美村篤洋(ハイヒールリンゴ旦那)の死因!結婚と子供や自宅・学歴と経歴も総まとめ

ハイヒールリンゴさんの旦那だった美村篤洋さんは、2022年6月に死去しました。

 

今回は美村篤洋さんのプロフィールや顔画像、学歴や設立した広告代理店など経歴、嫁との馴れ初めや結婚生活、子供の有無、自宅や死因を紹介します。

美村篤洋はハイヒールリンゴの旦那で広告代理店を経営していた

 

出典:https://geinouwadai.com/

美村篤洋(左)と嫁のハイヒールリンゴ(真ん中)

 

美村篤洋さんは、ハイヒールリンゴさんの旦那として知られていた人物で、2022年6月13日に死去し、訃報が流れたことで注目を集めました。

 

まずは、プロフィールや顔画像を紹介します。

 

美村篤洋のプロフィール

出典:https://shop16.yesfornr.org/c

 

美村篤洋さんは一般人のため、詳しいプロフィールは公開されていません。

 

2022年6月に訃報が報じられた際に享年74歳だったことから、1948年くらいに誕生したと考えて良いでしょう。

 

顔写真については、ハイヒールリンゴさんが以前、SNSにツーショット画像をアップしていたことがありますが、顔はスタンプで隠されています。

 

ハイヒールリンゴさんが一般人の旦那に配慮していたことがうかがえますね。

 

ただ、美村篤洋さんの友人である河内菊水丸さんのオフィシャルブログには、美村篤洋さんとハイヒールリンゴさんとのスリーショットがアップされていますので、お顔が判明しています。

 

 

美村篤洋の学歴と経歴:広告代理店を立ち上げる

出典:https://www.jobs-go.jp/

 

美村篤洋さんの学歴と、これまでの経歴について調査しました。

 

学歴は不明

出典:https://www.photolibrary.jp/i

 

1995年6月にハイヒールリンゴさんと結婚した時に、ラジオ大阪のプロデューサーと報じられていた美村篤洋さん。

 

学歴を調査したのですが、出身地が不明で、学歴も一切情報がありませんでした。

 

広告代理店を設立

出典:https://travelersnavi.com/

 

美村篤洋さん1994年に、株式会社ライズプロモーションという広告代理店を立ち上げています。

 

現在、社名は株式会社エムズに変更されており、社屋の住所は阪市西区京町堀1-8-12です。

 

社屋はOsaka Metro四つ橋線の本町から徒歩4分の場所にあり、ホームページの代表取締役社長には今も美村篤洋さんの名前が記載されています。

 

 

美村篤洋が結婚した嫁はハイヒールリンゴ

出典:https://hochi.news/

 

美村篤洋さんがお笑い芸人のハイヒールリンゴさんと結婚したのは、1995年6月です。

 

ハイヒールリンゴさんは、相方のハイヒールモモコさんとコンビを組んで40年になります。

 

ここでは、ハイヒールリンゴさんのプロフィールを紹介します。

 

ハイヒールリンゴのプロフィール

出典:https://www.sanspo.com/

本名: 美村美紀(みむら みき)

生年月日: 1961年8月9日

出身地: 大阪府枚方市

身長: 159cm

 

ハイヒールリンゴさんはNSCに第1期生として入学し、相方のモモコさんと1983年に「ハイヒール」を結成。同年6月に「なんば花月」で初舞台を踏みました。

 

「女子大生とスケバン」というキャッチフレーズを活かしたネタで、人気を博しています。

 

2012年には、結成30年を記念して南極へ旅行に。南極大陸でも漫才を行い、「世界最南端での漫才」という記録を打ち立てました。

 

現在もコンビを継続していて、吉本興業の中では唯一、同期のダウンタウンと対等に渡り合える芸人として知られています。

 

 

美村篤洋の嫁・ハイヒールリンゴは高学歴

出典:http://news.yoshimoto.co.jp/

 

 

ハイヒールリンゴさんは、かなりの高学歴であることが知られています。

 

出身高校である大阪府立寝屋川高等学校は偏差値66で、国立の有名大学への進学率が高く、地元では進学校として知られている学校です。そして大学は京都産業経済大学を卒業します。

 

また、50歳を過ぎてから大阪学院大学の大学院に進み、金融学を専攻。2015年には無事院を卒業し、名誉博士の学位を贈られました。

 

大学側は、ハイヒールリンゴさんがメディアで経済学を分かりやすく伝える姿勢を評価したそうです。

 

ハイヒールリンゴさんは「これからの時代は、お笑い芸人も勉強をしないと生き残れないということを伝えたい」とコメントしています。

 

こういった取り組みは、後輩達に刺激を与えることになりそうですね。

 

 

美村篤洋の嫁・ハイヒールリンゴとハイヒールモモコの初対面は最悪?

出典:https://fujinkoron.jp/

 

ハイヒールリンゴさんは、若い頃にラジオに魅了され、将来はラジオパーソナリティになることを目指してNSCに入りました。

 

NSCと聞くとお笑い芸人の養成所のイメージがありますが、当時はDJのコースもあったのです。

 

NSCで学ぶ中で、漫才の面白さに気が付いたハイヒールリンゴさんは、一時は「金井・西村」という漫才コンビを組んだこともありましたが、持病の腰痛が悪化し、休学することに。

 

そんな時に、NSCから同期の女性と会うように指示されて指定の喫茶店に赴くと、やってきたのが後に相方となるハイヒールモモコさんだったそうです。

 

そんな初対面のハイヒールモモコさんの印象は最悪でした。なぜならモモコさんは、どう見てもヤンキーにしか見えない風貌で、なぜか友人を数人連れて来ていたんです。

 

ハイヒールモモコさんも「前髪をパツンと切りそろえて、巻きスカートにボンボンの付いたハイソックスが、なんか好きじゃなかった」と、ハイヒールリンゴさんの第一印象を語っています。

 

そしてハイヒールモモコさんから「今から走りに行くんだけど、あんたも行かへん?」と誘われ、「ジョギングですか?」と返すと「環状線を車で」と返してきたそう。

 

慌てて「明日試験なんで結構です」とにべもなく却下したハイヒールリンゴさん。

 

お互いにうまくやれる気がせず、NSCに義理を立てる形で1度だけ寄席に立つことになり、「ハイヒール」が結成されたのです。

 

ウケを取りたい気持ちは一致

出典:https://www.asahi.com/

 

お互いに全く仲良くなれる要素を感じ取れないまま、「現役女子大生と元スケバン」という、ほぼ素の設定で寄席に立つとなぜか大ウケ

 

普通に学校で会っていたら絶対に仲良くできないタイプでしたが、どちらも「笑いを取りたい」という気持ちだけは一致していました。

 

そこで、お互いを理解するために「言いたいことは言おう。喧嘩もしよう」と持ちかけると、ハイヒールモモコさんは「よっしゃ!」と喧嘩腰でぶつかってきたそうです。

 

ハイヒールリンゴさんは「何もぶつかるばかりじゃない。意見も人それぞれで千差万別。話し合いで折り合いをつけていくという方法もある」と苦笑い。

 

ちなみに、この時のハイヒールモモコさんは「センサバンベツって何?」と内心首をひねっていたんだとか。

 

素の状態でも充分楽しそうな会話なので、これでお笑いライブに立ったら、違いすぎる2人の会話に思わずクスリと笑ってしまいそうですね。

 

 

続ける秘訣は距離感を持つこと

出典:http://koyo-sangyo.co.jp/

 

ハイヒールの2人は、長年コンビを上手く続ける秘訣について、お互いの距離感だといいます。

 

お互いに違う人間であることを理解し、家族ぐるみの付き合いを避けてきました

 

休暇中、ハワイで偶然同じホテルに泊まったことがあったそうですが、あえて全く会わなかったそうです。

 

ハイヒールモモコさんの子供達は「リンゴちゃんどこにいるの?」と探していたようですが、お互いに相方を探すことはしませんでした。

 

コンビは仲良くないと、漫才で絶妙な「あうんの呼吸」でやりあうことはできません。

 

しかし、仲良くなりすぎると、喧嘩したり嫉妬したりする懸念があるため、心のどこかに柵を設けて微妙な距離感をお互いに持ち続けているそうです。

 

 

美村篤洋と嫁・ハイヒールリンゴとの馴れ初め

出典:https://www.photorait.net/

 

三村篤洋さんと嫁のハイヒールリンゴさんの馴れ初めについて紹介します。

 

嫁からのプロポーズだった

出典:https://wedding.gnavi.co.jp/

 

三村篤洋さんは当時、大阪ラジオの制作報道部長を務め、ハイヒールリンゴさんもラジオ番組を持っていたため、仕事を通した知り合ったようです。

 

ハイヒールリンゴさんは30代半ば頃になり、結婚願望が高まってきていた中、1995年1月に阪神淡路大震災が起こります。

 

改めて1人でいることが怖くなってしまったハイヒールリンゴさんは、男友達に片っ端から「私と結婚しよ」と挨拶のように冗談めかして言っていたんだとか。

 

そのプロポーズ作戦に応じてくれたのが三村篤洋さんだったそうです。

 

こうして2人は交際に発展。なんと交際4ヶ月で結婚に至ったスピード婚となりました。

 

ハイヒールリンゴさんは、三村篤洋さんの気持ちが変わってしまうといけないから、ということで結婚を急いだのだといいます。

 

美村篤洋は指毛がなかった?

出典:https://cocokara-next.com/

 

ハイヒールリンゴさんは、2022年5月に自身の冠ラジオ番組の「ますます!ハイヒール」において、若い頃に結婚相手に求めた最低条件を語っています。

 

それによると、「指毛のない人と、お酒飲んで赤くなれへん人」だったそうです。

 

指毛がNGな理由として、バブル期に流行ったカルティエ3連リングだといいます。

 

カルティエの3連(リング)の中から指毛がブワーって出てる人がおって、カルティエがかわいそうやと思ってん」とのこと。

 

それ以降、指毛がある男性に対して生理的な嫌悪感を抱くようになってしまったといいます。

 

結婚前に男性にプロポーズして回っていたというエピソードは有名ですが、こういった嫌悪感はすぐには消えないはずなので、美村篤洋さんには指毛がなかったのかもしれません。

 

 

美村篤洋に子供はいる?

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

美村篤洋さんの子供について調査しました。

 

ハイヒールリンゴさんは初婚ですが、実は美村篤洋さんは再婚です。

 

前の嫁との間には子供がいる

美村篤洋さんには離婚歴があります。大阪ラジオに勤務していた時に離婚していたようです。

 

なお、離婚の原因や元嫁がどんな人物だったのかについては分かっていません。

 

2022年2月にハイヒールリンゴさんが新型コロナウイルスにかかり、後日、出演した番組で自宅療養を振り返り「家族で合宿みたいな感じ」と語りました。

 

そして「旦那がバツイチで子供と孫がおって、子供と孫が家に来てそこでかかる」と、美村篤洋さんの結婚歴や子供、さらに孫までいることを明かしています。

 

美村篤洋さんの子供の人数は不明ですが、この時自宅を訪れていたのはだったこと、その娘の子供は1歳8ヶ月であることが判明。

 

ハイヒールリンゴさんから見ると義理の娘ということになりますが、気軽に孫の顔を見せに遊びに来るほど気心が知れた仲であることが分かりますね。

 

 

美村篤洋の嫁・ハイヒールリンゴは子供を授かるために不妊治療に挑戦

出典:https://www.funin.info/

 

 

美村篤洋さんとハイヒールリンゴさんとの間には子供がいません

 

2人は結婚当初、子供が欲しいと考えていました。

 

当時のハイヒールリンゴさんは34歳で、子供ができたら子育てに専念しようかなくらいの意識だったのですが、39歳まで自然には授からず、体外受精による不妊治療を開始。

 

今でこそ、条件はあるものの不妊治療は保険適用の対象となっていますが、当時はすべて自費でした。

 

卵子が取れずに人工授精ができない場合でもお金がかかり、途中で辞めるとさらにもったいないため、ダラダラと不妊治療の日々が続いてしまったそうです。

 

さらに不妊治療をスタートしてみると、通院回数が多く、スケジュール調整が難しいことに悩んだと言います。

 

卵子の成長を促す薬品を注射してから2日後に検査を行い、成長が芳しくないようであれば再度注射、さらに2日後に検査というように、かなり時間を取られます。

 

このため、ハイヒールリンゴさんは妊活に専念するために、仕事を休業することを決意。仕事仲間からは、「ワガママだ」と陰口を叩かれて、傷ついたそうです。

 

ハイヒールリンゴをモモコも支えていた

出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

ハイヒールリンゴさんが不妊治療していることが知られると、それまで子供の話をしていても、ハイヒールリンゴさんが仕事場に入るとピタリとみんな黙ってしまうなど、気まずい雰囲気に。

 

意地悪ではなく、気を遣ってのことだったのですが、ハイヒールリンゴさんはいたたまれない気持ちになってしまったといいます。

 

そんな時、変わらない態度で接してくれたのが相方のハイヒールモモコさんで、本当に救われたそうです。

 

「休業して不妊治療を行いたい」と伝えた際は、ハイヒールモモコさんは「気の済むまでやってきて。リンゴはやれることを全部、納得するまでやったらいい」と応援してくれたそうです。

 

 

美村篤洋と嫁・ハイヒールリンゴは子供のいない人生を選択

出典:https://sirabee.com/

 

美村篤洋さんとハイヒールリンゴさんは、10年以上の期間を不妊治療に費やしましたが、リンゴさんが50歳の時に治療を辞めることを決断し、子供のいない人生を選択しました。

 

「周囲に宣言してしまった以上、結果を出さないといけない」と、夫婦二人三脚で必死に治療を続けてきましたが、気が付くと美村篤洋さんは64歳に。

 

生まれてくる子供が成人するまで責任を持てるのか、と嫁と話し合いをした結果、妊活終了の結論に至ったそうです。

 

もともと夫婦で秘湯巡りをする趣味があり、あちこちを旅をしていたそうですので、不妊治療を辞めたことで時間がとれるようになり、夫婦で仲良くゆったりと暮らしていたと思われます。

 

 

美村篤洋の自宅

出典:https://golfgimon.info/

 

美村篤洋さんの自宅を調査したところ、大阪府大阪市に所在していることが判明しています。それ以上の詳細な住所は分かっていません。

 

ハイヒールリンゴさんは公式のYouTubeチャンネルで、自宅の冷蔵庫の中身を紹介する動画をアップしたり、リビングと思われる場所で動画を撮影しています。

 

ただ、残念ながらルームツアーのような動画は見当たりません。

 

2022年2月にコロナウイルスに罹患した際には、美村篤洋さんの娘や孫も一緒に自宅療養をしていたことを明かしていることから見ても、ある程度の広さがある自宅なのではないでしょうか。

 

 

美村篤洋の死去により嫁・ハイヒールリンゴはすっかり憔悴

出典:https://butsuji-ikejiri.com/

 

美村篤洋さんが死去していたことが判明したのが2022年6月18日ですが、関係者によると、死去したのは6月13日だったことが明かされています。

 

享年74歳。死因は一体何だったのでしょうか。

 

死因は公表されていない

美村篤洋さんの訃報を報じた日刊スポーツの誌面には、「死因は非公開だが通夜は17日夜、葬儀はこの日午前、大阪市内で、家族葬として行われた」と書かれています。

 

関係者によると、嫁のハイヒールリンゴさんは憔悴しきっているとのことで、テレビ番組を急遽欠席。

 

レギュラー番組で一緒に出るはずだった相方のハイヒールモモコさんは16日に放送された「あさパラS」で、「相方リンゴは都合によりお休みします」と詳細を明かしていませんでした。

 

その翌週も、さらに翌週もハイヒールリンゴさんはレギュラー番組を欠席し続けますが、7週間ぶりの8月4日に仕事を復帰したことを報告しています。

 

 

美村篤洋の死因はコロナ?

出典:https://tsukuba-kinen.or.jp/

 

 

現在も美村篤洋さんの死因は明かされていませんが、ネットでは「コロナが重症化?」、「ワクチンを打ったことで不測の事態が?」など憶測が流れました。

 

確かに、新型コロナウイルスは複数回罹る可能性もありますし、60歳以上の高齢者や持病を持っているようであれば、重症化してもおかしくはありません。

 

ただし、美村篤洋さんに糖尿病などの持病があったという情報は入っていないため、新型コロナ説の信ぴょう性は高くないでしょう。

 

また、ワクチンによる副作用説も、同様に噂レベルです。

 

いつかハイヒールリンゴさんの気持ちが落ち着いたら、旦那の死因を改めて明かす日が来るかもしれません。

 

 

美村篤洋の死去後① ハイヒールリンゴはまだ旦那の話題はつらい

出典:https://suimin.biz/

 

2022年8月4日に仕事に復帰したハイヒールリンゴさん。旦那の美村篤洋さんが死去した後、どのように過ごしていたのかを少しずつ明らかにしています。

 

 

嫁は茫然として過ごしていた

出典:https://hobbytimes.jp/

 

久しぶりにレギュラー番組への復帰を果たしたハイヒールリンゴさん。

 

実は休業は、吉本興業から休むようにと提案をされたことで、ありがたく休むことにしたそうです。

 

美村篤洋さんの死去後の生活については、「葬儀までは覚えているのに、葬儀から1週間、記憶がなかった」と当時の様子を明かしました。

 

葬儀が終わっても仕事に戻る気持ちになれず、四十九日が明けるまで、ただ喪に服していました。

 

復帰した後のハイヒールリンゴさんは、元気そうな様子ですが、「やっぱし、まだちょっと、美村さんの話ようせんねん」としんみりする場面も。

 

この様子を見ていた相方のハイヒールモモコさんは「せんでええよ」と、温かく相方の復帰を迎えました。

 

お葬式で多くの弔問があったことに感謝をしつつも、名前を見るだけでは関係性が分からず、戸惑ったことを以下のように語っています。

 

「難しい名前にはルビを振るの大事やって、すごい思った。もうひとつ、関係性を書いといてほしいねん。そこそこの年齢だと、肩書ないから、ゴルフ仲間とか、元の会社の同僚とか。書いといてくれると助かるなって思った」

 

引用:ハイヒール・リンゴ ラジオジオ生出演で休養中を振り返る – 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/

 

実体験で葬儀を行った人ならではの視点ですよね。

 

 

美村篤洋の死去後② ハイヒールリンゴは整形を止められていた

出典:https://hochi.news/

 

ハイヒールリンゴさんの心は、時間が経過するにつれ、少しずつ落ち着いていきました。

 

次第に仕事復帰を考えるようになり、ふと「ちょっと(顔を)つったりはったりしようかなと。だって誰にも会えへんやん」と頭をよぎったのが整形だったそう。

 

吉本興業に相談したところ「あんまり変わられると、戻りにくくなるから、何にもしなや(するな)」と言われて、それもそうだなと納得して、結局何もしなかったそうです。

 

この発言を聞いた相方のハイヒールモモコさんは「なんでやねん」とツッコミを入れると、スタジオは大爆笑。

 

整形をしなくても、充分魅力を放っているハイヒールリンゴさん。美村篤洋さんとの思い出を大切にしつつ、少しずつでも良いから、またパワフルなリンゴさんの姿が見たいですね。

 

きっと美村篤洋さんもそれを望んでいるはずです。

 

 

まとめ

美村篤洋さんは、元大阪ラジオのプロデューサーであり、広告代理店を自身で起業した人物で、ハイヒールリンゴさんの旦那としても有名です。

 

プライベートでは2回の結婚歴があり、元嫁の情報は一切分かっていませんが、娘がいること、娘も既に結婚していて美村篤洋さんにとっては孫がいることも判明しています。

 

再婚相手は元々仕事での知り合いだったハイヒールリンゴさんで、阪神淡路大震災が起きて、独身でいることに不安を感じたハイヒールリンゴさんが「結婚しよう」とプロポーズ。

 

これに応じた美村篤洋さんと交際が始まり、結婚に至りました。2人とも子供を望んでいたので、不妊治療を続けていましたが、美村篤洋さんの年齢を考慮して子供のいない人生を選択。

 

2人の夫婦仲は睦まじい様子でしたが、美村篤洋さんは2022年6月13日に死去。死因については明かされていません。

 

嫁のハイヒールリンゴさんは憔悴しきってしまい、仕事を暫く休んでいましたが、2022年8月に仕事に復帰しています。

 

ハイヒールリンゴさんが完全に立ち直るには、もう少し時間がかかるかもしれません。美村篤洋さんのご冥福をお祈りします。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

マルシアの若い頃と現在!身長・元旦那(大鶴義丹)との結婚と離婚原因・子供(娘)・新恋人も総まとめ

なるみひな(やしろあずき元嫁)の現在!本名と年齢・父など家族・結婚と子供・離婚炎上騒動やその後も徹底紹介

馬越幸子の現在!菊池勲(小倉優子の元旦那)との不倫とその後まとめ

シュレック(あいのり)の現在!結婚や死亡のデマ・本名などプロフィールまとめ

イルマニアの現在!メンバーの脱退理由・不仲や解散と死亡説など噂の真相も総まとめ

渡嘉敷勝男の若い頃と現在!嫁と子供(娘)・年収と強さ・ビートたけしとの関係・書類送検や逮捕など噂の真相も総まとめ

土肥美智子(田嶋幸三の嫁)の若い頃と学歴!結婚や子供・新型コロナエピソードも総まとめ【女性スポーツ医師の先駆け】

安達有里の今現在!安達祐実の母の家族・奇行4選・整形前後画像も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山下徹大(加山徹)の現在!加山雄三など家族・学歴や結婚情報・改名の理由・ドラゴン桜俳優と似てる噂も徹底解説

細野家(群馬の大家族)の現在!父親と母親・子供14人とその後も総まとめ

今陽子の若い頃と現在!結婚した夫や子供も総まとめ【ピンキーとキラーズ】

舐達麻の現在!本名や死亡メンバー・タトゥー画像・大麻での逮捕も総まとめ

池田満寿夫の死因!嫁4人(佐藤陽子)と結婚歴・子供と自宅・遺産や美術館閉館も総まとめ

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の現在!年収や子供・フライデー不倫騒動とその後まとめ

田中好子の夫と子供・乳がんのステージや最後のメッセージ動画まとめ【若い頃の画像付き】

中村うさぎの若い頃と現在!整形や病気・夫や子供・車椅子生活など最新情報も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芳野友美の若い頃や現在!結婚や自宅・出身大学・柴咲コウに似てる説も総まとめ【再現ドラマの女王】

吉川桂子(山田隆夫の元嫁)の若い頃と現在!結婚と子供・離婚原因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す