山本高広の現在!織田裕二などものまね動画や性格・消えた理由も総まとめ

織田裕二さんやケイン・コスギさんのものまねでブレイクした山本高広さんですが、最近テレビで見かけることはなく消えた理由が話題です。

 

今回は山本高広さんのものまね動画、消えた理由や性格、ギャラ、結婚など現在を紹介します。

山本高広のプロフィール

 

出典:https://laughbeauty.com/s

山本 高広(やまもと たかひろ)

生年月日: 1975年2月19日

出身地: 福岡県北九州市

血液型: A型

身長: 162cm

 

山本高広さんは、織田裕二さんなどのものまね芸人として2007年に大ブレイクを果たしました。

 

所属事務所は、ワタナベエンターテイメント。「ネプチューン」「アンガールズ」「ホンジャマカ」などの有名どころの芸人が揃っています。

 

 

山本高広のものまねレパートリー① 織田裕二

出典:https://twitter.com/

 

山本高広さんが注目を集めたのは、2007年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演したことがきっかけです。

 

「細かすぎて伝わらないものまね選手権‼」のコーナーで織田裕二さんのものまねで注目を集め、バラエティ番組から次々にオファーが入るようになったのです。

 

山本高広さんの織田裕二さんのものまねネタについて、改めて見てみましょう。

 

キターッから始まるパターンが多い

出典:https://www.pinterest.jp/

 

織田裕二さんのものまねでは、織田裕二さんが出演した目薬のCMの1シーンである「キターッ!」というフレーズを導入として使うことが多く見受けられます。

 

モッズコートを着て、「踊る大捜査線」のエンディング曲を熱唱したり、白いシャツにデニム姿で「世界陸上」のコメンテーターに扮するなど、様々なシーンを真似る領域の広さが特徴。

 

おなじみのシーンを怒涛のスピードで繰り出すスピード感が、スタジオや視聴者を飽きさせません。

 

踊る大捜査線のメインメンバーも披露する

 

山本高広さんが所属する、ワタナベエンターテイメントの公式チャンネル動画では、フジテレビで放送された人気シリーズ「踊る大捜査線」のものまね動画を閲覧することが可能です。

 

山本高広さん1人で、織田裕二さん、柳葉敏郎さん、いかりや長介さんと次々にメインキャストのものまねを披露。

 

後年、柳葉敏郎さんと初めて会った時、最初の第一声が「青島、聞こえるか?」という、柳葉敏郎さんのセリフを本人から言ってもらえた、というエピソードを明かしています。

 

山本高広さんは当時を振り返り、「意外に柳葉敏郎さんのノリが良かった」と明かしています。

 

 

山本高広のものまねレパートリー② ケイン・コスギ

出典:https://tsuiran.jp/

 

ケイン・コスギさんは、アメリカ出身のマッチョな俳優として知られていますね。

 

山本高広さんもよくケイン・コスギさんのものまねをしています。

 

そんな山本高広さんが、ケイン・コスギさんものまねの決め台詞に使うフレーズである、「夢のパーフェクトボディ」は、ケイン・コスギさんが知らない内に広がっていったのだとか。

 

 

ケイン・コスギが由来を明かす

出典:https://news.mynavi.jp/

 

日本テレビで放送されたバラエティ番組「eGG」に出演したケイン・コスギさんは、代名詞のように言われる「パーフェクトボディ」について語っています。

 

「(きっかけは)山本さんですね」と語り、「昔の番組で1回だけセリフで言ったことだと思います。自分も覚えてないくらい」と振り返った。

ある日突然、街中で「これやって!」とパーフェクトボディのポーズを求められるようになったというケイン。

 

引用:ケイン・コスギ、「君もパーフェクトボディ!」の由来を明かす exciteニュース https://www.excite.co.jp/

 

最初は心当たりが無く困惑していたそうですが、Youtubeを見て初めてこのことだったのか、と納得したそう。

 

 

山本高広の若い頃の経歴

出典:https://www.flickr.com/

 

山本高広さんは若い頃、1度は料理人になった過去があるようです。どのような経緯でお笑いの世界に入ったのかを見てみましょう。

 

ホテル勤務をしていた

出典:https://www.excite.co.jp/

 

特技を料理と掲げている山本高広さんですが、調理師免許を持っており、福岡にある「リーガロイヤルホテル小倉」に勤務していたことがありました。

 

芸能界に入ることを考えた時に、実は俳優志望だったと明かしています。

 

「最初は俳優を目指していたんです。当時は自分、イケメンだと思っていたので(苦笑)。

そして勤めていたホテルを辞めて、上京してちっちゃな劇団に入ったんですけど、上手くいかなくて。でもせっかく東京に来たんだからテレビに出たいなと」

 

引用:山本高広、実はイケメン俳優? 目指していた – ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

お笑い界においては、かつて俳優を志望でもお笑いに転向してから成功を収めるケースも多々あります。

 

例えば、「グー」のネタで大ブレイクした江戸はるみさんや狩野英孝さんが挙げられます。

 

山本高広さんも俳優になることは叶いませんでしたが、こうして芸人として脚光を浴びることになりました。

 

 ショーで注目された

出典:http://asone.tv/

 

勤務していたホテルを辞めて上京した山本高広さんは、生計を立てるために、ものまねショーパブで働き始めたことで、良い方向へと変わって行きました。

 

 

出典:https://hochi.news/

 

子供の頃から周囲を笑わせるのが大好きだったことから、上京後の仕事をものまねショーパブを選びました。

 

当時は、とにかくネタを披露することに懸命だったのだとか。

 

そして、偶然テレビ業界の人に目に留まり、仕事のフォア―が来るようになったのです。

 

 

山本高広のこれまでの最高ギャラは?

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

山本高広さんはブレイク後、次々に仕事が舞い込み、一時期多忙を極めたそうです。気になるのは年収ではないでしょうか。

 

最高月収1200万円

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

バラエティ番組「ジョブチューン」に出演した山本高広さんは、年収について聞かれると、自身の最高月収が1200万円だったと公開しています。

 

共演者から「なぜそれほど儲かるのか」という質問に対して、当時流行していた「着ボイス」に声を提供したところかなりの売上に。

 

当時の着ボイスは、複数の媒体から提供されていました。あちこちの会社から声がかかるうちに、8社との契約に至ったそうです。

 

その他には、映画のイベントに参加して囲み取材を受けるだけで100万円のギャラが入ってくるなど、かなり効率良く稼いでいたのだとか。

 

 

山本高広の結婚した嫁や子供の有無について

出典:https://eiga.com/

 

 

山本高広さんが入籍したのは2014年3月のことで、13歳年下の女性が結婚相手だったことが大きな話題になりました。

 

嫁はどんな人?馴れ初めは?

結婚相手は、当時26歳の一般人女性で友人を介して知り合いました。素姓は明かされていませんが、猫が好きな女性と語っています。

 

1年以上に渡る交際を経て2月22日に婚姻届けを提出し、晴れて夫婦となったのです。

 

山本高広さんの結婚報告は、事務所を通して行われました。

 

突如結婚を発表したことで「授かり婚」なのではないか、という憶測も飛びましたが、嫁の妊娠は否定した山本高広さん。

 

2月に入籍して結婚発表が3月の上旬だったことから、「何か隠しているのでは?」と妊娠を疑われてしまいました。

 

 

天野ひろゆきの結婚報道があったから?

出典:https://nensyu.site/

 

 

結婚の発表が遅れた理由は、実は同じ2014年に結婚を発表した「キャイーン」の天野ひろゆきさんにあったそうです。

 

天野ひろゆきさんが、元アナウンサーの荒井千里さんと結婚したのは2014年2月22日でした。

 

知名度の高い天野ひろゆきさんは、以前から結婚したいと声高に願望があると言い続けて43歳での結婚に注目が集まりました。

 

結婚式に向けてライザップに通い、1日2時間のウォーキングを欠かさない生活を送り、5kgの減量に成功したことを語っています。

 

話題性のある結婚と同時期に結婚報告をするのは不利だと考えた山本高広さんは、暫く時間を置いたと言われています。

 

 

子供の有無は明かされていない

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

授かり婚を噂された山本高広さんは、現在子供について情報を明かしていません

 

インスタでも自宅での様子をアップすることがありますが、家族の写真が1枚も無いことから、私生活について敢えて伏せている可能性も。

 

本当に子供がいない可能性も考えられます。

 

 

山本高広が消えたのは織田裕二が怒ったから?噂と真相

出典:https://instagrammernews.com/

 

山本高広さんは、いつの頃からか「消えたお笑い芸人」と見なされるようになりました。

 

実は、単純に飽きられてメディアで見なくなったのではなく、一悶着あったことが判明しています。

 

織田裕二側からの勧告

出典:https://ta-see.com/

 

実は、織田裕二さんが所属する事務所から、テレビ局などに対して「織田裕二のものまねを放送する場合は事前に申請すること」というお達しが出されたようです。

 

さらに文書は続き、山本高広さんに対して「織田の人格権、肖像権、ひいて名誉を侵害し違法な不法行為となる可能性が極めて高い」と、かなり高圧的な書き方がされています。

 

これまで山本高広さんは、ものまねを行うにあたり、先方に許可を取ったことがなかったそうです。

 

ロケ先で笑われた織田裕二の態度が硬化

出典: https://drollwolf.com/

 

山本高広さんが売れ始めた頃、インタビューを受けた織田裕二さんは、「僕は笑えない。見ていると心配になっちゃう。あの人は、これで食べていけるのかな」と苦笑しながらコメント。

 

しかしまだこの段階では、そこまで根深い問題ではありませんでした。

 

ですが、2008年7月に放送された連続ドラマ「太陽と海の教室」の野外ロケで、撮影見学に来た子供達から「キターの人だ」と織田裕二さんは笑われたのだとか。

 

 

出典:http://geinouneta.com/

 

このことを重く受け止めた織田裕二さんは、「事務所に事前了承を取るように」という通告を出すことに繋がったそうです。

 

この勧告を受けて、山本高広さんは織田裕二さん以外のものまねを取り入れるなど工夫をしていたのですが、少しずつ仕事が減っていきました

 

 

山本高広の性格エピソード 【器が小さい?噂と真相】

 

出典:https://lifewithbassblog.naturum.ne.jp/

 

山本高広さんの性格について、後輩芸人がバラエティ番組内で語る一幕がありました。

 

エピソードを語ったのは、「お笑い向上委員会」に出演したやしろ優さんです。

 

やしろ優にイタイと言われる

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

過去に出演した番組で、やしろ優さんは「ショーパブ上がりの芸人さんはイタイ」とノリでコメント。

 

大変失礼なことを言ってしまったと収録後に楽屋に謝罪に行ったそうですが、怒り心頭の山本高広さんには受け入れてもらえませんでした

 

その後、営業で一緒になっても同じ楽屋に居たくなかった山本高広さんは、パイプ椅子ごと外に出して、1人廊下に行ってしまったようです。

 

まともなコミュニケーションを取ってもらえなかったことに対し、「多分(私が)嫌いなんでしょうね」と、やしろ優さんはバッサリ。

 

 

良い技術があるのに残念と言われる

出典:https://www.watanabepro.co.jp/

 

やしろ優さんは、自身の後輩と山本高広さんの間にも確執があったことを明かしています。

 

山本高広さんのインスタフォローを外した、いや外してない、と後輩芸人と山本高広さんが喧嘩沙汰になったのだとか。

 

やしろ優さんは、「良い技術をお持ちなのに、(それ以外のところで)器が小さい。人が離れていくことが勿体ない」と指摘しています。

 

やしろ優さんのどちらのエピソードも、山本高広さんは他人に厳しい性格であることが垣間見えます。

 

視聴者からは、「対応が子供だ」「全部笑いに昇華させようとするとかさすがだな」と皮肉るコメントが寄せられました。

 

 

山本高広の現在①  インスタでものまねを披露

出典:https://thetv.jp/

 

消えたと言われて長い年月が経過した、山本高広さんの現在の足取りを調査しました。

 

現在は、全国放送されているテレビへの出演が見当たりませんが、意外な場所で活動していることが判明しています。

 

自粛を楽しみながらものまねを披露

2020年の日本は、3月以降から新型コロナウィルスの影響で全国的に自粛期間が続きました。

 

芸能人も様々な動画をアップして自粛を呼び掛けており、山本高広さんもその1人。インスタ動画において水を得た魚のように、次々と矢継ぎ早にものまね動画をアップ

 

ものまね動画には、俳優の渡部篤郎さんやアナウンサーの軽部真一さん、俳優のケイン・コスギさんと変わらず幅の広さ。

 

ハッシュタグには、「#ちなみに僕の日本語のネタを英語にして教えて頂いたのは全てご本人ケイン・コスギさんです」と感謝の意を述べています。

 

 

山本高広の現在② 声優業にも挑戦

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

山本高広さんは、声優業も手を広げています。

 

俳優やお笑い芸人が、タレント枠で声優をすることは珍しいことではありませんが、山本高広さんはあえて声優枠で出演したことを自身のブログで発表しています。

 

 

出典:https://insta.3minute.site/

 

海外映画「アントマン&スワプ」に、タレント枠ではなく声優枠として出演することを発表。

 

作品で悪役を担当していることや、本業の声優さんの話を聞くのが勉強になると、新人声優として前向きに取り組んでいることをブログで明かしています。

 

 

まとめ

出典:https://www.daily.co.jp/

 

山本高広さんは福岡で育ち、地元のホテルに料理人として就職した経歴があります。俳優に憧れて上京しました。

 

織田裕二さんのものまねを披露すると、瞬く間に大ブレイク。稼いだ月には最大1000万円になったそう。

 

しかし、織田裕二さんの所属事務所からテレビ局などに向けて、ものまねを披露する場合は事前に承諾を取るようにと通達が出されたことで状況は一変。

 

それ以降、徐々に仕事が減っていった山本高広さん。現在は「消えた芸人」と言われています。

 

プライベートでは、2014年に一般人女性と結婚を発表。相手の女性は、13歳年下であることが判明しています。

 

現在は、インスタ動画でものまねを披露するなど、テレビ以外で活動しているようです。

 

今後、2回目のブレイクを果すことはあるのでしょうか。これからも山本高広さんの活動を応援しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋健一(キングオブコメディ)の今現在!生い立ちや父親と母親・逮捕された事件の経緯や判決も総まとめ

北本かつら(だいたひかる元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と子供・離婚原因・再婚も総まとめ

お笑い芸人の年収ランキング最新TOP50~トップ層の収入が凄い【2024年版】

井手らっきょの現在!嫁や子供・益子直美との関係・土佐犬事件・最新活動も総まとめ【裸芸の元祖】

世界のナベアツと相方の今現在!ネタ動画・嫁や子供など総まとめ

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

嫌いなお笑い芸人ランキング36!嫌われる理由なども詳細にまとめ【2024最新版】

見栄晴の現在!嫁と子供など家族&双子疑惑・下咽頭がんの原因・子役時代など経歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

余嶋学の国籍や家族!嫁と娘・ラーメン屋や経歴・事件の犯人や葬儀・前科と逮捕歴も総まとめ

久保裕丈の現在!身長・父親や実家・彼女の蒼川愛との破局や結婚しなかった理由も総まとめ【初代バチェラー】

戸田真琴の現在!親は創価学会?経歴や新興宗教と家族・松本潤との関係や結婚も総まとめ

かぼちゃの馬車事件とその後!スマートデイズ社長の現在やスルガ銀行の不正・経緯や物件も徹底解説

ハウス加賀谷の現在!麻布高校中退・父親・元嫁との結婚と離婚原因・子供の有無も総まとめ【電波少年で人気】

小泉今日子の若い頃と現在!亀梨和也との破局理由・豊原功補との不倫愛とその後も総まとめ

ポリフェノール秋山の現在は横山緑?嫁との結婚や離婚・子供・市議会議員の活動も総まとめ

柏木ひとみの死因は乳がん再発?結婚や旦那と子供・フラワーデザイナーの経歴など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小川直也の現在!結婚した嫁と息子・松野素子との不倫疑惑報道まとめ

チャドマレーンの現在!経歴や身長・都市伝説ネタ動画・結婚や最新活動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す