我修院達也の現在!身長や眉毛・失踪事件の真相・結婚した嫁や子供・郷ひろみ代役エピソードも総まとめ

カモメのような眉毛がトレードマークの我修院達也さんですが、かつて失踪事件で大きな話題となりました。

 

今回は我修院達也さんの身長や眉毛、若い頃の郷ひろみさんの代役、失踪事件の詳細と真相、結婚した嫁や子供、現在をまとめました。

我修院達也は眉毛&カルシファー

 

出典:bunshun.jp

我修院達也

生年月日:1950年12月10日

出身:東京都渋谷区

身長:163cm

血液型:B型

活動:俳優、歌手、音楽プロデューサー

 

我修院達也さんは、歌手や俳優などの活動を行っている男性です。

 

もともとは、ものまねタレントとして活動していましたが、2000年頃からは特徴的なルックスや声などを生かして、個性派俳優や声優として活躍しています。

 

 

我修院達也の身長

出典:cinematoday.jp

 

我修院達也さんの身長は163cmです。体重は48kgなので、小柄で細身の体型をしています。

 

我修院達也さんは、日本人男性の平均身長よりも低く小柄な体型をしていますが、実は9歳のころから身長が変わっていないそうです。

 

僕、9歳の時にはすでに現在の身長だったんです。163センチで、小学校の整列では一番後ろですよ。高校じゃ一番前になっちゃったけどね(笑)。親父の背広を着ていると老けて見えたので、誰からも子どもだとは気づかれなかった。

 

引用:(2ページ目)「ンフッ、痛いですか?」「君、殺すよ」芸歴65年・我修院達也70歳が“かわいくて怖い”怪優になるまで | 文春オンライン

 

9歳で163cmというのはすごいですし、9歳で身長が止まってしまったというのも驚きですね。

 

 

我修院達也の眉毛は本物?

出典:lupin-no-musume-movie.com

 

我修院達也さんは眉毛が特徴的です。眉毛がつながっていて、「カモメ」の形をしています。

 

しっかり眉毛がつながっていますので、インパクトが強くて、我修院達也さんは一目見たら忘れられないルックスをしています。

 

我修さんの眉毛で気になるのは本物の眉毛なのかどうかですが、どうやら全部自分の眉毛のようです。ただ、最近は眉毛が白髪になってきたから、毛染めはしているとのこと。

 

――眉毛は染めているのですか?

我修院 真っ白なので染めてます。毛生え薬は塗ってないですけど。

 

引用:(3ページ目)「ンフッ、痛いですか?」「君、殺すよ」芸歴65年・我修院達也70歳が“かわいくて怖い”怪優になるまで | 文春オンライン

 

我修院達也さんの眉毛は本物の地毛でしたが、若い頃は眉毛はつながっていませんでした。

 

1991年の時は眉毛はつながっていません。

 

 

出典:youtube.com

 

この頃は、眉毛を剃っていたのかもしれませんね。

 

 

我修院達也の経歴まとめ

出典:twitter.com

 

我修院達也さんは、1950年に東京都渋谷区で生まれます。母親は元女優で、家にはサックスやギターなどたくさんの楽器があったそうで、音楽に囲まれて育ちました。

 

母親が元女優だったこともあって、6歳から子役として活躍し、有名映画の「私は貝になりたい」などに出演していました。

 

16歳になると高校を中退し、自分の力で生計を立てようと思いたちます。

 

まだ未成年だったため、年齢を6つサバを読んで22歳と偽り、銀座のナイトクラブで弾き語りをしていました。

 

そして、18歳の時に「桜一平」という芸名で演歌歌手デビューし、その後は「若戸章(わかどあきら)」、さらに「若人あきら(わかとあきら)」と改名していました。

 

「若人あきら」として活動していた頃には、郷ひろみのモノマネをして人気となります。このモノマネが受けて、次のような人気番組に出演するようになりました。

 

・「オレたちひょうきん族」
・「笑ってる場合ですよ!」
・「ひるのプレゼント」

 

ものまねタレントとして人気になっていましたが、後述する1991年の失踪事件を機にメディアへの露出が減りました。

 

「若人あきら=失踪事件」というイメージが定着したため、イメージを一新する意味も含めて、1993年に「我修院達也」に改名します。

 

本名(菅野 彰之介)で活動していた子役時代を含めると、4回目の改名(5個目の名前)になりました。

 

改名後もあまり仕事がなく、カラオケの編曲やキャバレー回りの仕事をしていたようです。

 

 

「鮫肌男と桃尻女」が転機に

あまり仕事がなく不遇な時代だった1990年代の我修院達也さんでしたが、1999年の映画「鮫肌男と桃尻女」に出演したことが、芸能人生の大きな転機となりました。

 

この「鮫肌男と桃尻女」の監督である石井克人さんは、子供の頃から我修院達也(若人あきら)さんのファンで、我修院達也さんに殺し屋の山田正一役をオファーしました。

 

それから個性派役者として認知され、たくさんの作品に脇役として出演していきます。また、宮崎駿監督からもオファーが来ました。

 

我修院 スタジオジブリからオファーが来たんです。オーディションもなく、最初から〈青蛙〉役には僕が決まってました。ジブリに伺って宮崎駿監督に「はじめまして」とご挨拶をしたら、「ごめんなさいね、人間の役じゃなくて」と仰って(笑)。

 

引用:「千を出せ!」我修院達也70歳が明かす『千と千尋』アオガエル“キャラ声”誕生の「秘密兵器」 | 文春オンライン

 

我修院達也さんは「千と千尋の神隠し」の青蛙役、「ハウルの動く城」のカルシファー役を演じています。

 

我修院達也さんが出演した主な作品をご紹介します。

 

・ビギナー
・電車男
・謎解きはディナーのあとで
・コンフィデンスマンJP
・ルパンの娘

 

我修院達也さんは声もルックスも演技もとても印象的なので、「ちょい役」でも存在感があります。

 

また、基本的には休みを取らないスタイルで、テレビの撮影や営業などがない日は歌唱指導や音楽プロデューサーとしての仕事もしているとのことです。

 

 

我修院達也は若い頃に郷ひろみの代役をしたことがある

出典:oricon.co.jp

 

我修院達也さんは郷ひろみさんのものまねでブレイクしていますが、なんと郷ひろみさんの代役をしていたこともあります。

 

 

 

1980年2月29日、郷ひろみさんはフジテレビの生放送の歌番組「ビッグベストテン」に出演して、「セクシー・ユー」する予定でした。

 

しかし当日、郷ひろみさんは風邪を引いて体調を崩し、番組に出演できない状態でした。

 

そんな時、郷ひろみさんの母親から我修院達也さんに電話がかかってきます。

 

そして、『郷ひろみの代わりに「ビッグベストテン」に出演してくれ!あなた、「セクシー・ユー」を歌えるでしょ?』と依頼されました。

 

我修院達也さんはビックリしますが、時間は空いていたので、出演を承諾します。

 

すぐにテレビ局からも電話がかかってきて、「今、郷ひろみのお母さんから電話があって事情は聞いた。今すぐ車を用意するから」とトントン拍子に話が進んでいったそう。

 

そして、本当に我修院達也さんが生放送の歌番組に郷ひろみさんの代役として出演することになったのです。

 

我修院達也さんはしっかりと歌いきって、その後に郷ひろみさんに会った時に「この間はありがとうございました。若人さん、気持ちよさそうに歌っていましたね」と言われたそうです。

 

今では考えられませんよね。生放送の歌番組に本人の代わりにものまねタレントが出演するなんて。良くも悪くも、当時はテレビ業界は「ゆるい」雰囲気があったのだと思います。

 

 

我修院達也の失踪事件

出典:youtube.com

 

我修院達也さん(当時は若人あきら)は、1991年に失踪事件を起こしました。

 

この我修院達也さんの失踪事件は謎が多く、「芸能界の七不思議の1つ」とも言われているのです。

 

 

失踪事件の詳細

1991年3月3日、静岡県熱海市に家族や仲間たちと旅行に来ていた我修院達也さんは、ひとりで釣りをしていました。

 

そんな時、1人の釣り人から警察に「釣りをしていた男性が海に転落した」と通報が入ります。

 

その1時間後に我修院達也さんの妻からも「夫が釣りから帰ってこないので見に行ったら、釣り竿や道具だけが残されていて姿が見えない」と通報が入りました。

 

警察は、我修院達也さんが海に誤って落ちたものとして、大規模な捜索を行います。しかし、我修院達也は発見されませんでした。

 

我修院達也さんの失踪事件は、ワイドショーやスポーツ新聞で大々的に報道されましたが、失踪してから、3日後に無事発見・保護されました。

 

発見された場所は失踪した熱海市から20kmも離れた小田原市の小田原城址公園でした。

 

若人あきらさんは発見当時、うずくまって震えていて、通行人が声をかけたとのことです。そして、通行人に渡した名刺には「若人あきら」と書かれていたのです。

 

保護された我修院達也さんは記憶喪失になっていて、医師からは「シマ性健忘症」と診断されたといいます。

 

警察の捜査の結果、我修院達也さんの失踪事件は事件性がないとして、捜査は打ち切られています。この失踪事件での捜索費用は、およそ300万円かかったとのことです。

 

 

失踪事件の謎

この我修院達也さんの失踪事件は、本人が記憶喪失で事件の詳細を本人も覚えていないことから、謎が非常に多く、誘拐か拉致か、売名行為のための狂言かと噂されました。

 

我修院達也さんの失踪事件の謎を見ていきましょう。我修院達也さんは当時、次のように証言していたそうです。

 

・海に落ちる寸前のことは覚えている
・車庫のようなところにあるベッドにいた
・隣には40代の男性がいた
・そこで食べ物を食べさせてもらった
・ガムテープで目隠しされていた
・車でこの場所(小田原城址公園)に降ろされた

 

しかし、記憶があやふやとのことで、証言が変わったりしていて、記者会見では「よくわからない」と述べています。

 

また、我修院達也さん本人の証言によると、埼玉県川越市からゆうパックで事務所宛てに小包を送っていたとのこと。小包を送ったのは、我修院達也さんが保護された当日だったそうです。

 

また、ゆうパックの伝票の筆跡鑑定の結果から、我修院達也さん本人がその小包を送ったことは間違いないという結果が出ています。

 

ただ、このゆうパックを送った時刻と小田原市で保護された時刻を照らし合わせると、移動時間の整合性が取れないと言われています。

 

どんな手段で川越から小田原まで移動しても、その時間にその距離を移動するのは不可能なのだそうです。

 

 

北朝鮮拉致説やUFO拉致説も

謎が多い我修院達也さんの失踪事件ですが、2003年に週刊新潮が警察庁警備局関係者の伝聞という形で「北朝鮮による拉致説」を報じました。

 

2003年は北朝鮮拉致被害者が帰国できた翌年で、北朝鮮による拉致問題への関心が高まっていた時期です。

 

ただ、我修院達也さん失踪事件が北朝鮮拉致と考えると、すんなり腑に落ちるところがあるんです。

 

我修院達也さんは熱海の釣り中に拉致されて、「車庫のようなところにあるベッド」に連れていかれて、食事も与えられた。

 

しかし、北朝鮮に送られる前に有名人であることが発覚し、工作員たちはトラブルを恐れて、我修院達也さんを解放したのかもしれません。

 

ゆうパックは本人に伝票を書かせてから、工作員がその伝票を持って、偽装工作のために川越から郵便小包を出したと考えられます。

 

また、UFO・超常現象研究家の矢追純一さんからも連絡があり、UFOに拉致されていたのではないか?と言われたこともありました。

 

 

本人は濁した表現しかしていない

我修院達也さんは「シマ性健忘症」で、記憶喪失になっていて、当時のことはほとんど話しません。

 

本人のYouTubeチャンネルでは、この失踪事件についての動画が何本か上がっていますが、すごくぼんやりとした内容で、真相については全く話していません。

 

記憶喪失なので、本人も覚えていないから、仕方がないのですが。

 

ただ、動画の中には「ピー」という音が入っていて、いろいろキーワードが消されています。

 

さらに、我修院達也さんが話している様子を見ると、本当は思い出しているけれど、あえて話さないようにも感じられます。

 

 

我修院達也が結婚した嫁は一般女性

出典:oricon.co.jp

 

我修院達也さんは結婚しています。結婚した嫁は一般人なので、表には出てきていませんが、かなりインパクトが強い奥様のようです。

 

我修院達也さんが結婚したのは1974年前後のことで、できちゃった結婚でした。

 

奥さんは我修院達也さんよりも6歳年上で、最初は別居婚だったそうです。我修院達也さんは相模大野、奥様は平塚にいらっしゃいました。子供が生まれた時も同居していませんでした。

 

そんな嫁は我修院達也さんのことが大好きで、かなりのやきもち焼きとのことです。

 

我修院達也さんの母親が結婚を反対したこともあり、家庭の中で我修院達也さんの母親のことを話すと、嫉妬して暴れだすこともあるそうです。

 

だから、我修院家では我修院達也さんの両親の話はアンタッチャブルなものになっていて、息子さんは祖父母(我修院達也さんの両親)のことを全然知らないまま大人になりました。

 

また、若い女性とちょっとでも接するだけでも怒っていたとYouTubeで話していました。

 

八百屋の若い女性の店員さんからお釣りをもらうのもNG。仕事で女優さんと一緒になるのもNGだったそうです。

 

息子さん曰く、我修院達也さんと嫁はいつも喧嘩をしていて、奥さんがブチ切れていたそう。

 

それでも長年連れ添っているのですから、夫婦にしかわからない信頼関係・愛情があるのでしょう。

 

 

我修院達也の子供は息子が1人

出典:youtube.com

 

我修院達也さんには息子さんが1人います。息子さんは1974年8月4日生まれで、1991年の我修院達也失踪事件の時は18歳でした。

 

本名は不明ですが、2017年頃まではKAZUという名前でバンドなどを組み、音楽活動をしていたようです。

 

本人のブログのプロフィール欄には、次のように書いてあります。音楽が好きなのは、父親の我修院達也さんの影響かもしれません。

 

シンセでTMのコピバンしてます!
BASSでglobeのコピバンしています!
アコギで好きな歌を弾き語ってます!

 

引用:KAZUのぶろぐ 2016年12月

 

ただ、現在はこのブログの更新は止まっていて、バンド活動をしているかは不明です。息子さんは現在は、我修院達也さんのマネージャーのような立場にいるようです。

 

我修院達也さんのYouTubeには、息子さんと雑談する動画が何本か上がっています。我修院達也さんと息子さんの関係性は良好であることが、動画から伝わってきます。

 

 

我修院達也の現在

出典:twitter.com

 

我修院達也さんは、現在も芸能活動を行っています。

 

2020年にはドラマの「ルパンの娘第2シリーズ」、さらに2021年には映画の「ルパンの娘」に出演し、個性派俳優・怪優として、確固たる地位を築いています。

 

また、YouTubeチャンネルを2021年8月に開設し、主に我修院達也さんの今までの芸能生活に関するおしゃべり動画がアップされています。

 

失踪事件に関する動画も上がっていますが、前述のとおり、「ピー音」が多くて、全然真相はわかりません。

 

わかっている限りの情報で良いので、我修院達也さんが失踪事件に関する動画をきちんとした形でアップすれば、かなりバズりそうな気がしますが…。

 

今のところYouTubeチャンネルは人気がなく、再生数は人気がある動画でも5,000回程度となっています。

 

 

我修院達也のまとめ

我修院達也さんのプロフィールや身長、経歴とトレードマークの眉毛、若い頃の郷ひろみ代役事件や失踪事件、結婚した嫁や子供と現在などをまとめました。

 

我修院達也さんは、次はどんな怪演を見せてくれるのでしょうか。今後の活躍に期待です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大谷亮介(高畑裕太の父)の若い頃と現在!高畑淳子や大谷亮平との関係・結婚歴や子供も総まとめ【相棒の三浦刑事】

市川染五郎(10代目松本幸四郎)と寺島しのぶの熱愛と破局原因!隠し子騒動・松たか子との共演NGの噂も総まとめ

中嶋しゅうの若い頃や死因!鷲尾真知子との結婚や子供・舞台上演中の事故と死去状況も総まとめ

渡辺徹の若い頃と現在!糖尿病や人工透析など病歴とその後も総まとめ

人気の20代俳優ランキング116選・2022最新版を投票で決定【イケメンや個性派俳優も多数!】

三浦友和の若い頃!山口百恵との馴れ初めや息子(長男と次男)も総まとめ【画像多数】

長塚圭史(常盤貴子の旦那)の子供や現在!真木よう子とのW不倫騒動・離婚危機の噂と真相も総まとめ

鶴田浩二の若い頃や死因!嫁や娘・家系図と韓国や鶴田真由との関係・葬儀も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

チャーリーシーンの若い頃と現在!父親や兄・配偶者3人との離婚・エイズ公表と森口博子との関係も総まとめ

AKB48卒業メンバーの現在!成功&悲惨ランキング30選【2022最新版】

坂本ちゃんの現在!電波少年・東大挑戦の合格大学一覧とその後まとめ

中山史奈(梨花の妹)の現在!薬で逮捕や関東連合との関係・芸能界引退の理由も総まとめ【画像多数】

吉永愛の若い頃と現在!結婚した旦那と子供(娘)・ワンギャル時代も総まとめ

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

月丘夢路の若い頃と死因!旦那と子供(娘/井上絵美)・統一教会との関係・身長や晩年も総まとめ

臼井儀人の遺書や最後の写真!嫁や娘・事故死や自殺説など死の真相まとめ【クレヨンしんちゃん作者】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

前田耕陽の若い頃と現在!元嫁の中村由真&今の妻の海原ともことの結婚と子供・自宅も総まとめ【昔の画像多数】

月丘夢路の若い頃と死因!旦那と子供(娘/井上絵美)・統一教会との関係・身長や晩年も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す