尾崎豆の現在!病気で死んだ?身長や年齢・学校へ行こうで大ブレイク・最新活動も総まとめ【ネタ動画あり】

人気バラエティ番組「学校へ行こう!」でかつて大ブレイクしたお笑い芸人の尾崎豆さんですが、現在は病気で死んだとも囁かれています。

 

今回は尾崎豆さんの身長や年齢、これまでの経歴、病気で死んだ噂と真相や現在をまとめました。

尾崎豆のプロフィール

 

出典:https://ar.pinterest.com/

 

尾崎豆さんは、かつて吉本興行に所属していた経歴を持つお笑い芸人です。

 

『学校へ行こう!』で、次々に自虐的な替え歌を繰り出して大ブレイク。同番組内の「リクエストアワード2003」においては、ランキング1位を獲得する程でした。

 

ネタの大半は、自身の身長や学生時代の経験を活かしたものでした。

 

かなり前ことですし、まずはプロフィールについて振り返ってみましょう。

 

 

尾崎豆のプロフィール

 

出典:https://gifmagazine.net/

尾崎 豆(おざき まめ)

生年月日: 非公開

出身地: 東京都

血液型: AB型

身長: 156cm

 

「尾崎豆」という名前は、お笑い芸人としての芸名ですが、本名は判明していません。

 

尾崎という苗字も、カリスマシンガーの尾崎豊さんから取っています。

 

学生時代、いじめに遭って苦しい思いをしている時に聞いた尾崎豊さんの楽曲は、青春ならではの葛藤が刻まれており、これに心を打たれたことがきっかけで芸名を付けたと明かしています。

 

 

尾崎豆の身長と年齢

尾崎豆の年齢は43歳?

出典:https://middle-edge.jp/

 

 

尾崎豆さんは童顔であるため、なかなか実年齢が分かりづらく、何歳なのだろうと気になる人が多いようです。

 

しかし、尾崎豆さんは生年月日については非公開を通しています。

 

以前より、推定1977年生まれではないかと言われていますが、真実は定かではありません。

 

この推測が本当であれば、2020年時点で尾崎豆さんは43歳ということになりますね。

 

身長は156cm

出典:https://www.jiyugaoka-hs.ed.jp/

 

尾崎豆さんの身長は、156cm。日本人成人男性の平均身長よりも、約15cm低いという計算になりますね。

 

体重は非公開であるため、BMIを正確に確認することができませんが、ネットでは、40kg台後半ではないかと見立てがされていいます。

 

 

尾崎豆の経歴

出典:http://www.dclog.jp/

 

尾崎豆さんには、Wikipediaや事務所の公式サイトが存在せず、これまでの経歴は自身が語った内容以上の情報が掲載されていません。

 

このため、最終学歴や、お笑い芸人になった具体的な時期など殆ど情報が無い状態ですが、判明している情報を紹介しますね。

 

障害馬術で全国2位の腕前

出典:https://www.olympicchannel.com/

 

尾崎豆さんによると、障害馬術が特技で全国2位に輝いたこともありました。

 

障害馬術とは、馬に乗った状態で、競技場の各所に設置された障害物を既定の順番に飛び越してゴールする速さを競う競技で、オリンピックの競技としても知られています。

 

多趣味として知られている

出典:https://matome.naver.jp/

 

尾崎豆さんの趣味は広範囲に及び、鉄道や軍用機、スワローズ、大相撲、みちのくプロレスなどかなりジャンルが異なるものが好きだと公言しています。

 

確かに尾崎豆さんのツイッターを見ると、ホームから隣の番線を走り抜ける電車や、旅行先で見かけた珍しい型の電車の画像や動画をアップしている様子が度々見受けられます。

 

 

尾崎豆は「学校へ行こう!」に出演して大ブレイク

出典:https://twitter.com/

 

尾崎豆さんが初めて「学校へ行こう!」に登場したのは2003年のこと。

 

小柄かつ童顔の青年は、学生にもおじさんにも見えるという不思議な雰囲気を醸し出して、尾崎豊さんの名曲「15の夜」の替え歌を披露し、大爆笑の渦を巻き起こしたのです。

 

学校へ行こう!について

出典:https://www.nikkansports.com/

 

TBSで放送されていたバラエティ番組「学校へ行こう!」は、1997年から2005年に放送され、2005年以降は「学校へ行こう!MAX」に番組名を変更、2008年9月に番組が終了しました。

 

視聴率が高く、全盛期は20%を超えるTBSの看板番組として成長。約11年に渡り、数多くの視聴者を楽しませた長寿番組です。

 

学生の悩みや疑問を解決するために、V6のメンバーが全国津々浦々ロケ地となる学校を飛び回り、若年層のリアルな姿や思いを伝えるのが特徴でした。

 

番組の中でも、人気の企画として挙げられるのが「未成年の主張」。これに次ぐ企画として人気なのが「B-RAP HIGH SCHOOL」でした。

 

この企画において、当時全くの無名芸人だった尾崎豆さんの強烈なキャラクターが輝くことになるのです。

 

15の昼が大ウケ!

出典:https://prcm.jp/

 

「B-RAP HIGH SCHOOL」は、ラッパー発掘オーディションですが、楽しめればOKという緩い趣旨で、挑戦者はラップ、替え歌、ダンス、なぞなぞなど様々なパフォーマンスを披露します。

 

当時の尾崎豆さんは、吉本興業に所属するも、何をやれば売れるのか分からず悩んでいたようです。そこで思いついたのが、尊敬してやまない尾崎豊さんの「15の夜」の替え歌だったそう。

 

そして、自虐ネタ全開の替え歌「15の昼」を披露すると、出演者や視聴者から大好評でレギュラー出演が決定

 

独特の雰囲気を放つ尾崎豆さんは、画面に登場するだけで笑いが巻き起こり、「何かしてくれる」という期待を一切裏切らず、独特なお笑い芸人として急激に大ブレイクを果しました。

 

尾崎豆さんは、水を得た魚のように次々に尾崎豊さんの楽曲をアレンジして替え歌を作っては、ファンを楽しませたのです。

 

 

尾崎豆は病気で死んだ?噂と真相

出典:https://www.dailymotion.com/

 

人気番組で大ブレイクを果たした尾崎豆さんですが、病気で死亡しているという噂が浮上しています。

 

死亡説はデマだった

出典:https://column.tifana.com/

 

尾崎豆さんは、「学校へ行こう!MAX」が放送終了した2008年を境に、テレビで見かける機会が少しずつ減少していきました。

 

2014年まではメディアに顔を出していましたが、その後プッツリと消息を絶ったことにより、病気になったという噂が出て、その後「病気で死んだ」と尾ひれが付いたようです。

 

尾崎豆さんは少なくとも、生存していることはSNSで確認が取れますので、デマということになりますね。

 

芸能人は露出が少なくなると、何かと死亡説が浮上するケースが多々あることから、人気商売の宿命というところでしょうか。

 

 

尾崎豆の現在①  日々の様子をツイッターで報告

出典:https://matome.naver.jp/

 

2020年の尾崎豆さんの様子を調査したところ、変わらず芸人を続けていることが判明しました。

 

2016年2月からツイッターを開始して、仕事の告知や生活の中でふと感じたことを1行程度の短い文章で、毎日頻繁にツイートしています。

 

ライブをメインに活動中

出典:https://twitter.com/

 

かつて「病気で死んだ説」まで浮上した尾崎豆さん。テレビで見かけることがありませんが、ライブをメインにお笑い芸人活動をしています。

 

2019年には、都内の会場を借りてお笑いの合同イベントに出演したり、パチンコ屋さんやディスカウントショップでのトークイベントや、単独ミニライブを行うなど、多忙な様子でした。

 

最近では、新型コロナウィルスの影響で会場に集まる形式のイベントが軒並み中止されたことで、2020年以降はオンラインのお笑いライブに出演しています。

 

ライブの告知は全てツイッターを通して行われていますので、興味のある方は公式アカウントをチェックしてみましょう。

 

 

尾崎豆の現在②  Youtuberとして公式チャンネルを開設

出典:https://gramho.com/

 

2020年8月にYoutuberとして「尾崎豆チャンネル」を開設しています。

 

2020年9月現在、登録者数5670人です。動画の内容について紹介します。

 

やってみた系の動画がメイン

 

動画は週に3回くらいの頻度で更新されています。

 

動画の内容は食レポ、心霊スポット巡り、閉演を迎えるとしまえんの絶叫系マシンに乗る様子など、「やってみた」系統の企画が多いようですね。

 

まだまだチャンネル登録者数が少ないものの、動画コメント欄には「楽しかったです」、「次は1人テント泊だね」など、楽しんでいるファンからの声が寄せられています。

 

 

尾崎豆の人気替え歌紹介

出典:https://bibi-star.jp/

 

最後に、尾崎豆さんが発表した変え歌が動画にアップされていますので、紹介します。

 

「学校へ行こう!」に出演していた頃の動画ではなく、最近撮り直しをしています。

 

15の昼

 

「15の昼」は、「学校へ行こう!」に初めて登場した際に披露した懐かしの作品。

 

本家である尾崎豊さんの「15の夜」のサビ部分の歌詞は、「盗んだバイクで走り出す。行先も解らぬまま」と続きます。

 

尾崎豆さんの替え歌「15の昼」では、いじめられていた背景からくる、思わずクスリと笑ってしまうような歌詞がこれでもかと続きます

 

 

卒業

 

尾崎豊さんの楽曲「卒業」は、若い世代の葛藤を表現した名曲。あえて尾崎豆さんは、全力の自虐ネタに走っています。

 

曲が始まるとすぐに「親父はハゲ、母親はデブ、そして俺はチビ」、「阿部寛のリアルな背丈に憧れて」と矢継ぎ早にネタを放り込んできます。

 

コメント欄には、「久ぶりに見たけど、やっぱり面白い」、「懐かしすぎて泣きそう」、「過去の自身とデュエットして欲しい」とリクエストや昔を懐かしむ声が寄せられています。

 

 

まとめ

出典:https://gramho.com/

 

尾崎豆さんは、無名だった頃にTBSのバラエティ番組「学校へ行こう!」において、尾崎豊さんの楽曲の替え歌「15の昼」を披露したところ、面白いと大評判。

 

身長156cmの小柄な体形に童顔の風貌で、年齢不詳な雰囲気はかなり独特。歌が始まると淡々と発する自虐ネタがお茶の間に大いに受けて大ブレイクしました。

 

しかし、2008年に「学校へ行こう!」の放送が終了すると、徐々にメディアへの露出が減り、いつしか消えた存在として扱われるようになりました。

 

ネットでは「病気で死んだ」などの噂が流れていましたが、本人は至って元気です。

 

2020年現在は、テレビ出演が殆ど行われていないものの、ライブ活動やトークショーのイベントなど営業を積極的に行っている模様。

 

Youtuberとして動画も頻繁にアップされていますので、興味のある方は視聴してみてください。尾崎豆さんのこれからの活動がますます楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

モンスターエンジンの現在!西森洋一と大林健二の近況・ネタ動画や消えた噂まとめ

高橋健一(キングオブコメディ)の今現在!生い立ちや父親と母親・逮捕された事件の経緯や判決も総まとめ

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在!旦那と結婚や達筆な画像・経歴や素顔が可愛い噂まとめ

間寛平の現在!若い頃や前立腺がんの病状・嫁と子供まとめ

山本高広の現在!織田裕二などものまね動画や性格・消えた理由も総まとめ

大西ライオンの現在!彼女うさまりあとの結婚や嫁・消えた噂も総まとめ

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

仲本工事の今現在!若い頃・嫁と子供や息子・居酒屋経営など近況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

サビーナ(美人バレー選手)の現在!身長やかわいい画像・日本との関係や彼氏の有無も紹介

小澤マリアの現在!歴代彼氏と結婚の噂・劣化疑惑・最新情報も総まとめ

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2020最新版】

MAMAMOOのメンバー人気順ランキングTOP5<国総合・日本・韓国>身長などプロフィールも紹介【2020最新版】

眞野あずさの現在!元旦那と子供や離婚原因・姉妹を総まとめ

大田連合の現在!メンバーやOBグループの殺人事件~関東連合同様「準暴力団」指定

和田晃一良の現在!経歴や資産・コインチェック事件とその後まとめ

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去の噂・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アルバート・フィッシュの生い立ち!子供と子孫・事件や手紙の内容・映画化まとめ

ジョンベネ事件の真犯人は?父/母/兄・性的被害など遺体の様子・霊視での犯人捜しも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す