板尾創路の現在!若い頃の犯罪や逮捕歴・文春砲とLINE流出まとめ

お笑いタレントで俳優としての活躍も目立つ板尾創路さんですが、DMでのナンパが文春に報じられ話題です。

 

今回は板尾創路さんの若い頃や天然ボケ伝説、DMナンパ内容や被害者女性、犯罪者と言われる逮捕歴、現在をまとめました。

板尾創路のプロフィール

 

出典:https://riri-news.site/

プロフィール

 

名前:板尾創路(いたおいつじ)

愛称:イッツジー
生年月日:1963円7月18日

出身地:大阪府富田林市
血液型:A型
身長:177cm
体重:62kg
所属事務所:吉本興業

 

 

板尾創路の若い頃① 生い立ち~芸人デビュー

板尾創路さんは、ケーキ店「パルナス」三国ヶ丘店に勤める両親の元に生まれました。

 

現東大阪大学柏原高等学校を卒業後は、中華料理店「蓬莱」に就職するも、その後退職しています。

 

その後、様々な職業を転々とした板尾創路さんですが、10代の頃にケーキを持って島田紳助さんの家にいきなり押しかけ、弟子入りを志願したことがあるそうです。

 

しかし、吉本興業のタレント養成所であるNSCへの入学を勧められ、NSC4期生として入学しました。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

『ホンコン・マカオ』

 

NSC時代は『ホンコン・マカオ』というコンビで活動していた板尾創路さんは、当時の芸名は「ホンコン」でした。後に同期の蔵野孝洋(現・ほんこん)に芸名を譲り渡しました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

 

その後、ダウンタウンが司会を務める『4時ですよーだ』に出演、1991年からは『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演したことで、全国的に名を知られるようになりました。

 

 

板尾創路の若い頃② 俳優としても活躍

こうしてお笑いタレントとして活躍していた板尾創路さんですが、1996年のテレビドラマ『Dear ウーマン』を皮切りに、以降数々のテレビドラマや映画に俳優として出演し活躍します。

 

特に、2005年頃から役者の活動が目立ち始めた板尾創路さんは自身でも、インタビューで「もう僕らの時代じゃない。笑いに未練もない。」 と語っています。

 

 

出典:https://eiga.com/

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』に出演

 

板尾創路の嫁と子供

 

出典:https://kyun2-girls.com/

 

1998年 一般女性と結婚

 

私生活では1998年、東京で知り合った8歳年下の一般女性と結婚しています。

 

そして2007年、第一子となる長女・英美ちゃんが誕生しますが、2009年8月16日に急死しています。

 

「長女を亡くした直後の僕を支えてくれたのは……やはり、奥さんです。僕より彼女のほうがはるかにつらかったはずです。自分のおなかを痛めた子ですからね。いまもそうですけれど、母親として、わが子を亡くした悲しみはけっして癒えることはないし、悲しいときは泣けばいい。そのときは、慰めの言葉をかけるより、本当にそばにいてあげて、彼女が話をしたいときに聞いてあげる。

 

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

そんな悲しみに暮れていた板尾創路さんと嫁ですが、2012年6月に次女が誕生しています。

 

 

板尾創路の天然ボケ伝説まとめ

お笑い芸人としては芸歴30年以上のベテラン芸人の板尾創路さんですが、吉本興業の中でも1番謎めいている芸人としても有名です。

 

デビュー当時から親交があるダウンタウンの松本人志さんでさえ、「板尾はわからん!」というほどなのです。

 

そんな板尾創路さんと言えば「天然ボケ」でも有名で、若い頃に数々の伝説のエピソードを残しているのです。

 

そこで板尾創路さんの伝説となっている天然エピソードを紹介します。

 

 

●「エビフライ定食を注文してエビフライを残す

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

 

●間違えて人の携帯電話でメールを打つ
●温かいそばを半分ほど食べたところで、『オレ、冷たいの頼んだよな』と言った
●9時間の生放送中に勝手に帰った ※しかも2年連続
●生放送の最後の締めを無言のまま終了
●東野幸治さんの自宅へ行った際、野球ゲーム『ファミスタ』でコンピューター同士を大戦させ、観戦していた。
●松本人志さん達と鍋を食べていた際、何度も昆布をつかみ、5回目にはついに『こぶばっかりつかんでしまうわ』と言った。
●定食屋のショーケースの秋刀魚を取ろうとしてつき指した
●肘でガラスを割っても気付かなかった
●ドラマの中で契約書にサインをするシーンで、役名でなく『板尾創路』とサインした
●楽屋のエアコンの調子が悪かった時、エアコンに対してずっとメンチをきっていた
●ワンルームで荷物もバッグ1つで収まるくらいなのに、トレーラーで引っ越しをした
●仲のいい後輩といても、6時間平気で無言でいる
●千原ジュニアと木村祐一で百貨店の家具売り場を見ていたら、板尾創路さんが知らないおばさんとダブルベッドを見ていた

 

「エビフライ定食を注文してエビフライを残すような人」なのだそうだが、過去に語られた板尾の「天然伝説」は枚挙にいとまがない。

「例えば、携帯でメールを打っていたところ『間違えた』とつぶやいたのだが、それは、押し間違えたのではなく他人の携帯だった。温かいそばを半分ほど食べたところで『オレ、冷たいの頼んだよな』。

 

引用:板尾創路、不貞騒動で再注目された「お笑い天然言動」伝説! https://www.asagei.com/

 

9時間の生番組で勝手に帰った。あるいは、生放送の最後の締めのところで無言のまま終わってしまった。東野幸治が板尾の家に行った際、野球のテレビゲームをコンピューター同士で戦わせていた。松本人志らと鍋をつついていた際、何度も昆布をつかみ、5回目にはついに『こぶばっかりつかんでしまうわ』。定食屋のショーケースの秋刀魚を取ろうとしてつき指した。何でもヒジでガラスを割っても気付かなかったそうです。

 

引用:板尾創路、不貞騒動で再注目された「お笑い天然言動」伝説! https://www.excite.co.jp/

 

などなど、他にも数えきれないほどの伝説の天然エピソードがあるようです。

 

 

板尾創路の「DMナンパ」騒動① 文春砲の内容やLINE流出

 

伝説の天然エピソードでほっこりさせてくれる板尾創路さんですが、2020年2月11日、文春オンラインでTwitterのダイレクトメッセージでナンパをしていたことが報じられたのです。

 

 

 

Twitterのダイレクトメッセージでナンパしていた板尾創路 

 

出典:https://entamega.com/

 

文春オンラインの報道によると、板尾創路さんが女性Aさんとトラブルになっているとのこと。

 

そんなAさんは2018年10月頃、友達とTwitter上のやり取りで、板尾創路さんの話題となり、「私は板尾創路さんが好きだよ!」と投稿したそうです。

 

すると翌日、板尾創路さんから「好きと言われてうれしいです」というダイレクトメッセージが届いたと言います。

 

そんなAさんは驚きながらも「本人ですか? 私もうれしいです」と返事をしたといい、その後は他愛のないやりとりを2カ月間で3、4回したそうです。

 

そして2018年12月初旬頃に、「よかったら食事でもどうですか。今週か来週で空いてる日ありますか?」と板尾創路さんから食事のお誘いがきたそうです。

 

記事によると、板尾は2018年10月、「私は板尾好きだよ」とツイートした女性に「好きと言われてうれしいです」とDMを送付。女性が「本人ですか? 私もうれしいです」と返信すると、気を良くしたのか「よかったら食事でもどうですか。今週か来週で空いてる日ありますか?」と直接デートに誘ったという。

 

引用:板尾創路『文春砲』食らい“過去のドン引きワイセツ事件”蒸し返される https://www.excite.co.jp/

 

そしてAさんは、芸能人とご飯を食べられる機会なんて今後ないだろうと思い、「行きます」と返事をしたそうです。

 

 

カラオケ店を指定してきた板尾創路 

数日後、板尾創路さんと渋谷で会うことになったAさんは、夕方に連絡があり、「忘年会シーズンでお店が取れなくてカラオケになっちゃったんだけど」とカラオケ店を指定されたそうです。

 

そして、実際に待ち合わせ場所のカラオケ店へ行くと板尾創路さんがいたことに驚いたAさんでしたが、食事をしながらお酒を楽しんだそうです。

 

カラオケを1曲も歌わず2時間くらい経過した後、板尾創路さんが豹変し、突然キスをしてきて、その後胸を触られるなどわいせつな行為をされたそうです。

 

しかし、このままではまずいと思ったAさんは、「ちょっと、すみません!」と振りほどいたそうです。

 

すると板尾創路さんは何事もなかったように振る舞い、帰り際には「誰にも言わないでね」と何度も念押しされたそうです。

 

 

板尾創路とLINEを交換したAさん

板尾創路さんから「友達になってくれる?」と言われたAさんは、仕方なくLINEを交換します。

 

帰宅後、食事のお礼をLINEでしたAさんですが、数回のやりとりの後、板尾創路さんから「次に会える、薄暗い夜はありますか」と下心丸出しのLINEが届き、怖くなり既読スルーしたそう。

 

板尾創路さんとAさんのLINE画像が流出しているので、紹介しましょう。

 

 

出典:https://bunshun.jp/

板尾創路とAさんのLINEやり取り①

 

 

出典:https://quick-news.site/

板尾創路とAさんのLINEやり取り②

 

 

出典:https://albblo.com/i

板尾創路とAさんのLINEやり取り③

 

こうして2年前のわいせつ行為を告発された板尾創路さんは、一連の事実をおおむね認めており、軽率な行為であったと猛省しているそうです。

 

 

板尾創路の「DMナンパ」騒動② 被害者Aさんとは?

板尾創路のDMナンパを告発した被害者Aさんとは?

 

出典:https://kininarune.com/i

 

・都内の広告関係会社に勤務する女性

・東北地方出身

・身長150cm

・小柄な美人

・ベビーフェイス

・元モーニング娘。の加護亜依さんに似ている

・現在28歳

 

文春オンラインの記事で「東北美人」と出ていたAさんの情報は、上記となります。

 

そんなAさんと板尾創路さんとのTwitterでのやりとりを探してみましたが見つからず、AさんはTwitterのアカウントを削除した可能性が高そうです。

 

世間の反応は?

こうしてDMナンパを告発された板尾創路さんに対し、インターネット上では非難の声が殺到しています。

 

《こいつ本当に変態っぽいよね。ありえんわ》
《最初からカラオケルームって、ヤル気満々じゃねーかよw》
《これって、相手がOKだったらヤッてるよね。何だかキモいわ》《他にも大勢に声掛けてそうだな。奥さんどう思ってるんだろう》

など、非難の声が殺到している。

 

引用:https://myjitsu.jp/

 

またデビュー当時から親交のあるダウンタウンの松本人志さんと芸人仲間の東野幸治さんは、2020年2月16日放送のトーク番組『ワイドナショー』で板尾創路さんにコメントしています。

 

これに東野は、「世の中、誰も知りません。騒いでいるのは、吉本芸人だけですよ」とツッコミを入れ、カメラ目線で「板尾さん、カラオケ行くのやめてください!」とメッセージ。松本も、「何やってんねん、あれ……」と呆れ顔で苦笑していた。

 

引用:松本人志、板尾創路の“DMナンパ”報道に呆れ顔「何やってんねん…」 https://news.mynavi.jp/

 

こうして非難を浴びた板尾創路さんですが、1年以上も前の話をわざわざ告発した上、2人だけで会ってしまったAさんの軽率さを指摘する声も挙がっています。

 

《男と2人きりで会うってそういうことがあるって思わないとな。子供じゃないんだから》《どうせ週刊誌から金もらってるんだろ。本当に気持ち悪いと思ってるなら警察いけよ》《会いに行く女性も女性だよね。板尾もキモいが、この女性もどうかと思う》

 

などと、気軽に2人だけで会ってしまった女性の軽率さを指摘する声も上がっていた。

 

引用:板尾創路『文春砲』食らい“過去のドン引きワイセツ事件”蒸し返される https://news.nicovideo.jp/

 

 

板尾創路は犯罪者?過去の逮捕も話題に

文春オンラインの記事により2018年の事件が明るみになった板尾創路さんですが、今回の件で25年前に逮捕されたことが蒸し返されました。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

1994年に逮捕されていた板尾創路 

 

25年前の1994年、板尾創路さんは当時中学3年生だった女子にわいせつな行為をしたとして、青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されたのです。

 

 

この事件が発覚したのは、当時、女子中学生が別件で補導され、その取り調べの際に板尾創路さんと関係をもったことを明かしたからでした。

 

『ダウンタウンのごっつええ感じ』で異質な存在感を放ち、全国区の知名度を得た板尾。そんな彼が人気絶頂のときに起した事件は、世間に衝撃を与えました。1994年、当時中学3年生の女子にわいせつな行為をしたとして、青少年健全育成条例違反容疑で板尾は逮捕されました。発覚した経緯としては、この女子中学生が別件で補導され、その取り調べの際に板尾と関係をもったことを明かしたためです。

 

引用:板尾創路が少女へのわいせつ行為で逮捕されても早期復帰できた理由とは? https://www.excite.co.jp/

 

こうして逮捕された板尾創路さんですが、実は騙されていたことが判明しています。

 

この女子中学生は補導されるほどの不真面目な女子で、当時板尾創路さんと関係をもった際も、18歳以上だと偽っていたそうです。

 

 

ですので、板尾創路さんは法を犯していた訳ではないようです。

 

他にも、同じ事務所の大御所の身代わりだったという噂もあるのです。

 

実は板尾は、同じ事務所の大御所タレントの身代りになったとも言われており、このような事件を起こしながらも、板尾は8カ月後には仕事復帰しています。

 

引用:不倫発覚の板尾創路、少女わいせつで逮捕歴があった! https://www.excite.co.jp/

 

 

わずか8か月で復帰した板尾創路 

現在このような記事が出ると、かなり大事になる可能性がありますが、板尾創路さんは当時、罰金30万円と謹慎わずか8か月で復帰しています。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

ダウンタウン松本人志のサポートがあった板尾創路

 

結果的に逮捕された板尾創路さんですが、中学生と知らず合意の上での行為だったことから、世間の反応も優しいものでした。

 

そんな板尾創路さんがわずか8か月で早期復帰できたのは、デビュー当時から親交のあるダウンタウン松本人志さんのサポートがあったからと言われています。

 

松本人志さんは板尾創路さんが逮捕された後、会社側に働きかけたそうです。

 

窮地の後輩芸人に手を差し伸べたパターンである。1994年に板尾創路が、未成年のファンの女性と性的関係を持ったとして青少年保護条例反で逮捕され、芸能活動の謹慎処分となる。ただ、女性は年齢を偽っており板尾にも酌量の余地があるとして、松本人志が会社側に働きかけ、約7か月の謹慎の後、復帰している。

 

引用:会社に絶大な力? ダウンタウン松本が“動いた”過去のケースは https://news.livedoor.com/

 

 

板尾創路の現在

2020年2月に過去のわいせつ行為を告発された板尾創路さんは、2017年にも不倫が発覚しています。

 

そんな板尾創路さんですが、現在は芸人・映画監督・俳優とマルチに活躍しており、素晴らしい才能の持ち主なのです。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演

 

 

出典:https://www.toho.co.jp/

『火花』の映画監督を務めた板尾創路

 

2017年には、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが芥川賞を受賞した作品『火花』の映画監督を務め話題となりました。

 

板尾は「『火花』は芥川賞を獲ったすごい作品。後輩の又吉が書いたネタを俺がやるっていう、なんともいえない雰囲気がありました。でも又吉が『全部お任せします』と言ってくれたので120%の力でがんばりました」としみじみ語った。

 

引用:板尾創路が映画「火花」の“キーマン”修士に感謝「本当にいてくれてよかった」 https://natalie.mu/

 

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

関西演劇祭

 

また、2019年9月に行われた『関西演劇祭』ではフェスティバルディレクターを務め、さらに活動の幅を広げています。

 

「関西演劇祭」(9月21日~29日、大阪・ COOL JAPAN PARK OSAKA SSホール、実行委員長・キムラ緑子)ではフェスティバルディレクターを務め、さらに活動の幅を広げています。これまで、まさにオンリーワンの存在として年月を重ねてきましたが「今、死んでも、それはそれでいい」と正直な思いを吐露しました。

 

引用:板尾創路「今、死んでも、それはそれでいい」 https://news.yahoo.co.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

文春オンラインにDMナンパを報じられた板尾創路さんは、非難の声を多数浴びており、それは自業自得で致し方ありません。

 

また、今回の件で過去の逮捕歴も蒸し返されています。

 

しかし芸人以外にも、俳優・映画監督と素晴らしい才能の持ち主ゆえ、今後は女性問題を起こさず、才能を生かして活躍してほしいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

イケメンお笑い芸人ランキングTOP30!かっこいい・男前【2024最新版】

かつみ・さゆり(芸人)の昔と現在!本名や年齢・結婚や子供がいない理由も総まとめ

新妻悠太(トップリード)の現在!AKBとの関係・窃盗での逮捕・その後の活動も総まとめ

チューヤンの今現在!電波少年の相方・結婚や年収・引退理由も紹介

芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

大西ライオンの現在!彼女うさまりあとの結婚や嫁・消えた噂も総まとめ

飛石連休の現在!解散の噂や消えた噂・藤井ペイジと岩見よしまさの近況・芸風やネタの評判もまとめ

飯野千寿の現在!結婚は?岡村隆史とのお見合い・元カレ本田医師など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ネオヒルズ族の現在!メンバー一覧や年収・女遊びの実態・逮捕された人も総まとめ

逢見亮太(兼近大樹の元相方)の現在!不祥事とぷりずん解散理由・タイ移住やその後も総まとめ

桶川のひょっこり男(成島明彦)の現在!生い立ちと親や家族情報・自宅と職業・裁判の判決まとめ

熊谷真実の若い頃と現在!結婚/離婚歴・元旦那2人と子供・生い立ちと家族も総まとめ

北斗晶の現在!乳がんの病状やステージ・杖を付く姿の真相まとめ

ベニシアさんの現在!病名や死因・夫と子供(息子/娘)・最終回の理由も総まとめ【ハーブ研究家】

かもめんたる(芸人)の現在!岩崎う大と槙尾ユウスケ/ネタ動画・消えた理由・女装をカミングアウト・結婚した嫁や子供も総まとめ

勇直子(宮田和弥の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚や子供・ダウンタウンとの関係・最新活動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

槇原敬之の薬・覚醒剤の逮捕歴!元パートナーとの同性婚など総まとめ

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す