瀬能あづさの現在!石井琢朗との結婚と離婚理由・CoCo脱退理由と身長も総まとめ

瀬能あづささんは1989年にデビューしたアイドルグループ「CoCo」の元メンバーで、脱退理由や結婚歴も話題です。

 

今回は瀬能あづささんの身長や若い頃の活躍、元旦那の石井琢朗さんとの結婚や離婚理由、現在を紹介します。

瀬能あづさのプロフィール 【身長と体重も紹介】

 

本名:不明

生年月日:1973年4月3日

出身地:神奈川県厚木市

身長:156cm

体重:不明

靴のサイズ:23.5cm

血液型:B型

学歴:神奈川県立厚木北高等学校中退

職業:歌手(J-POP)、女優

活動期間:1989年 – 1995年、2003年 – 2004年

事務所:プロダクション尾木(最終所属先)

愛称: あっちゃん

 

 

瀬能あづささんは、かつてフジテレビで放送されていた番組「パラダイスGoGo!!」の企画「乙女塾」の2期生として、1989年に「CoCo」としてアイドルデビューしました。

 

乙女塾出身のアイドルの中でも、現在も女優として活躍している永作博美さんや三浦理恵子さんなどと並び、トップクラスの人気を誇っていた瀬能あづささん。

 

「CoCo」でのデビューから2年後、ソロデビューも果たしましたが、1995年には芸能界を引退しています。

 

その後、瀬能あづささんは結婚と離婚を経て、週刊誌のグラビアに登場しましたが、芸能界完全復帰への足がかりとはならず、結局そのまま完全引退となりました。

 

「CoCo」当時、瀬能あづささんはメンバーの中でもとりわけ可愛かったことから、今でも根強いファンが多くいます。

 

 

瀬能あづさの若い頃の経歴① 「CoCo」のエースとして活躍

出典:https://middle-edge.jp/

 

「CoCo」がデビューする前、「アイドル冬の時代」と言われるほどアイドル需要は落ち込み、「おニャン子クラブ」に続く新たなアイドルグループを模索する動きがありました。

 

その1つが、「CoCo」誕生のきっかけとなるフジテレビの番組「パラダイスGoGo!!」であり、瀬能あづささんは「乙女塾」の第2期生メンバーとして、デビューが決まりました。

 

瀬能あづささんの持ち味は、目を引く可愛いルックスも去ることながら、非常に高い歌唱力

 

メンバーの中はもちろん、当時のアイドル界の中でもダントツの上手さで、「ちょっと歌が上手い女の子」レベルをはるかに超えていたんです。

 

そのため、瀬能あづささんは「次期・工藤静香」呼ばれるほど期待されていたメンバーでした。ちなみに、工藤静香さんと同じプロダクション尾木に在籍していました。

 

そんな瀬能あづささんは「CoCo」では基本的にセンターを務めておりエース的存在でしたが、他のメンバーのような正統派アイドルというより、どちらかと言えば影のあるタイプでした。 

 

 

瀬能あづさの若い頃の経歴② 「CoCo」を脱退し、ソロに転向

 

抜群の歌唱力を誇っていた瀬能あづささんは、アイドルという枠に収まりきれなかったためか、1992年、ソロ活動に専念するために「CoCo」から脱退しました。

 

その後、「THE ALFEE」の高見沢俊彦さんの目に留まり、セカンドアルバム「HORIZON」のほとんどの曲を作曲してもらうなど、非常に高い評価を受けていました。

 

瀬能あづささんはこれまでのアイドルというイメージを払拭し、アーティスト色を強めていきたいと考えていたようです。

 

瀬能あづささんのアーティストとしての顔を認めているファンもいたものの、相変わらずアイドルとしての姿を求められることも少なくなく、瀬能あずささんは苦悩していたといいます。

 

なお、瀬能あづささんは好きなアーティストに、今井美樹さんや森川美穂さん、浜田麻里さんを挙げており、今井美樹さんや森川美穂さんの歌い方に通ずるものがあると言われています。 

 

 

瀬能あづさの「CoCo」脱退理由① いじめ?

 

女性アイドルグループでは今も昔もグループ内でいじめがあると噂されていますが、元メンバーがある程度時間が経ってからバラエティ番組などで過去を暴露することもよくあります。

 

「CoCo」も例に漏れず、2016年11月3日の深夜に放送されたテレビ東京系番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」にはねだえりかさんが出演して、いじめを暴露したんです。

 

グループ内には派閥があり、自分はだいたい1人でいることが多く、特に仲の悪かったメンバーやそのファンからは嫌がらせを受けていたと明かしました。

 

さすがに名前は明かさなかったものの、「しゃべりが上手、ライブのMCの時やラジオで悪口を言われていた」と特定しやすいヒントを語り、加害者として宮前真樹さんが濃厚のようです。

 

このはねだえりかさんの暴露について、「CoCo」のメンバーはTwitterで反論したようです。

 

 しかし元CoCoの宮前真樹(43)らとプライベートでも交流のある田中は翌4日に「今日は、朝起きてある人のニュースみて驚いた。いやいや、真実違うでしょ。なのに、、、、どうなのよ。。呆れた。ひどいなぁ」とツイート。はねだの名前を出しているファンのリプライにもはっきり反応しており、ファンや他のメンバーに迷惑をかけるような発言を非難した。

 

 また元ribbonではねだと同じ乙女塾出身の歌手で女優である松野有里巳(43)も5日に「何度も書いては消していたけど、、やはり無理。。。メディアに出るためならなんだって良いの?誰も得にもならないのに、、名誉毀損だと思う。悲しい。と書いてみる」とツイッターに意味深長なメッセージを投稿。その後田中に「時の経過とともに、いろいろモヤモヤしちゃって、吐き出すことにしたー!」とリプライを送っている。

 

引用:日刊スポーツ – はねだえりかの暴露話「呆れた」元メンバーら不快感

 

瀬能あづささんがいじめを受けていたかどうかは明らかになっていませんので、脱退理由もいじめとは特定できないでしょう。

 

ただ、瀬能あづささんはグループの中でも最も人気があったと言っても過言ではないメンバーでした。

 

そのため、ファンの間では「単に辞めたかったのでは?」という推測もされていたようです。 

 

 

瀬能あづさの「CoCo」脱退理由② 早く辞めたかった?

 

瀬能あづささんは、「CoCo」脱退後に日本テレビ系番組「HYU2」に出演した際、グループを辞めたかったかどうか、嘘発見器にかけられていました。 

 

CoCo脱退後、日本テレビの『HYU2』(ヒューヒュー)という番組に出演。同番組で嘘発見器にかけられた際に出された「はっきり言ってCoCoを辞めて肩の荷が下りた」という質問に対し、瀬能が「いいえ」と答えると(全ての質問に「いいえ」と答える設定)嘘発見器が微妙な反応を見せた。一方で、「私は団体生活に向いていない」という質問への返答時には嘘発見器の反応がほとんど無かった。

 

引用:世の中のいろんなこと… – 元CoCo 「瀬能あづさ」の現在

 

嘘発見器の精度にどのくらい信憑性があるかは不明ですが、瀬能あづささんが「CoCo」を重荷に感じていて、早くソロになりたいと考えていた可能性は低いかもしれません。

 

 

瀬能あづさ自身が脱退についてコメント

 

瀬能あづささんは「CoCo」を脱退した理由について、バーニングプロダクションのプロデューサーである平野昌一さんのアドバイスがあったためだとしています。

 

CoCo脱退について、「正直言って自分でもCoCoを抜けることになるとは思ってなかったんですよね、だからまずはビックリですよね。ただ、3年間やってきて、自分たちで想像してた以上に成長出来て、メンバーみんながそれぞれの今後を漠然と考える時期でもあって…。じゃあ、チャンスをもらったんだから頑張ってみようって。でも実際のところ全然実感なんてなかったんですよ」と後に語っている。

 

引用:世の中のいろんなこと… – 元CoCo 「瀬能あづさ」の現在

 

 

瀬能あづさが結婚した元旦那はプロ野球選手・石井琢朗

 

瀬能あづささんは1995年6月に芸能界を引退し、翌1996年に当時横浜ベイスターズに所属していた石井琢朗さんとの婚約を発表しました。

 

この頃もプロ野球選手の結婚相手は女子アナというのが定番でしたが、瀬能あづささんは元アイドルということもあり、注目を集めました。

 

現在ではアイドルと結婚する野球選手も増えましたが、瀬能あづささんと石井琢朗さんはその走りだったと言えるでしょう。

 

ちなみに、瀬能あづささんがパーソナリティを務めていたラジオ番組は、プロ野球が延長になると放送休止になってしまうそうで、野球の延長を嘆いていたことがあったそうです。

 

でもご自身は野球選手とご結婚されるなんて、なんだかおもしろい縁ですよね。

 

 

瀬能あづさと元旦那・石井琢朗の離婚理由

離婚理由は旦那の不倫

 

結婚後、旦那である石井琢朗さんは、元NHKアナウンサー・有働由美子さんとの不倫が報じられました。

 

石井琢朗さんは女癖が非常に悪かったようで、他の女性とも不倫をしていたとの情報もあります。

 

これにより、瀬能あづささんは旦那への不信感が拭えなくなり、2000年に離婚に至りました。

 

瀬能あづささんは離婚後は独身のようですが、石井琢朗さんはほどなく元フジテレビアナウンサーの荒瀬詩織さんと再婚しています。 

 

 

瀬能あづさと元旦那・石井琢朗の間に子供はいない

 

出典:https://pixabay.com/ja/

 

瀬能あづささんと石井琢朗さんの間には、子供は生まれていません

 

明確な理由は語られていませんが、当時お互いに非常に多忙な生活を送っていたため、子供を作る余裕がなかったのかもしれません。

 

また、離婚理由でもある石井琢朗さんの浮気や女癖が原因で、子供を作らなかった可能性もあります。

 

 

瀬能あづさの現在

瀬能あづささんは結婚前年から芸能界を引退していましたが、石井琢朗さんとの離婚後に活動を再開しました。

 

芸名は「瀬能あづさ」ではなく、「AZU」名義で2003年に「g-crew」のライブに参加しました。

 

なお、このライブで瀬能あづささんが歌った曲がネット限定で販売されましたが、現在は販売されていないようです。

 

 

瀬能あづさの現在の活動は不明

 

瀬能あづささんは、2004年に週刊誌『週刊プレイボーイ』にて突然グラビアを披露して話題になりました。

 

その後、セミヌード写真集も発売しましたが、結局タレント活動は続かず、瀬能あづささんの現在のタレント活動は全く不明です。

 

しかし、アーティストとしては活動中で、定期的にアルバムをリリースしていると言われています。

 

現在テレビ出演はないものの、もしかしたら今後、昔活躍したアイドル特集などでバラエティ番組や歌番組に出演するかもしれませんね。

 

 

瀬能あづさ以外の「CoCo」メンバーの現在

はねだえりかはシングルマザーになっていた

 

はねだえりかさんは、2016年6月23日に放送されたフジテレビ系番組「ノンストップ!」に出演し、近況を報告しました。

 

2012年に一般人男性との子供を妊娠・出産したものの、その男性との同居生活に疲れてしまったため、入籍する前に別れてしまったと涙ながらに語ったようです。

 

一部では不動産関係の仕事をしていると言われていますが、2016年8月には舞台復帰に向けて準備していたようなので、現在も舞台女優としての活動を行っているかもしれません。

 

 

大野幹代は事務所社長と結婚して幸せに暮らしている

 

「乙女塾」の1期生で、ミッキーの愛称で親しまれていた大野幹代さんは、「CoCo」解散後も歌手活動を続け、自主制作でシングルなどをリリースしていたと言われています。

 

タレント活動からは身を引いていましたが、2002年にバンド「LOVE TRACE」のメンバーで当時の所属事務所の社長でもあった安本勇二さんと結婚しました。

 

2003年には子供を出産し、その後は芸能界に復帰することはなく、幸せに生きていると見られています。

 

 

三浦理恵子は現在も女優をしている

 

三浦理恵子さんは現在も女優として活動しており、1998年にはロック歌手のダイヤモンド☆ユカイさんと結婚しました。

 

しかし結婚生活は長くは続かなかったようで、2001年に離婚

 

その後、2015年9月に一般人男性と再婚した際には、元夫であるダイヤモンド☆ユカイさんが自身のブログで「理恵子さん、ご結婚おめでとうございます」と祝福の言葉送っていました。

 

もしかしたら円満離婚だったのかもしれませんね。 

 

 

宮前真樹は独身ながらカフェをオープン

 

宮前真樹さんは「CoCo」解散後、趣味だったケーキ作りを活かして、東京・青山にカフェ「CAFE RESTAURANT M.NATURE AOYAMA」をオープンさせました。

 

仕事は順調のようですが、出会いには恵まれなかったようで、現在までに独身のようです。

 

2013年9月には、日本テレビ系番組「有吉ゼミ 祝開講2時間スペシャル」に出演して、宮前真樹さんは“美人だけど結婚しないアラフォー芸能人”として取り上げられていました。

 

宮前真樹さんは結婚しない理由について、19歳の時に別れた恋人が忘れられないと明かしています。

 

友人関係が続いている中、500回ぐらい告白しているそうで、「ヤバいでしょ、ハードストーカー?」と司会の有吉弘行さんをドン引きさせていました。

 

 

まとめ

 

1980年代後半からアイドルグループ「CoCo」のメンバーとして活躍し、その後ソロアーティストとしても活動してきた瀬能あづささんについてまとめてきました。

 

メンバーの中で最も人気がありながら早々と脱退してしまい、脱退理由が憶測を呼びましたが、現在もアーティスト活動をしているため、ファンにとっては一番嬉しいことですよね。

 

現在のプライベートは全く情報がなく、もしかしたら再婚して子供もいるかもしれません。

 

またいつか、瀬能あづささんの美声を聴ける日が来ることに期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中優衣の現在!テラハ福田愛大との破局や性格・就職先・結婚と旦那まとめ

青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2022最新版】

二千翔(大竹しのぶ息子)の現在!父親・明石家さんまとの秘話3選・出身大学・結婚の有無も総まとめ

つちやかおりの若い頃!身長・目の整形疑惑と真相も紹介

大澄賢也の若い頃と今現在!元嫁/小柳ルミ子との結婚と離婚理由・岡千絵との再婚・子供の有無も総まとめ

野田舞衣子(織田裕二の嫁)の結婚や子供情報/実家や父親が凄い噂・出身大学も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

碇利恵の生い立ち&元夫と子供など家族!知的障害の噂やかわいいという意見・篠栗事件の赤堀恵美子や創価学会との関係も徹底解説【福岡5歳児餓死事件で逮捕】

キットカットおばさんの現在!セリフは演技?名前の由来・本名と年齢・障害や逮捕の噂も総まとめ【動画多数】

稲田朋美の若い頃と現在!夫や子供・スキャンダル3つとその後【かわいい画像多数】

森田昌典の現在!経歴と素顔・高垣麗子との結婚と離婚・金塊密輸事件と逮捕まとめ

三鷹ストーカー殺人事件の犯人・池永チャールストーマスの現在!生い立ちや家族・被害者の女子高校生・判決も総まとめ

藤本理稀ちゃんのその後現在!山口2歳男児行方不明事件と神隠しの噂・祖父など家族・尾畠春夫による発見など総まとめ

山本リンダの若い頃と現在!年齢・結婚した旦那と子供・自宅や事故も総まとめ

中川桂子(中川翔子の母親)の年齢や若い頃と現在!店の閉店理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

森川由加里(布施明の嫁)の現在!結婚と子供・実家の家族も総まとめ【SHOW ME】

大谷亮介(高畑裕太の父)の若い頃と現在!高畑淳子や大谷亮平との関係・結婚歴や子供も総まとめ【相棒の三浦刑事】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す