米倉強太の親と祖父が凄い!嫁ラブリとの結婚&二階堂ふみとの関係まとめ

米倉強太さんは映像作家で、モデルでアーティストのラブリ(白濱イズミ)さんの夫です

 

今回は米倉強太さんのプロフィールや経歴、親や祖父をはじめとする実家について、結婚したラブリさんとの馴れ初め、そして二階堂ふみさんとの関係などについてをまとめました。

 

米倉強太のプロフィール~父親は医師・母親は米倉万美・祖父は見川鯛山

 

出典:https://oricoma.com/

 

生年月日:1994年4月27日

出身地:栃木県那須塩原市

 

米倉強太さんは映像作家で、元モデルです

 

また、母親がイラストレーター、祖父が医者・作家であるアーティスト家系でもあります。ちなみに、そんな家族からの影響については、本人はあまり感じたことがないそうです。

 

 

母親はイラストレーターの米倉万美

 

出典:https://www.iza.ne.jp/

 

米倉強太さんの母親は、イラストレーターの米倉万美さんです。

 

米倉万美さんは、栃木県那須塩原市に根差した活動をしており、イラストのモチーフも「田園風景」「軽トラ」などいった地元に根差したものが多いのだそう。

 

大学卒業後にアンパンマンの作者である、やなせたかしさんの助手を経験。その数年後に独立しました。

 

その後は雑誌「Fooga」の挿絵や、ニューヨークでの個展開催、温泉の看板やパン屋のパッケージ、那須のポスターやパンフレットのイラストも数多く手がけています。

 

 

父親は医師

 

ちなみに、米倉強太さんの父親は、那須塩原市でクリニックを営んでいるそうです。

 

米倉強太さんのFacebookに、米倉丈司(じょうじ)さんという方との写真が上げられており、米倉丈司は那須塩原市の米倉クリニックの院長でした。

 

https://www.facebook.com/gota.yonekura

 

米倉強太さんは父親の情報を明らかにしていませんが、那須塩原市にある米倉クリニックの米倉丈司院長が父親であるとみられています。

 

 

祖父は医師・作家の見川鯛山

 

出典:https://www.compass-point.jp/

 

米倉強太さんの母方の祖父は、医師・作家の見川鯛山さんです。

 

見川鯛山さんは、栃木県那須郡那須村に病院を開設し、医療に従事する傍らで14冊もの短編小説や随筆を執筆しました。

 

いずれも、那須の風土に根差した作品で、特に「山医者シリーズ」は、代表作であるといわれています。

 

また、米倉強太さんの作品は「田舎医者」「天山先生本日も多忙」というタイトルでドラマ化もされています。

 

 

米倉強太の学歴~多摩美術大学で映像学科を専攻

 

出典:https://bijutsutecho.com/

 

米倉強太さんは、多摩美術大学映像学科を専攻しており、大学進学に伴って上京しました。

 

元々、大学では役者として演技の勉強をしようと考えていた米倉強太さん。しかし、ある勘違いで誤って「映像学科」を選択してしまったと語っています。

 

多摩美術大学には、「演劇学科」「映像学科」が並列して存在しており、米倉強太さんは「映像学科」のことを「映像系の演劇に関わる学科」だと勘違いされたそうです。

 

しかし、この勘違いから起こった「映像学科」への進学により、米倉強太さんの将来は大きく変化していきます。

 

 

米倉強太の経歴~モデルとして活躍後に映像作家に転身

 

出典:https://trendjack.net/

 

米倉強太さんは、モデルとして活躍したのち、映像作家に転身しています。

 

 

男性向けファッション誌「メンズノンノ」元モデル

 

出典:https://www.mensnonno.jp/

 

米倉強太さんは、男性向けファッション誌「メンズノンノ」の元モデルです。高校生の頃、「2012年度メンズノンノモデル募集」に応募し、モデルに選出されました。

 

過去には俳優の風間トオルさんや阿部寛さんも同誌のモデルを務めており、他にも谷原章介さんや、反町隆史さん、竹ノ内豊さん、速水もこみちさんや坂口健太郎さんといった早々たる面々も名を連ねています。

 

そんなメンズノンノのモデルとなった当初の心境については、インタビューで以下のように語っています。

 

当時は最年少。諸先輩の存在がいつも眩しかった。

自分が得意とする分野はなんだろう? と日々、自問自答していましたね。

 

引用:https://www.mensnonno.jp/

 

また、モデルに応募したきっかけは、大好きなバイクだったといいます。当時、どうしてもバイクが欲しかったものの元手がなく、「メンズノンノ」のモデルの副賞である賞金20万円に目を付けたのだそうです。

 

実際に、米倉強太さんはメンノンモデルとしてデビューしますが、その発端となったバイクは、諸事情により購入することはなかったそうです。

 

 

大学在学中に映像作家として歩み始める

出典:https://hama-burari.com/

 

米倉強太さんは2014年~2017年の間、映像作家としてパリの「ユリウス(JULIUS)メンズコレクション」に参加しています。

 

ユリウスは2001年にファッションデザイナーの堀川達郎さんが立ち上げた日本のメンズブランドで、日本だけではなく、海外でも多く取り扱われ、熱狂的なファンが多いとされています。

 

その他にも、ミュージックビデオやTV・WebCMなどを手掛けていますが、仕事の依頼はファッション・アパレル関係の仕事の依頼が中心だそうです。

 

その後、大学在学中に映像制作会社を友人4人で立ち上げ、21歳という若さで起業家となりました。

 

また、2018年にはパリにて初の映像展を開催、ベルリン・イタリアといった各国のメディアにて取り上げられました。

 

映像製作について、米倉強太さんはインタビューで以下のように語っています。

 

映像制作はお願いする相手がいて初めて成立するもの。相手のリクエストに対して、それをヒントにどうすればいいのか考えるのも楽しいし、提案した際に相手が喜んでくれた時はとても嬉しいです。

 

引用:https://www.mensnonno.jp/

 

 

 

米倉強太の作品

 

出典:https://kiyo0406.com/

 

米倉強太さんは、ファッション・アパレル関連の映像作品を中心に手掛けているようです。

 

ブランドの広告映像

出典:https://www.narita-airport.jp/

 

米倉強太さんは、ファッションブランドの広告映像をメインに手掛けているようで、これまでには「グッチ(GUCCI)」「ユリウス(JULIUS)」「サイラス(SILAS)」といったハイブランド、そしてプチプラの代表格である「ユニクロ(UNIQLO)」と、幅広いブランドを対象に広告映像をディレクションしています。

 

広告映像のディレクションについて、米倉強太さんは以下のように語っています。

 

広告映像は、クライアントと一緒に制作していく感覚で楽しい。

 

引用:https://www.wwdjapan.com/

 

 

映像作家としての今後の展望

 

出典:https://pixabay.com/

 

これまで多くの広告映像を手掛けてきた米倉強太さん。今後手掛けてみたいブランドとしては、「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」を挙げています。その理由としては、テーマに向けて服を作っていくプロセスをそのまま映像に落とし込みたいと語っています。

 

また、今後の映像作家としての活動として、米倉強太さんは「映画」「国外」といったキーワードを挙げています。特に日本以外の国での活躍を視野に入れているようで、日本で広告映像を作り、海外で実験的なアートワークをやっていきたいと述べています。

 

 

初監督作品「Atelier」

 

モデル時代である2015年に、米倉強太さんはショートムービー「Atelier」で、初監督を務めています。

 

同作品には、同じくメンズノンノモデルである、髙橋義明さんや兒玉太智さんらも出演されています。

 

 

 

 

米倉強太の結婚相手はラブリ

 

出典:https://pixabay.com/

 

2019年11月27日に結婚を発表した、米倉強太さん。

 

そのお相手とは、モデルでアーティストのラブリさんでした。

 

 

妻はモデルでアーティストのラブリ

 

出典:https://news.nifty.com/

 

誕生日:1989年11月27日

出身地:愛媛県

 

モデルでアーティストのラブリさんは、2013年~2016年に女性向けファッション誌「JJ」で専属モデルを務めていたことで知られています。

 

2010年、朝の情報番組「めざましテレビ」のリポーターとしてデビューしており、2012年には情報番組「PON!」でお天気お姉さんとしても活躍しています。

 

多くのCMやバラエティ番組に出演後、2018年からは本名である白濱イズミ名義でアーティストとしての活動も開始。個展開催や楽曲の発表などを行なってきました。

 

そんな、ラブリさんは米倉強太さんとの結婚について、Instagramで以下のように発表しました。

 

私をありのままの私で居させてくれる人です。出会った頃から全てが自然で日常的で、心が穏やかでした。そんな人とこれからも過ごしていくことは私にとってとても自然なことでした。

 

互いに高め合い、互いを守り合いながら共に生きて行きたいと思っています。

 

引用:https://www.instagram.com/

 

 

義理の弟はGENERATIONSの白濱亜嵐

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

誕生日:1993年8月4日

出身地:愛媛県

 

ラブリさんの弟は、GENERATIONS from EXILE TRIBE・EXILEのメンバー、白濱亜嵐さんです。米倉強太さんがラブリさんと結婚したことにより、米倉強太さんの義弟となりました。

 

白濱亜嵐さんは姉のラブリさんと米倉強太さんの結婚について、以下の様にコメントしています。

 

お姉ちゃん結婚おめでとう!初めて報告を聞いた時はまさかと思い飛び上がりました(笑)自分の事のように嬉しいです。母譲りの明るさと、父譲りの力強さで素敵な家庭築いてください!新たな人生のスタート。どう歩んでいくのか楽しみです。本当におめでとう!

 

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

結婚指輪はraijiig

 

出典:https://tktktakunet.com/

 

ラブリさんは結婚報告の際、自身の結婚指輪の写真を投稿しており、「raijiig」というブランドでオリジナルで製作してもらったものだと明かしています。

 

同ブランドについて調べたところ、実店舗はもっておらず、ハンドメイド作品販売サイトの「minnne」や「base」、ハンドメイド作品販売イベントの「デザフェス」への出店や委託販売などを中心に行っているようです。

 

金・銀・銅・真鍮といった素材のほか、天然石やお米といった素材を使用したアクセサリーを製作しています。

 

ネットでは、デザイナーが栃木県那須で活動しており、米倉強太さんと同郷であるため、米倉強太さんの姉が運営しているブランドではないかと推測されているようです。

 

 

米倉強太の子供は?

 

出典:https://pixabay.com/

 

米倉強太さんとラブリさんは、結婚について報告されていますが、ラブリさんが妊娠中か否かについては明らかにしていません

 

しかし、2人の結婚について報道している各メディアにおいても、妊娠については触れられていないため、恐らくはまだ2人の間にお子さんはいないものと見られています

 

 

 

米倉強太の元カノは二階堂ふみ

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

誕生日:1994年9月21日

出身地:沖縄県那覇市

 

米倉強太さんはラブリさんとお付き合いする以前に、女優の二階堂ふみさんとお付き合いされていたようです

 

「フライデー」によると二階堂は2月下旬のある日、送迎車に乗って都内屈指の高級住宅地で停車した。そのまま米倉のマンションに入っていき一夜を過ごした。翌朝には米倉とともに出てきて近くを散歩したのだが、二階堂は真っ赤なセーターを着せた柴犬を抱きかかえ時折、米倉と見つめ合い笑顔を見せたという。

 

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

2人は2017年3月に半同棲中であるとフライデーにに報じられて以来、順調に交際を続けているものとされており、同年の年末には二階堂ふみさんの故郷である沖縄へ二人で帰郷する姿も確認されていました。

 

また当時の2人の馴れ初めについては、以下の様に報じられていました。

 

2人がつき合いだしたのは、2017年2月ごろ。二階堂は坂口健太郎ら『メンズノンノ』のモデルと親しくて、その関係から米倉と知り合ったようです。(芸能関係者)

 

引用:https://news.livedoor.com/a

 

しかしその後、特に破局報道もなかったため、今回の米倉強太さんとラブリさんの結婚報道により、いつからか破局していたことがわかった形となったようです。

 

 

 

まとめ

 

モデルでアーティストのラブリさんと結婚したことで、注目が集まった米倉強太さん。

 

そんな米倉強太さんは、元モデルで映像作家として活躍されていることがわかりました。また、ご家族である母親はイラストレーター、祖父は医師で作家であるなど、アーティスト家系であるともいえます。

 

妻であるラブリさんとも「モデル」「表現活動」といった共通点があり、通じるものがあったのでしょうか。

 

まだ20代である米倉強太さんの、今後の活躍にも期待が高まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三木谷晴子(三木谷浩史の嫁)の結婚と子供・自宅と資産!実家と家族・年齢や経歴も総まとめ

伊藤亜由美の若い頃と現在!鈴井貴之との離婚原因や子供(娘)・最近の様子まとめ

秋田新太郎(木下春奈の元旦那)の現在!経歴と年収・結婚歴と離婚歴も総まとめ

下鳥直之(安田美沙子の旦那)の現在!馴れ初めや結婚式・子供・ゲス不倫と浮気相手も総まとめ

ロッキー青木の死因!子供6人(息子/娘)と嫁・逮捕や遺産を総まとめ

リナローズは何者?若い頃から現在の経歴・結婚や旦那と息子・プラダ事件・シャトースクール騒動も総まとめ

遠藤憲昭(上原さくら元旦那)の現在!逮捕と離婚原因・再婚の噂も総まとめ

折口雅博の現在!生い立ちや関東連合との関係・嫁や息子・逮捕騒動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

小林ひとみの現在!旦那と子供・結婚と離婚理由・引退の理由や経歴まとめ

要りかの現在!彼氏の朝日や天癒いちごとの関係・加工なし画像や本名と年齢・事件とその後も総まとめ【歌舞伎町キャバ嬢殺人未遂事件】

柴田倫世(松坂大輔の嫁)の現在!ホルスタイン巨乳画像や水着姿は?結婚生活や子供・さげまんの噂も紹介

岡田晴恵の結婚や家族は?年齢や経歴と医師免許の有無・かわいいと評判の理由まとめ

わらべのメンバー(高部知子/倉沢淳美/高橋真美)の現在!若い頃や解散理由・旦那との結婚や子供も総まとめ

久保裕丈の現在!身長・父親や実家・彼女の蒼川愛との破局や結婚しなかった理由も総まとめ【初代バチェラー】

西島まどか(安住紳一郎の嫁)の結婚と現在!身長や学歴と経歴・芸能界引退理由・馴れ初めも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

イモトアヤコ旦那・石崎史郎ディレクターの詳細!結婚と馴れ初め・イッテQでのキス・夫は既婚者でバツイチ説も総まとめ

春川ますみの若い頃と今現在!結婚・ろれつや病気説も紹介【昭和の名女優】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す