金バエの現在!腹水や死亡説・歴代彼女や結婚・本名と年齢・前科や逮捕歴・経歴もまとめ

配信者として知られる金バエが腹水で余命1年と告白し話題です。

 

この記事では金バエの本名や年齢、これまでの経歴、前科や逮捕歴、元彼女や現在の彼女だとされる真央ちゃん、腹水と余命宣告、死亡説や現在の様子などについてまとめました。

金バエのプロフィール

 

金バエのプロフィール

 

本名  :山崎誠

生年月日:1977年3月4日

出身地 :愛知県春日井市

身長  :172cm

血液型 :A型

 

金バエとは、2011年終わり頃から活動しているインターネット配信者で、Ustreamやニコニコ生放送、ツイキャス、ふわっちなどでのライブ配信を中心に活動されています。

 

金バエはいわゆる「配信者」として有名になった人物で、過去に前科(逮捕歴)もあります。

 

ただ、現在、金バエはアルコール性肝硬変で腹水が溜まって、医師から余命宣告を受けるなど死にかけているためか、あまり過激な行動をする事はなくなっており、配信では腹水の治療や体調、余命に関連した話題が中心となっています。

 

 

 

金バエの本名は山崎誠

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

金バエの本名は「山崎誠」です。この本名は金バエ本人が公表しているものです。

 

金バエの本名が山崎誠であることは公的な文書にも記載されているため、本名が山崎誠であるのは間違いなさそうです。

 

 

金バエの年齢

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

金バエは生年月日が「1977年3月4日」である事を公表しています。金バエは健康診断の結果を公開していますが、その際に見せていた書類に同様の生年月日が記載されているのでこちらも嘘ではなく本当だと思われます。

 

したがって金バエの現在の年齢は「47歳」です。

 

金バエが配信している「ツイキャス」や「ふわっち」のプロフィールにも年齢は47歳と掲載されています。

 

 

金バエの経歴

 

金バエは自身の経歴についても配信などで明かしています。

 

それによると、金バエの最終学歴は中卒で、中学時代にはいじめにあっていたのだそうです。

 

中学卒業後の経歴については、18歳の時に2ヶ月間だけ名古屋市中区栄4丁目女子大小の池田公園近くにあったホストクラブで「ふじさわたけし」の源氏名で働いていたそうです。ただ、客は1人もつかなかったそうです。

 

その後の経歴は、工事現場や工場などの肉体労働をし、20代後半の頃は派遣会社に登録して働いていましたが、派遣先から車載配信をし続けたため、それを派遣会社および派遣先(リンナイの工場)に通報され、会社から呼び出しを受けて「山崎君、YouTubeについてちょっと」と言われてそのまま派遣会社を解雇されています。

 

以降は失業保険を受給しながら配信活動を続け、その後はNER氏やウナちゃんマン、しんやっちょ、横山緑などの人気配信者と積極的に絡んだ事で配信者として知名度を獲得しました。

 

 

金バエの前科① 21歳、元勤務先の工場から工具を盗んだ窃盗で逮捕

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

金バエの前科や逮捕歴についても見ていきます。

 

現在までに判明している中で金バエの1番最初の逮捕は、21歳の時に元勤務先の工場から工具を盗んでそれを売却した窃盗の前科です。

 

金バエ本人が話したところによれば、過去に安月給で働かされていた工場に忍び込み、腹いせに工具を盗んで転売したようです。しかし、その売却時に提示した免許証から足がついて逮捕されたようです。

 

配信者として活動を開始する前の話なのでこれ以上の情報は分かりませんが、犯行が悪質なので起訴されたと思われ前科がついている可能性が高いと思われます。

 

 

金バエの前科② 26歳の時に覚醒剤で逮捕

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

現在までにわかっている金バエの2度目の逮捕は、26歳の時の覚醒剤での逮捕です。

 

本人の発言によれば、金バエには昔から自殺願望があり、15歳の時にテレビで「覚醒剤をやると廃人のようになって死ぬ」という番組を見たのを思い出し、「廃人のようになって楽に死にたい」と考えたそうです。

 

金バエは名古屋の繁華街、栄のテレビ塔付近で密売人から覚醒剤を購入し、自宅内で使用していたそうです。本人曰く覚醒剤は10年にわたって使用していたとの事なので、逮捕された26歳から逆算して16歳の頃から使用していたという事になりますが本当かどうかは分かりません。

 

しかしある日、幻覚症状が出て外へ飛び出して暴れてしまい、それが通報されて逮捕される事になったという事です。

 

覚醒剤の使用はほぼ間違いなく起訴されるため、これも金バエの前科になっているはずです。

 

 

金バエの前科③ 31歳、ネットに犯罪予告を書き込み偽計業務妨害で逮捕

 

現在までにわかっている金バエの3度目の逮捕は31歳の時の威力業務妨害罪での逮捕です。

 

金バエ本人が語ったところによると、インターネットの匿名掲示板(2ちゃんねる、現在の5ちゃんねる)に、人にかまってほしいがために犯罪予告を大量に書き込み、リアリティのある書き込みをしてしまったため警察が動き逮捕されたという事です。

 

この時は起訴されて罰金50万円を命じられており前科がついています。

 

ただ、この逮捕が結果的に金バエの配信者としての知名度の上昇につながっています。

 

 

金バエの前科④ 交際相手への暴行罪や建造物侵入、住居侵入など

 

金バエはその後も度々騒動を起こしており、彼女への暴行罪、建造物侵入罪や住居侵入罪などで度々逮捕されています。

 

 

金バエ本人は2018年の時点で前科6犯と発言していました。

 

 

何度も逮捕されている金バエですが、当時の配信界はそうした無茶苦茶ぶりを面白がる風潮が強く、金バエは逮捕されるたびに人気を上昇させ、そうした活動を支援する目的での視聴者からの資金提供により生活していました。(金バエは自身の口座を公開し支援者がそこに少なくない金額を振り込んでいた)

 

 

金バエの元彼女① あずさ

 

出典:https://non-nnnn.com/

 

基地外配信者で前科者の金バエですがこれまでに何人もの女性と交際しています。

 

金バエは配信者として活動を開始するまでは彼女はおらず完全童貞だったという事ですが、配信者として知名度を得た事である種の女性にモテるようになったようです。

 

金バエの最初の彼女は、2013年頃に交際していたあずさという女性でした。あずさは尽くすタイプで金バエとの旅行費用を負担するなどしていました。

 

しかし、人生初のモテ期が到来していた金バエが他の女性への目移りを繰り返したために破局しました。

 

金バエはあずさに未練を残しており、当時は「あずさの方が良かった」、「あずさの方が可愛かった」、「くだらねえ女と絡んであずさを手放してしまった」、「あずさー!!」などとTwitter(現在のX)に頻繁にツイートしていました。

 

 

金バエの元彼女② たまこ(たまちゃん)

 

出典:https://non-nnnn.com/

 

金バエの2人目の元彼女は「たまこ」という女性で、ツイキャスの配信者でした。

 

金バエとたまこは2017年から2018年にかけて交際しており、コラボ配信もよく行っていました。

 

2017年には1度は破局し金バエは別れのLINEを公開していましたが、2018年に復縁しています。

 

 

 

金バエの元彼女③ つばにゃん

 

出典:https://non-nnnn.com/

 

2016年頃と2018年頃に交際していた元彼女が「つばにゃん」というアイドルの経歴も持つ女性でした。

 

つばにゃんはアイドル時代に妊娠が発覚して結婚しアイドルを引退します。その後、双子の子供を出産しますが、金バエと不倫交際をし、あろう事か公開不倫配信をし、それが原因で離婚となり、子供の親権も失っています。

 

金バエはこのつばにゃんと頻繁に激しい喧嘩をしており、DVで警察沙汰になった事もあったようです。

 

破局の時期やその理由は不明ですが、2018年以降は絡みはないようです。

 

 

金バエの元彼女④ さとみ

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2016年から2017年にかけて金バエと交際していた元彼女が「さとみ」という女性でした。

 

さとみと金バエは視聴者からもお似合いなどと言われて支持されており、温泉旅行に行ったり、お互いにプレゼントを贈りあったりと、表面上はそれなりにまともな交際をしていたようです。

 

しかし、金バエが方々でいらん事を発言したせいで次第に仲がこじれ破局しています。

 

ただその後も元彼女として金バエと絡んでおり、何度か修羅場も発生して視聴者を喜ばせています。

 

 

 

金バエの元彼女⑤ 朝比奈

 

出典:https://non-nnnn.com/

 

2018年頃によく絡んでいた元彼女が「朝比奈」という女性です。朝比奈はかなりの美人だと話題になっていましたが、非常に気が強く配信中に金バエと度々激しい口論になっていました。

 

また、朝比奈は若干精神的に病んだところがありエキセントリックな部分もあったため、さすがの金馬絵も最終的に疲れてしまい破局しています。

 

 

金バエの元彼女⑥ ゆーたん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

金バエの元彼女6人目は「ゆーたん」という女性で、2019年頃に交際していました。

 

金バエはゆーたんにはかなり本気だったようで、100万円のハリーウィンストンの指輪をプレゼントしていて結婚も意識していたようです。

 

しかしその後程なくして2人は破局しています。このゆーたんのその後ですが、2023年に金バエが配信中に2022年の夏に自殺して死亡したと発言しています。真偽は不明ですが、事実として、ゆーたん(範馬勇子名義)のSNSや配信アカウントは2022年夏以降更新がありません。

 

 

 

金バエの現在の彼女は真央ちゃん

 

金バエは現在は真央ちゃんという女性と交際していると見られています。

 

金バエの現在の彼女だとされる真央ちゃんと金バエがはっきり映った画像や動画が公開されたことはなく実在を疑う声も見られますが、2018年の配信中に真央ちゃんが写り込んだ事があり実在はしているようです。

 

 

真央ちゃんは元々金バエの配信のファンで2017年頃から友人として関わりがあったようです。真央ちゃんは当時まだ10代だったとの情報もあり、現在本当に金バエと交際しているのかはっきりした事は分かりません。

 

ただ、余命を宣告されて衰弱している金バエは、事あるごとに真央ちゃんを頼っており、2人が交際していると見ている視聴者は多いようです。

 

 

金バエと彼女の真央ちゃんの結婚

 

金バエと現在の彼女だとされる真央ちゃんの結婚の噂もあるようです。

 

金バエは2024年2月に、真央ちゃんにハリーウィンストンの240万円の指輪をキャッシュで買ってプレゼントしたとXに投稿しており、2人が結婚するのではという反応も出ていました。

 

 

しかし、余命宣告を受けて衰弱している金バエは、2024年5月に「もう死ぬまで 恋愛も結婚も セックスもしません」と宣言しており、真央ちゃんとの結婚は考えていないようです。

 

また、恋愛もしないとも書いているため、真央ちゃんとはやはり交際はしておらず友人として頼っているだけなのかも知れません。

 

 

 

金バエは腹水と黄疸が酷すぎて医師から余命宣告

 

出典:https://img.cdn.nimg.jp/

 

金バエは2023年9月28日にツイキャスの生配信で、救急搬送先の病院の医師から、腹水も黄疸も酷すぎるため1年後には死ぬと余命宣告を受けた事を明かしました。

 

検査では、すい臓は何ともなかったようですが腹水が相当溜まっており、医師から「腹水も黄疸もひどすぎるから、この状態だと非常に予後が悪い」「今までの経験だと1年後には死んじゃうよ、お酒やめたとしても」と告げられたといいます。

 

引用:配信者・金バエが救急搬送される 医師は「1年後には死んじゃうよ」と宣告

 

金バエによると、その日の昼頃に薬(何の薬かは不明)を飲んだところ、左のお腹あたりが「めっちゃ痛くなった」そうで嘔吐してしまったそうです。金バエは膵炎にでもなったのかと思い、救急車を呼んだそうです。

 

搬送された病院6カ所に断られ(新型コロナの影響で受け入れてくれなかった)、7ヶ所目の病院で検査だけしてもらったそうです。

 

その病院でCTを撮り血液検査をしたところ、膵臓はなんともなく、おそらく胃ではないかと言われたそうです。

 

しかし、CTの画像でお腹にすごい量の腹水が溜まっている事が判明し、また血液検査の数値も非常に悪く、医師から「腹水も黄疸も酷い、この状態だと非常に予後が悪い」と言われ、「今までの経験だと1年後には死んじゃうよ」と医師から余命1年の宣告を受けたのだそうです。

 

金バエはこれまでも別の病院にかかっていましたが、この救急搬送先の医師からは「こんな数値で利尿剤だけ出されてるのはヤブ医者なんじゃないの」といった事も言われたそうです。

 

 

金バエはこの配信以降、盛んに、闘病生活や治療の経過、病院の検査の数値などをネタにした動画配信やSNS投稿をするようになりました。

 

金バエは腹水が溜まって膨らんだお腹も配信やSNSの中で公開しており、痛々しい姿が話題になっています。

 

 

金バエは病院の治療費が嵩んでいるようで、闘病や腹水や余命など自身の病状をネタにした配信やSNSの投稿をし、視聴者から投げ銭もらってそれを病院での治療費と生活費に充てる生活となっているようです。

 

配信者としては見上げた根性ですが、余命宣告され日々衰弱する自分の様子までを売り物にして生き延びようとしている姿には悲惨な印象も受けます。

 

これまで、基地外系や迷惑系と言われた多くのライブ配信者が悲惨な形で死亡していますが、視聴者から心配され配信で構ってもらい、少なくない金額の投げ銭ももらいながら、好きなものを食べて余命を過ごしている金バエは、その中ではかなり幸せな方だと言えるのかも知れません。

 

 

金バエの現在…死亡はせず生存

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

金バエが現在既に死亡しているという噂も流れているようですが、2024年6月15日の現在の時点では金バエは死亡はしておらず生存しています。

 

現在もツイキャスでの生配信やXへの投稿も続けており、6月15日の午前にもツイキャス配信を行なっていました。

 

金バエは2023年9月28日に余命1年と宣告されているので、その計算通りなら余命はあと数ヶ月という事になりますが、現在も食欲はしっかりあるようで、配信での様子を見る限りかなり痩せてはいるものの、すぐに死亡しそうな雰囲気はありません。

 

 

まとめ

 

今回は、基地外系の配信者で、現在は腹水が溜まって肝硬変で余命宣告を受けている金バエについてまとめてみました。

 

金バエの本名は「山崎誠」で、年齢は2024年6月の現在で「47歳」です。いずれも本人が明かしていて、証拠も示されているため間違いないと思われます。

 

金バエの経歴については、最終学歴は中学卒業で、18歳くらいの時に2ヶ月間だけホストクラブで勤務し、その後は工事現場や工場などで肉体労働をし、20代後半の頃には派遣会社に登録して生計を立てていたようです。

 

そして、この頃に配信者としての活動を始めるも、それが派遣会社にバレてクビになり、その後は失業保険を受け取りつつ配信者活動を続け、基地外系配信者として人気を上げました。

 

金バエには多数の前科と逮捕歴があり、過去の勤務先からの窃盗、覚醒剤取締法違反、ネットに犯罪予告を書き込んだ事による偽計業務妨害、元彼女への暴行罪、建造物侵入、住居侵入などで逮捕されています。本人によると2018年の時点で前科6犯であり、以降も逮捕歴があるため2024年6月現在の時点ではさらに増えていると思われます。

 

金バエは元彼女に関するネタも多く、これまでに少なくとも6人と交際しいずれも汚い形で破局しています。現在の彼女は真央ちゃんという年下の女性だと言われていますが、真央ちゃんとは交際はしておらず友人関係のようです。

 

金バエは現在、肝硬変によると思われる症状で腹水が溜まり黄疸も出ているとして、医師から余命1年の宣告を受けたと告白しています。金バエは現在も生存しており、自分の闘病生活や腹水の様子、病状などをネタに配信を続けており、視聴者に投げ銭をもらって生活しています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ゆりにゃの整形箇所~ミンギュとの離婚や新しい彼氏ジョンファンとの交際まとめ

OMMC姉貴の現在は美容師?本名と出身大学・かわいい噂・炎上その後まとめ

肉蝮(闇金ウシジマくん)の最後は死亡?強さと伝説・モデルは木村兄弟の噂・身長など特徴・人間関係や弱点も徹底解説

永井先生(本名/永井浩二)の現在!顔や年齢・経歴と結婚情報・オワコンとの声や収入もまとめ

Syamuの現在と引退・復活の経緯!語録・誘拐や炎上騒動も総まとめ

つまようじ少年(市川拓磨)の現在!顔や事件動画・少年院出所後の活動まとめ

かじゅ魔の死因や現在まで!弟など家族・古川優香/植村梓/ゆりにゃとの関係・薬物使用の噂も総まとめ

牡丹きぃの炎上騒動と現在!顔と年齢など中の人や前世・運営トラブルや妊娠疑惑・引退や復活の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ロッカジャポニカのメンバー人気順・最新版!解散と現在の活動も総まとめ【2024年版】

野口美佳の現在!旦那と子供・押尾学事件でのヤリ部屋提供疑惑・浜崎あゆみとの関係も総まとめ

北センチネル島の現在!やらせ/女好き/芸能人の噂・宣教師の殺害事件・ドローン画像やコロナ被害も総まとめ

伊藤祐奈の現在!アイドリング卒業理由・出身高校と大学・年収など最新情報も総まとめ

未唯mieの現在!若い頃・結婚した旦那や子供・美容法5つも総まとめ【ピンクレディー】

西村まこ(住吉会の元女ヤクザ)の現在!生い立ちや若い頃・旦那と子供など家族も総まとめ

櫻井舞(櫻井翔の妹)の現在!結婚した旦那や子供・出身大学や日テレコネ入社疑惑も総まとめ

松本圭世アナの現在!過去の動画騒動や錦戸亮との関係・結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

周富輝(周富徳の弟)の現在!兄弟や家族・結婚や嫁/子供・自宅やお店と経歴のまとめ

今いくよ・くるよの若い頃や死因!結婚や旦那と子供・年齢・病気や車椅子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す