ナオミキャンベルの若い頃と現在!身長と名言・結婚・髪の毛画像も総まとめ

豹に例えられる抜群のプロポーションでスーパーモデルとして活躍するナオミキャンベルさんは、生きる伝説とも呼ばれています。

 

今回はナオミキャンベルさんの身長や若い頃、結婚や名言、話題の髪の毛画像など現在の様子を紹介します。

ナオミキャンベルの身長などプロフィール 【生きる伝説のスーパーモデル】

 

出典:https://www.pinterest.jp/

Naomi Campbell(ナオミ キャンベル)

生年月日: 1970年5月22日

出身地: ロンドン

身長: 177cm

 

ナオミキャンベルさんは、モデル歴34年という驚愕のキャリアが「生きる伝説」と呼ばれているスーパーモデルです。

 

同じ人間とは思えぬ抜群のプロポーションや、年齢を重ねても変わらない美しさで、数々の有名雑誌のカバーを飾り続けるカリスマ的な存在です。

 

若い頃からモデルに求められるニーズを敏感に察知しながら、変化を遂げてきたナオミキャンベルさん。そんなストイックで芯のある内面に魅力を感じているファンも多いようです。

 

ちなみに、ナオミキャンベルさんの「ナオミ」は、日本語ではありません。旧約聖書のルツ記に登場する女性の名前であり、ヘブライ人には「ナオミ」がしばしば見受けられます。

 

 

ナオミキャンベルの若い頃① 父親を知らずに育った生い立ち

 

出典:https://ellegirl.jp/

 

パーフェクトなキャリアを持っているナオミキャンベルさんですが、幼少期は恵まれているとは言えない環境でした。

 

2ヶ月で父親と生き別れた

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

ナオミキャンベルさんの母親は、ヴァレリーキャンベルさんという名前のバレーダンサーで、ダンス一座「ファンタスティカ」に所属していました。

 

母親は18歳の若さでナオミキャンベルさんを出産したのですが、2ヶ月後になんと父親は逃げてしまったようです。出生届証明書には父親の記載がなく、名前も判明していません。

 

母親がダンスのツアーで不在の時は、乳母に育てられたそうです。

 

このため、ナオミキャンベルさんは家族との接点が薄く、大人になったナオミキャンベルさんの感情の起伏が激しい性格は、こういった幼少期の体験が原因だとも言われています。

 

 

7歳で芸能界デビュー

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

スーパーモデルのイメージが強いナオミキャンベルさんですが、実は7歳の時にボブマーリーの楽曲「イズ・ディス・ラブ?」のMVに生徒役として出演。

 

その後、カルチャー・クラブの曲「アイル・タンブル・4・ヤ! 〜君のためなら」のMVにダンサー役としても登場しています。

 

 

ナオミキャンベルの若い頃② モデルデビュー

出典:https://ellegirl.jp/

 

15歳の頃、ショッピングモールを歩いていると、フォード・モデルの社長にスカウトをされたナオミキャンベルさん。これがきっかけでモデル活動を始めることになったのです。

 

 

いきなり大手企業からオファーが来た

出典:https://jobsearch-asia.com/

 

15歳という年齢であれば学業があるのが普通ですが、ナオミキャンベルさんはフルタイムでモデルとして働くことを希望。

 

すぐに「オリンパス」「リージンズ」といった大手の会社からモデルとして起用されたことで、知名度がアップします。

 

さらに、1986年4月に発行されたファッション雑誌「エル」において、初のカバーモデルとして登場しました。

 

 

ナオミキャンベルの若い頃③ 黒人モデルの歴史を変えた活躍が話題に

出典:https://www.25ans.jp/

 

 

1988年8月、ナオミキャンベルさんはファッション雑誌「Vogue」のパリ版において、黒人モデルとして初めて表紙を飾ったことが、人種差別からの大きな進展として語り継がれています。

 

当時のファッション界は、現在では考えられないような明らかな人種差別が容認されていた時代でした。

 

ナオミキャンベルさんは周囲の協力もあって、黒人モデルの仕事の壁を乗り越える転換役を担いました。

 

イヴサンローランの協力で実現した

出典:https://www.elle.com/

 

ナオミキャンベルさんは、交流があったデザイナーのイヴサンローランさんに「イヴ、私は、フランス版Vougeで表紙になれないわ。黒人の女の子を起用しないみたい」と相談したそうです。

 

それに対し、イヴサンローランさんは「僕に任せてくれ」と即答。その後、ナオミキャンベルさんは、1988年のパリ版の「Vogue」で表紙を飾ることになったのです。

 

ナオミキャンベルさんがモデルに起用された背景には、黒人モデルを起用しない差別前提の姿勢を「Vogue」側が崩さないことに、イヴサンローランさんが激怒したからだと言われています。

 

そして、自身が手掛けるブランド広告を「Vogue」から撤退させると宣言したことで、「Vogue」側が折れて、初の黒人モデルの起用が実現したそうです。

 

ナオミキャンベルさんは、そんなイヴサンローランさんに対し、長年感謝の念を抱いてきました。

 

2008年にイヴサンローランさんがパリの自宅で逝去したという報道が流れると、「有色人種のために尽力してくれたことに感謝」と、追悼のコメントを発表しています。

 

 

アメリカ版Vogueは編集長が味方に

出典:https://www.pinterest.co.kr/

 

翌1989年9月には、アメリカ版「Vogue」の表紙を飾ったナオミキャンベルさん。フランス版同様、黒人女性モデルの初登場回となったのです。

 

ここでも上層部から、黒人という偏見からナオミキャンベルさんが表紙を飾ることに対して難色を示されたのだとか。

 

しかし、当時の編集長を務めたアナウィンターさんが、上層部説得に奮闘しました。

 

アナウィンターさんは当時を振り返り、「私は純粋に『まさに旬のモデル。素晴らしいカバーになる』と思っただけ」と、ナオミキャンベルさんが表紙を飾るのは当然と捉えていたようです。

 

その後、日本や中国などのアジア圏内の「Vogue」に登場したナオミキャンベルさんは、1990年代のトップモデルを指して「ビッグシックス」と呼ばれるようになりました。

 

 

ナオミキャンベルの若い頃④ 歌手活動でも有名に

出典:https://www.pinterest.jp/

 

ナオミキャンベルさんは、1991年から音楽活動も行っています。最初はカバー曲を出していたのですが、1995年に自身の楽曲をリリースしました。

 

日本においても、ドラマの主題歌としてタイアップしたあの超有名な楽曲に登場しています。

 

 

久保田利伸との音楽活動

 

1996年にフジテレビで放送された連続ドラマ「ロングバケーション」は、木村拓哉さんと山口智子さんが主演の大ヒット作品です。

 

そしてこのドラマの主題歌になったのが、久保田利伸さんとナオミキャンベルさんのデュエット曲「LA・LA・LA LOVE SONG」でした。

 

この曲は日本で大ヒットし、CDセールスが200万枚という驚異の売上を記録しました。

 

当時久保田利伸さんとナオミキャンベルさんは同じマンションに住んでおり、エレベーターで会話したことがきっかけで意気投合、このデュエットが実現しました。

 

20年以上経った現在でも、「EXILE」「絢香」「スキマスイッチ」「三浦大知」「Nissy」など、有名アーティスト達が途切れることなく、この楽曲のカバー曲を発表しています。

 

 

ナオミキャンベルの仰天エピソード① ストイックすぎる食生活

出典:https://numero.jp/

 

ナオミキャンベルさんは、年齢を重ねても体形は崩れることなく、むしろブラッシュアップされているようにも見えますね。

 

50歳を超えたナオミキャンベルさんは、若い頃から驚きの食生活を送っていました。

 

賛否両論がある

出典:https://numero.jp/

 

ナオミキャンベルさんは、自身の食生活を「ウォールストリートジャーナル」において赤裸々に語っています。

 

食事は1日に1回で、お昼の時間に摂取しているそう。特に空腹を感じていなければ、水だけの日もあるのだとか。

 

また、専属のシェフを務めるショーンジョンさんによると、グルテン類、乳製品、鶏肉を極力避けていることや、プライベートの旅行においても同行していることを明かしています。

 

理由としては、移動中に出される機内食もナオミキャンベルさんは一切手を付けないからです。

 

なかなかストイックすぎる生活に対して、SNSでは「不健康だ」という非難がましい声が相次ぎましたが、ナオミキャンベルさんは意に介していないようです。

 

若い頃のナオミキャンベルさんは、炭水化物や甘い物が大好きだったそうですが、今では糖分を摂取するより水分を多く摂ることを心がけ、食事バランスに気を付けていると明かしています。

 

 

ナオミキャンベルの仰天エピソード② 気性が荒く2度の暴行事件を起こしている

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

ナオミキャンベルさんの気性の荒さについては周囲も認めており、過去には暴行事件を起こして裁判沙汰になったことがありました。

 

 

家政婦への暴行を認める

出典:https://fujinkoron.jp/

 

 

ナオミキャンベルさんは、家政婦の女性に向かって宝石が散りばめられた携帯電話を投げつけ、頭部を負傷させたとして2006年に逮捕されました。

 

さらに、翌2007年に行われた裁判においては、別の家政婦へ暴力を振るい、4針を縫う怪我を負わせたことも認めています。

 

法的に罰せられることはありませんでしたが、5日間の地域ボランティア活動を行い、アンガーマネジメント(怒りを自身でコントロールし問題解決する)クラスへの出席を命じられました。

 

 

警察官への暴行も認める

出典:https://www.fashion-press.net/

 

さらに2008年には、ロンドンのヒースロー空港において、自身のバッグがなくなったことに憤慨したナオミキャンベルさんは、対応した警察官に暴力を振るった罪で逮捕されています。

 

再犯であったことや、暴力を振るった相手が警察官ということもあり、ブリティッシュエアウェイズ社から今後の利用を禁止する旨の通知が届いています。

 

罪を認めたナオミキャンベルさんは、200時間の地域ボランティア活動を命じられました。

 

 

ナオミキャンベルは結婚している?

独身を謳歌している

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

ここからは、ナオミキャンベルさんのプライベートについて見ていきましょう。

 

気になるのは、結婚や彼氏の存在ではないでしょうか?

 

ナオミキャンベルさんは、独身です。これまでに結婚歴もありません

 

ナオミキャンベルさんのようなスーパースターになると、なかなか釣り合う男性が見つからないのかもしれませんね。

 

ナオミキャンベルの元彼氏とは?

出典:https://ellegirl.jp/

 

これまでに恋多き女性として、何回か熱愛をスクープされてきたナオミキャンベルさんですが、交際していた元彼がゴージャスだと話題になりました。

 

では、なぜ元彼と結婚に至らなかったのでしょうか。

 

 

出典:https://celeby-media.net/

 

2000年頃にナオミキャンベルさんが交際していたフラビオブリアトーレさんは、イタリア出身の実業家

 

かなりの富豪でファッションブランド事業の他に、F1チームの代表や、サッカークラブのオーナーを務めたこともあります。

 

1950年生れなので、ナオミキャンベルさんより20歳年上という年齢差カップルでした。

 

フラビオブリアトーレさんは結婚を意識していたようで、「ナオミと結婚したい。僕を人生の正しい方向に導いてくれる女神」と称賛。周囲も結婚は時間の問題だと見ていました。

 

しかし、ナオミキャンベルさんは「私よりも車の方が大事なんでしょう?」とアッサリ別れを選択したと言われています。

 

女王様気質のナオミキャンベルさんにとって、圧倒的な一番でないという状況が耐えられなかったのかもしれませんね。

 

 

ナオミキャンベルの伝説的な名言まとめ

出典:https://www.harpersbazaar.com/

 

ナオミキャンベルさんには、いくつかの名言が残されています。

 

輝かしいキャリアを積み上げているにも関わらず、過去につまずいた経験に基づいた名言がある点が意外ですね。

 

心理的なシュチュエーションに合わせて紹介します。

 

落ち込んだ時に思い出したい名言

出典:https://omajinai-navi.jp/

 

間違いを犯さなきゃダメよ。そうやって学ぶの。世界はそれで回っているんだから

 

人間はとかく失敗することを避けたいものです。失敗には学びもあることは理解していても、チャレンジすることを躊躇してしまうことも多々ありますよね。

 

ナオミキャンベルさんの場合は、失敗したらどうしようと悩む前に一歩踏み出しているのでしょう。この実行力の高さが、成功に繋がっているのかもしれません。

 

 

自己嫌悪に浸って人生を悲観するなんてことはしない。キャリアに関係なく、誰だってつまずくものよ。逆境にも対応して、進み続けなきゃ

 

失敗してしまったらやはり落ち込むのが一般的でしょう。ナオミキャンベルさんは、その先を考えていることがうかがえますね。

 

 

キャリアを考えたい時に思い出したい言葉

 

自分自身を見つめ、自分自身の人生にうまく対処する能力―それが人を作り上げるのよ

 

34年間に渡り一流のスーパーモデルとして活動しているナオミキャンベルさんにとって、周囲から求められるスキルはその時代ごとに変化していったはずです。

 

自身と向き合いながら、プラスに変貌するための時間を持っていたのではないでしょうか。

 

常に人生をアップデートし続けるタフさがうかがえますね。

 

 

ナオミキャンベルの現在① ありのままの髪の毛画像が話題に

出典:https://www.elmanana.com/

 

 

ナオミキャンベルさんの髪の毛と言えば、黒い漆黒でストレートロングのイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。

 

現在のナオミキャンベルさんは、思い切ったヘアスタイルをインスタにアップ。

 

これまでにない変化に驚いたファンから、20万を超えるいいねが付きました。

 

エクステ無しの状態を投稿

出典:https://www.ilgiornale.it/

 

インスタで、「これが本当の姿!」とエクステを一切付けていない画像がアップされました。

 

本来のナオミキャンベルさんの髪の毛はかなりの癖毛で、矯正やエクステを駆使しており、頭皮が傷んで髪の毛が抜けてしまうのが悩みなのだとか。

 

メイクをほぼしていないスッピン状態のあどけない姿が、「親しみやすい」「可愛い」と絶賛するコメントが寄せられました。

 

ありのままの姿を出していくとは、これまでのナオミキャンベルさんでは考えられません。

 

何か心境の変化があったのでしょうか。気になります。

 

 

ナオミキャンベルの現在② 50歳の誕生日を迎えた

出典:https://m.eirinika.gr/a

 

2020年に50歳になったナオミキャンベルさん。50歳を超えてもなお美しい姿を、インスタで見ることができます。

 

 

白いドレスで感謝のコメントを発表

出典:https://www.harpersbazaar.com/

 

2020年5月22日に50歳の誕生日を迎えたことを記念して、白いドレスを纏い、部屋に花束を飾りつけた写真をインスタにアップしたナオミキャンベルさん。

 

誕生日を祝ってもらったようで、お礼のメッセージを綴りました。

 

いい時も悪い時も、浮き沈みがあっても私に耐えてきてくれた人たちや、私が道を踏み外さないように、離れたところから私をそばで支えてくれた私のリカバリーファミリーに、永遠に感謝するわ

 

引用:ナオミ・キャンベル、50歳の節目のメッセージ – BASAAR https://www.harpersbazaar.com/

 

ナオミキャンベルさんは、自身を完全ではないと言い聞かせ、周囲の助けがあったからこその人生なのだと感謝を忘れないようにしているそうです。

 

 

まとめ

出典:https://www.excite.co.jp/

 

ナオミキャンベルさんは、身長177cmの抜群のプロポーションと美貌を保ったまま、30年以上モデルを続けています。

 

15歳の頃に街でスカウトをされてモデル業を開始。活動の大きな転換となったのは、ファッション雑誌「Vogue」で初の黒人モデルとして表紙を飾ったことです。

 

その後、世界中の雑誌に登場して1990年代を代表するスーパーモデルとして名を馳せたナオミキャンベルさん。

 

羨望の眼差しを受ける一方で、感情的になって暴力を振るうこともしばしばあったようで、裁判沙汰になったこともあります。

 

現在は、美貌を保ちながらもエクステを外した素の写真をアップしたり、誕生日には支えてくれた人達への感謝の意を述べるなど、他人を思いやるエピソードも聞こえてきます。

 

モデル歴が30年を超えたナオミキャンベルさんは、これからどこまで美に挑戦するのでしょうか。今後の活躍がますます楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

寿るいの今現在!大倉忠義や才賀紀左衛門と交際・本名や改名まとめ

武藤静香の昔と現在!旦那の松田周と子供・自宅やセレブ生活まとめ

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

大塚悦子の昔と今現在!草刈正雄との結婚・息子や娘も総まとめ

小川淳子の死因は脳腫瘍!旦那や子供・突然の死去発表・闘病生活など総まとめ

橋本麗香の現在!関東連合との関係・結婚した旦那と子供・激太りの噂など最新情報も総まとめ

男性モデルのイケメン35選!日本人限定の人気ランキング【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小松千春の若い頃と現在!結婚や離婚・子供・病気も総まとめ【画像多数】

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

「日向すず」の昔と現在!彼氏はみんふぁ?身長や整形・ポロリ事件も紹介

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

長谷川穂積の現在!戦績と引退理由・嫁と息子・ジム設立まとめ

黒木瞳の娘の事件の真相と今現在!夫と子供&いじめ被害者のその後まとめ

吉川友梨ちゃん行方不明事件の真相と両親の現在!詐欺や霊視騒動も総まとめ

アイヌ民族の芸能人11名!顔や文化の特徴~差別の歴史と現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大家族・澤井家の現在!父と母や子供の名前・居酒屋・コロナ感染とその後も総まとめ

伊藤素子の今現在!三和銀行オンライン詐欺事件の概要や首謀者・判決などその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す