Syamuの現在と引退の経緯!語録・誘拐や炎上騒動も総まとめ

YouTuber・Syamuは、エキセントリックな言動と女性への異常なまでの執着から度々炎上し、誘拐騒動にまで発展して話題です。

 

今回はSyamuの名語録、誘拐騒動やUUUM凸炎上騒動、引退など現在をまとめました。

 

YouTuber・Syamuのプロフィール

 

Syamuのプロフィール

 

本名:浜崎順平

異名:貝塚土竜、オフ会0人の人、ギリ健さん

生年月日:1984年3月4日

出身地:広島県江田島市

実家:大阪府貝塚市

身長:160cm前後

 

Syamu(シャム)とは、YouTubeチャンネル「Syamu_Game」で動画を配信していたYouTuberです。

 

 

 

ゲーム実況、異様に長い食品レビュー、料理、歌ってみたや踊ってみた系など、幅広いジャンルの動画を配信し、カルト的な人気を誇っています。

 

動画自体は全く面白くないものの、レトルト食品2〜3種類を組み合わせてオリジナル料理と言い張ったり、奇声を発し変な動きをするなど、Syamu本人が極めてエキセントリックです。

 

そのため、稚拙な発言や異常行動を動画内でしばしば起こした事が話題を呼び、その言動が見たいだけの視聴者を大量に集めました。

 

しかし、当のSyamu本人は自分の動画の面白さや自身のカリスマ性によって人気が上昇したと確信しており、自身を大物YouTuberだと自負し、極めて高い自己評価を持つに至りました。

 

 

オフ会0人の人・Syamu

 

出典:https://twitter.com

 

高い自己評価からか、彼は動画配信を通じて人生で初めての彼女を獲得しようと企て、オフ会を計画します。

 

2014年8月11日にイオンモールりんくう泉南にて、来場者100人程度を見込みオフ会を開催しますが、来場者は「0人」でした。

 

Syamuは誰も来なかった事を不可解に思いつつもそのまま動画配信したため、以降「オフ会0人の人」と伝説的に呼ばれるようになります。

 

 

 

難波駅土竜遺棄事件

 

オフ会で彼女を作る計画が失敗した後、Syamuの女性に対する執着はさらに強まります。

 

Syamuは、配信を通じて彼女が出来るかもしれないという儚い妄想を事あるごとに語り、「彼女と一緒に動画配信するのが夢」などの発言を繰り返していました。

 

そのため、彼を釣り上げようとボイスチェンジャーを使い、性格の良い美少女を演じるネカマが大挙として押し寄せる事になりました。

 

 

 

Syamuは非常に純粋な上に思慮が浅く、極めて騙されやすい性格でした。

 

そのため、JKを名乗る「かりんちゃん」、モデル事務所所属を騙る「白鳥麗香」など、数々のネカマ達からのアプローチに見事に釣られ、そのやり取りをことごとくネットに晒されました。

 

特に「三香」と名乗るネカマは、2週間近く粘り強くSyamuとやり取りをし、見事デートにおびき出す事に成功しています。

 

三香は仲間のネカマ達と巧みに連携し、「S○Xの時に女性は生理用ナプキンを使う」とSyamuを騙し、生理用ナプキンとコンドームを買わせた上で、大阪難波駅におびき出しました。

 

 

出典:https://twitter.com

 

そして、Syamuはその待ち合わせ場所で7時間以上放置されます。

 

この時のSyamuの様子は隠し撮りされており、その哀愁漂う姿に思わず涙を流したファンも少なくなかったようです。

 

この事件は、「難波駅土竜遺棄事件」として伝説的に語り継がれています。

 

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

補足になりますが、「土竜」というのはSyamuにつけられたニックネームです。

 

長期間に渡る引きこもり生活で異様に細く小さくなったと言われている目が、モグラ(土竜)に似ている事からそう呼ばれるようになりました。

 

 

Syamu語録・名言(迷言)集

 

続いて、Syamuがこれまでに残した数々の名言(迷言)を紹介していきます。

 

 

オフ会0事件にまつわる名言(迷言)

 

出典:https://twitter.com

 

参加者~は居ると思うんですけど、なぜ来なかったんでしょうかね~?不思議ですね~

 

先ほども紹介した「オフ会0事件」の動画でのSyamuさんの名言(迷言)です。

 

これはネタで発言しているわけではなく、Syamuは心の底からオフ会に誰も来なかった事を不可解に思っているのです。

 

 

参加者さんの都合が合えば後日別のオフ会したいと思います。そりゃあ〜、ねえ、1回じゃ物足りないと思うんでねえ。

 

オフ会を告知した時のSyamuの発言です。この時には、第1回目のオフ会がまさか参加者0人だとは夢にも思っていなかったようです。

 

1回目のオフ会に来場した女性ファンの中から、自分の眼鏡にかなった女性だけをピックアップして第2回オフ会を開く事を夢見ていたと言われています。

 

 

おみやげとかプレゼントがある方、は持って来てくれても大丈夫です!

 

こちらもオフ会を告知した際のSyamuの発言です。お土産を持ってこいと暗に要求しているように見えますが、そこまで深い意味合いはありません。

 

Syamuには自分が夢見た事が現実に起こると盲信してしまうという特徴があるため、この時点では当然お土産をもらえるものだと確信しています。

 

したがって、これはむしろファンが気を遣ってお土産を持ってこれない事を案じた、Syamuなりのファンへの気遣いから出た発言だと言えます。

 

 

ネカマ達への名言(迷言)かりんちゃん編

 

 

かりんちゃんは天使だよ。

 

Syamuを最初に釣ったネカマと言われている「かりんちゃん」へ、Skypeチャットを通じてSyamuが贈った言葉です。

 

 

自分の大ファンでいいかな?

 

「かりんちゃん」を気に入ったSyamuは「ファン?」→「大ファン?」→「好きだったりする?」と畳み掛け、最終的に「じゃ、愛しているんだね」と決めつける荒技を見せています。

 

 

ネカマ達への名言(迷言)白鳥麗香編

 

 

自分も、たくさん恋したいですから。わかってくださいな。

 

ネカマ「白鳥麗香」がモデル事務所に所属しているという設定を鵜呑みにしたSyamuは、モデルを大勢を呼ばせてのオフ会を開く事を企みます。

 

Syamuからモデルを呼ぶように要求された白鳥麗香は、S○Xを匂わせつつ「2人きりじゃダメですか?」とかわいく迫って見せると、それに対してSyamuが放った至極の一言がこれです。

 

 

ネカマ達への名言(迷言)チヵるる編

 

出典:https://twitter.com

 

処女は100点、経験者は80点

 

ネカマ「チヵるる」とハングアウトでの会話中にSyamuが放った一言です。

 

「チヵるる」に男性経験がある事を知ったSyamuは「処女は100点」との発言を放った上で、続けて「凹むことはないぞ 経験者は80」と何故か上から目線で言い放ちます。

 

 

俺でオナニーはしたらダメだで。

 

これも「チヵるる」とのハングアウト中の発言です。「チヵるる」が「ちょっとオシッコしてきます」と発言した直後に放たれた名言(迷言)です。

 

この発言から、「俺オナ民」というネットスラングが新たに生まれました

 

 

Syamuの1回目の引退の経緯~復活まで

 

出典:https://twitter.com

 

2014年12月、突然の引退

 

Syamuは2014年12月18日に、YouTubeとニコニコ動画のアカウントを削除してYouTuberを引退しています。

 

当初、この突然の引退は2014年9月から12月にかけて、5人〜6人のネカマに怒涛のように釣られ続けた結果、傷ついて引退を決意したのでは?と見られていました。

 

しかし実際は、この頃にSyamuの実家が特定され、凸者や手紙を送りつける者が続出し、家族にまで被害が及んだ事から、家族によって強制的に引退させられたのが真相のようです。

 

 

引退後に人気が急上昇

 

出典:https://twitter.com

 

Syamuは動画の配信を停止しますが、皮肉な事にそれからSyamuの人気は急上昇します。

 

これまでにSyamuが投稿していた動画がYouTube、ニコニコ動画などに無断で転載され、MADや名場面集などの動画が拡散された事で、Syamuの知名度は爆発的に上昇していきました。

 

この頃のSyamuの人気ぶりは凄まじく、活動休止中であるはずのSyamuの動向は、「目撃情報」として逐一ネット上で報告されるほどでした。

 

 

Syamuの代理人を名乗る人物を通じて復活を予告

 

ネット上で空前のSyamuブームが起こっていた2018年1月26日、「Syamu代理」を名乗る人物が登場します。

 

Syamu代理はTwitterで、Syamuが「自らが通う障害者支援施設の力になるために、YouTuberとして復活したいと考えている」事などをツイートします。

 

 

 

さらに、同日に投稿されたYouTube動画にSyamu本人が登場。この動画はわずか18秒の短い動画でしたが、瞬く間に再生回数を増やして拡散され、ネットの各所でお祭り騒ぎになります。

 

 

Syamuの代理人炎上騒動とは

 

Syamuの突然の復活宣言に、ネットはお祭り騒ぎになりますが、これはさらなる事件への序章に過ぎませんでした。

 

 

Syamuが詐欺に利用されている疑惑が浮上し炎上

 

「Syamu代理」がその後、Syamuの通う障害者支援施設への寄付をお願いしたいとツイートしました。

 

これにより「Syamuが詐欺に利用されているのではないか?」との疑惑が浮上し、大炎上騒動へと発展します。

 

 

出典:https://matomenewsxx.com

 

 

出典:https://matomenewsxx.com

 

これだけ見ると詐欺を疑われるのも無理はない感じがしますが、この炎上後「Syamu代理」は「誤解を招くような書き方をして大変申し訳なかった」と謝罪し、

 

 

「シャムさんを利用して、金銭的利益を得る考えは一切ありません」

 

と詐欺疑惑を否定しています。

 

 

Syamu代理が有名な集団ストーカー「中日帽子」だと判明

 

出典:https://twitter.com

 

その後、このSyamu代理人が、糖質系YouTuber「aiueo700」こと岩間好一さんの自宅に凸して集団ストーカー行為をする「いわけんま」で有名になった「中日帽子」だった事が判明。

 

中日帽子は、統合失調症患者である事が疑われている「aiueo700」に売名目当てで凸し、同人誌を本人の許可なく作ってコミケで販売した事もある悪名高い人物でした。

 

この事から、中日帽子はSyamuを利用して金儲けを企んでいるという疑惑が一気に高まります。

 

 

Syamuの誘拐騒動と真相

 

出典:https://matome.naver.jp

 

Syamuの代理人の中日帽子はその後、YouTuberとして復活を望んでいるSyamuと、YouTuber活動を反対するSyamuの母との殴り合いの喧嘩を仲介します。

 

そして、住む場所として名古屋市内にアパートを借りてやり、Syamuの家出を助け、スマホを貸し与えるなどの支援も行います。

 

Syamuはその支援を何の疑いもなく受け入れたようで、一時は中日帽子からの支援を受けながらYouTube配信を行おうと決めていたようです。

 

2019年2月、Syamuが新居の画像をTwitterに投稿した事が原因で新居の場所が特定されて凸者が来襲したようです。

 

この展開に動揺したSyamuと中日帽子は、急いで荷物をまとめてホテルへと逃げ込みます。

 

 

新代理人「虚無」が登場しSyamuを連れ去る

 

出典:https://twitter.com

 

凸者来週に動揺したSyamuは、自分のファンだという元AV女優「あず希」に相談します。

 

するとあず希は、知人であり日大で「Syamuサークル」を主宰する「虚夢」という男を紹介します。

 

それを受けた虚夢は、代理人である中日帽子にSyamuが安全に配信できるように名古屋から東京へと移送する事を提案したようです。

 

中日帽子はこの提案を受け入れ、虚無にSyamuの移送を依頼したものの、そのままSyamuとの連絡が途絶えてしまったようです。

 

中日帽子はTwitterで、「連れ去られるような形で私の手が届かなくなった」とツイート。ネットでは「Syamuが誘拐された」という噂が広がります。

 

 

Syamuが新代理人と共に活動再開を表明

 

前代理人の中日帽子の元から誘拐されたと見られていたSyamuでしたが、何とその後、新代理人・虚夢に丸め込まれ、虚夢の元で活動を再開する事を表明してしまいます。

 

Syamuは、中日帽子が自分を利用して金儲けをしようとしていたと信じ込んでおり、その後に中日帽子と電話で話した際にも拒絶するような反応を示します。

 

 

 

新代理人・虚無の元でSyamuはオリジナルTシャツを発売、数十万円を売り上げています。

 

 

 

以下の動画では代理人からTシャツの売り上げ金を受け取り、嬉しそうなSyamuの姿が見られます。

 

 

 

20万円もの大金を生まれて初めて手にしたSyamu、とても嬉しそうですね。

 

 

 

SyamuのUUUM凸炎上騒動とは

 

その後、Syamuは何とYouTuber専門の芸能プロダクション「UUUM」に所属するために、新代理人・虚夢に連れられて、六本木ヒルズにあるUUUM本社へとアポなし凸を敢行しています。

 

 

 

しかし、当然ながらフロントで門前払いをくらいます。

 

実は、前代理人である中日帽子は、既にUUUMとの交渉を開始しており、面談の予定も決まっていたそうで、その時点ではUUUMはSyamuに対して一定の興味を持っていたと考えられます。

 

新代理人・虚夢とSyamuはそれをアテにしてUUUMへと凸したようです。

 

しかし、その後の誘拐騒動などの顛末を見ていたUUUMは、Syamuと契約する意思をすでに無くしており、話し合いをする余地もなく門前払いを食らったというのが実情でしょう。

 

結局、この常識はずれの行動でSyamuは再び炎上騒動を起こします。

 

しかも、今回の件でUUUMの株価が暴落、一時ストップ安をつけるほどの大惨事となります。この身勝手な行動は、あまりにも多くの人間に迷惑をかける事になってしまったのです。

 

 

Syamuが一連の騒動を謝罪

 

このように、自らの頭で考える事をせず、次々と現れる代理人にいいように利用されてしまい、とんでもない騒動を起こしてしまったSyamuはこの件について謝罪動画をアップしています。

 

 

 

誘拐騒動の裏側も明かされるなど、かなり衝撃的な内容になっていますが、最終的に実家へと帰り親からの支援を受けつつ、YouTuber活動を継続するという方向で話がまとまったようです。

 

しかし、この動画のSyamuは明らかに誰かが作成したカンペを見ながら話しており、誰かに言わされている可能性が極めて高いと指摘されています。

 

そもそも、これまでも何があっても絶対に自分の非を認めてこなかったSyamuの性格から考えると、謝罪を行った事自体に対して違和感を覚えます。

 

 

Syamuの現在~再び引退へ

 

出典:https://twitter.com

 

このように、復活してから凄まじい勢いで数々の炎上騒動を起こしてきたSyamuでしたが、2019年8月21日に、再びの引退宣言をTwitterで行いました。

 

「本日をもちまして引退させていただきます。今まで応援ありがとうございました」

 

そして、その日の午後には、新たに開設していたYouTubeチャンネルも閉鎖、Twitterアカウントも削除され、完全にネットから姿を消してしまいました。

 

 

丸山穂高衆議院議員がN国党からの出馬を呼びかける

 

出典:https://twitter.com

 

NHKから国民を守る党に所属する衆議院議員・丸山穂高さんは、過去にSyamuが丸山穂高さんの選挙ポスター前で写真を撮った事をきっかけにしてSyamuとの交友関係を持っていました。

 

今回のSyamuの引退宣言にも言及し、さらにはNHKから国民を守る党からの国政選や貝塚市議選への出馬を呼びかけています。

 

 

もし出馬が実現したら、Syamu史上最大の祭りが起こりそうですね。

 

 

まとめ

 

出典:https://twitter.com

 

今回は、大物YouTuber・Syamuについてまとめてみました。

 

Syamuは、配信の企画自体は全く面白くないものの、本人のエキセントリックな性格からくる常軌を逸した言動でカルト的な人気を集めました。

 

Syamuはどちらかと言えば純粋で思慮の浅いタイプであり、その上女性への執着が度を超えて高いため、それを面白がって彼を釣る自称ファンやネカマが続出しました。

 

そして、「オフ会0人」や「難波駅土竜遺棄事件」などの数々の伝説を残す事になりました。

 

そんなSyamuは、人気絶頂の2014年12月に惜しまれながら1度引退したものの、その後も人気はさらなる上昇を見せ伝説化します。

 

そして2018年12月、突如としてSyamuがネットに再臨して復活を宣言、ファン達を歓喜させました。

 

 

出典:https://twitter.com

 

しかし、Syamuの復活を支援したとされる代理人・中日帽子は詐欺を疑われるポンコツぶりを露わにし瞬く間に炎上騒動に発展。

 

さらには新代理人を名乗る・虚夢にSyamuを誘拐されるにあたり、Syamuの復活劇は全く予想外の方向へと転がり始めます。

 

新代理人の下で、Syamuは「UUUM」へのアポなし凸を敢行して門前払いをくらい、結果的に「UUUM」の株価をストップ安にまで暴落させるという、社会的騒動を起こしてしまいます。

 

この件についてSyamuは謝罪動画を公開しますが、それも批判・炎上するにあたり、2019年8月に再び引退を宣言し、ネットの世界から姿を消してしまいました。

 

彗星の如く現れ、ネットの各方面に炎上と焼け跡、そして数々の伝説を残したSyamuの勇姿は今後も永遠に語り継がれていく事でしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

へずまりゅう(本名/原田将大)の現在!炎上や逮捕・年齢や障害の噂・ボコボコにされた動画など総まとめ

稲井大輝の今現在!実家の親や出身高校・事件の判決・カワハギに似てる噂まとめ

キットチャンネル原英翔の現在!木本奏太に暴行で逮捕・炎上騒動・最新情報も総まとめ【動画多数】

嫌いなYouTuberランキング25選!男性・女性別で紹介【2020最新版】

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進のボコボコバール事件の顛末も総まとめ

カリスマブラザーズの現在!解散理由やメンバー3人のその後の最新活動も総まとめ

カブキンの現在!素顔と炎上や逮捕されない理由・2代目ラファエルや消えた噂も総まとめ

水野祐香の昔と現在!結婚した旦那や子供・すっぴんからの整形級メイク方法動画も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

木内晶子の若い頃と現在!結婚と引退の噂と真相も総まとめ【画像多数】

ヒルズ族の芸能人/有名人22人と今現在!逮捕や破産した人・女遊びの実態・社長が多い理由や年収も解説

中村玉緒と旦那&娘や息子の現在!勝新太郎との子供・雁龍が孤独死していた

矢田亜希子の現在!元旦那の押尾学や息子・若い頃と今のかわいい画像も紹介

深川通り魔殺人事件の犯人・川俣軍司の現在!被害者との関係・遺族のその後・判決やドラマ化も総まとめ

橋本あゆみ(大迫傑の嫁)の現在!SKE卒業理由・高校や大学など学歴・馴れ初めやできちゃった結婚・子供も総まとめ

畠山鈴香の現在!売女や心霊写真の噂・父と弟など家族や生い立ちも総まとめ【秋田児童連続殺害事件の犯人】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

後藤理沙の現在!歴代彼氏や結婚・若い頃やポカリエットCM動画も総まとめ【画像多数】

ビョルンアンドレセンの若い頃・その後の今現在!美しい姿や髪型・似てる人物も紹介【画像大量】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す