日菜あこ&旦那と子供(息子/娘)の現在!本名や昔と若い頃・今の仕事もまとめ

ギャルママ雑誌「I LOVE mama」の専属モデルだった日菜あこさんの現在が話題です。

 

この記事では日菜あこさんの本名や昔や若い頃の経歴、現在の仕事状況、元旦那さんとの結婚と離婚、息子や娘ら子供全員がキラキラネームで話題な件、子供の学校、現在についてまとめました。

 

日菜あこのプロフィール

 

日菜あこのプロフィール

 

本名  :非公開

生年月日:1984年8月2日

出身地 :福岡県

身長  :152cm

血液型 :B型

 

日菜あこさんは、2009年から2014年にかけてギャルママ雑誌「I LOVE mama(アイラブママ)」の専属モデルとして活躍した元ギャルママモデルで、現在は「心(こころ)育児研究家」の肩書きで講演活動や、子育てアドバイザーの仕事で活動されています。

 

日菜あこさんは3人の子供をシングルマザーとして育てており、オフィシャルブログは子育てブログとして人気を集めています。優しくとことん子供を尊重した子育てスタイルでも注目されており、2020年には育児本「3児を育てるギャルママの心でする育児」を発表し話題になりました。

 

 

日菜あこの本名は中島あさこだと言われている

 

出典:https://wao-koishikawa.com/

 

「日菜あこ」というのは芸名のようで、本名は公開されていないようです。

 

日菜あこさんの本名ですが、ネット上の噂で「中島あさこ」さんではないかと言われているようです。

 

日菜あこさんの本名が中島あさこだと言われている根拠は不明で、いつ頃からこれが本名だと言われ出したのかも不明です。

 

 

日菜あこの昔や若い頃① 桃華絵里に憧れてギャルママモデルに

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

日菜あこさんは1984年8月2日生まれの福岡県出身で、19歳の時に当時22歳だった元旦那さんと結婚し、20歳の時に1人目の子供(息子さん)を産んだいわゆるギャルママ(当時はヤンママとも)でした。

 

日菜あこさんは元旦那さんと結婚した当時や子供を出産した当時はモデルなどの芸能活動はしておらず、2008年までに3人の子供を出産した後にギャルママ雑誌「I LOVE mama」でギャルママとしてモデル活動をスタートさせています。

 

日菜あこさんは元々、「小悪魔ageha」の人気モデルで結婚と子供出産後に「I LOVE mama」で活躍していた桃華絵里(ももか・えり)さんの大ファンだったそうで、桃華絵里さんに会いたいがために「I LOVE mama」のモデル募集に応募し、それがきっかけでスカウトされています。

 

日菜:モモエリ(桃華絵里)さんですね。その人に会いたくて今の雑誌(I LOVE mama)に応募したんですよ。小悪魔agehaって本があるんですけど、モモエリさんに会いたいがために応募して、会いに行って、そこからスカウトされたんですよね。

 

引用:[愛魂 vol.22] ギャルママモデル 日菜あこ~カリスマ読者モデルの素顔とは~ (2/2)

 

日菜あこさんは読者モデルとして「I LOVE mama」のモデルになりましたが、すぐに人気が出て2009年8月には専属モデルとして起用され、当時のギャルママ達のカリスマ的存在となりました。

 

 

日菜あこの昔や若い頃② ミュージックビデオにも出演

 

日菜あこさんは2009年には、シンガーソングライターの上松秀実さん「Dear Lady」のミュージックビデオに出演されています。

 

 

さらに、2010年には、ヒップホップバンド「Jam9(ジャムナイン)」のデビュー曲「家族」のミュージックビデオにも出演しています。当時6歳だった息子の彪冴(ひゅうが)さんと親子での出演で話題になりました。

 

 

 

日菜あこの昔や若い頃③ 「mamaごはん」のCMで北斗晶と共演し話題に

 

出典:https://www.j-cast.com/

 

日菜あこさんは、2010年には「I LOVE mama」と味の素がコラボしたケータイサイト「mamaごはん」のテレビCMで元女子プロレスラーでママタレントとして人気だった北斗晶さんと共演しています。

 

雑誌「I LOVE mama」と味の素がコラボした、ギャルママの料理を応援するケータイサイト「mamaごはん」の新CMに、タレントの北斗晶とラブモの木口千佳、大工原里美、日菜あこが出演することがわかった。

 

引用:人気ギャルママモデル&北斗晶がママの料理を応援

 

このテレビCMは全国放送されたため、日菜あこさんの一般への知名度も高まりました。

 

 

日菜あこの昔や若い頃④ 「借りぐらしのアリエッティ」試写会にゲスト出演

 

出典:https://www.cdjournal.com/

 

日菜あこさんは、2010年公開のスタジオジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の親子を対象にした試写会イベントにゲスト出演されています。

 

これは「I LOVE mama」が企画し500人の親子を招待された試写会で、日菜あこさんは舞台上で挨拶した後、子供達3人と「借りぐらしのアリエッティ」を鑑賞されていました。

 

オムツの交換所、授乳室、ベビーカー置き場などを用意し、幼い子供連れでも安心して映画を見れる事を目指した当時としては画期的な企画で注目され、日菜あこさんの舞台挨拶での「映画は大好きなんですけど、子供が生まれてからは、映画館で見ることはない」との発言も、(子育て中の母親の大変さが伝わるという意味で)話題になっていました。

 

 

日菜あこの昔や若い頃⑤ 日テレの情報番組「PON!」にレギュラー出演

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

日菜あこさんは、ギャルママモデルとしてタレント活動でも人気を上げ、2011年10月7日〜2012年9月28日にかけて、日本テレビの情報バラエティ番組「PON!」にレギュラー出演しコーナーも担当されていました。

 

日菜あこさんはこの頃、他にも、2010年10月〜2011年4月までTBS「あいまいナ!」、2011年4月〜7月までTBS「ザキ神っ!」、2013年〜2014年にかけてBSフジ「beポンキッキーズ」などのテレビ番組にレギュラー出演されていました。

 

 

日菜あこの昔や若い頃⑥ メンタルケアスペシャリストの資格を取得

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

日菜あこさんは、2012年4月に内閣府認可一般財団法人メンタルケア協会が認定する「メンタルケアスペシャリスト(精神対話士)」の資格を取得した事をオフィシャルブログで発表されています。

 

私、日菜あこは無事に3児のギャルママ★日菜あこオフィシャルブログ 日菜まつり Powered by Ameba-get.gif
 
\メンタルケアスペシャリスト/
 
の資格を取る事が出来たのです3児のギャルママ★日菜あこオフィシャルブログ 日菜まつり Powered by Ameba-get.gif
 
ちなみに
メンタルケアスペシャリストとは3児のギャルママ★日菜あこオフィシャルブログ 日菜まつり Powered by Ameba-get.gif
 
想いやりを持って
心によりそい話を聞く対話士の
資格なのです3児のギャルママ★日菜あこオフィシャルブログ 日菜まつり Powered by Ameba-get.gif
 

 

日菜あこさんはこの資格を活かし、「I LOVE mama」で、読者からの悩み相談に答える「あこにできること」という連載企画をスタートさせています。

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

日菜あこさんは現在は「心育児研究家」の肩書きで活動されていますが、これもこの「メンタルケアスペシャリスト(精神対話士)」の資格を活かしての活動です。

 

 

日菜あこの仕事は心育児研究家での講演やセミナーとパートも

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

日菜あこさんは現在は「心育児研究家」の肩書きで講演活動やママブロガーやタレント活動を展開されていますが、2016年11月にはパートの仕事もしている事をオフィシャルブログなどで明かされていました。

 

シングルというのを発表してから
「家計とかどうしてますか?」ってよく聞かれます星チュー
 
タイトル通り
9時〜16時でパートもしてますよん照れパー
 
今日もパートだたよ〜チュールンルン
 

 

日菜あこさんは3人の子供の母親ですが、2016年9月に実はギャルママモデルとしてデビューしてすぐの2010年に離婚してシングルマザーとして子供達を育てている事を告白されていました。

 

そのため、いくら元人気モデルでも女手1つで子供3人を育てていくのは大変なのではとの質問が集まったようです。それに対して日菜あこさんは「心育児研究家」の講演やセミナー開催、モデルやタレントの仕事以外にもパートで芸能界以外の仕事もしていると明かされたのでした。

 

日菜あこさんがパートでどのような仕事をしているのかまでは明かされていませんが、別の日のブログ記事では、コールセンターのパートの面接に落ちた事などを明かされていたので、コールセンターの仕事をされていた時期もあったのかも知れません。

 

現在も日菜あこさんがパートで仕事をしているのかは不明ですが、「心育児研究家」として講演会やセミナー講師の仕事の他、コラム執筆などの仕事もされているようです。

 

 

日菜あこの結婚と元旦那さんとの離婚理由

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

日菜あこさんは1人目の子供を出産する数ヶ月前に3歳年上の元旦那さんと結婚されています。

 

日菜あこさんは結婚後は地元の福岡県で主婦をして3人の子供を育てていましたが、「I LOVE mama」の専属モデルになってからは、モデルの仕事が入るとまだ幼い3人の子供を1人で連れて上京し、1週間ほど東京のホテルに滞在して仕事をする生活でとても大変だったそうです。

 

「I LOVE mama」の専属モデルになった1年後の2010年9月のインタビュー記事で、日菜あこさんは旦那さんについて「応援してくれています」と語っていました。

 

ab:周りの人の反応や旦那さんの理解ってどうなんですか?


日菜:テレビなどのメディアに取り上げてもらえるようになって、少し前に比べてかなり理解してもらえています。身内や旦那はある意味諦めつつ(笑)、応援してくれています。イメージ的に悪いところから入っているので、良くなる一方ですね!

 

引用:[愛魂 vol.22] ギャルママモデル 日菜あこ~カリスマ読者モデルの素顔とは~ (2/2)

 

しかし実際には、日菜あこさんはこのインタビューより前の2010年3月に元旦那さんと離婚していました。

 

日菜あこさんはギャルママモデルとしてのイメージも考えてか、離婚している事をを隠してモデル活動を続けられていたそうです。

 

日菜あこさんは、2016年9月12日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話 」で、実は離婚していた事を告白し、シングルマザーとして3人の子供を育てている事を初めて明かしました。

 

オフィシャルブログでも、日菜あこさんは2010年3月に元旦那さんと離婚しており、2016年9月までずっとその事を隠していた事を綴っています。

 

平成22年3月に離婚し、

平成28年9月まで6年間離婚を隠してた私❣🤤💦

 

引用:日菜あこオフィシャルブログ 心でする育児 離婚した理由

 

日菜あこさんは元旦那さんと離婚した理由については「I LOVE mama」の関連メディアで明かしています。

 

それによると、日菜あこさんは「I LOVE mama」の専属モデルになって人気が出て、読者から「あこちゃんみたいになりたいです」などの応援の言葉をたくさんもらえるようになり人から認められた気がしてとても嬉しかったのだそうです。

 

しかし、一番上の子供の息子さんが小学校に進学すると、このまま専属モデルとしての仕事を続けて行く事は難しいと考えるようになり、元旦那さんに「東京に出て、もっと仕事を本気でやりたい」と伝えたのだそうです。

 

その気持ちを聞いた元旦那さんは、「やりたいんならがんばってみたら?でもオレはこっちで仕事がやりたいから」と一緒に東京へ行く事には反対したのだそうです。

 

それで、日菜あこさんは「じゃあ、別々にやるしかなくない?」と思い、離婚を決意されたのだそうです。

 

ただ、お互いに納得した上での円満離婚だったそうで、子供達の養育を通じて旦那さんとは現在も交流があるようです。2022年4月30日には、オフィシャルブログで元旦那さんから娘さんに折り畳み自転車のプレンゼントが届いた事を明かされていました。

 

娘がおねだりしたらしい😅

こうやって子ども達のわがまま

聞いてくれる存在ありがたいよね😌✨

thank you🌸✨

 

引用:日菜あこオフィシャルブログ 心でする育児 元旦那さんからのプレゼント

 

日菜あこさんがブログなどで公開している元旦那さんのエピソードを見る限り、日菜あこさんの元旦那さんは離婚後も子供の養育に協力的な方のようです。

 

他にも、2020年に日菜あこさんはオフィシャルブログで子供たちに元旦那さんの遺伝を感じたとするエピソードを公開しています。

 

日菜あこさんはその日、子供3人を連れてイオンを訪れたのだそうです。子供達が「メダルゲームをやりたい」と言い出したので、メダルに交換するお小遣いとして100円ずつを渡してあげたのだそうです。

 

 

メダルゲームのスロットマシーンで遊ぶ日菜あこの息子さん(日菜あこオフィシャルブログより)

 

すると、高校生になった息子さんがスロットマシーン「ジャグラー」のメダルゲームで遊び始めたとの事。日菜あこさんは「高校生男子だしこういうのに興味あるのか」と思ったそうなのですが、ふと気がつくと中学2年生の娘さん(次女)もジャグラーを打っており、思わず「お前もかぁーい!!」とツッコミ、「これは元旦那の血だ」と強く感じられたそうです。

 

このエピソードから、日菜あこさんの元旦那さんはスロットが好きな方だと推測できそうです。

 

 

日菜あこの子供は息子が1人と娘が2人で全員がキラキラネームで話題

 

出典:https://zahradnidekoracekralupy.cz/

 

日菜あこさんは19歳の時に最初の子供を妊娠し20歳の時に結婚して息子さんを出産し、それからさらに2人の子供(娘さん)を出産されています。

 

日菜あこさんの1人目の子供は息子さんの「彪牙(ひゅうが)」さん、2人目の子供が娘(長女)の「來姫(らび)」さん、3人目の子供が娘(次女)の「李姫(りび)」さんで、全員がいわゆるキラキラネームだとネット上でも話題になっています。

 

「キラキラネーム」というと若干ネガティブな意味で使われる場合もありますが、日菜あこさんも自身のブログで「うちの子達キラキラネーム」とその事を認めていて、キラキラネームで困った事や、逆に良いところなども客観的に綴ってネタにされています。

 

うちの子ども達は
 
👦🏻彪冴(ひゅうが)
👩🏻來姫(らび)
👧🏻李姫(りび)
 
で、「キラキラネーム」
と言われる😅
 
ママが産後ハイだと
キラキラネームをつけがちらしいので
私もきっとそれ😅
 

 

ちなみに、娘さんの來姫さんは自分のキラキラネームが好きだと言ってくれるのだそうです。

 

でも、JKはみんな

「名前可愛い」って褒めてくれるから

自分の名前は好きらしい☺️💕

 

引用:日菜あこオフィシャルブログ 心でする育児 キラキラネームで困った事

 
子供がかわいそうなどと批判されがちなキラキラネームですが、子供本人が気に入っているのであれば何も問題ないでしょう。
 
2024年5月現在、日菜あこささんの子供3人は、息子さんの彪牙さんが19歳、娘(長女)の來姫さんが17歳、娘(次女)の李姫さんが15歳です。
 
 

日菜あこの子供達(息子と娘)の学校

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

日菜あこさんの3人の子供たちの学校も話題になっています。

 

まず、日菜あこさんの1人目の子供である息子の彪牙さんは、2023年3月まで、EXILEの「LDH」の関連会社が運営し、本格的にダンスを学べる学校「EXPG高等学院」に通われていました。

 

日菜あこさんの息子さんの彪牙さんは本格的にダンスに取り組んでおり、「1059日後にLDHのアーティストに絶対なる 現役EXPG高等学院生彪牙のSchool LIFE」というブログを公開されていました。ただ、高校卒業を機に、パフォーマンスをする側ではなく音楽制作の道へと進む事に決められたようです。

 

日菜あこさんの2人目の子供である娘(長女)の來姫さんは、学校は公立高校に通われているようです。具体的にどこの学校に通われているのかは明かされておらず不明です。

 

公立高校に進学した
娘の入学にかかった費用を公開
 

 

日菜あこさんの3人目の子供である娘(次女)の李姫さんは、2024年3月で中学校を卒業し、4月から高校生になっています。進学した学校がどこかは不明です。

 

今回、卒業式に向けて
中学生の娘も一緒に美容室に行ってきた😚💕
 

 

日菜あこさんの娘さんの李姫さんは中学時代にホームステイの経験があり英語が得意なようです。

 

 

日菜あこの現在

 

日菜あこさんは現在も、「心育児研究家」として講演活動やセミナー講師の仕事をメインに展開されています。

 

他にも日菜あこさんは、ママが制服を着て育児を学ぶ学校「ママ高」の校長など、母親サイドに立った育児をテーマにした活動を色々と展開されています。

 

また、現在もオフィシャルブログ、X、InstagramなどSNSを頻繁に更新しており、育児に関する情報を積極的に発信されています。

 

 

まとめ

 

今回は、2009年から2014年にかけてギャルママ雑誌「I LOVE mama」の専属モデルを務め、現在は現在はメンタルケアスペシャリストの資格を活かし「心育児研究家」として講演やセミナー講師などとして活躍されている日菜あこさんについてまとめてみました。

 

日菜あこさんは本名は非公開ですが、ネット上では「中島あさこ」が本名ではないかと言われています。

 

日菜あこさんの昔や若い頃は「I LOVE mama」の専属モデルとしてカリスマ的人気を集め、雑誌モデル以外にも、ミュージックビデオ出演やイベント出演、バラエティ番組や情報番組出演など幅広く活躍されていました。

 

日菜あこさんは19歳の時に1人目の子供を妊娠して20歳で結婚し、最終的に旦那さんとの間に3人の子供を出産しましたが、2010年に離婚されています。

 

日菜あこさんの子供3人は上から息子の彪牙さん、娘の來姫さん、娘の李姫さんで、全員がキラキラネームだと話題になっています。

 

日菜あこさんの子供達の学校も話題で、特に息子の彪牙さんは「EXPG高等学院」で本格的にダンスを学んでいました。卒業後は音楽制作をされているようです。

 

現在、日菜あこさんは、「心育児研究家」の肩書きで子育てに関わる講演活動やセミナー講師、タレントとして活動を続けられています。SNSを積極的に活用されており、現在の様子も発信されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

余西操(沢村一樹の嫁))の若い頃と現在!身長や経歴・本名と国籍・実家の家族・結婚と子供(息子3人)・自宅も総まとめ

三浦りさ子の現在!三浦知良(カズ)との結婚や息子・フライデーの騒動まとめ

足立沙織(中村獅童の嫁)の経歴!読者モデルやクロムハーツ店員・馴れ初めと結婚や子供も総まとめ

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

ゆきぽよ(木村有希)はハーフ!父親や母親と妹・高校や学歴・すっぴんや奇跡の一枚も紹介【画像多数】

松本愛(まあぴぴ)の現在!彼氏・大倉士門と浮気で破局?川谷絵音との熱愛の噂や結婚情報もまとめ

畑田亜希と松浦勝人の子供や離婚の真相!昔は浜崎あゆみに似てる説も総まとめ

宮本彩菜の今現在!彼氏KOHHとのベッド動画流出・へそピの証拠・結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中島知子の現在!占い師洗脳の真相・オセロ松嶋尚美との不仲・収入源も総まとめ

高相祐一(酒井法子の元旦那)の実家や現在!工藤静香や息子との関係も総まとめ

岩田さゆりの現在!引退や結婚の噂・金八先生の出演画像・歴代彼氏2人も総まとめ

シンディクロフォードの若い頃と現在!夫や子供(息子と娘)も総まとめ【全盛期の画像付き】

影山百合子(日本最高齢出産)の現在!年齢や経歴と家族・結婚した旦那や子供・プロフィールも総まとめ

横山ノックの若い頃や今現在と死因!嫁や息子と娘・刺された噂・上岡龍太郎の弔辞や名言も総まとめ

金子じゃねん(かねこあや)の婚約者の死因!嘘が多い?本名や過去も総まとめ

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐野慈紀の若い頃と現在!嫁と子供・野茂英雄との関係・糖尿病と今の状況まとめ

白石まるみの現在!旦那と子供(娘)・若い頃や坂上忍と交際まとめ【ニャンちゅう初代パートナー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す