宮所舞(中野拓夢の嫁)の現在!結婚と子供や自宅・年齢と経歴などプロフィールまとめ

阪神タイガースの人気選手である中野拓夢さんと結婚した宮所舞さんが話題です。

 

この記事では宮所舞さんのプロフィールや年齢、読者モデルやブランド立ち上げなどの経歴や仕事、中野拓夢さんとの馴れ初めや結婚発表の経緯、自宅での生活などについてまとめました。

宮所舞(中野拓夢の嫁)のプロフィール

 

宮所舞のプロフィール

 

生年月日:1994年7月24日

出身地 :不明(居住地は大阪府)

身長  :150cm台中盤

 

宮所舞(みやどころ・まい)さんは、インスタグラムのフォロワー数が8万人超という人気インスタグラマーです。

 

宮所舞さんはあくまでも一般人ではありますが、発信力のあるインフルエンサーとして人気ブランドとのコラボアイテムリリースや有名ファッション雑誌の読者モデルを務めた経歴を持つ有名人です。

 

そんな宮所舞さんが、阪神タイガースの人気選手である中野拓夢さんの結婚相手である事が「NEWSポストセブン」の記事で判明し大きな話題となっています。

 

《この度、お付き合いさせていただいていた方と結婚いたしました。これからは2人で力を合わせ明るい家庭を築いていきたいと思っております》

 そうコメントした中野のお相手は、「一般女性」と発表されたが──SNSの世界ではかなりの有名人。『NEWSポストセブン』の取材で、彼女は人気インスタグラマーの宮所舞さんであることがわかった。

 

引用:《超美人!お相手の素顔》阪神・中野拓夢の結婚相手は「3歳上の人気インスタグラマー」だった

 

 

宮所舞の年齢

 

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

現在の宮所舞さんの年齢は「30歳」です。

 

宮所舞さんは2021年7月24日にインスタグラムに「28歳になりました」と投稿しているため、生年月日が「1994年7月24日」である事がわかります。

 

 

宮所舞の経歴は「CLASSY.」の読者モデルなど

 

出典:https://img.magacol.jp/

 

宮所舞さんはあくまでも一般の方なので詳しい経歴は公表されていません。

 

ただ、インフルエンサーとして知名度が高くこれまでに様々な活動を展開されていた経歴が確認できます。

 

2017年には、自分の好きなように盛り付けできるピザのように女の子たちが自分自身を可愛く味付けするというイメージで、ファッションやメイクなどをシェアする「PIZZA’ UP」という企画を立ち上げられています。

 

2019年から2022年にかけては、ファッション誌「CLASSY.」やその関連のウェブメディアに読者モデルとして何度も登場しています。

 

2022年には「皆様の一生に寄り添うお洋服」をテーマとしたアパレルブランド「NEUEM(ノエン)」を立ち上げていますが、こちらは2023年いっぱいをもって販売が終了しています。

 

宮所舞さんの今後については、プロ野球選手の中野拓夢さんと結婚したという事で、そのサポートの事を考えればインフルエンサーとしてはあまり多忙になる活動はされない可能性が高そうです。

 

 

宮所舞の仕事は大阪府内の会社員など

 

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

宮所舞さんの仕事は大阪府内で会社員をしていた事がわかっています。

 

「CLASSY.」に読者モデルとして出演された際には、メーカー勤務や商社勤務のOLと紹介されてました。2022年の配信の記事に登場時にも会社員と紹介されていたので少なくともこの頃までは会社勤務をされていたようです。

 

2021年配信の記事では、宮所舞さんは週3日勤務のOLと紹介されていたので、フルタイムではなく契約社員や嘱託社員としてフレキシブルな形で勤務されていたのかもしれません。

 

宮所 舞さん(28歳・メーカー勤務)
大阪府在住。週3勤務のOLをするかたわら、インスタの発信力の高さを買われ、アパレルブランドなど多くのコラボアイテムをリリース。

 

引用:よく似ているこの2人、姉妹ではありません【実は……】

 

宮所舞さんが大阪府内のどの会社でどのような仕事をされていたのかまでは明かされていません。

 

 

宮所舞と中野拓夢の馴れ初め

 

出典:https://ijyukangosi-ouennyanko.com/

 

宮所舞さんは、2024年1月に阪神タイガースの人気選手である中野拓夢さんと結婚されています。

 

宮所舞さんと中野拓夢さんの馴れ初めについては、「友人の紹介」だとスポーツ紙などで報じられています。

 

宮所舞さんと中野拓夢さんの馴れ初めの時期(交際スタートの時期)は結婚発表から見て2年前で、プロ野球選手である中野拓夢さんを宮所舞さんが一生懸命サポートしてくれた事で、中野拓夢さんが結婚を意識されるようになったようです。

 

出会いは3年前、友人の紹介で知り合った。2年前に交際をスタートさせ、一生懸命、サポートしてくれる姿にほれた。

胃袋もがっちりとつかまれた。愛妻の得意料理は中野の地元・山形の郷土料理である芋煮。サトイモ、ネギ、肉…。しょうゆや砂糖などの配分を間違えると、まったく違う味になる。それを見よう見まねで作ってくれた。しかも、おふくろの味-。

 

引用:結婚を発表した阪神・中野拓夢は「ホッとするし、すごくうれしくなる」と愛妻が作る故郷の芋煮に感動

 

宮所舞さんと中野拓夢さんの馴れ初めについてはこれ以上に詳しい事は明かされておらず、どのような友人の紹介だったのかやその時のシチュエーションなども不明です。

 

中野拓夢さんは阪神タイガースの主力選手という事で関西を拠点に活動されており、宮所舞さんも大阪を拠点に活動されているので共通の友人や知人がいてもおかしくはありません。

 

ただし、中野拓夢さんは阪神タイガース入団前は日本大学山形高校、東北福祉大学と地元である東北地方でプレーし大学卒業後も愛知県岡崎に拠点を置く三菱自動車岡崎でプレーされていたので、関西に拠点を置いたのは2021年の阪神タイガース入団後です。

 

そのため、学生時代や社会人時代の知り合いの紹介という可能性はなさそうなので、2人の馴れ初めの時期は2021年から2022年1月までの間だと推測できます。

 

中野拓夢さんはプロ入り1年目の2021年シーズンからショートのレギュラーを獲得し以降2023年シーズンまで3年連続で安定した成績を残されていますがその活躍を裏で支えていたのが宮所舞さんだったようです。

 

 

宮所舞と中野拓夢の結婚発表

 

出典:https://sinrugblog.com/

 

宮所舞さんと中野拓夢さんの結婚発表は、2024年1月20日に阪神タイガースの公式サイトで発表されました。

 

この時には、中野拓夢さんの結婚相手が有名なインスタグラマーである宮所舞さんである事は伏せられていました。

 

中野拓夢選手は、一般女性と結婚いたしましたのでお知らせいたします。
なお、お相手の方は一般の方ですので、詳細情報の公表は控えさせていただきます。

 

引用:阪神タイガース公式サイト 中野拓夢選手の結婚について

 

しかしその2日後の1月22日に「NEWSポストセブン」が「《超美人!お相手の素顔》阪神・中野拓夢の結婚相手は「3歳上の人気インスタグラマー」だった」と題する記事を公開し、中野拓夢さんの結婚相手が宮所舞さんである事が明らかにされたという経緯でした。

 

「NEWSポストセブン」の記事で名前が出た事を受けて、宮所舞さんは1月26日にインスタグラムを更新し結婚した事を発表されています。ただ、この時にも結婚相手として中野拓夢さんの名前を出す事はありませんでした。

 

この度かねてよりお付き合いさせて頂いておりました方と結婚いたしました。

いつも支えてくださる、応援してくださる周りの方々への感謝を忘れず明るい家庭を築いていけるよう、またサポートできるよう努めてまいります。

 

引用:宮所舞のインスタグラム

 

どうやら「NEWSポストセブン」の記事が出る事は、宮所舞さんと中野拓夢さんにとっても本意ではなかったようで、宮所舞さんは結婚報告のインスタで以下のように謝罪もされていました。

 

最後に思わぬ形で記事が出てしまいご不快な思いをさせてしまった方々大変申し訳ございませんでした。

 

引用:宮所舞のインスタグラム

 

 

宮所舞が結婚した中野拓夢のプロフィール

 

宮所舞の結婚相手・中野拓夢のプロフィール

 

生年月日:1996年6月28日

出身地 :山形県天童市

身長  :171cm

血液型 :A型

 

宮所舞さんの結婚相手である中野拓夢さんは阪神タイガースに所属する主力選手で、甘いマスクと爽やかな性格で女性ファンもかなり多いスター選手の1人です。

 

中野拓夢さんは山形県天童市の出身で、日大山形高校では2年生時に夏の甲子園にもショートのレギュラーとして出場し準決勝まで進出。その後は東北福祉大学に進学しシュアな打撃と抜群の守備力で遊撃と二塁で合計3度のベストナインに選出されています。

 

大学卒業後は三菱自動車岡崎で社会人野球でプレー、1年目からショートのレギュラーを獲得するとその年の日本選手権で打率.421、冬のアジアウインターベースボールリーグでは大会最多安打となる26安打、大会2位の打率.371を記録するなど抜群の打撃センスとスピード感のあるプレーでプロのスカウトからも注目されるようになります。

 

そして、社会人2年目だった2020年のドラフト会議で阪神タイガースから6位指名を受けてプロ入り、2021年シーズンのキャンプやオープン戦でアピールに成功し開幕1軍入りを勝ち取ると、4月中にはショートのレギュラーを奪取しシーズン終了まで活躍を続け、135試合出場で打率.273、盗塁30個での盗塁王獲得と素晴らしい成績を残しました。

 

2022年シーズンも安定した成績を残し、2023年3月開催のWBCの日本代表にも選出され、負傷した源田壮亮さんの代わりとして5試合に出場し日本代表の世界一獲得に大きく貢献しています。

 

2023年シーズンは全143試合出場を果たし最多安打のタイトルも獲得。阪神タイガースのリーグ優勝と日本一の立役者の1人となりました。

 

このように中野拓夢さんは名実ともに阪神タイガースの主力の1人となった2023年シーズンオフに宮所舞さんとの結婚を発表という事になり、多くのファンから祝福の声が上がっています。

 

 

宮所舞と中野拓夢の自宅

 

出典:https://ijyukangosi-ouennyanko.com/

 

宮所舞さんは中野拓夢さんと結婚したという事で自宅はどこなのか、中野拓夢さんとはもう一緒に住んでいるのかなどにも注目が集まっているようです。

 

宮所舞さんは大阪府在住である事を明かしていますが、当たり前ですが自宅の詳細な場所は非公開です。1人暮らしをされているのか実家で暮らされているのかも不明でした。

 

一方、中野拓夢さんは社会人出身の選手なのでプロ入りから2シーズンはチームのルールに従い阪神タイガースの寮を自宅とされていましたが、2022年シーズンオフに退寮して1人暮らしをされていました。

 

中野は今オフに鳴尾浜の独身寮「虎風荘」を退寮。12月から一人暮らしをスタートさせた。

 

引用:阪神・中野拓夢はエースキラー継続宣言 「打ってやろうという気持ちが、より一層強くなる」

 

結婚報道の内容から中野拓夢さんと宮所舞さんの交際がスタートしたのは2021年の終わりから2022年のはじめ頃と推測されるので、中野拓夢さんが阪神タイガースの寮を出たタイミングで既に交際1年目でした。

 

この時系列を見ると、2022年のシーズンオフに寮を出たタイミングですぐに中野拓夢さんと宮所舞さんが一緒に住み始めた事も十分に考えられそうです。

 

 

まとめ

 

今回は、阪神タイガースの人気選手である中野拓夢さんとの結婚で話題になっている人気インスタグラマーの宮所舞さんについてまとめてみました。

 

宮所舞さんはあくまでも一般の方なのでプロフィールを公表しているわけではありませんが、SNSへの投稿内容などから生年月日は「1994年7月24日」で年齢は2024年2月現在30歳である事などがわかっています。

 

宮所舞さんの経歴でわかっているのは、2017年に「PIZZA’ UP」というファッションや美容に関する企画を立ち上げていた事、2019年から2022年にかけて「CLASSY.」に読者モデルとして出演されていた事、2022年から2023年にかけて自身のアパレルブランド「NEUEM」を展開していた事などです。

 

宮所舞さんはインフルエンサーとして活動する一方で会社員の仕事もされていたようです。会社員としてはフレキシブルに勤務されていたようで週3日のペースで働かれていたという事です。勤務先の業種は商社やメーカーと紹介されています。

 

宮所舞さんと中野拓夢さんの馴れ初めについては「友人の紹介」がきっかけで、交際スタートは結婚発表時点から見て2年前だという事です。

 

宮所舞さんと中野拓夢さんの結婚発表は2024年1月で、最初阪神タイガースから一般女性との結婚として発表され、その直後に「NEWSポストセブン」が中野拓夢さんの結婚相手は宮所舞さんだと明らかにしたという経緯でした。

 

宮所舞さんと中野拓夢さんの自宅については不明ですが、宮所舞さんはプロ野球選手である中野拓夢さんサポートできるように努めたいとインスタに投稿されていたので、既に一緒に暮らされている可能性が高そうです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤森由香の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・経歴・かわいい画像も多数紹介【スノーボード/オリンピック元日本代表】

辰吉丈一郎の現在!嫁や息子・収入源やパンチドランカーの噂も総まとめ

デーブ大久保の現在!嫁と子供や孫・イチローや菊池雄星への不祥事・選手から無視された噂など総まとめ

【相撲】力士の歴代イケメン人気ランキング57!横綱・大関・関脇・小結が多数【2024最新版】

渡部夏史の現在!仙台育英高校キック騒動や蹴ったシーンの動画・その後まとめ

谷佳知の現在!谷亮子との結婚式や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

太田雄貴の現在!嫁/笹川友里との結婚と子供・年収と会社(森永製菓)・退任理由も徹底紹介

萩原裕介の現在!身長と年齢や小指・会社社長の経歴・結婚歴や今井華との不倫疑惑とその後も徹底解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ヨネスケの若い頃と現在!嫁との結婚や離婚・子供・再婚の有無や自宅も総まとめ【突撃!隣の晩ごはんリポーター】

ブラザートムの現在!出身地や身長・薬の治療・歴代の嫁と息子2人も総まとめ

松本愛(まあぴぴ)の現在!彼氏・大倉士門と浮気で破局?川谷絵音との熱愛の噂や結婚情報もまとめ

朝加真由美の若い頃と現在!元夫/篠塚勝との離婚や子供・ベンガルとの関係も総まとめ

山田勝己の現在!SASUKE手袋失格事件・自宅や名言・結婚した嫁や子供・鉄工所社長の噂も総まとめ

岩堀せりの若い頃と現在!旦那TAKUROとの結婚や子供(息子/娘)なども総まとめ

尾崎紀世彦の死因と晩年!嫁と息子&父・バイク事故・ハーフ説や身長も総まとめ

藤川孝幸の死因は胃がん!元嫁と貴乃花の再婚や息子・家族の現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芦原妃名子の顔写真や結婚・死因と遺書は?セクシー田中さん脚本家とのトラブル・自殺場所と原因・プロフィールまとめ

京阪電気鉄道置石脱線事故の犯人とその後!中学生の保護者への賠償金・場所と原因・現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す