鈴木蘭々の現在!兄の逮捕や死・ハーフ説や結婚の噂・若い頃の安室奈美恵との共演も総まとめ

1990年代後半に活躍した人気タレントの鈴木蘭々さんですが、現在はメディア露出が激減し消えたとも囁かれています。

 

今回は鈴木蘭々さんの経歴やハーフ説、若い頃の安室奈美恵さんとの共演、2人の兄、結婚など現在を紹介します。

鈴木蘭々のプロフィール

 

鈴木蘭々

生年月日:1975年8月4日

本名:鈴木智子

出身:東京都練馬区

身長:160cm

所属:株式会社WOORELL

血液型:A型

活動:タレント、女優、歌手

 

鈴木蘭々さんは、1990年代後半に活躍した好感度が高く、人気があったタレントです。

 

東京都生まれで、中学1年生の時にスカウトされて芸能界入りします。

 

 

出典:youtube.com

 

資生堂のCMで華々しくデビューし、1990年にはFLYING KIDSの「幸せであるように」のPVに出演しました。めちゃくちゃかわいいですよね。

 

そして、1991年には岩井俊二監督の映画で女優デビューし、その後はバラエティ番組にも進出します。ダウンタウンの『ダウンタウンのごっつええ感じ』では、コントにも出演しています。

 

トレードマークであるショートヘアと明るい天真爛漫なキャラクターで人気になり、好感度は非常に高く、1996年はCM12社に出演し、CM女王になります。

 

翌年の1997年はさらに増えて、14社のCMに出演しています。

 

しかし、人気絶頂だった1998年、「自分の中で出し尽くした感があって、自分を変えたい」と一時的に芸能活動を休止します。この時、まだ23歳でした。

 

それまでは、たくさんメディア露出があった中、突然芸能活動を休止したため、「鈴木蘭々は干された?」という噂もありましたが、実はニューヨークに留学していたということのようです。

 

 

鈴木蘭々はハーフ?噂と真相

出典:sponichi.co.jp

 

鈴木蘭々さんは、ハーフではないか?と思っている人も多いようです。

 

確かに、目鼻立ちがはっきりしていて、一般的な日本人よりも彫が深く、欧米系のDNAが入っているような印象を受けます。

 

しかし、鈴木蘭々さんはハーフではなく、お父様もお母様も純日本人で、欧米系の血は入っていないとのこと。

 

以前に、テレビ番組の「笑っていいとも」に出演した際にも、「よくハーフ?って聞かれるけど100%日本人です」と答えていて、ハーフ説を否定していました。

 

純日本人でも、鈴木蘭々さんのような顔立ちになることがあるということですね。

 

 

鈴木蘭々は若い頃に安室奈美恵さんと共演している

実は鈴木蘭々さんは、若い頃に安室奈美恵さんと共演していたことがあります。

 

安室奈美恵さんと共演していたその番組は、フジテレビの伝説的な子供番組『ポンキッキーズ』です。

 

 

出典:youtube.com

 

鈴木蘭々さんは、安室奈美恵さんだけでなく、ガチャピンやムックとも共演していたということですね。

 

「ポンキッキーズ」では、安室奈美恵さんと「シスターラビッツ」を結成し、長袖のうさぎの着ぐるみを着ていて、その着ぐるみがとてもキュートでしたよね。

 

鈴木蘭々さんはグレーのうさぎ。安室奈美恵さんはピンクのうさぎでした。

 

 

出典:geinoutomoking.com

 

安室奈美恵さんと言うと、クールでカッコいい歌手というイメージが強いですが、若い頃は鈴木蘭々さんとうさぎの着ぐるみを着て、子供番組に出演していたなんて、ちょっと意外ですよね。

 

2人とも、10代後半の若い頃にポンキッキーズに出演しており、どちらもめちゃくちゃかわいいです。

 

 

鈴木蘭々の兄① 次兄は早くに亡くなっている

鈴木蘭々さんには、お兄さんが2人いらっしゃいました。その2人のお兄さんは、どんな方たちなのでしょうか?

 

 

次兄は心筋梗塞で死亡

出典:sponichi.co.jp

 

鈴木蘭々さんの2番目のお兄さんは、鈴木蘭々さんが18歳の時に亡くなっています

 

鈴木蘭々さんは18歳の時に実家を出て一人暮らしを始めていますが、そのわずか2日後に、お兄さんは心筋梗塞を起こして自宅で亡くなってしまったんです。

 

お母様が近所に買い物に出たわずか15分間に、お兄さんは心筋梗塞を起こして、誰にも看取られることなく、亡くなってしまったとのことです。

 

2014年にテレビ番組の『解決!ナイナイアンサー』に鈴木蘭々さんが出演した際、2番目のお兄さんには軽い知的障害があることを告白。

 

「なんでこんなこともできないの?」とお兄さんに言ってしまい、お兄さんを悲しませたこともあったそうです。

 

お兄さんが亡くなった後、トントン拍子に仕事が決まるようになって、前述の安室奈美恵さんと共演したポンキッキーズのオーディションにも受かったそうです。

 

しかし、このことについて鈴木蘭々さんは次のように話しています。

 

「それは、兄が本当は神様からもらう分の幸せ。願いがかなえばかなうほど、うれしい一方、後ろめたかった

 

引用:鈴木蘭々、兄の死語り涙「20年間1日も忘れたことはない」 | ORICON NEWS

 

お兄さんに辛くあたったしまった過去があったこと、そしてお兄さんを看取ることができずに1人で旅立たせてしまったことに対して、鈴木蘭々さんは罪悪感を持っているようです。

 

そして、そんな自分は芸能界では成功してしまっている、お兄さんの幸運を自分が吸い取ってしまったのではないかと、自分を責めてしまっているのかもしれませんね。

 

 

鈴木蘭々の兄② 長兄は逮捕歴がある

長兄は電波法違反で逮捕

 

出典:tv-tokyo.co.jp

 

鈴木蘭々さんのもう1人のお兄さんは、実は2011年に逮捕されています。

 

警視庁保安課などは19日までに、電波法違反の疑いで、東京都日野市、無線機器メーカー社員鈴木敏裕容疑者(45)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、17日、総務相からの免許を受けないで、自宅にFM放送局を開設した疑い。

 保安課などによると、敏裕容疑者はタレントの鈴木蘭々(35)の実兄。

 

引用:鈴木蘭々の兄 無許可FM局開設の疑い – 事件ニュース : nikkansports.com

 

鈴木蘭々さんのお兄さんである鈴木敏裕さんは、無線機器メーカーの社員でした。

 

そして2000年頃から、電波発信機を使ってFM放送局を開局し、週末に日野市の自宅から半径10~15km範囲内に自分のラジオ放送を流していたとのことです。

 

ちなみに、ラジオ内では「DJすーさん」を名乗って、ずっと1人で放送していました。

 

本来、一般的なラジオを放送するには総務省の許可が必要になります。ただ、ミニFM局の場合は総務省の許可は不要です。

 

鈴木蘭々さんのお兄さんは、ミニFM局の範疇を超えていたにもかかわらず総務省に許可を取っていなかったため、電波法違反になってしまったということですね。

 

しかも、いきなり現行犯逮捕されたわけではありません。逮捕されるまで、過去2回に渡って総務省関東総合通信局が鈴木蘭々さんのお兄さんに警告をしていたようです。

 

また、近所では「テレビやラジオの電波状況が悪い」などのクレームも出ていました。

 

そのような状況にも関わらず、ずっと1人でラジオ番組を続け、ラジオ放送を流していたため、逮捕されてしまったというわけですね。

 

 

出典:officiallyjd.com

 

こちらが鈴木蘭々さんのお兄さんです。不謹慎な言い方になりますが、鈴木蘭々さんに似ていてイケメンですね。

 

警告を2回も受けながらも、ラジオ放送を止めなかった理由は、「リスナーの反応がうれしくて、やめられなかった」ということです。

 

兄の逮捕を受けて、鈴木蘭々さんは公式ホームページで次のようなコメントを出しています。

 

 実兄逮捕の報道が出たことで、ファンをはじめ関係者らに迷惑をかけたこと、世間を騒がせてしまったことを「心からお詫び申し上げます」。彼女自身も「信頼している家族だけに非常にショック」で、一族みな混乱しているのだと打ち明ける。兄とは今も連絡がとれていない状況で、ことの経緯はニュースで知るのみだという。

 

引用:鈴木蘭々 実兄が無免許FMで逮捕「連絡が取れていない」 : J-CASTテレビウォッチ

 

ただ、鈴木蘭々さんは兄が逮捕される前に、お兄さんの違法ラジオに出演したことがあったとのこと。

 

蘭々の所属事務所は「(本人は)かつて兄の無線機の前で話したことはあったようだが、その後、兄は無線はやめていると思っていた、と話している」としている。

 

引用:鈴木蘭々の兄 無許可FM局開設の疑い – 事件ニュース : nikkansports.com

 

おそらく鈴木蘭々さんは、お兄さんと無線機の前で話したことはあっても、それが違法行為であるとは知らなかったかもしれません。

 

ただ、「兄は無線はやめていると思っていた」と話しているということは、無線でラジオを流すことは違法であると知っていた可能性はありますね。

 

 

2011年に鈴木蘭々さんのお兄さんが逮捕された時は、鈴木蘭々さんは芸能活動は続けていたものの、全盛期のようにメディアにガンガン出演していたわけではありませんでした。

 

ですので、このニュースはそこまで話題になったり、炎上しませんでした。

 

逮捕された容疑が「電波法違反」であり、誰かを傷つけたり、だましたりするような凶悪事件ではなかったという理由もあるかもしれませんね。

 

また、このお兄さんの逮捕を受けて、「鈴木蘭々がメディアに出なくなったのは、お兄さんの逮捕で干されたからではないか?」という噂もありました。

 

でも、お兄さんの逮捕前から全盛期のようなメディア出演はすでになく、逮捕後に仕事や活動が激減したわけではないので、お兄さんの逮捕が原因で干されていたというのは違うようです。

 

鈴木蘭々の現在 【結婚情報や若さの秘訣】

鈴木蘭々さんは、1990年代後半に一気にブレイクして、その好感度の高さとキュートなルックスで、CM女王にもなりました。

 

しかし、1998年にニューヨークに留学して以降は以前のようなメディア露出はなくなりました。

 

そのため、鈴木蘭々さんが現在どうしているのか?どんな活動をしているのかが見えてこないですよね。

 

ここでは、鈴木蘭々さんの現在はどうなっているのかを見ていきましょう。

 

鈴木蘭々は結婚はしていない

出典:news.aol.jp

 

鈴木蘭々さんは、40代になった現在でも結婚しておらず、独身です。

 

2017年にTBSのテレビ番組「爆報!THE フライデー」に出演した際は、同棲している恋人の存在を明かしています。

 

しかし、その同棲している恋人とは、実はペットの猫たち。そのことを聞いた爆笑問題の太田光さんは、次のように文句を言っていまいた。

 

「恋人がいるって言ってペットというパターン一番嫌い。若い20代ならわかる。41(歳)でしょ」

 

引用:鈴木蘭々は今…“恋人”と一緒 爆問・太田「一番嫌い 41でしょ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

確かに、「同棲している恋人=ペット」と言うのは、40代の女性が話すと痛々しくはありますが、鈴木蘭々さんだから許されるということはあるかもしれませんね。

 

しかし実際、鈴木蘭々さんはペットの猫たちと楽しい生活を送っているようで、ブログやインスタにはペットの猫がたびたび登場しています。

 

猫たちを本当にかわいがっていて、家族や恋人のような関係になっていることが分かります。

 

 

40代になっても相変わらずキレイ

出典:instagram.com

 

40代になった鈴木蘭々さんですが、相変わらずキレイでキュートなままでいます。

 

10~20代の頃に活躍した人が、40代になって久々にメディア出演すると、若い頃と今のルックスのギャップにファンがショックを受けて、「劣化した!」と言われることも多々あります。

 

でも、鈴木蘭々さんはまったく劣化していないんです。相変わらずキュートなまま。

 

確かに、1990年代後半と比べると、年齢を重ねたことは分かりますが、40代でこのかわいさを保っているのは奇跡に近い!体型も全く変わっていなくてかわいいですね。

 

肌も全くシミやしわがなくて、キレイなままを保っています。

 

 

自分で基礎化粧品ブランドをプロデュース

出典:instagram.com

 

鈴木蘭々さんは肌が綺麗で、まったく劣化していませんが、それは基礎化粧品に秘密があるのかもしれません。

 

鈴木蘭々さんは現在、自分で基礎化粧品ブランドをプロデュースしているんです。

 

2014年、NARIA COSMETICS(ナリアコスメティックス)を立ち上げて、完全防腐剤無添加の美容液を扱っています。

 

南青山にオフィスを持ち、国内展開はもちろん、海外展開もしていて、中国に進出もしているとのこと。

 

鈴木蘭々さん自身が広告に出ていますが、鈴木蘭々さんの肌が40代になってもとてもキレイですので、広告塔としては最高のモデルなのかもしれません。

 

 

芸能活動も継続している

出典:instagram.com

 

鈴木蘭々さんの現在は、基礎化粧品ブランドのプロデュースをしているだけではありません。芸能活動もコンスタントに続けています。

 

音楽活動ではライブを行ったり、カバー曲を発表したりしています。また、2018年には、デビュー30周年のライブを行っていました。

 

また、舞台にも出ています。特に留学後は、映像作品よりも舞台を中心に女優活動を行うようになりました。

 

主演の女優が何らかの事情で舞台を降板をして、その代役を演じることが重なったことから、「代打女優」呼ばれるようにもなりました。

 

 

出典:instagram.com

 

現在でも白井晃さん演出の「BIG FISH」に出演するなど、舞台には積極的に出演しています。

 

化粧品ブランドの代表としての実業家の一面を持ちつつも、歌手や女優としての活動もコンスタントに行っていて、幅広く活動されているようです。

 

 

まとめ

鈴木蘭々さんのプロフィールやハーフの噂、若い頃に安室奈美恵さんと共演したこと、2人の兄、現在の活動などをまとめましたが、いかがでしたか?

 

・鈴木蘭々さんはショートカットとキュートなルックスで人気になった
・鈴木蘭々さんはCM女王と呼ばれるほど好感度が高かった
・ハーフのようなルックスだが、純日本人
・安室奈美恵さんとポンキッキーズで共演していた
・兄が2人いるが、1人は心筋梗塞で死亡し、もう1人の兄は電波法違反で逮捕された
・現在は結婚していない
・まったく劣化しておらず、化粧品ブランドの経営と芸能活動を両立させている
 
鈴木蘭々さんはメディア露出は減ったものの、精力的に活動を続けています。
 
今後の活躍が楽しみですね。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

奥田英(伊藤英明の嫁)の現在!結婚や馴れ初め・子供・離婚歴の真相まとめ

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂も紹介

畑野ひろ子と元旦那・柏原崇の離婚原因は大物芸能人?再婚した夫&子供も総まとめ

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

永井理子の今現在!家族や高校・テラスハウス寺島速人とのキス炎上騒動とその後まとめ

林裕子(林修の嫁)は産婦人科医!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

吉野美佳の現在!ミスチル桜井和寿との不倫略奪婚や子供まとめ【画像付き】

壇蜜と旦那の結婚&歴代彼氏5人!清野とおると赤羽で生活

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

草刈麻有(草刈正雄の娘/次女)の現在!金八先生の出演画像・父と母や姉と兄など家族まとめ

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

ミスモンゴルの現在!旦那の豊本明長や子供・すっぴんや素顔の画像まとめ

えひめ丸事故の原因!犠牲者や行方不明者の遺体引き上げ・その後現在も総まとめ

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進のボコボコバール事件の顛末も総まとめ

波多野浩之(松田聖子の元旦那)の現在!歯科医師の経歴・馴れ初めと結婚や離婚理由も総まとめ

仲本工事の今現在!若い頃・嫁と子供や息子・居酒屋経営など近況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福士加代子の今現在!ハーフ説や若い頃・結婚した旦那と子供も総まとめ

失読症の芸能人/有名人14人・日本人と海外別!見え方など基礎知識も解説【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す