Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

嫁KEIKOさんとの離婚で話題の小室哲哉さんですが、元嫁・Asamiさんとの離婚原因も注目を集めています。

 

今回は小室哲哉さんの2人目の嫁・Asamiさんとの馴れ初め~結婚生活、子供や離婚原因、現在を紹介します。

小室哲哉のプロフィール

 

出典:https://news.livedoor.com/

プロフィール

 

名前:小室哲哉(こむろてつや)
生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都府中市
血液型:O型
身長:167cm
体重:57Kg

最終学歴:早稲田大学社会科学部中退
職業:元ミュージシャン・元音楽プロデューサー

 

東京芸術大学教授の下で、3歳の頃からヴァイオリンでクラシック音楽の練習を始めた小室哲哉さんは、小学生でクラシックのインストゥルメンタルの楽曲を作るほどの才能を持っています。

 

そんな小室哲哉さんは、早稲田大学に在学中からプロミュージシャンとして活動を始め、シンセサイザーを担当していました。

 

こうして音楽活動に邁進していった小室哲哉さんは、単位が取れず、最終的に大学を中退することになってしまったようです。

 

 

TM NETWORKとして大ブレイク

 

出典:https://ameblo.jp/

 

1984年、小室哲哉さんは「TM NETWORK」のメンバーとしてデビューします。


そして、1987年に発売された10枚目のシングル『Get Wild』で初のオリコンシングルチャートベストテン入りを果たし、一躍人気アーティストとして世間に認知されました。

 

こうしてトップミュージシャンとなった「TM NETWORK」は、シングル・アルバムの売上げ総数は公称1,600万枚を突破するなど、その後も快進撃を続けました。

 

 

プロデューサーとして大成功

 

出典:http://www.kenk2my.xyz/

 

小室哲哉さんはその後、「TM NETWORK」として自身の音楽活動だけでなく、並行してプロデューサー業も行い、そこでも才能を発揮します。

 

多くのアーティストたちに楽曲を提供しており、いずれもヒットを飛ばし、プロデューサーとして大成功したのです。

 

 

小室ブーム

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

 

1994年に「TM NETWORK」が活動終了してから1999年にかけて、数々の作詞・作曲や編曲と音楽プロデュースを行ってきた小室哲哉さん。

 

数々のミリオンセラーやヒット曲を打ちだし、「小室ファミリー」「小室ブーム」という社会現象を巻き起こしたのです。

 

その後、小室ブームが去った際、小室哲哉さんは吉本興業へ移籍し、タレントとしても活動を始めたのです。

 

 

5億円詐欺事件

 

出典:https://www.youtube.com

 

吉本興業へ移籍して活動を続けていた小室哲哉さんでしたが、2006年、5億円の詐欺事件で逮捕されるという衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

そして、執行猶予つきの有罪判決を受けています。

 

借金返済に苦しんでいた小室は自作した曲の著作権を”売却”することを思いつく。小室は関西在住の個人投資家の男性に、全著作権を10億円で買わないかと持ちかけたという。交渉はいったん成立し、手付け金として後日、小室には5億円が支払われた。しかし、実はすべての著作権が小室にあるわけではなかった。著作権の一部は、レコード会社などにあり、小室が持っていなかったのである。

 

引用:小室哲哉が逮捕された「5億円詐欺事件」を振り返る https://www.excite.co.jp/

 

その後、2010年に再び活動し始めた小室哲哉さんは、以前の小室ブームほどではないものの、プロデューサーとして、そしてKEIKOさんとの順風満帆な日々を送っているかと思われました。

 

しかし、2018年に看護師との不倫疑惑が報じられたことにより、その釈明会見で突如引退を表明し、表立った活動は見られなくなっています。

 

 

小室哲哉の2回目の結婚相手・Asamiのプロフィール

現在、KEIKOさんと離婚調停中である小室哲哉さんですが、実は過去に2度も離婚歴があったのです。

 

そんな小室哲哉さんの再婚相手は、小室ファミリーでもある歌手のAsamiさんだったのです。

 

Asamiのプロフィール

出典:https://piropurin.com/

プロフィール

 

名前:Asami(あさみ)

本名:吉田麻美(よしだあさみ)
生年月日:1975年3月5日
出身地:神奈川県相模原市
血液型:AB型
職業:歌手

 

Asamiさんは、1996年にバラエティー番組『ASAYAN』のオーディションに合格し、1996年に「dos(dance of sound)」としてデビュー。

 

しかし、dosの活動はわずか1年余りで終了してしまいます。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

Kiss Destinationのヴォーカルとして活動

 

その後の1998年、「TRUE KiSS DESTiNATiON(Kiss Destination)」のヴォーカルとして活動をスタートします。

 

しかし、2002年にはKiss Destinationも解散してしまっています。

 

小室哲哉とAsamiの馴れ初め~結婚のきっかけ

小室哲哉さんは最初の離婚後、歌手の華原朋美さんと長らく交際しており、世間を騒がせていましたが、再婚したのはAsamiさんということで、こちらも話題になりました。

 

2001年に再婚!

出典:https://www.youtube.com/


当時2人はKiss Destinationで一緒にユニット活動を行っており、小室哲哉さんは「また自分の商品に手を出した」と叩かれました。

 

こうして2001年5月に結婚した小室哲哉さんとAsamiさんですが、どうやらできちゃった婚だったようです。

 

小室哲哉とAsamiの馴れ初めは?

 

出典:https://bibi-star.jp/

小室哲哉さんがベタ惚れだった!

 

 

結果的にできちゃった婚だった小室哲哉さんとAsamiさんですが、当初は小室哲哉さんがAsamiさんにベタ惚れだったようです。

 

そして活動開始当初の1999年1月頃、小室哲哉さんからAsamiに告白し、交際に発展したそうです。

 

 

小室哲哉さんとAsamiの離婚理由とは?子供も紹介

小室哲哉さんのベタ惚れにより、2001年に結婚した小室哲哉さんとAsamiさんは、誰しもが幸せな結婚生活を送っているものだと思っていました。

 

 

わずか10か月でスピード離婚!

しかし幸せは長く続かず、わずか10か月という短い結婚生活に終わったのです。

 

 

出典:https://genzaino.net/

2002年に離婚

 

小室哲哉とAsamiの離婚理由は浮気が原因!?

結婚から5か月ほど経ち、出産のためにそろそろ入院を考えていたというAsamiさん。

 

そんな時、突然小室哲哉さんの態度が急変したと、のちにAsamiさんが語っています。

 

結婚から5か月ほどたったころ、そろそろ私が出産のために入院しようかという時期でした。女の勘ですが、私にベッタリだった彼が、突然、よそよそしくなったのです


(彼の浮気相手が)KEIKOだとわかった時には、全身がわなわなと震え出したくらいです

 

引用:吉田麻美が激白「小室哲哉さん、慰謝料と養育費を払って」。https://www.narinari.com/

 

Asamiさんと交際当時、華原朋美さんと交際中だったという小室哲哉さん。

 

そのこともあり、浮気しているという事にすぐに気づいたようです。

 

 

浮気相手は信頼していた相談相手だった!

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

しかし、浮気相手がKEIKOさんと知った途端、とてつもない怒りが込み上げてきたと言います。

 

と言うのも、Asamiさんは小室哲哉さんの女癖の悪さについてKEIKOさんに度々相談していたそうです。

 

その相談相手に裏切られたのですから、怒りは並大抵なものではないはずです。

 

 

Asamiへの慰謝料は7億円だった!?

小室哲哉さんと信頼していたKEIKOさんからの酷い仕打ちにより、2002年に離婚に至ったAsamiさん。

 

そんなAsamiさんへの慰謝料は、離婚当初7億円と報じられました。

 

 

出典:https://piropurin.com/

慰謝料7億円

 

高々10ヶ月の結婚生活で、7億の慰謝料と月200万円の慰謝料をもらうのは、いくら裁判所が認めたとはいえ、常識の範囲を超えています。

 

引用:小室哲哉氏から元妻・吉田麻美さんへの慰謝料・養育費の異常さ。 http://orangekick.blog19.fc2.com/

 

小室哲哉とAsamiには子供が1人

小室哲哉さんとAsamiさんはできちゃった婚だったので、結婚した年の2001年に子供が誕生しています。

 

そして、その子供の名前は『琴梨(ことり)』さんで、現在すでに高校生になるそうです。

 

 

小室哲哉の元嫁・Asamiの現在 

 

小室哲哉さんとスピード離婚したAsamiさんでしたが、離婚後は「Asami」として、KONAMI新レーベル『573Records』より、ソロシンガーとしてデビューしています。

 

また、自身のブランド『Aaroma Star』を立ち上げ、デザイナーとしても活躍しているそうです。

 

 

出典:http://www.bluemoonboo.com/

BLUE MOON BOOを結成

 

そして2013年には、ダンスレディースユニット「BLUE MOON BOO」を結成し、デビューも果たしているのです。

 

また、すでに高校生となったお子さんは、Asamiさんのために料理も作ってくれているようです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

小室哲哉さんと再婚相手であるAsamiさんの馴れ初めから結婚・子供、そして離婚から現在までについてまとめました。

 

小室哲哉さんとはスピード離婚となったAsamiさんでしたが、現在は公私ともに順調な生活を送っているようです。

 

そんなAsamiさんの今後の活躍を期待しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

姫乃樹リカの現在!若い頃やスタンドバイミー・旦那と子供・最新活動も総まとめ

渡瀬マキの若い頃と現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)・子宮頸がんや声などの病気と再発の有無も総まとめ

茂森あゆみの若い頃と現在!旦那との結婚や子供3人も総まとめ【17代目うたのおねえさん/だんご三兄弟】

酒井法子の現在!生い立ちと父親・覚醒剤など薬逮捕とその後まとめ

宮崎薫(ASKAの娘)の現在!兄など家族・学歴と経歴や結婚情報まとめ

Wink鈴木早智子の現在!若い頃や結婚情報・不倫騒動やAVデビューも総まとめ

藤井萩花の現在!引退理由と結婚・兄弟など家族・最新情報も総まとめ

中村晃子の若い頃と現在!服部晴治を大竹しのぶに略奪された騒動・結婚願望や豪邸生活も総まとめ【虹色の湖の歌手】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

橋本麗香の現在!関東連合との関係・結婚した旦那と子供・激太りの噂など最新情報も総まとめ

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

野村沙知代の経歴や若い頃!前夫と子供(息子3人)・最後や死因まとめ

有田気恵の現在!母親や家親・音大のフルート科卒業の噂・結婚や病気説など最新情報も総まとめ

MALICE MIZERの現在!GACKT脱退理由・解散理由・その後も総まとめ

チック症の芸能人&有名人15人~別名はトゥレット症候群【2022最新版】

大家族・石田さんチの家系図や現在!父と母や離婚の噂・子供9人も総まとめ

免田栄の現在!生い立ちや前科・結婚歴と娘・免田事件での冤罪や真犯人・補償金などその後や死因も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

塚本廉の現在!文教学院大学の出身?経歴詐称とその後まとめ

岡本健一の現在と若い頃!嫁の西克恵・息子の岡本圭人も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す