小磯勝弥(たけしくん子役)の現在!結婚した嫁の関メリッサや子供・出身高校と大学も総まとめ

「たけしくんハイ!」でビートたけしさんの少年時代を演じた子役の小磯勝弥さんですが、現在の活動も話題です。

 

今回は小磯勝弥さんの経歴、高校・大学などの学歴、嫁の関メリッサさんとの結婚や馴れ初め、子供、現在をまとめました。

小磯勝弥は「たけしくんハイ!」の子役

 

出典:twitter.com

小磯勝弥

生年月日:1972年5月27日

出身:埼玉県

身長:165cm

所属:アールジュー

血液型:O型

活動:俳優

 

小磯勝弥さんは、NHKのドラマ「たけしくんハイ!」で主人公のたけし役(子供時代のビートたけし)を演じた俳優さんです。

 

たけしくんハイ!では、小磯勝弥さんの顔が似ていただけでなく、しぐさや目線、せりふ回し、雰囲気などすべてがビートたけしさんを彷彿とさせる演技で、小磯勝弥さんは絶賛されました。

 

小磯勝弥さんは「たけしくんハイ!」に出演した後も、ずっと俳優を続けていますので、2021年時点で49歳、芸歴は47年になる大ベテランです。

 

 

たけしくんハイ!とはビートたけしのエッセイをドラマ化!

出典:ameblo.jp

 

「たけしくんハイ!」とは、1985年7~8月にNHKの「銀河テレビ小説」で放送されたテレビドラマです。

 

これはビートたけし(北野武)さんが書いた『たけしくん、ハイ!』という同名の短篇エッセイ集をドラマ化したものです。

 

ビートたけしさんの幼少時代の出来事や家族についての話、友だちとの遊びの話などが中心となったエッセイ集で、北野武少年を当時中学生だった小磯勝弥さんが演じました。

 

 

出典:mobile.twitter.com

 

この「たけしくんハイ!」は人気ドラマとなり、平均視聴率は約18%。最終回の視聴率は20数%でした。

 

1年後の1986年には、続編の「続・たけしくんハイ!」も作られています。

 

 

出典:twitter.com

 

この「続・たけしくんハイ!」は当時「国民的美少女」として注目を集めていた後藤久美子さんが1歳年上の少女・弘子役で出演し話題になりました。

 

「続・たけしくんハイ!」の最終回は視聴率26.4%を記録しています。

 

 

小磯勝弥の経歴

出典:www2.nhk.or.jp

 

小磯勝弥さんは2歳で児童劇団に入団し、芸能活動を始めました。「たけしくんハイ!」に出演する前にも、次のような映画・ドラマに出演しています。

 

・ユッコの贈り物 コスモスのように(映画1982年)
・同心暁蘭之介 第43話(ドラマ1982年)
・宇宙刑事シャリバン(ドラマ1983年)

 

そして、1985年に小磯勝弥さんを一躍有名にした「たけしくんハイ!」と「続・たけしくんハイ」に出演します。

 

その後も俳優活動を続け、様々な作品に出演しました。

 

・大河ドラマ 「春日局」:1989年
・連続テレビ小説 「あぐり」:1997年
・大河ドラマ 「新選組!」:2004年
・「あの夏、いちばん静かな海。」(北野武監督):1991年
・「あの夏の日」 (大林宣彦監督):1999年

 

北野武監督の作品に出演したことがあるだけでなく、大林宜彦監督の作品の常連であり、複数の作品に出演しています。

 

しかし、2000年代後半からはあまり大きな仕事はない状態が続いていました。

 

 

小磯勝弥の出身高校や大学

出典:twitter.com

 

小磯勝弥さんは2歳の頃から芸能界で活躍し、中学生の頃の「たけしくんハイ!」で一躍有名人となりました。

 

そうなると心配になるのは学業ですよね。一昔前は子役で成功した人は、その後はまともに学校に行かず、落ちぶれてしまう人も少なくありませんでした。

 

しかし、小磯勝弥さんは芸能活動と学業を両立しています。

 

出身高校は不明ですが、出身は埼玉県ですので、埼玉県内の地元の高校に進学した可能性が高いです。

 

そして、大学は日本大学藝術学部映画学科演技コースに入学して、しっかりと卒業されています。

 

小磯勝弥さんは演技を学問として、しっかりと学んだんですね。

 

2歳から芸能界に入り、しっかり大学で演技・演劇を勉強したのは当時としてはかなり珍しい経歴だったと言えるでしょう。

 

 

小磯勝弥はバイトで生計を立てていた時期もあった

出典:livedoor.blogimg.jp

 

小磯勝弥さんは2歳から芸能界入りして、それからずっと俳優として活動していました。しかし、仕事が激減して、アルバイト生活をしていたことがあるようです。

 

小磯勝弥さんは2015年3月6日に放送されたTBSの「爆報!THE フライデー」で、「超すきま産業の???でアルバイト生活」と紹介されていました。

 

俳優の仕事だけでは生活をすることができず、コンサートの警備員やガソリンスタンドの店員、惣菜店やゴルフショップの店員など様々なアルバイトを転々としていたようです。

 

そして、一番長く続けたアルバイトは文字校正です。

 

誤字脱字を探す文字校正のアルバイトは1日6時間・週4日仕事をすると、多い時は月30万円の収入になったそうです。

 

1日6時間・週4日で月収30万円というのは、かなり割の良い仕事ですよね。

 

そんな小磯勝弥さんは、現在の所属事務所「アールジュー」のプロフィールの特技欄に「文字校正」と書いてあります。

 

2015年の時点では文字校正のバイトをしていたようですが、現在はその頃に比べると仕事は増えているようですので、現在も文字校正のバイトをしているかは不明です。

 

 

小磯勝弥の結婚:嫁は関メリッサ

小磯勝弥さんはずっと独身を貫いていましたが、2019年に47歳で結婚しました。初婚です。

 

小磯さんが結婚相手として選んだのは、女優の関メリッサさんでした。

 

 

嫁の関メリッサは女優

出典:edpn2020.com

関メリッサ

生年月日:1990年8月1日

出身:千葉県

身長:160cm

所属:劇団ベイビーベイビーベイベー、株式会社エンドルフィン

活動:女優

 

小磯勝弥さんが結婚した嫁は、女優の関メリッサさんです。

 

小磯さんは1972年生まれ、関メリッサさんは1990年生まれなので、18歳年下の奥様になります。

 

関メリッサさんは、主に劇団ベイビーベイビーベイベーなど舞台で女優活動をしていて、妊娠中も配信用の「荒野のZ The West Land Z」に出演していました。

 

 

2019年に結婚

出典:sanspo.com

 

小磯勝弥さんと関メリッサさんは、2019年3月21日に結婚しました。18歳差の年の差婚ですが、どちらも初婚です。

 

そして、結婚から1年後の2020年3月に披露宴を開いています。

 

関が「結婚以来、お祝いばかりいただいてしまって…。お世話になった方々に感謝とお礼の気持ちを伝えたくて、結婚1周年のタイミングで開くことにしました」と説明した。

 

引用:小磯勝弥、3・25に披露宴「感謝とお礼の気持ちを伝えたくて」 – サンスポ

 

結婚式と披露宴には100名がお祝いに駆け付けました。

 

ドラマ、演劇関係者ら約100人から祝福された小磯は「理紗を笑わせ続け、長生きします」と永遠の愛を誓い、愛妻も「お願いします」と笑顔で頭を下げた。

 

引用:小磯勝弥が都内で挙式 「たけしくん、ハイ!」でビートたけし役 – サンスポ

 

小磯勝弥さんは「彼女のノリの良さと料理上手にひかれました」と話しています。

 

関メリッサさんは「勝弥さんはとっちゃん坊やみたいな顔をしているので、年の差を感じない。いつも面白いから楽しいです」と話していました。

 

婚姻届けの証人は、「たけしくんハイ!」で小磯勝弥さんの母親役を演じていた木の実ナナさんんだったそうです。

 

披露宴のお写真を見ると、とても素敵でお似合いのご夫婦ですね。

 

 

小磯勝弥と嫁・関メリッサの馴れ初め

出典:iza.ne.jp

 

小磯勝弥さんと関メリッサさんの馴れ初めは、舞台での共演です。

 

2018年3月に、東京の下北沢で上演する予定の舞台で、小磯さんと関さんは初共演しました。

 

そして、共演者を交えて雑談している時に乗馬の話になったそうです。

 

関さんが乗馬をしている時の様子を腰を振りながら実演して見せたら、小磯さんが「発情期のチンパンジーみたいだな!」と関さんに向かって言い放ったんです。

 

この時、小磯さんは46歳。関メリッサさんは28歳。客観的に見れば、中年オヤジが若い女性にセクハラしている状態です。この時は関メリッサさんは「ひどい!」と怒りました。

 

このように、関メリッサさんは、小磯勝弥さんの第一印象は最悪だったそうです。

 

しかし、演技指導をしてもらっているうちに尊敬の念がわいてきて、一緒にお酒を飲むうちに打ち解けていき、交際に発展しました。

 

第一印象が悪かった分、その後のギャップで、関メリッサさんは小磯勝弥さんに強く惹かれたのかもしれませんね。

 

 

小磯勝弥には子供が誕生している

 

 

出典:sanspo.com

 

小磯勝弥さんは、2021年10月18日に子供が生まれました

 

 

尊くんという男の子です。小磯さんに似ているそうですよ!かわいいですね。

 

小磯勝弥さんは49歳でパパになったため、「長生きしなくては!」とコメントしていました。

 

そして、「たけしくんハイ!」で母親役を演じた木の実ナナさんも祝福しています。

 

「たけし-」で母親役を演じ、小磯を今も「たけし」と役名で呼んで実の息子のようにかわいがる女優、木の実ナナ(75)からは「私にとっては孫が誕生したみたいなもの。それにしても、たけしがパパになるなんて信じられない」と電話で祝福されたという。

 

引用:「たけしくんハイ!」の子役、小磯勝弥が50歳を前にパパに – イザ!

 

1985年に共演して以来、今でも実の親子のような関係にあるなんて、とても素敵ですごいですよね。

 

 

小磯勝弥の現在

出典:sanspo.com

 

小磯勝弥さんは現在でも、俳優活動を続けています。

 

一時は文字校正のバイトをしていましたが、ここ数年は仕事量が増えて、映画や舞台を中心に活躍されています。

 

<映画>
・2019年:「今日も嫌がらせ弁当」(塚本連平監督)
・2020年:「甘いお酒でうがい」(大九明子監督)
・2020年:「海辺の映画館-キネマの玉手箱」(大林宣彦監督)

<舞台>
・2018年:プレイユニットA→XYZ「200億の客船」
・2019年:「しきしま探偵事務所」
・2020年:「幕末異聞 武士の影~東海道悪徒理~」
・2020年:「里見家の人々」
 

関メリッサさんと交際・結婚されてから、仕事量が増えてきました。

 

小磯勝弥さんにとっては嫁の関メリッサさんはまさに「幸運の女神」だったのかもしれませんね。

 

 

小磯勝弥のまとめ

「たけしくんハイ!」で子役だった小磯勝弥さんのプロフィールや経歴、高校や大学などの学歴、嫁の関メリッサさんとの結婚や馴れ初め、子供の誕生、現在の活動などをまとめました。

 

小磯勝弥さんは関メリッサさんと出会ってから一気に仕事が増えてきているようですので、今後の活躍に期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋英樹の若い頃と現在!嫁と娘や孫・自宅の断捨離と別荘・年収も総まとめ

夙川アトム(俳優)の現在!DJ松永と似てる?芸人時代のネタ・結婚情報も総まとめ

阿藤快の死因!孤独死の最期・嫁2人や息子・背中の痛みなど病気の前兆も総まとめ

中村蒼の現在!結婚した嫁や子供・出身大学・薬物で逮捕の噂と真相も総まとめ

イケメン俳優ランキング60選・2022最新版を投票で決定!若手・中堅・おじさん・海外別で紹介

木村一八(横山やすし息子)の今現在!若い頃の中山美穂や飯島直子との交際や逮捕歴・ヤクザ説の真相も総まとめ

庄司哲郎の現在!身長と経歴・彼女や結婚・逮捕歴・小倉智昭からの資金援助騒動とその後まとめ

峰岸徹の現在!若い頃や岡田有希子との関係・嫁と子供・死因と最期も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高崎聖子の今現在!枕営業の動画とLINE流出やグラドル引退理由まとめ

ニッキー・ヒルトンの現在!旦那や子供・自宅や私服画像まとめ【ロスチャイルド家と結婚】

稲垣吾郎の同居人ヒロくんの正体と現在!経歴や年齢・結婚した嫁も総まとめ【画像あり】

Julietメンバーの現在!代表曲や人気の理由・解散の経緯・最新情報も総まとめ【画像・動画多数】

和田敦子(近藤真彦の嫁)の実家はタクシー会社?大学など学歴・結婚と子供も総まとめ

かたせ梨乃の若い頃と現在!年齢・旦那や子供の有無・結婚しない理由も総まとめ【画像多数】

吉井怜が旦那・山崎樹範との子供産めない理由や闘病まとめ

片桐清二機長の現在!日本航空350便墜落事故の逆噴射・石川幸史副操縦士とのボイスレコーダーやり取り・その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大和龍門の現在!本名と身長・学歴と経歴・ガチンコでの名言やその後の借金生活・結婚した嫁や子供も総まとめ

室龍太の現在!退所/卒業理由・身長と家族(父親/兄弟)・向井康二との関係も総まとめ【元関西ジャニーズJr.】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す