斉藤和巳の現在!元嫁スザンヌとの子供や離婚原因・上田桃子との不倫・くずエピソードまとめ

元プロ野球選手で現在は野球解説者の斉藤和巳さんですが、元嫁のスザンヌさんとの離婚原因やくずっぷりが話題です。

 

今回は斉藤和巳さんの経歴、元嫁・スザンヌさんとの子供や離婚原因、くずエピソード、現在をまとめました。

斉藤和巳のプロフィール

 

出典:https://anohito-genzai-matome.com/

プロフィール

 

名前:斉藤和巳(さいとうかずみ)
生年月日:1977年11月30日
出身地:京都府京都市南区
身長:192cm
体重:97kg
現役時代:福岡ダイエーホークス→福岡ソフトバンクホークス

 

兄の影響で、小学1年生の時に祥豊ファイターズに入団した斉藤和巳さんは、4年生の時には試合に出場し、中学に入学するとボーイズリーグの京都スターズに入団し活躍します。

 

そして中学3年生の時には、投手として注目を集めたのです。

 

そんな斉藤和巳さんは、高校時代から190cmを超える長身と潜在能力の高さを買われ、1995年のドラフト会議で福岡ダイエーホークスからドラフト1位指名を受け入団したのです。

 

そして1997年のシーズン終盤に中継ぎで一軍初登板した斉藤和巳さんは、2000年の千葉ロッテマリーンズ戦でプロ初勝利を果たし、史上7人目となる『1イニング4奪三振』も記録しました。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

2003年・2006年には沢村賞に輝いた斉藤和巳さん

 

1軍に昇格した斉藤和巳さんは、以降、ソフトバンクホークスのエースとして活躍し、2003年には最多勝・最優秀防御率・最高勝率・ベストナイン・沢村賞などのタイトルを総なめに。

 

2006年には日本プロ野球史上7人目の投手5冠を達成し、パ・リーグ史上初となる2度目の沢村賞を受賞したのです。

 

こうしてソフトバンクホークスのエースとして、将来メジャー行きも期待された斉藤和巳さんでしたが、2006年に右肩を故障してからは、2007年を最後に一軍登板がなくなりました。

 

2009年・2010年は全休するなどし、選手生命の危機に立たされました。

 

しかし、斉藤和巳さん本人は復帰を目指してリハビリを行い、2012年には打撃投手を務めるなど、順調な回復を見せていましたが、2013年に一軍復帰を断念し、引退を決意したのです。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

引退セレモニー

 

そして2013年9月28日、引退セレモニーが行われ、セレモニアルピッチでは最優秀バッテリー賞を一緒に受賞した城島健司に対して投球しました。

 

 

斉藤和巳の元嫁はスザンヌ 

斉藤和巳さんは2011年12月1日、スザンヌさんと婚姻届けを提出しています。

 

斉藤和巳の元嫁・スザンヌのプロフィール

 

出典:https://instagrammernews.com/

名前:スザンヌ


本名:山本紗衣(やまもとさえ)

生年月日:1986年10月28日

出身地:熊本県熊本市

血液型:O型
身長:166cm

最終学歴:第一薬科大学付属高等学校中退
所属事務所:ゲイダッシュステージ

 

スザンヌさんは14歳の頃、熊本でモデルとしてスカウトされ、CMに出演するなどし芸能活動を始めました。

 

そんなスザンヌさんは学力面は不十分だったようで、当時の担任から「熊本で確実に合格できる高校はない」と言われ、祖母の知人に紹介された芸能コースのある福岡の高校へ進学します。

 

そして高校中退後に芸能界デビューし、福岡の芸能事務所に所属しながら、モデル・ローカルタレントとして活動します。

 

2006年、現在の事務所に移籍するためスザンヌさんは上京します。

 

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

中野腐女子シスターズ

 

2007年3月から2008年3月まで、アイドルグループ『中野腐女子シスターズ』に健康オタク担当として加入します。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

『クイズ!ヘキサゴンII』でブレイク

 

2007年から出演したバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」で「おバカタレント」として大ブレイクします。

その後はバラエティ番組の出演が増え、バラエティタレントとして成功を収めます。

 

2008年4月には連続ドラマ 『無理な恋愛』へ出演し、女優デビューを果たします。

 

その後もスザンヌさんは、順調にタレント活動を続けていきます。

 

スザンヌとの交際をフライデーされた斉藤和巳

 

出典:http://celebcar.blog78.fc2.com/

2010年3月にフライデーされた斉藤和巳さん

 

斉藤和巳さんは、2010年3月17日に発売した週刊誌『フライデー』でスザンヌさんとの交際が報じられました。

 

2人の熱愛は昨年3月18日発売の写真誌フライデーの報道により発覚。スザンヌが同日、自らのブログで「とても大切な人です」と交際を認めた。その後は順調に交際を続け、結婚が秒読みとみられていた。

 

引用:スザンヌ結婚!斉藤和巳コーチと2年愛 https://www.nikkansports.com/

 

こうしてフライデーされた斉藤和巳さんとスザンヌさんは、2人とも交際を認め、かつ大切な人とブログでコメントしています。

 

タレントのスザンヌとの熱愛が18日発売の写真週刊誌『フライデー』に報じられた福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手が、19日付けの自身のブログで「今回の報道に関して、自分が言い訳する部分はありません。彼女が僕にとって、特別大事な人である事が一番の事実です」と思いを綴った。

 

引用:ソフトバンク斉藤和巳投手、スザンヌは「僕にとって特別大事な人」と思い綴る https://www.oricon.co.jp/

 

タレントのスザンヌが18日夜、交際が報じられたプロ野球・ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手についてブログでコメント。「温かく見守ってください」と交際を認めた。
「心配かけてごめんなさい」と題した18日のエントリーでスザンヌは「報道で知ってる方も多いかもしれませんが、」「彼はわたしにとって、とても大切な人です」「温かく見守ってください」と、斉藤投手との交際を認める内容を綴っている。

 

引用:スザンヌがブログで斉藤投手との交際認め「とても大切な人です」 https://www.rbbtoday.com/

 

ただ、斉藤和巳さんですが、2010年は右肩故障により実戦登板なしに終わっていました。

 

そのため、故障でシーズンを全休している選手が週刊誌に交際報道されるという事態を重く見た球団から、厳重注意処分を受けています。

 

斉藤和巳がスザンヌと入籍を発表

こうして2010年に、スザンヌさんとの交際をフライデーされた斉藤和巳さんは、2011年12月1日、婚姻届けを提出したのです。

 

 

出典:https://geitopi.com/

2011年12月1日入籍

 

タレントのスザンヌと、福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳コーチが、約2年の交際を経て入籍したことが明らかとなった。それぞれブログで喜びをつづっている。

現在はリハビリ担当コーチを務める傍ら、復帰に向けて懸命のリハビリを続けている斉藤和巳コーチは「自分自身、ここ数年はリハビリの日々を送ってますが、責任が増え、益々気を引きしめて日々精進して行かないといけないなという思いです」とコメント。

 

引用:スザンヌとソフトバンク・斉藤和巳コーチが結婚を報告 https://www.rbbtoday.com/

 

そして入籍から1年後の2012年12月8日、グアムで挙式しています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

翌2012年12月挙式

 

 

出典:https://ceolconcerts.com/

 

 

斉藤和巳と元嫁・スザンヌの子供とは?

2011年に斉藤和巳さんと結婚したスザンヌさんは、2013年8月7日、自身のブログで妊娠していることを発表

 

7月29日に引退した元プロ野球・ソフトバンク投手、斉藤和巳氏(35)の妻でタレント、スザンヌ(26)が妊娠5カ月であることが6日、分かった。複数の関係者によると、来年1月中旬に出産予定で、テレビ局関係者に安定期に入ったことを報告しているという。

 

引用:スザンヌ、妊娠5カ月 出産予定は来年1月中旬 https://www.sankei.com/e

 

また翌月には、性別は男の子と判明したことも明かしています。

 

その後の2014年1月6日、スザンヌさんは第1子を無事出産したことを報告しています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

2014年1月6日、第1子誕生

 

タレントのスザンヌ(27)が6日、22時39分に第1子となる3072グラムの男児を出産した。8日、自身の公式ブログで発表した。誕生したばかりの我が子の写真も掲載し、「無事産まれてきてくれた我が子をだっこさせてもらった瞬間、今まで味わったことのないような喜びと感動で胸がいっぱいになりました」と心境を明かしつつ、「天使のような寝顔を見ていると涙がでてきます

 

引用:スザンヌ、第1子男児出産「喜びと感動で胸がいっぱい」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

斉藤和巳と元嫁・スザンヌとの離婚原因とは?

2011年12月1日に結婚した斉藤和巳さんとスザンヌさんは、子宝にも恵まれ、誰もが幸せだと思っていました。

 

結婚生活わずか3年3か月でピリオド

しかし2015年3月17日、斉藤和巳さんとスザンヌさんは離婚を発表し、斉藤和巳さんはブログでも離婚を報告しています。

 

斉藤さんは17日のブログで「この度、私、斉藤和巳は、妻スザンヌさんと協議の末、離婚した事をご報告させて頂きます」と離婚を報告。「お互い福岡、東京で仕事をする中で、すれ違いが増え、共に生活をする時間を持てず、これからのお互いの人生にとっての話し合いをし、離婚をする事となりました」と事情を説明し、「夫としての責任を果たせなかった事は、彼女には本当に申し訳なく思っています」などと綴った。

 

引用:離婚発表で斉藤和巳のブログに非難続々 「スザンヌが可哀想!」「ほんとにクズですね」… https://www.j-cast.com/

 

そして、スザンヌさんも自身のブログで離婚を報告しています。

 

この度、私スザンヌは、夫、斉藤和巳さんと離婚したことをご報告させていただきます。関係者の方々、そして応援してくださっている方々に、私的なことでご心配、ご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。

 

引用:スザンヌオフィシャルブログ『ご報告』 https://ameblo.jp/

 

 

斉藤和巳さんとスザンヌさんの離婚の原因とは?

こうして約3年で結婚生活にピリオドを打った斉藤和巳さんとスザンヌさんですが、離婚の原因は何だったのでしょうか?

 

 

出典:https://mikarin1215.com/

斉藤和巳さんは上田桃子さんと不倫していた!?

 

 

 

そんな斉藤和巳さんとスザンヌさんは、お互いに『すれ違いにより、お互いの時間が持てなくなったこと』と離婚原因を語っていますが、実際は斉藤和巳さんの女関係が原因だったようです。

 

そして斉藤和巳さんは、スザンヌさんとの離婚を発表する前に、一部週刊誌でプロゴルファーの上田桃子さんとの浮気・不倫が報じられたのです。

 

 

タレントのスザンヌ(28)と先日離婚した元ソフトバンクで野球評論家の斉藤和巳氏(37)が27日未明、自身のブログを更新。一部で女子プロゴルファーの上田桃子(28)との不倫疑惑が報じられていることを念頭に「この度はお騒がせをして、大変ご心配やご迷惑をお掛けしました」と謝罪した。

 

引用:斉藤和巳氏が不倫騒動を謝罪 疑惑の真偽には触れず https://www.oricon.co.jp/

 

こうして上田桃子さんとの不倫報道について謝罪した斉藤和巳さんですが、否定はせず真相につては触れなかったのです。

 

ただ、記者の質問に対し、上田桃子さんとは仲良くしていることは認めましたが、不倫はきっぱりと否定しています。

 

上田桃子(28)は斉藤氏との不倫疑惑を否定した。不倫疑惑報道は前日17日にインターネットの記事で知ったといい「不倫と出てて(自分の)名前も出てて『えーっ』と思った。全然違うのに」と困惑気味に語った。斉藤氏とは「仲良くさせてもらっていますし、プロゴルファーとして一緒に食事に行っていた」と語り、親交があることを認める一方、スザンヌとは「会ったことはないし面識もない」という。

 

引用:上田桃子が不倫否定「何で私が…」 https://www.nikkansports.com/

 

 

出典:https://geitopi.com/

離婚を切り出したのは斉藤和巳さんからだった!

 

 

 

このように不倫疑惑が浮上した斉藤和巳さんですが、離婚を切り出したのも斉藤和巳さんからで、上田桃子さんと不倫を報じられた後、突然家を出ていったそうです。

 

離婚のきっかけは、昨夏の「忘れてしまうようなささいなケンカ」が原因で、斉藤氏が家から出ていったことだったという。9月、家に戻ってきた斉藤氏から「もう一緒に暮らせない」などと切り出された。その後は完全に別居し、電話や弁護士を通じて話すのみで、1度も直接会っていないという。「私は(関係が)戻る気でいた。まさかこんな形で離婚になるなんて…」。今月16日に離婚届を提出した。

 

引用:スザンヌ離婚会見で大粒の涙「まさかこんな形で…」 https://www.nikkansports.com/

 

こうして離婚の原因は斉藤和巳さんの不倫では?!と言われていますが、実は斉藤和巳さんは、以前から女癖の悪さで有名だったようです。

 

そんな斉藤和巳さんは実はバツイチで、前妻へも酷い仕打ちをしていると言われています。

 

そして2006年に前妻との離婚原因も斉藤和巳さんの女性関係だそうで、相当揉めたと言われています。

 

関係者は「またか……」と顔を曇らせている。かねてから斉藤の女性関係のルーズさは、野球界・芸能界では噂になっていた。

「2006年に最初の離婚をしているが、その時も女性関係で前妻と揉めた。だからスザンヌの周辺では、斉藤との結婚に反対する声が強かった」(芸能関係者)

 

引用:スザンヌと斉藤和巳離婚めぐる不倫報道に「またか…」の声も https://www.news-postseven.com/

 

このように、斉藤和巳さんの女癖の悪さから、元々スザンヌさんの周囲には結婚に反対する声が強く、そしてスザンヌさんを心配する声が多かったようです。

 

 

斉藤和巳のくずエピソード紹介~スザンヌより前の元嫁に中絶を要求

こうして上田桃子さんとの不倫疑惑から離婚に発展したと言われている斉藤和巳さんは、インターネット上では『斉藤和巳・くず』で話題となりました。

 

 

 

子供が苦手だった斉藤和巳 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

元々、子供が嫌いだった斉藤和巳さん

 

そんな斉藤和巳さんは、元々子供が嫌いだったと言われています。

 

スザンヌさんとの間に生まれた長男との生活も苦痛だったと周囲に話しており、育児をスザンヌさんに任せきりにし、サポートさえも拒否していたそうです。

 

そんな斉藤和巳さんは、前妻との間に授かった第1子の泣き声にも激怒し、前妻にあたり散らしていたそうです。

 

そして前妻が第2子を妊娠すると、何と突然離婚届けを突き付けて中絶させたと言い、養育費も1円も払っていないそうです。

 

元妻との間に授かった長女の泣き声に激昂し、元妻にあたり散らしていたという斉藤。また、第二子を妊娠した元妻に、突然離婚を突きつけた挙げ句「子どもは堕ろしてくれ」と「中絶同意書」まで送りつけたようだ。しかも離婚後の元妻に対し、慰謝料はおろか養育費も支払っていないと伝えられている。

 

引用:スザンヌ元夫・斉藤和巳の異常な“子ども嫌い”――中絶同意書送った非道な仕打ち https://www.cyzowoman.com/

 

こうして前妻へも酷い仕打ちをしていた斉藤和巳さんに対し、インターネット上では『スザンヌさんへのDVが離婚の原因では?』など疑う声も出ていました。

 

さらに、斉藤和巳さんのブログには『くず男』という誹謗中傷コメントが相次ぎ、運営側がリアルタイムで随時削除する事態にまで発展したそうです。

 

「斉藤は06年に離婚した前妻に慰謝料や養育費などを『払っていない』と報じられたほか、ネット上では『(前妻に)堕胎を強要した』『流産キックした』というウワサが事実同然で広まっており、元々のイメージは最悪。『親として恥ずかしい』『上田桃子とはどうなってんの?』といった声や、縦読みで『くず男』とつづった誹謗中傷コメントを、運営側がリアルタイムで随時削除しているんです」(同)

 

引用:「くず男」「上田桃子とはどうなった」スザンヌと離婚の斉藤和巳、ブログ炎上でコメント削除の嵐 https://www.cyzowoman.com/2

 

このように斉藤和巳さんの女性への酷い仕打ちの噂が数々出回っているお陰で、斉藤和巳さんはくずと言われているのです。

 

 

斉藤和巳の現在 

女癖の悪さから2度の離婚歴があり散々叩かれた斉藤和巳さんですが、現在は何をしているのでしょうか?

 

現在も野球に携わっている斉藤和巳 

 

出典:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/

野球解説者や野球評論家として活動

 

スザンヌさんとの離婚が話題すぎて、現役引退後に何をしていたかあまり知られていない斉藤和巳さんですが、現在は野球解説者や野球評論家として活動しています。

 

 

 

カフェのオーナーにもなっていた斉藤和巳 

こうして現在も野球人として解説などしている斉藤和巳さんですが、さらに、福岡の天神にある『ホナカフェ』というパンケーキのお店のオーナーを務めているそうです。

 

そしてこちらの『ホナカフェ』には、斉藤和巳さんの現役時代のユニフォームや写真が展示されており、有名人のサインも沢山あるようです。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ソフトバンクホークスで投手として活躍し、元嫁スザンヌさんとの離婚で「くず」と話題になった斉藤和巳さんについてまとめました。

 

斉藤和巳さんは、女癖の悪さからスザンヌさんと離婚したと言われています。

 

2度の結婚に失敗したものの、現在は独身生活を謳歌し、野球人として現在も活躍中のようです。

 

斉藤和巳さんの今後の動向にも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大畑大介(ラグビー)の現在!嫁や子供・現役引退後の活動も総まとめ

藤森安奈の現在!結婚した旦那や出産・引退の噂・筋肉の画像も総まとめ

ペタジーニの現在!成績や年俸・嫁オルガとの子供や離婚の噂・最新情報も総まとめ

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

江夏豊の現在!伝説の成績・薬(覚醒剤)での逮捕事件とその後まとめ

アレックス・カブレラの現在!成績や年俸・ホームラン動画・腕の筋肉と薬物疑惑・結婚も総まとめ

マイケルフェルプスの現在!記録や名言・食事方法・うつ病や引退後も総まとめ

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渋谷恭正の現在!嫁や子供など家族・余罪まとめ/リンちゃん殺害事件の犯人

豊田商事・永野一男殺人事件の犯人!黒幕や残党の現在も総まとめ

柿崎芽実の現在!日向坂46卒業理由・父親・高校と大学も総まとめ

山本博美(京本政樹の嫁)の現在!息子の京本大我・結婚生活も総まとめ【画像多数】

ナイトメアのメンバー5人の現在!YOMI・柩・咲人・Ni〜ya・RUKAと復活など最新情報まとめ

千葉マリアの若い頃と息子の現在!松方弘樹との不倫・長男の非行や薬物依存も総まとめ

心屋仁之助の嫁と子供は?現在の夫婦仲・名言や炎上騒動まとめ

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中田充の生い立ちと現在!福岡母子殺害事件の動機や判決も総まとめ

岡沢高宏の現在!関東連合や金村剛弘・広末涼子・長澤まさみとの関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す