岩橋ゆいか(プラスマイナス岩橋良昌の元嫁)の現在!離婚原因5つ・年齢と経歴・家族や子供などプロフィールも総まとめ

岩橋ゆいかさんは漫才コンビ「プラスマイナス」だった岩橋良昌さんの元嫁で、離婚の原因も話題です。

 

今回は岩橋ゆいかさんのプロフィールや年齢、実家の家族や経歴、結婚や馴れ初め、2人の子供、離婚の原因や現在をまとめました。

岩橋ゆいかのプロフィールや年齢

岩橋ゆいか

生年月日:1992年6月30日
出身:鳥取県
職業:元保育士

 

 

岩橋ゆいかさんは1992年6月30日生まれで、鳥取県出身です。年齢は2024年で32歳になります。

 

元旦那のプラスマイナス岩橋良昌さんの身長は167cmで、身長は3~4cmしか変わらないように見えますので、岩橋ゆいかさんの身長は163cm前後でしょう。

 

ブログなどでは「岩橋ゆいか」という名前で活動していますが、本名は「結花」であることがわかっています。

 

 

岩橋ゆいかの家族

出典:twitter.com

 

岩橋ゆいかさんの実家の家族は4人です。

 

・父親
・母親
・姉
・岩橋ゆいか

 

ご両親は鳥取に住んでいて、岩橋ゆいかさんは岩橋良昌さんと結婚していた頃から頻繁に鳥取の家族のもとに帰省していて、「実家ご飯」をブログにアップしていました。

 

ブログから、ご両親は父・母共に魚をさばくのが得意であることがわかります。

 

また、母親は寮母さんをしていて、毎日たくさんのご飯を作っているとのこと。

 

普段何十人分も作っている
寮母さんしてるだけあって
とにかく早い!
凄い手つきで
料理してくれました

 

引用:両親来てくれて嬉しい日々 | 岩橋ゆいかオフィシャルブログ「猛獣夫と先生と小先生とわたし」Powered by Ameba

 

ご両親ともに料理ができて、しかも母親は大量にご飯を作る仕事をしているから、岩橋ゆいかさんは実家のごはんを楽しみに実家にたびたび帰省しているのでしょう。

 

 

岩橋ゆいかの経歴

出典:twitter.com

 

岩橋ゆいかさんは短大を卒業後、地元の鳥取県で保育士をしていました。


しかし、短大卒業時は20歳。そして、4月から保育士として勤務し始めて、6月に21歳になり、その翌年の4月1日に結婚していますから、保育士の勤務歴はほぼ1年でしょう。

 

岩橋ゆいかさんは岩橋良昌さんと結婚後、「プラスマイナス岩橋良昌の嫁」として何度かテレビ番組に出演。

 

2020年4月からは、Amebaブログで「岩橋ゆいか」として家族の日常を綴るブログを始めていますので、ブロガーとしても活動しています。

 

 

岩橋ゆいかと岩橋良昌(プラスマイナス)は2013年に結婚

出典:https://pixabay.com/

 

岩橋ゆいかさんは、漫才コンビのプラスマイナス岩橋良昌さんと2014年4月1日に結婚しました。

 

交際を始めたのは2013年7月で、交際スタートから8ヶ月でのスピード婚。岩橋ゆいかさんは当時21歳、岩橋良昌さんは当時35歳で14歳差の結婚でした。

 

7月から交際を始め、約8カ月でゴールインとなった。すでに都内で同居しており岩橋は「タイプは芸能人で例えるよりも、ウミガメ似のかわいらしい娘です」と幸せいっぱいのコメント。

 

引用:プラスマイナス岩橋、14歳下保育士と結婚 – お笑いニュース : nikkansports.com

 

結婚式・披露宴は、2014年6月に大阪市内のホテルで挙げています。

 

岩橋ゆいかさんはほっそりとしたスレンダーな体型で、しかも若くてかわいらしい女性です。

 

それに対し、岩橋良昌さんは167cm100kgという巨漢で、岩橋ゆいかさんの14歳年上のお笑い芸人でした。

 

この2人は「リアル美女と野獣夫婦」として話題になりました。

 

妻の岩橋ゆいかはブロガーとしても活躍しており、14歳年下の美人妻としてファンには広く知られた存在。絵に描いたような「美女と野獣」であり、二人の娘に恵まれたおしどり夫婦でもあった

 

引用:プラス・マイナス岩橋の暴露ツイートにファンがなぜかほっこりしたワケとは | ニコニコニュース

 

岩橋ゆいかさんと岩橋良昌さんの結婚について、もっと詳しく見ていきましょう。

 

 

岩橋ゆいかの旦那・岩橋良昌(プラスマイナス)は元漫才師

 

岩橋良昌

生年月日:1978年8月12日
出身:大阪府交野市
身長:167cm
所属:元吉本興業
血液型:A型
活動:お笑いタレント

 

 

岩橋ゆいかさんと結婚したのは、プラスマイナスという漫才コンビでツッコミ担当だった岩橋良昌さんです。


桃山学院大学中退後、高校の同級生だった兼光タカシさんと一緒にNSCに入り、芸人人生を歩み始めます。

 

プラスマイナスは正統派しゃべくり漫才として高く評価されていて、「劇場番長」と評価されることもありました。

 

2007年にはNHK上方漫才コンテストで最優秀賞、2012年には第47回上方漫才大賞新人賞、2023年には第58回上方漫才大賞の大賞を受賞しています。

 

岩橋良昌さん個人としては、R-1ぐらんぷりなどに出場していたほか、「やってはいけないことをやりたくなってしまう」クセがあることで知られています。

 

ダウンタウンの浜田雅功さんに初めて会った時、漫才のアドバイスをしてくれたにもかかわらず、鼻にくっつくくらいの距離であっかんべーをしたというエピソードは有名ですよね。

 

もちろん、しっかりと浜田さんのアドバイスを聞かないといけない。ここでふざけるなんて、ありえない。絶対に、まじめに聞くしかない。そういう考えが頭を駆けめぐり、気が付いたら、浜田さんの顔に自分の顔を突き付けて、舌を出して「べ~っ!!」とやってました。鼻がくっつくくらいの距離で、あっかんべーをやってしまったんです。

 

引用:「プラスマイナス」岩橋、クセへの憎しみを消した浜田雅功の一言(中西正男) – エキスパート – Yahoo!ニュース

 

島田紳助さんには、草野球をしている時に背中にボールをぶつけたこともありました。

 

岩橋さんはこのクセを我慢するために「クセ抜き」として、顎を叩いて歯を鳴らす、「ヘミングウェイ」「オーシャンビュー」などと叫ぶ、座って両足を伸ばす「ギューン」などをやるそう。

 

実力派漫才師なのに強迫性障害でやってはいけないことをやり、クセ抜きで変な動きをするというユニークなキャラクターの岩橋良昌さんは芸人仲間からもファンからも愛されていました。

 

しかし2024年1月に、パワハラや暴力を受けていたことや、『週刊文春』の松本人志さんに関する報道に関して、自分も先輩芸人にきれいな女性を上納したことがあるなどとSNSで告発。

 

一時は吉本興業から注意されてSNSのポストを削除しましたが、翌2月に真木よう子さんたちからエアガンで撃たれたことを告発しています。

 

その後、プラスマイナスの解散と吉本興業の退所を発表しています。

 

この時、プラスマイナスは「THE SECOND」のノックアウトステージ進出を決めていましたが、この「THE SECOND」も辞退することになりました。

 

 

岩橋ゆいかは旦那・岩橋良昌(プラスマイナス)との結婚を家族に反対されていた

 

出典:sponichi.co.jp

 

岩橋ゆいかさんは21歳の時にプラスマイナスの岩橋良昌さんと交際をスタートさせて、8ヶ月後には結婚することになりました。

 

この2人の結婚は、岩橋ゆいかさんのご家族は大反対だったとのことです。

 

・岩橋ゆいかさんは社会人になったばかりの21歳

・岩橋良昌さんは14歳年上の30代半ば

・岩橋良昌さんはお笑い芸人で安定した仕事ではない

 

この3つの理由が揃っているのですから、ご家族が反対するのは当然です。

 

手塩にかけて育てた20歳の娘が交際する得体の知れない芸人に家族は不信感しかありませんでした。
休みのたびに東京へ通い続ける娘。家族は、毎日毎日、別れるよう説得を続けましたが、半ば家出状態で東京に住むクセだらけ芸人の元へ。

 

引用:プラス・マイナス岩橋一家に密着|人生が変わる1分間の深イイ話|日本テレビ

 

岩橋ゆいかさんは岩橋良昌さんと別れなかったため、父親から勘当されて駆け落ちみたいな状態になりました。

 

しかも、結婚の挨拶に岩橋良昌さんがゆいかさんの実家を訪れた時には、岩橋良昌さんのクセが出てしまったとのこと。

 

真剣な面持ちの父を岩橋がにらみ返したり、「どうぞ」と言われても「扉を開けないという癖が出まして」と岩橋。

 

引用:プラス・マイナス岩橋 14歳下妻との結婚秘話 「緊張しまくって」実家へのあいさつで出た“強烈な癖”― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

ただ、最終的に2人の結婚を許してもらうことができ、岩橋良昌さんはゆいかさんの家族に受け入れてもらえたとのことです。

 

 

岩橋ゆいかと岩橋良昌(プラスマイナス)の馴れ初め

 

出典:ameblo.jp

 

鳥取県で保育士をしていた21歳の岩橋ゆいかさんと、大阪出身で東京で漫才師をしていた35歳の岩橋良昌さんの馴れ初めはFacebookです。

 

岩橋ゆいかさんが遊び半分で、岩橋良昌さんにFacebookの友達申請をして、2人は知り合いました。そこから、2人は交際に発展したとのことです。

 

岩橋良昌さんはある意味、「ファンに手を出した」ような状態とも言えます。かわいい21歳の女性からFacebookの友達申請をされて、舞い上がってしまったのかもしれません。

 

 

岩橋ゆいかの子供は2人

出典:times.abema.tv

 

岩橋ゆいかさんは岩橋良昌さんとの間に2人の子供がいます。2人とも女の子です。

 

・長女:2014年11月1日生まれ
・次女:2017年4月11日生まれ

 

岩橋ゆいかさんはブログの中で、長女のことを「先生」、次女のことを「小先生」と呼んでいます。

 

ちなみに、2人の子供の顔はスタンプやサングラスなどでしっかり隠しています。

 

 

岩橋ゆいかと岩橋良昌(プラスマイナス)は離婚している

出典:https://pixabay.com/

 

岩橋ゆいかさんと夫の岩橋良昌さんは、2023年秋頃に離婚しています。

 

離婚したことを明かしたのは、ABCテレビのトーク番組「これ余談なんですけど…」の中です。

 

オール巨人さんが岩橋良昌さんの離婚を暴露しました。

 

濱家が「すっかり師匠みたいですね。ふだんもその漫才スーツでやられてるんですか?」と尋ねると、岩橋は「最近はこんな感じなんですよ」と答えた。するとオール巨人(72)が「こないだ劇場で会った時に『地味やな。何か原因があったんですか?』って(岩橋に)聞いたら『離婚した』…言うて」と暴露し、スタジオは騒然。

 

引用:プラス・マイナス岩橋の離婚をオール巨人が暴露 かまいたち濱家は「何かおかしいと思っててん」 – 離婚・破局 : 日刊スポーツ

 

離婚した時期については言及はありませんでした。

 

ただ、「岩橋良昌の妻・岩橋ゆいか」としてのブログは2023年1月以降更新されていませんので、この頃から夫婦仲は悪くなっていた可能性が高いでしょう。

 

また、離婚原因についても明らかにされていません。ただ、番組内での岩橋良昌さんの発言から、離婚原因は岩橋ゆいかさんではなく、岩橋良昌さんにある可能性が高いことがわかります。

 

「傷の方が大きいけど、その中で唯一、強いて言ってプラスになったのは『自由』なんですよ」

 

岩橋ゆいかさんが夫に愛想をつかして、離婚を突き付けた形でしょう。また、子供2人の親権は岩橋ゆいかさんが持つことになっています。

 

 

岩橋ゆいかと岩橋良昌(プラスマイナス)の離婚原因① 過度の束縛?

 

出典:ameblo.jp

 

岩橋ゆいかさんが離婚した原因は何でしょうか?可能性として挙げられるものを順番に紹介していきます。

 

離婚した原因の1つ目は、岩橋良昌さんの束縛です。

 

2021年4月に放送された「村上マヨネーズのツッコませていただきます!」に岩橋ゆいかさんが出演した時、夫の束縛がしんどいことを暴露しました。

 

岩橋ゆいかさんは、美容師や婦人科、整体、マッサージは男性はNGと夫に言われていたそうです。俳優にもやきもちを焼くとのことです。

 

美容師やマッサージで男性はNGというのは、さすがにやりすぎですよね。

 

結婚から約10年間、ずっと束縛され続けて、堪忍袋の緒が切れてしまったのかもしれません。

 

 

岩橋ゆいかと岩橋良昌(プラスマイナス)の離婚原因② クセが強すぎ?

出典:times.abema.tv

 

岩橋ゆいかさんや家族は、岩橋良昌さんの「クセ」を受け入れてはいましたが、我慢の限界が来てしまったのかもしれません。

 

第三者の視点では、岩橋良昌さんが「やってはいけないことをやってしまう」のは、「微笑ましくて面白いクセ」です。

 

ですが、家族としてずっと一緒に生活していくとなると、さすがにきついと思えてくる可能性があります。

 

特に、子供の受験の面接とか、フォーマルな場で岩橋良昌さんのクセが出てしまうと恐怖です。

 

「あくまでクセであり、病気の症状の1つ」と頭では理解していても、感情面で許せなくなることはあるかもしれません。

 

 

岩橋ゆいかと岩橋良昌(プラスマイナス)の離婚原因③ 精神疾患の悪化?

出典:news.ameba.jp

 

岩橋良昌さんは、強迫性障害という精神疾患を持っています。

 

岩橋は「メンタルクリニックへ行ってきた 薬もらった」と病院を訪れたことを報告。その上で「やはり強迫性障害だった」と病名を告白した。

 

引用:プラス・マイナス岩橋「強迫性障害」を告白 メンタルクリニックで診断「薬もらった」 | ENCOUNT

 

この強迫性障害があるから、「やってはいけないことをやってしまう」のですが、離婚と同時期から岩橋良昌さんの精神疾患が悪化し、SNSの投稿が過激になっていったようなんです。

 

吉本興業から契約解除され、波紋を呼んでいる元プラス・マイナスの岩橋良昌(45)が、自身が離婚した前後から「X」(旧ツイッター)での投稿が過激になった可能性が浮上した。

 

引用:元プラマイ岩橋良昌 離婚前後で「X」過激化か…沈静化のカギ握る〝女性インフルエンサー〟 | 東スポWEB

 

SNSでの発言が過激になったのは離婚した前後ですが、もしかしたら以前から精神疾患がすでに悪化していて、ゆいかさんや家族への発言はもっと前から過激になっていた可能性はあります。

 

病気・障害とはいえ、ずっときつい言葉を言われ続けていたら、ゆいかさんが愛想を尽かすのは当然ですし、娘を守るためにも離婚を選択したのかもしれません。

 

 

岩橋ゆいかと岩橋良昌(プラスマイナス)の離婚原因④ 岩橋良昌のDV?

出典:natalie.mu

 

岩橋ゆいかさんが離婚した原因は、岩橋良昌さんのDVの可能性も浮上しています。

 

岩橋良昌さんは、ネタ合わせの時などに相方の兼光さんに手をあげていました。その様子はトークバラエティー「やすとものいたって真剣です」で放送されています。

 

0207名無しさん@恐縮です
2024/03/04(月) 13:14:03.07ID:AiZXZ4X90
>>116
やすよともこの「いたって真剣です」って番組のプラスマイナス特集の回で言われたな
コンビでネタ合わせなんで揉めると岩橋が手を出すって
そして兼光は手を出さず殴られてる
そういう現場を見てたからか、番組内でやすともは岩橋に対して「兼光くんに感謝しなよ」って諭してた

 

引用:【芸能】元プラス・マイナス兼光、岩橋良昌と音信不通 家のローンは34年「仕事を全力で頑張っていく」 [冬月記者★]

 

周りへの素行もあまり良くなかったという噂もあります。

 

仕事関係の人に対しての素行が良くなく、相方に手をあげていたなら、嫁の岩橋ゆいかさんにもDVしていた可能性は十分にあるでしょう。

 

 

岩橋ゆいかと岩橋良昌(プラスマイナス)の離婚原因⑤ 旦那の浮気?

出典:ntv.co.jp

 

岩橋ゆいかさんが離婚した原因で最も可能性が高いのが、岩橋良昌さんの浮気です。

 

岩橋ゆいかさんは2022年8月の1ヶ月間、鳥取の実家に帰っていました。詳しくは明かされていませんが、岩橋良昌さんの浮気の可能性が見え隠れしています。

 

詳細には触れなかったが「関西での仕事が多くて、前乗りしすぎました。前乗りしすぎるとあんまりうまくいかないです。なるべく家にいて、朝の新幹線に乗りましょう」と語った。

 

引用:プラス・マイナス岩橋良昌、妻が実家から1カ月ぶり帰って来たこと明かす「前乗りしすぎると…」 – お笑い : 日刊スポーツ

 

東京在住なのに、関西での仕事が多く「前乗り(前泊)」していたとのこと。

 

しかも、このコメントを読む限り、その日の朝に新幹線に乗れば仕事に間に合うのに、わざわざ前乗りをしていたと思われます。

家族がいるのに、わざわざ大阪に前乗りをする・・・なんとなく怪しいですよね。

 

そして、離婚後に次のような報道が出ました。

 

ただ、岩橋には支えになっている人物がいる。10万人超のフォロワーを抱える女性インフルエンサーAだ。吉本関係者の話。
「岩橋はAさんとSNS上でやり取りしていて、それぞれのライブ配信中にコメントするなど、コラボしています。2人とも関西を拠点に活動していて波長が合うのでしょう。Aさんは愛らしいルックスで若い世代に人気で、岩橋もお気に入りです」

 

引用:元プラマイ岩橋良昌 離婚前後で「X」過激化か…沈静化のカギ握る〝女性インフルエンサー〟 | 東スポWEB

 

関西を拠点にする女性インフルエンサーが、岩橋良昌さんの支えになっているとのこと。

 

あくまでも推測ですし、このインフルエンサーが浮気相手なのかは不明ですが、岩橋良昌さんは岩橋ゆいかさんを裏切って浮気していたのかもしれません・・・。

 

 

岩橋ゆいかの現在

出典:profile.ameba.jp

 

岩橋ゆいかさんは現在、離婚して子供2人と生活していますが、実家に戻っているのかは不明です。ブログは更新されていませんし、インスタグラムは非公開になっています。

 

ただ、2024年1月に元夫の岩橋良昌さんがXで過激な暴露をして暴走した時に、相方の兼光さんらと助けにいきました。

 

 

 

「各所を驚かせた離婚劇ですが、いざ岩橋が告発ポストで暴走すると元妻が、相方やマネージャーと協調して岩橋を止めることに。離婚しながらも元夫を守ろうとする姿に、ファンはほっこりしていたのです」(前出・芸能ライター)

 

引用:プラス・マイナス岩橋の暴露ツイートにファンがなぜかほっこりしたワケとは | ニコニコニュース

 

岩橋ゆいかさんにとしては、離婚はしたけれど、10年間連れ添った元夫の様子がおかしいから、できる範囲で助けようということなのだと思います。愛情深い女性なんですね。

 

 

岩橋ゆいかのまとめ

岩橋ゆいかさんのプロフィールや年齢、実家の家族や経歴、プラスマイナス岩橋良昌さんとの結婚や馴れ初め、子供の有無、離婚原因や現在をまとめました。

 

岩橋ゆいかさんが娘さん2人と健やかに生活できることを願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

池田レイラの今現在!父と母・出身中学・高校や大学の受験結果と進学先も総まとめ

井手らっきょの現在!嫁や子供・益子直美との関係・土佐犬事件・最新活動も総まとめ【裸芸の元祖】

山崎まさやの現在!ジョーダンズ相方・三又又三より上のクズエピソードも総まとめ

杉山裕之(我が家)の現在!酒の問題と性格・高校と経歴・家族や結婚歴も総まとめ

宮川花子の若い頃と現在!旦那/宮川大助と子供(娘)・浮気騒動・病歴(胃がん/多発性骨髄腫)・自宅や病状も総まとめ

ニューヨーク(芸人)の現在!性格と態度・炎上騒動で消えた噂まとめ

鼠先輩の今現在!嫁や子供・関東連合の噂・「六本木〜GIROPPON〜」の秘話も紹介

見栄晴の現在!嫁と子供など家族&双子疑惑・下咽頭がんの原因・子役時代など経歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

園田未来子(ヨメサック)の若い頃と現在!梶原雄太との結婚や子供・最近の様子まとめ

片桐朱璃(帯広殺人事件)の現在!嫁と子供・出身高校と大学・宮田麻子さん殺害の動機とその後も総まとめ

黒木純一郎(松原智恵子の旦那)の現在!結婚と子供(息子/娘)・プロフィールなど総まとめ

ハロプロの現在のメンバー人気順ランキングTOP35【2024最新版・個人編】

蟹江一平(蟹江敬三の息子)の現在!父と母や姉/嫁と子供など家族・事務所退所もまとめ

松本零士の脳卒中の現在の容体!嫁と子供・槇原敬之の盗作騒動も総まとめ

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2024年版】

AV女優の引退と現在32選!病気や死因付き・ランキングで紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小林公太(片岡安祐美の旦那)の現在!ラーメン屋など年収・野球選手時代など経歴・馴れ初めや子供・プロフィールも総まとめ

森田愛(バッキー事件の被害女優)の現在!結婚や経歴・被害詳細・プロフィールを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す