高相祐一(酒井法子の元旦那)の実家や現在!工藤静香や息子との関係も総まとめ

女優の酒井法子さんの元旦那・高相祐一さんは覚せい剤での逮捕も有名ですが、実家や若い頃も話題です。

 

今回は高相祐一さんの実家や若い頃、サーフィン仲間の工藤静香さん、酒井法子さんとの結婚や離婚、息子と現在をまとめました。

 

高相祐一のプロフィール

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

プロフィール

 

・名前:高相 祐一(たかそう ゆういち)

・生年月日:1968年2月3日

・出身地:東京都港区

・身長:非公開

・血液型:B型

 

東京都内で有名な老舗スキーショップの御曹子として、何不自由なく育てられた高相祐一さん。

 

1993年、日本プロサーフィン連盟のプロトライアルに合格し、“自称プロサーファー”として活動する一方で、DJやデザイナーという一面も持っていたようです。

 

1998年には女優の酒井法子さんと結婚し、一躍脚光を浴びる存在となりました。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

しかし、2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、懲役2年執行猶予4年の判決を受けると、翌2010年には酒井法子さんと離婚しています。

 

 

高相祐一の実家とは

 

高相祐一の実家は都内の有名老舗スキーショップ「JIRO」

 

先ほどもチラっと触れましたが、高相祐一さんの実家は、東京都港区青山という日本でも有数の一等地にある、老舗の高級スキーショップ「JIRO」です。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

ちなみに、「JIRO」という店名は、高相祐一さんの父親である高相次郎さんの名前をそのまま使っているところを見ると、高相祐一さんの父親が一代で築き上げたお店のようですね。

 

この高相次郎さんは、祐一さんが生まれる前から実業家として成功されていることから、高相祐一さんは生まれながらのお金持ち…いわゆる“御曹司”として育てられたようです。

 

なんでも実家には、常にお手伝いさんが常駐し、幼い頃から“坊ちゃん”と甘やかされ、何不自由のない生活をしていたようです。

 

 

高相祐一の若い頃① 何不自由のない贅沢な少年時代 

 

出典:https://www.pixabay.com/

 

そんな高相祐一さんの出身小学校や中学校は公開されていないようですが、地元青山にある公立の小学校と中学校を卒業しているようです。

 

この頃の高相祐一さんについての情報はほとんどありませんが、逆に言うと特に問題を起こすこともなく過ごしていたと言えるのかも知れませんね。

 

ただ、その後の高校時代の金遣いの荒さから察するに、この頃から高相祐一さんは、欲しいものはなんでも手に入る生活をしていたようです。

 

 

高相祐一の若い頃② 中学時代はサーフィン・大麻を始める

 

両親が「JIRO」の経営に忙しかったこともあり、幼少期から放任主義で育てられた高相祐一さんには、かなりのお小遣いが与えられていたようです。

 

そんな高相祐一さんは、中学2年生の時にはサーフィンを始めるのですが、なんとその直後から大麻に手を出していたそうです。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

「サーフィンを始めたのが中学2年の時で、その直後に大麻を初めて吸って、覚醒剤は20歳ぐらいの時かな。きっかけ? 当時の流れというか、(渋谷区)青山という街で育って、両親とも忙しくて家にいない、多少の金ももらっていたし、当時はドラッグの誘いって誰にでもあって、自分をコントロールできなかったと言われれば、それまでですけど‥‥」

 

引用:酒井法子の元夫・高相祐一が事件の真相を激白(1)ドラッグにハマっていった理由 | アサ芸プラス https://www.asagei.com/

 

ちなみに高相祐一さんの中高生時代と言えば、渋谷にチーマーが現れ始めた時代でした。

 

都心に暮らす中高生であれば、特に不良グループに属さなくてもそういう悪い遊びに気軽に手を出せた時代でもあったようです…。

 

中学2年生から大麻に手を出していたという、その常用歴の長さに驚くべきものがあります。

 

また、サーフィンにしても大麻にしても、相当な費用がかかるわけで、中学2年生の子供に対してそれだけのお金を与えていたという事実に、“親の責任”ってやつを感じずにはいられません。

 

 

高相祐一の若い頃③ 高校卒業後はサーフィンとクラブ三昧

 

中学を卒業した高相祐一さんは、東京学館浦安高校という、千葉県内にある私立の共学校に進学しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

高校時代の高相祐一さんの情報もあまりありませんが、少なくとも遊びまくっていたのは確かで、自宅の都内青山から千葉県の高校までタクシー通学…なんてぶっ飛んだ情報もありました。

 

そんな高相祐一さんは、高校卒業後は大学進学しておらず、かと言って定職に就くこともなく、日中はサーフィン、夜は六本木などのクラブに繰り出す…といった放蕩三昧な毎日でした。

 

そして、先ほど引用した記事の中にもありましたが、20歳の頃には遂に覚せい剤に手を出すまでに…。

 

 

高相祐一の若い頃④ サーフィンのプロ資格を取得するも…

 

1993年頃には、日本プロサーフィン連盟のプロトライアルに合格したものの、会費も払っておらず、プロ登録が完了していなかったと言います。

 

 

出典:https://item.mercari.com/

 

そんな高相祐一さんを見かねた両親の資金提供により、スキー&スノーボードショップ「CORE SIDE」を経営していた時期もあったようですが、あえなく閉店に追い込まれています。

 

その他、DJなどの仕事も行っていたと言われている高相祐一さんですが、これについても気が向いた時に遊び半分でやっていただけで、とても定職とは言えない状態だったそうです。

 

そして、そんな中で出会ったのが、女優の酒井法子さんでした。

 

 

高相祐一と酒井法子の出会いはサーフィン仲間・工藤静香の紹介 

 

高相祐一と酒井法子の馴れ初めの陰に工藤静香あり

 

そんな高相祐一さんと酒井法子さんの馴れ初めは、あるテレビ番組の中で高相祐一さんが酒井法子さんにサーフィンを教えたことでした。

 

 

出典:https://a19750601.exblog.jp/

 

「(海からの)帰りに僕の車で送っていったのですが、彼女が帽子を忘れて。次の日に届けにいったら家に上がらせてもらって、『泊まっていけば』って彼女に言われたんです」

 

引用:酒井法子の事務所も呆れる高相祐一氏の暴走 もはや「呪縛」か – ライブドアニュース https://news.livedoor.com/

 

後に高相祐一さんがこのように語っていたようですが、一部には酒井法子さんの出会いには、木村拓哉さんの嫁である工藤静香さんが絡んでいたとの噂もあるようなんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

元々高相祐一さんはサーフィンで工藤静香さんと繋がっており、その工藤静香さんが芸能界での親友・酒井法子さんを紹介したことで2人は知り合った…なんて言われているようです。

 

噂の真偽のほどは不明ですが、色々と悪い噂の絶えない高相祐一さんとの関係を隠したいという、工藤静香さんの関係各所からの圧力がかかったとしても不思議ではありませんね。

 

 

高相祐一と酒井法子の結婚~離婚まで

 

そして、高相祐一さんと酒井法子さんは、1998年12月28日に電撃結婚するのですが、その時、酒井法子さんは妊娠3ヶ月の“できちゃった婚”でした。

 

結婚発表会見時の酒井法子さんのコメントがこちらです。

 

 

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

 

今春から親密な交際が始まり、約1カ月前に妊娠が発覚。「一緒にいてとても安らげる人。常に笑顔でホッとさせてくれる。自然結婚しようという雰囲気はありましたが、子供ができたことで結婚する勇気が出ました」と率直に語った。「仕事のこととか、いろいろ悩んだけど、一番大切なことは何かと考え、自然な結婚でした」

 

引用:スポニチ Sponichi Annex https://www.sponichi.co.jp/

 

ただ、中学生時代から大麻を始め、20歳の頃には覚せい剤にまで手を出していた高相祐一さん。もちろん、酒井法子さんとの結婚後も続けていたと言います。

 

「大麻はずっと吸っていましたから、彼女もうすうす気づいていたかもしれませんね。大麻を吸うと、普通はだらしなくなる人が多いけど、僕の場合はデザインとかクリエイティブな思考を高めるほうに向いていたから、彼女は何も言わなかっただけかも。ただ覚醒剤に関しては、世間では僕のことを中毒者のように思っている人が多いだろうけど、月に1回ぐらいで、本当に5年間ぐらい使用しなかった時期もあって‥‥」

 

引用:酒井法子の元夫・高相祐一が事件の真相を激白(1)ドラッグにハマっていった理由 | アサ芸プラス https://www.asagei.com/

 

 

出典:https://newsyo.jp/

 

その後、酒井法子さんも覚せい剤に手を染め、やがて逮捕されますが、そもそも酒井法子さんが覚せい剤に手を出すことになったきっかけについて、高相祐一さんは次のように語っています。

 

「結婚5年目(03年)ぐらいに、自分が隠れてやっている時に、そこに彼女が現れて見つかってしまったんです。(気化した覚醒剤が酒井や子供のほうに行かないように)キッチンの換気扇の下でアルミホイルに入れてアブっていたから、子供が寝ていた夜だったのかな‥‥。彼女もびっくりして『何、それ?』って。それで、とっさに『元気が出るクスリだよ』と答えたんです。バツが悪いのもあったし、気分が高揚していたこともあったのかもしれないけど、つい『やってみる?』と誘ったら、彼女は『うん』と言って‥‥」

 

引用:酒井法子の元夫・高相祐一が事件の真相を激白(1)ドラッグにハマっていった理由 | アサ芸プラス https://www.asagei.com/

 

 

出典:https://ageteke.jp/

 

この話が事実だとすると…2人は1998年12月に結婚しているので、酒井法子さんは2003年頃から覚せい剤に手を染めていたことになりますね。

 

少なくとも逮捕される2009年まで続けていたとなると…酒井法子さんの薬物歴は、決して短くはなかったようです。

 

後日、高相祐一さんは逮捕時の酒井法子さんの深刻な状態について、次のように暴露しています。

 

「あいつ(=酒井)は家中を引っかき回してクスリを探していた。自分で使うためだ。これは危ないと思って自分がクスリを外へ持ち出したところを、逮捕されたんだ」

 

引用:酒井法子、念願のCD発売目前も……元夫の元カノに“シャブ”話を暴露された! https://www.cyzowoman.com/

 

 

出典:https://www.jiji.com/

 

 

高相祐一と酒井法子は逮捕された翌2010年に離婚

 

そんな高相祐一さん・酒井法子さん夫婦には、以前から仮面夫婦との疑惑も噂されていました。

 

2009年の春頃には、高相祐一さんは千葉県内の別荘に、酒井法子さんと当時10歳になる息子は都内のマンションに住むという別居状態が続いていたようです。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

そして、2009年8月の逮捕をきっかけに、高相祐一さんと酒井法子さんは調停の末、2010年6月に離婚が成立しています。

 

なお、離婚に当たっては1999年7月に誕生した息子の親権は、酒井法子さんが持ちました。

 

 

高相祐一と酒井法子の息子の現在

 

そんな高相祐一さんと酒井法子さんの息子さんは、2019年には成人を迎えるので、現在は大学生か社会人になっていると思われます。

 

 

出典:http://img05.ti-da.net/

逮捕直前の家族団欒

 

両親の逮捕時には、逮捕前の家族団欒の様子がスクープされ話題になりました。

 

さらに2015年3月には、息子さんの中学卒業式に出席した酒井法子さんの様子とともに、息子さんのイケメンっぷりが報じられました。

 

15歳の息子は思春期まっさかりのようだ。記念撮影をするために酒井が名前を呼ぶと、照れ臭そうに校門の前にノロノロと歩いてくる。本誌は3年前の中学受験当日に母子ツーショットを目撃しているが、いまでは157センチの母を追い抜いていた。顔はアイドル時代の酒井にソックリの爽やか系の超イケメンに!

 

引用:酒井法子 身長もママを抜いて…15歳長男が超イケメンに! – ライブドアニュース https://news.livedoor.com/

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

高相祐一さんと酒井法子さんの息子は、酒井法子さんにソックリなイケメンと言われるだけあって、芸能界を志望しているとの噂も以前よりちらほらあるようです。

 

息子さんのイケメンっぷりが話題になった、中学生になったばかりだった2012年頃には、息子さんの芸能界デビューをキッパリと否定していた酒井法子さん。

 

ですが、2016年になると少し風向きが違ってきているようなんですよね。

 

2016年2月に歌手として台湾を訪問した酒井法子さんが、現地メディアのインタビューの中で、息子さんの芸能界入りについて、次のようにコメントしています。

 

滞在中に現地メディアのインタビューに答え、16歳になる一人息子の将来も語っている。「宝物」だという息子が、もしも芸能界入りを希望すれば「応援したい」とコメント。ただし、自分の手でマネジメントをする気はなく、「子供には自分がやりたいことをやってほしい。応援はするけれど、後のことは自分の努力しだいだと思う」と語っている。

 

引用:酒井法子、息子の芸能界入り「応援する」=13年ぶりの台湾でコメント―台湾 http://www.recordchina.co.jp/

 

 

高相祐一の現在~またサーフィンがしたい

 

高相祐一さんは、酒井法子さんとの離婚後もドラッグをやめられず、違法薬物による2度(合計3度)の逮捕と、それにより遂に実刑判決を受け、懲役1年の刑務所暮らしも経験しています。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

そんな高相祐一さんが、更生しようと閉鎖病棟への入院や、2度に渡って薬物依存症更生施設「ダルク」への入所を決意したのは、息子さんの存在があったからなのだとか。

 

合法ドラッグも規制逃れのために成分がどんどんハードになってきて、オレの言動もおかしくなってきた。そんなとき、息子に何げなく「おまえ、パパのこと嫌いだろう?」って聞いたんですよ。そうしたら、「パパはパパなんだから、嫌いになるわけない」と言ってくれた。それで、このままではいけないって2度目の入院をしたんです。

 

引用:高相祐一氏が退院後の生活を激白 就職難、合法ドラッグなど悪循環に http://news.livedoor.com/

 

息子のために…と、現在も日々薬物の誘惑と闘っているであろう高相祐一さんですが、次のようなコメントも残しているようなんですよね。

 

それよりも、オレはやっぱりサーフィンが一番なんです。今は2週間に1回くらいしかいけてないけど、仕事をきちんと始めて生活を取り戻して、昔のようにやりたい。

 

もうサーフィンを仕事にはできないかもしれないけど、他人から何を言われようと、ハッピーでいることも一番自分にとって大切なことだと思います。

 

引用:高相祐一氏が退院後の生活を激白 就職難、合法ドラッグなど悪循環に – ライブドアニュース https://news.livedoor.com/

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

ドラッグは一度手を出すと、死ぬ瞬間まで誘惑と闘い続け、苦しみ続けなければならないと言われています。それほどまでに薬物中毒からの脱却は、決して生やさしいものではありません。

 

高相祐一さんのこのコメントを読んで、少なくとも「ハッピーでいることが大切」なんて、甘っちょろい考えを持っている人間に、本当の意味での更生は難しいように感じました。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

1998年に女優の酒井法子さんと結婚し、一躍脚光を浴びた高相祐一さん。

 

実家と若い頃の放蕩っぷりを振り返るとともに、サーフィン仲間だった工藤静香さんとの関係や息子さんの芸能界入りの噂、そして現在の様子についてまとめてみました。

 

息子さんのために更生を誓ったという高相祐一さん。ぜひ信念を曲げず、薬をきっぱり断ってまっとうに生きていってほしいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

千葉マリアの若い頃と息子の現在!松方弘樹との不倫・長男の非行や薬物依存も総まとめ

武田久美子や娘の現在!元夫との離婚原因や子供・今の様子まとめ

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

おばらよしおの現在!身長や学歴・逮捕や薬疑惑・濱松恵との関係も総まとめ【本能寺の変】

林下柔美(ビッグダディ次女)の現在!旦那との結婚や子供・年齢や出身高校も総まとめ

矢吹春奈の現在!昔の彼氏・仁科克基との結婚の噂/綾野剛とのベットシーンなど最新情報も総まとめ

きんさんぎんさんの享年と死因は?出身や苗字・娘の四姉妹の現在も総まとめ

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2020年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山上兄弟の昔と現在!身長や彼女・コスプレ画像も総まとめ【てじなーにゃ】

橋本麗香の現在!関東連合との関係・結婚した旦那と子供・激太りの噂など最新情報も総まとめ

あのちゃん(元ゆるめるモ)の脱退理由や現在!リストカットの噂・King Gnu井口理とのフライデー画像や匂わせも総まとめ

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

【工藤明男】柴田大輔の現在!関東連合など経歴・顔写真や本も総まとめ

石田えりの現在!若い頃・旦那や子供・ライザップCMなど総まとめ

渡辺友子の今現在!ジェリー藤尾との結婚・娘が暴露した離婚理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

新渡戸稲造は何した人?大学など功績4つ・死因・名言や子孫も紹介【前の5000円札の人】

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す