木山将吾の現在!本名と顔写真や若い頃・ジャニー喜多川の性被害暴露本・家族や結婚情報もまとめ

ジャニー喜多川氏からの性被害の暴露本を発表した元ジャニーズJr.の木山将吾さんが話題です。

 

この記事では木山将吾さんの本名や光GENJIのメンバー候補だった若い頃の経歴、当時や現在の顔写真、家族や結婚の情報、ジャニー喜多川氏から受けた行為、現在についてまとめました。

木山将吾のプロフィール

 

木山将吾のプロフィール

 

本名  :山﨑正人

生年月日:1970年2月23日

出生地 :長野県長野市松代町

出身地 :千葉県鎌ケ谷市

血液型 :B型

別名義 :山崎銀、山崎ぎん

 

木山将吾さんは、ジャニーズ事務所の創業者で先代社長であるジャニー喜多川氏(故人)に関する衝撃的な内容の暴露本「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」の著者で、元々はジャニーズJr.に所属していた人物です。

 

木山将吾さんは、2005年にこの「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」を発表。その内容は、ジャニーズ事務所の当時の社長であったジャニー喜多川氏による、ジャニーズ所属タレントに対する性的な虐待の事実を暴露するもので、ジャニーズファンや世間に大きな衝撃を与えました。

 

2005年に、元・光GENJIの木山将吾氏が上梓した『Smapへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ―』(鹿砦社)によって、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏による、スターを夢見る少年たちへのホモセクハラ・性的虐待の数々が明かされた。

 

引用:“ジャニーズ”であるための「恐怖の儀式」――恥辱に耐えた“僕”すら拒絶したホルモン注射

 

今回はこの元ジャニーズJr.で、ジャニー喜多川氏に関する衝撃的な暴露を行った木山将吾さんについて紹介していきます。

 

 

 

木山将吾の本名は山正人

 

「木山将吾」というのは、ジャニー喜多川氏に関する暴露本「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」を上梓した際のペンネームです。

 

木山将吾さんの本名は「山崎正人(戸籍上の本名の漢字表記は山「﨑」正人)」で、ジャニーズJr.時代はこの本名で活動されていました。

 

 

 

木山将吾の若い頃の経歴① 光GENJIの候補の1人だった

 

出典:https://jjpedia.web.fc2.com/

 

木山将吾さんの若い頃についても見ていきます。

 

木山将吾さんは、1970年2月23日に長野県長野市松代町で生まれ、千葉県鎌ケ谷市で育ち千葉県八千代市の中高一貫の私立校「秀明八千代高校」を卒業しています。

 

木山将吾さんは、ジャニーズJr.に所属する大沼雄一郎さんが同い年の友人だったため、興味を持ってジャーニーズ事務所に応募し、高校1年生だった1985年秋にジャニーズ事務所に入所しています。オーディションなしの特待生扱いでの入所でした。

 

木山将吾さんは当時の社長だったジャニー喜多川氏に気に入られ「マットくん」という愛称で可愛がられていたそうです。また先輩である東山紀之さんからは、焼肉店でアルバイトをしていた事から「焼肉屋」というニックネームをつけられていたそうです。

 

木山将吾さんはジャニーズ事務所に入所早々に「少年隊」のデビュー曲「仮面舞踏会」のバックダンサーに選ばれ、植草克秀さんの後ろの位置で踊らせてもらえる事になったものの、当時はまだダンスの技術が未熟だっために外されています。

 

        • その後は、ジャニーズJr.からの選抜メンバーによる「桜隊予備軍」のメンバーとなり、同グループがレギュラ出演していた日本テレビの音楽バラエティ番組「アイドル花組おとこ組」での番組内グループ「男闘呼組」でエアドラムを担当しました。
      •  
    そしてその後、木山将吾さんは「光GENJI」の候補メンバーに選ばれています。ところが、「光GENJI」としてのデビュー直前であった1987年の春、17歳の時に木山将吾さんはジャニーズ事務所を退所しています。

    • 木山将吾さんは著作「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」の中で、光GENJIとしてのデビュー直前にジャニーズ事務所を退所した理由にジャニー喜多川氏からの性的な虐待行為、セクハラ行為があった事などを明かしています。(ジャニー喜多川氏からの性的虐待の暴露内容については後述)

 

 

木山将吾の若い頃の経歴② 元ジャニーズJr.達によるSHADOWで活動

 

出典:https://jjpedia.web.fc2.com/

 

木山将吾さんはジャニーズ事務所を退所した後は、しばらくはアイスクリームショップの「サーティーワン」でアルバイトをして生活していたそうです。

 

そして、高校を卒業後の1989年に「SHADOW」というアイドルグループに加入して音楽活動を再開しています。ちなみにこの時には当初、本名の山崎正人や、山崎銀次という名義で活動し、後に「山崎銀」という名義を正式な活動名としています。

 

出典:https://jjpedia.web.fc2.com/

 

木山将吾さんが参加した「SHADOW」は、元フォーリーブスの北公次さんによるジャニーズ事務所糾弾活動に賛同した元ジャニーズJr.達が北公次さんの元に集まって結成されたグループでした。

 

当初は「新・フォーリーブス」、次いで「新・光GENJI」を名乗り、最終的に「SHADOW」というグループ名に落ち着いています。「SHADOW」は、インディーズで活動し、レコードやCDもリリース。毎月ライブ活動も展開し、ビデオソフトも10数本発売するなどかなりの人気を獲得しています。

 

しかし、1990年3月26日のよみうりホールでのステージを最後に解散となりました。解散の原因はメンバー間のトラブルだと言われています。

 

SHADOWの解散後、木山将吾さんは、SHADOWの元メンバーである阿部順一さん、赤木奈緒さん、井上真弘さんらと新たに「牛若丸」というグループを結成してアイドル活動を継続しています。

 

牛若丸は京都市左京区北白川を拠点とし、同地にグループ名と同じ「牛若丸」という名前の喫茶店もオープンさせるなど精力的に活動を展開しましたが、ほどなくしてメンバー間でトラブルが起こり解散となっています。

 

 

 

木山将吾の若い頃の経歴③ 居酒屋店長などをしながら芸能活動を継続

 

木山将吾さんは「牛若丸」の解散後は、映画監督の斎藤耕一氏が興した「斎藤プロダクション」に所属して映画俳優としてもデビュー。1993年10月9日に公開された松竹映画「望郷」(斎藤耕一氏が監督)にも出演されています。

 

しかしその後、斎藤プロダクションは倒産し、木山将吾さんは地元の千葉県鎌ケ谷市へと戻り、居酒屋の店長兼板前として働きながら、1995年にソロでのCDシングルを自費でリリースするなど芸能活動を続けました。

 

その後、1990年代の終わり頃に滋賀県草津市へと移住し、音楽活動を続けながら印刷会社の経営に携わっていました。

 

そして、2005年の3月、木山将吾さんはジャニー喜多川氏に関する衝撃的な暴露本「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」を発表。これが大きな反響を呼び、木山将吾さんはメディアのインタビューにも登場し一躍時の人のようになりました。

 

 

 

木山将吾の若い頃の経歴④ 音楽ユニット「GINLALA」で草津市で活動

 

出典:https://www.city.kusatsu.shiga.jp/

 

木山将吾さんはジャニー喜多川氏に関する暴露本「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」の発表により注目集めた後、本名である「山崎正人」での芸能活動を再開し、滋賀県草津市のコミュニティラジオ「えふえむ草津」の番組内企画により、フリーアナウンサーの「菅野らら」さんとの音楽ユニット「GINLALA」を結成。

 

その後は、GINLALAとして、えふえむ草津が主催するライブイベントへの出演をはじめ、人権講座を地元の小学校の体育館などで開催したり、地元の保育園や老人ホームにも招かれ活躍されています。

 

    2012年4月には、芸名を本名で戸籍上の正式な漢字表記の「山﨑正人」に改名し、さらに2014年8月9日には、「SHADOW」や「牛若丸」時代の活動名にちなんだ「山崎ぎん」に再改名されています。
            • 木山将吾さんは、GINLALAとしては、2015年12月7日にオリジナルアルバム「聴いてくださいナ」をリリース。
        •  
            また、2017年11月に発表したGINLALAのシングル曲「HIGHWAY SAFETY DRIVING」は、全国初となる高速道路専用の交通安全ソングで、全国各地の高速道路のサービスエリアで1時間に1回の頻度で流されていたので耳にした事がある人も多いかと思います。

 

        • 木山将吾さんが本名の山﨑正人名義でGINLALAとしてラジオ番組(FM.Project 99のMusic BOX)に出演した際のyoutube動画が上がっていので紹介しておきます。

 

 

 

 

木山将吾の現在の顔写真

 

出典:https://i.discogs.com/

 

上の画像が、木山将吾さんの現在の顔写真です。

 

すでに触れたように、木山将吾さんは現在は滋賀県草津市のコミュニティラジオ「えふえむ草津」を中心に芸能活動をされていて、顔写真も普通に公開されています。

 

芸能界で強い力を持つとされるジャニーズ事務所やジャニー喜多川氏に関する過激な暴露を行った事から、一部では木山将吾さんは現在は所在不明になっている、消されたなどと言われていますが、実際には顔写真も公開して堂々と芸能活動を続けられています。

 

 

 

木山将吾の家族や結婚

 

出典:https://fm785.jp/

 

木山将吾さんは2023年の現在は53歳になっていて結婚していて家族を持たれていてもおかしくはありません。しかし、木山将吾さんは家族や結婚などの情報は公開されていません。

 

木山将吾さんは過去にジャニー喜多川氏に関する暴露本を出して騒ぎを起こしたとはいえ、社会的には被害者側として見られています。現在は特にクリーンなイメージで活動されていて、しかも元ジャニーズJr.だけあってルックス的にも爽やかで年齢を感じさせないイケメンなので女性にも人気がありそうです。なので、結婚したいができないといった事も考えづらいでしょう。

 

木山将吾さんは現在は「えふえむ草津」を軸として、「GINLALA」という音楽ユニットで活動されていますが、このGINLALAは地域密着型のアットホームなユニットで、家族向けのイベントなどにもよく出演されています。

 

そのため、木山将吾さんの現在の芸能人としての立ち位置は、女性ファンが中心の男性アイドルではなく地域のファミリーに人気のある家庭的なイメージのあるタレントなので、その点では結婚や家族について隠す理由はありません。

 

ただ、木山将吾さんは過去にジャニーズ事務所やジャニー喜多川さんに関する暴露本「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」を発表した経緯から、一部の人々からはいまだに批判的な声が飛んでおり、メジャーな芸能界からはタブーのように扱われている面もあるようです。

 

こうした背景を考えると、木山将吾さんは仮に結婚していたとしても、結婚した嫁や家族に関する情報は公開されないようにしている可能性も考えられます。

 

 

 

木山将吾が暴露したジャニー喜多川の性的虐待の内容

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

続けて、木山将吾さんが2005年に発表した「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」の中で暴露した、ジャニー喜多川氏による性的虐待やセクハラなどの内容についてもざっくりと概要を紹介していきます。かなり生々しく不快な内容のため苦手な方は注意してください。

 

木山将吾さんは、高校1年生だった15歳の時にジャニーズ事務所に入所しましたが、当時の所属タレントの中でもジャニー喜多川氏の1番のお気に入りだったそうです。

 

同書によると、ジャニー喜多川氏は、取材の時にもいつも木山将吾さんを膝の上に乗せ、食事の時には、木山将吾さんに箸を持たせず、自分が口まで食事を運ぶなど、まるで赤ん坊の世話をする母親のような態度で接していたのだそうです。

 

そして木山将吾さんは、初めて合宿所と呼ばれるジャニー喜多川氏の自宅を訪れた日に、ジャニー喜多川氏と一緒に風呂に入らされ、ジャニー喜多川氏によって全身をくまなく洗われたそうです。この時、木山将吾さんは何かおかしいと気がついたそうなのですが、ジャニー喜多川氏にデビューを仄めかされて、あえて気にしないようにしていたようです。

 

しかしそれから、ジャニー喜多川氏からのセクハラ行為はさらにエスカレートして行ったようです。

 

2度目に合宿所を訪れた時、木山将吾さんはジャニー喜多川さんに突然後ろから抱きしめられ、硬くなった股間を「まるで発情した犬のように」太ももに擦り付けられたのだそうです。そして、ジャニー喜多川氏は信じ難いことにそのままズボンの中で射精してしまったのだとか。

 

そして3回目に合宿所を訪れた時、木山将吾さんは他のジャニーズJr.達と眠っていると、ジャニー喜多川さんが突如寝床に入ってきて、下半身に口を使っての性行為をされています。当時まだ性経験のなかった木山将吾さんは、思わずその口の中で射精してしまったという事です。

 

この出来事の直後に、木山将吾さんはアイドル雑誌のインタビュー取材を受けて雑誌デビューを飾ります。

 

その日を境に、ジャニー喜多川氏はどこへ行くにも木山将吾さんにベッタリとくっ付いて来るようになり、ジャニー喜多川氏が運転する車の中でも助手席に木山将吾さんを座らせて身体を触りまくり、「キス!キスしてきなさい!」などと求めてきたのだそうです。

 

そして、木山将吾さんが期待のジャニーズJr.の1人としてテレビなどで活躍しはじめた頃、ジャニー喜多川氏はついに木山将吾さんに馬乗りになり、自らの臀部に木山将吾さんのあれを入れると、「ああ~ん、ああ~ん」などと嬌声を上げるという出来事があります。

 

これをきっかけにして、ジャニー喜多川氏は木山将吾さんをより特別扱いするようになり、さらに濃厚なプレイを強要されるようになります。

 

こうしたあまりにも酷い性的な虐待を耐えに耐え、木山将吾さんはついに「光GENJI」として正式にデビューする道を掴み取ります。

 

しかしそんな矢先、木山将吾氏は、ジャニー喜多川氏がジャニーズJr.達に正体不明の注射を打っているという噂を耳にします。当時のジャニーズJr.達の間では女性ホルモンの注射ではないか?と噂になっていたのだそうです。

 

そして、光GENJIとして一緒にデビューする予定になっていた諸星和己さんが、木山将吾さんに「次は木山くんだから。注射打たれる番」と言ってきたのだそうです。数々の性的な虐待に耐えてきた木山将吾さんでしたが、この言葉がきっかけになり、悩んだ末に合宿所に行く事を拒否するようになり、レッスンにも行かなくなりました。

 

ジャニー喜多川氏からはレッスンに来るようにという連絡が何度もあったそうなのですが、木山将吾さんがそれを拒否していると、次第にお呼びがかからなくなり、何の連絡もないまま光GENJIは木山将吾さんを除いた7人のみでデビューしたという事です。

 

木山将吾さんはそのままジャニーズ事務所を退所し、何年もジャニー喜多川さんからの性的な虐待行為を胸にしまったまま活動。2005年になってようやく「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」を発表してジャニー喜多川氏から受けて性的虐待・セクハラ行為の全てを暴露しました。

 

ここではできるだけソフトに書きましたが、実際に「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」の中で明かされているのは、もっと生々しくおどろおどろしい内容です。

 

 

 

木山将吾の現在

 

出典:https://blogimg.goo.ne.jp/

 

木山将吾さんは現在は、滋賀県草津市を拠点に芸能活動を続けられています。

 

主な活躍の場は草津市のローカルラジオである「えふえむ草津」で、水曜日の13時からの生放送番組「GINLALA 午後は大銀譲」のパーソナリティを担当されています。

 

この番組から生まれた音楽ユニット「GINLALA」は2023年の現在も滋賀県で活動していて、公式ブログや「えふえむ草津」の公式Twitterで活動情報が確認できます。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、ジャニーズ事務所やジャニー喜多川氏に関する衝撃的な暴露本「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」の著者で元ジャニーズJr.の木谷将吾さんについてまとめてみました。

 

木山将吾さんの本名は「山﨑正人」で、ジャニーズJr.時代は本名から﨑の字だけを変えた山崎正人の名義で活動されていました。

 

若い頃の経歴としては、高校1年生の時にジャニーズ事務所に特待生扱いで入所し、ジャニーズJr.からの選抜メンバーによる「桜隊予備軍」を経て光GENJIのメンバーとして正式にデビューする事が決まっていました。しかし、そのデビュー直前に木山将吾さんはジャニーズ事務所を退所しています。

 

木山将吾さんがジャーニーズ事務所をデビュー直前に退所した理由は、当時の社長のジャニー喜多川氏からの性的虐待とセクハラでした。この衝撃の事実は2005年に木山将吾さんが発表した著作「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」にて詳しく明かされています。

 

木山将吾さんは現在は、滋賀県草津市に拠点を移して地元のラジオ局「えふえむ草津」にて、「GINLALA」という音楽ユニットで活動されています。顔写真も普通に公開されていますが、結婚や家族についての情報は非公開とされているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズの歌唱力!歌が上手い&下手ランキング30選【2024最新版】

NYC(ジャニーズ)のメンバーと解散理由・現在の活躍【山田涼介/知念侑李/中山優馬】

嵐メンバー5人の人気順ランキング・2024最新版プロフィール

大島幸広(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!ジュニア時代と同期・ジャニー喜多川から受けた性被害まとめ

高橋和也の若い頃と現在!男闘呼組の解雇理由・嫁と子供・高橋海人が息子の噂・再結成も総まとめ

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の現在!レーサーの経歴・結婚や嫁と子供など家族・若い頃が似てる件まとめ

A.B.C-Zのメンバー5人の人気順とプロフィール!結成秘話も紹介【2024最新版】

男闘呼組の現在と解散理由!メンバー成田昭次/高橋一也/岡本健一/前田耕陽のプロフィールや再結成も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中川美樹(ミスマガジン)の現在!結婚や旦那と子供・引退理由・最新情報も総まとめ

黒澤優(松岡充の嫁)の現在!父と母など家族・旦那との結婚や子供も総まとめ

ビリー隊長の現在!年齢や名言・嫁と娘・死去の噂の真実まとめ

浅野温子の若い頃と現在!夫は魚住勉・息子は魚住優アナ・舞台降板理由と病状も総まとめ

藤川孝幸の死因は胃がん!元嫁と貴乃花の再婚や息子・家族の現在も総まとめ

成宮寛貴の現在!引退理由・フライデーの薬疑惑「コカイン吸引場面」とその後まとめ

スネオヘアーの現在!ともさかりえ(元嫁)との子供や離婚原因まとめ

伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

上路雪江の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・イチローとの関係も総まとめ

あきるな(動物Youtuber)の現在!逮捕や真実・結婚や子供・本名と年齢・素顔とマスクの理由を総まとめ【あきと・るな】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す