遠藤憲昭(上原さくら元旦那)の現在!逮捕と離婚原因・再婚の噂も総まとめ

ファッションプロデューサーとして活躍する遠藤憲昭さんは、元嫁の上原さくらさんとの離婚や逮捕も話題です。


今回は遠藤憲昭さんの経歴、上原さくらさんとの馴れ初めや結婚、逮捕と離婚原因、子供や再婚の噂など現在をまとめました。

遠藤憲昭の元嫁は上原さくら

出典:https://motion-gallery.net/

 

遠藤憲昭さんは、アパレルブランドに対して、音楽や格闘技とのコラボを積極的に仕掛けるファッションプロデューサー

 

元嫁は女優の上原さくらさんであることが知られています。

 

 

遠藤憲昭のプロフィール

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

遠藤 憲昭(えんどう のりあき)

生年月日: 1971年10月21日

出身地: 埼玉県

最終学歴: 開智高等学校卒業

 

 

遠藤憲昭の経歴①  ハードコアパンクバンドを結成

 

出典:https://aucfree.com/i

GMFのインタビュー記事

 

まずは、若い頃の遠藤憲昭さんについて振り返ってみましょう。

 

地元・埼玉県に所在する私立開智高等学校を卒業後、アメリカに渡りました。主に音楽関係の勉強をしていたそうです。

 

日本に帰国した遠藤憲昭さんはバンドを結成。アパレルメーカーを立ち上げるまでの期間をバンド活動に費やしました。

 

 

GMFのボーカル担当

出典:https://www.vantan-game.com/

 

アメリカから帰国後、「GMF」というハードコアパンクバンドを立ち上げました。インディーズバンドとして活動し、遠藤憲昭さんがボーカルを担当。

 

主に新宿、高円寺、下北沢のライブハウスを活動の拠点にしていました。

 

一度は解散しますが、2012年に一夜限りの再結成を発表。遠藤憲昭さんは、復活に対する意気込みを、以下のように語っています。

 

「このバンドを通じて仲間になった人は今でも自分の支えになっています。

そんな仲間の『もう1度観たい』という多くの声。そして自分がやるべき事を強くじ、GMFをもう1度だけやる事をここで発表します」

 

引用:GMFが、一夜限りの再結成ライブを開催 – ちけっとぴあ https://ticket-news.pia.jp/

 

ファンからは完全復活を望む声も挙がりましたが、遠藤憲昭さんは当時拠点を海外に移す予定で、ドラマーのATTOさんも北海道への移住が決まっていたため、限定復活にとどまりました。

 

チャリティーもやっていた

出典:https://prtimes.jp/

 

2011年3月11日に起きた東日本大震災のチャリティーイベント「東北ライブハウス大作戦」にも参加しています。

 

プロジェクトの趣旨に賛同し、関連するバンドに声をかけるなど、アーティストの招集に貢献しました。

 

 

遠藤憲昭の経歴②  DEVILOCKのブランド立ち上げ

出典:https://twitter.com/

 

バンドに情熱を傾けてきた遠藤憲昭さんは、1996年にファッションブランドを立ち上げて、独特のやり方で事業を拡大していきました。

 

遠藤憲昭さんが立ち上げた「DEVILOCK」について紹介します。

 

格闘技や音楽とコラボを実現

出典:https://ameblo.jp/

 

アパレルメーカー「DEVILOCK」は、1996年に遠藤憲昭さんが立ち上げたブランドです。

 

バンド界隈で着られる国内ブランドの洋服をコンセプトに、当初は恵比寿にある小さなビルの一角に店舗を構えました。

 

ブランドの宣伝のために、音楽イベントを定期的に実施し、これまでにイベントで集まった観客数は累計20万人を越えています。

 

店舗数を増やしながら、1998年から格闘技団体「修斗」のサポートに名乗りを挙げます。

 

そして、格闘技とファッションブランド、音楽という異なるジャンルを融合させるコラボに取り組みました。

 

時代を読み、ネット販売に着手

出典:https://corp.zozo.com/

 

DEVILOCKは、世の中の動きに先行して動いていることが以前より評価されていました。

 

インターネットを介して洋服を買う、という常識が根付いたのはここ数年のこと。

 

2000年代前半はまだまだ店舗で購入するのが常識でしたが、ZOZOタウンの前身となる会社「EPROSE」の第1号のブランドになりました。

 

 

遠藤憲昭の経歴③  DEVILOCKを解散した理由

出典:https://www.fashionsnap.com/

 

順調にブランドを運営しているかに見えていましたが、DEVILOCKの解散を発表。

 

遠藤憲昭さんは、新たな道を求めている自分に気が付いてしまい、このままDEVILOCKを継続するのは無理だと感じたのだとか。

 

 

ZOZOタウンによる感謝が粋だった

出典:https://corp.zozo.com/

 

 

ZOZOタウンは初の洋服取り扱いブランドだったDEVILOCKの解散を受け、期間限定でZOZOタウンの全てのページをDEVILOCKカラーにするサプライズをして、感謝を表しています。

 

2012年2月には、「DEVILOCK NIGHT THE FINAL」を幕張メッセで開催。2日間の開催期間で、来場者は延べで7万人を越える大盛況となりました。

 

その後、新たなブランド立ち上げのために遠藤憲昭さんはカナダに渡り、バンクーバーで「LOVE」を出店しています。

 

 

遠藤憲昭が逮捕された理由

出典:http://www.pia.co.jp/

 

2009年4月、暴行の疑いで遠藤憲昭さんが現行犯逮捕されたというニュースが報道されました。

 

遠藤憲昭さんがどのような経緯で暴行に及んだのか、事件の経緯を見ていきましょう。

 

傷害の現行犯で逮捕された

出典:https://www.keijihiroba.com/

 

事の発端は、放送作家のおちまさとさんとタレントの河辺千恵子さんの結婚披露パーティーに参列したことにあります。

 

このパーティーには、遠藤憲昭さんと当時の嫁である上原さくらさんが揃って出席しました。

 

披露宴会場で新郎新婦との写真撮影が行われていた際、披露宴専属のカメラマンがカメラを構えてみたところ、遠藤憲昭さんが写り込んでおり、新郎新婦が隠れてしまう状態でした。

 

カメラマンは「邪魔なので退いて」と、遠藤憲昭さんの頭を払いのけたそう。

 

カッとなった遠藤憲昭さんは、カメラマンの腹部を拳で殴る暴挙に出たのです。

 

披露宴会場のスタッフが警察に通報し、現場に駆け付けた警察官によって遠藤憲昭さんは現行犯逮捕されてしまいました。

 

上原さくらさんは突然起こったトラブルにパニック状態だったそうです。そしてこの事件は、後に夫婦関係に影を落としていくことになるのです。

 

 

遠藤憲昭が結婚した元嫁・上原さくらとの馴れ初め

上原さくらのプロフィール

 

出典:https://aikru.com/

上原さくら(うえはら さくら)

生年月日: 1977年3月31日

出身地: 東京都足立区

身長: 161cm

血液型: A型

所属事務所: オフィス南

 

 

上原さくらさんは、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビュー。

 

歌手としてデビューしたのですが、その後、女優の才能を開花させ、数多くのドラマに出演しました。

 

馴れ初めは?

残念ながら、遠藤憲昭さんと上原さくらさんの出会いや馴れ初めは明かされていません。

 

遠藤憲昭さんは元々、芸能界での交友関係が広く、小栗旬さんや田村亮さん、DJヒカルさんなどと長年に渡る交流を持っていることが知られています。

 

上原さくらさんとは共通の知人を介して知り合ったのかもしれませんね。

 

 

遠藤憲昭と元嫁・上原さくらに子供はいる?

流産を経験している

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

上原さくらさんとの間に子供は誕生していません。

 

実は、結婚を発表した2003年、上原さくらさんは妊娠2ヶ月でした。しかし、結婚発表の2ヶ月後に上原さくらさんは流産してしまいます。

 

そして、2人の間に子供が誕生しないまま離婚しています。

 

 

遠藤憲昭と元嫁・上原さくらの離婚原因

出典:http://ilca.asia/

 

2人の離婚が発表されたのは2009年11月のこと。上原さくらさんが事務所を通じて離婚を発表したことで、世間から大きな注目を集めました。

 

2人の離婚の原因について見ていきましょう。

 

逮捕がきっかけで冷静になった?

出典:https://www.excite.co.jp/

 

遠藤憲昭さんは離婚原因を語っていませんが、元嫁の上原さくらさんは、遠藤憲昭さんの逮捕がきっかけになったと明かしています。

 

カメラマン暴行事件により、上原さくらさんは芸能活動自粛を発表。家でこれまでの結婚生活や将来について考える時間が増えました。

 

友達の延長のような夫婦関係に対して「このまま一緒にいても良いのか」と悩み、最終的に離婚という道を選んだそう。

 

 

遠藤憲昭の現在①  DEVILOCKを復活させた

出典:https://zozo.buyee.jp/

 

2021年1月現在、遠藤憲昭さんは49歳になりました。現在の活動内容について紹介します。

 

様々なブランドとコラボで話題に

出典:https://uptodate.tokyo/

 

2019年コレクションの場で、かつて人気を博したブランド「DEVILOCK」の復活が発表されました。

 

当初は自前のブランド製品をネットで販売してきましたが、「FEELLIKE」「WIND AND SEA」などのコラボ企画を次々に発表

 

2020年11月には、「Maison MIHARA YASUHIRO」とのシューズ、陶芸家の北湯口敦さんとの一輪挿しのコラボを発表し、洋服以外のアイテムにもラインナップを広げています。

 

 

遠藤憲昭の現在②  再婚している?

結婚に関しては明かしていない

出典:https://www.clefdumariage.jp/

 

2009年に上原さくらさんとの離婚を発表後、遠藤憲昭さんの再婚の噂は見当たりませんでした。

 

ただし、再婚していたとしても必ずしも世間に公表するとは限らないため、現在も独身という確証はありません。

 

 

まとめ

出典:https://inspire.amebaownd.com/

 

遠藤憲昭さんは、ファッションブランド「DEVILOCK」を立ち上げたファッションプロデューサー。

 

過去に音楽活動をしてきた経験を活かし、ファッションや格闘技とのコラボを展開。世の動きを察知し、いち早くネット通販に手を挙げた先見の明の持ち主だと評価されています。

 

プライベートでは、2003年に上原さくらさんと結婚。結婚生活は上手く行っていたようですが、遠藤憲昭さんが暴行事件で逮捕されたことをきっかけに、2人は離婚を発表しています。

 

2人の間に子供は生まれていません。

 

現在、ファッションプロデューサーとして過去に解散したブランド「DEVILOCK」を復活し、他ブランドとのコラボを推進中。

 

今後、ファッション業界でどのような取り組みに挑戦するのでしょうか。今後も遠藤憲昭さんの活動から目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

南原竜樹の現在!大学など経歴や会社・マネーの虎やしくじり先生の出演エピソードまとめ

松浦勝人の身長や年収・若い頃の黒い噂!沢尻エリカ・鈴木亜美・浜崎あゆみとの関係も解説

米倉強太の親と祖父が凄い!嫁ラブリとの結婚&二階堂ふみとの関係まとめ

豊田剛一郎(小川彩佳の旦那)の父親と母親・身長や年収!結婚や馴れ初め・子供も総まとめ

真壁喜久夫の現在!安藤美姫の子供の父親疑惑が出た経緯やプロフィールまとめ

横井英樹の家系図と家族!嫁や息子と娘・孫のZEEBRA・ひ孫のNiziUリマ・自宅や資産も総まとめ

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

シルク姉さんの現在!若い頃の画像・相方ミヤコの死・最近の活動まとめ

Syamuの現在と引退の経緯!語録・誘拐や炎上騒動も総まとめ

夕聖の現在!本名や年齢・ホスト時代・研ナオコからのストーカー被害も総まとめ

大畑大介(ラグビー)の現在!嫁や子供・現役引退後の活動も総まとめ

麻生早苗の経歴と現在!加藤鷹(元旦那)との結婚と子供や離婚原因・近況まとめ

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

富岡八幡宮殺人事件の犯人&その後現在!元宮司の弟が姉を日本刀で斬殺した事件の真相とは

アルカイダとは?指導者や日本人テロ事件&現在をわかりやすく解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福島便槽内怪死事件の真相!菅野直之の遺体発見場所・原発との関係や犯人・霊視結果・映画化も総まとめ

関めぐみの現在!結婚と離婚や子供・ライフなど代表作品まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す