田口淳之介(医師)の現在!経歴(高校/大学)・逮捕と改名・家族や結婚・深田えいみとの熱愛と破局の原因も総まとめ

医師でYouTuberの田口淳之介さんは、KAT-TUNとは無関係で、逮捕歴や熱愛も話題です。

 

今回は田口淳之介さんの経歴(高校と大学)、逮捕と改名の経緯、家族や結婚、深田えいみさんとの破局の原因、現在をまとめました。

田口淳之介のプロフィール:医師で、KAT-TUNとは無関係

生年月日:不明

出身地:滋賀県

所属:雫クリニック

 

田口淳之介さんは、東京都港区にある「雫クリニック」に勤務する美容外科医で、2人組美容外科医YouTuber「よしたぐ」としても活動中です。

 

“田口淳之介”といえば、ジャニーズ事務所(現在のSMILE-UP.)所属のアイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーが想起されますが、単に同姓同名であるだけで、何の関係もありません。

 

 

田口淳之介の逮捕① 強制わいせつ罪で逮捕されていた

 

 

“田口淳之介”は、実は改名後の名前です。

 

改名していたことが発覚したのは、暴露系インフルエンサーとして知られる滝沢ガレソさんの暴露投稿がきっかけでした。

 

現在はその投稿を確認することはできませんが、およそ10年前に田口淳之介さんは逮捕されており、その後改名していることを暴露していました。

 

田口淳之介さんは暴露動画の反響を受けて、自身のYouTubeチャンネルに「逮捕された件について」という動画を投稿し、事情を説明しています。

 

田口淳之介さんいわく、当時20歳だった10年前(2013年頃)に逮捕されたことは事実で、京都大学を休学し、医学部入学のため予備校に通っていた時期だそう。

 

突然任意同行という形で警察へと連れていかれ、20日間勾留。取り調べを受けたといいます。

 

当時、通っていた京都大学を休学し、医師を志して医学部に入り直すために予備校に通っていたのだが、警察が突然来て任意同行で警察署に連れられたという。【本当に何のことだかわからなくて…】朝の9時から夜中の24時まで“容疑”について事情聴取を受けたという田口医師。そして、【みと、め……る。認めざるを得ないというか、認める形となりました】

 

引用:「知らない田口淳之介だった」深田えいみと交際の“同姓同名”医師が明かしていた「逮捕歴と改名」

 

容疑は強制わいせつ罪で、路上で女性に声をかけて胸を触ったとされています。

 

しかし、本人は「本当に触った覚えがなくて」と主張。さらに示談にするため内容を認めざるを得なかったこと、結果として不起訴処分となったことなどを語りました。

 

その後、事件の影響から予備校は退学になったものの、1年後に医学部へと入学したそうです。

 

 

引用:「知らない田口淳之介だった」深田えいみと交際の“同姓同名”医師が明かしていた「逮捕歴と改名」

 

田口淳之介の逮捕② 冤罪を匂わせる発言をするも否定はしていない

出典:https://kireipass.jp/

 

田口淳之介さんは動画であたかも冤罪であったかのような言い回しや、「覚えていない」「心当たりがない」と語っていますが、「やっていない」と明言はしていません

 

例えば泥酔状態など、本当に覚えていない可能性もありますが、詳細が語られていないため、実際のところは不明です。

 

なお、過去の名前については明かしていませんが、ネット上では「田口悠太郎」という噂も。

 

過去に同名・同年齢の京大生が2人組で女子大生に強制わいせつをはたらいた事件が報じられているため、田口淳之介さん本人である可能性はかなり高そうです。

 

 

田口淳之介が改名した理由は検索よけだった?

 

 

田口淳之介さんは研修医を終えて就職するタイミングで、改名を決意

 

「名前を検索され、強制わいせつ事件の記事がヒットすることで、弾かれてしまうのでは」と懸念したことが理由なのだとか。

 

「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介さんと同姓同名となることについて考えは明かしていませんが、ネット上では「検索しづらくさせる思惑があったのでは?」との声もあります。

 

また、改名の経緯について語った動画では、逮捕された事件についてさらに踏み込んでおり、「嫌な思いをされた方がいるし」「その方に関しては申し訳ないし反省している」とも発言。

 

自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画よりも、被害者への配慮が見受けられる内容となっていました。

 

 

田口淳之介(KAT-TUN元メンバー)のプロフィール

 

生年月日:1985年11月29日

出身地:愛知県

職業:歌手・役者・タレント・YouTuberなど

所属事務所:Immortal

 

田口淳之介さんは役者・歌手・タレントで、YouTuberやプロ雀士などとしても活動中です。

 

また、ジャニーズ事務所(現在のSMILE-UP.)所属のアイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーとして知られています。

 

1999年にジャニーズ事務所へ入所し、2001年にテレビ朝日系列で放送されたドラマ「お前の諭吉が泣いている」などに出演。

 

さらに同年、アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーに選出されます。

 

当初、同グループは同事務所の先輩・堂本光一の専属バックダンサーとして活動。5年ほどの期間を経て、2006年にシングル「Real Face」でデビューを果たしました。

 

また、個人でも人気ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズに出演するなど、役者としても活躍します。

 

しかしその後、2016年に「同じ方向を向いて進めない」と同グループを脱退し、ジャニーズ事務所も退社

 

歌唱前、司会の嵐の櫻井翔(33)から「KAT-TUNの皆さんから重大なお話があります」と促され、田口が神妙な面持ちで口を開いた。「僕、田口淳之介は来年春をもちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーに本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました」

 

引用:KAT-TUN田口淳之介、生放送中に脱退発表

 

個人事務所を設立し、インディーズからCDを発売。メジャーデビューも予定されていましたが、2019年に大麻取締法違反で逮捕されてしまいます。

 

大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された人気アイドルグループ「カトゥーン」元メンバーで会社経営の田口淳之介容疑者(33)=東京都世田谷区=が関東信越厚生局麻薬取締部の調べに「約10年前から大麻を使用していた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。田口容疑者は2001年から16年までグループメンバーで、現役時代から使用を繰り返していたことになる。

 

引用:元カトゥーン田口容疑者を起訴「大麻10年前から」

 

懲役6ヶ月、執行猶予2年の判決を受けると、同年11月より活動を再開。

 

特に2022年は活躍が目覚ましく、日本プロ麻雀協会の21期前期生プロテストに合格し、プロ雀士に。

 

さらにタイで放送されるBLドラマの主演に内定したことでも話題となりましたが、残念ながらその後、放送は白紙となってしまったそうです。

 

また、2024年1月には自身がプロデュースを手掛けたビストロカフェ・レストラン「Junno’s Table」をオープン。ポーカー選手としても活動されているとのことです。

 

 

 

田口淳之介の学歴① 高校は中高一貫の男子校

 

田口淳之介さんは出身中学と高校を明かしていませんが、中高一貫の男子校で、さらに京都大学へ進学していることから、京都の進学校である洛星中学校・高等学校が有力視されています。

 

出身地である滋賀県には中高一貫の男子校がなく、同校の生徒に医者の息子が多いこと、京都大学への進学率が高いことなどが理由です。

 

 

田口淳之介の学歴② 京都大学を経て医学部へ

高校卒業後、田口淳之介さんは京都大学に進学していますが、医師を目指すために休学。予備校へ通ったのちに、大阪市立大学の医学部へと再入学。同大学を卒業しています。

 

 

京都大学・大阪市立大学と大学名は明かしているものの、中学・高校については隠している田口淳之介さん。

 

理由についてはわかりませんが、もしかすると前述の検索よけ対策の一環だったのかもしれませんね。

 

 

 

田口淳之介の経歴①:緊急医師から美容外科へと転身

 

出典:https://pixabay.com/

 

田口淳之介さんは大阪で2年の研修医期間を修了し、上京します。

 

当初は緊急医師として勤務していましたが、緊急医療の現場での経験を通じて美容医療に興味を持つようになり、美容外科の世界へ。

 

大手美容外科へと就職し、1年ほど勤務して基本を徹底的に学んだといいます。

 

私は大阪で初期研修修了後、救急医師として東京に来ました。
救急医療の現場にて、事故等で整容的な問題を抱える患者様の対応をしているうちに、美容医療への関心が次第に大きくなりこの世界に飛び込みました。
大手美容外科で美容医師としての土台を作り、その後はより専門性を高め、目元専門の美容クリニックで最新の美容知識・技術を日々研鑽して参りました。

 

引用:【技術指導医・田口医師就任のご報告】

 

 

田口淳之介の経歴② わずか4年で院長に就任

 

その後、目元専門の美容クリニックで勤務した後、現在も勤務する「雫クリニック」に非常勤医師として務めたのち、2023年11月より雫クリニックの技術指導医・院長に就任しました。

 

この度、雫クリニックに新たに美容外科田口淳之介医師の採用いたしましたのでご報告させていただきます。以前より非常勤医師として丁寧な診察・施術を行い、患者様からの評価も高く、明るい人柄も魅力の田口先生を正式に技術指導医として迎え、施術メニューを拡大させていただきます。

 

引用:【技術指導医・田口医師就任のご報告】

 

2024年2月の時点で医師歴わずか4年という点を考えると、かなり早い段階で役職に就いているのではないのでしょうか。

 

実際、この経歴に着目した美容外科医もいるようで、20年以上のキャリアを持つという美容外科医で自身もクリニックを経営する元神賢太さんは、ブログで以下のように綴っています。

 

雫クリニックには別の経営者が存在し、彼はいわゆる「雇われ院長」としての役割を担っていることが推察されます。結局、田口淳之介医師の美容外科歴1年少しで、「技術指導医」として宣伝するこの雫クリニックとはいったいどんなクリニックなんだろうと率直に思い、さらに雫クリニックについて調査しました。

 

引用:深田えいみさんの彼氏のイケメン美容外科医の素顔

 

また、元神賢太さんは同記事で、医師が顔を出す広告を押し出して成功した「湘南美容外科クリニック」の例を紹介。

 

同クリニックの広告を機に「技術指導医」という役職が美容外科で用いられはじめますが、実際にこの肩書を持つのは、経験が少ない医師が多いとことです。

 

現在では多くの美容外科がこの「技術指導医」という肩書を採用していますが、この肩書きの多くは、実際には他に掲げる肩書や豊富な経験がないために使われていると考えるべきでしょう。美容外科の世界における「技術指導医」とは、一見すると華やかで権威ある役割を担っているように見えますが、実際には全く指導できる立場でないと理解する必要があるのです。

 

引用:深田えいみさんの彼氏のイケメン美容外科医の素顔

 

 

田口淳之介の家族:実家は金持ちだが身内に医者はいない?

 

 

田口淳之介さんは家族についてあまり語っておらず、家族構成や家族の職業などは不明です。

 

しかし、中高一貫の男子校出身、予備校を経由しての大学再受験、さらには医学部入学という経歴から、教育に関してかなりお金をかけているため、裕福な家庭である可能性は高いでしょう。

 

また、YouTubeチャンネルに「子供を医者にする方法」という動画を投稿した際には「医者家系ではない」と明言。

 

しかし中学受験をし、周りの生徒が医師の息子ばかり、さらには医師を目指すのが当たり前の環境であったことから、自然に医師という職業に興味が湧いたといいます。

 

 

田口淳之介の現在① 熱愛相手・深田えいみに8000万円の追徴課税

 

田口淳之介さんは、2024年2月14日にセクシー女優・深田えいみさんとの交際が発覚しています。

 

同日発売の写真週刊誌『SmartFLASH』で深田えいみさんが税金トラブルを報じられ、その際に交際も明らかとなりました。

 

なんと深田えいみさんは7年間で1億5000万円もの収入がありながら、一度も確定申告をしておらず、本来納めるべき税金に加え、8000万円の追加徴税が課せられたとのことです。

 

同誌によると、7年間で計1億5000万円の収入を得るも、その間に1度も確定申告をしていなかったとして8000万円の追徴課税を命じられた深田。前事務所から「税金は処理している」と聞かされていたようで、ある意味“被害者”でもあるのだが、貯蓄していた約2000万円を納め、現在も完納のために奔走しているとのことだった。

 

引用:「知らない田口淳之介だった」深田えいみと交際の“同姓同名”医師が明かしていた「逮捕歴と改名」

 

事務所の話を信じていた結果、大金を急遽納めなければならなくなってしまった深田えいみさん。今後、どのように対応していくのか、世間の注目が集まっています。

 

 

田口淳之介の現在② 結婚も噂された深田えいみと破局した原因は?

 

田口淳之介さんと深田えいみさんは2022年半ばに出会い、すぐに意気投合。交際を始めたといいます。

 

お互い美容と旅行が好きで、一緒にベトナムやタイに行ったりしています。日常生活は倹約家の2人なので、ふだんは質素なデートが多い。冒頭のデートでも、クリスマスにラーメンを食べて、田口さんは『一緒に過ごせるだけで嬉しい』と喜んでいたそう。彼女が精神的に追い込まれているときは、彼が “心の支え” でした」と紹介しています。

 

引用:深田えいみ「追徴課税8000万円」前事務所の裏切り苦境を支える「金髪イケメン医師」との質素愛

 

深田えいみさんが25歳、田口淳之介さんが30代ということもあって、結婚もあるのでは?と噂されていましたが、2024年2月24日に深田えいみさんが「すでに破局している」と報告

 

破局は3ヵ月前とのことで、熱愛発覚&追加徴税に関する記事が報道された時点で、すでに破局していたと述べています。

 

なお、破局の原因については一切触れられていません

 

深田は「彼とは3か月前にお別れしていて、記事が出ているのはその時付き合っていたものだと思います」と記述。「一応皆様に誤解がないようにご報告させて頂きました 今後とも深田えいみ応援よろしくお願いします」とつづった。この投稿では、具体的にどの「記事」かは言及していないが、深田をめぐっては今月13日、一部でイケメン美容外科医との交際が報じられたばかりだった。

 

引用:セクシー女優の深田えいみ、交際相手との破局報告「彼とは3か月前に…一応誤解がないように」

 

田口淳之介の現在③ 元「KAT-TUN」田口淳之介が報道に反応

 

田口淳之介さんと深田えいみさんの件について、2024年2月15日には同姓同名でアイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーでもある田口淳之介さんも反応。

 

現在は歌手・役者をしながらポーカー選手、プロデューサ―として活動しているといい、自分は深田えいみさんの交際相手ではないとX(旧Twitter)に投稿しています。

 

 

田口淳之介の現在④ 歌手として1st Singleを配信

 

 

田口淳之介さんは現在もYouTuber・医師として活動中です。

 

YouTubeではコンスタントに動画をアップしているほか、2024年2月にはなんと歌手として「YOSHITAGU」名義で1st Single「Gam-Syara」を配信しています。

 

興味がある方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

田口淳之介さんは、アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーと同姓同名の医師で、YouTuberとしても活動されています。

 

名前は明かされていませんが中高一貫の男子校を卒業し、京都大学に進学。

 

その後に休学し、医師になるべく予備校に通っていた時期に、強制わいせつ事件を起こして逮捕されていたことが明らかになっています。

 

その後、大阪市立大学の医学部へと進学した田口淳之介さん。

 

救急医を経て美容外科の分野に飛び込み、わずか数年で院長に就任しています。

 

2024年2月には、セクシー女優の深田えいみさんとの交際が発覚し、結婚も間近ではないかと囁かれましたが、熱愛報道の時点ですでに破局していたことを深田えいみさんが報告しました。

 

現在は歌手としてデビューするなど、驚きの展開をみせています。今後も、田口淳之介さんの動向に注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平林美希(ゴロリ)の現在!加藤純一との破局原因は赤西仁?年齢と顔・大学がバレたワカメ事件も総まとめ

長谷川亮太の現在!大学や彼女・弟など家族と自宅特定まとめ/八神太一のコテハンでなんJで炎上

いとくとら(マヂラブ村上の嫁)の結婚と子供!本名と年齢・身長と体重・プロフィールと経歴も総まとめ

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

つばにゃんの現在!黒あわびや逮捕の噂・旦那と子供・黒歴史も総まとめ

夜空メルの現在!中の人は利香?契約解除理由やストーカー被害事件・引退や転生まとめ

へずまりゅう(本名/原田将大)の現在!実家の両親や学歴・障害の噂・炎上や逮捕歴・その後も総まとめ

田中舜(青学のたなしゅん)の現在!佐野ひなことの関係・彼女や結婚情報もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

井川意高の現在!嫁や娘・資産・芸能人(藤原紀香/ほしのあき)との関係・大王製紙事件とカジノの返済を総まとめ

黒田慶樹(黒田清子の夫)の現在!経歴や年収・家系図と家族(父/母/兄弟)・結婚の馴れ初めや子供の有無・マンション購入や警備・大戸屋好きの噂も総まとめ

小林裕真と母親の現在!門真市一家4人殺傷事件の犯人の生い立ちや家族・その後まとめ

ホームオブハートとMASAYAの現在!TOSHIの洗脳騒動・関係がある芸能人2人・裁判やその後も総まとめ

五戸美樹アナと旦那の子供&結婚と離婚原因!本名や身長も総まとめ

原田芳雄の若い頃と死因!結婚した嫁と子供(息子/娘)・大腸がんの闘病生活・葬儀も総まとめ

明松功(ガリタさん)の現在!経歴や年収・嫁と子供・結婚と離婚や再婚・フジ退社も総まとめ

木本裕仁(斉藤慶子の元旦那)の現在!ホスト/などの経歴と会社・結婚と離婚原因・子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

霜月るなの現在!歴代彼氏や結婚・田中聖/SATORU/知念勝太/との交際・松本人志への発言・本名と経歴もまとめ

島田珠代(吉本新喜劇)の若い頃と現在!旦那の死因や子供(娘)・彼氏のひろし(医者)も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す