岡田太郎(吉永小百合の旦那)の現在!結婚や子供・病気説も総まとめ

岡田太郎さんは日本を代表する女優の1人である吉永小百合さんの旦那で、馴れ初めや結婚生活が気になりますよね。

 

今回は岡田太郎さんのプロフィールや経歴、吉永小百合さんとの馴れ初めや結婚生活、子供の有無、現在をまとめました。

岡田太郎のプロフィール

出典:https://www.hachi8.me/

 

国民的な若手女優として活動をしていた吉永小百合さんが、岡田太郎さんとの結婚を発表をした時、世間は「あっ」と驚きました。

 

 

出典:https://meigen.keiziban-jp.com/

 

そんな吉永小百合さんの旦那・岡田太郎さんは一般人であるため、詳しい情報があまり出回っていません。

 

出身地はもちろん、最終学歴、身長や体重、家族についても謎に包まれています。

 

分かっていることは、年齢が吉永小百合さんよりも15歳上であるらしいこと、フジテレビに勤務していたことです。

 

また、一般の会社員である岡田太郎さんは、ほとんど写真が公開されていません。唯一確認されているのが、吉永小百合さんとの結婚の記者会見に同席した時のものだけした。

 

吉永小百合さんも、岡田太郎さんに対して気を遣って意図して情報を明かしていない可能性が高いようです。

 

 

岡田太郎の経歴 

 

吉永小百合さんと結婚したことで注目が集まった岡田太郎さん。

 

ここでは、知られざる岡田太郎さんの経歴について振り返ってみましょう。

 

敏腕プロデューサーから社長へと昇進

出典:https://careergarden.jp/

 

 

学校卒業後すぐの進路については明らかにされていませんが、ラジオ局である文化放送に勤務していたことが判明しています。

 

その後、フジテレビに転職した岡田太郎さんは、プロデューサーとして活躍し、さらにフジテレビ傘下の共同テレビの社長に就任しています。

 

共同テレビは、その名の通りで共同通信社をメインとしたニュース配信することを目的したテレビ局です。

 

岡田太郎さんが、かなりの実力の持ち主だったことがうかがえますね。

 

その後、会長職に就任し、最終的には相談役を務めています。

 

 

岡田太郎の嫁・吉永小百合のプロフィール

出典:https://www.mbs.jp/

 

こうして出世を遂げた岡田太郎さんと吉永小百合さんの結婚秘話の前に、吉永小百合さんのプロフィールや、若い頃の活躍について改めて振り返ってみましょう。

 

吉永小百合のプロフィール

出典:https://www.crank-in.net/

吉永 小百合(よしなが さゆり)

本名: 岡田 小百合

生年月日: 1945年3月13日

出身地: 東京都渋谷区

身長: 155cm

 

 

芸能界に入ったきっかけは家族のため

出典:https://www.pinterest.jp/

 

吉永小百合さんの父親は、東京大学を外務省勤務を経て出版社を起業しました。

 

都内で裕福な生活を送っていた吉永小百合さんでしたが、小学生の頃に父親の事業が失敗すると、借金取りに追われる生活へと一変。

 

生活苦に陥った一家を見るに耐えかねた吉永小百合さんは、新聞配達をすることを決意したそう。

 

しかし、新聞配達は両親から反対されてしまったそうで、何か役に立てないかと芸能界を目指した吉永小百合さん。

 

小学校6年生の時にオーディションを受けて、連続ラジオドラマ「赤胴鈴之助」のヒロイン役を見事に射止めて芸能界デビュー。

 

このラジオドラマは人気を博し、1957年に実写化されてテレビドラマデビューしています。

 

吉永小百合さんが芸能界で稼いだお金で、家族はだいぶ楽な生活を送れるようになったのだとか。

 

 

日活の看板女優へ成長した

出典:https://samurai-trader.net/

 

1959年に映画「朝を呼ぶ口笛」で映画デビューした吉永小百合さんは、可憐な容貌が人気を集めるようになりました。

 

高校に入学すると日活撮影所に入社して、看板女優の相応しい活躍をします。1961年には、16本の映画に出演する多忙な生活を送っています。

 

そんな吉永小百合さんは、当時日活に所属していた松原智恵子さん、和泉雅子さんの3人で「日活三人娘」と呼ばれてきました。

 

1962年以降は、歌手活動も開始。主演映画「赤い蕾と白い花」において主題歌を担当し、デビューシングル「寒い朝」がレコードの売上20万枚を叩き出したのです。

 

1963年には、橋幸夫さんとのデュエット楽曲「いつでも夢を」が、30万枚のヒットを飛ばし、NHK紅白歌合戦に初出場

 

こうして、名実共に国民的女優としての地位を確立したのです。

 

 

岡田太郎と吉永小百合の馴れ初め

出典:https://myfavoritetopics.net/

 

岡田太郎さんが結婚したのは、1973年8月のことでした。吉永小百合さんが開いた結婚報告の記者会見に夫婦揃って登場しています。

 

2人の意外な出会いや馴れ初めについて、知られざる結婚秘話について見てみましょう。

 

2人の出会いはロケ地だった

出典:https://www.jreast.co.jp/

 

2人初めて出会ったのは、吉永小百合さんが19歳の時のこと。15歳年上の岡田太郎さんは、当時34歳ということになります。

 

当時吉永小百合さんが出演していた「若いヨーロッパ」という番組のロケに、岡田太郎さんがお目付け役として同行したことで初めて顔を合わせました。

 

吉永小百合さんは、同行した女性スタッフから「あなたが仕事をずっとしていくなら、岡田太郎さんとか良いんじゃないの?」と勧められたそう。

 

ただし、この段階では2人の仲に一切進展がありませんでした。

 

 

ピンチの吉永小百合を励ました

出典:https://noel-media.jp/

 

岡田太郎さんが吉永小百合さんと結婚するきっかけになったのは、吉永小百合さんが交際していた渡哲也さんと破局したことだったそう。

 

渡哲也さんとの交際中、結婚を考えていた吉永小百合さんですが、両親に相談すると猛反対を受けたそう。

 

さらに、女優として日活の看板を背負い、何本も映画やドラマに大忙しの状態が続き、いつしかストレスが原因で声が出なくなってしまったのです。

 

そんな時、傍で支えてくれたのが岡田太郎さんでした。色々な治療方法を勧めてくれたことで、徐々に回復した吉永小百合さんは、愛されていると感じたのだとか。

 

2人はやがて交際に発展したものの、ばれないようにと密会を重ねたそうです。

 

結婚を決めたきっかけについて吉永小百合さんは、親との関係にあると著書内で明かしています。

 

親が常に私の後にぴったりとくっついていて、私にいろいろ期待して、娘を守ってきたというか、溺愛されていたんですね、父にも母にも。それが苦しくて。
だから結婚することで家を出て、名前を変えることで親から離れようと思いました。

 

引用:吉永小百合 封印された肉食系「愛欲生活」- AsageiPlus https://www.asagei.com/

 

両親からの愛が重くのしかかり、自立したいという願望が高まっていたに交際していたのが、岡田太郎さんだったのです。

 

 

岡田太郎と吉永小百合の結婚生活エピソード

出典:https://www.excite.co.jp/

 

吉永小百合さんは、岡田太郎さんとの結婚も両親に反対されていたようですが、思い切った結婚生活をスタートしたことが話題になりました。

 

吉永小百合は岡田太郎を騙した?

出典:https://eikaiwa-highway.com/

 

両親に結婚を反対されたのは、岡田太郎さんがバツイチだったことが大きいようです。吉永小百合さんは自叙伝の中で、親の反対を押しきって家出同然で一緒になったと語っています。

 

知人や仕事仲間からも心配する人が多かったそうで、作家で友人の中平まみさんも、吉永小百合さんに対して声をかけたところ、意外な反応が返ってきたことを明かしています。

 

そういえば、私の家に来た小百合は、私が、「あるマスコミ人が『吉永小百合も岡田太郎にダマされちゃって』と言っていた」と言うと表情が突然、キッとなって、

私がダマしたんです! 私の方がまみさんより、したたかですから」なんて反発。

 

引用:吉永小百合の「過去・現在・未来」- AsageiPlus https://www.asagei.com/

 

また、中平まみさんに対して「声が出ない病気をしなければ、結婚しなかったかもしれない」とも語っています。

 

結婚後は1年以上に渡り芸能界を休業し、岡田太郎さんのために料理を作ったり、洋裁を習うなど、穏やかな結婚生活は順調そのものでした。

 

女優としての重圧から解放されて、楽しい新婚生活を送ったそう。岡田太郎さんの包み込むような優しさがうかがえますね。

 

 

岡田太郎と吉永小百合に子供はいる?

出典:https://news.1242.com/

 

岡田太郎さんと吉永小百合さんの間に子供は生まれていません

 

子供がいない理由に関しては、様々な憶測が飛び交っていますが、有力な理由としては、吉永小百合さんの母親の影響が挙げられています。

 

子供の頃から芸能活動を始めた吉永小百合さんの母親は、かなりのステージママだったそう。

 

かなり苦労した吉永小百合さんは、自分が親になった時に子供を苦しめてしまうのではないか、と危惧した可能性が考えられるとの説があります。

 

ただし、子供を持たなかった理由について岡田太郎さんも吉永小百合さんも明確にしていないことから、この説は噂の領域を出ていません。

 

 

岡田太郎の現在① 仕事は引退している 

出典:https://www.j-cast.com/

 

かつて敏腕社長として、フジテレビの系列会社である共同テレビを切り盛りしていた岡田太郎さんは、会長職や相談役を経て、現在はリタイアし、第二の人生にシフトしているようです。

 

料理が趣味になった

出典:https://ignite.jp/

 

吉永小百合さんがテレビ朝日の長寿番組「徹子の部屋」に出演した際、現在の岡田太郎さんとの暮らしについて語っています。

 

岡田太郎さんは、会社員生活をリタイア後に趣味の一環で料理を始めたそうです。

 

ワインに合う料理を作ってくれて家事が楽になったことを実感していると、岡田太郎さんに感謝の言葉を述べています。

 

 

岡田太郎の現在② 病気説が流れている

出典:https://www.hokuto7.or.jp/

 

岡田太郎さんは、2020年現在90歳というかなりの高齢です。巷では病気や死亡説が囁かれているようです。

 

現在の健康状態は不明

2014年頃に肝臓疾患を患い、かなり病状が進行していたという岡田太郎さんですが、現在は回復して退院していることが判明。

 

このことから病気説が浮上したようですね。

 

2015年頃には、2人の住処のマンションを大々的に改修してバリアフリーにしたことを、吉永小百合さんが明かしています。

 

現在の岡田太郎さんの健康状態について、吉永小百合さんから語られておらず、詳しい状況は不明です。

 

そんな2人の現在の仲について、吉永小百合さんの関係者による次のようなコメントが週刊誌「女性セブン」に掲載されました。

 

岡田さんは小百合さんの手料理が日々の楽しみのようです。特にかつお出汁の味噌汁が欠かせないそう。
それから小百合さんは酒の肴が得意で、例えば、いただき物のカラスミでも、手作りの梅酢につけたり、一手間をかけるようです」

 

引用:吉永小百合夫に手間惜しまぬ味噌汁の日々- NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/

 

どうやら岡田太郎さんは、吉永小百合さんと夫婦で老後の生活を楽しんでいるようですね。

 

 

まとめ

出典:https://bibri.com/jyoyuu/

 

 

岡田太郎さんは、1973年、日本を代表する女優の吉永小百合さんと結婚し、大きな話題を攫いました。

 

一般人なので、生年月日や出身地も公開されておらず、そのプロフィールは謎に包まれています。

 

判明しているのは、フジテレビでプロデューサーのキャリアを経て、共同テレビの社長、会長を務めたことくらいです。

 

2人の馴れ初めは、渡哲也さんとの破局や多忙な仕事のストレスから、声が出なくなってしまった吉永小百合さんを辛抱強く支えた岡田太郎さんの優しさにありました。

 

現在の岡田太郎さんは仕事をリタイアして、夫婦2人で仲睦まじくバリアフリーに改修したマンションで生活しているようです。

 

これからも、岡田太郎さんは吉永小百合さんの心の支えになることが見て取れますね。

 

今後、吉永小百合さんが岡田太郎さんの様子を語る日を楽しみにしましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

橋爪遼(橋爪功の息子)の現在!薬での逮捕・結婚や同性愛者の噂・最新情報も総まとめ

大和田獏(岡江久美子の旦那)の子供は娘1人!息子のデマ・自宅生活の現在まで総まとめ

劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2020年版】

D-BOYSメンバー人気順ランキング最新TOP25~卒業生も含む【2020年版】

忍成修吾の現在!彼女や結婚情報・本名や似てる芸能人まとめ

大物俳優の人気ランキングTOP40~ベテラン・大御所が勢ぞろい【2020最新版】

姜暢雄の現在!実家や日本人説・結婚した嫁・消えた噂と真相も解説

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高橋健一(キングオブコメディ)の今現在!生い立ちや父親と母親・逮捕された事件の経緯や判決も総まとめ

笹子トンネル事故の原因5つと現在!犠牲者と生存者・その後は心霊スポットの噂まとめ

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

Rocket Punchメンバー人気順ランキング<国総合・韓国・日本別>とプロフィールまとめ【2020最新版】

杏沙子は蓮佛美沙子と姉・妹の関係?歌が下手な噂・学歴や経歴などプロフィールまとめ

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

三井ゆりの現在と若い頃!野口五郎との結婚や子供・劣化説など総まとめ

松尾翠の現在!学生時代のフライデー不倫・旦那の福永祐一との結婚や子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木山兄弟(ナチュラル)の現在!関東連合や新宿スカウト狩りとの関連も総まとめ

高橋幸治の現在!若い頃の織田信長・嫁や息子・田舎でスローライフの噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す