潤羽るしあの現在!中の人はみけねこ?顔バレや前世・契約解除の理由と引退の経緯・転生先・まふまふとの結婚・離婚も総まとめ

潤羽るしあさんは2022年2月に当時の所属事務所が契約解除を突然発表し、人気絶頂で引退したVTuberですが、転生先など現在も話題です。

 

今回は潤羽るしあさんの前世、炎上騒動、転生先、中の人と見られるみけねこさんと歌い手まふまふさんの関係などをまとめました。

潤羽るしあはプロフィール:炎上で引退したVTuber

 

出典:https://www.j-cast.com/

潤羽 るしあ(うるは るしあ)

愛称: るーちゃん、るーしー、るしや

誕生日: 1月22日

身長: 143cm

 

潤羽るしあさんは、かつてホロライブプロダクションに所属していたVTuberです。

 

2019年7月、ホロライブの3期生として活動を開始。

 

キャラデザインは、青く長い髪の毛をトップでまとめたお団子ヘアが特徴的。衣装はブルーのドレスで、ドクロをあしらったアクセサリーを身に付けています。

 

潤羽るしあさんは魔界学校に所属しているネクロマンサー(死霊使い)の少女で、人前に出ることが苦手な性格です。

 

ただし、ひとりぼっちは嫌なので、死霊や屍とおしゃべりをしているという設定。

 

年齢は16歳としていますが、人間界では1600歳に該当するんだとか。身長は143cmなので、かなり小柄です。

 

潤羽るしあさんは基本的にか弱い清楚な声で話しますが、ヤンデレな一面も持ち、そのギャップが視聴者の心を掴みました。

 

 

潤羽るしあの伝説エピソード① 活動4日目でチャンネル登録者10万人

 

出典:https://twitter.com/

 

潤羽るしあさんは、活動を開始してわずか4ヶ月でチャンネル登録者数が10万人を突破。その人気は凄まじいものでした。

 

潤羽るしあさんの活動内容は、主にゲームの実況プレイがメインで、ゲームに没頭すると性格が変わるのか、台パン(ゲーム機などをパンチする)したり暴言を吐いたりすることもしばしば。

 

可憐な見た目や日頃の清楚な声と、激しいゲーム実況のギャップが面白いと却って人気を博しました。

 

 

潤羽るしあの伝説エピソード② スパチャ累計額が1億円を突破

出典:https://www.pakutaso.com/

 

ホロライブプロダクションは2020年11月に、潤羽るしあさんへのスパチャ累計額が1億円を超えたことをプレスリリースで公表しています。

 

スパチャとは、YouTubeのライブチャットを利用した生放送や動画の公開時に、チャット欄で視聴者が自分のメッセージを目立たせるための権利を購入する機能です。

 

2021年3月にはチャンネル登録者数が100万人を突破。なお、ホロライブプロダクション所属タレントの中で100万人を突破したのは11人目とのこと。

 

そんなレジェンド級のVTuberだった潤羽るしあさんでしたが、2022年2月にホロライブプロダクションが契約解除を発表し、潤羽るしあさんは引退してしまいます。

 

大炎上を巻き起こした引退の顛末は後の章で詳しく紹介します。

 

 

潤羽るしあの中の人

 

潤羽るしあさんについて検索すると、関連キーワードに「潤羽るしあ 前世」、「潤羽るしあ 中の人」が表示されます。

 

デビュー後からずっと、何者なのか、正体を知りたいファンが多かったようですね。

 

ここでは、中の人について顔写真や経歴について紹介します。

 

中の人はみけねこ説が有力

 

出典:https://notenotenote.com/

潤羽るしあの中の人とされる「みけねこ」

 

潤羽るしあさんが所属していたホロライブプロダクションでは、これまでに実績のあるYouTuberを採用する傾向があります。

 

潤羽るしあさんの中の人として有力だと言われていたのが、女性配信者の「みけねこ」さん

 

みけねこさんは2009年頃からニコニコ動画で活動を開始し、2015年頃から活動の場をツイキャスやYouTubeをメインに移動しています。

 

2022年からVTuberとして配信を開始すると、日本だけではなく、海外でも注目を集めました。

 

まだ登録者が5万人~6万人だった頃から、1回の生放送でスパチャ146万円を達成。「スパチャの女王」と呼ばれるようになりました。

 

 

 

みけねこさんが採用しているLive2Dのアバターは、ゴスロリ風のコスチュームで、独特の病み要素や音質が潤羽るしあさんに似ていると指摘するファンが多数います。

 

さらに、みけねこさんと潤羽るしあさんの好きなアニメや漫画のタイトルが同じで、ホラー好きという共通点も確認できています。

 

 

潤羽るしあの中の人が有力視される「みけねこ」は顔バレもしている

出典:https://pentanews.net/

 

みけねこさんは、VTuberになる前から顔を出して活動してきました。

 

自身のSNSで顔写真をアップしていますので、以前から顔バレしているということになりますね。

 

みけねこさんの顔を知りたい方は、インスタのアカウント「mikeneko.x」をぜひ確認してみてください。白く透明感のある肌、形の良い卵型の顔に大きな瞳、小さな唇が特徴的です。

 

みけねこさんのインスタはこちら→ mikeneko.x

 

みけねこさんのインスタのフォロワー数は20万人超え。かなりの人気ぶりがうかがえます。

 

 

潤羽るしあの中の人が「みけねこ」と言われる理由

事務所との契約解除前日に謝罪ツイート

 

潤羽るしあさんの中の人が、みけねこさんである可能性が高いとされる有力な理由の1つに、みけねこさんのツイッターに秘密があるようです。

 

ホロライブプロダクションが潤羽るしあさんの契約解除を公表する前日、みけねこさんは「先に謝罪ツイートをさせてください」とツイート

 

ツイッターの文面を見る限り、かなり混乱している様子が伝わってきます。

 

また、契約解除に関連すると思われるつぶやきはこれだけではありません。

 

みけねこさんは、その後も「弁護士さんと話して相談」、「メンタル死んでる」といった独り言をつぶやいては消すということを繰り返していました。

 

潤羽るしあさんの契約解除で、精神的に相当追い詰めれられていたのかもしれません。

 

 

潤羽るしあの中の人「みけねこ」の前世と言われるVTuber① 狛狼ちの

出典:https://vtub0.com/

 

潤羽るしあさんの中の人として有力なみけねこさんですが、潤羽るしあ名義のほかにも活動歴があったようで、ここでは前世を紹介します。

 

みけねこさんは2018年10月1日から2018年12月31日までの3か月間、御伽りざれくしょん所属のVTuber・狛狼ちの名義で活動していました。

 

当時の画像を見ると、赤いマントに猫耳のついたフードを被ったボブカットのキュートなキャラだったようですね。

 

狛狼ちのを引退した理由は、事務所や所属タレントとの間で揉めていたからと言われています。

 

当時「事務所の対応が酷い。時給が1000円だった。メンバーからいじめられていた」と、愚痴をこぼしていました。

 

 

潤羽るしあの中の人「みけねこ」の前世と言われるVTuber② 神代ニア

出典:https://dic.pixiv.net/

 

みけねこさんは、狛狼ちのを引退後の2019年3月1日から2019年4月25日まで、ヒビキプロジェクト所属の神代ニアとして活動していました。

 

壺おじさん、ASMR、lb(ホラー系)の配信をしていたようで、引退した理由については明かされていません。

 

その後、潤羽るしあとしてホロライブプロダクションに所属しています。

 

これらの事実から、おそらくホロライブプロダクションからオファーがあったので、芸能人が事務所を移籍するような感覚で転生したのかもしれません。

 

 

潤羽るしあが契約解除された炎上騒動①  ファンとのDMや動画が流出

出典:https://prtimes.jp/

 

ここからは、潤羽るしあさんが契約解除および引退に至った理由について見ていきましょう。

 

実は、ファンとのDMが発覚してしまい、「手法がえげつない」とネットで炎上したんです。

 

 

規約違反であることは理解していた

 

出典:http://jin115.com/

流出した潤羽るしあからのDM

 

契約解除が発表された後で判明したのは、潤羽るしあさんが高額のスパチャをしたファンに対して、DMを通じて個人的なお礼動画を作成したり、感謝のメッセージを送っていたことです。

 

ファンの1人がやり取りのスクショをSNSにアップロードすると、その他のファンも次々に潤羽るしあさんとのDMをアップし始めました。

 

ホロライブプロダクションは、ファンとの個別のやり取りを規則で禁じています。

 

流出したDMの中には「こういうお返事は本来絶対しちゃいけないのですが、葉月くんは他言しないと信じているのでお返事させて頂きました」という文言が。

 

つまり、事務所の規約違反であることを理解したうえでDMを送っていた、という証拠ですから、事務所としても潤羽るしあさんを庇うことが難しかったのではないでしょうか。

 

なお、ホロライブプロダクションは次のように契約解除の理由を発表しています。

 

会社で取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやりとりを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や関係各所への虚偽の信用失墜行為が認められたため

 

ネットでは「キャバ嬢のLINEかよ」と、潤羽るしあさんを非難する声が多数寄せられ、大炎上してしまいました。

 

 

潤羽るしあが契約解除された炎上騒動② まふまふとの熱愛の噂が浮上

 

出典:https://www.anlogtimes.com/

まふまふと潤羽るしあ

 

潤羽るしあさんの炎上は、ファンとの個別DMだけではありません。歌い手のまふまふさんと交際しているのではないか?という疑惑が浮上していたのです。

 

なぜ熱愛の疑惑が浮上したのでしょうか。本当に2人は交際していたのか真相も紹介します。

 

 

まふまふのプロフィール

 

出典:https://www.chunichi.co.jp/

本名: 非公開

生年月日: 1991年10月18日

出身地: 不明

血液型: A型

身長: 178cm

 

まふまふさんは、ニコニコ動画やYouTubeといったプラットフォームで活動する歌い手です。

 

本名は不明で、芸名は昔から呼ばれている愛称をそのまま名乗っているとのこと。

 

まふまふさんはマスクで顔の下半分を隠して出演していることが多いのですが、デビュー後しばらくは顔を出していたこともありました。

 

しかし、端正な顔立ちであるがゆえにストーカー被害に悩まされてしまうことに。

 

2015年の自身のイッターでは、「学校に行くのが嫌だった。引っ越しもたくさんしました」と素顔での活動の苦悩を語っています。

 

 

まふまふの経歴

出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

まふまふさんが歌い手としてデビューしたのは2010年12月29日のこと。

 

ニコニコ動画で活動を開始すると爆発的な人気を博し、2017年に初のワンマンライブツアーを開催しました。

 

2019年3月より、ディズニー公式カバーアルバム「Connected to Disney」をプロデュース。

 

2020年には東京ドームでワンマンライブを開催する予定でしたが、コロナ禍に入り、イベントは中止に。

 

その後の2021年5月5日に、東京ドームからの全世界無料配信ライブを開催したところ、同時視聴者は40万人を記録しています。

 

2021年12月31日には、紅白歌合戦に初出場を果たしました。

 

ファン層を広げたまふまふさんでしたが、2022年6月5日に心身の療養を行うことを理由にソロの活動を休止すると発表しました.

 

 

潤羽るしあが契約解除された炎上騒動③ 熱愛疑惑のきっかけは配信中のメッセージ

 

出典:https://www.nicovideo.jp/

配信中に表示されたメッセージスクショ

 

潤羽るしあさんと、まふまふさんの熱愛疑惑が浮上したのは、2022年2月10日です。

 

潤羽るしあさんがゲーム実況を配信中、投影していたゲームの画面上に、まふまふさんから「たったいま生放送終わって帰る準備しているよ。みーちゃん」という通知が表示されました。

 

なお、メッセージに書かれた「みーちゃん」とは、潤羽るしあさんの中の人である「みけねこ」さんの愛称だと思われます。

 

同棲相手に送信するような生々しいメッセージに、あっという間にネットで両者のファンが「2人は付き合っていたのか?」、「同棲しているの?」と大炎上。

 

ちなみに、潤羽るしあさんのゲーム配信は、「チート(不正行為)をするプレイヤーが乱入してきた」という理由で突然停止されてしまいました。

 

また、この日配信したアーカイブ動画も非公開となっているそうです。

 

まふまふは同棲を否定

出典:https://hochi.news/

 

ツイッターではこの日、「まふまふさん」、「るしあとまふまふ」などのワードがトレンド入りし、大きな注目を集めました。

 

翌日、まふまふさんは自身のツイッターを更新し、次のように同棲疑惑を否定

 

お相手の方とはゲームを通じて仲良くなり、昨夜もゲームをしようと連絡しようとしたところ、数多くの方に不愉快な思いをさせてしまいました。同棲の事実はございません。

 

まふまふさんのファンからは「まふまふくんから聞けてよかった」、「どうかプライベートでも活動でも幸せになって欲しい」、「気にしない!頑張って」と応援コメントが寄せられました。

 

一方で「その言葉信じてもいいですか?」、「アイドルがファンを裏切るようなことじゃないんですね?」など、疑念を抱いているファンもいたようです。

 

 

潤羽るしあが契約解除された炎上騒動④ コレコレも参戦して更なる燃料投下

 

出典:https://twitter.com/

 

まふまふさんとの同棲疑惑について、暴露系YouTuberのコレコレさんが生放送で取り上げると更なる炎上に。

 

一体どのような情報を暴露をしたのでしょうか。コレコレさんが行った2022年2月11日のライブ配信の内容について紹介します。

 

潤羽るしあから相談を受けていた

コレコレさんと潤羽るしあさんは、2010年頃から交流があったそうですが、コレコレさんが有名な配信者となっていくと次第に疎遠になっていったそう。

 

しかしコレコレさんによると、2021年10月頃、数年ぶりに潤羽るしあさんから連絡が来て、まふまふさんの女性関係について、以下のような相談をされたといいます。

 

実はまふまふさんとご飯に行ったり仲が良くなり付き合う手前までいきそうで・・
でも過去の女性関係のことなどをしつこく聞いたことで喧嘩になった。
そこでコレコレさんにまふまふさんの女性関係の暴露話があるなら教えて欲しいです

 

引用:【ネット騒然】人気VTuber潤羽るしあ、騒動に回答 – モデルプレス https://mdpr.jp/

 

コレコレさんは「あっても教えられない」と、まふまふさんに関する情報の提供を拒否したそうです。

 

また、コレコレさんは同棲疑惑について、「2人は付き合っていない」、「同棲もしていない」と、ネットでの憶測をバッサリ否定しました。

 

潤羽るしあの片思いだった

出典:https://www.photo-ac.com/

 

同棲疑惑騒動が勃発した直後、コレコレさんに潤羽るしあさんから連絡があったといいます。

 

まず、ゲーム画面に表示されたまふまふさんからのメッセージ通知については、潤羽るしあさんから「20時ぐらいにゲームを一緒にやりたい」と誘ったことに対する返事だったそうです。

 

そして「みーちゃん」という呼びかけに関しても、潤羽るしあさんから「あだ名で呼んで欲しい」と求めていたとのこと。

 

気になる潤羽るしあさんとまふまふさんとの関係は、月に1~2回程度「Apex Legends」を一緒に楽しむ程度で、2人で食事に行ったのは1回だけでした。

 

潤羽るしあさんによると、まふまふさんに好意があることを伝えたうえで、食事に付き合ってもらえたので両想いになれるのではないか、と舞い上がってしまったそう。

 

これまでの情報をまとめると、潤羽るしあさんの片思いだったということになりますね。

 

コレコレさんは、これまでの2人の関係について「まふまふの優しさが裏目に出てしまった」とまとめました。

 

コレコレの生配信中にまふまふからメッセージ

潤羽るしあさんとまふまふさんの同棲疑惑を否定する、コレコレさんのYouTube動画配信中に、なんとまふまふさん本人からメッセージが寄せられました。

 

まふまふさんは、2020年12月頃に潤羽るしあさんから連絡をもらい、それから一緒にゲームをするようになり、食事にも行ったのは事実と認めています。

 

そして、「迷惑をかけられたなんて思っていない」とフォローしたうえで、メッセージの映り込みについては「配慮の足りていなかった自分側に責任がある」と謝罪しました。

 

すると、まふまふさんによるメッセージを聞いた視聴者は、メッセージのやり取りを全文公開することを要求。

 

既に2人のやり取りのスクショを潤羽るしあさん経由で入手していたコレコレさんが、まふまふさんに「公開してもいい?」と聞くと、まふまふさんはやんわり拒否しました。

 

 

潤羽るしあが契約解除された炎上騒動⑤ コレコレの見解は「プロ意識の欠如」

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

YouTube界の文春砲といわれるコレコレ

 

潤羽るしあさんとまふまふさんの同棲疑惑が炎上した2週間後、コレコレさんは再び潤羽るしあさんを生放送で取り上げており、海外からも注目を集めました。

 

 

海外ユーザーからほぼ殺害予告

出典:https://www.photo-ac.com/

 

コレコレさんが再び、潤羽るしあさんについて生放送で語ったのは2022年2月25日のこと。

 

生放送が始まると真っ先に「現在、大炎上中です。こんなに荒れるのは久しぶり」と感想を述べています。

 

前回の放送で海外ユーザーから「卑劣なゴミ」といった誹謗中傷、「ヒットマンを雇う準備をしている」とほぼ殺害予告まであったんだとか。

 

コレコレさんは、この放送にあたり「海外のユーザーにも伝わるように」と、英語と中国語の通訳まで用意して、各々の言語に訳しながら放送しました。

 

 

潤羽るしあはネガティブ発言が

コレコレさんは、潤羽るしあさんが事務所から契約解除を突き付けられた件について、「契約違反になっても仕方がないことをたくさんしてきた」と発言しました。

 

さらに、潤羽るしあさんとまふまふさんの同棲疑惑については、再び以下のようにコメントしています。

 

「根本的なことを言うと、一部のファンが憶測を流さなければ、俺に相談することもなかったわけじゃん。もちろん、るしあが生放送中にまふまふとのやりとりを出したのがきっかけだけどさ。これに関してはプロ意識がないところもある」

 

引用:コレコレ、潤羽るしあの契約解除について言及 – スポニチ https://www.sponichi.co.jp/

 

また、コレコレさんは潤羽るしあさんが契約を解除されたのは他にも要因があったといいます。

 

公式ツイッターで潤羽るしあさんが、過度にネガティブな内容のツイートを繰り返してきたことも、事務所側は手を焼いていたという裏話も暴露しました。

 

 

潤羽るしあの転生先

出典:https://pentanews.net/

 

 

潤羽るしあとしての活動を終えた中の人は、その後転生していることが判明しています。潤羽るしあさんの転生先について見ていきましょう。

 

謎の大物新人・飴宮なずな

出典:https://prtimes.jp/

VShojoの飴宮なずな

 

2022年7月、アメリカのVTuber事務所である「VShojo」に新たなメンバー・飴宮なずなさんが加入することが発表されました。

 

VShojoはこれまで、Nyatasha NyannersやIronmouseなど海外から注目を集めるタレント育成に力を入れていたのですが、日本向けのプロジェクト「VShojo Next」を始動

 

これに伴い加入したメンバーは2人で、1人はksonさん。YouTubeのチャンネル登録者は100万人超えの実力者です。

 

もう1人の加入者である飴宮なずなさんは、過去の経歴を一切公表しない謎の新人として登場しました。

 

公式のプロフィールを見ると、「自分を天使だと信じている記憶喪失の謎の少女」というミステリアスな設定。

 

そして飴宮なずなさんの動画が発表されると、VTuber好きのネット界隈から「この声は…まさか…」、「潤羽るしあの中の人じゃん」、「聞き覚えありすぎて笑う」と次々にコメントが。

 

あっさり、潤羽るしあさんの転生先であることが突き止められてしまったんです。

 

そんな飴宮なずなさんは、Twitchというゲーム配信に特化した配信プラットフォームを使って活動していましたが、2023年12月に「VShojo」を脱退。その後は個人勢として不定期配信を行うようになりました。

 

 

潤羽るしあの現在~みけねことまふまふの結婚・離婚が発覚

 

出典:https://p2y.jp/

 

 

潤羽るしあの中の人と見られているみけねこさんは、2023年7月にバーチャル声優プロダクション「ぼいそーれ」に加入し、「恋糸りあ」名義で声優としての活動の開始するなど活動の幅を広げています。

 

しかし、2024年1月になって、以前同棲疑惑のあったまふまふさんと実は結婚・離婚していたことが明らかになりました。

 

さらにはみけねこさんがまふまふさんをネット掲示板で中傷していたことも判明し大騒動に発展しました。

 

まふまふの結婚・離婚と元妻による誹謗中傷が報じられる

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

まふまふさんは2022年6月から心身の病症の療養のためにソロ活動を休止していたのですが、同年9月に、半年程「めちゃめちゃしつこい嫌がらせ」を受けてきたため法的措置を取る意向であることを報告していました。

 

そして、まふまふさんがネット掲示板に書かれた自身への誹謗中傷に関して開示請求を行ったところ、そのほとんどが“離婚したばかりの妻”による書き込みであったことが判明したとの報道が2024年1月に「女性セブン」でされたのです。

 

まふまふさんは結婚を公表していなかったので驚きの声があがりましたが、報道を受けて公式サイトにて結婚・離婚していたことを認めました。

 

まふまふさんによると、まふまふさんとお相手の女性は、2021年の夏前から交際を始め、同年12月末に入籍をし、2022年7月に離婚をしたとのことです。

 

また、まふまふさんは結婚相手から深刻なモラハラ被害を受けていたことも訴え、ネット掲示板に「DVをしていた」「複数の女性と浮気をしていた」といった虚偽の内容の投稿をされていたことや、交際当時、別の男性と浮気されていたことなども明かしています。

 

開示請求の結果、犯人が元妻だと判明したとしたため民事裁判を起こしており、元妻が書類送検されたことなども公表しました。

 

結婚当時は相手から執拗に浮気を疑われて束縛され、相手を怒らせないために「Discordのサーバーに24時間ログインしている状態にし、私の行動を監視できるように」するなどしていたが、次第に相手から受けていた言動や行動の多くが「モラハラ」であると気付き、離婚を検討するようになったという。離婚協議が始まると相手は一方的に金銭などを要求してきたというが、そんな中で交際当時に相手が二股をしていた疑いが発覚。離婚協議中にも、別居中のまふまふに復縁を求める一方で、二股相手の男性をルームシェアに誘っていたという。それが影響したのか、最終的には互いに金銭の支払いがない形で2022年7月下旬に離婚が成立

 

引用:まふまふ、みけねことの結婚・離婚と誹謗中傷被害を告白…双方が告訴で泥沼化

 

 

まふまふの結婚相手はみけねこだった

報道後、暴露系YouTuber・コレコレさんが、まふまふさんの結婚・離婚相手がみけねこさんであることを暴露し、まふまふさんもコレコレさんのYouTube生配信に出演し、相手がみけねこさんであることを認めました。

 

同棲疑惑が浮上した際、関係を否定していたみけねこさんとまふまふさんでしたが、実はこの時結婚していたようです。

 

まずまふまふは、コレコレの視聴者から寄せられた質問に回答。潤羽との間に子どもはおらず、潤羽が浮気したとされる「B男」の素性については、歌い手ではないものの、活動者だと答えました。26日にまふまふが出した声明について「自分のやられたことしか書いていない」と疑問が寄せられていることに対しては、まふまふは「主観でしかない」と前置きしつつ「相手のことを本当に大切に思っていた」とコメント。自身がDVや浮気、モラハラ発言をしたことは一切ないと強調しました。

 

引用:まふまふがコレコレ配信に出演 潤羽るしあとの結婚トラブルの真相を涙で訴える 

 

その後、みけねこさんもまふまふさんとの結婚・離婚を認めるコメントを発表しています。

 

しかし、自身のモラハラや二股疑惑については否定しました。

 

まず別の男性との交際について「B男さんとは、結婚前に、一度お会いしたことがありますが、所謂デートをしたこともなければ、それ以降一度もお会いしたこともありません。もちろん、男女の関係をもったことも一度もありません」と否定。婚姻中のモラルハラスメントについても「私が彼の浮気を疑い、彼を問いただしたというのは事実です。それが彼を追い詰めてしまっていたのであれば、申し訳ないと思いますが、私が彼にモラハラをしたり、執拗に束縛をしていたというのは私の認識と異なります」と重ねて否定し「私にも浮気を疑うそれ相応の理由がありました」と主張した。

 

引用:VTuberみけねこ、まふまふとの結婚・離婚認める 二股・モラハラ疑惑否定で「民事刑事双方で対応を行なっていく」

 

また、ネット掲示板にまふまふさんを誹謗中傷する書き込みをしてしまったことは認め、「当時、事務所との契約が終了し、そのタイミングで彼から離婚を切り出され、その後しばらく精神的に追い詰められており、離婚後に、私の思いをインターネット上に投稿をしてしまいました」と説明しました。

 

みけねこさんは、まふまふさんに一方的な内容で自身とのことを発信されてしまったため、まふまふさんに対し民事と刑事の両面で対応を進めていることも明かしていました。

 

 

みけねこが自殺未遂

結婚・離婚報道から一カ月半ほどが経った2024年3月、みけねこさんの友人であるVTuberのさくぱん!さんが、Xで「みけねこさんが自殺未遂をしてしまい、病院に搬送されました」と投稿しました。

 

その2日後に、みけねこさん自身がXで「大量服薬」のため、救急搬送されたもののすでに退院していることを明かしました。

 

みけねこさんは、「相手方(まふまふ)との紛争で謂れのない事を言われてしまったり、大好きな仕事を奪われたり、一方的な意見の鵜呑みで発生した大量の誹謗中傷で毎日苦しく不安定な日々を送っていました」と大量服薬してしまった理由を綴っています。

 

みけねこさんはその後も「リアルよりインターネットの方が100倍居場所がある」として配信活動を続けていますが、精神面を心配する声も多くあがっています。

 

 

 

まとめ

潤羽るしあさんの中の人や顔バレ、前世、契約解除に至るまでの炎上騒動と引退、転生先や現在についてまとめました。

 

潤羽るしあさんは、2022年にまふまふさんとの同棲疑惑で炎上したVTuberです。

 

高額スパチャをしてくれたファンにDMを送るなど、ホロライブプロダクションの規約違反行為が積み重なったことを理由に、契約解除を受けて引退しました。

 

中の人と見られているみけねこさんは顔バレもしており、同棲疑惑のあったまふまふさんと実は結婚・離婚していたことも明らかになっています。まふまふさんとの関係は裁判沙汰に発展しており、今後についても注目を集めています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

金子じゃねん(かねこあや)の婚約者の死因!嘘が多い?本名や過去も総まとめ

ゆづか姫の今現在!高校はカナダで早稲田大学出身・でき婚の噂と真相も紹介【ニコ生配信者】

恒心教の逮捕者や現在!藤原太一の爆破予告など犯罪・唐澤貴洋弁護士と長谷川亮太の炎上騒動もまとめ

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

あっさりしょこが顔バレ?本名と年齢・出身大学と年収・彼女バレ炎上騒動とその後も総まとめ

ジョーブログの現在!本名と身長や年齢・年収・韓国人や母親など家族・渋谷スクランブル交差点の炎上動画と逮捕の有無まとめ

大島てる(本名/大島学)の現在!年齢や東大の学歴・結婚や家族情報もまとめ

寺井一択(兎味ペロリナの旦那)の結婚と子供!年齢や経歴と年収・馴れ初めや自宅もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

フォークダンスDE成子坂の現在や死因!村田渚と桶田敬太郎の死の真相まとめ

宇都宮一生(桃井かおり夫)の現在!結婚と子供・ロサンゼルスの自宅画像も徹底紹介

塩村文夏の若い頃と現在!身長や学歴・結婚や旦那と子供・昔のスキャンダルも総まとめ

出水麻衣アナの現在!路上キスと反省の弁・結婚の噂も総まとめ【画像多数】

福本大晴の現在!コンプラ違反&スキャンダルは何した?彼女や結婚情報・横野すみれとの密会も総まとめ

おニャン子クラブのメンバー人気順TOP20!現在と会員番号も公開【2024年最新版】

ヴぁんゆん(ヴァンビ/ゆん)の現在!解散や炎上理由・付き合ってる?別れた?噂の真相・本名と年齢や経歴・結婚企画も徹底紹介

松尾スズキの現在!嫁と子供・酒井若菜との関係・結婚歴や離婚理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

石原裕次郎の死因と最後!身長や若い頃・家族と家系図・結婚や嫁と子供・孫の有無・大動脈乖離など病歴も総まとめ

山本深雪の現在!性別と本名・学歴と経歴・家族や結婚・逮捕とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す