サンドラブロックの若い頃と現在!身長・元旦那や子供・映画の代表作も総まとめ

サンドラブロックさんは1990年代から活躍するハリウッド女優で、旦那や子供などプライベートも話題です。

 

今回はサンドラブロックさんの身長などスタイル、若い頃、映画の代表作、元旦那との離婚原因、子供、現在をまとめました。

サンドラブロックのプロフィール 

 

出典:https://cinema-gossip.com/

Sandra Annette Bullock(サンドラ アネット ブロック)

生年月日:  1964年7月26日

出身地: アメリカ合衆国バージニア州

身長: 171cm

 

 

サンドラブロックの身長 【抜群のプロポーションの持ち主】

 

出典:http://hollywoodcelebdaily.blog.fc2.com/

 

身長は171cmで、体重は公表している数値によると54kgと抜群のプロポーションです。

 

体質で太らないのではなく、自身で考えたダイエットを行っていることで知られているサンドラブロックさん。

 

一例としては、炭水化物を絶つのではなく、GI値が低い炭水化物を選んで摂取しているようです。GI値が低い炭水化物は、玄米や小麦全粒粉が原材料のパン、オートミールが代表的です。

 

GI値とは、食べ物を体内に摂取した時に血糖値が上昇するスピードを表現しています。GI値が高ければ高い程血糖値が上がりやすいため、太りやすくなるのです。

 

その他に心がけているのは、新鮮な食材を使って料理をすることや、食物繊維が多い食べ物を積極的に取り入れています。

 

肉類も七面鳥など、ホルモンが含まれない鶏肉をチョイスするなど、拘りが感じられますね。

 

最近では、こういった食べ物をベースにした宅配サービスが誕生しており、サンドラブロックさんは好んで利用していると明かしています。無理なく続けられる手法を選んでいるようです。

 

 

サンドラブロックの若い頃① 長かった下積み時代

 

出典:https://www.elle.com/

 

ここからは、サンドラブロックさんの若い頃について、振り返ってみましょう。演技を始めたきっかけは、両親に影響を受けているのだとか。

 

 

バレエと声楽を習っていた幼少期

出典:https://www.n-gaku.jp/

 

サンドラブロックさんは、バージニア州アーリントンの出身。父親はヴォイストレーナーとして活躍し、母親はドイツ人オペラ歌手のヘルガマイヤーさんです。

 

幼少期から、両親の影響を受けてバレエと声楽を習っていました。母親の舞台に端役として登場した経験も持っています。

 

12歳までドイツで過ごしたことで、現在でもドイツ語を使いこなすことができます。サンドラブロックさんは、帰国子女だったのです。

 

 

演技の勉強のために大学を中退

出典:https://www.benesse-glc.com/

 

大学生になったサンドラブロックさんが選んだ進学先は、イーストカロライナ大学。しかし、演技を極めたいと中退。

 

その後、俳優養成所として名高いネイバーフッド・プレイハウスに入り、演技を一から勉強し直すことにしたのです。

 

これがきっかけでブロードウェイの舞台に立つようになりましたが、有名人というには程遠く長い下積み時代を経験しています。

 

演劇だけでは食べて行けずに、チップが良いという理由でバーテンダーやホステスのアルバイトの仕事を掛け持ちしていました。

 

 

サンドラブロックの若い頃② GIRL NEXT DOORとして知られた

 

出典:https://celeby-media.net/

 

下積み時代が長いサンドラブロックさんが、遅咲きのブレイクを果したのは、30歳を過ぎた時のこと。一躍有名になったきっかけについて紹介します。

 

「スピード」に出演して遅咲きブレイク

出典:https://front-row.jp/

 

少しずつテレビや映画の端役をこなして、女優としての存在感を示していったサンドラブロックさん。

 

1994年に公開された映画「スピード」は、キアヌリーブスさんが主演の人気のアクション映画で、サンドラブロックさんが一躍有名になった作品でした。

 

その後、サンドラブロックさんは「GIRL NEXT DOOR」として呼ばれるようになりました。

 

なんでも、「近くに住んでいるお姉さんのような親近感が湧く女性」というイメージなのだそう。

 

 

サンドラブロックの若い頃③ フォーブスに名前が掲載される

出典:https://movie.jorudan.co.jp/

 

その後、1995年に公開された映画「あなたが寝てる間に…」に出演すると、初のゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされています。

 

2000年には、「デンジャラス・ビューティー」において、再度ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされたことで、サンドラブロックさんはハリウッド女優としての地位を確立。

 

着々とキャリアアップし、次々と作品に出演する内に資産額もアップ。いつしか経済紙フォーブスに名を連ねることになったのです。

 

 

出典:https://socialzine.net/

 

フォーブスと言えば、世界に知られる経済雑誌。世界中から知られている起業家や、スポーツ選手、俳優など各ジャンルの資産家が毎年番付けとして発表されています。

 

サンドラブロックさんが初めてフォーブスに掲載されたのは、2007年1月のこと。エンターテイメント界で活躍する資産の多い女性ランキングの14位にランクイン。

 

この時点での総資産額は、103億円という莫大な金額でした。

 

 

その後、2009年に出演した映画「あなたは私のムコになる」に、ヒロインとして登場すると映画は大ヒットを記録。

 

2009年のマネーメイキングスター・トップ10では、堂々1位にランクイン。

 

このランキングは俳優も女優も対象になることから、1位を取るのは概ね俳優になりがちで、このランキングで女優がトップに立つのは、1999年のジュリアロバーツさん以来の快挙でした。

 

サンドラブロックさんの快挙が、大々的にエンタメ系のニュースで取り上げられました。

 

 

サンドラブロックの若い頃④ 最高と最低の賞を同時受賞し話題に

出典:https://movie.walkerplus.com/

 

数多くの賞を受賞、ノミネートされてきた実力女優のサンドラブロックさん。中には、最低の映画に贈られる賞も取る、という皮肉な結果も出ています。

 

サンドラブロックさんは、同じ年に最低な賞と最高な賞を同時に受賞するという、稀有な経歴の持ち主でもあるのです。

 

ゴールデンラズベリー賞最主演女優賞の授与式に出席していた

出典:https://eiga.com/

 

2009年に出演した映画「しあわせの隠れ場所」において、2010年に開催されたアカデミー賞主演女優賞を獲得。

 

一方で、2009年に出演した映画「ウルトラ I LOVE YOU!」において、ゴールデンラズベリー賞の最低主演女優賞も受賞しました。

 

ゴールデンラズベリー賞は、ラジー賞という呼ばれ方をすることが多く、アカデミー賞授与式が行われる前日夜に授与式が行われるのが慣例。

 

ギャグの意味合いが強いとは言え、この賞に選ばれることは不名誉には違いありません。ノミネートされた俳優や女優監督は、式を欠席するケースが多いのが実態です。

 

しかし、サンドラブロックさんは大量のDVDを台車に積んで、会場に自ら台車を押しながら入りました

 

マイクの前に立つと、「あなた達。この作品を観てないでしょ?みんなあげるわ」とスピーチをして会場を湧かせたという、エピソードが知られています。

 

 

サンドラブロックの映画代表作① デンジャラス・ビューティー

出典:http://cinema1987.org/

 

ここからは、サンドラブロックさんの映画の代表作を紹介します。

 

デンジャラス・ビューティーは、2001年に公開された映画で、この作品をきっかけに制作活動も行うようになりました。

 

サンドラブロックの魅力を十分に満喫できる

出典:https://www.thecinema.jp/

 

サンドラブロックさん演じるヒロインのグレイシーハートは、FBIの捜査官で、仕事っぷりは誰もが認める女性。

 

しかし、色気が一切無くファッションも疎い、お洒落と縁がない男勝りの性格が難点だと周囲から密かに評価されています。

 

ある日、連続爆弾魔から爆破予告が届き、それを阻止するために会場に潜入することになったのですが、なんとミスコンテストが開かれているため、武骨な男性が入るには目立ちます。

 

そこで、女性捜査官がコンテストにエントリーして潜入することになり、グレイシーハートに白羽の矢が立ちました。

 

しかし、お洒落や女性らしい立ち振る舞いとは正反対であったため、講師としてオネエの美容コンサルタントにレディとしての嗜みを教わることに。

 

食事のマナーや歩き方、メイクなどをオネエの講師と奮闘する姿は、思わずクスリと笑ってしまう場面も多く、サンドラブロックさんのコメディエンヌの才能が存分に発揮されました。

 

どんどん美しくなっていく様子は、シンデレラストーリーとしても楽しむことができます。映画は人気が高かったので、2005年に続編「デンジャラス・ビューティー2」も公開されました。

 

 

サンドラブロックの映画代表作② オーシャンズ8

出典:https://movies.yahoo.co.jp/

 

オーシャンズシリーズのスピンオフ作品である、オーシャンズ8に主演として出演しています。

 

本家オーシャンズ11は、犯罪スペシャリスト集団による痛快な現金強奪ストーリー。

 

ジョージクルーニーさんや、ブラッドピットさん、マットディモンさんが出演する豪華なハリウッド映画です。

 

その注目度は高く、女性版オーシャンズが制作されることが発表されると、映画ファン達から「待ってました」と歓迎されています。

 

 

カリスマ的なリーダーを熱演

出典:https://eiga.com/

 

サンドラブロックさんが演じたのは、オーシャンズのリーダーであるダニーオーシャンの妹であるデビ―オーシャンです。

 

兄譲りのカリスマ性を発揮し、ニューヨーク市に所在するメトロポリタン美術館から高級な宝石を盗み出す計画を実行するべく、仲間を集めるというシーンから始まります。

 

全米で作品が公開された2018年6月の最初の1週間で4160万ドルを稼ぎ出し、週末興行収入第1位に登場する華々しいスタートを切りました。

 

日本では、2020年7月10日に金曜ロードSHOW!にて放送されています。

 

 

サンドラブロックが結婚した元旦那はジェシージェームズ

出典:https://movie.jorudan.co.jp/

 

ここからは、サンドラブロックさんの結婚について見てみましょう。過去に離婚経験があります。元旦那は、俳優のジェシージェームズさんです。

 

元旦那のジェシージェームズ

 

出典:https://eiga.com/

右側の男性がジェシージェームズ

 

ジェシージェームズさんは、9歳の頃から子役として芸能活動をしています。子役から俳優へと成長し、人気番組の「モンスター・ガレージ」では司会進行を務めるなど、多才な人物です。

 

芸能活動を続けながらも、その傍らでバイクショップ「ウエスト・コースト・チョッパーズ」を経営も行っています。

 

そんな2人が結婚したのは2005年のことでした。ジェシージェームズさんはこの段階で離婚歴があり、3人の子供を養育していました。

 

結婚したことでサンドラブロックさんは、女優の仕事を続けながらも、良き母親として旦那の連れ子達を懸命に育てたのだとか。

 


サンドラブロックと元旦那の離婚原因

出典:https://cinemarche.net/

 

 

結婚後、サンドラブロックさんは旦那の連れ子に対して真摯に向き合っていたのですが、2010年に離婚を発表。離婚の原因について紹介します。

 

旦那の浮気が原因だった

 

2人の離婚は、旦那が複数人の女性と浮気していたことが発覚したのが原因でした。

 

なんと証拠に上がった浮気相手は、判明しているだけで19人いたのです。

 

 

サンドラブロックに子供はいないが養子がいる

子供はいないが養子がいる

出典:http://www.billboard-japan.com/

 

過去に辛い離婚を経験したサンドラブロックさん。元旦那との間には、子供は誕生していません

 

しかし、サンドラブロックさんには養子が2人いることが判明しています。

 

サンドラブロックさんは、2010年にニューオーリンズから男児を養子として迎えています。アフリカ系のアメリカ人であるルイスさんです。

 

当時生後3ヶ月だったルイスさんを引き取った経緯は明かされていないものの、大変愛情を注いで育てていることを明かしています。

 

さらに2015年にはもう1人、3歳のライラさんを養子として迎えました。

 

この時に公表したコメントは、「私のもとに来るべき子が、ちょうど良い時期にやって来てくれたの」と幸せそのものといった様子。ルイスさんともすぐに仲良くなったのだとか。

 

 

サンドラブロックの現在 【イケメン彼氏と交際中】

出典:https://www.glam.jp/

 

サンドラブロックさんは、2020年現在、56歳になりました。

 

かつて離婚を経験し、子供を養子に迎えるという激動の人生でしたが、現在はすでにイケメン彼氏と新しい人生を楽しんでいることが判明しています。

 

 

新しい彼氏は写真家のブライアンランドール

 

出典:https://kobebeauty.club/

 

元モデルのブライアンランドール

現在の彼氏の存在が発覚したのは、2015年11月のこと。女優ジェニファーアニストンさんの結婚式に参列したサンドラブロックさんは、彼氏と一緒に会場に現れました。

 

噂の彼氏は、写真家をしているブライアンランドールさん。かつてモデルをした経験もあることから、雰囲気のあるイケメンです。

 

実は、離婚歴があり1人娘を育てるシングルファザー。サンドラブロックさんとは、お互いの子供と共に生活を送り、良い関係を構築しています。

 

判明している期間だけでも2人の交際は5年になりますが、結婚したという情報は入っていません

 

どうやら、ブライアンランドールさんには結婚の意思があるそうですが、サンドラブロックさんが首を縦に振らないのだとか。

 

再婚しない理由については、サンドラブロックさんがかつて旦那に裏切られた過去がトラウマになり、結婚に対して恐怖感があるという噂も浮上しています。

 

ですがこの先、幸せな報告が発表されることもあるかもしれませんね。

 

 

まとめ

出典:https://eiga.com/

 

 

サンドラブロックさんは、1990年代から活躍を続ける現役ハリウッド女優。

 

若い頃は下積み時代が長く、30歳にして「スピード」に出演してブレイクしました。

 

その後は、代表作と言われている映画「デンジャラス・ビューティー」などの注目作品に出演して、各種賞を受賞して確実にキャリアを形成してきました。

 

身長が171cmと、スラリとしたプロポーションが特徴的ですが、日頃から食事に気を付けたダイエットを行っていることを公表しています。

 

プライベートでは、俳優のジェシージェームズさんと結婚しましたが、旦那の浮気が原因で離婚。その後は養子を2人育てています。

 

現在、新しい彼氏のブライアンランドールさんとの愛を育んでいますが、再婚には至っていないようです。

 

今後のサンドラブロックさんの恋の行方や、出演作品から目を離せません。これからも応援していきましょう。 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

マイケル・J・フォックスの現在!若い頃や身長・パーキンソン病発症とその後も総まとめ

親日ハリウッドスター30選!日本好きの外国人芸能人を紹介【2020最新版】

ミッキーマッケンジー(水谷豊の元嫁)の今現在!結婚と子供・離婚理由まとめ

ヴァネッサカービーの身長や水着姿!彼氏トムクルーズとの結婚や妊娠中の噂も総まとめ

リチャードギアの若い頃と現在!身長・歴代の嫁と子供も総まとめ

オリヴィアハッセーの現在!布施明との結婚や息子・離婚原因も総まとめ

アン・ハサウェイの現在!若い頃やヌード画像流出・旦那と子供・最新情報も総まとめ

ビョルンアンドレセンの若い頃・その後の今現在!美しい姿や髪型・似てる人物も紹介【画像大量】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

志穂美悦子(長渕剛の嫁)の現在!娘と息子など子供3人と結婚エピソードまとめ

神戸連続児童殺傷事件の冤罪説と真犯人!被害者など事件概要と判決・元少年Aの現在も総まとめ

引退した芸能人の今現在とその後!衝撃ランキングTOP40【2020最新版】

小林薫死刑囚の生い立ちと事件・被害者家族の現在まとめ【奈良小1女児殺害事件】

大家族・漆山家の現在!事故や金持ちの噂・父と母と子供12人まとめ

小川淳子の死因は脳腫瘍!旦那や子供・突然の死去発表・闘病生活など総まとめ

阿部力の現在!嫁や子供・上原多香子との不倫や流出キス画像・その後を総まとめ

今井寿の現在!嫁と子供・天才秘話・若い頃と逮捕歴も紹介【BUCK-TICKギタリスト】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

島田陽子の若い頃と現在!内田裕也との不倫・旦那や子供の有無も総まとめ

井脇ノブ子の若い頃と現在!おっさんで性別不詳?兄の冤罪騒動・婚約者との破談も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す