中川美樹(ミスマガジン)の現在!結婚や旦那と子供・引退理由・最新情報も総まとめ

中川美樹さんはミスマガジン出身のグラビアアイドルで役者としても活躍しましたが、スピード結婚やその後も話題です。

 

今回は中川美樹さんの経歴や家族、結婚した旦那・子供、引退理由や現在の芸能活動の様子についてまとめてみました。

中川美樹のプロフィール:「ミスマガジン」出身の元グラビアアイドル

生年月日:1989年2月23日

出身地:長野県

所属事務所:砂岡事務所→退所

 

中川美樹さんは役者・グラビアアイドルとして活動していました。

 

また、講談社が主宰する「ミスマガジン2008」で「ミスヤングマガジン」となったことでも知られています。

 

ミスマガジンは若手女性アイドルの登竜門的立ち位置にあり、過去には役者のいとうまい子さん、斉藤由貴さんらを輩出。

 

中川美樹さんもその出身者として注目されていました。

 

 

中川美樹の家族:弟がおり、両親とは旅行に行くほど関係は良好

 

中川美樹さんはこれまで、インタビューなどで家族について語ることはほとんどありませんでした。

 

ただ、自身のブログでは2019年頃に両親と旅行に出かけたことなどを綴っており、家族仲は良好なようです。

 

また、旅行の際には、両親が中川美樹さんの自宅に泊まろうと言い始めたそうで、「男性入室禁止」としている自室には、たとえ父親でも泊めたくなかったと述べています。

 

たとえ血の繋がった父であっても、タバコの臭いが・・・😣💦💦💦ゴメン・・・でも・・やっぱりゴメン😭

お父さんにダイレクトに言うと傷ついちゃうから、オブラートに包む。「家汚いのぉぉ。」「ラッシュは戦争。戦にキャリーは反則だ。」

 

引用:京都満喫フルコース 〜私の有休を添えて〜3

 

また、父親の性格については以下のような記述も。

 

吟味した結果を

とことん反対してくるのは父親の得意技メラメラ

 

引用:京都満喫フルコース 〜私の有休を添えて〜5

 

なお、兄弟には弟がいるのだそうです。

 

 

 

中川美樹の経歴① グラビアアイドルとして活動

出典:https://ascii.jp/

 

中川美樹さんは前述のとおり、講談社が主宰する「ミスマガジン2008」で「ミスヤングマガジン」に選出されました。

 

雑誌発のグラビアオーディションの中でも歴史が古く、ブレイクしたアイドルを多数輩出しているといえるミスマガジン。今年はグランプリの桜庭ななみさんを筆頭に、佐藤さくらさん(ミス週刊少年マガジン)、中川美樹さん(ミスヤングマガジン)、梅本静香さん(読者特別賞)、大谷澪さん(審査員特別賞)という顔ぶれ。最年長の中川さんが19歳で、最年少の梅本さんが15歳。全員が平成生まれというフレッシュな選定となった。

 

引用:「ミスマガジン2008」が秋葉原に勢揃い。下半期のグラビアはこの5人!

 

そして短大卒業後の2009年に、芸能事務所「フリーダムプロモーション」に所属する形で芸能界入り。

 

以降、グラビアアイドルとして活動し、同年にはDVD「中川美樹 覗恋~しれん~」もリリースしています。

 

グラドルの登竜門「ミスマガジン2008」で、ミスヤングマガジン賞に輝いた現役女子大生アイドル「みきちぃ」こと中川美樹。ヤングマガジンDVDからリリースされる新作『覗恋~しれん~』は、みきちぃの彼氏の気分になって、いろんな視点で彼女のさまざまな部分を覗き見できる作品。

 

引用:「ミスヤングマガジン2008」中川美樹の彼氏になって、あんな所を覗き見

 

さらに同年、芸能事務所「砂岡事務所」へと移籍。ネクストブレイク枠として早々に期待されていました。

 

リリースしたイメージビデオ「覗恋〜しれん〜」や写真集「コットンタッチ」が大ヒット。ゲーマーであることでも知られており、任天堂公式番組では「大乱闘スマッシュブラザーズ」のチャンピオンに輝いた。数々の舞台でヒロイン役をつとめ、プロミスCM「もっと!サービス向上委員会」では相武紗季と共演し、2期にわたるレギュラー出演を果たしている。

 

引用:芸能界から失踪した「ミスマガジン」中川美樹のその後。実は一般男性と交際1ヶ月で結婚していた

 

 

中川美樹の経歴② 役者として映画やドラマにも出演

また、グラビアアイドルとしてだけではなく、役者としても活動するように。

 

2009年公開の映画「携帯彼氏」や2012年公開の映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」などに出演しています。

 

 

ドラマにおいては、2010年に放送された日本テレビ系列の「臨死!!江古田ちゃん」の第2話に出演。

 

舞台では、2011年に公演されたニコニコミュージカル第4弾の「ココロ」や、2015年に公演された「殺人鬼フジコの衝動」などに出演していました。

 

 

中川美樹の経歴③ 一時芸能活動を休止するも復帰

2015年になると、所属していた砂岡事務所を退所した中川美樹さん。

 

当時はオフィシャルブログで芸能界引退を示唆しており、明確な発表はないものの、退所とともに芸能界を引退したものとみられていました。

 

しかし、2016年にツイッターでアカウントを開設すると、芸能活動を再開

 

以降は、2018年公演の舞台「いやなんです あなたのいってしまふのが −智恵子抄より」や、Zoomのラジオ番組「美女ハウス 定例ミーティング」にもレギュラーで出演してました。

 

 

 

中川美樹が結婚した旦那は一般人・出会いはなんとマッチングアプリ

 

中川美樹さんは既婚で、2020年に一般人男性と結婚。ごくふつうのサラリーマンだといいます。

 

2人の出会いはマッチングアプリで、1ヵ月後に交際を開始。そこから1年経たないうちに結婚といわゆる”スピード婚”だったそうです。

 

・2020年9月末……マッチングアプリ「ペアーズ」で一般男性と出会う

・2020年11月24日……(筆者が)結婚予告を聞く

・2020年12月頭……婚約

・2021年2月……婚姻届を提出

・2021年7月……挙式

 

引用:芸能界から失踪した「ミスマガジン」中川美樹のその後。実は一般男性と交際1ヶ月で結婚していた

 

結婚までの決断がとても早いようにも感じますが、本人にもその自覚はあったそうで、インタビューではそのスピード感について以下のように語っています。

 

「“そうだ!京都に行こう”的な感覚で“そうだ!結婚しよう”と思ったから、あれよあれよという間だった(笑)」

 

引用:芸能界から失踪した「ミスマガジン」中川美樹のその後。実は一般男性と交際1ヶ月で結婚していた

 

新山千春もマッチングアプリで一般人の恋人を見つけていた

 

「ミスマガジン」出身のグラビアアイドルが、マッチングアプリで出会った一般人男性と結婚…というとかなりセンセーショナルな気もします。

 

しかし、意外にもマッチングアプリを使った出会いは芸能界にもちらほらと浸透しつつあるのだそう。

 

その中でも話題となったのが、タレント・新山千春さんです。

 

過去に、プロ野球選手・黒田哲史さんと結婚していた新山千春さんですが、その後離婚。

 

バツイチとなり、しばらくたった頃に、15歳の娘から恋人探しとしてマッチングアプリを勧められたのだとか。

 

新山は、相手が日本人だと自身を知っている可能性があることから尻込みしていたが、それならと海外のマッチングアプリを勧められて始め、サンフランシスコ在住の日本人男性とマッチしたという。

 

引用:“14歳年下恋人”公表の新山千春、再婚への本音 出会いは海外マッチングアプリで

 

2022年4月に出演したフジテレビ系列のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」でそのことを打ち明けた際には、大きな話題となりました。

 

明石家さんまが「まだ会ってないんやろ?」と問うと、新山は「私、付き合ってるんですよ。サンフランシスコから日本にプロジェクトで帰ってきたりするので、デートを重ねたりして…」と突然の告白。

 

引用:“14歳年下恋人”公表の新山千春、再婚への本音 出会いは海外マッチングアプリで

 

その男性は番組放送時点で27歳とのこと。新山千春さんは番組放送時は41歳で、その年の差にも驚きの声が挙がっていました。

 

 

中川美樹の引退理由:旦那から結婚の条件として出された”芸能界引退”

 

 

中川美樹さんは結婚する前に、旦那から結婚の条件として「芸能界を引退して欲しい」と言われていたそうです。

 

しかし、友人やファンから引退を反対され、踏み切れなかったといいます。

 

当時はかなり悩んだそうですが、両親からのプレッシャー・愛犬の死などもあり、芸能界引退と結婚を決意。

 

2020年12月31日に芸能界を引退したのです。

 

また、彼女は20代半ばからずっと、結婚はまだなのか、いつまで芸能なんてものを続けるのかという、両親からのプレッシャーを特に感じていたそうだ。だいすきだった愛犬が亡くなり、勢いではじめたライブ配信は筆者やファンから反対され、おまけにコロナ禍で先の見えない時代がおとずれた。そして、中川は結婚を決めた。

 

引用:こ芸能界から失踪した「ミスマガジン」中川美樹のその後。実は一般男性と交際1ヶ月で結婚していた

 

なお、結婚前は芸能活動と並行して、エンジニアとして勤務していたとも明かしています。

 

タレント生命を揺るがす大きな決断だけど、当時は芸能界もコロナ禍の影響を受けていたから、続けるにせよ悩ましいところで。思い切って結婚を選んだ。エンジニアとしても仕事をしていたから、式の準備と同時進行しないといけなくて、周囲にもほとんど連絡できなかった。結果的には、“突然の芸能界失踪”みたいなかたちになっちゃった

 

引用:こ芸能界から失踪した「ミスマガジン」中川美樹のその後。実は一般男性と交際1ヶ月で結婚していた

 

 

中川美樹の子供:一児の母親として奮闘中・出産を経て胸はMカップに

 

中川美樹さんはその後、2022年に子供を出産。一児の母となったそうです。

 

先日インタビューを兼ねて、中川のもとへ行ってきた。1歳になった息子は、筆者のカバンや財布を開けて、1円玉でもなんでも食べようとする。そしてチョコレートまみれで走り回る息子を捕まえようとする。そんなバタバタのなかで、積もる話にも花が咲いた。

 

引用:芸能界から失踪した「ミスマガジン」中川美樹のその後。実は一般男性と交際1ヶ月で結婚していた

 

インタビューによれば、妊娠時に体重が20キロ増加したことで膝を痛め、歩けないほどの激痛に見舞われるというトラブルも抱えていたのだとか。

 

また、グラビアアイドル時代にGカップだった胸はMカップまで大きくなったといいます。

 

さらに、出産~産後も大変だったようで、普通分娩の予定が緊急帝王切開に。

 

産後3ヵ月頃に受けた取材では、まだ帝王切開の傷口がうまくふさがっておらず傷む、とも語っていました。

 

 

中川美樹の現在:芸能事務所に在籍中・ただし活動はほとんどなし

 

結婚を機に芸能界を引退したという中川美樹さんですが、中川美樹さんの現在を紹介する2023年公開の記事には以下のような文面がありました。

 

そんな彼女が、2020年12月31日23:46のツイートを境に、忽然と姿を消した。彼女の身に何が起きたのか。中川の友人でありマネージャー、現所属事務所の社長である筆者のもとにも、当時はたくさんの問い合わせが寄せられた。

 

引用:芸能界から失踪した「ミスマガジン」中川美樹のその後。実は一般男性と交際1ヶ月で結婚していた

 

また、上記記事を執筆したモデルで実業家の麻衣阿さんが運営する芸能事務所「MAIA STARSHIP」のHPのタレント紹介ページには、中川美樹さんのプロフィールが掲載されていました。

 

中川美樹さんのTwitterのヘッダーにも「土日に時々、撮影会に参加しております」とあるため、もしかすると細々と芸能活動を再開されているのかもしれませんね。

 

しかし、メディアでは目立つ出演情報がほとんどない状態となっています。

 

 

まとめ

中川美樹さんは「ミスマガジン」をきっかけに芸能界入り。グラビアアイドルとして華々しくデビューし、役者としても活動していました。

 

その後、一時的な芸能活動引退を経て復帰すると、活動を続けていましたが、2020年に再び引退しています。

 

引退の理由は結婚で、旦那から結婚の条件として芸能界を引退するようにと言われていたのだとか。

 

悩んだ中川美樹さんでしたが、結婚し芸能界を引退することを決意。現在は一児の母親となっているそうです。

 

芸能活動を今後、本格的に再開するのかどうかは不明ではありますが、友人が運営する芸能事務所に所属しているようです。

 

今後もしかすると、「ママグラビア」が披露される可能性もあるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧原あゆの今現在!昔(U-15)のかわいい画像多数【伝説のジュニアアイドル】

小向美奈子の今現在!若い頃・薬での逮捕3回・結婚の噂・最新情報まとめ

青木裕子(グラビアアイドル)の現在と若い頃!結婚や子供・山形での生活なども総まとめ【画像多数】

ゆうみ(グラビア)の今現在!昔のかわいいジュニアアイドル時代~最新画像も総まとめ

駒木なおみの現在!若い頃の画像・結婚した旦那や子供・引退後も総まとめ【平成初期のグラドル】

大澤玲美の現在!マチコ先生役・小島よしおとの噂・オスカー退社も総まとめ【元祖モグラ女子】

松金洋子の現在!ペニオク騒動・結婚や海外進出など最新活動も総まとめ

小阪由佳の現在!設楽統との関係とフライデー報道・消えた噂や保育園開園・栩原楽人との結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野口英世の死因は黄熱病!左手・功績や名言・父や母・嫁や子供など家族も総まとめ

田中圭の嫁はさくら!結婚や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

山上兄弟の昔と現在!兄と弟の身長や彼女と結婚・コスプレ画像も総まとめ【てじなーにゃ】

見立真一の現在!死んでる?関東連合・残虐王子の生い立ちと経歴や伝説も総まとめ

金田充史(南野陽子の元旦那)の現在!本名や韓国国籍の噂・経歴と逮捕・結婚と子供・銀座ママとの不倫・トラブルエピソードまとめ

中森明菜の現在!近藤真彦や家族との関係・病気や結婚説など総まとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

永尾亜子の現在!フライデーの夏野亮のキス騒動・彼氏や結婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ピーターパン症候群の芸能人/有名人!特徴7つと原因・悲惨な末路と治し方も徹底紹介

坂本昂洋(マーケットピーク)の現在!顔や実家の家族・高校と大学など経歴・結婚や子供・ニュースキンやジュビリーエースの過去もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す