上路雪江の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・イチローとの関係も総まとめ

人気リポーターの上路雪江さんがW不倫報道で炎上中です。

 

この記事では上路雪江さんの若い頃の画像や経歴、結婚した旦那などの家族、過去のイチローさんを不機嫌にさせたインタビュー、有吉弘行さんが不倫に反応した件、不倫報道の内容や現在などについてまとめました。

上路雪江のプロフィール

 

上路雪江のプロフィール

 

生年月日:1974年10月6日

出身地 :福島県福島市

身長  :170cm

血液型 :O型

 

上路雪江(じょうじ・ゆきえ)さんは、TBS「グッとラック!」や、CBCテレビ「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」などのリポーターとして知られるフリーアナウンサーです。

 

岩手めんこいテレビの元アナウンサーで、身長170cmのスタイルと整った顔立ちのモデルのようなルックスで若い頃から人気がありました。

 

そんな上路雪江さんのテレビディレクターとのダブル不倫疑惑を2023年4月17日配信の「Smart FLASH」が報じて話題になっています。

 

今回はこの上路雪江さんについて改めて紹介していきます。

 

 

 

上路雪江の若い頃① 岩手めんこいテレビで活躍

 

出典:https://www.bbstage.jp/

 

上路雪江さんは福島県福島市の出身で、国立の福島大学(偏差値は45〜55)を卒業後の1998年に、岩手県のローカル局「岩手めんこいテレビ」にアナウンサーとして入社しています。

 

岩手めんこいテレビ時代には、上路雪江さんは情報番組「山・海・漬」の司会を務めた他、ワイドニュース番組「mitスーパーニュース」、全国ネットの「FNS27時間テレビ」、「女子アナスペシャル」にも出演するなど、若い頃から人気の高い女子アナウンサーでした。

 

ちなみに、結婚前の旧姓は「佐藤」で、当時は佐藤雪江の名前でアナウンサーとして活躍されていました。

 

 

 

上路雪江の若い頃② 結婚と出産後フリーアナに「じゃじゃじゃTV」で司会

 

出典:http://joshua007.web.fc2.com/

 

上路雪江さんは結婚を機に岩手めんこいテレビを退社しています。(結婚や旦那については後述)

 

その後、子供を出産した上路雪江さんは、育児期間を経て2002年にフリーアナウンサーとして仕事に復帰。テレビ関係者である旦那の伝手でIBC岩手放送「じゃじゃじゃTV」の司会を務めました。

 

「じゃじゃじゃTV」を降板後は、TBS「イブニングワイド」、「Nスタ」、「白熱ライブ ビビット」、「グッとラック!」などで主にリポーターとして活躍。

 

その後、2023年1月からはCBCテレビ「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」にリポーターとしてレギュラー出演されています。

 

 

 

上路雪江の家族構成は旦那と子供2人

 

出典:https://cloudcasting.jp/

 

上路雪江さんの実家、福島県福島市の家族の情報は明かされておらず不明です。

 

上路雪江さん自身の家族構成は、旦那さんと子供が2人の4人家族です。次の見出しから上路雪江さんの結婚した旦那さんや子供などの家族についてみていきます。

 

 

 

上路雪江の結婚した旦那はVR関連企業CEOの上路健介さん

 

出典:https://rentthemusical.jp/

 

上路雪江さんは2001年に当時IBC岩手放送の社員だった上路健介さんという方と結婚されています。

 

上路雪江さんはこの結婚発表時に子供の妊娠も発表しており産休に入っています。その後2002年に復帰するも岩手めんこいテレビのアナウンサーからは降ろされており、程なくして退職しています。その後、拠点を東京へと移し以降はフリーアナウンサーとして活躍されていました。

 

 

上路雪江の旦那・上路健介さんのプロフィール

 

生年 :1973年

出身地:岩手県盛岡市

 

上路雪江さんの旦那さんの上路健介さんは、IBC岩手放送で技術スタッフとして10年間勤務された後、2008年4月からは博報堂DYメディアパートナーズへと移籍されています。

 

その間、新たなテクノロジーを活用した新サービスを次々と開発発表し、国内外のアワードを多数受賞されています。

 

上路雪江さんの旦那さんの上路健介さんが受賞している主なアワードは以下です。

 

2003年 デジタルイーハトーブグランプリ インタラクティブ部門優秀賞、デジタル技術部門優秀賞


2007年 ウェブクリエーションアワード Web人 Of The Year


2009年 カンヌ国際広告祭 メディア部門ブロンズ


2009年 東京インタラクティブアドアワード  グランプリ


2009年 グッドデザインアワード


2011年 カンヌ国際クリエイティブ祭 メディア部門ゴールド


2011年 Spikes Asia  プロモ&アクティベート部門ゴールド

 

その後、上路雪江さんの旦那さんの上路健介さんは2014年に先端テクノロジーやVR技術を活用したエンターテイメント開発企業「株式会社ジョリーグッド」を設立されています。

 

現在も、上路雪江さんの旦那さんの上路健介さんは、同社の代表取締役CEOを務められています。

 

 

 

上路雪江の子供は2人

 

出典:https://matomedane.jp/

 

上路雪江さんは2001年に旦那さんの上路健介さんと結婚発表時に子供の妊娠も発表し、そのまま産休、育児休暇に入りました。

 

上路雪江さん子供(第一子)は2001年中には誕生しています。その後、上路雪江さんは2人目の子供を妊娠し2006年10月から育児休暇に入って当時司会を務めていた「じゃじゃじゃTV」を一時降板。2006年中に2人目の子供は無事誕生していますが、その後も育児休暇で2007年9月までお休みしていました。

 

上路雪江さんの子供の性別や名前などは明かされていませんが、1人目の子供は2023年4月の現在は21歳か22歳、2人目の子供は16歳になっているはずです。

 

 

 

上路雪江はイチローを不機嫌にさせたインタビューも話題に

 

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

2023年4月に写真週刊誌「FLASH」にW不倫疑惑をスクープされ世間を騒がせている上路雪江さんですが、過去には、元メジャーリーガーのイチローさんの引退会見で不用意な質問をしてイチローさんを不機嫌にさせた事もありました。

 

2019年3月21日、上路雪江さんは東京ドームで開かれたイチローさんの引退会見にTBS系「ビビット」のリポーターとして参加しました。

 

上路雪江さんはこの会見の場で自ら挙手し、イチローさんに「引退を決めた時期」について質問。イチローさんはこれに対して「時期とかではなく、毎日クビになる思いで(懸命に)プレーしていた」との趣旨をイチローさん独特に言い回しで答えられました。

 

イチローさんは、いつ引退になってもおかしくはないという危機感を常に持ってプレーしていたのだから、引退を明確に決めた時期などはない、というニュアンスを回答されたという事だと思われます。

 

ところが、上路雪江さんはそのニュアンスを理解せずに、なおもしつこく「引退を意識した瞬間は」と質問。

 

これに対して、イチローさんは「質問なんでしたっけ?」と聞き返して見せたのでした。

 

イチローさんの回答に会場は凍りついたという事でしたが、上路雪江さんは果敢にも、当時マリナーズのチームメイトであった菊池雄星さんが、その日の試合中にダグアウトで(イチローさんの引退表明に感極まって)涙を流していた事に触れました。

 

すると、イチローさんは笑顔に戻り「号泣中の号泣でした!あいつ!びっくりしましたよ。それ見てこっちは笑けましたけどね」と、楽しそうに振り返っていました。

 

上路雪江さんはこれをチャンスと取ったのか、イチローさんに「抱擁されていた時(イチローさんと菊池雄星さんはその時にハグをして何か言葉を交わしていた)にどんな会話を交わされたのかを知りたいな〜とあのシーンを見て思ったんですが」と質問を重ねました。

 

しかし、イチローさんはこの質問を受けると若干表情を曇らせ、「いやそれはプライベートなんで。それを雄星がお伝えする事は構わないんですけども、僕がお伝えする事ではないですね」と回答されました。しかしこれにも上路雪江さんは「秘密、という事でしょうか?」とイチローさんに食い下がったのでした。

 

するとイチローさんは上路雪江さんを見据えて、「それはそうでしょう。だって2人の会話だから。しかも僕から声をかけているので。それをここで僕がこんなことを言いましたよって(話すのは)バカですよね。絶対信頼されないもんねそんな人間は。うん、それはダメです」とはっきりと回答を拒否しました。

 

この上路雪江さんのイチローさんに対するインタビューは、アスリートではなく芸能人に対してするような内容だっため一部のファンや関係者からは批判的な声が上がりました。

 

 

 

上路雪江の不倫報道に有吉弘行がツイート

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

2023年4月に上路雪江さんの不倫疑惑が報道された事に、人気タレントの有吉弘行さんが反応した事も話題を呼んでいます。

 

有吉弘行さんは、「Smart FLASH」が上路雪江さんの不倫疑惑を報じた4月17日の当日に自身のTwitterで「上路さん不倫だよー。」とツイート。

 

 

有吉弘行さんのこのツイートはコメント欄はかなり賑わっていて、過去に上路雪江さんが原田龍二さんの不倫騒動をリポートしていた事などを皮肉るような内容も見られます。

 

 

 

上路雪江の不倫報道の内容

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

続けて、現在話題になっている上路雪江さんの不倫報道の内容についても見ていきます。

 

2023年4月17日に配信された「Smart FLASH」また、「FLASH」(2023年5月2日号)によると、2023年4月の上旬、上路雪江さんはとあるテレビ局関係者のAさんという男性と横浜の中華街で平日昼間からデートをしていたそうです。

 

上路雪江さんはこのAさんと楽しげに会話をしながら、しゅうまいの名店「清風楼」の行列に並んでいたのだとか。

 

その後、「清風楼」から出た2人は自然と手を繋ぐと、近くのシティホテルへと移動し、上路雪江さんがフロントでチェックインを済ませてカードキーを受け取り、客室行きのエレベーターへと2人で乗り込んでいったそうです。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

それから6時間半後、上路雪江さんとAさんは再びフロントに現れてチェックアウトを済ませ、手を繋いで駅へと移動して一緒に電車に乗り、先にAさんだけが下車する時には、名残惜しそうに手を繋ぎ直し、発車する時にも上路雪江さんはAさんに向けて手を振っていたのだとか。

 

 

 

上路雪江の不倫の噂は7年前からあり相手との出会いは「ビビット」

 

出典:https://芸能人の旦那特集.com/

 

「FLASH」によると、上路雪江さんとAさんとの不倫の噂は、7年も前から関係者の間で囁かれていたのだそうです。

 

7年前、AさんはTBSの「ビビット」や「グッとラック!」を担当していたそうです。

 

「上路さんと働いたことがありますが、彼女とAさんの不倫の噂は、7年ほど前から囁かれていました。かつてAさんは『ビビット』『グッとラック!』(ともにTBS系)など、帯の情報番組を担当していました。

 

引用:『ゴゴスマ』美人レポーターが元同僚とW不倫…中華街で食事後にホテルで「6時間半」デート

 

上路雪江さんは、2015年10月から2019年9月にかけて「ビビット」のリポーターを務めていました。関係者によれば、上路雪江さんとAさんはこの「ビビット」での仕事を通じて知り合ったようです。

 

なんでも上路雪江さんとAさんは、リポーターとディレクターとしてよく組んでおり、上路雪江さんの地方ロケには必ずAさんが同行していたのだとか。しかも、上路雪江さんとAさんはロケ先で同じ部屋に泊まる事もあり、休日に2人が一緒にいるところを見たとの目撃情報が番組スタッフの間で広まった事もあったのだそうです。

 

 

 

上路雪江の不倫相手とされるディレクターAさんについて

 

出典:https://nipponnowadai.com/

 

上路雪江さんの不倫疑惑の相手であるAさんについてもいくつか情報が明かされています。

 

まず、Aさんはフリーのディレクターで嫁と子供のいる家族持ちだという事です。つまり、上路雪江さんとAさんはW不倫の関係という事になります。

 

また、Aさんの子供が生まれたのは、ちょうど上路雪江さんとの不倫関係が関係者の間で囁かれていた7年前頃だったそうです。しかも、Aさんの結婚した嫁は「ビビット」の関係者だったそうです。

 

2人の不倫関係を怪しむ声が出はじめたこのころは、Aさんにお子さんが生まれた時期。しかも、Aさんの奥さんも『ビビット』で一緒に仕事をした仲間でした」

 

引用:『ゴゴスマ』美人レポーターが元同僚とW不倫…中華街で食事後にホテルで「6時間半」デート

 

このAさんについては、7年前にはTBSの「ビビット」、「グッとラック!」を担当しており、長丁場のきつい取材も若手に押し付けずに自ら買ってでる事から若手の信頼も厚い人物で、「Aさんの作るVTRは面白い」と評判になるなど局内でも評価の高い人物だったという事も明かされています。

 

ネット上では、これらの情報をヒントに、上路雪江さんの不倫相手のAさんとして何人かのテレビ関係者の名前が上がっています。ただ、特定されているわけではなく、関係のない人の名前をここであげるわけにもいかないので掲載は差し控えます。

 

 

 

上路雪江が不倫を激写されたホテルはニューオータニイン横浜プレミアム

 

出典:https://www.yuga-yamato.jp/

 

上路雪江さんが不倫相手とされるAさんと一緒に入った横浜市内のシティホテルは、「FLASH」に掲載されたフロント前の画像などから「ニューオータニイン横浜プレミアム」である事が特定されています。

 

同ホテルは横浜市中区桜木町にあり、大人2名で日帰りで利用する場合の価格帯は5000円台〜1万円台となっています。報道にあるように6時間の滞在であれば、おおよそラブホテルとそれほど変わらない価格帯です。

 

 

 

上路雪江は不倫報道を否定も言い訳が酷いなどの批判の声も

 

出典:https://www.yuga-yamato.jp/

 

上路雪江さんは、所属事務所を通じて「FLASH」が報道した不倫疑惑を否定するコメントを発表しています。

 

上路雪江さんが事務所を通じて発表したところによると、Aさんとの関係は「信頼する仕事仲間」であり、たまに飲みに行く仲ではあるものの男女の関係ではないという事です。

 

また、上路雪江さんは、「その日は確かにAさんと食事をした」と認めたものの、その後、ホテルにチェックインした事については否定しています。

 

上路雪江さんは、フロントに行ったのは近くのトイレを借りるために場所を確認するためだったと説明。さらに、この時は、隣接する商業施設でワインとおつまみを買って、2人で近くの芝生広場で1時間半程度飲み、その後ショッピングをして帰ったと説明しています。

 

また、Aさんと手を繋いでいた事については、「(上路雪江さんは)酒に酔うとキョロキョロしてしまう癖があり、手を繋いで引っ張っておらう事がよくあります。」などと説明しています。

 

ただ、「FLASH」の記事では、上路雪江さんとAさんが手を繋いで仲良さげに歩く姿の他、ホテルのエレベーター2人でに向かって行くところや、上路雪江さんの手にホテルのルームキーが握られているところの写真なども掲載されています。

 

こうした事から、この上路雪江さんの説明はあまりにも苦しく聞こえ、子供のような言い訳だと批判するような声も多数上っています。

 

 

 

 

上路雪江が原田龍二や渡部建の不倫報道も追及していた事もブーメランに

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

上路雪江さんはリポーターとして活躍してきた事から、2019年の俳優の原田龍二さんの4WD不倫報道や、2020年のアンジャッシュ・渡部建さんの多目的トイレ不倫報道の時にも、リポーターとして当人達を追求する立場にありました。

 

しかし、今回の「FLASH」の報道が事実であれば、上路雪江さん本人も2015年か2016年頃から不倫をしていたという事になってしまいます。つまり、上路雪江さんは自らも不倫をしながら、芸能人達の不倫を追求していたという事になるのです。

 

結果として現在、これがブーメランとして上路雪江さんへの強い批判となって返ってきているような状況になっており、それに絡めた批判の声も数多く上がり炎上に拍車をかけているような状態です。

 

 

今後、上路雪江さんはスキャンダルを起こした芸能人や有名人をリポートするたびに「お前はどうなんだ」と逆に言われてしまうだろうから、今後もリポーターとして活躍する事は難しいのではないかという声も見られます。

 

 

 

上路雪江の現在…不倫報道後連続で「ゴゴスマ」に出演せず

 

上路雪江さんは2023年4月17日に「FLASH」で不倫疑惑を報道されましたが、その後、4月19日、21日、26日と連続で「ゴゴスマ」に出演していません。

 

番組からは特に何の発表もされておらず、現在も上路雪江さんが突然いなくなってしまった状態が続いています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、不倫疑惑を「FLASH」にスクープされ炎上しているリポーターの上路雪江さんについてまとめてみました。

 

上路雪江さんは、若い頃は岩手県のローカル局「岩手めんこいテレビ」でアナウンサーとして活躍し、結婚と子供の出産後に同局を退職してフリーのリポーターになりました。その後は、TBSをはじめとするキー局で活躍後、2023年4月からはCBC「ゴゴスマ」でリポーターを務めていました。

 

上路雪江さんは2001年にテレビ関係者で現在は会社を経営している上路健介さんという男性と結婚して子供が2人生まれており、家族構成は旦那さんと子供2人です。

 

上路雪江さんは現在、不倫報道で炎上中ですが、過去のイチローさんを不機嫌にさせたインタビュー内容が再び取り上げられたり、有吉弘行さんが不倫報道について反応した事が注目されたりと何かと話題になっています。

 

上路雪江さんの不倫報道についてですが、フリーのディレクターのAさんと横浜の中華街で食事をした後、シティホテルで2人で時間を共にしたという内容でした。上路雪江さんとこのAさんの不倫は7年前から関係者の間で噂になっていたそうです。

 

現在、上路雪江さんは「ゴゴスマ」に3回にわたって出演していませんが、番組からは特になんの説明もされていません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

蜜谷浩弥(平井理央の元旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供・不倫・離婚情報も総まとめ

陣内貴美子の若い頃と現在!夫/金石昭人との結婚や子供・身長やかわいい髪型も徹底紹介

三雲孝江(星麻琴の母)の若い頃と現在!夫と子供(娘)など家族・身長や学歴(上智大学)も総まとめ

八島洋子(ASKAの元嫁)の現在!アナウンサーの経歴・結婚と子供や離婚まとめ

舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

下平さやかの現在!旦那の長野久義や子供・広島への半分移住生活も総まとめ

久保純子の今現在!夫の清重和弘と子供・父など家族まとめ【若い頃の経歴も紹介】

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石井正則の現在!結婚や嫁と子供・芸人時代の相方・ハンセン病の活動など総まとめ

門楼まりりん(千咲まり)の現在!年齢・事務所社長の水野英久からのDV事件・家族や結婚・最新情報も総まとめ

増田恵子の現在!若い頃や野口五郎との破局・夫や子供まとめ

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

きよるん@ハムスター系男子の現在!本名や年齢・ポテトになり消えるまで・その後まとめ

山岸舞彩の現在!夫の青井茂と実家や家族と子供・最近の活動まとめ

ストロング小林の現在と死因!身長と若い頃・結婚した嫁と子供・アントニオ猪木との対戦・脊髄損傷とその後まとめ

松来未祐(声優)の死因の病気は?遺作・追悼イベントやお墓も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

岡本カウアンの現在!やめた理由や性被害の内容・身長と家族・同期や態度悪い噂も総まとめ

木山将吾の現在!本名と顔写真や若い頃・ジャニー喜多川の性被害暴露本・家族や結婚情報もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す