インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供20選~衝撃順にランキング【2024最新版】

「インターナショナルスクール」とは、日本に在住している外国のお子さんのために英語で授業をする幼稚園や小学校のことですが、最近では日本人の子供も通われています。

 

今回は、インターナショナルスクールに通われている芸能人のお子さん20名を、衝撃順にランキング形式でご紹介していきましょう!

 

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供衝撃ランキング最新版 TOP20-16

20位:赤西仁&黒木メイサの子供

 

 

黒木 メイサ(くろき めいさ)

誕生日:1988年5月28日

 

赤西  仁(あかにし じん)

誕生日:1984年7月4日

 

黒木メイサさん&赤西仁さん夫妻と言えば、熱愛発覚からわずか2週間で電撃結婚を発表したことでも話題になりました。

 

2人のお子さんは、以前は別のインターナショナルスクールに通われていたそうですが、ちょうど第2子の妊娠を発表したばかりの頃に、長女を「転園」させました。

その転園先のスクールというのが、日常会話はすべて英語で、日本語厳禁という徹底ぶりのスクールで、米国の教育プログラムを導入している最古のアメリカンスクールとのことです。

 

授業料は年間300万円ほどで、宿題が毎日あり、家庭教師をつける親も珍しくないそうで、さらには、小学生でも単位を落とせば進級できないという厳しいスクールなようです。

 

 

19位:東原亜希&井上康生の子供

 

 

東原亜希(ひがしばら あき)

本 名:井上亜希(いのうえ あき)
誕生日:1982年11月11日

 

井上康生(いのうえ こうせい)

誕生日:1978年5月15日

 

東原亜希さんは、モデル・タレントとして活躍し、プライベートでは、柔道家の井上康生さんと結婚し、当時の世間は、意外な組み合わせのカップルに驚きの声が上がっていました。

 

東原亜希さんと井上康生さんと間には、長女・長男・双子と4人のお子さんに恵まれています。

 

井上康生さんが世界で活躍している柔道家ということもあってか、お子さんはインターナショナルスクールに通わせていて、英語が堪能な子供になるように教育されているのではないかと言われています。

 

 

18位:松本人志&伊原凛の子供

 

 

松本人志(まつもと ひとし)

誕生日:1963年9月8日

 

 

伊原凛(いはら りん)
本 名:宣喜娜(ソンヒナ)

誕生日:1982年10月24日

 

松本人志さんはお笑いコンビ・ダウンタウンで人気を博し、いまや大御所芸人として知られ、その知名度と共にトップクラスの芸人でもあります。その嫁の伊原凛さんも元タレントで、お天気キャスターとしても活躍していた方でした。

 

お子さんについて、将来のことを考えてインターナショナルスクールに入れている可能性が高いと言われています。

 

スクールについては、木村拓哉さんや工藤静香さんのお子さんも通われていた、名門校「The British School in Tokyo」ではないかとも言われています。ただ調べても、お子さんの通われている幼稚園については明言されてはいないので、あくまでも「可能性が高い」ということでランクインさせて頂いています。

 

17位:松山ケンイチ&小雪の子供

 

 

松山 ケンイチ
本 名:松山 研一
誕生日:1985年3月5日

 

 小雪(こゆき)
 本 名: 松山 小雪(旧姓:加藤)

 誕生日:1976年12月18日

 

松山ケンイチさんと小雪さん夫妻は、映画の共演をきっかけに交際を始め、同棲期間を経て交際約2年で結婚し、現在では3人のお子さんに恵まれています。

 

子供に関しては、普通の一般家庭と同じように育てたいという小雪さんの教育方針があり、子供の保育園も公立の保育園に入れたいと思ったそうで、自身で保活をしていたそうです。

 

しかし公立校には入れななかったようで、長男はインターナショナルプリスクールに通っていましたね。これに関しては、住んでいた場所の保育園が激戦区で入所できなかったことから、やむを得ずインターナショナルスクールに通わせていたそうです。

 

そして現在は、長女は家から近いこども園に通わせているとのことです。

 

16位:渡辺美奈代の子供

 

 

渡辺 美奈代(わたなべ みなよ)


誕生日:1969年9月28日

 

渡辺美奈代さんは、元・おニャン子クラブの人気メンバーとして人気を博し、現在もバラエティ番組などで活躍し続けています。

 

プライベートでは、一般人としてお仕事をされている男性と結婚されていたそうで、旦那様は元々、芸能界で活動をされていた方だそうです。その後2人の息子さんに恵まれ、最近ではその溺愛ぶりをテレビなどでもよく拝見しています。

 

幼稚園のころから、2人の息子さんの教育に熱心だったと言われていて、次男の名月さんは、「日出学園インターナショナル」に通われているとのことです。

 

 

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供衝撃ランキング最新版 TOP15-11

15位:つるの剛士の子供

 

 

つるの剛士(つるの たけし)

 

本 名:靏野 剛士(読み同じ)
誕生日:1975年5月26日

 

つるの剛士さんは、ウルトラマンを演じたことで人気を博し、その傍らミュージシャンとしても活躍していました。ですが、つるの剛士さんの人気が不動のものになったのは、クイズ番組「ヘキサゴン」での”おバカキャラ”で一躍大ブレイクを果たしました。

 

つるの剛士さんと言えば、プライベートでは、5人のお子さんのパパでもあり。イクメンとしても知られています。

 

そんな3人目のお子さんですが、保育園の空きがなかったという理由で、インターナショナルスクールへと通われているそうです。

 

 

14位:保阪尚希&高岡早紀の子供

 

 

保阪尚希(ほさか なおき)
誕生日:1967年12月11日

 

高岡早紀(たかおか さき)
本 名:高岡佐紀子(たかおか さきこ)
誕生日:1972年12月3日

 

保阪尚希さんと高岡早紀さんは、ドラマの共演がきっかけで結婚されましたが、高岡早紀さんの浮気が原因で離婚されています。

 

2人の息子さんたちは、国内のインターナショナルスクールを経て、現在はハワイ留学をされているとのことで、英語はかなり堪能なのではないでしょうか。

 

13位:松嶋尚美の子供

 

 

松嶋尚美(まつしま なおみ)

 

本 名: 久田尚美(ひさた なほみ)
誕生日:1971年12月2日

 

松嶋尚美さんは、お笑いコンビ・オセロとして大活躍され、現在では司会やコメンテーターとしても活躍しています。プライベートでは、バンドマンのヒサダトシヒロさんと結婚し、お2人のお子さんに恵まれています。

 

前述にもあるように、松嶋尚美さんのお子さんは、お2人で、長男の珠丸(じゅまる)くんと長女の空詩(らら)ちゃんですが、松嶋尚美さん自身が英語が苦手だったそうで、子供達には苦労させたくないという想いから、インターナショナルスクールへ入学させたと言われています。

 

12位:木下優樹菜&藤本敏史の子供

 

 

木下 優樹菜(きのした ゆきな)
誕生日:1987年12月4日

 

藤本 敏史(ふじもと としふみ)

誕生日:1970年12月18日

 

木下優樹菜さんは、モデルとして活躍する傍ら、クイズ番組では”おバカキャラ”として一世を風靡しました。プライベートでは、お笑い芸人の藤本敏史さんと結婚し2児のママとなっていますが、2019年に離婚しています。

 

木下優樹菜さんと言えば、「おバカタレント」「ヤンキーキャラ」として人気を博しましたが、自身のお子さんの教育に関しては違うようで、お子さん、をインターナショナルプリスクールへ通わせているとのことです。

 

インターナショナルスクールと言えば、”お受験2などを視野に入れたお子さんが多く通われていることでも知られているので、小学校受験を考えられているのかもしれません。

 

 

11位:梅宮アンナ

 

 

梅宮 アンナ(うめみや あんな)

 

誕生日:1972年8月20日

 

梅宮アンナさんと言えば、梅宮達夫さんの娘さんとしても有名です。

 

ハーフで整った顔立ちに、抜群のスタイルでモデルとしても活躍し、過去には羽賀研二容疑者とのスキャンダルなどで「お騒がせタレント」として世間にその名をはせましたが、現在は一時の母としてすっかり落ち着いるているようです。

 

最近も、たまにですがバラエティーに登場しています。お子さんの名前は「梅宮百々果」さんと言うそうで、アメリカのカリフォルニアで生まれ育ったという百々果さんは、東京都世田谷区にある「清泉インターナショナル」へ通われているとのことです。

 

 

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供衝撃ランキング最新版 TOP10-6

10位:梨花

 

 

梨花(りんか)

 

本 名:根中 千恵子(ねなか ちえこ)※旧姓

誕生日:1973年5月21日

 

梨花さんは、ファッション雑誌・SWEETなどで活躍したカリスマモデルとして人気を博し、2010年には一般人男性と結婚され、その後はママタレとして取り上げられる事が多くなりました。

 

そんな梨花さんには息子さんが1人いて、息子さんの名前は、蒔絃(じげん)くんと言うそうで、元々モデル仲間として仲が良かった鈴木紗理奈さんと同じ幼稚園に通っていると好評しています。

 

その紗理奈さんは、紗栄子さんと同じクラスに息子さんがいらしたというので、皆さん同じインターナショナルスクールに通われていたのかもしれません。

 

 

9位:紗栄子&ダルビッシュ有の子供

 

 

紗栄子(さえこ)

誕生日:1986年11月16日

 

ダルビッシュ有

名前:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有

誕生日:1986年8月16日

 

紗栄子さんは、モデルやデザイナーとして活躍していて、2008年には野球選手のダルビッシュ有選手と結婚し、2人の息子さんに恵まれましたが、2012年に離婚しています。

 

2人の息子さんたちは、幼稚園の時にはインターナショナルスクールに通われていたそうで、その他にも、「公文」だったりスポーツの習い事などもさせ、かなり教育熱心だったようです。

 

また小学校からは、息子さん2人ともイギリスの名門校に合格し、スクールの名前こそ伏せていましたが、「ルドクローブ校」ではないかと言われています。

 

 

8位:木村拓哉&工藤静香の子供

 

 

木村拓哉(きむら たくや)

誕生日:1972年11月13日

 

工藤静香(くどう しずか)

本 名:木村静香(きむら しずか)
誕生日:1970年4月14日

 

 

木村拓哉さんは、元・SMAPのメンバーとして絶大な人気を誇り、現在は俳優としても活躍されています。一方で嫁の工藤静香さんは、80年代に人気を博した歌姫であり、正真正銘のビックカップルと言えます。

 

そんなビックカップルのお子さんは、徹底的にプライバシーが守られていて、名前については、長女さんが心美(ここみ)さん、次女が光希(みつき)さんだそうで、現在は2人とも大人になり、次女についてはモデルとして芸能界デビューを果たしています。

 

そんな姉妹は、「The British School in Tokyo」に通われていたそうで、品質の高いイギリスの英語教育を受けることができる名門校としても知られています。

 

7位:鈴木紗理奈

 

 

鈴木紗理奈(すずき さりな)

 

本 名: 宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)
誕生日:1977年7月13日

 

鈴木紗理奈さんは、音楽の活動で知り合った、レゲエミュージシャンの「TELA-C」さんと結婚し、その後2人は離婚をしてしまいましたが、その後の2人の関係は良好なようで、2人の息子さんと3人で出かけられている姿もたびたび目撃されています。

 

鈴木紗理奈さんのお子さんが通われている幼稚園は、紗栄子さんのブログによって発覚し、同じ幼稚園に通われていたことが分かっています。

 

ちなみに紗栄子さんの息子さんたちは、インターナショナルスクールに通われているので、鈴木紗理奈さんの息子さんもまた、インターナショナルスクールに通われている、ということが分かります。ちなみにそのスクールは、「アオバインターナショナルスクール」ではないかと言われています。

 

6位:RIKAKO

 

 

  • RIKACO(リカコ)
  •  
  • 本 名:村上 理佳子
  • 誕生日:1966年3月30日 
  • 出身地:横浜市

 

RIKAKOさんは、同世代の女性か絶大な支持を得ているモデル・タレントで、現在もなお活躍されています。モデル出身なのでスタイルも抜群なのですが、飾らない性格などからも女性・男性問わず人気を博しています。

 

RIKAKOさんは、俳優の渡部篤郎さんご結婚し、2人の息子さんに恵まれましたが、中谷美紀さんの略奪不倫の末、離婚しています。そんな2人の次男は、「横浜インターナショナルスクール」を卒業し、現在では海外の大学へ通われているとのことです。

 

 

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供衝撃ランキング最新版 TOP5-1

5位:本木雅弘&内田也哉子の子供

 

 

本木 雅弘(もとき まさひろ)

本 名:内田 雅弘(うちだ まさひろ)

誕生日:1965年12月21日

 

内田也哉子(うちだ ややこ)

誕生日:1976年2月11日

 

本木雅弘さんと言えば、ジャニーズのアイドルグループ・シブがき隊のメンバーで、「もっくん」の愛称で親しまれていましたが、ロック歌手の内田裕也さん、女優の樹木希林さんの娘さんの内田也哉子さんと結婚されています。

 

本木雅弘さんと内田也哉子さんとの間には、3人のお子さんがて、長男の雅楽(うた)さんが、「西町インターナショナルスクール」を経てアメリカに渡り、ドミニカ大学を卒業しています。

 

長女の伽羅(きゃら)さん、次男の玄兎(げんと)さんは、イギリスに移住した後に、現地のインターナショナルスクールに通われているようです。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

4位:香坂みゆき&清水圭の子供

 

 

香坂 みゆき(こうさか みゆき)

誕生日:1963年2月7日

 

清水 圭(しみず けい)
本 名:清水圭太
誕生日:1961年6月24日

 

香坂みゆきさんと清水圭さん夫妻と言えば、「おしどり夫婦」としても有名で、素敵なご夫婦として知られています。

 

香坂みゆきさんは、アイドルとして人気を博し、現在はタレント・モデルとして活躍され、清水圭さんもまた、お笑い芸人として活躍しています。

 

お子さんについては、男の子と女の子と2人いますが、お2人ともインターナショナルスクールの通われていたようです。

 

ご家族みなさん英語に関心が高いそうで、香坂みゆきさん自身もNHKの英語教育番組に出演していて、英語力もめきめきと上達されたとのことです。旦那の清水圭さんはアメリカやハワイが大好きな様子が伝わってきますので、将来はアメリカにご家族で移住される予定なのかもしれません。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

3位:神田うの

 

 

神田うの(かんだ うの)

 

本 名: 西村 宇乃(にしむら うの)
誕生日:1975年3月28日

 

神田うのさんは、モデル・タレントとして活躍していて、現在では、「セレブ芸能人」としても知られています。彼女のさまざまな発言や行動が注目されていますが、教育に関してもかなりのこだわりがあるようです。

 

神田うのさんには、女のお子さんがいますが、幼稚園は、初め「ドルトンスクール」へ通われていたとのことですが、よりハイレベルなバイリンガル教育を求められ、転園し「アメリカンスクール・イン・ジャパン」に通われたとのことです。

 

2位:葉加瀬太郎&高田万由子の子供

 

 

葉加瀬 太郎(はかせ たろう)

本 名:髙田 太郎(たかた たろう)

誕生日:1968年1月23日

 

高田 真由子(たかだ まゆこ)

本 名:髙田 万由子(読み同じ)
誕生日:1971年1月5日

 

葉加瀬太郎さんと言えば、世界的バイオリニストとして知られ、その嫁である高田万由子さんは、東京大学出身の才女で知られ、それだけではなく、モデル・タレント・女優としても芸能界でマルチに活躍されている夫妻でもあります。

 

そんな2人には、長女と長男の2人のお子さんがいて、お2人ともインターナショナルスクールに通われていたことが分かっています。

 

やはり、父のように世界を舞台に活躍するには英語は必ず必須になってくるので、自然と英語が身に付く環境で、自身のお子さんを育てたかったのかもしれません。

 

 

1位:北斗晶&佐々木健介の子供

 

 

北斗晶(ほくと あきら)
本 名:佐々木 久子

誕生日:1967年7月13日

 

佐々木健介(ささき けんすけ)
誕生日:1966年8月4日

 

北斗晶さんと佐々木健介さん夫妻と言えば、2人とも元・プロレスラー出身としても有名で、とても仲睦まじい様子がテレビなどから伝わってくる「おしどり夫婦」でもあります。

 

2人には、佐々木健之助くんと誠之助くんという、2人の息子さんがいらっしゃいます。

 

2人とも、度々テレビ番組などで見かけることがありますが、とてもしっかりしているお子さんでもあり。長男の健之助くんは、埼玉県にある「コロンビアインターナショナルスクール」へ通われていました。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、インターナショナルスクールへ通われている芸能人の子供を、衝撃順にランキング形式でご紹介してきました!

 

芸能人の方が、お子さんをインターナショナルスクールへ通わせる理由としては、「お受験」も関係あるのかもしれませんが、やはりグローバル社会になっていますから、海外を股にかけて活躍して欲しいとの願いもあるのかもしれません。

 

とても魅力的なインターナショナルスクールですが、学費がとても高いことでも有名です。そんな学校に通わせることができるのも、さすがは芸能人ですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

生活保護受給&不正受給の芸能人/有名人10人!受給条件や金額も総まとめ【2024最新版】

公務執行妨害で逮捕の芸能人/有名人12人!成立要件や罰金なども解説【2024最新版】

短命の芸能人/有名人45選~若くして病死・自殺など【死因も掲載・2024最新版】

飲酒運転で逮捕の芸能人13人!基準値や罰則も解説~酒酔い運転・酒気帯び運転

路チューした芸能人/有名人35人!5つの心理も解説【画像付き・2024最新版】

不審死の芸能人/有名人72選&怖い事件ランキング・日本と海外別!死因や死亡経緯/遺体の状況・定義も徹底解説【2024最新版】

ロリコンの定義や種類と原因!事件の事例5つ・芸能人15人も総まとめ【2024最新版】

復帰してほしい芸能人ランキング35選!活動休止や引退理由・現在の活動も総まとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

学習障害(LD)の芸能人/有名人9人・日本人と海外別!勉強が苦手・向いている仕事も解説【2024最新版】

NCTメンバー人気順~U・127・DREAM・WayVの総勢23名のプロフィールも解説

山本未來の現在!椎名桔平との離婚原因や子供・福士蒼汰との関係も総まとめ

谷佳知の現在!谷亮子との結婚式や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

綺麗な女性芸能人ランキング110人・日本人と外国人別!特徴も解説【2024最新版】

松田純の現在!関東連合や中野英雄との関係・結婚した旦那や子供も総まとめ

斉藤慶子の現在!昔や若い頃・旦那や子供・再婚後の自宅豪邸でのセレブ生活も総まとめ

蒙古襞がある芸能人31選・女性男性別!特徴やルーツ・目頭切開との見分け方も徹底解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

在日中国人&台湾人の芸能人/有名人22選~衝撃順にランキング【2024最新版】

【大根役者】演技が下手な俳優&女優ランキングTOP45【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す