岡沢高宏の現在!関東連合や金村剛弘・広末涼子・長澤まさみとの関係まとめ

広末涼子さんの元夫で、長澤まさみさんの元彼でもある岡沢高宏さんは、関東連合との関係が話題です。

 

今回は岡沢高宏さんと関東連合や金村剛弘さんとの関係、広末涼子さんとの離婚原因、長澤まさみさんとの交際、現在をまとめました。

岡沢高宏のプロフィール

 

出典:https://kiokulog.com/

 

名前:岡沢高宏(おかざわたかひろ)

生年月日:1975914

出身:東京都

 

経歴

若い頃にはモデルとして活動しており、ファッション誌「smart」などに登場していました。

 

その後、2001年には「CYCLE」、2004年には「CLS」という自身のファッションブランドを立ち上げ、実業家としても活躍。

 

2003年には、女優・広末涼子さんとのできちゃった婚が報じられたことで注目を集め、当時はデザイナー兼モデルとして紹介されていました。

 

岡沢高宏と関東連合の関係とは?

関東連合とは?

出典:https://maezaki.net/

 

最近ではよくテレビで「関東連合」という言葉を聞きますが、いったいどのような集団なのでしょうか。

 

関東連合という集団が世の中に認知されるようになったきっかけは、「市川海老蔵殴打事件」だと言われています。

 

201011月、市川海老蔵さんが西麻布のバーで、関東連合元リーダーの石元太一氏と飲んでいた際に、石元氏が連れてきた26歳の男から海老蔵さんが暴行を受けたという事件です。

 

左頬の陥没や前歯の欠損など、顔全体にひどい怪我を負い、体にも殴られた痕があった市川海老蔵さんは全治2ヶ月と、かなりひどい殴打を受けたようです。

 

ただ、先に手を出したのは海老蔵さんの方だったことが、後の警察の調べで判明しています。

 

この事件が連日メディアで取り上げられる中で、「関東連合」という存在が世に知られるようになりました。

 

 

関東連合は、渋谷、六本木、西麻布、新宿のいわゆる地下社会で一定の勢力を誇っており、「既存の暴力団ではないが暴力的な犯罪を行う集団」を意味する「半グレ」の象徴的な存在です。

 

表立って暴力団の活動が失速したのに代わり、台頭してきた勢力がこの関東連合なのです。

 

暴力団のように、組織として誰かが統率しているわけではなく、個々がかなり好き勝手に動いているのが特徴です。

 

また、中にはヤクザの幹部、芸能プロダクション経営者、芸能人、クラブオーナー、大手代理店社員などもいると言われています。

 

芸能界とのつながりも深いと言われ、社会問題の1つとなっています。

 

 

岡沢高宏は関東連合関係者?

出典:https://maezaki.net/

 

広末涼子さんとの結婚によりその名が広く世間に知られた岡沢高宏さんですが、その当時はデザイナー兼モデルという肩書であって、決して関東連合出身者などとは騒がれていませんでした。

 

しかしその後、広末さんと離婚したことにより、離婚原因が、岡沢さんが関東連合関係者との間に金銭トラブルがあったからでは?と噂になったのです。

 

実は、岡沢高宏さんは関東連合とは深い関わりがあり、関東連合所属のチームに所属していたという過去もあります。

 

「広末涼子さんの元夫」である前に、裏の社会では言わずと知れた人物だったと言われています。

 

そして、岡沢高宏さんと関係の深かった関東連合の人物が、以下で紹介する金村剛弘さんです。

 

 

岡沢高宏の親友・金村剛弘のプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

 

名前:金村剛弘(金村たけひろ)

本名:金剛弘(キム・ガンホ)

生年月日:19751220

 

 

在日韓国人で、地元の小・中学校から東京朝鮮高級学校へ進学したものの中退。

 

実家は韓国からキムチやチャンジャなどを輸入する韓国食品の輸入会社を営んでおり、とても裕福な家庭に育ちました。

 

少年時代から札付きのワルで、その恵まれたガタイで喧嘩では負け知らず、地元では有名な不良だったそう。

 

暴走族を経て山口組弘道会とも関係があり、関東連合の後見的立場として崇められていました。

 

関東連合の中でも最強の男などと謳われていた金村剛弘さんは、情に熱く後輩から慕われ、人望のあるタイプだったようです。

 

交友関係も広く、芸能人や暴力団関係者などにも深い関わりがあったと言われていて、俳優の高岡蒼甫さんが金村さんを慕っていたというのも有名です。

 

都内の裏社会で絶大な影響力を持った金村剛弘さんですが、集団リンチ事件の被害者となりとても無残な姿で発見されることとなります。

 

 

岡沢高宏の親友・金村剛弘が殺害された「西新宿事件」の詳細~関東連合のその後

 

出典:https://career-find.jp/

 

20083月、関東連合最強と謳われた金村剛弘さんは、武装し金属バットを持った4~5人の男に襲撃され無惨な姿で発見されました。

 

事件の発端は、金村さんが殺害される前々日の314日に港区広尾のちゃんこ鍋屋で起きた小さなトラブルだったと言います。

 

この日、関東連合のメンバーとともにちゃんこ鍋屋で食事をしていた金村剛弘さん。

 

そこに、反関東連合のチームとして知られていた「打越スペクター」に所属する西村聡造を含む暴力団組員たちが同じ店に居合わせていたのです。

 

些細な事から言い合いになり、店の外でいがみ合いが勃発したものの、この時金村さんは相手のリーダーである西村聡造を一撃で殴り倒して退散させました。

 

翌日、関東連合の一員だった見立真一氏のパーティーが西麻布のカラオケ店のVIPルームで行われており、前日の武勇伝で盛り上がりを見せたそう。

 

日付が変わった316日未明、金村さんはパーティーを終え、実家近くの西新宿の路上に車を停めて降車した際、目出し帽をかぶり、金属バットを持った男45名程の集団の襲撃されます。

 

金村さんは土下座をして「ごめんなさい」「勘弁してください」と命乞いをしたものの、意識を失うまで頭部を殴打され、その5日後に病院で息を引き取りました

 

この事件に関しては、犯人や事件の真相は解明されておらず、現在も未解決事件となっています。

 

遺体を目の当たりにした関東連合のメンバーは、復讐を心に誓ったというほど無惨なものだったと言います。

 

 

この事件から4年後に起きた「六本木襲撃事件」は金村剛弘さんの復讐事件として、敵対勢力を潰すために起こったと言われていますが、敵対勢力のリーダーの策略による罠だったそうです。

 

と言うのも、敵対勢力のリーダーで、金村剛弘さん襲撃の首謀者と言われる木村兄弟の弟・孔次郎氏を、関東連合のメンバーは金村剛弘さん同様、金属バットで滅多打ちにしようと企てます

 

しかし、関東連合が実際に襲った相手は藤本亮介という孔次郎氏の影武者だったのです。

 

都内で飲食店を経営していた藤本亮介さんは、当時、ターゲットに間違えられて殺されたと報道されました。

 

しかし、藤本亮介さんも実は孔次郎氏と関わりがあり、身なりがよく似ていたことから、孔次郎さんに髪を切るよう言われ、より孔次郎氏に似せて影武者として殺されたと言われています。

 

そして、木村兄弟は間違った情報を関東連合に流し、襲撃が起こることを見越して、警察に垂れ込みを入れたのです。

 

こうして、事件を起こした関東連合の主要メンバーはほとんどが逮捕され、リーダーの見立真一氏は指名手配された結果、海外へ逃亡し、関東連合は事実上壊滅に追い込まれました。

 

これだけメディアを騒がせ、大きな事件へと発展した集団リンチ殺人事件の被害者・金村剛弘さんですが、岡沢高宏さんと深い関係があったと言われています。

 

 

岡沢高宏と金村剛弘の親友関係エピソード

 

出典:https://tvlogs.net/

 

岡沢高宏さんは、金村剛弘さんの同級生であり、親友だったと言われています。

 

関東で有名な不良であった2人は「新宿ジャックス」というチームを結成し、当初はただの不良グループでしたが、次第にその組織は大きくなっていきました。

 

2人の出会いは小学生の頃で、岡沢高宏さんがいじめられているところを金村剛弘さんが助け守ってくれたそう。

 

それ以降、幼馴染で親友である2人は地元で悪さを繰り返し、「新宿ジャックス」が誕生したのです。

 

その後、チームの5代目リーダーである木村兄弟の弟・木村孔次郎氏がチームの顔となった頃からは「新宿ジャックス」の体質は変わり始めたと言います。

 

暴走族やイベントサークルなどのネットワークを駆使して、振り込め詐欺や闇金などを働く犯罪集団に変化していきました。

 

この頃には、金村剛弘さんはチームのOBとなり、後輩である木村兄弟たちと対立を深めていたと言われています。

 

そして、集団リンチ殺人事件を裏で手を引いていたのも、六本木襲撃事件で関東連合をはめたのもこの木村兄弟だと言われているのです。

 

 

岡沢高宏の元嫁・広末涼子のプロフィール

出典:https://www.crank-in.net/

 

名前:広末涼子(ひろすえりょうこ)

生年月日:1980718

出身:高知県高知市

身長:161cm

血液型:O

 

 

1994年、クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞し、翌年に幼い頃の憧れだった芸能界デビューを果たしました。

 

グリコ乳業、P&GNTTドコモなど、多くのCMに出演し注目を集めると、1995年「ハートにS」で女優デビュー。

 

ややボーイッシュで中性的なイメージが大人気を集め、「ヒロスエブーム」と呼ばれるほど一世を風靡し、当時グラビア界を席巻しました。

 

1997年、竹内マリアさんプロデュースで「Majikissする5秒前」で歌手デビューし、大ヒットを記録。

 

今度は岡本真夜さんプロデュースでの「大スキ!」もオリコン1位を獲得し、この年の紅白歌合戦にも出場を決めました。

 

女優としても高い評価を得ており、映画「秘密」では「シッチェス・カタルーニャ国際映画祭」最優秀主演女優賞、「おくりびと」でも、ヨコハマ映画祭最優秀助演女優賞を受賞しています。

 

 

プライベートでは、20031215日に岡沢高宏さんと結婚し、翌年4月に第1子を出産。したものの、20083月に岡沢さんと離婚しています。

 

その後、201010月にキャンドル・ジュンさんと再婚を発表し、2011年に第2子、2015年に第3子を出産しています。

 

 

岡沢高宏と元嫁・広末涼子の馴れ初め~結婚の経緯

出典:https://washiokazuhiko.jp/

 

人気絶頂だった2003年、電撃的に結婚を発表した広末涼子さん。

 

2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

 

当時、毎晩のようにクラブ通いをしていたという広末さんは、クラブで出会った岡沢高宏さんと意気投合しすぐに交際に発展したそうです。

 

1990年代後半から絶大な人気を集め、歌手、グラビア、女優などで活動していた広末さんは、多忙を極める日々に嫌気がさして、できちゃった婚はもはや確信犯だったと言われています。

 

人気絶頂の広末さんの結婚相手とあって、岡沢高宏さんにかなりの注目が集まりました。

 

メディアでは、アパレルブランドを展開するデザイナー兼モデルで、広末さんは「セレブ婚」などと連日騒がれました。

 

しかし、実際には当時はまだそこまで事業が軌道に乗っておらず、広末さんのヒモ状態だったという噂もあります。

 

広末さんの妊娠が発覚したことで、20031215日に2人は入籍。翌年には挙式と披露宴も行われていて、式には関東連合の関係者も数名参加していたと言われています。

 

そして、4月には第1子となる男の子も誕生しました。

 

 

岡沢高宏と元嫁・広末涼子の結婚原因とは?

 

出典:https://rubese.net/

 

幸せな結婚生活は長くは続かず、結婚から5年後の20083月に2人は離婚しました。

 

広末さんは自身のブログで離婚を公表しましたが、ブログでは具体的な離婚の理由については明かされませんでした。

 

「それぞれの仕事、大切にする想いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果」と、当たり障りのない表現に留めた広末さんですが、本当の原因は何だったのでしょうか。

 

離婚の原因として週刊誌などで報じられたのは、岡沢さんは自身が手がけるアパレルブランドの経営が思わしくなく、広末さんの収入が家計を支えていたそう。

 

それにもかかわらず、男としてのプライドが高く亭主関白なタイプであったため、広末さんは頼りがいのない岡沢さんに愛想を尽かしたというもの。

 

 

しかし、実はもっと黒い噂も。

 

岡沢高宏さんは、若い頃から関東連合と深い関わりを持っていたことでも知られていて、先述したように関東連合最強の男と言われた金村剛弘さんとは親友でした。

 

結婚当初は、この事実についてメディアで触れられることはありませんでしたが、実は離婚原因は、岡沢さんが関東連合関係者と金銭トラブルを抱えていたことでは?と後に噂になりました。

 

確証はありませんが、岡沢さんの裏の顔を考えるとあり得なくもない話ですね。

 

 

またもう1つ、離婚原因として考えられるのは、金村剛弘さんの集団リンチ殺人事件も深く関係しているのではという噂です。

 

金村剛弘さんが集団リンチにより殴打され殺害されたことで、その側近者たちは自身にも危害が及ぶのではないかと恐れていたと言います。

 

金村さんを「アニキ」と慕っていた俳優の高岡蒼甫さんは、しばらく雲隠れしていたそうですし、当時高岡さんの妻だった宮崎あおいさんにはSP4.5人付いていたそうです。

 

いつ何が起きてもおかしくない緊迫した状況の中で、金村さんと最も近しく、相棒や親友として過ごしてきた岡沢さん。

 

自身も襲われるかもしれないという危険を察知して、広末さんと離婚を決意したのでは?とも言われています。

 

集団リンチ事件が起きたのは20083月で、2人が離婚した時期と重なりますから、信憑性は低いとは言えず、もしかすると妻と子を守るための岡沢さんの男気だったのかもしれません。

 

 

岡沢高宏は長澤まさみの元彼との噂と真相

広末涼子さんと離婚した岡沢高宏さんは、その後、なんと女優の長澤まさみさんとも交際していたことが分かっています。

 

長澤まさみとの交際発覚

 

出典:https://tresyu.info/

 

なぜ岡沢高宏さんと長澤まさみさんの交際が公になったかというと、関東連合元幹部の工藤明男氏が著書「いびつな絆 関東連合の真実」の中で暴露したからです。

 

昔から素行が悪いことで有名だった長澤まさみさんは、過去には未成年でありながらクラブでタバコを吸っていた…なんていう噂もありました。

 

工藤氏の著書では、岡沢さんに借金返済の肩代わりを頼まれて追い詰められていたとか、薬物使用疑惑など、当時清純派として人気だった長澤さんにとってかなりの衝撃的な内容でした。

 

工藤氏曰く、岡沢さんは関東連合の関係者から多額の借金があり、長澤さんとの交際を知っていたその関係者は長澤さんに借金を肩代わりしてもらうよう、岡沢さんを脅していたと言います。

 

岡沢さんは、台湾でドラマのロケ中だった長澤さんに電話をかけて借金を肩代わりして欲しいと頼んだそう。

 

長澤さんはその頼みを了承したものの、周りからの猛反対で、借金返済をなんとか断り、岡沢さんと別れました。

 

ダメンズ好きで有名な長澤さんは、他にも交際の噂があった伊勢谷友介さんにもDVの噂がありました。

 

綺麗で才能がある大女優ですが、男運は持ち合わせていないようですね。

 

ちなみに、この著書の中では、女優・相武紗季さんが電撃婚した夫・小宮生也さんも関東連合の関係者であることが明かされています。

 

 

市川海老蔵さん暴行事件以来、関東連合が「準暴力団」として認知されるようになり、それまで芸能界とも密接な関係だったのが、なかなか芸能人も表立った付き合いが出来なくなりました。

 

しかし、六本木襲撃事件で事実上崩壊したとされる関東連合ですが、以前のような組織的な力はないものの、やはり個々はそれなりに活動しており、現在も芸能界との関わりは深いようです。

 

 

岡沢高宏の元嫁・広末涼子と長澤まさみは共演NGの噂も

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

「いびつな絆 関東連合の真実」の暴露により、広末涼子さんの元夫・岡沢高宏さんが離婚後、長澤まさみさんと交際していた事実が明らかになりました。

 

その後、広末涼子さんと長澤まさみさんは完全に共演NGとなったそうです。

 

 

実は、長澤まさみさんが交際し同棲中だと報道された伊勢谷友介さんは、広末涼子さんがまだ大学生だった頃に半同棲中だとスクープされた元カレでした。

 

つまり、元交際相手が2人も被ってしまうという事態になっていたようです。

 

この状況に気の強い広末さんは、長澤まさみさんに対し、「何であの子、アタシの元カレや元ダンナとばっかり寝るの?アタシへの嫌がらせ?」と大激怒していたそう。

 

もはや仕事場であっても、長澤まさみさんと顔を合わせると一触即発状態だったようで、関係者は2人の共演を「絶対NGとし、ニアミスがないよう最新の注意を払っていたのだとか。

 

 

当時j広末さんは伊勢谷さんと結婚間近とも報じられました破局。伊勢谷さんはその後、長澤さんともまた半同棲中で結婚も視野に入れた真剣交際と報じられました。

 

そして広末さんは岡沢さんと結婚したものの5年で離婚し、その後に岡沢さんはなんと長澤さんと交際したことが発覚しています。

 

こんな偶然があるのかと驚きですね。

 

実力派女優として申し分ない才能を持ち合わせ、生まれながらに人を惹き付けるカリスマ性と美しさを兼ね備えた2人の大女優ですが、2人とも男性を見る目は皆無だと言えるでしょう。

 

ダメンズ好きで有名な長澤さんと2人も元彼がかぶっているわけですから、必然的に広末さんもダメンズ好きということは間違いありません。

 

 

岡沢高宏の今現在の活動

①香港でセレクトショップを開く

出典:https://aikru.com/

 

2000年代に自身のファッションブランドを立ち上げ、実業家として活動を始めた岡沢高宏さんは、現在は香港にセレクトショップを開いているそう。

 

日本にとどまらず、香港にもショップを開いて海外進出を果たしましたが、岡沢さんはそれだけでは満足せず、今度は「INQUIRIMG」というアパレルレーベルも立ち上げています。

 

広末さんと結婚した当時は、デザイナーと言ってもほとんど収入がなく、ヒモ男とも言われていましたが、今では大成功を収めているようですね。

 

DJとしても活躍?!

出典:https://ameblo.jp/

 

かつて、広末涼子さんと岡沢高宏さんが出会ったのは渋谷のクラブだったそうで、岡沢さんは昔からかなり派手な夜遊びを繰り返していました。

 

その延長なのか、現在はDJとしても活動しているそうです。

 

 

ただ、モデルにデザイナー、DJとはかなり幅広くやっているようですが、最近の姿については全く消息は掴めていません。

 

SNSなども本人のアカウントと特定できるものもないですし、どのような生活を送っているのか、その詳細は見えてきません。

 

ただ元々派手で目立つことの好きな岡沢さんなので、年を重ねた現在もきっと寝る間も惜しんで仕事に遊びに邁進していることでしょう。

 

 

まとめ

女優・広末涼子さんの元旦那である岡沢高宏さんは、関東連合と深い関わりがあると言われています。

 

関東連合最強の男と言われた金村剛弘さんとは小学5年生からの幼馴染であり親友だったと言い、のちに相棒として「新宿ジャックス」という不良グループも結成しました。

 

この関東連合との関わりが広末さんとの離婚の原因でもあったと考えられ、その後交際した長澤まさみさんとも同じ理由で破局しています。

 

現在はアパレルブランドのオーナーとして、アパレルレーベルの主催なども行っている岡沢高宏さんは、安定した生活を送っているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

世界のギャング/マフィア危険な組織ランキング16選!活動地域・犯罪歴や収入源も総まとめ【2020最新版】

与国秀行の現在!関東連合や幸福の科学との関係・嫁や失明事件・最新活動も総まとめ

ブラックエンペラーの現在!歴代総長と芸能人・関東連合との関係まとめ

鳴海清の現在!女や子供・刺青・事件詳細・悲惨な殺され方と死の真相も総まとめ【山口組組長銃撃犯】

邑井祐介の現在!YouTube動画・逮捕歴と判決や出所・彼女たまちゃんも総まとめ【関東連合「S53」世代のNo.2】

【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つも総まとめ

神原三兄弟の現在!長男・神原雅行の伝説と事件/親や生い立ちまとめ

松嶋クロスの現在!逮捕と判決・関東連合の伝説や弱い説まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アグネスラムの若い頃と現在の画像!結婚した旦那や子供も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

あすなろ白書のキャストと現在13人!相関図やあらすじと結末も解説

SIAM SHADEメンバーの現在!解散理由・ヒット曲も総まとめ/栄喜・KAZUMA・DAITA・NATCHIN・淳士

木山裕策の現在!病気やがん再発は?嫁や子供・若い頃も総まとめ

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

クリッシーテイゲンの若い頃と現在!整形前後の顔画像・結婚した旦那と子供も総まとめ

逗子ストーカー殺人事件の犯人と被害者や概要まとめ~探偵の逮捕などその後現在も解説

羽賀研二の今現在!生い立ちや若い頃・嫁や子供・梅宮アンナとの熱愛・逮捕事件詳細を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

斉藤和巳の現在!元嫁スザンヌとの子供や離婚原因・上田桃子との不倫・くずエピソードまとめ

ハーフのイケメン男性芸能人30選!俳優・モデル・アイドルなどランキング形式で紹介【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す