滝沢ガレソは何者?本名と年齢や顔バレ&慶応大学の学歴など正体・嫌いと言われている理由まとめ

ネットで話題のネタを1ツイートにまとめて発信している滝沢ガレソさんが話題です。

 

この記事では滝沢ガレソさんの正体は何者かや、本名や年齢、顔画像、慶應の学歴や好き嫌いが割れている理由として挙げられている炎上拡大の誘発やデマ拡散疑惑などについてまとめました。

 

滝沢ガレソのプロフィール

 

滝沢ガレソのプロフィール

 

本名:不明

生年:1987年(未確認)

 

滝沢ガレソさんは、主にインターネット上で炎上しているネタをまとめてTwitterに投稿している人物です。Twitterのフォロワー数は40万人を超えており、一部から「ネット界1の情報屋」などと呼ばれています。

 

滝沢ガレソさんは扱うネタの内容(炎上するような案件)から好き嫌いが大きく割れています。また、本人も法的に訴えられるリスクも意識されているそうで、これまでに何度も発信者情報開示請求の意見照会書が届いているそうです。

 

そうしたリスクも考慮してか、滝沢ガレソさんは身元が割れるようなプロフィール情報はほとんど公開されていません。本名は不明で生年は1987年と言われていますがこちらも未確認情報で、正確な年齢は不明です。

 

滝沢ガレソさんは元々は、対戦型オンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」を中心にしたゲーム実況者として活動をしていましたが、2018年頃から、このオンラインゲームのコミュニティ内のトラブルをわかりやすくまとめて実況し始めたところこれがバズり、次第に幅広いネットの炎上ネタをTwitterでまとめるスタイルを確立して現在の人気を獲得しました。ちなみに「滝沢ガレソ」というハンドルネームは「LoL」のキャラクターの「ガレン」から取ったそうです。

 

ネット上では、そんな滝沢ガレソさんが何者なのか、その正体が気になるという声が非常に多いようなので、この記事では滝沢ガレソさんについてこれまでに判明している内容や噂などを中心に紹介していきます。

 

 

 

滝沢ガレソは何者かと話題に

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

滝沢ガレソさんはTwitterでの炎上ネタを中心にしたまとめの投稿でフォロワー数40万人突破と高い人気を誇りますが、長く正体が不明のままだったので何者なのかと話題になっています。

 

 

 

滝沢ガレソさんが何者かについては、本人がメディア取材に応じている事や、過去の発言内容などからネット上ではある程度特定され始めているので、次の見出しから紹介していきます。

 

 

 

滝沢ガレソの正体① 本名は倉多啓介と言われているが偽名

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

滝沢ガレソさんの正体についてですが、本名は「倉多啓介」ではないかと言われています。

 

これは、滝沢ガレソさんが自身のフォロワーから愛犬(滝沢ガレソさんは2匹の犬を飼っている)のためにドッグフードを送ってもらった際に、その方からの送り状の画像を公開しており、そこに「倉多啓介様」と表記されていた事から浮上した情報です。

 

これが本名ではないかと言われたのは、滝川ガレソさん本人が下のようなツイートをしているためです。

 

 

しかしこれは正確には滝沢ガレソさんの本名ではなく、便宜上公開している偽名だという事のようです。

 

滝沢ガレソさんの本名についてはこれ以外にもいくつか噂が浮上していますが、いずれも同姓同名の著名人がいる名前のようなのでここでの公開は控えます。

 

 

 

滝沢ガレソの正体② 年齢は30代

 

長く正体が不明であった滝沢ガレソさんでしたが、2022年4月に発売の「週刊FLASH」(2022年5月10日・17日号)の取材に応じて、自身の正体についていくつかの情報明かしています。

 

まず、滝沢ガレソさんの年齢についてですが、「FLASH」の記事によると「30代」だという事です。

 

本誌は何度も滝沢に取材を申し込み、初めて公にインタビューを取りつけることに成功した。約束の日に現われたのは、さわやかな雰囲気の30代男性だった。

 

引用:「ネット界一の情報屋」滝沢ガレソの正体見た!木下優樹菜騒動で大反響、素顔は「既婚の慶應卒30代営業マン」

 

滝沢ガレソさんの生年は「1987年」と言われているので、これが正しいとすれば2022年の誕生日で年齢は35歳という事になりFLASHで公開された30代という情報と一致します。生年が1987年とする噂の信憑性も多少上がったといえそうです。

 

 

 

滝沢ガレソの正体③ 国内の大手企業で会社員として働いている

 

滝沢ガレソさんの正体にせまった「週刊FLASH」の本誌発売に合わせて配信された「SmartFLASH」の記事では、滝沢ガレソさんの正体は日本国内の大手企業で営業として働く会社員だという事も明かされています。

 

「大学卒業後は日本の大企業に就職しました。現在も営業マンとして働いています」

 

 と、明かしてくれた滝沢の日々のアカウント運営の“実情”に迫る――。

 

 平日は普通の会社員として働きながら、滝沢は一人でアカウント運営をおこなっている。

 

引用:“3回きてもまだ無傷”炎上請負人・滝沢ガレソが明かす「開示請求」が自宅に届いた日

 

滝沢ガレソさんの正体が会社員で、働きながらTwitterでの活動をしていると知り驚いたフォロワーの方も多かったようです。

 

 

 

 

滝沢ガレソの顔バレも話題に

 

出典:https://archive.ph/

 

ある程度の情報が「FLASH」によって公開されたとはいえ、詳しい正体はいまだに不明である滝沢ガレソさんですが、実は2021年に顔バレをしています。

 

滝沢ガレソさんの顔バレは、特定されている滝沢ガレソさんのTwitterの裏アカウントで2度ほど顔画像が公開されていた事からでした。こちらの顔公開のツイートは既に削除されていますが、アーカイブで確認可能です。

 

出典:https://archive.ph/

 

上の顔画像も滝沢ガレソさんのTwitterの裏アカウントで公開されたものです、嫁(嫁沢)の誕生日祝いのケーキを購入してきたところだそうです。

 

こちらのツイートも既に削除されていますが、こちらもアーカイブが残されています。

 

滝沢ガレソさんのTwitterの裏垢自体は現在も見れます。既にバレバレということで、本人も隠す気がないようです。

 

 

 

本垢でも自身の画像を投稿

 

また、滝沢ガレソさんは本垢でも、2021年8月15日に以下の内容で、オススメのポンチョを紹介するツイートをされていますが、その際に顔を加工した自身の画像(下の画像)も投稿されていました。このツイートは¥も既に削除されています。

 

この雨具、ポンチョなので動きやすくてオススメです!折りたたんで袋に入れるとユニクロのダウンジャケットぐらいコンパクトになります。 滝沢はLサイズ(181cm)、嫁沢はMサイズ(168cm)を買いました。

 

引用:滝沢ガレソTwitterのウェイバックマシンによるアーカイブより

 

出典:https://web.archive.org/

 

一緒に嫁(嫁沢)の画像も投稿されていますが、こちらも顔部分は加工されていてわかりません。

 

出典:https://web.archive.org/

 

このツイートから、滝沢ガレソさんの身長が「181cm」、嫁(嫁沢)の身長が「168cm」である事も判明しています。

 

 

 

滝沢ガレソの学歴は慶應大学卒業

 

滝沢ガレソさんは以前から学歴については「慶應義塾大学」出身である事を明かしていました。

 

「週刊FLASH」の記事でも本人が慶應出身である事を明かしています。

 

私生活は安定志向で、慶應大学を卒業後は日本の大企業に就職しました。現在も営業マンとして働いています。一度、大手週刊誌から『契約記者になりませんか?』と誘われたのですが、『正社員なら考えます』と断わってしまいました(笑)。

 

引用:「ネット界一の情報屋」滝沢ガレソの正体見た!木下優樹菜騒動で大反響、素顔は「既婚の慶應卒30代営業マン」

 

滝沢ガレソさんは自身の学歴について、慶應大学の何学部かまでは明かされていませんが、湘南藤沢キャンパス(SFC)の出身である事を本人が明かしています。

 

 

慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)に設置されている学部は総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部なので、このいずれかの出身かもしれません。

 

慶應大学以前の滝沢ガレソさんの学歴は明かされていませんが、慶應高校からの内部進学という噂もあるようですが、慶應大学の滑り止めで横浜国立大学も受けたと本人がツイートされている事などから内部進学をしたという可能性は低いでしょう。

 

 

 

滝沢ガレソが好きという声と嫌いという声が割れている

 

出典:https://valorant-5chnews.com/

 

個人攻撃につながりやすい炎上系のネタを多く扱う事などから、インターネット上では滝沢ガレソさんを好きという声と嫌いという声が大きく割れています。

 

「好き嫌い.com」などの特定の人物を好きか嫌いか投票するサイトでは、約80パーセントの人が滝沢ガレソさんの事が「嫌い」、約20パーセントの人が滝沢ガレソさんの事が「好き」という結果が出ていて、現在のところは嫌いという声の方が多くなってしまっているようです。

 

ただ、滝沢ガレソさん本人は「FLASH」のインタビュー記事で、自身の活動が好き嫌いが分かれる内容である事を理解した上で戦略的に活動しているとも話されていました。

 

“好きも嫌いも分かれるツイート”は戦略的におこなっていると話す。

 

引用:“3回きてもまだ無傷”炎上請負人・滝沢ガレソが明かす「開示請求」が自宅に届いた日

 

なお、単純に炎上騒ぎを食い物にしたようなツイートの内容が嫌いというよりは、滝沢ガレソさんは顔バレで高身長のイケメンだと言われていたり、結婚していて嫁(嫁沢)も20代でスタイルが良く美人だと言われていたり、慶應出身の高学歴という正体が発覚したりした事などから嫉妬して嫌いになったという人も多いと言われています。

 

一方で、滝沢ガレソさんが好きだという人は、シンプルにTwitterでまとめてくれた内容がわかりやすくて、ネタ収集の時短になるという声や、面白いネタを厳選して集めてくれるので単純にエンターテイメントとして見ていて面白いといった声が多く上がっています。

 

 

 

滝沢ガレソは炎上に便乗して日に油を注いでいるので嫌いという批判が多い

 

続けて、滝沢ガレソさんが嫌いという声が多い理由をもう少し詳しくみていきます。

 

滝沢ガレソさんは、ネット上で炎上している案件をまとめて紹介するスタイルで人気ですが、フォロワー数40万人超えの影響力が強いアカウントで炎上案件を紹介する事は、炎上をさらに誘発し大きくさせる結果を生んでいるので嫌いという批判の声が多いようです。

 

滝沢ガレソさんは、インターネット上の争い事やトラブルなどを即座にまとめてツイートするスピード感が人気ですが、こうした活動は炎上案件にやたらと首を突っ込んでわざわざ炎上を大きくしようとしているように見え、フォロワーからは「炎上請負人」とも呼ばれています。

 

ネットの炎上騒動は見ている方からすると確かに面白い面もあるのですが、その炎上の当事者達や関係者からするとわざわざトラブルを大きくされる事は迷惑以外の何者でもないでしょう。

 

また、シンプルに炎上に便乗してフォロワー数を増やすという手法がそもそも姑息なので嫌いという声も多いようです。

 

 

主にこうした理由から、滝沢ガレソさんの事が「嫌い」という声がインターネット上で多くなってしまっているようです。

 

 

 

滝沢ガレソはデマやゴシップネタを無闇に拡散させるので嫌いという声も

 

滝沢ガレソさんを嫌いという人の声の中には、滝沢ガレソさんがデマかそうでないかはっきりと確認されていない情報であってもしっかりと裏とりをせずに拡散させたり、本件とは関係のないいかにもネットのゴシップ好きが喜びそうなネタで人を笑い物のようにしてリツイート数を稼いでいるので嫌いという声も多く見られるようです。

 

続けて、こうした嫌いという声が増える要因となっている、滝沢ガレソさんのツイートやネットへの投稿記事などで大きな炎上に発展した案件のうち、物議を醸しているものをいくつか紹介します。

 

 

イラストレーター・古塔つみのトレパク疑惑と実は男性疑惑を執拗に掘り下げ

 

滝沢ガレソさんは、イラストレーターの古塔つみさんが、既存の写真やイラストなどをトレースして描いた作品を発表しているという「トレパク」疑惑で炎上した際にもまとめツイートをされていましたが、この件では本題であるトレース疑惑だけでなく、若い女性だと思われていた古塔つみさんが実は1976年生まれのアラフィフの男性である事がネットの特定班によって判明したとする件の方を執拗に掘り下げていました。

 

この件を悪質だと不快に思い嫌いになったという声も少なからずあるようです。

 

 

プロゲーマーのZepherさんのチート疑惑を拡散し後にデマ情報と発覚

 

滝沢ガレソさんは、2020年に人気プロゲーマーのZepherさんが「Valorant」というゲームのチート検出システムに引っかかりアカウントBANされた件を批判的にツイートし、これが炎上騒動に発展した事がありました。

 

その後、「Valorant」の運営会社が、ZepherさんのBANはシステムのエラーによる誤りだったと発表し、チート疑惑がデマ情報だと判明しています。

 

しかし、冤罪発覚後も滝沢ガレソさんはこの件に関するツイートを削除しておらず、結果としてデマ情報を拡散してしまった事についても謝罪していない事を批判する声が多く上がりました。

 

 

eスポーツチーム「野良連合」の炎上をめぐってのトラブル

 

国内でも有名なeスポーツチーム「野良連合」の元代表の「Kizoku」という方に、滝沢ガレソさんは名誉毀損などで訴えられて裁判を争っています。

 

事の発端は2020年8月に、滝沢ガレソさんがTwitterに、野良連合の選手への給与未払いが噂になっている事がわかる内容のツイートを投稿した事でした。これは関係者によるタレコミ情報が元ネタだったという事です。

 

このツイートに対して、当時、野良連合のオーナーだった「Kizoku」というハンドルネームの男性が、滝沢ガレソさん宛に「風評被害及び名誉毀損になるので削除して欲しい、削除されない場合は弁護士に依頼する」という内容のDMを送っています。

 

滝沢ガレソさんはこのDMを受けて当該のツイートを削除しますが、その直後に野良連合の代表者からの削除依頼が来たので「野良連合を給与未払いが原因で辞めた方がいたら話を聞かせてほしい」というツイートは削除したという内容を投稿。これには、Kizokuさんから送信されたDMのスクショ画面まで添付されていました。

 

 

そしてさらにその後、滝沢ガレソさんは、関係者からの更なるタレコミ情報だとして、このKizokuさんが、チームの世界大会期間中にパパ活を行なっていた疑惑をネットに投稿し、「野良連合」をめぐる炎上騒動が起こり、結果としてKizokuさんは野良連合の代表を退く事になりました。

 

ここまでは、滝沢ガレソさんが関係者のタレコミ情報をもとにして野良連合の元代表のKizokuさんを追求するという流れだったのですが、Kizokuさんを引き継いで野良連合の代表になったあきどっぐさんという方が、実は野良連合はこの炎上騒動以前からチームの売却話が進んでいたが、一連のKizokuさんの炎上騒動によってそれらのほとんどが破談になっていた事を明かしました。

 

さらに、最終的に、野良連合はかなり売却価格を下げた上で、ある企業に買い取ってもらう方向で話がまとまりかけていたそうなのですが、実は売却価格を下げるために、このある企業が裏工作をして炎上を引き起こしていた事が判明したため、最終的にこの売却話も白紙になったという衝撃的な内容が明かされています。

 

そして、この野良連合の炎上工作に、滝沢ガレソさんが直接に関わっていたかは明言されていないものの、滝沢ガレソさんのツイートやネットへの記事投稿が、野良連合の炎上騒動に大きな影響を及ぼしたのは事実のため、滝沢ガレソさんがこの炎上工作に直接的に関わっているのでないかという疑惑が浮上しています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、Twitterを中心に炎上ネタや話題のネタをまとめて発信している滝沢ガレソさんについてまとめてみました。

 

滝沢ガレソさんの詳しい正体は不明で何者かが話題になっています。滝沢ガレソさんの本名は「倉多啓介」と噂されていますが、これは便宜上使用している偽名である事が確定しています。

 

正体については2022年4月に滝沢ガレソさん本人が週刊誌「FLASH」の取材に応じていて、年齢は30代である事や慶応大学卒業後に国内の大手企業に勤めて営業として働いている事などが明かされています。

 

顔については、現在は削除されていますが、過去に裏アカウントに投稿されていた本人の画像から顔バレしています。

 

学歴については、慶應大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)の出身である事がわかっています。これ以前の学歴については、慶應義塾高校から内部進学したという噂もありますが、これはデマ情報の可能性が高いようです。

 

滝沢ガレソさんについて、ネット上では好きという声と嫌いという声が割れていて、現在は嫌いという声の方が優勢のようです。

 

滝沢ガレソさんを嫌いという声が多い要因としては、炎上騒動に便乗してフォロワー数を稼ぐ手法や、デマの可能性のある情報やゴシップネタを無闇に拡散させている事に対して嫌悪感を抱く人が多い事があるようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

キットカットおばさんの現在!セリフは演技?名前の由来・本名と年齢・障害や逮捕の噂も総まとめ【動画多数】

富士山滑落事故のニコ生配信者の身元は塩原徹!遺体の損傷や原因・その後を総まとめ

ゆりにゃの整形箇所~ミンギュとの離婚や新しい彼氏ジョンファンとの交際まとめ

丸の内OLレイナの素顔!本名や年齢・顔バレで会社辞めた噂・彼氏のぷろたんなど総まとめ

スロパチなぎさの現在!年齢と口臭やクビの真相・ばっくれ炎上・結婚相手まとめ

デリシャス伊野村(炎上芸人)の顔画像は?正体はなんJ民の釣り?不謹慎な発言も総まとめ

森山弘康(慶應シルキャン元代表)の現在!身長や中学と高校・過去に勤めていた会社も総まとめ

ダークウェブの入り方とは?日本と海外の事件・赤い部屋など怖い都市伝説もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

荒瀬詩織の現在!旦那の石井琢朗との結婚と子供・アナウンサー退職の真相も総まとめ

吉野敬介の現在!虚言癖や書類送検・結婚歴と出身大学や経歴まとめ【東進ハイスクールの元ヤン講師】

澁澤侑哉の現在!渋沢栄一の子孫は嘘?家系図や父/母/兄弟/祖父・高校と大学など学歴も総まとめ

小田貴月(高倉健の養女)の現在!年齢や顔画像・結婚生活や遺産額・ミヤネ屋出演と家政婦疑惑も総まとめ

徳武利奈(郷ひろみ嫁)は在日韓国人?結婚生活と子供も総まとめ

ビリー隊長の現在!年齢や名言・嫁と娘・死去の噂の真実まとめ

宮崎薫(ASKAの娘)の現在!兄など家族・学歴と経歴や結婚情報まとめ

乾癬の芸能人/有名人11人・日本人と海外別!基礎知識も徹底解説【2022最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

堀川恭資(東ちづる夫)の現在!結婚と子供・年齢などプロフィールまとめ

南部虎弾の若い頃と現在!髪型と素顔・嫁と子供・ダチョウ倶楽部の脱退理由・糖尿病や腎臓など病歴もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す