相澤宏光医師(相田翔子の旦那)の現在!年齢や経歴・出身高校や大学・華麗な家族・馴れ初めや結婚式・子供も総まとめ

元winkの相田翔子さんと結婚した相澤宏光さんは医師として成功しているだけでなく、家族も凄いと話題です。

 

今回は相沢宏光医師の年齢、高校や大学など学歴と経歴、家族、相田翔子さんとの馴れ初めや子供の情報をまとめました。

相澤宏光はエリート医師

出典:hospita.jp

 

相澤宏光医師は麻酔科・皮膚科・美容皮膚科の医師です。

 

・医師である
・父は衆議院議員で母は女優という華麗なる一族出身である
・相田翔子さんと結婚
・東京の一等地である原宿でクリニックを経営している
 

このようなすごい経歴であり、誰もがうらやむような肩書・生活を送っている人物です。

 

 

相澤宏光医師の年齢

出典:doctorsfile.jp

 

相澤宏光医師の年齢は、2021年時点で50歳になります。相澤宏光医師は一般人ですので、詳細なプロフィールや経歴、生年月日は公表されていません。

 

ただ、結婚報道の時に相澤宏光さんの年齢のヒントになる情報がありました。

 

元Winkの相田翔子(38)が医師の相沢宏光氏(37)と結婚したことが21日、分かった。

 

引用:相田翔子結婚!相手は司葉子の三男で医師 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

相澤宏光医師は2008年8月時点で37歳であり、相田翔子さんの1歳年下になります。相田翔子さんは1970年生まれです。

 

このことから相澤宏光さんは1970年~1971年生まれであることが分かります。だから、2021年時点で50歳になりますね。

 

相澤宏光さんは今年で50歳。言い方は悪いですが、世の中では「完全なおじさん」の年齢です。

 

その割には肌つやが良いと思いませんか?シミもしわも目立たないし、おじさん特有の脂ぎった感じもありません。

 

さすが美容皮膚科の医師ですよね。相澤宏光医師の肌を見ていると、「美容皮膚科すごい!」と思えてくるのではないでしょうか。

 

 

相澤宏光医師の高校や大学など学歴と経歴

相澤宏光医師の学歴や医師としての経歴を詳しく見ていきます。

 

エリート医師は今までどのような人生を歩んできたのでしょうか?

 

 

高校や大学などの学歴

出典:angie-life.jp

 

相澤宏光さんは1971年(1970年?)に生まれています。父親は大蔵省の官僚であり、母親は女優の司葉子さんです。

 

・高校:成城学園
・大学:帝京大学医学部

 

高校は成城学園ですから、生粋のお坊ちゃんだったと言えるでしょう。

 

そして大学は帝京大学の医学部に進学、1998年に卒業しています。

 

医学部は6年制ですから、1998年に卒業したということは1992年に大学入学したはずです。

 

先ほど説明した通り、相澤宏光さんは1971年生まれの可能性が高いですから、高校卒業後に2浪したのかもしれません。

 

大学に入学してから、2年留年して1998年に卒業した可能性もありますが、医師としての活躍を見ると、留年した可能性よりも浪人していた可能性の方が高そうです。

 

 

医師としての経歴

出典:natgeo.nikkeibp.co.jp

 

1998年に帝京大学医学部を卒業した後、相澤宏光医師は東京大学医学部付属病院麻酔科に入局します。

 

完全にエリート医師ですよね。帝京大学医学部から東大病院というのも珍しいかもしれません。

 

東大病院で麻酔科医として経験を積んだ後、JR東京総合病院に移り、麻酔科の副医長・医長を務めました。

 

そして、2006年にシロノクリニックに入職します。

 

シロノクリニックは恵比寿や横浜に美容皮膚科を展開しているクリニックで、レーザー治療では世界最大規模の症例数を誇っています。日本の美容皮膚科の大手クリニックですね。

 

相澤宏光医師はこのシロノクリニックで約10年間働き、医局長を務め、2015年6月に表参道美容皮膚科を開院しました。

 

相澤宏光医師の認定・専門医資格はこちらです。

 

・日本抗加齢医学会専門医
・日本麻酔科学会専門医
・日本レーザー医学会認定医
・サーマクール認定医

 

また、所属学会一覧も確認しておきましょう。

 

・日本抗加齢医学会
・日本麻酔科学会
・日本レーザー医学会
・日本皮膚科学会
・日本臨床麻酔科学会ほか

 

これを見るとわかりますが、相澤宏光医師は麻酔科・皮膚科・美容皮膚科を専門とした医師であることが分かります。

 

 

相澤宏光医師の華麗なる家族を紹介

出典:gree.jp

 

相澤宏光医師は家族がすごいんです!華麗なる一族と言っても過言ではないほどの家族です。

 

・父:相澤英之
・母:司葉子
・長兄:相澤英孝
・次兄:中島周
・長兄の嫁:塩川美佳
・長兄の嫁の兄:塩川実喜夫
・母方の大伯父:庄司廉

 

この家族の名前だけ見ても、いまいちどのくらいすごいのか分からない人も少なくないと思いますので、この華麗なる家族たちがどのような経歴を持っているのかを見ていきましょう。

 

 

父:相澤英之(衆議院議員)

出典:dot.asahi.com

 

相澤宏光さんの父親は相澤英之氏です。

 

東大法学部(東京帝国大学)を卒業後、大蔵省に入省します。

 

大蔵省に入局後は出世街道をひた走り、1969年には経済企画庁官房長、1970年に大蔵省理財局長、1971年に大蔵省主計局長、そして1973年に大蔵事務次官になりました。

 

  • 1974年に退官後、1976年には衆議院議員選挙に出馬して当選します。1990年には経済企画庁長官を務めましたが、2003年の選挙では落選していまいました。

 

2005年に86歳で弁護士登録をするなど、晩年も積極的に活動し、2019年に99歳で亡くなっています。

 

 

母:司葉子(女優)

出典:sankei.com

 

相澤宏光医師の母親は司葉子さんです。司葉子さんは戦後の東宝女優を代表する1人です。


「君死に給うことなかれ」「用心棒」「小早川家の秋」「紀ノ川」などたくさんの作品に出演しています。

 

 

長兄:相澤英孝(大学教授)

出典:hit-u.ac.jp

 

相澤宏光医師の異母兄弟に当たるのが相澤英孝氏です。

 

東京大学経済学部経済学科を卒業後はそのまま、修士課程・博士課程に進みます。

 

その後、波大学助教授、早稲田大学教授、一橋大学教授、ハーバード大学客員教授等を歴任しました。

 

2007年からは、日本テレビの情報番組「スッキリ!」のコメンテーターを務めていたこともありますので、顔を見たことがある人は多いと思います。

 

父親の相澤英之氏が亡くなった約1ヶ月後の2019年5月、多臓器不全で亡くなりました。

 

 

次兄:中島周(キューピー会長)

出典:style.nikkei.com

 

相澤宏光さんの異母兄弟の兄のもう1人は、中島周(なかしまあまね)さんです。

 

中島周さんは早稲田大学を卒業後、コーネル大学大学院に留学します。そして、帰国後に日本興業銀行に入行し、興銀アセットマネジメントで勤務します。

 

キューピーや中島董商店の創業者の孫娘と結婚し、1993年に中島董商店、キユーピーに入社しました。

 

現在はキューピー取締役会長、中島董商店代表取締役社長を務めています。

 

 

長兄の嫁:塩川美佳(モデル)

出典:ipsilon-japan.com

 

相澤宏光さんの長兄の嫁は1986年にクラリオンガールのグランプリに選ばれ、モデルデビューした塩川美佳さんです。

 

最近はモデルとしての活動だけではなく、ナンタケット・バスケット作家&講師としての活動もしています。

 

 

長兄の嫁の兄:塩川実喜夫(チュニジア大使)

出典:kyousai-kikaku.co.jp

 

塩川美佳さんの兄、つまり相澤宏光さんの長兄の嫁の兄は塩川実喜夫氏です。

 

塩川実喜夫氏は東京大学法学部を卒業後、警察庁に入庁しています。2004年には警察庁警備局国際テロリズム対策課長として、アンマンでイラク日本人人質事件の現地対応を行いました。

 

2017年には駐チュニジア特命全権大使を務めています。

 

 

母方の大伯父:庄司廉(豪農)

出典:ja.wikipedia.org

 

相澤宏光さんの母方の大伯父は豪農として知られる庄司廉です。

 

鳥取県の豪農で多額納税者・大地主としても知られる人物で、「庄司の殿様」と呼ばれていました。

 

 

相澤宏光医師が結婚した嫁はWink・相田翔子

 

出典:matsuoshika.jugem.jp

 

相澤宏光医師は、2008年に元Winkの相田翔子さんと結婚しています。

 

2人の熱愛が初めて報じられたのは2006年8月です。その時は「お友達の1人」というコメントを相田さんは出していましたが、その2年後にゴールインしています。

 

「デビューして満20周年を迎えたこの年に、新たな人生をスタートすることができ、大変うれしく思っております。これからは彼と2人で、支えて下さった皆さまへの感謝の気持ちを大切にしながら、お互いを高め合い、敬い、日々の生活を充実させて過ごしてゆきたいと思います」

 

引用:相田翔子結婚!相手は司葉子の三男で医師 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

相澤宏光さんの父親である相澤英之氏は2人の交際を反対していたそうですが、相澤宏光医師は自分の意思を貫いて、相田翔子さんと結婚しています。

 

2人の結婚式は、ザ・プリンスパークタワー東京で行われました。

 

徳光和夫さんが司会で、掘内孝雄さん、五木ひろしさんが歌のプレゼントをしています。

 

さらに、政界からは麻生太郎首相、河野洋平衆議院議長が祝辞を述べ、鳩山邦夫大臣が乾杯の音頭をとるという豪華なものでした。

 

 

相澤宏光医師と相田翔子の馴れ初め

出典:entertainment-topics.jp

 

相澤宏光医師と相田翔子さんの馴れ初めは2006年、軽井沢でのデザイナーのホームパーティーです。

 

ホームパーティーで知り合った2人は、相澤宏光医師の方から積極的にアプローチし、交際に発展しました。

 

「軽井沢でのホームパーティー」、もうこの言葉だけで、セレブな世界が想像できますね。

 

相田翔子さんは相澤宏光医師と出会う前、女子高生を中心に人気だったお守り人形「ポクポン」を貰ったそう。

 

その直後に相澤宏光さんと出会ったとのことで、結婚後の公の場で、「ポクポンをもらった直後に(相澤氏と)出会ったんです」とポクモンの縁を話していました。

 

 

相澤宏光医師と相田翔子の間に子供は娘が1人

出典:omotesando.info

 

相澤宏光氏は娘が1人おり、2012年1月13日に誕生しています。

 

予定よりも約2か月早い出産だったため、出生当時は1866gしかありませんでしたが、現在はすくすくと育っているようです。

 

学校は、相澤宏光さんと同じ成城学園に通っていると噂されていますが、実際は不明です。

 

 

相澤宏光医師の現在

出典:omotesando.info

 

相澤宏光医師は現在、表参道美容皮膚科を経営しています。原宿駅の竹下口の目の前にあるビルの中にクリニックがありますので、超一等地ですよね。

 

また、美容皮膚科は自由診療でかなり儲かるとの評判です。時々はメディア出演もしています。

 

今後はさらにクリニックを拡大していくかもしれませんね。

 

 

相澤宏光医師のまとめ

相澤宏光医師の年齢や学歴・経歴、華麗なる一族の家族、相田翔子さんとの結婚や馴れ初め、子供情報などをまとめました。

 

相澤宏光医師の今後の活躍に期待したいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

阿部美穂子の若い頃と現在!旦那チェソンヨンとの結婚と子供(息子)・馴れ初めの韓国語講座も総まとめ

本田昌毅(医師)の現在!王理恵との結婚破談はそば?女性問題?最新情報も総まとめ

菅生新樹(菅田将暉の弟/三男)の身長や大学は?芸能界デビューや所属事務所も総まとめ

永井理子の今現在!家族や高校・テラスハウス寺島速人とのキス炎上騒動とその後まとめ

宮地佑紀生の現在!神野三枝傷害事件の原因&逮捕その後まとめ

ジャイアント白田の現在!食べない理由・巨人症などの病気説も紹介【フードファイター】

植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

嫌いな芸能人50選・男性女性別ランキング最新2024!ムカつくタレントを大公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松山メアリ(武田航平の嫁)の現在!結婚と子供・ハーフ説や経歴もまとめ

前田忠明の若い頃と現在!結婚や嫁と子供・病気や死因・ワクチンとの関連もまとめ

後藤史郎(山田邦子の旦那)の現在!結婚歴と子供・豪邸の自宅・身長と年齢などプロフィールまとめ

穂坂大地の生い立ち&父親と母親など家族!結婚や嫁・出身高校と知的障害・神戸6歳男児遺棄事件の動機もまとめ

原田芳雄の若い頃と死因!結婚した嫁と子供(息子/娘)・大腸がんの闘病生活・葬儀も総まとめ

小林旭の若い頃と現在!美空ひばりとの事実婚・青山京子との子供や結婚まとめ

蜜谷浩弥(平井理央の元旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供・不倫・離婚情報も総まとめ

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

花柳幻舟の今現在!死因は暗殺?国籍や家族・結婚歴と2度の逮捕理由・死亡現場や事故説も総まとめ

宮村優子の若い頃と黒歴史!旦那と子供・バセドウ病と声変わりの噂・現在の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す