淡輪ゆき(浅村栄斗の嫁)の身長や父親・結婚の馴れ初めや子供・仙台の自宅も総まとめ

淡輪ゆきさんはタレント兼フリーアナウンサーで、東北楽天イーグルスの浅村栄斗選手との結婚や子供も話題です。

 

今回は淡輪ゆきさんの身長や出身高校、旦那との馴れ初めや子供、父親など実家、仙台の自宅の様子などをまとめました。

淡輪ゆきは浅村栄斗の嫁でタレント&フリーアナウンサー

淡輪ゆきのプロフィール

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

淡輪 ゆき(たんのわ ゆき)

生年月日: 1992年10月10日

出身地: 東京都

血液型: O型

 

淡輪ゆきさんは、タレント兼フリーアナウンサーとして活動していて、ホリプロのスポーツ部アナウンス室に所属しています。

 

プライベートでは、2019年11月、東北楽天ゴールデンイーグルスの浅村栄斗さんとの結婚を発表し、12月に入籍。

 

現在は仙台にて旦那をサポートしたり子育てをしたりと、多忙の毎日のようです。

 

 

多趣味で知られている

出典:https://goetheweb.jp/

 

淡輪ゆきさんは多趣味であることが知られています。

 

昔から体を動かすことが好きで、とにかく体育の成績が良かったのだとか。

 

成績が分かっているスポーツはゴルフです。ベストスコアは96、アベレージスコアは105とのこと。日頃からインスタやツイッターで、ゴルフ場でショットを打つ画像をアップしています。

 

また、これまでにバスケットボールを7年、スキーを10年、クラシックバレエを13年、ジャズダンスを4年間習ってきました。

 

スポーツ観戦も大好きで、プロ野球やラグビー、サッカー、テニス、バスケットボールなどが挙げられています。

 

海外旅行も趣味の1つで、これまでに30か国以上の国をまわり、語学留学として1年間カナダに滞在したこともあるようです。

 

 

淡輪ゆきの身長・体重

出典:https://lanikainahele.com/

 

ファンからは「美しすぎる野球選手の妻」と呼ばれるほどの美貌で知られる淡輪ゆきさんですが、スラリとした抜群のプロポーションも特徴ですね。

 

ネットでは、「超スタイル抜群」、「スレンダーでモデル体形」と絶賛されています。

 

身長と体重が気になりますが、公式サイトには身長は168cmとあるものの、体重やスリーサイズは明かされていませんでした。

 

体重やスリーサイズについてさまざまな説がありますが、どの説を拾っても40kg台後半では?という声が多いようです。

 

 

淡輪ゆきの出身高校・大学は青山

高校時代はラグビー部マネージャー

出典:https://bb-news.jp/

 

淡輪ゆきさんは初等部から青山学院に通い、そのままエスカレーター式に進学し、最終的には青山学院大学を卒業しています。

 

高校生の時には、ラグビー部のマネージャーを務めており、自身でも「かなり部活にのめり込んでいました」と語っています。

 

大学時代はラジオ局でDJ

出典:https://prtimes.jp/

 

大学生の時、同じ大学に通う友人に誘われて「BayFM」のインターン募集のオーディションを受けた淡輪ゆきさん。

 

インターンのプログラムは、学生が番組の企画から制作、DJも担当して、ラジオの現場を一通り覚えられるという内容でした。

 

オーディションに受かった淡輪ゆきさんは、1年間番組のDJを担当することになり、大学に通い勉強をしながら、ラジオ局に通う日々だったそう。

 

ちなみに、BayFMのスタジオは千葉県なので、通勤にかなりの時間を割いたそうですが、そんな長距離移動も苦にならないほど、DJは楽しかったといいます。

 

色々なアーティストと出会い、楽曲への思いやこだわりを聞き出し、魅力を引き出すことが醍醐味なのだとか。

 

それらを自分の言葉でリスナーへ伝えることの楽しさと同時に、難しさに悩んだこともあったと振り返っています。

 

ただし、この時点ではアルバイト感覚だったそうで、ずっと芸能界で生きていくという考えは全くなかったそうです。

 

 

淡輪ゆきの芸能界での活躍

出典:https://joseiana.com/

 

BayFMでアルバイトを始めてから楽しい毎日を送っていましたが、最初は本格的に芸能界に進むことを考えていなかった淡輪ゆきさん。

 

一体どのような経緯で芸能界に進むことになったのでしょうか。

 

スカウトを受けて尾木プロへ

出典:https://entamequeen.com/

 

芸能界に進んだきっかけは、担当していたラジオ番組に「プロダクション尾木」の代表取締役である尾木徹さんがトークゲストとして登場した際、スカウトを受けたからでした。

 

ちなみに、社長ということもあり、具体的なやり取りを覚えていないくらい淡輪ゆきさんは収録の時に緊張したそうです。

 

「プロダクション尾木」の研究生としてスタートを切った淡輪ゆきさんは、2010年にタレントのイモトアヤコさんの冠番組「青春!イモトの門」で初のテレビ出演かつレギュラーを獲得。

 

ちなみに、この時代は「淡輪優希」の芸名を名乗っていましたが、現在のホリプロに移籍した際に今の「淡輪ゆき」に改名しています。

 

就職よりパラリンピックを選んだ

出典:https://twitter.com/

 

初レギュラーを獲得した時はまだ将来について深く考えていなかった淡輪ゆきさんでしたが、大学3年生になると、友人達は就職活動をするなど、将来を真剣に考える時期に突入。

 

企業に就職すべきか、芸能活動を継続すべきなのかを悩んでいた時、2014年開催予定だったソチオリンピック、パラリンピックの現地リポーターのオーディションの話が舞い込みました。

 

もしリポーターに合格した場合、企業の面接時期と被ってしまうため、就職活動に支障が出ることは明らかでした。

 

悩んだ結果、「オリンピックやパラリンピックは今後関われないかもしれない。就職活動は、したくなったらいつでもできる」と考え、就職活動を止め、オーディションを受けたのです。

 

失敗を経験して目標が定まった

受けたリポーターオーディションに見事合格した淡輪ゆきさんは、ソチへと飛び、選手に密着取材を行いました。

 

選手たちが人生をかけて、競技に向き合っている姿に感銘を受けたそうです。

 

そして、取材した選手の中でも最も印象的だったのは、クロスカントリーの新田佳浩さんでした。

 

惜しくも金に届かなかった新田佳浩さんに、淡輪ゆきさんは試合後のインタビューをしますが、過去の経歴やクロスカントリーへの熱い思いを聞いていたため、思わず号泣。

 

プロデューサーからは「お前が泣いてどうする」と叱られたそうで、自身でも「プロ意識が低かった」とかなり落ち込んだといいます。

 

そんな競技期間中は、24時間生放送の番組だったので毎日午前2時頃就寝し、朝5時には現場で取材を開始するハードな生活だったそうです。

 

体力的には厳しい現場だったものの、やりがいの方が勝っていたので辛いと感じることはなかったといいます。

 

また、スポーツで得た感動は必ず人生の活力へと繋がると実感した淡輪ゆきさんは、この先もスポーツに関わる仕事をしたいと明確な目的を持つに至りました。

 

帰国後はスポーツ系リポーターへ

出典:https://www.seibulions.jp/

 

ソチ五輪から帰国後は、TBS「王様のブランチ」、TOKYO MX「バラいろダンディ」、テレビ埼玉「情報番組マチコミ」などバラエティ番組でリポーターとして活躍。

 

さらに、2017年シーズンには「ライオンズアワー」のリポーターに抜擢されました。

 

ライオンズアワーとは、西武ライオンズの野球中継をする番組で、1979年から続く長寿番組です。

 

翌2018年からは、東北楽天ゴールデンイーグルスのリポーターに抜擢されています。

 

 

淡輪ゆきが結婚した旦那は楽天の浅村栄斗選手

 

出典:https://www.chunichi.co.jp/

東北楽天ゴールデンイーグルスの浅村栄斗

 

ここからは、淡輪ゆきさんの結婚について見ていきます。

 

2019年12月21日に入籍、お相手は東北楽天ゴールデンイーグルスの浅村栄斗さんです。

 

浅村栄斗さんは一体どのような選手なのでしょうか。まずは、プロフィールやこれまでの経歴を紹介します。

 

 

浅村栄斗のプロフィール

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

浅村 栄斗(あさむら えいと)

生年月日: 1990年11月12日

出身地: 大阪府大阪市東淀川区

身長: 182cm

体重90kg

最終学歴: 大阪桐蔭高等学校卒業

 

高校生史上最強の1番打者

浅村栄斗さんの出身高校は、プロ野球選手を多数輩出してきた名門・大阪桐蔭高等学校です。

 

野球に打ち込んでいた7歳年上の兄・展弘さんの出身高校でもあった大阪桐蔭に見事入学した浅村栄斗さんでしたが、入学当初はヤンチャで、真面目に野球と向き合っていなかったそう。

 

例えば、禁止されている携帯を持ち込んだり、寮を抜け出して遊んだり・・・と周囲が手を焼く問題児だったのだとか。

 

しかし、高校2年生の試合でPL学園にコールド負けを喫して以降、初めて野球ときちんと取り組むようになり、いつしか「高校生史上最強の1番打者」の異名で呼ばれるようになります。

 

2008年のドラフトでは、3位で埼玉西武ライオンズに指名され、2009年に入団。

 

2011年からスタメイン入りして1番打者、2013年からは中村剛也さんの代役として4番を任されることもありました。

 

2017年には、平成生まれの選手の中で1000本安打到達第1号として名乗りを上げています。

 

 

楽天へ移籍

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

2018年のシーズンで国内フリーエージェント宣言した浅村栄斗さん。

 

元々の所属先である西武ライオンズ、ソフトバンクホークス、東北楽天ゴールデンイーグルス、オリックスバファローズが獲得に名乗りを上げました。

 

浅村栄斗さんは「かなり悩んだ」としながらも、東北楽天ゴールデンイーグルスを選んでいます。

 

そして2019年に入団すると、2021年6月の中日ドラゴンズ戦で通算1500安打を達成し、歴代10位の最年少記録を達成。

 

また、2021年の東京オリンピックの日本代表にも選ばれています。

 

 

淡輪ゆきと旦那・浅村栄斗との馴れ初め

ライオンズナイターがきっかけ

出典:https://bb-news.jp/

 

淡輪ゆきさんが浅村栄斗さんと出会ったのは2017年に遡ります。

 

ちょうどこの頃、「ライオンズナイター」のリポーターとして活躍していた淡輪ゆきさんは、仕事を通じて仲を深めました。

 

浅村栄斗さんの一目惚れだったそうですが、2人ともスポーツが好きなのですぐに意気投合。

 

2019年11月にはそれぞれ結婚を発表し、12月に入籍しています。

 

淡輪ゆきさんが浅村栄斗さんに惹かれたポイントとして「野球に真摯に取り組む姿を心から尊敬し、まっすぐで謙虚な人柄、時折見せる無邪気な笑顔」とコメントを発表しています。

 

 

淡輪ゆきと旦那・浅村栄斗の子供

第1子となる娘の誕生を発表

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

インスタで出産を発表した淡輪ゆき

 

 

2021年12月24日、淡輪ゆきさんはインスタを更新して第1子となる女児を出産したことを発表しました。

 

これまで妊娠について触れてこなかったことについて、以下のようにコメントしています。

 

はじめての妊娠、コロナ禍、主人のオリンピック出場や私自身のお仕事、様々なことを考慮し家族で話し合い、皆様には無事に産まれてからお伝えすることに致しました。

 

引用:楽天・浅村栄斗の妻・淡輪ゆき、第1子女児を出産 – スポーツ報知 https://hochi.news/

 

妊娠中は、浅村栄斗さんがオリンピックに出場したり、コロナ禍であったりと何かとプレッシャーを感じる1年だったと振り返っている淡輪ゆきさん。

 

「3人で明るく楽しい家庭を作れたらなと思っています」と、これからの生活への抱負でインスタは締めくくられています。

 

 

淡輪ゆきの家族(父親)は有名人?

出典:https://bb-news.jp/

 

淡輪ゆきさん自身が芸能活動をしており、旦那も野球選手と、すでに知名度が高い2人ですが、家族には他にも有名人がいるとの噂があります。

 

有名人だという父親とは、どのような人物なのでしょうか。

 

 

父親はゴルフのレッスンプロ

出典:https://www.shimoharagolf.com/

 

淡輪ゆきさんの父親は一般人のため、名前や勤務先は明かされていませんが、ゴルフのレッスンプロをしている人物だそうです。

 

淡輪ゆきさんがゴルフ上手なのは、父親の影響もあるかもしれませんね。

 

そんな父親は、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督を務めていた星野仙一さんの後輩で、ゴルフ友達だったと言われています。

 

また、淡輪ゆきさんが東北楽天ゴールデンイーグルスのリポーターを務めたのは、こういった縁もありそうですね。

 

 

実家はお金持ち?

出典:https://unparalleled.design/

 

淡輪ゆきさんの実家はかなり裕福なのでは?という噂もあります。

 

淡輪ゆきさんは小学校から青山学院に入り、そのまま大学卒業まで進んでおり、これにはかなりの財力が必要です。

 

また、これまでに30か国以上を旅行していること、家族でゴルフのラウンドを楽しむ習慣があることなど、裕福な家庭ではないと到底できない生活だと言えるのではないでしょうか。

 

 

淡輪ゆきの自宅は仙台?

出典:https://azrena.com/

 

淡輪ゆきさんと浅村栄斗さんの自宅はどこにあるのでしょうか。

 

さすがに自宅の場所を明かすことは危険なので詳細は公表していませんが、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地は仙台ですから、仙台説が有力です。

 

そんな淡輪ゆきさんの自宅には、ユニークな部屋があることが分かっています。

 

200万かけた釣り部屋とは?

出典:https://twitter.com/

 

2021年の契約改定では、浅村栄斗さんは現状維持の5億円プラス出来高制でサインしたことが報じられていますので、豪華な自宅を構えていても不思議ではありません。

 

淡輪ゆきさんは、2020年7月5日放送の「ジャンクSPORTS」に出演し、自宅には旦那の釣り専門の部屋があることを明かしています。

 

浅村栄斗さんは昔から大の釣り好きで、球団内の「釣り部」にも所属しているんだとか。

 

部屋の様子は事前に淡輪ゆきさんが撮影したものをスタジオで流していたのですが、総額200万円という釣竿20本にリールなどの道具が整然と並んだ部屋の様子に、共演者は唖然。

 

なかなか、自宅に釣り部屋を構える人も少ないでしょうから、驚くのも無理もありませんね。

 

 

まとめ

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

淡輪ゆきさんは、タレントやアナウンサーとして活躍し、プライベートでは楽天ゴールデンイーグルスの強打者として知られる浅村栄斗選手と結婚しています。

 

父親はゴルフのレッスンプロであり、今は亡き星野仙一さんとはゴルフ仲間だったそうです。

 

裕福な実家で育ったという噂もあり、小学校から大学まで青山学院出身の淡輪ゆきさんは、学生の頃にラジオ局でDJの仕事をしたことがきっかけで、芸能界デビューを果たしました。

 

ソチオリンピック・パラリンピックでは現地リポーターに抜擢されて、2017年には「ライオンズアワー」でリポーターを務めています。

 

このライオンズアワーがきっかけで、当時西武ライオンズの選手だった浅村栄斗さんと出会い、交際に発展。2019年12月に入籍しました。

 

現在は、第1子となる娘が誕生して幸せ一杯の様子です。いつか、アナウンサーやリポーターとして復帰する日が来るのでしょうか。

 

淡輪ゆきさんの今後の動向から目が離せませんね。これからも応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

阿部美穂子の若い頃と現在!旦那チェソンヨンとの結婚と子供(息子)・馴れ初めの韓国語講座も総まとめ

中川桂子(中川翔子の母親)の年齢や若い頃と現在!店の閉店理由も総まとめ

にわみきほ(丹羽未来帆)の現在!旦那の田中毅との結婚や子供・最近の様子まとめ

有名コスプレイヤーの人気ランキング最新TOP35【2022年版】

若槻千夏の昔と現在!旦那や子供・消えた理由や復帰後まとめ

田中優衣の現在!テラハ福田愛大との破局や性格・就職先・結婚と旦那まとめ

野原遥の現在!実家やグアムでの事故/事件・会社や仕事も総まとめ【バチェラー3出演】

GENKING(ゲンキング)の昔と現在!彼氏や結婚情報・性別や本名も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

歴代の将棋棋士・最強人気ランキングTOP21【最新版】

小島一朗の生い立ち&親と姉や祖母など家族情報!新幹線殺傷事件の犯人まとめ

徳光次郎(徳光和夫の弟)の死因は?伊勢丹の経歴や年齢・家系図と家族・結婚した嫁や息子のミッツマングローブなどを総まとめ

美脚の芸能人33人・BMIと身長で比較!脚が綺麗でスタイル抜群【2022最新版】

杏さゆりの現在!彼氏や結婚・大物カメラマンのセクハラ被害暴露まで総まとめ

原田知世と旦那の離婚原因は性癖?若い頃や子供も総まとめ

たいがー・りー(芸人)の現在!本名や年齢・身長と経歴・エンタの神様の出演・発明作品も総まとめ

五十嵐暁子(ハライチ澤部佑の嫁)の現在!実家は白洋舎?馴れ初めや結婚生活・子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ユージンアームストロングの動画内容!検索してはいけない理由・処刑された背景やその後・ネットの反応も総まとめ

ドッカンテーブル事件の詳細と真相やその後!意味と経緯・検証結果の画像・原因や運営の対応も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す