ジョーブログの現在!身長や年齢・炎上理由と逮捕の有無まとめ/渋谷スクランブル交差点での動画が問題視

思い切った企画が特徴のYoutuber・ジョーブログさんですが、渋谷スクランブル交差点での動画が炎上し逮捕騒動にまで発展しました。

 

今回はジョーブログさんの身長や本名、動画の炎上騒動と逮捕の有無、現在をまとめました。

ジョーブログのプロフィール 【本名・身長・年齢も紹介】

 

出典:https://youtube-walker.com/

 

ジョーブログさんは、Youtuberとして活躍しており、常に視聴者を驚かせる体を張った動画が人気で登録者数は、現在132万人。

 

また、起業家や冒険家としても活動しています。

 

過去には、過激な動画をアップして大炎上したこともあります。

 

まずは、気になるジョーブログさんの本名や身長などの基本的なプロフィールを見てみましょう。の他にも

 

 

ジョーブログのプロフィール

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

金沢 仁宏(かなざわ まさひろ)

生年月日: 1991年9月17日

出身地: 大阪府大阪市症野区

身長: 166cm

 

ジョーブログさんの本名は、金沢仁宏(かなざわ まさひろ)さんといいます。

 

身長に関してはWikipediaには記載が無いことから、公式な発表がありません。

 

しかし、よく調べてみると2017年にプロボクサーテストに合格した経歴を持っているジョーブログさんは、当時計測した身長と体重がデータとして残されていました。

 

それによると、テストを受ける際に身長は166cm、減量前の体重は64kg。減量に挑戦して53kgまで落としました。年齢は2020年に29歳となるアラサーです。

 

このダイエットの経緯もYoutube動画で公開されています。

 

 

ジョーブログはマネージャー「りょうや」が支えている

 

出典:http://trendy-marilyn.seesaa.net/

マネージャーのりょうや(左側)

 

多くの人気Youtuberにはマネージャーが尽力していますが、ジョーブログさんのマネージャーである「りょうや」さんは、かなりインパクトがある人物のようです。

 

 

りょうやは濃いキャラが人気のマネージャー

出典:https://twitter.com/

 

ジョーブログさんが繰り広げるYoutbe動画配信活動のサポートを担っているのは、マネージャーの「りょうや」さんです。

 

マネージャーと聞くとイメージするのは、タレントを売り出すために陰で支えるイメージが湧くかもしれません。

 

しかしジョーブログさんの動画では、りょうやさんの豪快な笑い声と鋭いツッコミが入ることで面白さを引き立てています

 

りょうやさんのキャラクターが話題になり、個人のツイッターのフォローワーが4万7千人に。マネージャーという肩書としてはかなり多い方ですね。

 

りょうやさんは、クライアントとの折衝業務だけではなく、動画の撮影で海外に出張する時も常に同行するという貢献ぶりで、ジョーブログさんが撮影に集中できる環境を作っているのです。

 

 

ジョーブログの経歴① ホームレスから起業

出典:https://nancreator.com/

 

ジョーブログさんに数多くの支持者がいる理由の1つとして、波乱万丈の経歴の持ち主であることが挙がっています。

 

20歳の若さでホームレスとなり、その状態から起業するという驚きの過去を持っています。

 

日本横断旅行で資金が尽きた

出典:https://sanctuarybooks.jp/

 

 

ジョーブログさんは、地元の大阪府にある高校に通っていましたが、思い立ってボクシングの修行を行うために沖縄に引っ越しています。

 

ボクシングに身を投じてみると、次第にもっと色々なことに挑戦してみたいという思いが湧いてきたそうで、自転車で日本を横断する旅を決行。

 

ママチャリで各地を巡る内に様々な出会いをして、やりたいことをやって行けば良いと思い至ったのだとか。

 

日本横断の旅行が終わると、自身の貯金が尽きてしまいホームレスとして生活を送ることに。

 

しかし挫けることなく、路上で募金を呼び掛けて資金を作り、大坂でシェアハウスを立ち上げ、更にBARも開業するという、起業を成し遂げたのです。

 

 

ジョーブログの経歴②  Youtuberになったきっかけ

出典:https://douga配信ブ.net/

 

これまでホームレスのような生活や日本横断旅行などを、ツイッターを利用して発信していたジョーブログさんですが、当時はそれほど積極的ではありませんでした。

 

Youtuber活動の背中を後押ししたのは、友人のちょっとした一言だったそうです。

 

 

Youtuberを友人に勧められた

出典:https://fashion-j.com/

 

もともとジョーブログさんは動画を見ることが好きで、「東海オンエア」さんなど著名な配信者を好んで視聴していました。

 

そんな中、ジョーブログさんのこれまでの突飛な行動を見てきた友人から「ジョーは面白いからYoutuberになるべきだ。普段の活動を動画でアップしたら絶対面白いから」と言われたそう。

 

身近な友人から勧められたことや、当時はYoutuberが職業として徐々に浸透してきていた時期だったこともあり、始めてみようと思い立ったのです。

 

まず初めに立てた目標設定は、広告収入で牛丼を食べることだったのだとか。

 

しかし、動画の配信を始めてみたものの、最初は全く再生回数が伸びなかったことを明かしています。

 

 

ジョーブログの経歴③ 何度も失敗していた

出典:https://sanctuarybooks.jp/

 

動画を作っては動画配信を始めたものの、視聴回数が伸びずに試行錯誤していたジョーブログさん。

 

かなり苦しんだ過去が、現在のジョーブログさんの成功を支えています。

 

ウケを狙ってアメリカ無一文旅を企画した

出典:https://twitter.com/

 

ジョーブログさんは、Youtuberとしてデビューしたばかりの頃は、更新頻度が大切だと考えて量産を優先していた、とインタビューにおいて語っています。

 

それでも再生回数が伸びず、ジョーブログさんは悩みぬいた結果、「アメリカ無一文の旅」の企画が出来上がったのです。

 

命懸けの旅行が決行されて、動画はかなりの大作に。動画に対して満足して「この動画は絶対にバズる」と確信していたジョーブログさん。

 

それでも、新規登録者数は追加で300人程だったことに失望したようで、当時の状況を次のように語っています。

 

「これだけやって300人ちょっとって、もう何したらええんや!」って(笑)。

絶対ダメですけど「“車に轢かれてみた”とかやらなあかんのか」とか、ちょっと考えましたもん。
でも、やっぱり話題になるためには何かコツがあるはずやと。

 

引用:YouTuberジョーブログの挑戦 – KAI-YOU https://kai-you.net/

 

諦めずにトライアンドエラー

出典:https://prepared–slides.com/

 

冷静になったジョーブログさんは、まずは人気のあるYoutuberが配信した動画を沢山見て、とにかく研究を開始しました。

 

動画の企画だけではなく、タイトルの付け方やサムネイル、トークの間合い、効果音の使い方など、彼らの特徴を掴み自身のものにするために時間をかけたそう。

 

現在は、企画を立てた時点で大まかなPVの予測値を立てることができるようになったそうです。

 

更新も、がむしゃらにやるのはなく、年末年始や夏休みなど休みが多い期間はなるべく頻度を上げるなど、計画を立てて配信するようになったのだと語っています。

 

 

ジョーブログは渋谷スクランブル交差点での炎上動画で逮捕された?

出典:http://webbremissertest.ftv.sll.se/

 

ジョーブログさんについて検索すると、逮捕というワードが頻出しています。

 

実は、周囲を楽しませたい一心でアップしたジョーブログさんの動画が炎上し、捜査が入ったことが過去にありました。

 

2019年にアップした動画の炎上から、謝罪までの経緯を振り返ってみましょう。

 

渋谷にベッドを運び込んで炎上

出典:https://yellowpage01.com/

 

 

渋谷スクランブル交差点にベッドを運び込み、その場で布団に潜り込んでみたという動画がアップされたのは、2019年3月28日のことでした。

 

動画のタイトルは「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」のというものです。

 

人通りの多い渋谷スクランブル交差点でベッドに横たわり、その様子を通りかかった人がスマホで撮影する人が続出。

 

これにより、人流に影響が出たことで警察の捜査が入りました。警視庁では、ジョーブログさんの行為を交通を妨害する迷惑行為という捉え方をしたようです。

 

警察に出頭したジョーブログさんは、捜査の結果、道路交通法違反の容疑で書類送検、「厳重注意」処分になりました。つまり、逮捕には至っていません。

 

この動画は当然、批判を浴びて炎上。現在、この動画は削除されていますが、動画の画像はネット上にかなり拡散されています。

 

 

反省していないと大炎上

ジョーブログさんは問題の動画が公開された1ヶ月後、「警察に出頭しました」というタイトルの動画がアップしています。

 

警察署から出てきた後の様子を撮影し、「それでも、俺は尖ってぶっ飛んだことをどんどんやりたい」と語りました。

 

ネットでは、「全く反省していない」「尖った個性を出すことと迷惑行為は別物だ」と、次々にコメントが寄せられて、この動画も大炎上

 

 

事態を重く見たジョーブログさんは、事件から3か月後の2019年6月、謝罪動画をアップしました。

 

「僕の未熟さが今回の一件を引き起こしてしまったことについては、言い訳ができません」と真摯な謝罪を行っています。

 

後日、騒動が収まった後でジョーブログさんは、「それでも付いてきてくれるファンには極上のエンターテイメントを提供する、今後もYoutuberとして頑張りたい」と語っています。

 

 

ジョーブログの現在① Youtuberとして若者を応援している

出典:https://2xmlabs.com/

 

ジョーブログさんは炎上騒ぎを起こした後も、主にYoutbeにおいて動画配信を続けています。

 

現在は配信者としての活動だけではなく、若者に対する動画作成への思いを発信しているそうです。一体、どのようなメッセージなのでしょうか。

 

共感してくれる人は必ずいる

出典:https://logtube.jp/

 

 

インフルエンサーの1人としての地位を確立したジョーブログさんは、若者から「Youtubeを始めてみたいが失敗が怖い」という相談を受けることがあるのだとか。

 

そんな問いに対して、「YoutubeをはじめとしたSNSは敷居が0なので、まずは発信してみないと始まらない」と回答。

 

一歩踏み出して発信してみなければ、ほかの人が共感するかどうか、確かめることすらできない。誰かがきっと共感してくれるはずだから、まずはやってみてほしい。

そして発信することを諦めないで欲しい。

引用:ジョーブログのジョー、「今」を語る – OnTheRoad https://www.ontheroad-production.jp/

 

Youtubeを始めた時の自身を思い返して、「当時では信じられないくらい夢を沢山掴んで、沢山の出会いがあった」と語っています。

 

成功を収めた先駆者として、これから始める人たちにとっては力強いメッセージですね。

 

 

ジョーブログの現在② 新型コロナウィルスの影響で経営していた店は閉店

出典:https://supermaniac.ne.jp/

 

ジョーブログさんは、2019年にクラウドファンディングで資金を募り、新宿に「BAR Ready Go」をオープンさせました。

 

順調な経営だったものの、2020年のコロナウィルスの影響でかなりのダメージを受けたことを、SNSで明かしました。

 

 

Youtubeで閉店を報告

出典:https://instagrammernews.com/

 

2020年5月にアップされた動画において、「BARを閉業することになりました」という動画をアップしました。

 

政府からの自粛要請に伴い、日本中の飲食店は経営が苦しい現状で、「BAR Ready Go」も例外ではありませんでした。

 

自身のツイッターでは3月30日に、「冗談抜きの危機でぶっ潰れそうだ。今月は、イベント予約も全キャンセルで赤字になった」と呟きました。

 

かなり長い時間悩み抜き、緊急事態宣言が解除されても自粛ムードは無くならないと判断して、閉店を決心。

 

こうして、2020年6月30日をもって「BAR Ready Go」は閉店に至りました。

 

 

まとめ

出典:https://entamescramble.com/

 

ジョーブログさんは、チャンネル登録者数が132万人を超える人気Youtuber。友人に勧められて動画配信を開始しました。

 

様々な体を張った面白動画が「面白い」と、高い評価を受けています。

 

高校生の頃には、沖縄に渡ってボクシングの修行をしたり、自転車で日本を横断するなど型破りな経歴を持っています。

 

Youtubeを始めたばかりの頃は、すぐに成功できると踏んでいたようですが、ブレイクするまでに時間が掛かったことや、失敗を沢山してきたことを素直に明かしています。

 

様々な角度から動画を研究し現在では、企画の段階でPVを予測できるようになったそう。

 

成功したものの、2019年に渋谷スクランブル交差点にベッドを運び込むという動画を配信したたところ、迷惑行為にあたるとして書類送検されて炎上騒動に発展したこともあります。

 

現在は、Youtuberとしてデビューしたいけれど勇気がないという若者に対して、背中を押す言葉を発信するなど、後進を育てることも意識しているようです。

 

2020年には、コロナウィルスの影響で経営していたバーが閉店になるなど、ジョーブログさんの活動は全て順調とは言えません。

 

それでも、諦めずに新しい挑戦を続けるジョーブログさんの今後の活動が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

「日向すず」の昔と現在!彼氏はみんふぁ?身長や整形・ポロリ事件も紹介

夏目雄大の現在!身長や山口組との関係・サイテー男が露見したブサイク発言などTwitter炎上騒動まとめ

日本の人気YouTuber年収ランキング50選!収入の仕組み・ジャンルや魅力も紹介【2020最新版】

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進のボコボコバール事件の顛末も総まとめ

ゆりにゃの整形箇所~ミンギュとの離婚や新しい彼氏ジョンファンとの交際まとめ

金子じゃねん(かねこあや)の婚約者の死因!嘘が多い?本名や過去も総まとめ

広瀬ゆう(佐藤亜耶)のその後!FC2削除動画や逮捕・現在など最新情報まとめ

カブキンの現在!素顔と炎上や逮捕されない理由・2代目ラファエルや消えた噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9nineメンバー人気順と現在!活動休止と解散説も総まとめ【2020年最新版】

三田寛子の若い頃と現在!旦那の中村芝翫や息子3人・劣化知らずのかわいい画像も総まとめ

久保裕丈の現在!身長・父親や実家・彼女の蒼川愛との破局や結婚しなかった理由も総まとめ【初代バチェラー】

光井愛佳の現在!モー娘。卒業理由と怪我・不人気の噂や真相も総まとめ

木の実ナナの若い頃と現在!結婚や子供・化け物の噂と真相・年齢不詳のスタイル・更年期障害とうつ病の闘病も総まとめ

角田信朗の現在!松本人志との関係・身長と嫁や子供(息子/娘)も総まとめ

沢田憲一の若い頃と現在!昔の経歴・薬逮捕2回まとめ【元うたのおにいさん】

細木かおり(細木数子の娘)の現在!学歴と経歴・実母や旦那と子供など家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

O・J・シンプソンの現在!事件の真実と真犯人・嫁と子供も総まとめ

畠山麦(キレンジャー役)の死因と自殺の真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す