森本龍太郎の現在!身長・Hey!Say!JUMP脱退理由・彼女スキャンダルも総まとめ

ドームコンサートを成功させる実力と人気を誇るHey!Say!JUMPですが、元メンバー森本龍太郎さんの脱退理由が話題です。

 

今回は元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんの身長などプロフィール、脱退理由、彼女などスキャンダル、現在をまとめました。

Hey!Say!JUMP・森本龍太郎のプロフィール

 

出典:https://asattenoakari.com/

 

名前:森本龍太郎(もりもとりゅうたろう)

生年月日:199546

出身:神奈川県

身長:174cm

血液型:A

 

 

経歴

 

出典:https://miyabiki.com/

 

2004年、番組の企画で開催されたオーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入所した森本龍太郎さん。

 

ジャニーズJr.として、「J.J.Express」や「Tap Kids」というジュニア内ユニットに参加し、2007年に「Hey!Say!JUMP」が結成されるとメンバーとしてCDデビューを果たしました。

 

デビュー曲「Ultra Music Power」はオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得し、初の単独コンサートは東京ドームで行われました。

 

これは、グループ・ソロ合わせて東京ドームでの史上最年少公演記録となり、その人気ぶりがうかがえます。

 

2011年、Hey!Say!JUMPのメンバーとして人気を集めていた森本龍太郎さんでしたが、「週刊女性」に過去の喫煙写真が掲載されたことで、ジャニーズ事務所は無期限の活動休止を発表。

 

そのまま復帰は叶わず、Hey!Say!JUMPの公式ホームページから森本さんの名前が削除されたため、実質的な芸能活動の休止となりました。

 

 

その後、2年のハワイ留学などを経て、2016年に芸能活動を再開した森本龍太郎さん。

 

5人組ダンスボーカルユニット「ZERO」を結成し、メインボーカル兼プロデューサーを務めることを発表しました。

 

翌年には、同グループのメンバーRyoさん2人で「BLACK JACK」というユニットを結成しています。

 

Hey!Say!JUMP・森本龍太郎の兄弟とは

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

出典:https://j-island.net/

 

森本龍太郎さんは、Hey!Say!JUMPの中では最年少メンバーとして弟的な存在でした。

 

しかしプライベートでは、弟がいます。現在SixTONES」で活躍している森本慎太郎さんです。

 

SixTONES」と言えば、2015年に結成され、ジャニーズジュニアの中でも異例の人気を集めているグループです。

 

201988日に東京ドームで行われた「ジャニーズJr.88祭り〜東京ドームから始まる」で、「SnowMan」とともに2020年に同時CDデビューが発表されました。

 

今ノリに乗っているSixTONESで活躍する森本慎太郎さんが、実は元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんの弟だったなんて本当に驚きですよね!

 

兄弟揃ってジャニーズアイドルだったわけですが、兄の龍太郎さんは前述の不祥事によりHey!Say!JUMPを脱退しジャニーズ事務所を退所しています。

 

これにより、兄弟仲が悪くなったという噂もありますが、実際のところは分かりません。

 

 

Hey!Say!JUMP・森本龍太郎の身長とは

 

出典:http://goddy-layout.com/

 

Hey!Say!JUMPで活躍していた頃の森本龍太郎さんはまだ中学生だったので、当時の身長も154cmとかなり小柄でした。

 

小学6年生、なんと12歳でデビューし、グループ最年少メンバーとしてかわいがられていた森本さんですが、21歳となった現在は身長もぐんと伸びました。

 

現在は身長174cmと、思春期に20cm近く身長が伸びたようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

少年っぽさがかわいらしかった森本さんが、立派な青年になって、超スタイル抜群のイケメンに成長していました。

 

 

森本龍太郎がHey!Say!JUMPを脱退した理由とは 

未成年喫煙をスクープされた

 

出典:https://wintomorrow.at.webry.info

 

当時まだ16歳だった森本龍太郎さんは、「Hey!Say!JUMP」でこれからの活躍が期待される1人でした。

 

しかし、2011628日に発売された「週刊女性」に、まだ未成年だった森本さんの喫煙している写真が掲載されたのです。

 

写真は森本さんが中学生の頃のもので、本人も喫煙した過去を認めたと言います。

 

そのため、ジャニーズ事務所は627日に、森本さんの、無期限活動休止を発表しました。この時は、まだグループ脱退や事務所事務所退所などの処分は発表されていませんでした。

 

しかし、謹慎中の1114日にHey!Say!JUMP公式ホームページから「森本龍太郎」の名前が削除され、事実上の脱退となってしまったのです。

 

そして、20143月に高校を卒業と同時にジャニーズ事務所を退所し、芸能活動休止に追い込まれてしまいました。

 

 

正式な発表もないまま、森本龍太郎さんの存在がまるでなかったかのように、Hey!Say!JUMPはそのまま活動を続け、現在も高い人気を維持しています。

 

売り出したばかりの期待の大型新人であったHey!Say!JUMPのイメージに傷がつくことを恐れて、なるべく大ごとにせずにこの不祥事を片付けようとしたのでしょう。

 

事務所側の考えも分かりますが、当時の森本龍太郎さんの心境を考えると辛いですね。

 

自分の犯してしまった悪事だとしても、ファンに謝罪する場も与えられないままグループを去るのは心苦しかったはずです。

 

なぜ喫煙した?

 

ジャニーズアイドルとして華々しい世界で脚光を浴びてきた森本龍太郎さんが、なぜ喫煙をしてしまったのでしょうか。

 

写真を撮られた当時はまだ中学生だったと言いますし、このような問題行動を起こしてしまった原因が何かあったはずです。

 

 

森本さんは、喫煙してしまった理由について「ストレス」を挙げています。

 

幼い頃にジャニーズに入った森本龍太郎さんは、厳しいレッスンを受け、自由な時間が限られており、アイドルを仕事としてやりきるのは思春期の男子にとって苦痛だったかもしれません。

 

普通の子たちと同じように青春したい、と思うのも当然です。

 

Hey!Say!JUMPでめまぐるしい活躍を見せていた森本さんにとっては、本当は息苦しい日々だったのかもしれませんね。

 

 

また、Hey!Say!JUMPとしてデビューしてからは学校でいじめに遭っていたという森本さん。

 

ちやほやされることをよく思わない人たちもいて、学校では頻繁に所持品がなくなったりしており、最終的には自分の机がなくなったと言います。

 

脚光を浴びる一方で、現実はただ華やかなだけではなく苦悩があるのです。

 

 

森本さんはそんな中でも、仲の良い友達もいたそうです。

 

しかし、その友達があまり良い友達とは言えず、森本さんに喫煙を勧めてきたそうです。

 

森本さんは辛い現実から逃れるかのようにタバコを吸ったと話しています。

 

そんな写真が流出したとすれば、売り込んだのは友達という可能性もありますし、森本さんにとっては裏切られたという気持ちもあったかもしれません。

 

 

Hey!Say!JUMP・森本龍太郎の彼女スキャンダルも話題に

 

出典:http://haiyudb.info/

 

未成年での喫煙により無期限の活動休止という処分を受けた森本龍太郎さんは、その後の活動についてなんの発表もされないまま、グループのホームページから名前が消えてしまいました。

 

「学業専念」ということだろうとファンは、高校卒業後に何かしらの発表があると期待して、復帰を心待ちにしていました。

 

しかし、そんな学業専念中のはずの森本さんが、渋谷のQ FRONTのスターバックスコーヒーに彼女と思われる女性と一緒にいるところが目撃されました。

 

森本さんは一切変装もせずラフなスタイルで、店内で待つ間、女性は森本さんにもたれかかりながら人目もはばからずイチャイチャしていたと言います。

 

 

渋谷にはジャニーズファミリークラブもあるため、周辺はジャニーズファンも多く行き交う中で、あまりに無防備すぎる行動です。

 

案の定、森本さんの存在に気づいたファンは多く、デート現場を目撃したファンの1人が、携帯で2人を撮影したといいます。

 

それに気づいた森本さんは「こんなの撮ったら、僕の周りの人に迷惑が掛かるってわからない!?」と即座に写真を消去させたそうです。

 

それでもまだ怒りが収まらなかった森本さんは、続けて「僕がこれで復活できなかったらどうするの?弟の慎太郎も困るんだよ」とファンに説教していたと言います。

 

一緒にいた女性については芸能人ではなく、一般の女性のようですが、頻繁に2人の姿は目撃されていました。

 

ジャニーズアイドルというだけで、恋愛スキャンダルは命取りになるのに、ましてや謹慎中の身で渋谷で堂々とデートするなんてもっての他です。

 

 

今後の活動や復帰の目途が知らされないまま取り残されたファンにとって、森本さんのこの行動は裏切られたと思われても仕方ありませんよね。

 

きちんとした説明や謝罪もなく、彼女と頻繁にデートをしていると思ったら、応援して復帰を待ちわびていることがバカバカしくなって離れていったファンも少なくないようです。

 

謹慎中にこのようなスキャンダルも重なり、結局復帰は叶わず、ジャニーズ事務所の退所と芸能活動の休止を余儀なくされたのです。

 

 

Hey!Say!JUMP・森本龍太郎の現在

ZERO」での活動

 

出典:https://zero95.jp/

 

Hey!Say!JUMP唯一の黒歴史とも言われる騒動を起こし、表舞台から姿を消した森本龍太郎さんは、20151211日に芸能界復帰を発表しました。

 

波乱万丈な人生を歩むこととなりましたが、まだ21歳という若さでダンスボーカルグループ「ZERO」を立ち上げ、芸能界に返り咲いたのです。

 

グループ名の由来は「常に初心にかえり、常に0からのスタート」という意味が込められているそう。

 

同級生を集めた5人組で、森本さんは「RYU」名義でメインボーカルとプロデューサーを務めています。

 

今回、新グループを立ち上げ発表に至った経緯について森本さんは、「もう戻ることはないんだって、きちんと伝える必要があると思った」の述べています。

 

無期限の謹慎処分以降、正式発表がないままだったため、「いつか戻ってくる」と信じて待っているファンを思い、きちんとけじめをつけるために公式に発表したと言います。

 

 

若気の至りとも言える不祥事の代償は、森本さんにとって大変大きなものだったでしょうが、森本さんが当時から一番後悔していることは、「ファンを裏切ってしまった」という事実です。

 

芸能界という世界で、ずっと応援してくれたのに傷つけてしまったファンを同じ芸能界という舞台に返り咲くことで喜ばせたいという思いで、「ZERO」は実現しました。

 

不祥事について、当時自分の口から正式な謝罪ができなかったことを悔やみ、今回自分の成長を見せることで謝罪と恩返しの意味を込めて、森本さんは再びステージに立ちます。

 

森本さんは、不祥事が世に公表された際には「もう終わった、と思いました。死のうと思いました」と語り、いろんな手を使って自殺するすることまで考えたそうです。

 

自分の代わりに、ファンに向けて謝罪する同じグループのメンバーの姿を見て、自分のやってしまったことへの後悔と情けなさがこみ上げ、胸が張り裂ける思いだったはずです。

 

しかし森本さんは、その挫折を乗り越えて、過去の自分も受け入れて、今もう一度輝こうとしています。

 

アイドル時代のファンにとっては、諦め掛けていた希望が叶い、大変喜んでいることでしょう。

 

今後は、目の前のお客さん1人1人を楽しませたいと意気込んでいる森本さんの活躍が楽しみですね。

 

 

まとめ

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めるHey!Say!JUMPは、現在9人のメンバーで活動していますが、実は過去にはもう1人メンバーがいました。

 

そのメンバーというのが森本龍太郎さんで、未成年での喫煙によりグループ脱退を余儀なくされました。

 

表舞台から姿を消してから約4年、森本さんは自らダンスボーカルグループを立ち上げ芸能界に返り咲いています。

 

ゼロからのスタートを心に決め、ファン1人1人を楽しませたいと語る森本龍太郎さんの今後の活躍に期待しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大坂俊介の現在!引退や結婚・フライデー飲酒写真の真相も総まとめ

HiHi Jetsメンバー人気順TOP5!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

嵐メンバー5人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

ジャニーズのデビュー順~歴代グループ全28組を時系列で紹介【最新版】

ジャニーズWESTメンバー人気順・2019最新版プロフィール!デビュー結成秘話も紹介

ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング30選【2019最新版】

元ジャニーズの芸能人25人の現在!俳優やバンドで活躍/衝撃順にランキング【2019最新版】

Travis Japanメンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

光岡ディオンはハーフ?若い頃・旦那の宮沢和史と子供など現在までを総まとめ

私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー人気順2019最新版!脱退者の現在や松野莉奈さんの死去も総まとめ

左足壊死ニキの現在と死去の噂~正体や病名・逮捕説と最新情報も紹介

森喜朗の現在!息子・森祐喜の死因/がんで激やせ画像も総まとめ

エキスポランド事故の真実~ジェットコースター脱線原因や現在まとめ

関光彦の生い立ちと父親・母親・弟~市川一家の長女の現在や最後の言葉も総まとめ

なべやかんの現在!替え玉受験の真相・嫁との身長差や子供も総まとめ

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

慶応大学卒業生の芸能人/有名人一覧119人~俳優・ジャニーズ・タレント・スポーツ選手など【2019最新版】

北島康介の現在!嫁と子供など家族と実家・薬の黒い噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す