若山騎一郎の現在!元嫁・仁美凌との結婚と離婚と再婚・薬での逮捕とその後も総まとめ

若山騎一郎さんは昭和の大物俳優・若山富三郎さんの息子として有名ですが、過去の結婚歴や離婚歴、逮捕騒動も話題です。

 

今回は若山騎一郎さんのプロフィール、結婚歴や離婚歴と嫁や子供、逮捕騒動、現在をまとめました。

若山騎一郎のプロフィール

 

出典:https://www.sanspo.com/

若山騎一郎(わかやま きいちろう)

本名: 藤原敏章

生年月日: 1964年11月30日

出身地: 東京都

身長: 177cm

血液型: B型

 

若山騎一郎さんは、大物俳優の若山富三郎さんと、元タカラジェンヌの藤原礼子さんの間に長男として生まれています。

 

父方の叔父には、伝説の俳優である勝新太郎さんがおり、祖父は長唄三味線の杵屋勝東治さんという、芸能一家として知られています。

 

両親は離婚していた

出典:https://jyouhou-depot.com/

昭和を代表する大物俳優の若山富三郎

 

若山富三郎さんの初婚の相手はハワイに在住する日本人女性ですが、浮気が原因で離婚を経験しており、2度目の妻として結婚したのが藤原礼子さんでした。

 

結婚後も派手な女性関係は収束を見せず、新人女優の安田道代さんと不倫関係にもつれ込んで、結果的に、若山騎一郎さんの幼少期に両親の離婚という結末を迎えました。

 

そして、母親が親権を持ち、女手一つで育てられたのです。

 

藤原礼子さんは、父親の存在を息子である若山騎一郎さんに内緒にしてきました。

 

実家のアルバムの1枚に、若山富三郎さんが生れたばかりの若山騎一郎さんを抱いた写真があるそうですが、藤原礼子さんは病院の院長だと言い続けたそうです。

 

14歳の時に訪れた理髪店で、店主の「割烹藤原の息子であれば、お父さんは若山富三郎なのね」という発言で、父親の存在を知りました。

 

20歳で若山富三郎と再会

出典:https://www.tv-ranking.com/

 

役者を目指していた若山騎一郎さんは、高校を卒業すると俳優の千葉真一さんが主宰する「ジャパンアクションクラブ」に入団しています。

 

20歳の頃、日活の松尾昭典監督と話をした際、「役者になるのであれば父親と会いなさい」と再会する段取りをつけてもらえたそうです。

 

父親との再会を果たすと、「ウチで修行をしないか」と若山富三郎さんの個人経営のプロダクション「若山企画」に誘われて弟子入りが決まりました。

 

役者になる道が開けると喜んだものの、そう楽ではありませんでした。

 

父親が経営する若山企画にいるのは、お弟子さんやお手伝いさんまで女性だらけで、皆父親と何らかの関係を持っていることが、すぐに分かったそうです。

 

若山騎一郎さんは、当時の若山企画について女性の園である大奥に例えています。

 

そこにはいろんな派閥があるんですよ。たとえば時々、お手伝いさんが、私に対する社長の対応について“あんなの、気にしないでいいのよ”なんて言う。はじめは私の味方として、善かれと思って言ってるのかと思ったんですが、あれは女性同士の暗闘でしかなかった。おそらく息子である私を派閥に懐柔しようとしてたんじゃないでしょうか。

 

引用:「若山富三郎」の女性しかいない“大奥”事務所 息子語る-デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/

 

それぞれが悪口を言い合うという、女性同士の戦いに思わず閉口してしまった、と当時を振り返り懐かしそうに語っています。

 

23歳で独立

出典:http://newslounge.net/

 

23歳で父親の弟子を卒業し、俳優として活動を開始してます。「暴れん坊将軍」「名奉行 遠山の金さん」「大岡越前」など時代劇への出演が多くあります。

 

そんな中、父親の若山富三郎さんは長年の不摂生がたたり、1984年に心筋梗塞で倒れ、入院と退院を繰り返しました。

 

そして1992年、弟の勝新太郎さん、中村珠緒さん、若山騎一郎さんに看取られて逝去しました。

 

その後、若山騎一郎さんは哀悼を込めて、著書「不器用に生きた男わが父若山富三郎」を出版しています。

 

1999年からは舞台で座長を務め、得意の殺陣を活かし、父親の半生のストーリーとした「銀幕愚連隊〜若山富三郎物語」を公演して高評価を得ています。

 

代表作品は、2001年から2009年までテレビ東京にて放送されたミステリーシリーズ「北アルプス山岳救助隊」にレギュラーキャストとして出演しています。

 

若山騎一郎の結婚歴&離婚歴①② 嫁は女優・仁美凌【結婚・離婚・再婚】

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

若山騎一郎さんは、結婚と離婚を繰り返しており、その都度話題になっています。最初に結婚した嫁は、女優の仁美凌さんでした。

 

仁美凌のプロフィール

出典:https://geitopi.com/

仁美凌(ひとみ りょう)

生年月日: 1980年11月3日

出身地: 東京都港区

血液型: AB型

 

女優の仁美凌さんは、父親が往年のスター・上原謙さん、母親が大林雅美さんというビッグネームの両親の元で生まれました。

 

異母兄には、若大将で有名な加山雄三さん、姪に元女優の梓真悠子さんがいます。

 

お嬢様として幼稚園から東洋英和幼稚園に入り、何不自由ない生活を送っていました。

 

幼い頃は光GENJIの大ファンで、父親にお願いしてツテで楽屋に遊びに行ったのですが、上原兼さんに頭を下げるアイドルを見て切なくなったそうです。

 

中学校に進学後も、このままエスカレーター式に進学するはずでしたが、上原謙さんが亡くなり、生活費を削るために中学校3年生の時に地元の公立に転校したようです。

 

高校も地元の都立の商業高校を選び、卒業後は2005年頃から若山企画に所属して芸能活動を開始しています。

 

最初の結婚はスピード離婚

出典:https://trend71.blog.ss-blog.jp/

 

若山騎一郎さんと女優の仁美凌さんが結婚を発表したのは、2012年5月でした。交際期間を7年と公表していることから、少なくとも2005年には交際がスタートしていたことになります。

 

2人の出会いは、2005年に仁美凌さんが若山企画に所属したことでした。

 

若山騎一郎さんが一目惚れして告白したことが、馴れ初めのようです。

 

2009年から同棲が始まっていたようで、2010年に交際をスクープされています。

 

 

7年という長い年月をかけて愛を育み、見事ゴールインした2人でしたが、夫婦になって2ヶ月後に、若山騎一郎さんに二股疑惑が持ち上がったのです。

 

実際に仁美凌さんが山騎一郎さんの携帯を調べると、女性の名前を見つけてショックだったのか、実家に帰ってしまいました。

 

そして、同年11月22日のいい夫婦の日に離婚を発表しています。

 

2世タレント同士の数ヶ月という結婚期間の短さが話題となりました。

 

離婚の原因にDVもあった!

出典:https://弁護士刑事事件.com

 

離婚原因に関しては2人とも語ることなく、女性関係に問題があったのだと暗黙の了解でしたが、バラエティ番組でもう1つの原因を明らかにしています。

 

離婚から2年後の2013年、フジテレビの情報バラエティ番組「ノンストップ!」に出演した若山騎一郎さんと仁美凌さんは、初めて離婚について語りました。

 

離婚はDVが原因だったようで、2人の証言を元に再現VTRが流されました。

 

DVが始まったのは交際して1年が経過した頃からで、仕事の話から口論に発展し、若山騎一郎さんが蹴りを入れたことでした。

 

若山騎一郎さんは蹴った事実を認めていますが、これがDVだと思わなかったと発言しています。

 

再現VTRでは、毎日のように繰り返されるDVと誇張されていましたが、2人は10回ぐらいだと訂正していました。

 

ある時は、仁美凌さんがハサミを投げて反撃すると、若山騎一郎さんの脚に刺さってしまったそうですが、その状態でも暴力を振るおうとする姿に恐ろしくなり、「もう嫌だ」と叫び、包丁を持ち出しました。

 

しかし、仁美凌さんは若山騎一郎さんによって床に叩きつけられ、眩暈がする程に衝撃を体に受けたんだそうです。

 

こうして2人は離婚することになりました。

 

離婚後にDV被害届が出された

出典:http://tottowrite.net/

 

離婚した後、腹に据えかねた仁美凌さんによって警察にDV被害届を提出されました。このことで、離婚の原因が世に知られることになりました。

 

仁美凌さんは、若山騎一郎さんを忘れるために芸能界を引退発表して、昼は会社員として働き、夜は飲食店に勤める毎日を送りました。

 

眠る前にお酒を毎日飲んでいたことで、10kgも太ってしまったそうです。

 

仁美凌との再婚

出典:https://supernewsnavi.blog.ss-blog.jp/

 

そんな無茶な生活を送っても心の満たされない仁美凌さんは、寂しさに耐えかねて若山騎一郎さんに電話をして「会いたい」と伝えたようです。

 

若山騎一郎さんは飛ぶような勢いで家に来て、その日から再度一緒に暮らすことになりました。

 

スピード離婚から約1年後の2013年10月15日に、若山騎一郎さんと仁美凌さんは「再度入籍します」と、マスコミに再婚を発表しています。

 

DV問題に関して解決していないのでは、という質問に対して仁美凌さんは、「自分も悪かった」と答えています。

 

再婚する道を選んだものの、2人が暮らしているマンションの家賃を3ヶ月分滞納していることが入籍当日にスクープされました。

 

マンションの保障会社が若山騎一郎さんの自宅に訪れて支払いの催促をしていたのですが、連絡が取れなくなり、仁美凌さんの母親・大林雅美さんに連絡が行くという事態に発展しています。

 

家賃滞納に関しては、大林雅美さんも「過去に若山騎一郎さんは、家賃を1年滞納して追い出された過去がある」と取材に訪れた記者に語っています。

 

また、入籍を済ませた2人の元に取材陣が滞納について質問すると若山騎一郎さんは、「何のことだか分かりませんね」と滞納の事実を否定しています。

 

マスコミからマイクを向けられた仁美凌さんは、「これからは大丈夫だと思います」と答えています。

 

2度目の離婚

出典:https://rikon.soudan-madoguchi.com/

 

2013年に結婚したものの、2014年3月に2度目となる離婚を発表しています。2人は離婚届けに捺印して、3月25日に届出を役所に提出しています。

 

一部では、若山騎一郎さんは福島の復興支援のために除染作業員として働く予定でしたが、1日で仕事を投げ出して帰ってきてしまい、仁美凌さんに見限られたとの説が流れています。

 

 

若山騎一郎の結婚歴&離婚歴③ 現在の嫁は一般女性【再々婚】

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2017年12月に、若山騎一郎さんは3度目の結婚を発表しています。結婚相手の女性は、元テレビ制作会社に勤務していた当時45歳の一般女性です。

 

嫁となった女性は、語学が堪能で世界陸上において通訳の仕事をしたこともありました。

 

過去に離婚歴があり、元々父親同士が学生時代の先輩後輩の間柄で、昔からの知り合いだったと若山騎一郎さんは語っています。

 

交際するようになってからも、若山騎一郎さんは2回の離婚歴を考えると結婚を躊躇していたのですが、背中を押してくれたのは、俳優の千葉真一さんだそうです。

 

「昨年から今年夏まで、彼女と2人で飲み屋を経営したんです。そこへ、千葉さんがよく来てくれて、“お前ら籍を入れろよ。俺が見届け人だ”と何度も言ってくれたんです。過去に千葉さんに恋人を紹介しても、口さえ利いてくれなかったのに、今の女房とだけは仲良くしてくれる。今年3月に千葉さんとスタッフと彼女とでスキーに行った際、まるで家族のようでした。」

引用:若山騎一郎、3度目結婚の証人は千葉真一 本人が明かす-デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/

 

若山騎一郎さんが俳優のスタートを切ったのは、最初に所属した「ジャパンアクションクラブ」で、千葉真一さんに育ててもらった経緯があり、以降も交流が続いていたのです。

 

 

若山騎一郎に子供はいる?

出典:https://www.diamondblog.jp/

 

若山騎一郎さんと最初の嫁である仁美凌さんとの間には、子供が生まれていませんでした。

 

現在の嫁との間に子供がいるという情報は、入って来ていません。

 

 

若山騎一郎の逮捕の経緯とその後

出典:https://ameblo.jp/

 

若山騎一郎さんには、逮捕歴があります。最初の嫁である仁美凌さんも、同時に逮捕されるという芸能界を震撼させるニュースが走りました。

 

どのような経緯で逮捕されたのかについて見ていきましょう。

 

仁美凌も逮捕された

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

 

2013年11月28日、東京都港区にある若山騎一郎さんと仁美凌さんの自宅に家宅捜索が入りました。

 

覚醒剤とガラス製の吸引器が押収されて逮捕されています。翌日の11月29日、当時の嫁である仁美凌さんも逮捕されています。

 

2人とも容疑を認め、1年前から使用していたと供述します。逮捕された時の段階で2人は、再婚してからまだ1ヶ月が経過したばかりの新婚さんでした。

 

裁判では、懲役1年6ヶ月の執行猶予3年という判決が下されています。

 

2017年に執行猶予を終えた若山騎一郎さんは、日本テレビの情報バラエティ番組「ミヤネ屋」にVTR出演し、薬物に手を染めたことに対して現在の思いを語っています。

 

最初のきっかけは、バーで知り合った知人から薬物を勧められたことだったそう。

 

「俺は有名人だから、何でも許される、自分を中心に世界が回っているような錯覚でいた。有頂天になっていましたね」と当時の心境を赤裸々に語りました。

 

 

若山騎一郎の現在 

バーテンの仕事がメイン

出典:https://news.livedoor.com/

 

現在の若山騎一郎さんは、主にバーテンダーとして収入を得ています。

 

東京都港区にあるカラオケラウンジ「ぷりーず」において、アルバイトとして18時に出勤して、トイレやフロアの掃除から始まるそうです。

 

3度目の結婚をするまでは、都内のワンルームマンションで1人暮らしをしていました。部屋は6畳の広さでユニットバスという、スターの息子とは思えない生活を送っていました。

 

その環境でも若山騎一郎さんは、「ホームレスのような生活だったので、それを思うと天国のようです」と、かなり酷い生活を送っていたことや、現状に満足している様子がうかがえます。

 

 

本業の俳優としての活動は殆ど行っていませんが、被災地復興支援の一環としてチャリティ公演を不定期に行っています。

 

演目は、「新・銀幕愚連隊~若山富三郎物語」で、父親の半生を描いた人気シリーズ舞台です。

 

 

まとめ

出典:http://www-origin.zakzak.co.jp/

 

 

若山騎一郎さんは、昭和の大御所俳優である若山富三郎さんの長男として生れました。幼い頃に両親は離婚し、母親が親権を持ち若山騎一郎さんを養育しています。

 

俳優を志して、20歳の頃に若山富三郎さんが所属する若山企画に入り、やがて独立しています。

 

プライベートでは、芸能一家の仁美凌さんと結婚しスピード離婚が話題になりましたが、すぐに仁美凌さんと再婚してさらなる注目を集めました。

 

2013年に夫婦揃って覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、執行猶予判決が降されています。

 

その後、離婚し若山騎一郎さんは、数年後に一般人女性と再婚して現在、主にバーテンダーとして働いて収入を得ているようです。

 

今後、俳優として輝く日が来るのでしょうか。若山騎一郎さんの動向に注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

忍成修吾の現在!彼女や結婚情報・本名や似てる芸能人まとめ

70代&80代俳優の人気ランキング最新TOP30!2020年版を大発表

古尾谷雅人の死因は自殺!鹿沼絵里(嫁)へのDV・息子や娘の現在も紹介【金田一少年の剣持警部役】

千葉真一の家系図!元嫁の野際陽子との娘/玉美との息子2人も総まとめ

滝川英治の現在!脊髄損傷の事故・滝川クリステルや姉など家族まとめ

玄也の死因と自殺や遺書の内容~早乙女太一やすみれとの関係を総まとめ

高知東生の現在!五十川敦子と薬で逮捕&その後を総まとめ

俳優の身長30選~低い&高いランキングTOP15【低身長・高身長】【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川合俊一の若い頃と現在!身長・嫁と子供・実家のとんかつ屋も総まとめ

土肥美智子(田嶋幸三の嫁)の若い頃と学歴!結婚や子供・新型コロナエピソードも総まとめ【女性スポーツ医師の先駆け】

野々村竜太郎の今現在が悲惨?経歴・号泣会見と裁判の判決・その後も総まとめ【動画多数】

MALICE MIZERの現在!GACKT脱退理由・解散理由・その後も総まとめ

とろサーモン久保田かずのぶの現在!元嫁への仕打ち・逃走中での炎上・上沼恵美子への暴言など性格クズエピソードまとめ

笠井信輔の現在!嫁や子供(息子)・がんのステージや余命まとめ

にゃんこスターの現在!アンゴラ村長の破局や消えた理由4つまとめ

ER緊急救命室キャスト21人の現在/俳優と女優の役柄と今を総まとめ【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗の現在!歴代彼氏や薬逮捕とその後/田中聖らと熱愛の噂まとめ

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す