ハマカーン神田伸一郎(神田うの弟)の現在!嫁と子供・父親など家族まとめ

人気漫才コンビ「ハマカーン」のボケ担当・神田伸一郎さんの華麗な家族や結婚が話題です。

 

今回はハマカーン・神田伸一郎さんの経歴や、姉・神田うのさんや、元エリート官僚の父親などの家族、結婚した嫁や子供、現在の活躍についてなどをまとめました。

ハマカーン・神田伸一郎のプロフィール

 

神田伸一郎のプロフィール

 

生年月日:1977年3月12日

出生地 :インドネシア・ジャカルタ

出身地 :神奈川県川崎市

身長  :172cm

血液型 :O型

 

 

神田伸一郎さんは、人気漫才コンビ「ハマカーン」のボケ担当です。神田伸一郎さんは父親の仕事の都合で、インドネシア・ジャカルタで誕生しましたが、その後帰国し、神奈川県川崎市で育っています。

 

父親がエリート官僚の裕福な家庭で育ち、両親と祖父母に可愛がられて成長したそうです。川崎市立住吉中学校を卒業後、神奈川県内でも有数の私立校・桐光学園高等学校へと進学。桐光学園高校卒業後は東京農工大学農学部応用生物科学科へと進み、その卒業後は同大学の大学院にまで進んでいます。

 

しかし、神田伸一郎さんは、大学院在学中にお笑い対戦番組「爆笑オンエアバトル」を見て衝撃を受けた事をきっかけに突如漫才に目覚めて大学院を中退し、お笑いの道を志ざします。2000年1月、神田伸一郎さんは、柔道部の後輩だった浜谷健司さんを誘って漫才コンビ「ハマカーン」を結成。

 

出典:https://twitter.com/

 

「ハマカーン」は下積み時代を経て、2005年のNHK新人演芸大賞演芸部門の本戦進出を果たすなど、徐々に人気を上昇させていきます。

 

2008年には「M-1グランプリ」で準決勝進出を果たして全国的に知名度を上昇させ、2009年には、第8回漫才新人大賞で大賞を受賞や、2年連続となる「M-1グランプリ」準決勝進出を果たしてブレークを果たしました。

 

その後は、2010年と2012年の「キングオブコント」でそれぞれ準決勝進出。その年の「THE MANZAI 2012」では見事優勝を果たしました。

 

前年の活躍もあり、神田伸一郎さんは、2013年のブレイクタレントランキングで4位にランキングされるなど国内でもトップクラスの人気を獲得しました。

 

現在(2020年5月時点)は、地方のローカル局を中心に多くの番組にレギュラーを持ち、お笑いだけでなくテレビタレントとしても活躍しています。

 

 

 

ハマカーン・神田伸一郎の家族① 神田うの

 

出典:https://twitter.com/

 

ハマカーン・神田伸一郎さんは、その漫才の腕で注目を集める一方で、その家族も話題です。

 

まず神田伸一郎さんの姉はファッションモデルやタレント、女優として活躍する神田うのさんです。

 

後述しますが、神田伸一郎さんのお父さんは、東大出身のエリート官僚で、長男の神田伸一郎さんには学者を目指して欲しいと思っていたそうで、神田伸一郎さんがお笑いをの道を目指す事に反対していたそうです。

 

そんな中で、姉の神田うのさんだけが神田伸一郎さんを応援してくれたのそうです。

 

しかし、お笑いの道に入った当初は、神田伸一郎さんは、芸能界入りを反対する父親から、すでに芸能界で人気を得ていた姉の神田うのさん力を借りるつもりなんだろうと言われてしまい、それに反発。自分の力だけで芸能界で売れてやると意地になって神田うのさんの弟である事を誰にも言わずに隠していました。

 

そして、神田伸一郎さんは下積み時代に仕事がなかった頃も、神田うのさんとの共演の仕事依頼や、神田うのさんの関係者からバックアップは頑なに断り続けたのだとか。

 

そんなある日、神田伸一郎さんは、姉の神田うのさんから「私の弟なのがそんなに嫌なの?」「そんな思いをさせてごめんね、そんな姉でごめんね」と謝られたのだそうです。その言葉を聞いた神田伸一郎さんは、自分が意地を張ったせいで姉・神田うのさんを傷つけてしまったと思い、深く反省したのだそうです。

 

それからは神田伸一郎さんは姉の神田うのさんからの支援を意地を張らずに受けるようになったようなのですが、神田うのさんは弟・神田伸一郎さんにかなり甘く、ライブのたびに10万円のお小遣いを渡すなど、かなり手厚く経済的な支援をしていたようです。

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、神田伸一郎さんが芸人になって7年目の頃に後輩ができた事を心配した神田うのさんは、「芸人は後輩におごるものでしょ」と限度額の大きいプラチナのクレジットカードを貸し与えるなどし、2012年に「ハマカーン」が「THE MANZAI 2012」で優勝した際には、お祝いとして100万円を贈ったそうです。

 

そのため、神田伸一郎さんは通常食うにも困るほどのお笑いの下積み時代もそれほど経済的に困る事なく漫才に打ち込む事ができたようです。

 

なお、神田伸一郎さんが神田うのさんの弟だとバレたのは、漫才コンビ「髭男爵」の山田ルイ53世さんが、当時連載を持っていた東京スポーツにその情報をリークしてしまい、東京スポーツの記事になった事がきっかけでした。

 

これ以降は、神田伸一郎さんと姉の神田うのさんがテレビで共演する機会も増え、お互いのSNSにも頻繁に登場するなど、姉弟仲の良い姿が度々話題になっています。

 

 

神田うののプロフィール

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

生年月日:1975年3月28日

出生地 :東京都目黒区

出身地 :神奈川県川崎市

身長  :169cm

血液型 :O型

 

ハマカーン・神田伸一郎さんの姉・神田うのさんは14歳でモデルデビューし、17歳で10代向けファッション誌「プチセブン」のモデルになり、人気が爆発。その後、テレビタレントとして人気を博し「笑っていいとも!」「タモリのSuperボキャブラ天国」「オールナイトフジ」など、多数の人気バラエティ番組に出演します。

 

1999年頃からは、ファッションを中心に自己ブランドを次々と立ち上げて成功させ、現在は国内を代表するセレブとして優雅な生活を送っているようです。

 

 

 

ハマカーン・神田伸一郎の家族② 父親は元エリート官僚の神田淳

 

出典:https://twitter.com/

 

ハマカーン・神田伸一郎さんの家族について引き続き見ていきます。

 

先ほども簡単に触れましたが、神田伸一郎さんの父親は東京大学工学部を卒業した後、旧通産省に入省し技官を務めたエリート官僚です。

 

名前は神田淳(かんだすなお)さんといい、現在(2020年5月時点)は74歳です。2019年7月24日には、神田うのさんが自身のInstagramを更新し、神田伸一郎さんらと共に父の誕生日を祝うパーティーを開いた事を報告されています。

 

おそらく、この写真で真ん中でテーブルに座っているのが神田伸一郎さんの父親の神田淳さんだと思われます。

 

神田淳さんは、1998年に旧通産省を退官された後は、2001年から2011年までは京葉ガスに常務取締役として勤務し、その後は高知工科大学の客員教授なども務められています。

 

 

 

ハマカーン・神田伸一郎の家族③ 弟は元俳優の神田昇二郎

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

ハマカーン・神田伸一郎さんの兄弟としては、姉の神田うのさんの他に3歳年下の弟が1人います。

 

神田伸一郎さんの弟は、神田昇二郎さんといい、上智大学在学中に俳優として芸能活動をされていました。

 

神田昇二郎さんがテレビや映画などの出演作があるのかは不明なのですが、2008年に公演された舞台「執事ホテル」にはベルボーイ・悌藤和の役で出演されています。

 

現在は、俳優は引退され会社員をされているようです。

 

 

 

ハマカーン・神田伸一郎の家族④ 母親

 

出典:https://news.ameba.jp/

 

ハマカーン・神田伸一郎さんの母親についての情報はほとんどないのですが、大分県の佐伯鶴城高校を卒業している事や、娘の神田うのさんと仲が良く、一緒に買い物に出かけたりする事などが明らかになっています。

 

神田うのさんが南国風の顔立ちをしているため、一時ネット上で母親がフィリピンの方ではないか?という噂が流れましたが、こちらはデマ情報です。

 

上の画像は母と神田伸一郎さんの合同誕生会の写真です。お母さんの顔にはモザイクがかけられていますね。

 

 

 

ハマカーン・神田伸一郎の結婚した嫁は?

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

このように華麗な家族を持つハマカーン・神田伸一郎さんですが、2018年2月2日に結婚されています。

 

「結婚報告」のエントリーで書き出した神田は「タイトルで全て言っちゃってますが、ご報告です。2月2日、天竜源一郎の誕生日である本日、もとい2月2日、夫婦の日に入籍しました! ちなみに22時22分の夫婦時夫婦分です」と報告。「これから二人で、楽しく人生を送れられたらいいなと思ってます。このたびはこんな私を選んでくれてどうもありがとう」と妻に感謝した。

 

引用:ハマカーン・神田伸一郎が結婚 “夫婦の日”22時22分に婚姻届

 

なんと、2月2日のいい夫婦の日なだけでなく、22時22分に合わせて婚姻届を提出したようです。

 

神田伸一郎さんの結婚した嫁は、一般の女性という事で、名前や顔写真、年齢、職業などの詳細情報は一切公開されていません。

 

姉の神田うのさんは神田伸一郎さんの結婚した嫁について自身の公式ブログで以下のコメントを発表されています。

 

彼女は優しくてとってもいい子だから伸一郎のお嫁さんになってくれて家族で大変喜んでいます

 

引用:神田うの、弟・ハマカーン神田の結婚に喜び – お相手は「とってもいい子」

 

また、神田伸一郎さんが占い番組「ピタッとTV」に出演した際に、占い師の方が神田伸一郎さんの新婚の嫁について「独特の色気がある」「寂しがり屋」「頭が良く家系を任せるのに良い」と占っています。

 

ハマカーンの相方・浜谷健司さんによれば「独特の色気がある」というのが当たっているという事でした。

 

ハマカーン・神田伸一郎と嫁が沖縄で結婚式

 

出典:https://hochi.news/

 

神田伸一郎さんは、この結婚した嫁と、2019年3月に沖縄で結婚式を挙げられたようです。嫁の着用したウェディングドレスは、神田うのさんがプロデュースするブランド「シェーナドゥーノ」だったようです。

 

神田うのさんのプロデュースするブランドのウェディングドレスを神田伸一郎さんの嫁が着用した事については、ネット上で「お嫁さん気を使ったんだね」「弟の結婚式を自分のブランドの宣伝に使うとはさすがですね」といった批判的なコメントも出ていたようです。

 

 

ハマカーン・神田伸一郎に子供はいる?

 

ハマカーン・神田伸一郎さんが2018年2月に嫁と結婚して2020年の時点で2年が経過しましたが、2人の間に子供は誕生したのでしょうか?

 

現在のところ、神田伸一郎さんは子供誕生は発表されていないようです。神田伸一郎さんと結婚した嫁に子育て願望があるのかは不明ですが、現在のところは2人だけの結婚生活を過ごされている様子です。

 

 

 

ハマカーン・神田伸一郎の現在① 漫才協会に加入

 

出典:https://natalie.mu/

 

神田伸一郎さんの現在についても見ていきます。神田伸一郎さんは2019年3月29日、「ハマカーン」として新たに漫才協会に加入しました。

 

「新入会者発表会見」に出席した神田伸一郎さんは、歳を取っても漫才をできる環境を求めて漫才協会に加入したとコメントを発表されています。

 

ハマカーン神田は「ハマカーンのヒマカーンのほうです」とボケを放ちつつ、「年を取っても漫才をずっとできる環境を考えたら漫才協会だ、と。劇場を持っていない事務所に所属しているので、こうして浅草で定期的に客前に立つっていうのは漫才師にとっては非常に大事なこと。メリットしかない」と語った。

 

引用:漫才協会入会ハマカーン神田「年を取ってもずっと漫才を」セイワは乗っ取り宣言

 

この「漫才協会」に加入した事により、「ハマカーン」は、浅草公園六区にある「浅草東洋館」の毎月(1日〜19日)の定席興行に上がっています。

 

 

ハマカーン・神田伸一郎の現在② 地方局を中心にレギュラー出演

 

出典:https://twitter.com/

 

神田伸一郎さんの漫才コンビ「ハマカーン」は現在、全国放送のテレビ番組にあまり出演していないため、消えたとも言われていますが、地方のローカル番組を中心にレギュラー出演されています。

 

現在、ハマカーン・神田伸一郎さんがレギュラー出演している番組はCBC「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ」(月1レギュラー)、BS朝日「テイバン・タイムズ」など。

 

 

まとめ

 

今回は、漫才コンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんについてまとめてみました。

 

神田伸一郎さんは、旧通産省の技官を務めた、東大出身のエリート官僚の父を持つ裕福な家庭に生まれ、学者を目指して大学院にまで進みますが、突如漫才師を志して中退。漫才コンビ「ハマカーン」を結成し、「THE MANZAI 2012」で優勝してお笑いのスターダムに躍り出ました。

 

そんな神田伸一郎さんの姉は、タレントやモデル、ファッションデザイナーとして活躍する神田うのさんで、姉弟の仲の良さが度々話題に上っています。

 

2018年2月には一般女性との結婚も発表。テレビタレントとして活躍する一方で、2019年には新たに「漫才協会」に加入するなど、本業の漫才師としても精力的な活動を続けられています。

 

今後もハマカーン・神田伸一郎さんの活躍を応援していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂本ちゃんの現在!電波少年・東大挑戦の合格大学一覧とその後まとめ

ぜんじろう(芸人)の現在!消えた理由・太田光への苦言騒動とその後まとめ

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院と死去など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

お笑い芸人ブサイクランキングTOP50~顔面偏差値の低い芸人を公開【2020版】

五十嵐暁子(ハライチ澤部佑の嫁)の現在!実家は白洋舎?馴れ初めや結婚生活・子供も総まとめ

まえだまえだの現在!前田旺志郎(弟)と航基(兄)の高校や大学・身長や彼女の噂・最新情報も総まとめ

北見寛明(ベイビーギャング)の現在!身長・昔や彼女・逮捕理由も総まとめ

荒井注の死因は腹上死?脱退理由や嫁の現在・晩年など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

片山怜雄の現在!元嫁の真木よう子との離婚原因・子供も総まとめ

大畑大介(ラグビー)の現在!嫁や子供・現役引退後の活動も総まとめ

佐野有美の現在!結婚と旦那や子供の出産・生い立ちと高校時代も総まとめ【車椅子のチアリーダー】

西原理恵子の夫&息子と娘まとめ!鴨志田穣との離婚原因・高須克弥と交際も徹底紹介

NYC(ジャニーズ)のメンバーと解散理由・現在の活躍【山田涼介/知念侑李/中山優馬】

出光加奈子(つんく♂嫁) の昔と現在!実家と身長・結婚と子供も総まとめ

北斗晶の現在!乳がんの病状やステージ・杖を付く姿の真相まとめ

森脇健児の現在と若い頃!嫁や子供・干された理由4つまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

秋田新太郎(木下春奈の旦那)の現在!経歴と年収・結婚歴と離婚歴も総まとめ

吉田秀彦の現在!戦績や若い頃・結婚した嫁と子供・近況まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す