横井桃花(中学生で妊娠&出産)の現在!相手の彼氏と結婚しない理由・生い立ち・経歴を総まとめ

横井桃花さんは中学3年で妊娠し15歳で出産したシングルマザーです。横井桃花さんの生い立ちや家族、相手の彼氏、妊娠・出産の経緯や彼氏(旦那)と結婚しない理由、子供と現在をまとめました。

横井桃花は15歳で出産したシングルマザー

出典:bunshun.jp

 

横井桃花さんは中学生の時に14歳で妊娠し、中学卒業後の15歳で出産した女性です。子供の父親である相手(彼氏)とは結婚することなく、シングルマザーとして男の子を育てています。

 

中学生で妊娠、15歳で出産したという経歴がメディアで何度か取り上げられ、10代のシングルマザーとして大きな話題になっています。

 

 

横井桃花の生い立ちや家族

出典:times.abema.tv

 

横井桃花さんは愛知県出身です。ご自身もシングルマザーとして頑張って育児をしていますが、横井桃花さんの母親の浩子さんもシングルマザーでした。また、兄弟は兄が1人います。

 

横井 そうですね。私の兄の家に行くと息子がすごく楽しそうに遊ぶんですよ。うちには男性がいないから男の子同士で遊べるのが嬉しいみたいで。

 

引用:(3ページ目)〈15歳で出産〉担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」と…中3で妊娠した母親(21)が語る、若い親に対する偏見と疎外感 | 文春オンライン

 

母親はシングルマザーで2人の子供(兄と横井桃花)を育てたため、外で仕事をしていました。

 

娘が妊娠していることに気づかなかったくらいですから、横井桃花さんの母親はかなり忙しく仕事をしていたものと思われます。シングルマザーなら忙しく働かないと、2人の子供を育てるのは難しいから、仕方がないかもしれません。

 

 

横井桃花の相手・彼氏は中学の同級生

出典:times.abema.tv

 

横井桃花さんは中学3年生の時に妊娠して、そのまま出産するのですが、相手の男性(彼氏)は中学の同級生です。つまり、中学3年生同士の交際で妊娠してしまったということです。

 

彼は、「産んで育てよう」って言っていましたが、同い年だったので、現実的に考えられていなかったと思います。

 

引用:中3で妊娠発覚、相手からは「大丈夫っしょ。育てればよくね」と…“15歳の母”が語った、出産までの8ヶ月 | 文春オンライン

 

自分も相手も義務教育中だから働くこともできない。保護者の承諾や協力がないと、何をすることもできない。そんな状態で、横井桃花さんは妊娠が発覚しました。

 

 

横井桃花は中学で妊娠して出産

妊娠発覚

出典:instagram.com

 

横井桃花さんは中学3年生の11月ごろに妊娠に気づきました。生理が止まって、つわりのような症状があったために、「妊娠したかも」と思ったとのことです。しかし、すぐに産婦人科に行って検査したわけでもなく、妊娠検査薬を使ったわけでもありません。

 

ただ、どうしたら良いのか、何をすれば良いのかもわからず辛い日々を送っていたとのことです。

 

妊娠したかもということは、相手(彼氏)には告げることができて、「大丈夫っしょ。育てればよくね」と言ってくれたそうですが、相手も同じ中学3年生。現実的には考えていなかったはずです。

 

また、母親には心配かけたくないという思いから、妊娠をなかなか告げることができませんでした。

 

 

親に告げる前に胎動あり

出典:instagram.com

 

横井桃花さんが妊娠を双方の両親に告げたのは中学を卒業してすぐの頃でした。その翌日に、産婦人科を受診したら、なんとすでに妊娠8ヶ月であることが発覚します。

 

妊娠8ヶ月まで産婦人科を受診しなかったなんて、ちょっと怖いですね。横井桃花さんはこの時まだ妊娠5ヶ月未満暗いだろうと思っていたとのこと。中絶手術ができる期間は妊娠22週未満ですから、横井桃花さんとしては中絶の可能性を残した状態で妊娠を明かしたつもりだったのかもしれません。でも、実際はすでに妊娠8ヶ月。

 

中学3年生という年齢だったこともあり、妊娠に関する知識が全くなかったのかもしれません。

 

しかし、横井桃花さんは次のようなことを語っていますので、妊娠8ヶ月くらいだったことは普通に考えれば分かったはずです。

 

・11月には妊娠に気づいていた(産婦人科受診は3~4月)
・胎動を感じていた

 

横井 もういよいよ伝えないとダメだと思って。自分で心拍や胎動を確認していましたが、病院にかからなければいけないし、きちんと話し合わなければいけないと思いました。

 

引用:(2ページ目)中3で妊娠発覚、相手からは「大丈夫っしょ。育てればよくね」と…“15歳の母”が語った、出産までの8ヶ月 | 文春オンライン

 

11月にはすでに妊娠に気づいていて、胎動もしっかり感じていたということは、妊娠の基礎知識があれば、すでに中絶できない期間に入っていたことは気づいたと思うのですが・・・。

 

 

母親も妊娠に気づかなかった

出典:twitter.com

 

中学3年生で妊娠した横井桃花さんは、妊娠8ヶ月になるまで親に言うことができず、産婦人科も受診しませんでした。

 

一緒に暮らしていた母親も、桃花さんの妊娠に気づかなかったとのことです。

 

母・浩子さんは「お風呂に入った時、(お腹が大きくて)ん?と思ったけど、まさか…ということで、何も考えられなかった」。

 

引用:逃げる男性、高い未婚率、困難な就職…15歳で母親になった少女が訴え「同じ立場の人の助けになれたら」 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

 

一緒にお風呂に入ったこともあるのに、妊娠に気づかないものなのでしょうか。横井桃花さんが妊娠してもお腹があまり大きくならないタイプだったとしても、普通は気づくように思えますが、「まさか妊娠しているはずがない」「うちの子にかぎって」というフィルターがかかっていると、気づかない(気づかないふり)をしているのかもしれません。

 

 

安産で出産

出典:girlschannel.net

 

妊娠8ヶ月が判明した横井桃花さんは、中絶という選択肢がなくなったこともあり、そのまま出産準備に入りました。

 

その後、横井桃花さんは無事に出産しています。安産だったとのことです。

 

横井 出産は驚くほど安産でした。陣痛の痛みはそこまでひどくなくて、大変だったのは出産の直前だけでした。病院に着いてから数時間で生まれました。

 

引用:(3ページ目)〈15歳で出産〉中卒のシングルマザー(20)が語る、子どもの父親との関係「LINEで『じゃあ逃げます』と連絡が来て…」 | 文春オンライン

 

息子の幸希くんは2508gという少し小さめの赤ちゃんでしたが、すくすく育ってくれて、母親のサポートを受けながら、育児をしているそうです。

 

 

横井桃花は彼氏(旦那)と結婚しなかった理由

横井桃花さんは15歳で出産し、相手の彼氏とは結婚することなく、未婚のシングルマザーとして息子さんを育てています。

 

なぜ、横井桃花さんはシングルマザーになり、結婚しなかったのか?その理由・経緯を見ていきましょう。

 

 

最初は「一緒に育てよう」と言われる

出典:instagram.com

 

妊娠が発覚した時、横井桃花さんは彼氏に妊娠の可能性を告げています。

 

すると、彼氏はそれを彼に見せたら、「大丈夫っしょ。育てればよくね」って。真剣に考えてくれずに一人で抱えている状況が本当に苦しくて、「産むんだったらあなたから私の親と自分の親に伝えてください」って言いました。

 

引用:中3で妊娠発覚、相手からは「大丈夫っしょ。育てればよくね」と…“15歳の母”が語った、出産までの8ヶ月 | 文春オンライン

 

彼は私とのLINEでは、「頑張ろうね」とか「一緒に育てよう」って言っていたんです。

 

引用:(2ページ目)〈15歳で出産〉中卒のシングルマザー(20)が語る、子どもの父親との関係「LINEで『じゃあ逃げます』と連絡が来て…」 | 文春オンライン

 

彼氏は産むことに賛成してくれて、一緒に育てると言ってくれたのです。だからこそ、横井桃花さんも「中絶」が第一選択肢ではなく、産むことが前提だったのでしょう。

 

 

里子に出すことを提案される

出典:girlschannel.net

 

産婦人科に行って、横井桃花さんは妊娠8ヶ月だったことが判明してから、両家で話し合いが持たれました。元々、横井家と彼氏の家は家族ぐるみの付き合いをしていました。

 

その日はちょうど、私の家族と彼の家族で集まる日だったんです。彼とお付き合いを始めてから家族ぐるみで仲良くしていたので、その日もみんなで食事をしようって話していて。

 

引用:(2ページ目)中3で妊娠発覚、相手からは「大丈夫っしょ。育てればよくね」と…“15歳の母”が語った、出産までの8ヶ月 | 文春オンライン

 

しかし、妊娠発覚によって、両家の仲は壊れます。今後どうするのか話し合いがもたれ、彼氏の家からは次の提案(条件)が提示されました。

 

1.里子に出す
2.里子に出さないなら、旦那の家で育てる
3.それもダメなら協力はできない

 

横井桃花さんと母親は里子に出すことを拒否。さらに旦那の家ではなく実家で育てたいとして、この提案を拒否したため、認知もなく、養育費もないまま、シングルマザーとして出産・育児をすることになりました。

 

 

横井桃花は彼氏にブロックされた?自分から縁を切った?

 

出典:news-prime.abema.tv

 

横井桃花さんはシングルマザーです。相手の彼氏とは結婚することはなく、現在は連絡を取っていないとのこと。家族ぐるみの付き合いでしたし、同じ中学校の同級生ですから、連絡先が分からないというわけではありません。自宅もわかるし、連絡しようと思えばできる状態です。

 

でも、横井桃花さんは連絡していないそうです。ある種の「女のプライド」かもしれません。でも、連絡を取らなくなったのは、彼氏からLINEをブロックされたのか?それとも、桃花さんの方から連絡を絶ったのかはわかりません。

 

2020年のAbemaの取材では、出産前にLINEをブロックされたと言っていました。

 

さらに出産1か月前には、子どもの親である同級生から、LINEなどがブロックされ、連絡が取れなくなってしまったという。「“自分の子どもじゃない”と言われてしまった」。

 

引用:逃げる男性、高い未婚率、困難な就職…15歳で母親になった少女が訴え「同じ立場の人の助けになれたら」 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

 

でも、2022年の週刊文春の取材では、横井桃花さんは母親から彼氏に会うなと言われていたものの、出産前も連絡を取り合っていて、出産直後には彼氏がすぐに病院に来て、出産後1年くらいは連絡を取り合っていたと話しています。

 

横井 そうですね。出産してからもしばらくは彼と連絡を取り合っていました。LINEで「将来迎えに行くから、一緒に育てよう」って言われて、中途半端な関係が続いていました。

 

引用:(2ページ目)〈15歳で出産〉中卒のシングルマザー(20)が語る、子どもの父親との関係「LINEで『じゃあ逃げます』と連絡が来て…」 | 文春オンライン

 

でも、「彼にしがみついている理由はない」と気づき、自分で「逃げるなら逃げるって言ったらどうですか」と彼氏にLINEを送って「じゃあ逃げます」と言われたとのこと。

 

一切子どものことを真剣に考えてくれない彼にしがみついている理由はないし、この際ズバッと縁を切ろうと思いました。

 

引用:(2ページ目)〈15歳で出産〉中卒のシングルマザー(20)が語る、子どもの父親との関係「LINEで『じゃあ逃げます』と連絡が来て…」 | 文春オンライン

 

これだと、横井桃花さんが自分から彼氏と連絡を取らなくなっただけで、彼氏からブロックされたわけではなかったと読むことができます。

 

どちらが真実なのかは不明ですが、「彼氏とは連絡を取っていないし、認知もしてもらっていない」というのは間違いありません。

 

 

横井桃花の経歴

出典:twitter.com

 

横井桃花さんは中学3年生の時に妊娠したことに気づきます。その時点で、高校進学は諦め、就職することを選択しています。

 

母には、「高校はお金がかかるし、お母さんを助けてあげたいから高校を諦めて働くからね」と伝えました。私の中学では就職支援を積極的にしていなかったので、就職先が決まらないまま卒業をしました。

 

引用:(3ページ目)中3で妊娠発覚、相手からは「大丈夫っしょ。育てればよくね」と…“15歳の母”が語った、出産までの8ヶ月 | 文春オンライン

 

これ、母親は娘から「高校を諦めて働く」と言われて、妊娠に気づかなかったのでしょうか?

 

日本の高校進学率は98.1%です。何かどうしても高校以外でやりたいことがあるというケースでない限り、娘が「高校を諦めて働く」と言ってきたら、「おかしい」と考えると思うのですが・・・。しかも、卒業時に就職が決まっていないというのに・・・。

 

とにかく、横井桃花さんは高校に進学せず、就職も決まらない状態で中学を卒業し、その後すぐに妊娠8ヶ月であることが発覚して、出産しました。

 

その後、子供が8ヶ月になった時にコンビニでバイトを始め、1歳になったタイミングでほかの会社に就職します。しかし、その会社もすぐに退職しました。

 

1歳になったタイミングで他の会社に就職したんですが、子どもがいることで迷惑を掛けたり、中卒のことを色々言われてしまって、その職場とはお別れしました。

 

引用:(3ページ目)〈15歳で出産〉中卒のシングルマザー(20)が語る、子どもの父親との関係「LINEで『じゃあ逃げます』と連絡が来て…」 | 文春オンライン

 

その後は、アルバイトをして生活をしているとのことです。

 

 

生活はギリギリでも息子はインターナショナルのプリスクール

横井桃花さんはシングルマザーで、息子と2人暮らしでをしています。行政の支援もあるでしょうし、母親から仕送りもしてもらっていますが、あくまでもアルバイト。しかも、平日の9時から15時までしか働いていません。


生活はカツカツで、エアコンも買えないとのこと。現代の日本の夏をエアコンなしで乗り切るのは、かなり厳しいですよね。でも、それがシングルマザーの現実なのでしょう。

 

しかし、横井桃花さんは教育には熱心のようです。なぜなら、息子さんをインターナショナルのプリスクールに入れているからです。インターナショナルのプリスクールはやっぱり費用が高いですよね。支援があるから、月数千円の出費で済むとは言っていますが・・・。

 

認可外のインターナショナルプリスクールに通っているので、普通の保育園よりはお金がかかります。それでも3万7000円までは補助されるので、実際に払う金額は数千円で済んでいます。

 

引用:(2ページ目)「エアコンが買えず、夏は扇風機だけ」「ランドセルが高すぎて…」中3で妊娠した母親(21)が語る、“ひとり親”育児のリアル | 文春オンライン

 

おそらく桃花さんが中卒ということもあり、息子さんにはできるだけ良い教育を受けさせたいということなのでしょう。

 

 

横井桃花の子供は2024年で小学生に

出典:times.abema.tv

 

横井桃花さんの子供は、2024年に小学生になります。その時、横井桃花さんは22歳。22歳の母親の息子が小学生なんて、息子さんにとっては「若くてきれいな自慢のママ」かもしれませんね。

 

ただ、ランドセルが高いし、お金がかかるしといろいろと大変のようです。それでも、息子さんがやりたいことを全力でサポートするなんて、素敵なママですよね。

 

 

 

横井桃花の現在

出典:twitter.com

 

横井桃花さんは現在、プロのカメラマンを目指しています。

 

趣味でカメラの練習をしているのですが、プロのカメラマンになることが夢です。就職活動をする上で、中卒やシングルマザーであることででなかなか思うようにいかず、働ける時間も限られてしまうので、フリーランスとしてカメラマンの仕事ができるようになればいいなと思っています。

 

引用:(3ページ目)中3で妊娠した母親(20)が語る、10代シングルマザーのリアル「養育費はもらえず生活はギリギリですが…」 | 文春オンライン

 

ただ、高卒の資格を取る気はないようです。

 

 

また、Tiktokで息子さんとの動画を投稿したり、時々マスコミの取材を受けたりしています。息子さんの顔出しをすることで、もしかしたら逃げた彼氏に復讐しているのかもしれません。息子さんは相手に似てくるでしょうし、横井桃花さんが顔出ししてマスコミの取材を受ければ、地元では「あいつは同級生を妊娠されて逃げた」と話題になるでしょうから。

 

 

横井桃花のまとめ

横井桃花さんの生い立ちや家族、経歴と中学生での妊娠、15歳での出産経緯、相手の彼氏(旦那)と結婚しなかった理由、子供と現在をまとめました。

 

横井桃花さんはマスコミに出ることで、いろいろ言われることはあると思います。でも、良いお母さん、素敵なママであることは間違いないと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岡島カレンの現在!ハワイ入国拒否・国籍と家族や結婚・経歴とプロフィールも総まとめ

潤羽るしあの現在!中の人はみけねこ?顔バレや前世・契約解除の理由と引退の経緯・転生先・まふまふとの結婚・離婚も総まとめ

ゆづか姫の今現在!高校はカナダで早稲田大学出身・でき婚の噂と真相も紹介【ニコ生配信者】

ジョーブログの現在!本名と身長や年齢・年収・韓国人や母親など家族・渋谷スクランブル交差点の炎上動画と逮捕の有無まとめ

へずまりゅう(本名/原田将大)の現在!実家の両親や学歴・障害の噂・炎上や逮捕歴・その後も総まとめ

aiueo700(岩間好一)の現在!生い立ちと逮捕歴・母親・病気や事故も総まとめ【糖質系YouTuber】

寺井一択(兎味ペロリナの旦那)の結婚と子供!年齢や経歴と年収・馴れ初めや自宅もまとめ

水野祐香の昔と現在!結婚した旦那や子供・すっぴんからの整形級メイク方法動画も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ろくでなし子のデコまん逮捕と現在!結婚した旦那マイクスコットと子供も総まとめ

長澤和明(長澤まさみ父親)の若い頃と現在!身長とハーフ説・嫁や子供(娘/息子)など家族・自宅などプロフィールを総まとめ

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ

平慶翔(平愛梨の弟)の現在!金八先生に出演や結婚歴・不祥事とその後まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

布川桃花の現在!結婚や旦那と子供・身長と経歴まとめ【布川敏和&つちやかおりの娘】

内田敦子の若い頃と現在!SEGA転職で年収や結婚は?経歴(高校/大学)と家族も総まとめ

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西内まりやの現在!消えた理由は何した?事務所社長ビンタ事件の真相を総まとめ

品川実花(品川祐の姉)の死因は?父親/母親/姉/弟など家族や結婚・経歴とプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す