ジョーブログの現在!本名と身長や年齢・年収・韓国人や母親など家族・渋谷スクランブル交差点の炎上動画と逮捕の有無まとめ

思い切った企画が特徴のYoutuber・ジョーブログさんですが、渋谷スクランブル交差点での動画が炎上して書類送検されています。

 

今回はジョーブログさんの身長や本名と年齢、年収、元韓国人や母親など家族・動画の炎上騒動と逮捕の有無、現在をまとめました。

ジョーブログのプロフィール 【本名・身長・年齢も紹介】

 

出典:https://youtube-walker.com/

 

ジョーブログさんは、Youtuberとして活躍しており、常に視聴者を驚かせる体を張った動画が人気で登録者数は、現在約150万人。

 

また、起業家や冒険家としても活動しています。

 

過去には、過激な動画をアップして大炎上したこともあります。

 

まずは、気になるジョーブログさんの本名や身長などの基本的なプロフィールを見てみましょう。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

金沢 仁宏(かなざわ まさひろ)

生年月日: 1991年9月17日

出身地: 大阪府大阪市症野区

身長: 166cm

 

ジョーブログさんの本名は、金沢仁宏(かなざわ まさひろ)さんといいます。

 

身長に関してはWikipediaには記載が無いことから、公式な発表がありません。

 

しかし、よく調べてみると2017年にプロボクサーテストに合格した経歴を持っているジョーブログさんは、当時計測した身長と体重がデータとして残されていました。

 

それによると、テストを受ける際に身長は166cm、減量前の体重は64kg。減量に挑戦して53kgまで落としました。年齢は2022年に31歳となるアラサーです。

 

このダイエットの経緯もYoutube動画で公開されています。

 

 

ジョーブログはマネージャー「りょうや」が支えている

 

出典:http://trendy-marilyn.seesaa.net/

マネージャーのりょうや(左側)

 

多くの人気Youtuberにはマネージャーが尽力していますが、ジョーブログさんのマネージャーである「りょうや」さんは、かなりインパクトがある人物のようです。

 

 

りょうやは濃いキャラが人気のマネージャー

出典:https://twitter.com/

 

ジョーブログさんが繰り広げるYoutbe動画配信活動のサポートを担っているのは、マネージャーの「りょうや」さんです。

 

マネージャーと聞くとイメージするのは、タレントを売り出すために陰で支えるイメージが湧くかもしれません。

 

しかしジョーブログさんの動画では、りょうやさんの豪快な笑い声と鋭いツッコミが入ることで面白さを引き立てています

 

りょうやさんのキャラクターが話題になり、個人のツイッターのフォローワーが4万7千人に。マネージャーという肩書としてはかなり多い方ですね。

 

りょうやさんは、クライアントとの折衝業務だけではなく、動画の撮影で海外に出張する時も常に同行するという貢献ぶりで、ジョーブログさんが撮影に集中できる環境を作っているのです。

 

 

ジョーブログの経歴① ホームレスから起業

出典:https://nancreator.com/

 

ジョーブログさんに数多くの支持者がいる理由の1つとして、波乱万丈の経歴の持ち主であることが挙がっています。

 

20歳の若さでホームレスとなり、その状態から起業するという驚きの過去を持っています。

 

日本横断旅行で資金が尽きた

出典:https://sanctuarybooks.jp/

 

 

ジョーブログさんは、地元の大阪府にある高校に通っていましたが、思い立ってボクシングの修行を行うために沖縄に引っ越しています。

 

ボクシングに身を投じてみると、次第にもっと色々なことに挑戦してみたいという思いが湧いてきたそうで、自転車で日本を横断する旅を決行。

 

ママチャリで各地を巡る内に様々な出会いをして、やりたいことをやって行けば良いと思い至ったのだとか。

 

日本横断の旅行が終わると、自身の貯金が尽きてしまいホームレスとして生活を送ることに。

 

しかし挫けることなく、路上で募金を呼び掛けて資金を作り、大坂でシェアハウスを立ち上げ、更にBARも開業するという、起業を成し遂げたのです。

 

 

ジョーブログの経歴②  Youtuberになったきっかけ

出典:https://douga配信ブ.net/

 

これまでホームレスのような生活や日本横断旅行などを、ツイッターを利用して発信していたジョーブログさんですが、当時はそれほど積極的ではありませんでした。

 

Youtuber活動の背中を後押ししたのは、友人のちょっとした一言だったそうです。

 

 

Youtuberを友人に勧められた

出典:https://fashion-j.com/

 

もともとジョーブログさんは動画を見ることが好きで、「東海オンエア」さんなど著名な配信者を好んで視聴していました。

 

そんな中、ジョーブログさんのこれまでの突飛な行動を見てきた友人から「ジョーは面白いからYoutuberになるべきだ。普段の活動を動画でアップしたら絶対面白いから」と言われたそう。

 

身近な友人から勧められたことや、当時はYoutuberが職業として徐々に浸透してきていた時期だったこともあり、始めてみようと思い立ったのです。

 

まず初めに立てた目標設定は、広告収入で牛丼を食べることだったのだとか。

 

しかし、動画の配信を始めてみたものの、最初は全く再生回数が伸びなかったことを明かしています。

 

 

ジョーブログの経歴③ 何度も失敗していた

出典:https://sanctuarybooks.jp/

 

動画を作っては動画配信を始めたものの、視聴回数が伸びずに試行錯誤していたジョーブログさん。

 

かなり苦しんだ過去が、現在のジョーブログさんの成功を支えています。

 

ウケを狙ってアメリカ無一文旅を企画した

出典:https://twitter.com/

 

ジョーブログさんは、Youtuberとしてデビューしたばかりの頃は、更新頻度が大切だと考えて量産を優先していた、とインタビューにおいて語っています。

 

それでも再生回数が伸びず、ジョーブログさんは悩みぬいた結果、「アメリカ無一文の旅」の企画が出来上がったのです。

 

命懸けの旅行が決行されて、動画はかなりの大作に。動画に対して満足して「この動画は絶対にバズる」と確信していたジョーブログさん。

 

それでも、新規登録者数は追加で300人程だったことに失望したようで、当時の状況を次のように語っています。

 

「これだけやって300人ちょっとって、もう何したらええんや!」って(笑)。

絶対ダメですけど「“車に轢かれてみた”とかやらなあかんのか」とか、ちょっと考えましたもん。
でも、やっぱり話題になるためには何かコツがあるはずやと。

 

引用:YouTuberジョーブログの挑戦 – KAI-YOU https://kai-you.net/

 

諦めずにトライアンドエラー

出典:https://prepared–slides.com/

 

冷静になったジョーブログさんは、まずは人気のあるYoutuberが配信した動画を沢山見て、とにかく研究を開始しました。

 

動画の企画だけではなく、タイトルの付け方やサムネイル、トークの間合い、効果音の使い方など、彼らの特徴を掴み自身のものにするために時間をかけたそう。

 

現在は、企画を立てた時点で大まかなPVの予測値を立てることができるようになったそうです。

 

更新も、がむしゃらにやるのはなく、年末年始や夏休みなど休みが多い期間はなるべく頻度を上げるなど、計画を立てて配信するようになったのだと語っています。

 

 

ジョーブログは渋谷スクランブル交差点での炎上動画で逮捕された?

 

出典:http://webbremissertest.ftv.sll.se/

 

ジョーブログさんについて検索すると、逮捕というワードが頻出しています。

 

実は、周囲を楽しませたい一心でアップしたジョーブログさんの動画が炎上し、捜査が入ったことが過去にありました。

 

2019年にアップした動画の炎上から、謝罪までの経緯を振り返ってみましょう。

 

渋谷にベッドを運び込んで炎上

出典:https://yellowpage01.com/

 

 

渋谷スクランブル交差点にベッドを運び込み、その場で布団に潜り込んでみたという動画がアップされたのは、2019年3月28日のことでした。

 

動画のタイトルは「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」のというものです。

 

人通りの多い渋谷スクランブル交差点でベッドに横たわり、その様子を通りかかった人がスマホで撮影する人が続出。

 

これにより、人流に影響が出たことで警察の捜査が入りました。警視庁では、ジョーブログさんの行為を交通を妨害する迷惑行為という捉え方をしたようです。

 

警察に出頭したジョーブログさんは、捜査の結果、道路交通法違反の容疑で書類送検、「厳重注意」処分になりました。つまり、逮捕には至っていません。

 

この動画は当然、批判を浴びて炎上。現在、この動画は削除されていますが、動画の画像はネット上にかなり拡散されています。

 

 

反省していないと大炎上

ジョーブログさんは問題の動画が公開された1ヶ月後、「警察に出頭しました」というタイトルの動画がアップしています。

 

警察署から出てきた後の様子を撮影し、「それでも、俺は尖ってぶっ飛んだことをどんどんやりたい」と語りました。

 

ネットでは、「全く反省していない」「尖った個性を出すことと迷惑行為は別物だ」と、次々にコメントが寄せられて、この動画も大炎上

 

 

事態を重く見たジョーブログさんは、事件から3か月後の2019年6月、謝罪動画をアップしました。

 

「僕の未熟さが今回の一件を引き起こしてしまったことについては、言い訳ができません」と真摯な謝罪を行っています。

 

後日、騒動が収まった後でジョーブログさんは、「それでも付いてきてくれるファンには極上のエンターテイメントを提供する、今後もYoutuberとして頑張りたい」と語っています。

 

 

ジョーブログの現在① Youtuberとして若者を応援している

 

出典:https://2xmlabs.com/

 

ジョーブログさんは炎上騒ぎを起こした後も、主にYoutbeにおいて動画配信を続けています。

 

現在は配信者としての活動だけではなく、若者に対する動画作成への思いを発信しているそうです。一体、どのようなメッセージなのでしょうか。

 

共感してくれる人は必ずいる

出典:https://logtube.jp/

 

 

インフルエンサーの1人としての地位を確立したジョーブログさんは、若者から「Youtubeを始めてみたいが失敗が怖い」という相談を受けることがあるのだとか。

 

そんな問いに対して、「YoutubeをはじめとしたSNSは敷居が0なので、まずは発信してみないと始まらない」と回答。

 

一歩踏み出して発信してみなければ、ほかの人が共感するかどうか、確かめることすらできない。誰かがきっと共感してくれるはずだから、まずはやってみてほしい。

そして発信することを諦めないで欲しい。

引用:ジョーブログのジョー、「今」を語る – OnTheRoad https://www.ontheroad-production.jp/

 

Youtubeを始めた時の自身を思い返して、「当時では信じられないくらい夢を沢山掴んで、沢山の出会いがあった」と語っています。

 

成功を収めた先駆者として、これから始める人たちにとっては力強いメッセージですね。

 

 

ジョーブログの現在② 新型コロナウィルスの影響で経営していた店は閉店

出典:https://supermaniac.ne.jp/

 

ジョーブログさんは、2019年にクラウドファンディングで資金を募り、新宿に「BAR Ready Go」をオープンさせました。

 

順調な経営だったものの、2020年のコロナウィルスの影響でかなりのダメージを受けたことを、SNSで明かしました。

 

 

Youtubeで閉店を報告

出典:https://instagrammernews.com/

 

2020年5月にアップされた動画において、「BARを閉業することになりました」という動画をアップしました。

 

政府からの自粛要請に伴い、日本中の飲食店は経営が苦しい現状で、「BAR Ready Go」も例外ではありませんでした。

 

自身のツイッターでは3月30日に、「冗談抜きの危機でぶっ潰れそうだ。今月は、イベント予約も全キャンセルで赤字になった」と呟きました。

 

かなり長い時間悩み抜き、緊急事態宣言が解除されても自粛ムードは無くならないと判断して、閉店を決心。

 

こうして、2020年6月30日をもって「BAR Ready Go」は閉店に至りました。

 

 

ジョーブログの現在③ 元在日朝鮮人だった生い立ちと家族

ジョーブログさんの生い立ちですが、実は元在日朝鮮人であったことを自身の動画で明かしています。

 

該当の動画は、2022年4月4日に投稿された「今まで隠していたことをすべて話します。【俺の出身】」。

 

 

ジョーブログさんは、朝鮮人の父親と日本人の母親から生まれたハーフで、大阪府大阪市生野区にあるコリアンタウンの鶴橋の出身でした。幼い頃に両親が離婚しており、父親はその後に再婚しています。

 

ジョーブログさんの家族構成は、父親、母親(継母)、年の離れた弟2人と妹1人なっています。

 

ジョーブログさんが18歳になった頃に父親が日本に帰化したことで、現在は日本国籍となっています。

 

もともと隠していたわけではなかったようですが、今回家族からの許可が得られたことで、公表するに至ったようです。

 

 

 

 

 

ジョーブログの現在④ 年収は数千万円か

ジョーブログさんの年収も注目されています。

 

ジョーブログさんの収入源は以下のようなものが挙げられます。

 

・YouTubeの広告収入、企業案件(登録者150万人)

・TikTokの広告収入、企業案件、投げ銭(フォロワー20万人)
・本や物販の売上、イベント出演料

 

ジョーブログさんの収入としては、YouTubeの広告収入が大部分を占めるでしょう。

 

ジョーブログさんの最新の月間のYouTube再生回数はおよそ1300万回です。(https://yutura.net/channel/3015/chart/より調査)

 

ジャンルにもよりますが、YouTubeは1再生あたり0.2円~0.5円ほどだといいます。

 

ジョーブログさんは長い動画を投稿しているので、1再生0.3円くらいはあるかもしれません。1再生0.3円とした場合、YouTubeの広告収入は月間390万円、年間4680万円と推測されます。

 

企業案件は少なさそうですが、その他の収入も考慮すると、ジョーブログさんの現在の年収は5000万円ほどはあるかもしれません。

 

ちなみに2018年時点で月間300万円稼いでいると発言しています。その時よりも登録者は増えているので、現在はもっと稼いでいるでしょう。

 

 

ジョーブログの現在⑤ 実の母親が死去

前述の通り、ジョーブログさんの両親は幼い頃に離婚していますが、その後に再婚しており、実の母親と育ての母親がいます。

 

2022年5月8日、ジョーブログさんが1年前に実の母親が首吊り自殺で亡くなったことを明かし、

 

母さん。ありがとう。
あなたのおかげで幸せな今があります。
生まれ変わっても俺はまた俺になりたいし。

 

とコメントしました。

 

 

 

まとめ

出典:https://entamescramble.com/

 

ジョーブログさんは、チャンネル登録者数が145万人を超える人気Youtuber。友人に勧められて動画配信を開始しました。

 

様々な体を張った面白動画が「面白い」と、高い評価を受けています。

 

高校生の頃には、沖縄に渡ってボクシングの修行をしたり、自転車で日本を横断するなど型破りな経歴を持っています。

 

Youtubeを始めたばかりの頃は、すぐに成功できると踏んでいたようですが、ブレイクするまでに時間が掛かったことや、失敗を沢山してきたことを素直に明かしています。

 

様々な角度から動画を研究し現在では、企画の段階でPVを予測できるようになったそう。

 

成功したものの、2019年に渋谷スクランブル交差点にベッドを運び込むという動画を配信したたところ、迷惑行為にあたるとして書類送検されて炎上騒動に発展したこともあります。

 

現在は、Youtuberとしてデビューしたいけれど勇気がないという若者に対して、背中を押す言葉を発信するなど、後進を育てることも意識しているようです。

 

2020年にはコロナウィルスの影響で経営していたバーが閉店、2021年に実の母親が自殺してしまうなど、ジョーブログさんの活動は全て順調とは言えません。

 

それでも、諦めずに新しい挑戦を続けるジョーブログさんの今後の活動が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

華城ここあの現在!結婚した旦那と子供・本名と年齢・昔の痩せてる画像・家族や経歴も総まとめ

つまようじ少年(市川拓磨)の現在!顔や事件動画・少年院出所後の活動まとめ

永井先生(本名/永井浩二)の現在!顔や年齢・経歴と結婚情報・オワコンとの声や収入もまとめ

キットチャンネル原英翔の現在!木本奏太に暴行で逮捕・炎上騒動・最新情報も総まとめ【動画多数】

シンシアリー(韓国人ブログ)の顔や性別!経歴と家族・結婚・代表作品もまとめ

富士山滑落事故のニコ生配信者の身元は塩原徹!遺体の損傷や原因・その後を総まとめ

よりひとの現在!淫行で逮捕の噂と炎上騒動や近況も総まとめ

ひよこミキサーの怖い動画内容!まつわる嘘・検索してはいけない&哲学的な理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

平尾龍磨の現在!生い立ちと家族や結婚・イケメンやいい人説・裁判の判決まとめ【松山刑務所脱走事件】

五月みどりの若い頃と現在!旦那と子供(娘/息子)など家族・湯河原の自宅や熱海の店も徹底紹介【かまきり夫人/伊東家の食卓】

寿ひずる(元宝塚)の若い頃や現在!元旦那/坂東三津五郎との子供(息子/娘)・結婚と離婚原因も総まとめ

中元日芽香の現在!乃木坂46卒業理由・早稲田大学進学・心理カウンセラーなど最新活動も総まとめ

小室佳代(小室圭の母)の現在!生い立ちや家族・学歴と経歴・旦那や婚約者・借金問題も総まとめ

古瀬絵理の現在!旦那と子供・柱谷幸一とのフライデー・元カレ俳優Hを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

上申書殺人事件の犯人・三上静男と後藤良次の生い立ち&家族とその後!裁判と判決・アンビリバボーや映画化も総まとめ

エスパー伊東の今現在!脳梗塞など病気・生活保護や引退撤回・結婚の有無や死去も総まとめ【動画あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す