藤井弘輝アナ(藤井フミヤ息子)の現在!母親など家族秘話・めざましテレビ時代・最近見ない噂も総まとめ

フジテレビアナウンサー・藤井弘輝さんと言えば藤井フミヤさんの息子として知られていますが、最近見ないと話題です。

 

今回は藤井弘輝さんの経歴、父親と母親の結婚など家族エピソード、めざましテレビ抜擢の理由、現在を紹介します。

 

藤井弘輝のプロフィール・経歴

 

名前:藤井弘輝(ふじい こうき)

生年月日:1991年10月18日

出身地:東京都

血液型:B型

学歴:慶應義塾大学文学部卒業

 

藤井弘輝さんはフジテレビの男性アナウンサーで、元チェッカーズ・藤井フミヤさんの息子としても有名です。

 

1991年10月18日に東京都で生まれ、米ニューヨークにある慶應義塾ニューヨーク学院を経て、慶應義塾大学文学部に進学し、大学卒業後の2016年にフジテレビに入社しました。

 

同期入社には、鈴木唯さん、上中勇樹さん、堤礼実さん、永尾亜子さんがいます。

 

慶應義塾ニューヨーク学院は、9月に新学期が始まり、6月に終了する他、3年制ではなく4年制であるため、日本でストレートに高校を卒業した人より大学入学の年齢が遅くなります。

 

そのため、藤井弘輝さんのフジテレビ入社時の年齢は24歳でした。

 

 

藤井弘輝の家族① 父親は藤井フミヤ

 

出典:https://www.google.co.jp

 

藤井弘輝さんの父親は、元チェッカーズの藤井フミヤさんです。

 

家族構成は、藤井弘輝さん、藤井フミヤさんの他、母親、妹さんとなっています。

 

ここでは、藤井弘輝さんの家族について詳しく紹介します。

 

 

父親:藤井フミヤ

 

名前:藤井フミヤ(ふじい フミヤ)

生年月日:1962年7月11日

出身地:福岡県久留米市

身長:164cm

血液型:A型

学歴:久留米市立南筑高等学校卒業

 

藤井弘輝さんの父・藤井フミヤさんは、1962年7月11日に福岡県久留米市で生まれ、久留米市立南筑高等学校卒業後、国鉄で働いていました。

 

やがて国鉄を退職し、1983年にチェッカーズのリードボーカルとしてデビューすると、数々のヒット曲に恵まれ、一躍スターに。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

1992年、チェッカーズが解散した後はソロ活動を開始し、1993年にはソロ2枚目のシングルが240万枚を売り上げるヒットを記録。

 

さらに1996年にリリースした『Another Orion』も、120万枚以上のヒットとなりました。

 

 

藤井弘輝の家族② 母親は一般人 【藤井フミヤとの結婚エピソードも紹介】

 

出典:http://tsubuyaki3.seesaa.net

 

藤井弘輝さんの母親は、藤井まちこさん(旧姓:都渡)という名前の一般女性です。

 

まちこさんと藤井フミヤさんは中学校の同級生同士で、藤井フミヤさんの東京進出後に再会して交際を始め、7年という長い交際期間を経て1990年6月29日に結婚しました。

 

こちらが、まちこさんと藤井フミヤさんの画像です。

 

 

出典:https://www.hachi8.me

 

色白で、整った顔立ちのきれいな女性ですよね。

 

2018年8月放送の『ビビット』や2019年3月放送の『ダウンタウンなう』に藤井フミヤさんが出演した際、まちこさんと結婚に至ったきっかけについて明かしました。

 

 

 

それによると、藤井フミヤさんが当時交際中だったまちこさんと、藤井フミヤさんの両親と一緒に車で首都高を走っていた時、藤井フミヤさんの車が炎上してしまったそう。

 

幸いみんな無事だったものの、彼女と両親が一緒だったため、「結婚するのではないか」と話題になり、マスコミが家まで押し寄せるようになったようです。

 

マスコミ対応に悩んだ藤井は「どうしようと思って、『結婚するか』って」と結婚を切り出したと明かした。

出典:日刊スポーツ

 

車が炎上していなければ、結婚が遅れて藤井弘輝さんは生まれていなかったかもしれませんね。

 

 

藤井弘輝の家族③ 妹も一般人

 

藤井弘輝さんには、藤井杏奈さんという妹がいます。

 

藤井杏奈さんは1993年10月30日生まれで、一般人として生活されています。

 

藤井家には、中学に入ったらスポーツ部に入る、留学するという2つの家訓があったのだとか。

 

そのため、藤井弘輝さんが高校からニューヨークに留学したのと同じく、妹の藤井杏奈さんも高校時代に留学を経験。

 

ただし、藤井杏奈さんはニューヨークではなく、スイスに留学したようですよ。

 

 

藤井弘輝がめざましテレビに大抜擢された理由とは?

 

出典:http://jongjong2323.com

 

藤井弘輝さんは、入社半年後の2016年10月から『めざましテレビ』にレギュラー出演しています。

 

新人アナウンサーでありながら全曜日レギュラーになったため、「異例の大抜擢」と話題になりました。

 

フジテレビのチーフプロデューサーは藤井弘輝さんを起用した理由について、次のように説明しています。

 

「フミヤさんの息子でありながら、身近に感じるところ」

出典:iZa

 

父・藤井フミヤさんは、過去に『めざましテレビ』に何度も出演し、テーマソングや番組オリジナルキャラクター・めざまし太陽のデザインを担当。

 

また、数ヶ月に渡る密着取材を受けたことも。

 

藤井弘輝さんがめざましテレビに高待遇で迎えられたのは、藤井フミヤさんとめざましテレビの長年の関係があったからこそとも言えそうです。

 

 

藤井弘輝を最近見ない?テレビから消えた?噂と真相

 

出典:https://instagrammernews.com

 

入社半年で『めざましテレビ』のレギュラーに抜擢され、アナウンサーとして順調な走り出しを見せた藤井弘輝さん。

 

しかし、「最近見ない」と言われることも増えています。

 

新人時代こそ、藤井フミヤさんの息子として注目を集め、バラエティ番組で見かけることもありましたが、その肩書きだけでテレビに出続けるのは難しかったのかもしれませんね。

 

といっても、『めざましテレビ』には現在も出演中。ただし、2020年現在は水曜日のみの出演のようです。

 

藤井弘輝さんを見たい方は、水曜日の『めざましテレビ』をチェックしてみてください。

 

 

藤井弘輝の現在① 父・藤井フミヤのものまねで歌を披露

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

2019年5月17日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で、藤井弘輝さんが父・藤井フミヤさんのものまねで歌を披露しました。

 

この番組では、歌手・桑名正博さんとアン・ルイスさんの息子、美勇士さんと二世対決。

 

出演が決まったことを藤井フミヤさんに報告すると、少し沈黙した後で「頑張っておいで」と言ってくれたといいます。

 

父に報告した時は、最初、3秒くらい沈黙があり…『頑張っておいで』と(笑)、そう言われました

出典:ORICON NEWS

 

藤井弘輝さんが披露したのは、チェッカーズの「ジュリアに傷心」でした。こちらがその動画です。

 

https://twitter.com/minimonisaisai/status/1129367483633160192

 

藤井フミヤさんの息子だけあって、やはり歌が上手なんですね。

 

藤井弘輝さんの歌声を聴いた人からは、藤井フミヤさんに声や歌い方が似ているという声が多く上がっていました。

 

 

藤井弘輝の現在② 激ヤセしてリバウンド?

 

出典:https://entame888.com

 

2019年1月11日放送の『めざましテレビ』で、「藤井弘輝さんが太った」とネットなどで話題になりました。

 

しゃべるたびに浮き立つほうれい線が目を引いたほか、体の線も心なしか丸みを帯びた印象を与えるものだった。

出典:JCASTニュース

 

正月明けの放送だったため、正月太りしたのではないかと言われています。

 

 

かつては-7kgのダイエット成功を明かしていた

 

太ったと話題になった藤井弘輝さんですが、かつてはダイエットに成功したこともあるんです。

 

藤井弘輝さんは、2017年6月のインタビューでフジテレビ入社時から9kg痩せたことを明かしています。

 

入社したての頃に比べると、9キロやせたんです。意識して運動したり、食べすぎたりしないようにして。

出典:ORICON NEWS

 

『めざましテレビ』のレギュラーになってから、朝早く夜早い生活を送っているものの、規則正しい生活だったため、自然と痩せられたそうですよ。

 

 

激ヤセでイジメ疑惑が出たことも

 

7kg減を告白してから約半年後、藤井弘輝さんがイジメによる心労で激ヤセしている疑惑があると週刊誌が報じました。

 

心労が原因で痩せているんじゃないかという噂です。ネット上でも『コネ入社』などと叩かれていますし、局内でも彼の“出自”に嫉妬する人間は少なからずいる。あまりに痩せ細っていくので、先輩アナからのイジメの可能性を指摘する声まで出ています

出典:Asagei plus

 

藤井弘輝さん本人は規則正しい生活や運動、食事に気をつけて痩せたと言っていましたが、実際には社内でイジメられて、食べ物が喉を通らなくなったのでは?と言われています。

 

藤井フミヤさんの息子として特別扱いされているように見える部分がありますし、嫉妬でイジメる人がいるのかもしれませんね。

 

いずれにせよ、藤井弘樹さんは体重の増減が激しい体質のように思えますね。

 

 

藤井弘輝の現在③ 父・藤井フミヤが息子のエピソードを語る

 

出典:https://twitter.com

 

2019年3月放送の『ダウンタウンなう』に父・藤井フミヤさんが出演した際、息子である藤井弘輝さんがアナウンサーになった経緯を明かしました。

 

それによると、藤井弘輝さんはもともとアナウンサーを目指していなかったのだとか。

 

音楽環境にあって、バンドもやってたんですけど、ある日『自分は、音楽は無理。俺は、しゃべりで生きていく』って」と、藤井さんに宣言しアナウンス学校に通い始めたそう。

出典:Muscat

 

藤井フミヤさんはアナウンサーでなく裏方を勧めたものの、とんねるずの木梨憲武さんにアナウンサーになることを勧められ、アナウンサーの道に進むことに決めたそうです。

 

 

藤井弘樹の『ダウンタウンなう』出演時のエピソード

 

藤井フミヤさんはさらに、藤井弘輝さんが新人アナウンサー時代に『ダウンタウンなう』に出演した時のエピソードも披露。

 

藤井アナの帰宅後、「(身だしなみは)ちゃんとしておけよ」と言うと、藤井アナは「何を言うんだ。鼻毛が出てたからイジられたんだよ。鼻毛が出てて良かった」と反論し、“出役”の適性(!?)を見せつけたんだとか。

出典:Muscat

 

息子思いの藤井フミヤさんと、そんな藤井フミヤさんに対してポジティブに言い返す藤井弘輝さんの関係が素敵です。

 

 

藤井弘輝の現在④ インスタグラムやブログを更新中

 

出典:https://www.instagram.com

 

「最近見ない」とも言われている藤井弘輝さんですが、インスタグラムの公式アカウントがあり、現在も度々更新しています。

 

フジテレビアナウンサーの藤井です、一応公式アカウントです。ひろきではなく「こうき」です。のんびりと日常をお伝えしまっす。

出典:https://www.instagram.com

 

おなじみのスーツ姿はもちろん、私服姿など、普段テレビでは見られない藤井弘樹さんの素顔を覗くことができます。

 

他のフジテレビアナウンサーも登場しているので、フジテレビのアナウンサーが好きな人は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

『まいにち5人5色』というブログも

 

出典:https://ana.fujitv.co.jp

 

フジテレビ公式の『まいにち5人5色』というブログも更新されています。

 

ただし、現在このブログはInstagramと連動していて、Instagramに投稿された内容がブログにも掲載されるようになっています。

 

 

まとめ

 

藤井弘輝さんの家族や現在について紹介しましたが、いかがでしたか。

 

改めて藤井弘輝さんの現在をまとめると、次のようになります。

 

・父・藤井フミヤのものまねで歌を披露

・太ったと噂された(正月太り?)

・藤井フミヤさんが息子・藤井弘輝さんとのエピソードを披露

・インスタグラムを更新中

 

最近見ないという声があるものの、めざましテレビには出演を続けていますし、藤井フミヤさんの歌を披露したり、インスタグラムを更新したりしています。

 

藤井弘輝さんの今後の活躍にも注目したいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

上重聡アナの現在!彼女や安座間美優と結婚の噂・文春のスキャンダルまとめ

清水健アナの今現在!嫁の死去や子供・読売テレビ退社理由や最新活動も総まとめ

小堺翔太(小堺一機の息子)の現在!身長や高校など学歴・結婚情報・彼女が栗林さみの噂まとめ

谷岡慎一アナと元嫁・桑子真帆の結婚と離婚原因!実家と父・再婚相手も総まとめ

長谷川豊アナの現在!横領疑惑の真相・人工透析批判・差別発言など炎上事件を総まとめ

境鶴丸アナの現在!異動理由は事故?体調不良?嫁や子供・早期退職も総まとめ

大塚範一の今現在!白血病と福島の関係・独身の理由・別人レベルの激太り画像も総まとめ

笠井信輔の現在!嫁や子供(息子)・がんのステージや余命まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

尾関茂雄(山口もえ元旦那)の今現在!離婚原因・子供・再婚の噂まとめ

黒田慶樹(黒田清子の夫)の現在!経歴や年収・家系図と家族(父/母/兄弟)・結婚の馴れ初めや子供の有無・マンション購入や警備・大戸屋好きの噂も総まとめ

横宮七海の死因は精神崩壊で自殺?結婚情報・経歴やプロフィールもまとめ

住岡梨奈の現在!テラスハウス今井洋介との関係・結婚の噂まとめ

菊容子殺人事件の犯人と現在!藤沢陽二郎の動機や判決・愛人説など黒い噂も総まとめ

平井泰臣(側溝男)の逮捕歴と現在!生い立ちと母親や家族・顔画像・事件とその後まとめ

矢吹春奈の現在!昔の彼氏・仁科克基との結婚の噂/綾野剛とのベットシーンなど最新情報も総まとめ

緒形幹太の現在!経歴と家族・結婚や嫁と子供まとめ【緒形拳の息子/長男】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鳩山幸(鳩山由紀夫の嫁)の若い頃と現在!略奪結婚や子供も総まとめ

笠井信輔の現在!嫁や子供(息子)・がんのステージや余命まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す