アニマル梯団/おさる&コアラの今現在!創価学会の信者?干された原因と解散理由も総まとめ

「アニマル梯団」は1990年代後半に一世を風靡しましたお笑いコンビですが、創価学会の信者コンビとも言われています。

 

今回はアニマル梯団のおさるさんとコアラさんについて、創価学会との関係、現在をまとめてみました。

アニマル梯団とは

アニマル梯団とは、「おさる」さんと「コアラ」さんの2人で組んだお笑いコンビです。浅井企画所属で、1991年に結成されました。

 

 

出典:wadaihouko.com

 

おさるさんは顔が猿に似ているから「おさる」。同様に、コアラさんは顔がコアラに似ているから「コアラ」という芸名になっています。

 

アニマル梯団の人気の火付け役となった番組と言えば、1990年代半ばに超人気番組となった「ボキャブラ天国」ではないでしょうか?

 

ボキャブラ天国は、爆笑問題やネプチューン、海砂利水魚(現在のくりぃむしちゅー)などが人気となり、一世を風靡した番組でした。

 

その番組に「野性の咆哮(おたけび)」というキャッチフレーズで登場したアニマル梯団は、キング(1位)は1回だけで、チャレンジャーの常連でした。

 

 

出典:dailymotion.com

 

チャレンジャーで上位常連ではなかったものの、テンションの高さと現在で言う「スベリ芸」に近い感じで、インパクトは非常に強く、一部のコアなお笑いファンからは支持されていました。

 

 

アニマル梯団のメンバー:おさる

アニマル梯団の2人のメンバーを1人1人見ていきましょう。

 

 

出典:aikru.com

おさる

生年月日:1968年9月19日
本名:大森晃

出身:大阪府摂津市

身長:171cm

所属:浅井企画

血液型:AB型

活動:お笑いタレント、書家

 

アニマル梯団のおさるさんは、ボケ担当でした。

 

「すんまそん」、「うれCY」、「ありがトーマス」、「お願いスマッシュ」などのギャグを生み出していて、人気となりました。

 

また、身体能力が高く、運動系タレントとしても活動し、『スポーツマンNo.1決定戦』では最高2位、『SASUKE』では3大会連続ファイナリストという好成績を残しています。

 

運動系の番組に出演する時には、「おさる」ではなく本名の「大森晃」になるのは、「お笑いではなく、ガチで行きます!」というアピールなのかもしれません。

 

 

アニマル梯団のメンバー:コアラ

コアラ

生年月日:1969年2月7日

出身:大阪府堺市

身長:167cm

所属:浅井企画→Coalaプロモーション株式会社

血液型:B型

活動:タレント

 

アニマル梯団のコアラさんは、ツッコミ担当です。

 

ボキャブラ天国にアニマル梯団として出演していた時は、正直に言って、おさるさんのギャグやキャラクターに注目が集まっていたので、コアラさんは「じゃないほう芸人」でした。

 

しかし、アニマル梯団時代に、コアラさんが一気に注目を集めることがありました。それは、1999年の女優・三原じゅん子さんとの結婚です。(発表は2000年)

 

 

出典:girlschannel.net

 

アニマル梯団のコアラと女優の三原じゅん子さんの結婚発表。これは世間を驚かせました。

 

アニマル梯団はボキャブラでは人気はあったものの、ボキャブラが終わった後は「売れている!」とは言えないレベルの芸人でした。

 

そして、三原じゅん子さんは金八先生で注目を集め、「スケバン」のイメージが強い美人女優。

この2人が結婚するのは、意外過ぎてびっくりですよね。

 

しかも、このコアラさんと三原じゅん子さんの結婚会見は、見ている方が恥ずかしくなるくらい、イチャイチャしていて、「アツアツ&ラブラブ」会見でした。

 

そしてこの結婚発表と同時に、コアラさんはおさるさんを残して浅井企画から三原じゅん子さんの事務所に移籍することになり、アニマル梯団は解散することになりました。

 

 

アニマル梯団のおさるとコアラは創価学会の信者?噂と真相

アニマル梯団は、創価学会と深い関係があるのではないかと言われています。

 

 

出典:rank1-media.com

 

なぜ、アニマル梯団の2人が創価学会と関係しているのか?それは、2人の学歴を見ると納得すると思います。

 

2人とも同じ高校を卒業し、同じ大学に進学しているのですが…

 

・高校=関西創価高校
・大学=創価大学

 

創価高校、創価大学の生徒・学生が、必ず創価学会の信者というわけではありません。

 

ですが、高校・大学共に創価高校・創価大学とエスカレーターのように進学している2人は、ほぼ創価学会の信者と考えて差し支えないでしょう

 

まぁ、創価学会の信者だから「悪い」と言うつもりはありません。信仰の自由は保障されていますから。

 

ただ、創価学会は勧誘がしつこいなど、どうしてもネガティブなイメージが付きまとってしまいますね。

 

 

おさるは創価学会が原因で干された?

出典:芸能人の裏ニュース.com

 

創価学会の信者コンビの可能性が高いアニマル梯団ですが、解散後、おさるさんは創価学会に関するトラブルで芸能界を干されたと言われています。

 

アニマル梯団解散後、おさるさんはピン芸人として活動をしていました。そんなに売れてはいませんでしたが、「内村プロデュース(内P)」などに出演していました。

 

内村プロデュースは深夜番組でしたが、お笑いファンからは高い人気があり、さまぁ~ずや出川哲朗さん、ふかわりょうさんなども出演し、有吉弘行さんが再ブレイクした番組でもあります。

 

そんな内村プロデュースに出演していたおさるさんは、撮影現場で共演者に対して、しつこく創価学会への勧誘をしていたそうなんです。

 

あまりのしつこさに怒った内村さんが、「いい加減にしろ!」と一喝!

 

この事件があって以降、おさるさんは内村プロデュースに出演できなくなりました。

 

 

そんなおさるさんが頼ったのが、久本雅美さんです。

 

久本雅美さんが、創価学会の信者であることは有名で、公明党の選挙の応援演説にもたびたび登場していますし、創価学会関係のメディアにも多数出演しています。

 

創価学会への勧誘を一喝されてしまったおさるさんは、同じ創価学会であり、さらに芸能界でも力を持つ久本雅美さんに泣きついたというわけです。

 

おさるさんから泣きつかれた久本雅美さんは、芸能界の各所に手をまわして、おさるさんを一喝した内村光良さんを芸能界から干そうとしたと言われています。

 

実際、内村光良さんは今の大活躍が嘘のように、一時期、メディア露出が少なくなっています。

 

ただ、これは現在の奥様の徳永有美さんと不倫略奪婚があったからとも言われていますので、真偽のほどは不明です。

 

ただ1つ言えることは、おさるさんは内村プロデュースを干されて以降、あまりテレビに出なくなったということです。単発で時々はテレビに出るものの、レギュラーはありません。

 

 

おさるは創価学会を脱会?

内村プロデュースを干されてしまったおさるさんですが、現在は創価学会を脱会しているという噂があります。

 

 

おさるさんが芸能界を干されているのは、内村プロデュースでのトラブルが原因の1つかもしれませんが、もしかしたら創価学会を脱会した後、創価学会からの圧力の可能性もありますね。

 

ただ、創価学会を脱会したというのはあくまで噂ですから、本当に脱会しているのかどうかは不明です。

 

 

アニマル梯団の現在

 

アニマル梯団は、コアラさんが三原じゅん子さんと結婚し、三原じゅん子さんが所属している事務所に1人で移籍したのと同時に解散しましたので、2000年に解散ということになります。

 

それからは、それぞれピン芸人として活動していましたが、2008年に「タモリのボキャブラ天国 大復活祭スペシャル!!」というスペシャル番組で、一夜限りの再結成をすることになります。

 

 

出典:soma-kaeru.com

 

この時、番組内で「8年ぶりに会う」とコメントしていますので、解散して以降、アニマル梯団の2人は全く会っていなかったということになります。

 

 

出典:matome.naver.jp

 

その後は、SMAP×SMAPでもう一度共演し、さらにコアラさんがやっているニコニコ動画の中の有料配信チャンネル「ニコジョッキー」でも共演しています。

 

仲が悪くて共演しないということはなく、機会があって、お互いに利益がある場合は、共演するようですね。

 

 

アニマル梯団・おさるの現在

アニマル梯団のおさるさんは現在、時々テレビに出ている状態で、タレントとして売れているわけではありません。

 

アニマル梯団解散後は、次の3つが話題になっています。

 

・改名
・山川恵里佳と結婚
・書道家

 

おさるさんは現在、「モンキッキー」という芸名で活動しています。

 

2004年に占い師・細木数子さんに言われて、「モンキッキー」と改名して、2012年には「おさる」に戻し、2017年にはまた「モンキッキー」と再々改名しています。

 

そして、2007年にはタレントの山川恵里佳さんと結婚を発表しています。

 

 

出典:kyun2-girls.com

 

さらに、現在はタレントとしてよりも、書道家としての活動に力を入れているようです。

 

 

出典:nensyu.site

 

書作展でも入選しているほどの腕前で、現在は命名書や企業の看板、ロゴ、名刺などを手掛け、書のパフォーマンスイベントを開催しています。

 

 

アニマル梯団・コアラの現在

アニマル梯団のコアラさんは現在、タレント活動をしながら、「Coalaプロモーション株式会社」という芸能プロダクションを立ち上げて、代表取締役としても活動しています。

 

つまり、実業家に転身しているんです。

 

三原じゅん子さんと結婚後、2004年には細木数子さんに言われて、「ハッピーハッピー。」という不思議な芸名に改名しています。

 

2007年には、三原じゅん子さんとの離婚を発表。離婚の原因はコアラさんの浮気だったとのことです。

 

 

出典:rubese.net

 

その後は飲食店の雇われ店長や経営をしますが、うまくいかなかったようです。

 

現在はCoalaプロモーション株式会社を経営して、「news every.」の特集枠を制作しているとのことです。

 

 

出典:news.livedoor.com

 

2012年には5歳年下の女性と結婚して、現在は2人のお子さんのパパになっているようです。

 

 

まとめ

アニマル梯団のメンバーだったおさるさん、コアラさんについて、創価学会との関係、現在をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・アニマル梯団はおさるとコアラのお笑いコンビで2000年に解散
・ボキャブラ天国で人気になった
・創価学会の信者の可能性が高い
・おさるはモンキッキーに改名して、書道家になっている。妻は山川恵里佳
・コアラは三原じゅん子と結婚
・三原じゅん子と離婚後は一般女性と再婚し、芸能プロダクションを経営している

 

アニマル梯団は、現在のような時期に再結成すると、一周回って面白いかもしれません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

深沢邦之の現在!嫁・田中美佐子との子供(娘)や結婚・離婚まとめ

お笑い芸人の人気ランキング最新165選!2024年版を大公開【総合・ジャンル別】

どぶろっくが消えた理由と現在!歌ネタ2つも総まとめ【動画あり】

ぜんじろう(芸人)の現在!消えた理由・太田光への苦言騒動とその後まとめ

まいける(芸人)の現在!消えた理由は女性問題?ネタ動画・逮捕/死亡説のデマ・結婚歴や宮古島移住も徹底紹介

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

お笑い芸人ブサイクランキングTOP50~顔面偏差値の低い芸人を公開【2024版】

ビートきよしの今現在!若い頃や嫁と子供・ビートたけしとの関係・年収も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

横井桃花(中学生で妊娠&出産)の現在!相手の彼氏と結婚しない理由・生い立ち・経歴を総まとめ

小川雅朝(歌舞伎町卍會ハウル)の現在!顔の整形の噂や卒アル・実家の家族・出身高校など経歴・結婚の匂わせなど手口や逮捕歴も総まとめ

宮本武文の現在!逮捕歴6回・出身高校や経歴・成績と引退理由・家族や結婚歴も総まとめ

バッドボーイズ佐田正樹の昔と現在!福岡連合の武勇伝や高校・嫁と子供・不倫や隠し子騒動も総まとめ

アンラッキー後藤(芸人)の現在!ネタや大学など経歴・引退理由・家族や結婚も総まとめ

石田ゆり(なかにし礼の嫁)の現在!結婚と子供2人・がん闘病や介護うつも総まとめ

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

市川海老蔵暴行事件の真相!犯人の伊藤リオンや土下座謝罪・藤井リナの関連も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す