岡本あずさの現在!結婚した旦那と子供・実家の病院や家族・学歴と経歴を総まとめ

モデルで女優の岡本あずささんは、美人でスタイルが良いだけでなく、医師家系で実家が病院を開業しているお嬢様なんです。

 

岡本あずささんのプロフィールや学歴や経歴、実家の家族や病院、親友の川口春奈さんとのエピソード、結婚した旦那や子供の出産と現在をまとめました。

岡本あずさのプロフィール

 

岡本あずさ

生年月日:1992年6月21日

出身:愛知県名古屋市

身長:168cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:モデル、女優


岡本あずささんは、女優やモデルとして活躍されている女性です。


Seventeenモデルとしてデビューし、その後は女優としても活動するようになっています。さらに、バラエティ番組の「THE突破ファイル」や内村光良さん主催の内村文化祭にも参加するなど、コメディエンヌとしての才能もあり、幅広い分野で活躍しています。

 

私生活では結婚していて、2023年には第一子を出産しています。

 

 

岡本あずさの学歴

出典:oricon.co.jp

 

岡本あずささんの最終学歴は亜細亜大学卒業です。

 

・小学校:公立小学校?
・中学校:愛知淑徳中学校
・高校:愛知淑徳高校→通信制高校
・大学:亜細亜大学経営学部

 

岡本あずささんは愛知県名古屋市出身です。どの小学校に行っていたかは不明ですが、中学校からは名古屋市千種区桜が丘にある愛知淑徳中学校に進学しました。


ご両親は「やりたいことが明確でなければ、勉強はできるだけ頑張ったほうがいい」という考えだったために、小学4年生のころから塾に行って、中学受験をしたそうです。

 

ただ「やりたいことが明確でなければ、勉強はできるだけ頑張った方がいい」が、親の考え。私も兄も小学4年ぐらいから塾に通い、中学受験をしました。

 

引用:モデル・女優 岡本あずささん 医師の多い家系で「女優はダメ」と言われ… | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞

 

中学受験をして、中学からは私立に行っているんですね。岡本あずささんが進学した愛知淑徳中学校は偏差値61ですので、そこそこの難関校です。また、この中学校はエスカレーター式の愛知淑徳高校もあり、中学卒業後はそのまま愛知淑徳高校に進学しました。

 

岡本あずささんは中学生のころから芸能活動を始めていて、高校になると女優業も始めたため、高校に通学するのが難しくなり、通信制の高校に転向しています。

 

その後、だんだん芸能活動と学業の両立が難しくなり、高校2年の途中から通信制の高校へ。

 

引用:モデル・女優 岡本あずささん 医師の多い家系で「女優はダメ」と言われ… | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞

 

高校卒業後は、亜細亜大学経営学部に進学しています。大学進学を決めたのは、ご両親の強い希望があったそうです。芸能活動と並行しながら大学に通うのは大変だったようですが、半年遅れで卒業しました。

 

先月、通っていた亜細亜大学を卒業することができました。

実は半年間、留年していまして…春から夏まで本気で学業と向き合っておりました。
卒業がちゃんと決まったのが、AZUMIの公演初日の前日で…( ̄▽ ̄)
気持ち良く本番を迎えられて、今やっと落ち着いたところです。

 

引用:Azu soon as – 岡本あずさオフィシャルブログ ご報告。

 

半年遅れでもきちんと卒業できたのは素晴らしいですね。

 

 

岡本あずさの経歴

出典:ameblo.jp

 

岡本あずささんは中学2年生の時に家族旅行で東京に行った時に、原宿で現在の所属事務所であるスターダストプロモーションにスカウトされました。

 

ご両親は「学業優先」という条件でモデル活動を許してくれて、週末だけ上京してモデル活動をして、日曜日の夜に名古屋に戻ると生活を続けていました。


岡本あずささんのデビューは「Seventeen」の専属モデルです。当時のSeventeenは榮倉奈々さんや大政絢さん、桐谷美玲さんなどそうそうたるメンバーが活躍している時代でした。

 

そして、高校生になった2008年からは女優業をスタートさせます。ご両親は岡本あずささんが女優をするのは反対だったそうです。

 

高校生になり、ドラマ出演の話をいただきました。「女優は駄目」という両親と衝突しました。今思えば「女優業を始めると学業どころじゃなくなる」と、将来を心配しての反対だったと思います。そんな思いが分からない当時の私は親に反抗し、口げんかが絶えない時期も。最後は父から「学業優先か、今しかできないことをやるか、自分で決めなさい」と言われ、女優の仕事を始めました。

 

引用:モデル・女優 岡本あずささん 医師の多い家系で「女優はダメ」と言われ… | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞

 

ご両親の心配もよくわかりますが、最終的には娘の意志を尊重するというのは、とても理解のあるご両親ですね。

 

地上波ではなくBSの番組でしたが、2008年~2009年にかけて、次のドラマに主演で出演します。

 

・東京少女 岡本あずさ
・恋とオシャレと男のコ
・ケータイ刑事 銭形命


モデルの高校生がいきなり3作に主演するというのは、事務所からかなり期待されていたんですね。

 

また、2012年からはSeventeenを卒業し、non-noの専属モデルを務めるようになっています。
同時にいろいろなドラマや映画、舞台に出演するようになりました。次のような代表作があります。

 

・勇者ヨシヒコシリーズ
・植物男子ベランダー
・グッドパートナー 無敵の弁護士

 

勇者ヨシヒコシリーズでは、ヨシヒコの妹の「ヒサ」役を演じています。

 

大学生時代の2014年には「Going!Sports&News」でお天気キャスターを務めています。

 

岡本あずささんはバラエティ番組にも挑戦していて、「THE突破ファイル」突破交番シリーズに出演してコミカルさも見せています。さらに、2018年にはnon-noを卒業して、 「BAILA」・「MAQUIA」・「with」・「VoCE」などの雑誌でモデルとして活動しています。

 

 

岡本あずさの実家は病院?家族は医師家系

出典:sukusuku.tokyo-np.co.jp

 

岡本あずささんんは愛知県名古屋市出身で、4人家族で育ちました。

 

・父親:医師
・母親:専業主婦
・兄:4歳年上
・岡本あずさ(本名:安井夏葉)

 

父親は医師で、医師が多い家系とのことです。

 

父は名古屋市内で開業する医師、母は専業主婦で二人とも50代。医師の多い家系ですが、「医者になれ」と言われたことはあまりなかったです。

 

引用:モデル・女優 岡本あずささん 医師の多い家系で「女優はダメ」と言われ… | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞

 

父親が開業医で母親が専業主婦ということは、この情報だけで「お嬢様」確定ですよね。医師が多い家系であることから、きちんとしたご家庭で育っているのでしょう。また、勤務医ならともかく、開業医が父親ならお嬢様であることは間違いありません。

 

4歳年上のお兄さんに関する情報はありませんが、父親が医師で、中学受験をして学業優先という教育方針だったため、医師になっている可能性は高いでしょう。

 

出典:instagram.com

 

こちらは岡本あずささんが子どもの頃の写真ですが、確実にお金持ちの家ですよね。お母さまは美人だし、クリスマスツリーは大きくて、この写真だけ自宅が豪邸であることがわかります。

 

 

栄KENハートクリニックが有力候補

岡本あずささんの父親は名古屋市内で病院を開業していることがわかっていますが、どの病院なのかは明らかにされていません。

 

ただ、色々な情報を掛け合わせると、岡本あずささんの父親の病院を推測することができます。

 
名古屋市内で産婦人科を開業しているドクターのブログに、次のような情報がありました。

 

いまさらながら「勇者ヨシヒコ」の再放送見ていたのですが、そこにも出ている「岡本あずさ」さんのインタビュー記事が昨日の中日新聞に載ってました。彼女は私の高校の時の友達(名古屋市で内科を開業しています)の娘さんです。彼からどうしてこんな可愛い娘が出てきたのか不思議ですが(奥さんは綺麗なので)。

 

引用:勇者ヨシヒコと岡本あずさ | クリニック便り

 

ここから岡本あずささんの父親は内科で開業していることがわかります。また、岡本あずささんは次のように発言しています。

 

父の診療所には私が載った新聞の記事や雑誌があり、すごく応援してくれていると実感します。

 

引用:モデル・女優 岡本あずささん 医師の多い家系で「女優はダメ」と言われ… | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞

 

診療所は入院施設がない、もしくは20床未満の医療施設を指します。つまり、クリニックのようなものですね。

 

・名古屋市内で開業している
・内科
・病院ではなく診療所である
・岡本あずささんの本名や安井夏葉
 

この情報から名古屋市内で内科のクリニック、さらに院長の名前が「安井」であるところを探すと、栄KENハートクリニックが当てはまります。

 

あくまでも候補の1つですが院長の安井健二医師は、2019年の時点で58歳と思われますので、岡本あずささんが2019年にインタビューで語っていた「両親ともに50代」という条件にも当てはまります。

 

栄KENハートクリニックは名古屋の中心地である栄駅から徒歩3分という好立地で三越や丸善がすぐ近くにある一等地にあります。

 

もし本当に栄KENハートクリニックが、岡本あずささんの父親が開業しているクリニックだとしたら、こんな名古屋の中心部にクリニックを開業できる=超セレブということですので、かなりのお嬢様であることは間違いありません。

 

 

岡本あずさは川口春奈が親友

 

出典:nlab.itmedia.co.jp

 

岡本あずささんは女優の川口春奈さんと親友です。岡本あずささんのインスタグラムには、よく川口春奈さんが登場していますし、川口春奈さんのYoutubeに岡本あずささんが登場しています。

 

岡本あずささんは1992年生まれ、川口春奈さんは1995年生まれで、岡本あずささんのほうが3歳年上ですが、2人は本当に仲良しです。2人の出会いは2014年に放送された、「金田一少年の事件簿シリーズ」で出会いました

 

「何をきっかけに(親しくなったんだっけ?)」と川口さんが問いかけると、岡本さんは「春奈だよ。春奈がすごく急接近してくれたの」と、そのきっかけを回想。「いきなり、ある日、『今日からあずりんって呼ぶね』って(言ってきた)」と明かしつつ、「面白かったなー。あの時の春奈」とほほ笑んだのだった。

 

引用:川口春奈は、自分が「川口春奈」だと意識してない? 親友・岡本あずさが魅力分析: J-CAST ニュース【全文表示】

 

川口春奈さんの方から、岡本あずささんに親しく接してきて、そこから食事に行くようになり、仲良くなっていったそうです。

 

それからずっと親友であり、岡本あずささんが結婚した時には、川口春奈さんは岡本あずささんの写真と共に「あずさおめでと」というメッセージをインスタグラムに投稿していました。

 

 

岡本あずさが結婚!旦那は一般人

出典:chunichi.co.jp

 

岡本あずささんは、2020年6月21日に結婚したことをインスタグラムで発表しました。6月21日には岡本あずささんの誕生日です。バースデー婚ですね。

 

旦那さんは一般男性で、旦那さんに関する詳しい情報は明かされていませんが、同じ名古屋市出身のようです。

 

岡本は相手と思われる男性と犬2匹と一緒の写真とともに「同郷で共通点も多く、出会った日から不思議と居心地の良い彼は、自分をしっかりと持っていて、強く、優しく、とても信頼できる人です」と紹介。

 

引用:女優・岡本あずさ誕生日に結婚報告 同郷の男性と犬の写真「特別な日に彼と家族になれたこと心から幸せ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

インスタグラムの写真では、旦那さんの顔は犬のスタンプで隠されていますが、スタイルや雰囲気でイケメンなんだろうなというのがわかります。結婚式は入籍から約4ヶ月後の2020年10月に行いました。場所は名古屋観光ホテルです。やはり、夫婦ともに名古屋出身だから、結婚式・披露宴は名古屋市で行ったんですね。

 

 

岡本あずさは子供を出産

出典:instagram.com

 

岡本あずささんは2023年に第一子となる女の子を出産しています。

 

先日、第一子の女児を出産致しました。ありがたいことに、母子共に元気に過ごさせて頂いています。妊娠中は何かと不安が尽きなかったので、このタイミングでのご報告となりました

 

引用:女優・岡本あずさ第1子出産「お母ちゃん業も頑張ります」 20年6月に一般男性と結婚 – 芸能 : 日刊スポーツ

 

詳しい出産日は明かされていませんが、おそらく2023年1月下旬~2月上旬ごろに出産したようです。

 

インスタグラムでは次のように報告しています。

 

さて、お母ちゃん業も頑張りますが、体調が落ち着いたらお仕事にも復帰したいと思っています!

 

引用:岡本あずさ – Instagram:

 

「お母ちゃん業も頑張りますが」という表現がなんか素敵ですね。ちなみに、出産直後の岡本あずささんが美しすぎます。

 

こちら、2023年2月15日ごろの岡本あずささんです。出産から1ヶ月経っていない状況だと思いますが、この美しさ、すごくないですか?出産直後とは思えない美しさ!いくらお父さん・お母さんの育児サポートがあったとしても、出産1ヶ月以内でこの美しさ。これは、芸能人の中でもトップクラスではないでしょうか?

 

これだけきれいな岡本あずささんの子どもなら、娘さんもきっとカワイイはずなので、今後は親子共演などがあるかもしれません。

 

 

岡本あずさの現在:名古屋に引っ越し

出典:mainichikirei.jp

 

岡本あずささんは現在、出産したばかりですので、芸能活動は休止中で、育児に専念しています。また、2021年には生活の拠点を東京から名古屋に移して引っ越しています。

 

「名古屋に拠点がね、今!」と親友の川口春奈さんのYoutubeチャンネルの動画に出演した時に公表しました。川口春奈さんの話している雰囲気では、旦那さんの仕事の関係か旦那さんの都合が名古屋に拠点を移した最大の理由のようです。

 

ただ、岡本あずささんも名古屋市出身なので、名古屋に拠点を移すことには抵抗はなかったようです。仕事のたびに上京してきているので、毎週のように東京にいるそうですが、仕事とプライベートのオンオフをしっかりつけられるので良いと語っていました。

 

 

岡本あずさのまとめ

岡本あずささんのプロフィールや学歴・経歴と実家の家族や開業している病院、結婚した旦那や子供の出産、現在などをまとめました。

 

岡本あずささんはいつごろからお仕事に復帰するのかはまだ未定ですが、産後1ヶ月以内であれだけきれいなら、いつでも復帰できそうですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂口良子の死因と遺産!旦那や息子と娘・昔のかわいい画像・病気を隠した理由も総まとめ

音花ゆりの現在!結婚や旦那・妹の相武紗季や母の朱穂芽美も総まとめ

戸川純の現在!家族(父親/妹は戸川京子)・自殺未遂事件・結婚や病気の噂と真相・上野耕路との「ゲルニカ」での活動も総まとめ

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

梶芽衣子の現在!身長と若い頃・婚約者や結婚歴と旦那/子供の有無・病気や引退の噂も総まとめ

吉川莉早(ピスタチオ小澤慎一朗の嫁)の現在!結婚と子供・若い頃のかわいい画像もまとめ

白石まるみの現在!旦那と子供(娘)・若い頃や坂上忍と交際まとめ【ニャンちゅう初代パートナー】

吉川愛(吉田里琴)の現在!子役時代や昔・改名理由や本名も総まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宇宙sixの現在!メンバー人気順・カラーと身長・解散理由まとめ

江藤菜摘(R-指定の嫁)の現在!祖母や韓国との関係・馴れ初めと結婚生活・子供や自宅も総まとめ

根津甚八の若い頃と嫁や息子の現在!事故や病気・晩年と死因も総まとめ

柏木ひとみの死因は乳がん再発?結婚や旦那と子供・フラワーデザイナーの経歴など総まとめ

和田豊の現在!星奈々との不倫メール&嫁や息子と娘の神対応まとめ【元阪神監督】

名古屋妊婦切り裂き殺人事件の真相!犯人の動機・夫や子供の現在も総まとめ

法の華三法行の詐欺事件と現在!教祖/福永法源の逮捕や”最高ですか”の洗脳・芸能人4人も総まとめ

西口彰事件の死刑と最後の言葉!生い立ちと家族(子供/子孫)・被害者のるり子ちゃん・ドラマと映画やアンビリバボーも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高井美紀の若い頃から死因!旦那と子供(娘)など家族・身長や死去の真相まとめ

向井政生の死因はがん!最期の激やせや眉毛・結婚情報・若い頃のエピソードも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す