石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・復帰後の活躍・結婚まとめ

大人気ドラマ「ごくせん」や「WATER BOYS」などに出演し人気俳優だった石垣佑磨さんですが、暴力事件で一時姿を消していました。

 

今回は石垣佑磨さんの逮捕された暴力事件詳細、家族、復帰後の現在、結婚についてを紹介します。

石垣佑磨のプロフィール 

 

石垣佑磨(いしがき ゆうま)


誕生日:1982年8月28日
出身地:岐阜県
血液型:A型
身 長:173㎝

所 属:ホリプロ

 

石垣佑磨さんは、2000年に、ホリプロ主催の「21世紀ムービースターオーディション」で、準グランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしました。

 

以降は、数多くのテレビドラマ・映画・舞台に出演し、俳優としてのキャリアを積んでいました。

 

 

ドラマ「ごくせん」で大ブレイク

 

ごくせん・第1シリーズで沙村浩輝役 

 

「ごくせん」と言えば、仲間由紀恵さん主演の大ヒットドラマで、2002年に第1シリーズが放送され、連続ドラマとして第3シリーズまで製作された作品です。

 

石垣佑磨さんが出演したのは第1シリーズで、この回では松本潤さん、小栗旬さんをはじめ、数多くの人気俳優が出演していました。

 

 

「WATER BOYS」では”かなづち”役 

 

この他にも「WATER BOYS」「花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス」など、話題の人気テレビドラマに引っ張りだこな人気俳優だった石垣佑磨さん。

 

映画では「宇宙刑事ギャバン」「仮面ライダー」など、戦隊ものなどでも活躍されていました。

 

 

 

 

 

 

石垣佑磨が逮捕された暴力事件とは

1.世田谷の自宅で友人と飲み会

 

石垣佑磨さんは、2008年11月14日の午後11時半頃、世田谷にあった当時の自宅で、男性の友人4人で飲み会をしていました。

 

その後、そこに女性が2名合流し、新宿歌舞伎町へと繰り出したそうです。

 

大手居酒屋チェーンに場所を移し、そのお店が閉店する午前5時近くまで飲み会は続いたそうで、当時の状況としては、かなりのお酒が入った状態だったと伝えられています。

 

 

2.新宿歌舞伎町で朝まで飲み明かす

 

そして、そのお店が閉店の時間になり、飲み会はお開きになりました。

 

石垣佑磨さんは友達を見送っている時に財布が無くなっていることに気付いたそう。そこでお店に引き返し、店員に財布がないかを尋ね、店内を捜しだしたそうです。

 

 

3.会計時の財布紛失で店員と口論に

 

石垣佑磨さんが会計を済ませた時点では、財布に10万円ほどの現金が入っていたんだそう。

 

財布を捜している石垣佑磨さんは、閉店準備中の店員と口論になり、その際、石垣佑磨さんが店員に手を挙げてしまい、2発殴ったということが後に伝えられています。

 

店員に怪我はなかったと言われていますが、店員が警察に通報し、歌舞伎町の交番に連れていかれました。

 

 

4.交番で警官とも揉め「公務執行妨害」で逮捕…

 

しかし、ここでも石垣佑磨さんは警官と口論になってしまい、任意同行を求められることになったそうです。そして、パトカーに乗せられて新宿署へ移動することに。

 

石垣佑磨さんによれば、パトカーを降りる際にもつれて転がって警官が乗っかってきたそうで、足をバタバタさせてしまい、それが警官に当たってしまったそう。

 

ですが、警官が唇を切る怪我をしたそうで、公務執行妨害の現行犯になってしまいました。

 

 

5.その後謝罪会見を開き、芸能活動自粛へ

 

 

石垣佑磨さんは、事件後に謝罪会見を開き、涙混じりに謝罪し、しばらくお酒は止めて芸能活動を自粛することを発表しました。

 

事件後はしばらくメディアに姿を見せなくなったことから、石垣佑磨さんが芸能界を引退したと思っていた人が大勢いました。

 

公務執行妨害の現行犯で逮捕され、手錠をはめられ拘留された。

 

所属するホリプロの会見場入り口付近で深々と頭を下げた。カメラの前に立つと、再び深々と頭を下げた。「今回は被害にあわれた店員の方、お店の皆さま、新宿署の方々、僕とかかわりのあるすべての方々に申し訳ありませんでした」と、また頭を下げた。

 

引用:石垣佑磨容疑者酔って警官暴行現行犯逮捕

 

「ここまで1分、1秒、人生が長く思ったことはない。この現実を受け止めたい。当分、酒は飲まない。ホリプロの俳優として、皆さまの前に、また出られたら」と目をうるませた。鈴木克己ホリプロ宣伝担当取締役は「当面、芸能活動を自粛させる。被害にあった店員の方には、誠意を持って対応したい。被害者と関係各位に深くおわびするとともに、このようなことを2度と起こさぬようタレント全員にも教育したい」と話した

 

引用:石垣佑磨容疑者酔って警官暴行現行犯逮捕

 

 

石垣佑磨の家族① 父親が急死 

 

石垣佑磨の父が突然の死でこの世から旅立つ…

 

石垣佑磨さんの父親についてですが、前述にもあった暴行事件の後、石垣佑磨さんが謹慎中に心不全によって急死してしまいました。

石垣佑磨さんの謹慎中に亡くなられとのことで、お父さんもさぞかし無念だったのではないでしょうか。これから先、頑張っている姿を天国のお父さんに見せてあげないといけませんね。

 

昨年12月7日には父正行さん(享年58)が心不全のため急死。「突然でした。おれはバカだよ、と思いました」と涙ながらに振り返った。16日夜には墓前に復帰を報告し「父は僕の一番のファンで、部屋には僕の写真を張っていた。そんな父の期待に応えたい。見ててくれという思い」と誓った。石垣を起用した演出の堤幸彦氏(53)は「真っすぐで素敵な俳優。変わってくれると思います」と期待を込めている

 

引用:石垣佑磨が4カ月ぶり復帰…涙で更生誓う

 

 

石垣佑磨の家族② 弟  

石垣佑磨は元ジャニーズ

石垣大祐(いしがき だいすけ)

 

誕生日:1985年6月28日

出身地:東京都

血液型:A型

 

石垣佑磨さんの弟・石垣大祐さんも、兄と同様に芸能界へと進み、ジャニーズJr.内のバンドユニット「Question?」のメンバーとして活躍していました。

 

 

「Question?」でキーボード・ボーカル担当 

 

「Question?」は、2004年から2012年頃までメンバーを入れ替えながら活動していました。

 

しかし、Question?のメンバーの脱退が相次ぎ、最終的に石垣大祐さんと後藤泰観さんを残して空中分解状態になりました。

 

石垣大祐さんはジャニーズ事務所所属タレントとして活動を続け、2015年までネパール大地震緊急支援チャリティーイベントリーディング「紙芝居 雨にも負けず、風にも負けず ~心に残る名作三物語~」や「ガムシャラJ’s Party」などに出演。

 

滝沢歌舞伎」などでは、なくてはならないピアノ奏者として活躍していましたが、2022年にジャニーズ事務所を退所したとのことです。

 

 

 

石垣佑磨の現在① 消えたと言われるも芸能界で活躍中

 

石垣佑磨さんは、復帰後はやはりすぐには事件前のような活躍には戻れず、低迷していた時期もあり、「芸能界を干されたの?」という噂まで囁かれていました。

 

しかし、2016年の映画「シンゴジラ」の成功により、また注目を集める存在になっています。

 

近年はドラマ「24 JAPAN」「元彼の遺言状」、映画「真田十勇士」「信虎」などに出演。

 

端役が多いですが着実に俳優としての活動を続けており、現在は舞台への出演も増えているようです。

 

また、2022年1月にはYouTubeチャンネルを開設しており、現在はYouTube活動も行っています。

 

 

 

石垣佑磨の現在② 元テレビ長崎アナウンサー森真奈美と結婚

 

出典:https://www.daily.co.jp/

40歳の誕生日に結婚

 

石垣佑磨さんは2022年8月に、元テレビ長崎アナウンサーの森真奈美さんと結婚したことを発表しました。石垣佑磨さんの40歳の誕生日である8月28日に入籍したとのことです。

 

結婚相手の森真奈美さんは石垣悠馬さんの14歳年下で、アナウンサーとして務めていたテレビ長崎を2022年3月に退社し、現在はタレントとして活動しています。

 

 

出典:https://www.bing.com/

森 真奈美(もり まなみ)

 

出身地:長崎県諫早市
生年月日:1996年6月14日
最終学歴:福岡大学

 

石垣佑磨さんと森真奈美さんは、2021年秋に映画「虎の流儀」(2022年9月公開)で共演したことで出会い、交際に発展しました。

 

石垣佑磨さんは、インスタグラムに「とても芯が強く、どんなときでも支えてくれる優しい彼女に感謝し、お互いに支えあって生きていこうと決心しました。彼女の笑顔が大好きなので、二人で明るく楽しい人生を歩んでまいります」とつづっています。

 

2人はお互いの印象について語っており、石垣は、大学まで陸上選手で、全国大会に出場するほどの本格的なアスリートでありながら、体型は小柄で性格がおっとりしている森のギャップに惹かれた様子。 一方の森は、石垣の努力家で意外と真面目なところ、しっかりしているように見えて天然でドジっぽい少年のようなところ、男気があるのにおちゃめなところが好きと明かしている。

 

引用:石垣佑磨が森真奈美と結婚 石垣40歳の誕生日に婚姻届を提出 歳の差14歳

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

大人気ドラマに出演し、一躍大ブレイクした人気俳優・石垣佑磨さんですが、2008年11月に暴力事件を起こしたことで現行犯逮捕され、一時期芸能活動を自粛していました。

 

復帰後はドラマや映画のみならず、舞台にも積極的に出演し、俳優として順調に活動を続けていることが分かりました。

 

2022年、40歳の時には結婚もしましたし、今後も、また以前のようにドラマに引っ張りだこな人気俳優になることに期待しましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

池内万平(伊丹十三の息子)の現在!母親の宮本信子・兄弟の池内万作など家族情報・結婚歴や芸能界を辞めた理由も総まとめ

松村雄基の現在!氷川きよしとのフライデーや結婚は?カミングアウトの噂や最新情報も総まとめ

佐田啓二の死因!嫁と子供(息子は中井貴一)・事故と運転手のその後も総まとめ

成宮寛貴の現在!引退理由・フライデーの薬疑惑「コカイン吸引場面」とその後まとめ

寿美花代の若い頃や現在!家系図と旦那や子供・長男殺害事件の犯人の家政婦の動機とその後も徹底紹介

窪塚俊介の現在!兄弟や嫁と子供・病気と義足説や死去説も総まとめ

市川染五郎(10代目松本幸四郎)と寺島しのぶの熱愛と破局原因!隠し子騒動・松たか子との共演NGの噂も総まとめ

下川真矢(みひろ元旦那)の現在!俳優の経歴・結婚と子供や離婚理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

清水宏次朗の若い頃と今現在!結婚や嫁と子供・仲村トオルとの不仲説・病気の闘病など総まとめ

石田千尋(陰陽師)の現在と死因!年齢や家族・結婚・渋谷の豪邸・金スマ出演もまとめ

松下萌子の現在!実家と家族や結婚・著作権問題・志村けんや船越英一郎との関係も総まとめ

木乃江祐希(フルーツポンチ村上健志の嫁)の現在!結婚と子供・出身と家族・経歴などプロフィールまとめ

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

松鶴家千とせの現在と死因!ネタ動画・弟子や自宅・結婚した嫁と子供・晩年も総まとめ

ケンタロウの現在と事故原因~母の死や男子ごはんへの手紙も総まとめ

東海村JCO臨界事故の原因と現在!被爆者(大内久/篠原理人)と生存者・その後も徹底解説【写真あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小野千恵子(小野伸二の嫁)の現在!結婚と子供/娘2人・経歴やプロフィールまとめ

宝島龍太郎の国籍は中国人?嫁と子供・飲食店と前科・死因と犯人も総まとめ【栃木・那須町2遺体殺人事件】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す