ハーフのイケメン男性芸能人30選!俳優・モデル・アイドルなどランキング形式で紹介【2024最新版】

ハーフタレントというジャンルが確立されるほどバラエティ番組などで活躍を見せるハーフ芸能人。タレント以外にも俳優・モデル・アイドルの中にも実はハーフだという方も多いようです。

 

今回はハーフの男性イケメン芸能人をランキング形式でご紹介します。

ハーフ男性芸能人イケメンランキング最新版 30位~26位

30位:松田龍平

 

出典:http://news.livedoor.com/

名前:松田龍平(まつだりゅうへい)

生年月日:1983年5月9日

出身:東京都杉並区

身長:183㎝

血液型:B型

 

 

父は俳優の松田優作さんで、母は美由紀さん。父・

 

松田優作さんは日本と韓国のハーフで、美由紀さんは韓国人です。

 

1999年「御法度」でデビューし、デビュー作にして、日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞などの映画賞の新人を総なめにしました。

 

2004年「夜叉ヶ池」で初舞台、2007年「ハゲタカ」で連ドラ初出演など、活躍の幅を広げました。

 

2013年「舟を編む」では、多くの賞を受賞し数々の主演男優賞を獲得。

 

 

29位:速水もこみち

 

出典:http://www.ken-on.co.jp/

名前:速水もこみち(はやみもこみち)

生年月日:1984年8月10日

出身:東京都

身長:186㎝

血液型:B型

 

 

父親は日本人、母親はフィリピン人ハーフなので速水もこみちさんは日本とフィリピンのクォーター。

 

2002年にドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優としてデビューを果たし、2005年「ごくせん」に出演しブレイク。

 

映画「rough ラフ」では映画初主演を務め、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

 

その後、「東京タワー~オカンとボクと時々、オトン」や「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」などで主演を務めました。

 

レシピ本の出版や、朝の情報番組での料理コーナーを担当するなど、料理上手でも知られています。

 

 

28位:松田翔太

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

名前:松田翔太(まつだしょうた)

生年月日:1985年9月10日

出身:東京都杉並区

身長:181㎝

血液型:A型

 

 

父・松田優作さんと母・美由紀さんの間に生まれ、松田龍平さんの弟として知られる日本と韓国のハーフです。

 

2005年「ヤンキー母校へ帰る」で俳優デビューを果たし、同年「花より男子」でブレイク。

 

2007年「LAIR GAME」でドラマ初主演を務め一気に人気を集め、NHK大河ドラマに初出演するなど人気俳優としての地位を確立しました。

 

2018年4月25日モデルの秋元梢さんと結婚したことを発表しました。

 

 

27位:玉山鉄二

 

出典:http://気になる芸能人.xyz/

名前:玉山鉄二(たまやまてつじ)

生年月日:1980年4月7日

出身:京都府城陽市

身長:182㎝

血液型:O型

 

 

在日韓国人の父親と日本人の母親の間に生まれた日本と韓国のハーフ。

 

1999年ドラマ「ナオミ」で俳優としてデビューし、「百獣戦隊ガオレンジャー」で知名度を上げると「離婚弁護士」シリーズや「BOSS」シリーズなど人気のドラマシリーズに出演。

 

2009年に公開された映画「ハゲタカ」では、日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞、また2016年にはエランドール新人賞を受賞しています。

 

 

26位:NESMITH

 

出典:https://yumeijinhensachi.com/ 

名前:NESMITH(ネスミス)

本名:ネスミス・竜太・カリム

生年月日:1983年8月1日

出身:熊本県熊本市

身長:181㎝

 

アフリカ系アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

小学生の頃から歌手を志し、2001年には「STEEL」として歌手デビューを果たしました。

 

2002年「STEEL」は活動休止となり、2005年にLDHに移籍し、「追伸」でソロデビュー。

 

2007年から「J soul brothers」として活動を始め、2009年には「EXILE」にメンバーとして加入しました。

 

ハーフ男性芸能人イケメンランキング最新版 26位~21位

25位:阿部力

 

出典:http://trend24.blog.jp/

名前:阿部力(あべつよし)

中国名:李冬冬(リー・ドンドン)

生年月日:1982年2月13日

出身:中国黒竜江省

身長:175㎝

血液型:A型

 

中国人の父親と、日中ハーフの母親の間に生まれ、9歳で日本に移住。

 

その後日本に帰化し、日本人の祖母と同じ阿部の姓を名乗っています。

 

中国では李振冬の芸名で活動しており、2000年「人民公廁」の主役に抜擢されるなど、多くの作品に出演しています。

 

日本では「花より男子」の出演により人気を集め、ドラマや映画に多く出演しています。

 

 

24位:向井康二

 

出典:http://megulog.xyz/

名前:向井康二(むかいこうじ)

生年月日:1994年6月21日

出身:大阪府

身長:175.5㎝

血液型:A型

 

大人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

小学2年生のとき、ジャニー喜多川社長からスカウトされジャニーズ事務所に入所。

 

ジャニーズJr.内のユニット「Little Gangs」「Shadow WEST」「Kin Kan」などを経て、滝沢秀明さんが社長に就任したジャニーズ事務所関連会社の手がける「Snow man」に加入することが発表されました。

 

 

23位:ラルフ鈴木

 

出典:http://www.ntv.co.jp/

名前:ラルフ鈴木(らるふすずき)

本名:鈴木崇司(すずきたかし)

生年月日:1974年4月25日

出身:東京都杉並区

血液型:A型

 

日本人の父親と、オーストラリア人の母親の間に生まれたハーフ。

 

1998年日テレに入社し、歴代の花形男性アナウンサーが務めると言われる全国高校生クイズの司会を2001年から2010年まで任されました。

 

大のサッカー好きでも知られ、ニュース番組のスポーツコーナーを担当するなどアナウンサーとして実績を重ねました。

 

手越祐也さんと未成年者の飲酒騒動の現場に同席していたことが発覚し、話題となりました。

 

 

22位:ケインコスギ

 

出典:https://ezumin.com/

名前:ケイン・コスギ

本名:ケイン・タケシ・コスギ

生年月日:1974年10月11日

出身:アメリカ合衆国ロサンゼルス

身長:181㎝

血液型:A型

 

ハリウッドスターのショー・コスギ(本名・小杉正一)と中国人の母親の間に生まれた日本とアメリカのハーフ。

 

1981年、「ニンジャII/修羅ノ章」に出演し芸能界デビューを果たすと、その後子役として活躍し、幼い頃から発揮された高い身体能力でスタントもこなしました。

 

日本では「筋肉番付」でスポーツタレントとして人気を集めると、「はぐれ刑事純情派」や「マッスルヒート」などに出演し俳優修行を積みました。

2005年頃から本格的にハリウッドに進出しています。

 

 

21位:関口メンディー

 

出典:https://m.ex-m.jp/

名前:関口メンディー

生年月日:1991年1月25日

出身:アメリカ合衆国ニュージャージー州

身長:182㎝

 

ナイジェリア人と父親と、日本人の母親の間に生まれ、1歳から東京都品川区で育ちました。

 

大学の頃からダンスを始め、2012年「GENERATIONS」のメンバーとして活動を始めました。

 

2014年には「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に合格し「EXILE」の正式メンバーとして加入。

 

パフォーマーとしての活躍以外にも、「バイキング」や「ヒルナンデス」などお昼の情報番組のレギュラーなども務めました。

 

 

ハーフ男性芸能人イケメンランキング最新版 20位~16位

20位:ELLY

 

出典:http://www.1000km.jp/

名前:ELLY(エリー)

本名:エリオット・ロシャード・昂矢(こうや)

生年月日:1987年9月21日

出身:青森県三沢市

身長:172㎝

血液型:A型

 

アメリカ人で、元OPBFスーパーウェルター級王者のカーロス・エリオットさんと日本人の母親の間に生まれた、アメリカの日本のハーフ。

 

中学生の頃から独学でダンスに打ち込み、2007年にダンスチーム「THE TEAM」を結成。

 

イベントなどに出演していましたが、2010年EXPGにスカウトされパフォーマーとして「三代目 J soul brothers」に参加。

 

19位:川平慈英

 

出典:http://yumeijinhensachi.com/

名前:川平慈英(かびらじえい)

生年月日:1962年9月23日

出身:沖縄県那覇市

身長:170㎝

血液型:A型

 

元アナウンサーの川平朝清とアメリカ人の母親の間に生まれた、日本とアメリカのハーフ。

 

大学在学中にミュージカル俳優としてデビューを果たし、ドラマなどに出演。

 

シリアスな役からコミカルな役までこなし、俳優として幅広い演技力を見せています。

 

また一方で、大のサッカー好きが高じて、サッカーの中継キャスターとして多く起用され、サッカーに対する情熱的な語り口調がだのキャスターとは一味違うとして人気を集めています。

 

 

18位:金城武

 

出典:https://anohito-genzai.com/

名前:金城武(かねしろたけし)

生年月日:1973年10月13日

出身:台湾台北市

身長:180㎝

血液型:O型

 

日本人の父親と台湾人の母親の間に生まれ、台北市にある外国人の多く住む高級住宅街で育ちました。

 

高校生の時にスカウトされCMに出演し芸能界デビュー。

 

台湾ではその後歌手として活動を始め、アイドル時代には他の3人の男性アイドルとともに、台湾四小天王などと言われました。

 

1990年代後半からは日本でも俳優として活動を始め、「神様もう一度だけ」などへの出演により知名度を上げました。

 

 

17位:池内博之

 

出典:https://stageonthenews.com/

名前:池内博之(いけうちひろゆき)

生年月日:1976年11月24日

出身:茨城県勝田市

身長:176㎝

 

日本人の父親とエルサルバドル人の母親の間に生まれたハーフ。

 

高校在学中にスカウトされ芸能界入りを果たすとモデルとして活動を始めました。

 

その後、1997年「告白」で俳優デビューを果たし、「GTO」や「天国に一番近い男」などに出演。

多くのドラマや映画に出演し、映画「13の月」で映画監督としてデビュー。

 

2013年以降は中国や香港映画に多数出演しています。

 

 

16位:ハリー杉山

 

出典:https://talent.thetv.jp/

名前:ハリー杉山(ハリーすぎやま)

本名:杉山ヘンリー・アドリアン・フォリオット・スコットストークス

生年月日:1985年1月20日

出身:東京都

身長:184㎝

血液型:O型

 

イギリス人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

プランタジネット朝の第5代イングランド王エドワード1世の子孫の一人。

 

ユニクロやリーバイスの広告、ルイヴィトンやエルメスのファッションショーに出演し、その後バラエティ番組を中心にハーフタレントとして活躍しています。

 

英語、日本語、フランス語など、語学が堪能でイギリスの名門大学出身の秀才としても知られています。

 

 

ハーフ男性芸能人イケメンランキング最新版 15位~11位

15位:栗原類

 

出典:http://fqmagazine.jp/

名前:栗原類(くりはらるい)

生年月日:1994年12月6日

出身:東京都

身長:181㎝

血液型:O型

 

イギリスの父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

6歳から11歳までニューヨークで育ち、5歳からモデルとして活動を始め、中学2年の頃から「MENS NON-NO」で活躍。

 

2012年頃から「アウトデラックス」などに出演し、抜群のスタイルで端正な顔立ちというルックスとは裏腹にネガティブな発言ばかりすることから「ネガティヴモデル」としてブレイクを果たしました。

 

パリのメンズコレクションにも出演した経験があり、トップモデルとして活動している一方、バラエティ番組やドラマ、映画などにも出演し活躍の幅を広げています。

 

 

14位:ダルビッシュ有

 

出典:https://www.nikkei.com/

名前:ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう)

本名:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有

生年月日:1986年8月16日

出身:大阪府羽曳野市

身長:195㎝

 

イラン人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

小学2年生の頃、地元の野球チーム「ブラックイーグルス」に所属し野球を始め、2002年東北高等学校に入学。

 

1年生の秋からエースを務め、甲子園には4度出場しています。

 

2004年プロ野球ドラフト会議で日本ハムファイターズから一位指名を受け入団。

 

2011年ポスティング制度を使い2012年テキサス・レンジャーズと契約し、2017年にはロサンゼルス・ドジャースに移籍しました。

 

2018年にはシカゴ・カブスに移籍を発表。

 

 

13位:アレクサンダー

 

出典:https://sabziblog.com/

名前:アレクサンダー 

生年月日:1982年12月3日

出身:ペルー・トルヒーリョ

身長:187.5㎝

血液型:O型

 

日系人の父親と、ペルー人の母親の間に生まれたハーフ。

 

10歳で来日し、「MENS NON-NO」や「FINEBOYS」などの雑誌でモデルとして活躍。

 

2000年代には多くのファッションショーにも出演し、2008年頃には「マルイ・メンズVoi」で看板モデルとして活躍するなどトップモデルの仲間入りを果たしました。

 

2013年に「有吉反省会」に出演したことをきっかけにバラエティ番組に多数出演する人気タレントとしてブレイクを果たしました。

 

 

12位:草刈正雄

 

出典:https://eiga.com/

名前:草刈正雄(くさかりまさお)

生年月日:1952年9月5日

出身:福岡県小倉市

身長:185㎝

血液型:O型

 

アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

17歳の頃アルバイト先のマスターからモデルになることを勧められ、ファッションショーを見に行った際にスカウトされ上京。

 

1970年に資生堂の専属モデルとしてデビューすると、そのルックスの良さからたちまち人気モデルに。

1974年、東宝の専属となり多くの作品に出演し、数々の賞を受賞。

 

20代半ばで人気絶頂を経験し、現在もなお日本を代表する俳優として活躍を続けています。

 

11位:JOY

 

出典:https://woman.infoseek.co.jp/

名前:JOY(ジョイ)

本名:ジョゼフ・グリーンウッド

生年月日:1985年4月15日

出身:群馬県高崎市

身長:190㎝

血液型:A型

 

イギリス人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

高校3年の頃に「men’s egg」にてモデルとして活動を始め、2009年「しゃべくり007」に出演したことがきっかけで注目されました。

 

抜群のスタイルと端正なルックスとは裏腹に、バラエティ番組で見せるいじられ役などのキャラクターがうけ多くのバラエティ番組に出演しています。

 

 

ハーフ男性芸能人イケメンランキング最新版 10位~6位

10位:ユージ

 

出典:http://kouensupport.jiji.com/

名前:ユージ

本名:トーマス・ユージ・ゴードン

生年月日:1987年9月9日

出身:アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ

身長:185㎝

血液型:O型

 

 

アメリカ人で俳優のマイケル・ゴードンさんとアメリカで活躍していた日本人モデルの母親との間に生まれたハーフ。

 

2002年に「永井侑二」名義で子役としてデビューし、2004年からは「FINEBOYS」などでモデルとして活動を開始しました。

 

容姿やキャラクターが似ていることからJOYさんと間違われることや比較されることが多く、JOYさんが入院中には代役を務めたこともあります。

 

 

9位:中間淳太

 

出典:https://mairo.hatenablog.com/

名前:中間淳太(なかまじゅんた)

生年月日:1987年10月27日

出身:兵庫県神戸市中央区

身長:175㎝

血液型:O型

 

台湾人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

父親の仕事の都合から小学4年生から6年間台湾で過ごし、小学5年生のときに「KinKi Kids」の台湾公演での台湾Jr.の募集に応募し合格。

 

2003年から関西ジャニーズJr.として活動を始め、「B.A.D.」のメンバーとして活動しました。

 

2014年「ジャニーズWEST」のメンバーとしてCDデビューを果たし、ヒルナンデスのレギュラーを務めるなど活躍の幅を広げています。

 

8位:マイケル富岡

 

出典:http://anthony-pro.com/

名前:マイケル富岡(まいけるとみおか)

本名:マイケル・アンソニー・シェリダン

生年月日:1961年8月5日

出身:アメリカ合衆国

身長:182㎝

血液型:B型

 

アメリカ人の父親と日系アメリカ人の母親の間に生まれ、幼少期は父親の仕事のためさ様々な国を転々としました。

 

両親の離婚後は日本の小学校に通い、1970年モデルとして芸能界デビュー。

 

2007年「くりぃむナントカ」に出演した際のキャラクターがうけ、2012年頃からはバラエティ番組への露出が増加。

 

バラエティだけではなく、俳優としてもドラマや映画に出演し、マルチに活躍を見せています。

 

 

7位:野村周平

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

名前:野村周平(のむらしゅうへい)

生年月日:1993年11月14日

出身:兵庫県神戸市

身長:175㎝

血液型:AB型

 

日本人の父親と日中ハーフの母親の間に生まれたクォーター。

 

芸能界に入る前はスノーボード選手として数多くの大会で賞を受賞。

 

2009年「THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~」でグランプリを受賞し芸能界入りを果たしました。

 

「好きな人がいること」「ドクターX」など数多くの話題作に出演し、現在ドラマや映画に引っ張りだこの注目の若手俳優。

 

6位:布袋寅泰

 

出典:http://www.civic.jp/

名前:布袋寅泰(ほていともやす)

生年月日:1962年2月1日

出身:群馬県高崎市

身長:187㎝

血液型:B型

 

韓国人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

1981年「BOOWY」のギタリストとしてデビューを果たし一世を風靡すると、1988年に解散した後はソロとして活動を開始。

 

同年「COMPLEX」を結成し約2年間にわたり活動。

自身も数々の名曲を世に送り出していますが、多くのアーティストに楽曲を提供しており、映画音楽を手がけるなど、音楽プロデューサーとしての活動も活発に行なっています。

 

 

ハーフ男性芸能人イケメンランキング最新版 5位~1位

5位:ウエンツ瑛士

 

出典:https://geitopi.com/

名前:ウエンツ瑛士(うえんつえいじ)

生年月日:1985年10月8日

出身:東京都武蔵野市

身長:170㎝

血液型:O型

 

ドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

4歳からモデルとして芸能活動を行なっており、「天才てれびくん」にレギュラー出演していました。

 

ドラマなどに出演し俳優として活動しながら、小池徹平さんとのデュオ「WaT」を結成し歌手としても活躍。

 

日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞し俳優としての地位を確立する一方で、紅白歌合戦に出場し、歌手としてもヒット曲を世に送り出しました。

 

タレントとしてバラエティ番組で司会を務めるなどマルチな活躍を見せています。

 

 

4位:白濱亜嵐

 

出典:https://spice.eplus.jp/

名前:白濱亜嵐(しらはまあらん)

生年月日:1993年8月4日

出身:愛媛県松山市

身長:173㎝

血液型:A型

 

日本人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれたハーフ。

 

2008年「J soul brothers」の武者修行ツアーを観覧しダンスに興味を持ちEXPG松山校に入校。

 

翌年、「第1回劇団EXILEオーディション」を受け、2014年に「GENERATIONS」のメンバーとしてデビューを果たしました。

 

「ろくでなしBLUES」で俳優デビューも果たし、「ひるなかの流星」など話題作に出演しています。

 

3位:ジェシー

 

出典:https://culture.pink/

名前:ジェシー

生年月日:1996年6月11日

出身:東京都

身長:184㎝

血液型:O型

 

2006年9月、ジャニーズJr.に所属していた友達の誘いでジャニーズ事務所に入所。

 

ジャニーズJr.内のユニット「TEAM USA」「J-international」「Hip Hop Jump」などめ活動し、2015年「six tones」が結成されました。

 

歌唱力に定評があり、メンバーや先輩、ジャニー喜多川社長からも高い評価を得ています。

 

また「私立バカレア高校」でドラマ初出演を果たすと、ドラマ出演3作目にして「THE QUIZ」で主演を務めています。

 

 

2位:マリウス葉

 

出典:https://minnano-idol.com/

名前:マリウス葉(まりうすよう)

本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

生年月日:2000年3月30日

出身:ドイツ・バーデンヴュルテンベルク州

身長:183㎝

血液型:O型

 

ドイツ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

 

2011年ジャニーズ事務所に入所し、同年9月「SexyZone」が結成され11画にCDデビューを果たしました。

 

当時11歳でのデビューは、ジャニーズ史上最年少デビューとなりました。

 

日本語、英語、ドイツ語と語学が堪能で海外ドラマへの出演経験もあるほど。

 

日本だけではなく、インターナショナルな活躍を目指しており美術にも造詣が深いことで知られています。

 

1位:城田優

 

出典:https://dot.asahi.com/

名前:城田優(しろたゆう)

生年月日:1985年12月26日

出身:東京都

身長:190㎝

血液型:O型

 

日本人の父親とスペイン人の母親の間に生まれたハーフ。

 

13歳で芸能界入りを果たしましたが、西洋な顔立ちと長身が理由で役柄の幅が限られてしまいオーディションに落選が続きました。

 

2003年ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で俳優デビューを果たし舞台での経験を積みます。

 

2006年頃からテレビドラマへの出演機会も増え、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」などに出演。

 

多くの舞台やドラマなどで活躍する一方、2015年頃からは映画監督や演出家としても活動を始めています。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ご紹介した中には、ハーフだとは知られていなかった方も多くいたはずです。

 

ハーフ芸能人の多くが語学力などを生かして日本だけではなく世界的な活躍を見せています。

 

俳優やアイドル、タレントなどジャンルは違いますがハーフイケメン男性芸能人の皆さんにはこれからも活躍をみせてほしいです ね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

東京大学出身の芸能人/有名人一覧154人~タレント・政治家・学者・スポーツ選手【2024最新版】

色黒の芸能人40選・女性男性別~日焼け美女やイケメン多数【2024最新版】

虚血性心不全の芸能人/有名人26人と基礎知識!突然死も多い【2024最新版】

失顔症の芸能人/有名人9人・日本人と海外別!見え方など基礎知識も解説【2024最新版】

優しい芸能人ランキング40選!男性・女性別/神対応エピソードも【2024最新版】

メンズ芸能人の髪型~最新の流行人気ヘアスタイル40選【最新版】

天理教の芸能人/有名人22人~評判や危険性・事件一覧まとめ【2024最新版】

社交不安障害の芸能人/有名人16人~人前で話すことに不安や恐怖【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

男性&女性アナウンサーの年収ランキング50選!女子アナの収入も多い【2024最新版】

英玲奈はハーフ?結婚や旦那と子供・現在まとめ【中山エミリの妹】

ワキガの芸能人&有名人20人~脇の下が嫌な臭いでショック【2024最新版】

骨形成不全症の有名人9名!症状や顔/歯/身長の特徴・子供への遺伝と寿命・出産の可能性も総まとめ【2024最新版】

【売国奴】国賊の政治家/有名人ランキング23選!意味・発言や行動など理由も徹底解説【2024最新版】

男性芸能人のピアス34選~メンズ人気ブランドランキング【2024最新版】

苗字が珍しい芸能人/有名人ランキング110!ルーツや多い都道府県も紹介【2024最新版】

ジャニーズWESTメンバー人気順・2024最新版プロフィール!デビュー結成秘話も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

岡沢高宏の現在!関東連合や金村剛弘・広末涼子・長澤まさみとの関係まとめ

ハロプロの現在のメンバー人気順ランキングTOP35【2024最新版・個人編】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す