牧野結美の今現在!フライデー写真流出と相手・引退と結婚も総まとめ【レーズン牧野】

あやぱん、カトパン、レーズンパン!で知られる“レーズン牧野”こと牧野結美アナは、過激不倫写真流出騒動で芸能界を引退しました。

 

今回は牧野結美アナのフライデー写真流出騒動や相手、芸能界引退や結婚など現在をまとめました。

 

牧野結美アナのプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:牧野 結美(まきの ゆみ)

・生年月日: 1990年1月18日

・出身地:大阪府

・身長:165 cm

・血液型: B型

・最終学歴: 同志社大学政策学部

・職歴:

・静岡朝日テレビアナウンサー(2012年4月 – 2015年2月)

・フリーアナウンサー(2015年3月 – 2017年9月)

・活動期間: 2012年 – 2017年

 

 

“かわいすぎる地方局アナ”として話題になり全国デビューした牧野結美

 

牧野結美さんは、文武両道で名高い大阪桐蔭高校を経て同志社大学政策学部へ進学。

 

同志社大学在学中は同志社学生放送局、フラダンスサークルに所属し、在学中よりウェザーニューズ「おは天」などに出演していました。

 

また、ミスキャンパス同志社2010に出場すると、見事グランプリも獲得しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

この頃から、誰もが認める才色兼備の美女だったようで、明石家さんまさんがMCを務めるバラエティ番組「恋のから騒ぎ」にも出演されていたようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そして、2012年3月に同志社大学を卒業した牧野結美さんは、同年4月、地元大阪を離れて静岡朝日テレビに入社しました。

 

入社1年目から、新人アナウンサーとしてニュース番組を担当したり、「とびっきり!しずおか」などのバラエティ番組に出演するなど、異例の大抜擢を受けます。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

すると、たちまち”かわいすぎる女子アナ”とか“美人すぎる女子アナ”など呼ばれ、地方局の女子アナでありながらネットを騒然とさせる事態に…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

フリー転身後すぐに「めざまし アクア」のメインキャスターに大抜擢されるも…

 

そんな牧野結美アナは、2015年2月28日という微妙なタイミングで静岡朝日テレビを退社。

 

なんとその翌月から、美人アナウンサーが多数在籍していることで知られる「セントフォース」に移籍しました。

 

 

出典:http://up.gc-img.net/

 

しかも!約1ヶ月後の2015年3月30日には、フジテレビの情報番組「めざましテレビ アクア」のメインキャスターとして華々しいデビューを飾り、全国進出を果たしてしまうんですよね。

 

まさに順風満帆とも言える牧野結美アナの快進撃ですが、それはそう長くは続きませんでした…。

 

と言うのも、その約1年後の2016年3月には、「めざましテレビ アクア」からひっそりと降板することになるからです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

この降板について、本人からはもちろん番組側からも具体的な理由が明かされることはなかったのですが、降板の約半年前に大騒ぎになった、とあるスキャンダルが原因と見られています。

 

 

牧野結美アナのフライデー超過激不倫写真流出騒動① 実際の画像紹介

 

牧野結美アナが「めざましテレビ アクア」からひっそりと降板する、およそ半年前の2015年9月のこと。

 

FRIDAY 9月18日号が、「あの人気女子アナの不倫S●X写真大量流出を発見!」というセンセーショナルなタイトルの記事を掲載します。

 

名前こそ伏せられたものの、民放キー局で活躍する人気女子アナという女性の過激な流出写真が話題になりました。

 

同誌が掲載したのは、次の4枚の写真でした。

 

 

牧野結美アナ?のフライデー写真① 笑顔で微笑む2人

 

まずはジャブから!

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

カメラに向かってニッコリ微笑む2人

 

 

 

2015年1月の初詣の際に自撮りしたと思われる写真です。絵馬には「アナウンサーとして仕事が充実しますように」と書かれています。

 

 

牧野結美アナ?のフライデー写真② 生々しいキス写真

 

次はこちら!

 

 

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com/

そんな2人の生々しいキス写真

 

 

 

こちらも自撮りしたものと思われる写真です。

 

“人気女子アナ”とされる女性の、交際相手と見られる男性との生々しいキス写真で、この1枚だけでも相当なインパクトがあるのですが…。

 

 

牧野結美アナ?のフライデー写真③・④ 過激ベッド写真

 

フライデーのスクープ写真は、そんな生易しいものでは終わりませんでした。なんと、2人の生々しい行為を赤裸々に捉えた2枚の“過激ベッド写真”が掲載されてしまったのです。

 

 

出典:http://newssokuhou11.blog.so-net.ne.jp/

フライデーに掲載された“人気女子アナ”の過激ベッド写真

 

上の写真は女性が仰向けになった男性のアレをお口を使ってナニしてるシーンです。

 

ちなみに、この画像ではよく確認できないのですが、男性は顔を隠すように手で覆っていることから、少なくとも男性はこの写真が撮られることを察知しているものと思われます。

 

そして下の写真は、今度は女性が仰向けに寝ており、そこに男性が凸しているシーンです。元画像では女性のチ●ビもしっかりと確認できます。

 

残念ながら、この記事では大人の事情がありまして、少し強めのボカシを入れさせていただきました。

 

ただ、元画像にも男性はもちろん女性の顔にもボカシが入れられており、一見するとこの画像の“人気女子アナ”とされる女性が誰なのかはわかりません。

 

しかし、少なくとも…かつて大変な話題になった夏目三久アナのコンドーム写真とは比べものにならないほどのスキャンダラスな写真だと言えそうですね。

 

 

出典:https://newsee-media.com/

 

さらに、この記事によると相手の男性は既婚者とされており、不倫愛でもあったことから、前代未聞の人気女子アナの不倫スキャンダルとして、当時大変な話題になりました。

 

 

牧野結美アナのフライデー超過激不倫写真流出騒動② 本人確定の証拠まとめ

 

フライデーの記事にあるヒントがことごとく牧野結美アナと合致

 

そうなると問題になってくるのが…このフライデーにより流出した過激不倫写真の女子アナが、果たして誰なのか?ですよね~

 

ちなみにご丁寧にも、フライデーの記事にはこの“人気女子アナ”に関する数々のヒントが散りばめられていたんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その全てのヒントを検証した結果をまとめたものがこちら。

 

 

記事に出てる人物の情報、全部牧野アナのwikiと一致

朝の情報番組→めざましテレビ

関西地方の出身→大阪府出身

地方の局アナからキー局に移った→元静岡朝日テレビ

文武両道の名門校の出→大阪桐蔭高校出身

有名スポーツ選手の同級生→同級生に北海道日本ハムファイターズの中田翔

 

引用:人気女子アナ、前代未聞の不倫ベット写真流出に「身元の特定間近」の声 http://girlschannel.net/

 

 

流出写真の歯形が牧野結美アナの歯形とピッタリ合致

 

さらにネット上ではフライデーに掲載された写真の検証も盛んに行われており、モザイクのかかった女性の歯形が牧野結美アナの別の写真のそれととぴったり合致することが判明しています。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

流出写真の特徴的な前歯に注目

 

 

出典:http://oreshi.2chblog.jp/

牧野結美アナはこちら

 

 

 

特徴的な前歯の形状が流出写真とほぼ一致!

 

さらに極めつけは…

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

右半分が牧野結美アナの写真で、左半分が流出写真

 

 

 

2枚の写真を合成しても全く違和感がありません

 

 

流出写真の女性が着ている服と同じ服を着ていた牧野結美アナ

 

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com/

流出写真の首回りのデザインに注目

 

 

出典:http://jlab.orz.hm/

牧野結美アナはこちら

 

 

 

テレビ出演時の服が一致していることが判明!

 

 

あくまで牧野結美アナは、フライデーの“人気女子アナ”は「自分じゃない」と一貫して否定。

 

ですが、様々な検証作業の結果、偶然とは考えられないほどの一致点があることから、ネット上では牧野結美アナでほぼ確定とされています。

 

 

牧野結美アナのフライデー超過激不倫写真集出騒動③ “レーズン牧野”と呼ばれる理由とは?

 

また、今回の流出写真の女性が牧野結美アナであることが確定になったことで、牧野結美アナにつけられた不名誉な愛称がこちら。

 

レーズン牧野

 

中には、「あやぱん、カトパン、レーズンパン!」なんて上手いこと言う人も現れたりして、ひとしきり話題になったようです。

 

では、なぜ牧野結美アナが“レーズン”などと呼ばれるようになったのでしょうか?

 

それは、前述したフライデー流出写真のうちのこれ。

 

 

出典:http://newssokuhou11.blog.so-net.ne.jp/

 

この記事では強めのボカシを入れさせていただきましたが、前述したように、下段の女性が仰向けに寝ている写真の元画像では、女性の黒々としたチ●ビがしっかりと確認できるんですよね。

 

それが“まるでレーズンのようだ…”なんて話になり、やがて「レーズン牧野」なんて愛称で呼ばれるようになったようです。

 

なんとも可哀想な話ではあるのですが…。

 

 

出典:https://twitter.com/

その辺はGoogle先生もお見通しのようです

 

 

 

牧野結美アナのフライデー超過激不倫写真流出騒動④ 不倫相手とは?

 

牧野結美アナの不倫相手の男性はパティシエの吉田守秀でFA?

 

一方、ネット上ではこのフライデー流出写真の相手の男性についても検証作業が進められており、少ないヒントの中からパティシエの吉田守秀さんではないかと言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:吉田 守秀(よしだ もりひで)

・生年月日:1977年7月26日

・出身地:静岡県駿東郡清水町

・出身校:日本菓子専門学校卒業

・職業:パティシエ(内海会会員)

・備考:1932年から続く老舗菓子屋の三代目

 

ちなみにこの吉田守秀さんはパティシエ業界では有名な人のようで、テレビにも度々出演経験のある人のようです。簡単に経歴をまとめてみると…

 

 

2005年に、地元である静岡県駿東郡清水町に、当時28歳にして「Patisserie Naturelle Nature(パティスリー・ナチュレ ナチュール)」を開業。

 

2006年・2007年に放送されたテレビ東京「TVチャンピオン2 ケーキ職人選手権」において二年連続で優勝。

 

2010年からパリに再渡仏。「ギー・サヴォワ」、「ジャック・ジュナン」を経て、2012年に「MORI YOSHIDA」をオープン。翌2014年にはショコラ愛好団体C.C.Cより「フランスにおける外国人ショコラティエ賞」を受賞。2016年に「パティスリー・ナチュレナチュール」閉店。

 

2018年にフランステレビ局M6の番組「Le Meilleur Pâtissier : Les Professionnels 」Saison 2にて優勝。同年、日本国外務大臣表彰受賞。翌2019年も同局同番組のSaison 3にて優勝。

 

2019年イースターにはラデュレとのコラボレーションを発表。ラデュレが初めて日本人パティシエを迎えたこのコレクションは、期間中、世界中のラデュレのブティックにて展開。

 

引用:吉田守秀-Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

さらに、そんな吉田守秀さんと牧野結美アナには過去に接点があることも分かっています。

 

牧野結美アナがまだ「静岡朝日テレビ」時代、「ご当地グルメ探偵団5」という番組で、当時静岡にあった吉田守秀さんの店「パティスリー・ナチュレナチュール」を取材しているんです。

 

その時のキャプチャー画像がこちら。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

ただ、吉田守秀さんは2013年にパリ7区に店をオープンしており、日本で牧野結美アナと頻繁に会っていたことに疑問を呈する向きもあったようです。

 

ただ、2人の初詣の写真の絵馬をよく見てみると…

 

 

出典:https://newsee-media.com/

2015年1月19日であることが確認できます

 

そして、この2015年1月19日の夜には、吉田守秀さんは有名パティシエ・辻口博啓さんとのトークショーがあったため、日本にいたことは確かなようです。

 

 

出典:http://www.sweets.or.jp/

トークショーのビラ

 

クリックすると大きな画像で見られます

 

日時

2015年 1月19日(月) 受付開始 19:45 / 20:00~21:30 終了予定

 

会場

TKP品川カンファレンスセンター ANNEX

東京都港区高輪3-13-1 TAKANAWA COURT 3F

 

と言うことで、吉田守秀さんが少なくともこの日、東京にいたことは間違いないでしょう。

 

 

さらにさらに、吉田守秀さんがプライベート画像で着ている服と、フライデーのキス写真の男性の服も、色、生地の風合い、デザインともに酷似していると言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

吉田守秀さんのSNSに投稿された画像

 

インナーのカットソーに注目!

 

 

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com/

フライデーのキス画像

 

また、モザイク越しでもわかる特徴ある刈り上げツーブロックの髪型も、吉田守秀さんのそれと酷似していることが分かります。

 

 

牧野結美アナのフライデー超過激不倫写真流出騒動⑤ その後番組降板・芸能界引退に 

 

牧野結美アナは「めざましテレビ アクア」からひっそりと降板

 

フライデーで過激不倫写真が流出した際には、「めざましテレビ アクア」でメインキャスターを務めていた牧野結美アナ。

 

その後はこの件について何の言及もないまま、その約半年後である翌2016年3月に同番組を降板しています。

 

 

出典:https://raindog.pixnet.net/

 

「この日はカトパンこと加藤綾子アナも『めざましテレビ』を卒業した日。カトパンはきちんと卒業挨拶タイムが設けられ、華々しく有終の美を飾りました。対して牧野はサラリと降板を告げただけ。この差はもちろん、昨年の秋に不貞ベッド写真を報道された女性キャスターが牧野ではないかという疑惑が依然として晴れていないためです」(テレビ局関係者)

 

引用:牧野結美「めざましテレビアクア」“ひっそり降板”はやっぱりあの影響? http://www.asagei.com/

 

 

出典:https://girlschannel.net/

カトパンが華々しい卒業を飾ったのに対して…

 

 

 

 

牧野結美アナ、「じっくり聞いタロウ」のMCも約半年で降板へ…

 

その後の牧野結美アナは、2016年7月からテレビ東京のバラエティ「じっくり聞いタロウ」のMCに起用されるのですが…こちらも約9ヶ月で降板することになります。

 

 

出典:https://twitter.com/

「じっくり聞いタロウ」に出演する牧野結美アナ

 

 

牧野結美アナ、「訳あり」が活躍するMXからも降板が決まり引退を決意

 

2017年4月から「訳あり」な人が活躍する「TOKYOMXNEWS」の気象キャスターとして出演していた牧野結美アナですが、出演半年足らずで、10月の改変期で降板となってしまいました。

 

 

出典:https://twitter.com/

「TOKYOMXNEWS」に出演する牧野結美アナ

 

 

牧野結美アナはラジオ番組で芸能界引退を発表

 

牧野結美アナは2017年9月30日、レギュラー出演していたMBSラジオ「ちょこっとやってまーす!」で突然「皆さんには言ってなかったんですが」と切り出し、番組の卒業を発表しました。

 

さらに、所属事務所「セントフォース」も退所して、アナウンサー活動を“いったん休憩”することを表明しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その理由について、牧野結美アナは彼氏でも結婚でもなく「TOKYOMXNEWS」からの突然の降板にショックを受けたためだと説明しています。

 

そして牧野結美アナは、次のような言葉を残して、約2年半に及ぶフリーアナウンサー生活に、1人静かに幕を下ろしました…。

 

ご報告があります。

 

今日で、フリーアナウンサーとしての活動に区切りをつけることと致しました。今まで応援してくださった方々には、突然のことで本当に申し訳ありません。

 

約2年半で、情報番組、バラエティ、報道、ラジオなど様々なお仕事をさせていただきました。

 

ずっと応援してくださった皆様、一緒に仕事をしてくださったみなさん、セントフォースのスタッフ、家族の応援が支えとなり、ここまで続けて来られました。とても感謝しております。

 

今後のことは、少し休んでから、ゆっくりと考えようと思っています。2年半と短い間でしたが、本当にありがとうございました!

 

 

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

 

 

牧野結美の現在①  サイバーエージェントに入社 

 

その後の牧野結美さんについては、実は父親が「泉北天然ガス発電株式会社」の代表取締役を務めており、そこへ就職するのでは?との見方が多かったようです。

 

 

出典:http://blog-imgs-66.fc2.com/

 

しかし、牧野結美さんは2017年11月より、アメブロでお馴染みのサイバーエージェントに入社し、現在は系列のゲームアプリ会社「アプリボット」へ出向し、広報職に就いているようです。

 

 

出典:https://www.salad.co.jp/

サイバーエージェントに入社した牧野結美 

 

 

出典:https://nipponmkt.net/

 

牧野結美さんのプロフィール欄には次のように明記されています。

 

2012年静岡朝日テレビにアナウンサーとして入社。

2015年株式会社セント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活動。

2017年11月サイバーエージェント入社、アプリボット出向で広報として従事。

 

 

牧野結美の現在② 2019年9月に一般男性と結婚 

 

そして、2019年9月23日、突如としてネット掲示板に立ち上がったスレッドに多くの人が目を留めることになります。そのスレッドタイトルがこちら。

 

【速報】牧野結美アナウンサー(29)電撃結婚!!!!!!

 

このスレッドのソースになったのが、2019年9月15日に牧野結美さんの結婚式に出席したアプリボットの同僚のSNSでした。

 

「牧野さんおめでとー!これ結婚式のパンフレットに載ってるイメージあるわ。」とのコメントとともにアップされた次の写真だったんですよね。

 

 

出典:https://stat.7gogo.jp/

 

 

出典:http://stat.7gogo.jp/

 

現在も、その凛とした美しさは変わりません。

 

あの写真をフライデーに売った人物は一体誰だったのかは、今となっては知るよしもありませんが、つくづくもったいないことをしてくれたなぁ…なんて思うのは私だけでしょうか?

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

かつて「かわいすぎる女子アナ」「美人すぎる女子アナ」として話題になった牧野結美アナ。

 

そんな牧野結美アナを引退にまで追い込み、“レーズン牧野”なんて不名誉な愛称を付けられる原因ともなったフライデーの過激不倫写真流出騒動についてまとめてみました。

 

上昇志向の強い牧野結美さんですから、いずれは芸能界への返り咲きを狙っているはず…なんて見る向きもありました。

 

ですが、一般企業に就職し、既に結婚してしまった現在、その可能性はかなり小さくなったと言えそうですね。

 

一ファンとして残念な気持ちで一杯ですが、本人の無念さに比べれば…どうか、お幸せに!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

西山喜久恵の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・身長と自宅・水泳大会出場も徹底紹介【かわいい画像多数】

望月理恵の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・愛車がベンツの噂まとめ

舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

久保純子の今現在!夫の清重和弘と子供・父など家族まとめ【若い頃の経歴も紹介】

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

立花麻理アナの現在!小久保裕紀や今井正人との関係・結婚や旦那と子供も総まとめ

小島奈津子アナの若い頃と現在!放送事故・旦那や子供も総まとめ【画像・動画あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内村周子(内村航平の母親)の若い頃と現在!身長や年齢・体操選手の経歴・旦那との結婚と子供・嫁姑問題やモラハラ疑惑も総まとめ

中山史奈(梨花の妹)の現在!薬で逮捕や関東連合との関係・芸能界引退の理由も総まとめ【画像多数】

佐野公美(河村隆一の嫁)の現在!年齢や経歴・実家の家族・結婚の馴れ初め・子供(息子)も総まとめ

中川郁子の若い頃と現在!路チューや喫煙・娘や息子・旦那の中川昭一の死因も総まとめ

川井一仁(鈴木保奈美の元旦那)の若い頃と現在!結婚と子供・離婚原因・江辺真沙子との再婚も総まとめ

大口病院事件の犯人と現在!久保木愛弓の生い立ちや裁判の判決などその後も解説

中村蒼の現在!結婚した嫁や子供・出身大学・薬物で逮捕の噂と真相も総まとめ

宮崎知子死刑囚の現在!生い立ちと家族や経歴・事件詳細・裁判と判決も総まとめ【富山・長野連続女性誘拐殺人事件の犯人】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

もう中学生の現在!イケメンな奇跡の一枚・彼女や結婚情報まとめ

カルーセル麻紀の今現在!若い頃や逮捕歴・結婚と破局も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す