光山和希(慶應大学)の現在!親や家族・出身高校・渡辺陽太と逮捕された件や不起訴まとめ

元慶應大学の性犯罪者・渡辺陽太と共に2度にわたって性犯罪を繰り返した元慶應大学生・光山和希が話題になっています。

 

この記事では、光山和希のこれまでの逮捕歴や不起訴処分、実家や家族(父親・母親・兄弟)、出身高校や大学などの学歴、現在などについてまとめました。

光山和希は渡辺陽太と共に強制性交容疑で逮捕された男

 

出典:https://twitter.com/

 

光山和希は、2018年10月と2020年11月20日に2度にわたって逮捕された、元慶應大生強姦魔として知られる渡辺陽太と共に、強制性交などの容疑で複数回逮捕されている元慶應大学生です。

 

彼らのこれまでの強制性交事件では、元ミスター慶應ファイナリストの肩書きを持つ渡辺陽太にばかり注目が集まっていますが、この光山和希も渡辺陽太の共犯として何度も女性に性的暴行を加えており、唾棄すべき存在だと言えます。

 

ここでは、この光山和希についてこれまでにわかっている事をまとめます。

 

 

 

光山和希の逮捕歴① 2018年の渡辺陽太との逮捕は不起訴処分に

 

出典:https://twitter.com/

 

光山和希は、2018年11月19日までに、渡辺陽太と当時19歳の慶應大学1年生だった東京都目黒区の男と共に、昏睡強盗と準強制わいせつの容疑で神奈川県警に逮捕されています。この当時の報道では、光山和希は、栃木県小山市に住む22歳で、慶應義塾大学の2年生であることなども報じられています。

 

酒に酔わせた女性にわいせつな行為をし、財布を盗んだとして、神奈川県警は19日までに、昏睡強盗と準強制わいせつの疑いで、東京都港区の慶応大2年の“ミスター慶応ファイナリスト”渡辺陽太容疑者(22)を再逮捕した。また、栃木県小山市の慶大2年の光山和希容疑者(22)と、事件当時19歳だった東京都目黒区の慶大1年の男(20)も逮捕した。

 

引用:“わいせつ再逮捕”スター慶応ファイナリストの兄弟分どうなった?

 

当時の報道によると、光山和希は、2018年5月10日の午前4時半頃から午前6時45分頃にかけて、渡辺陽太らと共に、東京都渋谷区内のカラオケ店で、20代の女性に酒を飲ませて酩酊状態にし、下半身を触るなどのわいせつな行為をし、さらに現金約8000円の入った財布を盗んだという事です。

 

逮捕容疑は、3人で共謀して5月10日午前4時半から午前6時45分ごろ、東京都渋谷区のカラオケ店で、20代の女性に酒を飲ませて下半身を触るなどのわいせつな行為をし、現金約8000円が入った財布を盗んだ疑い。

 

引用:“わいせつ再逮捕”スター慶応ファイナリストの兄弟分どうなった?

 

また、光山和希と斎藤陽太、そして当時19歳の慶應大学1年生の男子学生は知人で、被害者女性との面識はなかったという事です。3人はこの被害女性をナンパしてカラオケ店へと連れ込み、酒に酔わせた上でわいせつ行為におよび、財布も盗んだという事のようです。

 

斎藤陽太は年10月に酩酊状態の別の女性の頭を蹴るなどの暴行を加えた容疑で逮捕されており、その取り調べの中で、光山和希らとの昏睡強盗と準強制わいせつの犯行が明らかになり、光山和希らの逮捕につながったようです。

 

証拠となったのは、斎藤陽太のスマートフォンに残されていた動画だったようです。

 

県警によると、3人は知人同士で、女性と面識はなかった。女性は直前に声を掛けられ、カラオケ店に一緒に行ったという。渡辺容疑者のスマートフォンに動画が残されており、発覚した。

 

引用:“わいせつ再逮捕”スター慶応ファイナリストの兄弟分どうなった?

 

出典:https://twitter.com/

 

光山和希はこの逮捕後に送検されていますが、2019年1月に横浜地検は不起訴処分としています。不起訴となった理由は、おそらく被害者側との示談が成立したためと見られています。

 

 

 

光山和希の逮捕歴② 2020年11月の強制性交容疑での逮捕

 

出典:https://twitter.com/

 

慶應大学一有名なレイパーである渡辺陽太と共に、昏睡強盗と準強制わいせつの容疑で神奈川県警に逮捕された光山和希ですが、2020年11月20日にまたしてもレイパー・渡辺陽太と共に、今度は強制性交の容疑で埼玉県警大宮署に逮捕されました。

 

さいたま市のカラオケ店とインターネットカフェで、同じ女性に別々に性的暴行を加えたとして、無職の渡辺陽太(24)と職業不詳の光山和希(24)両容疑者が20日、強制性交の疑いで埼玉県警大宮署に逮捕された。

 

引用:逮捕は6回目 性犯罪を繰り返すミスター慶応「鬼畜の所業」

 

警察発表によれば、光山和希と渡辺陽太は、2019年3月24日の深夜に犯行に及んでいます。つまり、光山和希と渡辺陽太は、2018年に起こした昏睡強盗および、準強制わいせつが2019年1月に不起訴処分となってからわずか2ヶ月後に、またしても性犯罪を犯したという事になります。

 

報道によると、光山和希と渡辺陽太は、2019年3月24日の深夜に、JR大宮駅東口付近で20代の被害者女性に声をかけ、カラオケ店へと連れ込み、その店内で午前2時から5時の間に、まず渡辺陽太が女性を強姦。そして、その後の午前5時40分に、今度は光山和希が女性をインターネットカフェへと腕を引っ張って無理やり連れ込み強姦に及んだという事です。

 

2人は2019年3月24日深夜、JR大宮駅東口で20代女性に声を掛けカラオケ店に連れ込んだ。そこで午前2~5時の間、まず渡辺容疑者が女性をレイプ。午前5時40分ごろ、今度は光山容疑者が女性の腕を引っ張ってインターネットカフェに入り、強姦した。

 

引用:逮捕は6回目 性犯罪を繰り返すミスター慶応「鬼畜の所業」

 

その後の午前7時頃に、被害女性がJR大宮駅東口駅付近で泣いているところを20代の男性(通りがかりの人か女性の知人かは不明)が見つけて声をかけたところ「男2人に連れていかれたカラオケ店でやられた」と話した事から警察に通報し、事件が発覚しました。

 

午前7時ごろ、20代男性が大宮駅東口で泣いている女性を見つけ声を掛けると、「男2人に連れていかれたカラオケ店でやられた」と話したことから、警察に通報した。

 

引用:逮捕は6回目 性犯罪を繰り返すミスター慶応「鬼畜の所業」

 

なお、この逮捕時に光山和希は職業不詳の24歳、渡辺陽太は無職の24歳と報じられています。前回の逮捕時に慶應大学を退学処分になったとの情報は出ておらず、なぜか退学を免れたとの情報が出ていたため、2020年4月に慶應大学を卒業後、2人とも特定の職業につかずにフラフラしていた可能性が高いと思われます。

 

ただ、この2度目の犯行に及んだ2019年3月頃は、本当に噂の通り退学処分になっていないのだとすれば、2人はまだ慶應大学生だったはずで、またしてもその肩書きを利用して女性をナンパし性犯罪に及んでいたという事になります。

 

この2人は、性犯罪を犯して逮捕され実名で大々的に報じられたにも関わらず、なおも懲りずに再犯しており、今回の逮捕も不起訴処分となったので、再び女性をターゲットにした犯行に及ぶ可能性が極めて高いと思われます。

 

 

 

光山和希の実家と家族(父親・母親・兄弟)

 

出典:https://twitter.com/

 

光山和希は、現在の住所が「栃木県小山市南飯田」という事は判明していますが、そこが実家かどうかや家族(父親・母親・兄弟)が何者かなどの情報は明らかになっていません。

 

ただ、光山和希のものと思われるフェイスブックアカウントが特定されていて、そのプロフィールには出身地は「栃木県足利市」と記載されています。

 

 

共犯の渡辺陽太の実家は千葉県千葉市で、祖父の代に起業した「株式会社地商土木」という会社を経営しており、親もその関連企業の社長を務めている事などが明らかにされており、2018年の逮捕時には金の力にものを言わせて示談を成立させ不起訴に持ち込んだと見られています。

 

渡辺陽太の実家や親が「株式会社地商土木」の創業一族でかなりの金持ちであるとする証拠は画像などと共に多数インターネット上に拡散(下2ツイートに証拠画像が記載)されており、ほぼ間違いない情報です。

 

 

 

そして、同じく光山和希も不起訴になっている事などから、この男の実家や親も金持ちの可能性が指摘されていますが、その辺りも含めて不明です。

 

しかし、渡辺陽太が金にものを言わせて示談に持ち込んだことによって、光山和希らとの昏睡強盗と準強制わいせつの事件も起訴できなくなったというだけで、光山和希の実家や親は特に金持ちというわけでは無い可能性の方が高いと思われます。

 

なお、「光山」という苗字は、韓国光州広域市光山(クァンサン)区発祥の在日コリアンの可能性があるという事で、インターネット上では、光山和希の親や実家は在日韓国人の可能性なども指摘されているようです。

 

 

 

 

光山和希の学歴① 出身高校は栃木高等学校の可能性が高い

 

光山和希の学歴についてですが、出身高校は「栃木高等学校」の可能性が高いようです。これも特定された光山和希のフェイスブックアカウントのプロフィールに栃木高校を2015年に卒業したとの記載があるためです。

 

光山和希の出身高校とされる栃木高校は、栃木県栃木市にある公立の男子校で、栃木県内でも有数の進学校です。栃木高校の最新の偏差値は「67」で、栃木県内でも9位の優秀な高校です。

 

 

 

光山和希の学歴② 元慶應大学

 

 

光山和希は栃木高校を卒業後の2015年4月に慶應義塾大学に入学しています。これは2018年の逮捕時に慶應大学生と報じられているため間違いありません。

 

光山和希の慶應大学での学部などは特定されていませんが理工学部の可能性が高いようです。光山和希は、慶應義塾大学公認軟式野球サークル「ユニコンズ」に所属していたようで、このチームのオフィシャルサイトの選手紹介にあった光山和希のプロフィールに「理工学部」と記載されていたのが確認されています。(現在は削除済み)

 

慶應大学の理工学部の最新の偏差値は「65」となっています。

 

光山和希は2018年11月の逮捕時に22歳の慶應大学2年生と報じられており、少なくとも2年間留年か休学をしていると見られますが、詳細は不明です。

 

 

 

光山和希の現在…2020年11月の逮捕は不起訴処分に

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

光山和希は、11月20日に強制性交の容疑で逮捕された件で取り調べを受けていました。

 

光山和希と渡辺陽太は「弁護士が来るまで何も離さない」と黙秘していたという事です

 

その後の展開に注目が集まっていましたが、さいたま地検は12月11日に光山和希と渡辺陽太を不起訴処分としました。不起訴処分の理由について明らかにされておらず、また犯罪を犯しそうとネットでは不安の声が上がっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元慶應大学のレイパーとして悪名高い渡辺陽太と共に、2度にわたって逮捕されている光山和希についてまとめてみました。

 

光山和希は、2018年に渡辺陽太と共に、20代女性をナンパしてカラオケ店に連れ込んだあげく酒に酔わせて猥褻な行為をし、現金約8000円の入った財布を盗んだとして、昏睡強盗と準強制わいせつの容疑で逮捕されました。

 

この1度目の逮捕は不起訴処分となったものの、その不起訴処分からわずか2ヶ月後の2019年3月、またしても光山和希は渡辺陽太と共に、見ず知らずの20代女性をナンパし、カラオケ店やインターネットカフェに連れ込んで強姦におよび、2020年11月に、今度は強制性交の容疑で再び逮捕されましたが、結局、不起訴処分となりました。

 

この光山和希と渡辺陽太は、今回発覚した以外にも何度も性犯罪を繰り返しているとみられており、また不起訴処分になったので、再び女性をターゲットにした性犯罪に及ぶ可能性は極めて高いとみられています。被害者をこれ以上出さないためにも、この2人への実刑判決を望む声が高まっています。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大久保愉一(ALS嘱託殺人の医師)の出身大学と高校!嫁と子供・アスペルガーなど発達障害まとめ

岸颯の現在!生い立ちや家族と結婚・山本美幸の息子とのLINE内容・裁判と判決まとめ【太宰府市主婦暴行死事件の犯人】

野津英滉(宝塚ボーガン殺人事件犯人)の生い立ちや顔写真・弟や親など家族!高校と大学・犯行動機も総まとめ

奥野淳也(マスパセ)の現在!実家と父親・出身高校と東京大学など学歴・マスク拒否事件での逮捕とその後まとめ

藤原一弥の生い立ちと現在!親と家族・目やタトゥー・事件と判決まとめ【札幌2歳女児衰弱死事件の犯人】

碇利恵の生い立ち&元夫と子供など家族!知的障害の噂やかわいいという意見・篠栗事件の赤堀恵美子や創価学会との関係も徹底解説【福岡5歳児餓死事件で逮捕】

桶川のひょっこり男(成島明彦)の現在!生い立ちと親や家族情報・自宅と職業・裁判の判決まとめ

嘉本悟の出身は出雲市!生い立ちや実家と家族・顔写真・高校・大東市の吉岡桃七さん殺人事件の動機も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

子門真人の現在!歌「およげ!たいやきくん」の印税・収入源や消えた噂も総まとめ

高橋名人(高橋利幸)の現在!結婚した嫁・息子や娘の噂・名言や経歴もまとめ

さくら学院のメンバー人気順と卒業生24人の現在!プロフィールも紹介【2021最新版】

園田未来子(ヨメサック)の若い頃と現在!梶原雄太との結婚や子供・最近の様子まとめ

乱一世の今現在の仕事!干された理由「伝説の失言」の内容も総まとめ

石元太一の現在と出所時期!関東連合での事件と逮捕歴・親や高校など生い立ち・歴代彼女も総まとめ

下平さやかの現在!旦那の長野久義や子供・広島への半分移住生活も総まとめ

舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高橋ひとみ(高橋みなみ母)の現在!少年淫行事件での逮捕や真相・年齢・その後も総まとめ

中島久美子(大泉洋の嫁)の現在!結婚と子供・フジテレビ等の経歴と学歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す