森田恭通(大地真央の旦那)の子供は?年齢や少年院の過去・経歴と年収・結婚と自宅も総まとめ

世界的インテリアデザイナーで女優の大地真央さんの旦那としても知られる森田恭通さんが話題です。

 

この記事では森田恭通さんの年齢や血液型、少年院の過去や学歴、経歴、驚きの年収や大地真央さんとの結婚と馴れ初め、子供、豪華すぎると話題の自宅などについてまとめました。

森田恭通のプロフィール

 

森田恭通のプロフィール

 

生年月日:1967年12月19日

出身地 :大阪府茨木市

 

森田恭通さんは、若い頃からその独創的なデザイン力で脚光を浴び続けているインテリアデザイナーで、その煌びやかでゴージャスな作品群は「ヤンキー建築」とも呼ばれ話題を集めています。

 

インテリアデザイン界の風雲児とも目される森田恭通さんですが、大女優の大地真央さんの旦那さんとしても話題です。

 

今回はそんな森田恭通さんについてまとめていきます。

 

 

 

森田恭通の現在の年齢

 

森田恭通さんの生年月日は1967年12月19日なので、現在の年齢は54歳と50代中盤となっています。

 

 

 

森田恭通の血液型

 

森田恭通さんは血液型は公開されておらず不明です。

 

 

 

森田恭通は中学時代に少年院や鑑別所に入った過去も

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

2007年03月15日に「朝日新聞」のオンライン版が報じたところによると、森田恭通さんは中学時代に少年院や鑑別所に入った経験があるそうです。

 

森田さんは海外でも活躍するインテリアデザイナーだが、中学時代に鑑別所や少年院に入ったことがあり、高校時代にはショーウインドーのディスプレーでアルバイトしていたという苦労人。

 

引用:大地真央がインテリアデザイナーと再婚

 

全国紙である朝日新聞が報じている事から、森田恭通さんが過去に少年院が入ったというのはおそらく事実なのでしょうが、どのような理由で少年院に入る事になったのかなどの詳しいことは報じられておらず不明です。

 

ただ、森田恭通さんは4人兄弟の長男として生まれたという事ですが、父親が転勤族で子供時代にあちこち引っ越しをしたそうなので、子供時代は色々とやり切れぬ苦労をされたのかも知れず、脇道にそれるような形で非行に走る事もあったという事かもしれません。

 

いずれにしても、森田恭通さんが鑑別所や少年院などに入っていたのは中学生の頃のことで、卒業後は反社会的な行為に手を染めた事も、発言や行動などが問題視された事も1度もないようです。

 

森田恭通さんは、中学3年生時から自分の興味のある世界に関連する職場で積極的にアルバイトをするなど目標に向かって精力的に活動されており、またその才能が若くして認められてプロとしても活躍するようになっています。こうした経緯から見ても、この少年院についてはいわゆる「若気の至り」だったのでしょう。

 

 

 

森田恭通の学歴は八代学院大学(現在の神戸国際大学)卒業

 

森田恭通さんの最終学歴は八代学院大学(現在の神戸国際大学)卒業です。大学での学部などは公表されておらず不明です。

 

森田恭通さんの大学進学前の学歴などは公表されていませんが、中学3年生の頃からアルバイトとしてインテリアの仕事に携わり、高校時代も通じてウィンドウディスプレイなど、インテリアデザインに関連するアルバイトを続けられていたそうです。

 

ただ、大学でインテリアデザインを専門に学んだというわけではなく、空間デザインの世界に入ったきっかけは、大学時代にビーチハウスでアルバイトをしていた時に、あるお客さんに「神戸にニューヨークの地下にあるようなおしゃれなバーを作って見てよ」と依頼された事だったのだとか。

 

そして、森田恭通さんがこの大学在学中にインテリアデザインを手がけたのが神戸市三宮にあるバー「COOL」で、これが雑誌で紹介された事から脚光を浴びるようになり、それを足掛かりにしてインテリアデザイナーとしての道へと進まれたのだそうです。

 

森田恭通さんの大学卒業後のインテリアデザイナーとしての経歴については次の見出しから紹介していきます。

 

 

森田恭通の経歴① 大阪のデザイン会社に就職しチーフデザイナーに抜擢

 

森田恭通さんは八代学院大学を卒業後、地元大阪のデザイン会社「(株)イマジン」に入社して活躍し、そこでもその才能が認められ、若くしてチーフデザイナーに抜擢されています。

 

この頃、森田恭通さんは若手デザイナーの登竜門として知られる「JCDデザイン賞」の優秀賞を獲得したのをはじめ、国内の数々のデザイン賞を受賞して若手デザイナーとして注目の存在となっています。

 

 

森田恭通の経歴② 独立して森田恭通デザインオフィスを設立

 

森田恭通さんは「(株)イマジン」で6年ほど勤めたのち、退社して独立し、「森田恭通デザインオフィス」を設立されています。

 

この当時の森田恭通さんは先鋭的なインテリアデザイナーとして時代の寵児としてメディアからも注目される存在となります。

 

1997年には、料理人で実業家の岡田賢一郎さんが1993年に大阪心斎橋を拠点に設立したばかりだった外食チェーン企業「株式会社ちゃんと」が展開する飲食店の内装デザインを手がけ、そのゴージャスかつ独創的なデザインは大きな話題を呼びました。

 

 

森田恭通の経歴③ GLAMOROUS Co.,Ltd.を設立し海外にも活躍の場を広げる

 

出典:https://www.atpress.ne.jp/

 

森田恭通さんは、2000年6月に新たに「GLAMOROUS Co.,Ltd.」を設立して再スタートを切り、これをきっかけに海外へも活躍の場を広げられています。

 

2001年9月には、自身初の海外プロジェクトとして手がけた、香港のEMPIRE HOTELにメインダイニング「橙家・香港」がオープンし、これに伴い、森田恭通さんは、香港の拠点として「Y.MORITA DESIGN (HK) LTD.」を設立されています。

 

これを皮切りにして、森田恭通さんは、アメリカ・ニューヨーク、イギリス・ロンドン、中国・上海など、海外の主要都市へと次々と進出し成功を収めています。

 

また、その活躍の一方で、森田恭通さんは、デザイナー集団「ERO ERO」を立ち上げ、そのクリエイティブディレクターとして、グラフィックやプロダクトを含め幅広い創作活動を行うなど、本職とするインテリアデザイン以外の場でも高い評価を得ています。

 

 

 

森田恭通の年収は1億円超え(2007年朝日新聞報道時)

 

インテリアデザイナーとして国内外として活躍し、高い評価を得ている森田恭通さんの年収は相当な額のようです。

 

森田恭通さんは2007年に女優の大地真央さんとの婚約を発表した時の朝日新聞の記事によれば、当時の年収は1億円を超えていたようです。

 

年収は1億円を超え、2月5日の大地の誕生日には高級イタリアンレストランで祝福。

 

引用:大地真央がインテリアデザイナーと再婚

 

森田恭通さんの現在の年収については情報がなく不明ですが、森田恭通さんが率いる「GLAMOROUS Co.,Ltd.」のウェブサイトを見ると、国内外で凄まじい数のプロジェクトを手がけているだけでなく、森田恭通さん本人のメディアへの出演や、雑誌やウェブマガジンでの連載なども複数手掛けており、年収については2007年当時の1億円を大きく上回っているのではないかと推測できます。

 

 

 

森田恭通の結婚した嫁は女優の大地真央

 

出典:https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/

 

インテリアデザイナーとして国内外で高い評価を得ている森田恭通さんですが、2007年3月14日に女優の大地真央さんと結婚された事でも大きな話題を呼びました。

 

 

森田恭通の結婚相手の大地真央のプロフィール

 

本名  :森田真裕美

生年月日:1956年2月5日

出身地 :兵庫県洲本市

身長  :166cm

血液型 :B型

 

森田恭通さんが結婚したことで話題になった大地真央さんは、宝塚歌劇団のトップスターとして活躍後に女優に転身し、現在も映画やドラマなどで活躍を続け、その圧倒的な存在感で絶大な人気を集め続ける女優です。

 

2021年4月から5月にかけてフジテレビで放送されたドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」では主演を務め、その圧倒的な演技力だけでなく、年齢を感じさせない衰え知らずな美貌でも大きな話題となりました。

 

 

森田恭通と大地真央の結婚はその年齢差でも話題に

 

森田恭通さんと大地真央さんの結婚が発表された当時、その年齢も大きな話題を呼びました。

 

結婚が発表された2007年当時、大地真央さんの年齢は51歳、森田恭通さんの年齢は39歳で、実に年齢差は12歳差でした。

 

 

大地真央の元旦那の松平健も祝福のコメント

 

出典:https://grapee.jp/

 

大地真央さんは、森田恭通さんとは自身2度目の結婚で再婚でした。

 

大地真央さんの最初の結婚相手は「暴れん坊将軍」で知られる大人気ベテラン俳優の松平健さんで、1990年12月に結婚され、2003年12月26日に離婚されています。

 

大地真央さんの元旦那の松平健さんは、大地真央さんの再婚が発表された際、「心からお祝いしたいと思います。お幸せになっていただければ」との祝福のコメントを発表されています。

 

なお、森田恭通さんにも実は離婚歴があり、2人は再婚同士でした。

 

 

 

森田恭通と嫁の大地真央の馴れ初め

 

12歳差の年の差結婚でも話題になった森田恭通さんと大地真央さんですが、年齢や活躍するジャンルも異なる事などから接点のありそうにない2人の馴れ初めも気になります。

 

2人の結婚が発表された2007年当時の報道によれば、2人は2006年12月にあるパーティで共通の知人を介して知り合い、それが馴れ初めになったとの事です。

 

2人は昨年12月、あるパーティーで共通の知人の紹介で知り合った。

 

引用:大地真央がインテリアデザイナーと再婚

 

大地真央さんは2020年に産経新聞のインタビューを受けて、当時の森田恭通さんの馴れ初めについて振り返ってくれています。

 

それによれば、大地真央さんは森田恭通さんと知り合って2ヶ月もたたないうちに結婚を決断されたそうです。

 

出会って2カ月もたたないうちに、結婚を決めました。

 

引用:女優・大地真央(64)(12)結婚も「50代、悪くない」

 

大地真央さんは森田恭通さんのアクティブなところや、気さくな人柄に魅力を感じられたそうです。

 

昨年はロンドンマラソンに初挑戦し、5時間57分で完走したアクティブ派な上に、気さくな人柄にも大地はひかれた。

 

引用:大地真央がインテリアデザイナーと再婚

 

 

森田恭通と嫁の大地真央の子供

 

森田恭通さんと嫁の大地真央さんとの間には子供はいません。

 

大地真央さんは森田恭通さんとの結婚当時51歳という事もあり、高齢出産のリスクなども考慮して子供は望まれなかった可能性もありそうですが、大地真央さん本人が子供や出産についての自身の考えをコメントされた事はないのであくまでも推測です。

 

 

森田恭通と嫁の大地真央は現在もとても仲が良い様子

 

出典:https://hochi.news/

 

子供はいない森田恭通さんと大地真央さんですが、結婚15年目の2021年の現在も夫婦仲はとても良い様子で、幸せな結婚生活を送られているようです。

 

2020年に大地真央さんは産経新聞のインタビューにて、現在でも毎年、結婚記念日には夫婦でお祝いしている事を幸せそうに話されていました。

 

結婚14年目に入りました。森田は海外での仕事が多く、日本に不在がちですが、毎年、誕生日と結婚記念日は2人でお祝いをします。

 

引用:女優・大地真央(64)(12)結婚も「50代、悪くない」

 

 

 

森田恭通の自宅

 

出典:https://xtech.nikkei.com/

 

森田恭通さんと大地真央さんは現在もとても仲が良い様子ですが、実は2017年には週刊誌「女性自身」が、2人の夫婦仲に溝があり別居中との2人の知人の証言を報じていました。

 

「2人は1年くらい前から別居していると聞いていますよ。10年前にバツ1同士で再婚した当初は、周りが気恥ずかしくなるくらいラブラブだったのに、なにか“夫婦の溝”ができてしまったのかと、心配しているんです」(夫婦の知人)

 

引用:大地真央は豪邸でひとり…夫が認めた結婚10年目の別居生活

 

これについて森田恭通さんは、夫婦仲は良いと知人の証言の内容を否定されていました。

 

ただ、別居状態については半分は事実だったようで、森田恭通さんは海外での仕事が多いので、自宅を開ける事が多いのだと説明されていました。

 

その記事の中で、森田恭通さんと大地真央さんの自宅についても紹介されていたのですが、なんと2人の自宅は地価が高い事で知られる東京都港区の一等地に建つ3階建ての大豪邸で、建物面積はなんと646平米なのだとか。

 

2人の自宅は、最寄駅から徒歩7分。東京・港区内に建つ、3階建ての大豪邸だ。建物面積は3フロアあわせて、なんと646平米!

 

引用:大地真央は豪邸でひとり…夫が認めた結婚10年目の別居生活

 

この2人の自宅の大豪邸については、2014年10月12日に放送された「行列のできる法律相談所」で映像付きで紹介されていたので、いくつかこの自宅画像を紹介します。

 

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

上の画像は森田恭通さんと大地真央さんの自宅のエントランスで、吹き抜けで壁面がガラス張りになった螺旋状の階段の下に見事なグランドピアノが置かれています。

 

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

上の画像は森田恭通さんと大地真央さんの自宅のメイクルームで、大きな女優鏡が設置され大地真央さんが使用されているようです。

 

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

また、やはり自宅のインテリアも凄まじく豪奢で、室内には至る所にシャンデリアや高級家具が設られているようです。

 

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

さらに驚くべきことに、森田恭通さんと大地真央さんの自宅には専属トレーナーが常駐するフィットネスルームがあるとの事。

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

上の画像は森田恭通さんと大地真央さんの自宅のバスルームで、インテリアデザイナーとしての森田恭通さんのセンスが取り入れられています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、世界的インテリアデザイナーで、女優の大地真央さんの旦那さんとしても知られる森田恭通さんについてまとめてみました。

 

森田恭通さんは2021年12月の現在年齢は54歳で、血液型は公表されておらず不明です。

 

中学生の頃に鑑別所や少年院に入っていた過去もあるとの事ですが、その後は非行に走る事はなく、中学3年生の頃からインテリアに関連するアルバイトに取り組み、その才能と努力が認められて若くしてデザイナーとして成功されています。

 

学歴については、八代学院大学(現在の神戸国際大学)卒業で、この大学時代に神戸のバーの内装を手がけ、それが雑誌で紹介されるなど頭角を表し、卒業後は大阪のデザイン事務所でチーフデザイナーとして活躍後、独立して世界的に高い評価を得るデザイナーとなった経歴を持ちます。

 

その年収額は2007年の時点で1億円を超えており、現在はさらに多額の年収を稼ぎ出していると推測されます。

 

大地真央さんとの結婚は2007年3月で、2006年12月にあるパーティの場で共有の知人を会して知り合ったのが馴れ初めになったそうです。

 

森田恭通さんと大地真央さんとの間には子供はいませんが、2人は現在も仲の良い夫婦生活を送られている様子です。

 

2人の自宅は東京都港区に建つ3階建の豪邸で、その豪奢な内装はテレビで何度か紹介され、大きな話題となっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浅田満の現在!ハンナン事件詳細・家系図や息子と娘・自宅も総まとめ【食肉の帝王】

元谷外志雄の現在!学歴と経歴や資産・嫁/元谷芙美子との子供2人と結婚生活・自宅と高級車も総まとめ

高田春奈(高田明の娘)がかわいい!結婚情報・出身高校と大学など経歴も総まとめ

今岡寛和(近藤サトの旦那)の現在!結婚と子供や不倫騒動・経歴(大学/会社)と年齢などプロフィールも総まとめ

高城剛の現在!沢尻エリカの薬逮捕・離婚原因や子供も総まとめ

米倉強太の親と祖父が凄い!嫁ラブリとの結婚&二階堂ふみとの関係まとめ

福本亜細亜(西川史子の元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と離婚原因や子供・再婚の噂まとめ

豊田剛一郎(小川彩佳の元旦那)の父親と母親・身長や年収!結婚や馴れ初め・子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野村千恵子(野村萬斎の嫁)の息子と娘など子供・結婚の馴れ初めなど総まとめ

大久保愉一(ALS嘱託殺人の医師)の出身大学と高校!嫁と子供・アスペルガーなど発達障害まとめ

水野美紀の現在!若い時に干された理由・旦那や子供など結婚生活も総まとめ

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院と死去など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

稲垣吾郎の同居人ヒロくんの正体と現在!経歴や年齢・結婚した嫁も総まとめ【画像あり】

三浦りさ子の現在!三浦知良(カズ)との結婚や息子・フライデーの騒動まとめ

山田まりやの現在!若い頃・旦那や子供・クローン病の闘病まとめ

映美くららの旦那と子供&現在まとめ~宝塚時代の若い頃の画像も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

京都小学生殺害事件の犯人は岡村浩昌(てるくはのる)!場所と被害者・家族(母親/兄)・生い立ちや高校時代・自殺も総まとめ

松本友里(松平健の元嫁)の死因と遺書は?父と母&子供(息子)など家族・自殺など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す