中村裕美子の現在!松本人志との関係・結婚や家族・本名や経歴などプロフィールまとめ

松本人志さんの性加害を告発した“B子”が、モデルや女優として活躍する中村祐美子さんではないかと言われ話題になっています。

 

この記事では中村祐美子さんの本名やプロフィール、経歴、家族構成や結婚、松本人志さんを告発した“B子”とされた経緯や被害、現在についてまとめました。

中村祐美子のプロフィール

 

中村祐美子のプロフィール

 

生年月日:1989年4月15日

出身地 :東京都

身長  :173cm

血液型 :A型

 

 

中村祐美子さんは、松竹芸能に所属する女優、ファッションモデル、タレントです。

 

ファッションモデルとしては、2013年にa-nationで開催されたモデルの世界大会「Super Model Award」にてグランプリに輝き「世界一の美脚」として注目を集めました。

 

女優としては、2017年にTBSの2時間サスペンスドラマ「赤かぶ検事奮闘記」でデビューし、その後も映画やテレビドラマ、舞台などに多数出演し現在も活躍を続けられています。(女優としての出演経歴は後述)

 

その他、タレントやリポーターとしてテレビ番組やラジオ番組でも活躍されています。

 

現在は主に女優として活躍されている中村祐美子さんですが、松本人志さんの性加害を週刊文春に告発したB子ではないかと言われてインターネット上で注目されています。

 

ここでは、そんな中村祐美子さんについて現在までに明かされている内容をまとめていきます。

 

 

中村祐美子の本名

 

中村祐美子さんの本名もネット上で多く検索されているようです。

 

「中村祐美子」というのが本名か芸名かは特に現在まで明かされていませんが、芸名という雰囲気でもないため本名の可能性が高いとみられています。

 

中村祐美子さんは2010年に「中村くらら」という芸名でテレビ番組に出演されています。その後にあえて「中村祐美子」で芸能活動を開始されている事から見て、改めて本名で活動をスタートさせたと見るのが妥当でしょう。(中村祐美子さんのテレビ出演経歴については後述)

 

 

中村祐美子の年齢

 

中村祐美子さんはオフィシャルプロフィールにて生年月日が「1989年4月15日」である事を明かしているため、現在の年齢は「35歳」です。

 

 

中村祐美子の経歴① 早稲田大学政治経済学部卒業

 

出典:https://www.yotsuyagakuin.com/

 

中村祐美子さんは、最終学歴は「早稲田大学政治経済学部」卒業である事を公式プロフィールの中で公表されています。

 

早稲田大学政治経済学部卒

 

引用:松竹芸能 中村祐美子プロフィールページ

 

いうまでもありませんが、早稲田大学政治経済学部の最新の偏差値は「67.5〜70」と、国内でもトップクラスの学力レベルを誇る大学です。

 

この学歴プロフィールが事実であれば、中村祐美子さんは相当に学力優秀な人物だという事になります。

 

中村祐美子さんは早稲田大学を受験した理由について2018年に以下のような投稿をされていました。

 

 

 

中村祐美子の経歴② 早稲田大学在籍中からテレビ出演し芸能活動を開始

 

出典:https://s.rbbtoday.com/

 

中村祐美子さんは早稲田大学に在学中だった2010年から素人の大学生としてテレビ番組に出演されています。当時は「中村くらら」という芸名で活動されていました。(当時のSNSなどは全て削除)

 

当時の中村祐美子さんが出演されたのは、BSフジ「ワッチミー!TV×TV」内の企画「12人の怒れる才色兼美」や、フジテレビのトークドキュメンタリー「1924」で、いずれも有名大学に通う女子大学生としてレギュラー出演されています。

 

中村祐美子さんは他にも、当時、日本テレビが展開していたビデオ・オン・デマンド「第2日本テレビ」で配信されたドラマシリーズ「デジモテ」にも出演されています。

 

この2010年に中村祐美子さんは芸能活動をスタートさせており、2010年の「ミス日本」ファイナリストにも選ばれている他、タンバリンプロデューサーズの舞台「ひみつのアッコちゃん」での主演やFMラジオ「ODAIBA RAINBOW STATION」のパーソナリティなど幅広い活躍を見せています。

 

中村祐美子さんは2011年にはモデルとして、KOSE「ESPRIQUE」、「FASIO」の広告モデルに起用された他、フジテレビのお笑いバラエティ「志村軒」や、日本テレビのスペシャル番組「女たちの中国」への出演や、映画「源氏物語~千年の謎~」に出演されています。

 

 

中村祐美子の経歴③ モデルの世界大会「Super Model Award」で優勝

 

出典:https://scontent.fngo7-1.fna.fbcdn.net/

 

中村祐美子さんは早稲田大学卒業後の2012年〜2016年にかけては会社員として大手IT企業に勤務しています。

 

この会社員時代の2013年に、中村祐美子さんはモデルの世界大会「Super Model Award」にエントリーし、トルコやブラジルの美女を抑えて見事グランプリに輝いています。

 

このグランプリ受賞により、中村祐美子さんは「世界一の美脚」と注目を浴びました。

 

IT企業を2016年で退職した後は、モデルやリポーターとして本格的に芸能活動を始め、コスメブランド「L’OCCITANE」の広告モデルや各種雑誌モデル、NTTぷらら「モデルプレス TV」のMC、東京MX「Car Xs」のレギュラーレポーターなどを務めています。

 

 

中村祐美子の経歴④ モデル、女優、テレビやラジオなど幅広く活動

 

出典:https://scontent.fngo7-1.fna.fbcdn.net/

 

中村祐美子さんは2017年に2時間ドラマ「赤かぶ検事奮闘記7」に山本有紀役で出演したのをきっかけに女優としても本格的に活動をスタートさせています。

 

中村祐美子さんの女優としての主な出演経歴は以下の内容です。

 

2017年

 

TBSドラマ「赤かぶ検事奮戦記7」、BSジャパンドラマ「池波正太郎時代劇 -光と影-」

 

2018年

 

ABC朝日放送ドラマ「必殺仕事人2018」、WOWOWドラマ「イノセント・デイズ」、BSジャパンドラマ「くノ一忍法帖 蛍火」

 

2019年

 

テレビ東京ドラマ「きのう何食べた?」、映画「あなたがここにいるだけで -むなかた三姉妹物語-」

 

2020年

 

映画「クローゼット」

 

2021年

 

東京MXドラマ「人生いろいろ」、smash.(ビデオオンデマンドサービス)オリジナルドラマ「スマホラー」、映画「さんかく窓の外側は夜」、映画「ホムンクルス」
、映画「種まく旅人」

 

2022年

 

TBSドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」、MBSドラマ「少年のアビス」、WOWOWドラマ「DORONJO/ドロンジョ」記者 役、映画「夜を越える旅」

 

2023年

テレビ東京ドラマ「今夜すきやきだよ」、日テレドラマ「社畜OLちえ丸日記」、映画「断捨離パラダイス」、映画「レッドシューズ」、映画「シャイロックの子供たち」

 

中村祐美子さんはラジオパーソナリティとしても活躍されており、FMラジオ局J-WAVEの「J-WAVE NAVIGATOR AUDITION 2017」のグランプリに選ばれています。

 

中村祐美子さんは、J-WAVEにて、「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」、「J-WAVE YEBISU BEER BEGINNINGS FROM TAKANAWA GATEWAY」、「HOLIDAY SPECIAL TOKYO WONDER CIRCLE」、「ZAPPA」などの番組のパーソナリティを担当されていました。

 

また、中村祐美子さんはモデルとしてもかなり活躍されており、多数の有名企業やブランドの広告モデルとして起用されています。

 

中村祐美子さんがこれまでにモデルとして起用された企業やブランドの主なものとしては、「LEXUS」、「資生堂」、「サッポロ」、「auクライミング」、「大鵬薬品工業」、「学習院女子大学」、「香港コカ・コーラ」、「FUJIFILM」、「ホットヨガスタジオLOIV」、「株式会社STNet『Fiimo』」、「ENEOS」などがあります。

 

中村祐美子の家族① 両親と弟

 

出典:https://scontent.cdninstagram.com/

 

中村祐美子さんの家族構成は、過去のSNS投稿などから両親ときょうだいは弟が1人の4人家族である事がわかっています。

 

中村祐美子さんは家族の何かの記念日ごとに高級そうなお店で家族で食事会をされているようで、家族の仲は良い様子です。

 

 

また、弟さんともよくプライベートで過ごされている様子できょうだい仲も良さそうです。

 

 

 

中村祐美子の家族② 祖父は何らかの商売をしている模様

 

中村祐美子さんは祖父についてもSNSで投稿されています。

 

下の投稿では「祖父が一代で築いた商い」と書いている事から祖父は何らかの商売をしているようです。

 

 

 

中村祐美子の結婚

 

出典:https://scontent.cdninstagram.com/

 

中村祐美子さんが結婚しているという情報は2024年4月の現在の時点では確認できません。

 

中村祐美子さんは2020年に「妊娠どころか結婚もしてないけど」と投稿されているので、少なくとも2020年の時点では結婚はされていなかったと思われます。

 

 

また、時系列は遡るのですが、2012年、中村祐美子さんは23歳になった際に、両親からお見合い写真をプレゼントされたとの投稿をされています。

 

 

この投稿内容から、少なくとも当時は中村祐美子さんは結婚を望んでいたとみられる事や、家族がお見合いをしてでも娘に結婚してほしいとの考えを持っている事から周囲からどう見られるかを考えるような上流家庭である可能性なども考えられます。

 

 

中村祐美子は松本人志を告発したB子だと言われている

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

モデルや女優、タレントなど幅広く芸能活動をされている中村祐美子さんですが、松本人志さんの性加害を週刊文春に告発した“B子”さんではないかと言われています。

 

中村祐美子さんが松本人志さんを告発した“B子”ではないかと言われている原因は、YouTuberのエンターテイナー折原さんが2024年4月1日にXに以下の内容を投稿した事でした。

 

 

中村祐美子さんではないかと言われている松本人志さんの性加害を告発した“B子”さんは、2015年9月に松本人志さんらの飲み会に誘われて参加し、飲み会の場となった高級ホテルの寝室で2人きりになった松本人志さんから性的被害を受けたと主張しています。

 

2015年9月、「ダウンタウン」松本人志(60)の飲み会に、「スピードワゴン」の小沢一敬(50)の誘いで参加したB子さん。携帯電話は事前に回収され、小沢の号令によって「恐怖のゲーム」が始まる。

 全裸になった松本は、「君みたいな真面目な子に俺の子どもを産んでほしいねん。君の子どもがほしいねん」とB子さんに性行為を迫るのだった。

 

引用:松本人志と「恐怖の一夜」B子さんの告発第2弾&交際男性の怒り「芸能界に絶望しPTSDに悩まされ…」「松本さんが、また会いたいと言っています」飲み会後の“性行為”勧誘メール

 

中村祐美子さんではないかと言われている“B子”さんが主張している松本人志さんから受けたとされる性被害の内容は以下のようなものです。

 

寝室に呼び出されたB子さんは、全裸の状態の松本人志さんにベッドに引きずりこまれ、必死に拒否していると、松本人志さんから「セックスがダメなら口でヤって」と要求されたそうです。

 

B子さんが「無理です」と拒否すると、松本人志さんは「口がダメなら手でヤって」と求めてきたそうです。このやり取りの最中、松本人志さんはB子さんに何度も無理にキスをしてきたのだそうです。

 

松本人志さんはこの時に、B子さんに「君みたいな真面目な子に俺の子どもを産んでほしいねん。君の子どもがほしい」と言ってきたそうで、B子さんは「結構です」と拒否するも、ずっとB子さんの耳元で「君の子どもがほしい」と囁き続けてきたのだそうです。

 

そして、松本人志さんはB子さんの手を握るようにして自分の性器をしごかせるようにし、最後はB子さんの手の中で射精したという事でした。

 

ここでようやくB子さんは解放されるも、強いショックを受けて、数年間もPTSDに悩まされ続けたのだそうです。

 

なお、この内容は、あくまでもB子さんが主張する松本人志さんの性加害の内容であり、松本人志さんは事実無根だとその内容を否定されています。

 

 

中村祐美子の現在

 

出典:https://scontent.cdninstagram.com/

 

中村祐美子さんは現在も松竹芸能に所属して芸能活動を続けられています。

 

中村祐美子さんの現在の直近の活動としては、楽天ラグジュアリービューティーのWEBCM、吉野石膏株式会社のTVCMなどに起用されています。

 

女優としての最新の出演作は2023年6月30日公開の映画「断捨離パラダイス」、2023年ドラマ「今夜すきやきだよ」などがあります。

 

ただ、今回の松本人志さんの性加害を告発した“B子”ではないかとして名前が上がって以降は、SNSの更新もオフィシャルサイトの更新も止まっており、現在の最新の活動状況は不明となっています。

 

 

まとめ

 

今回は、松本人志さんの性加害を週刊文春に告発した“B子”ではないかと噂されている中村祐美子さんについてまとめてみました。

 

中村祐美子さんは本名か芸名かは明かされていませんが、本名の可能性が高いと見られています。

 

中村祐美子さんの現在の年齢は「35歳」です。

 

中村祐美子さんのプロフィールや経歴は、1989年4月15日生まれの東京都の出身、早稲田大学の政治経済学部卒業で、大学在学中に芸能活動を始め、2013年にモデルの世界大会「Super Model Award」のグランプリに輝いています。

 

その後、IT企業で会社員として勤務後、2016年から再び芸能活動を本格化させ、モデル、女優、タレント、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍されています。

 

中村祐美子さんの家族については、両親と弟、祖父母の存在が本人のSNSへの投稿で明かされています。家族仲はとても良さそうな様子です。

 

中村祐美子さんは松本人志さんの性加害を週刊文春に告発した“B子”だと言われており、現在もネット上でかなり話題にされています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

光岡ディオンはハーフ?若い頃・旦那の宮沢和史と子供など現在までを総まとめ

叶和貴子が寝たきり?若い頃と現在の病状・夫との結婚や子供まとめ

片瀬那奈の歴代彼氏と結婚情報!中丸雄一・溝端淳平など元彼が豪華

遠藤久美子の若い頃と現在!旦那や子供&結婚秘話も紹介【最新版】

桜月のあ(宝塚)の現在は渚恋生?本名と年齢や身長・実家が太い噂・彼氏や結婚・今の活動まとめ

西尾まりの若い頃と現在!高橋良明との子役時代のキスシーン・田村正和との共演作・結婚した旦那や子供も総まとめ

いしのようこの今現在!事実婚と結婚観・昔や志村けんとの熱愛まとめ

薬師丸ひろ子の若い頃と現在!玉置浩二との子供や離婚原因まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

恩寵園事件と園長/大濱浩(犯人)の現在!虐待内容と判決・ひぐらしのなく頃にとの関係も徹底解説

ヘキサゴンファミリーの現在!消えた&不幸ランキングTOP38【2024最新版】

ポールプレンターのその後や死因!フレディマーキュリーとの関係暴露などクズエピソードも総まとめ

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂・死去も紹介

阿部利樹(アクリフーズ農薬混入事件の犯人)の現在!生い立ちと家族・犯行動機と判決・出所後まとめ

伊藤蘭の若い頃と現在!旦那の水谷豊や娘の趣里・最新情報も総まとめ

古屋智美の死因は癌?ワクチン?経歴や結婚歴・病気など現在まで総まとめ【ももクロ元名物マネージャー】

徳武利奈(郷ひろみ嫁)は在日韓国人?結婚生活と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

笠置シヅ子の死因や晩年!家族や旦那と子供・娘の誘拐事件や孫・現在まで総まとめ

桃谷ふじは何者?現在や松本人志との関係・結婚や家族・本名や年齢・経歴などプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す