【大根役者】演技が下手な俳優&女優ランキングTOP45【2024最新版】

日本の役者は演技の高さだけではなく、知名度や所属事務所の押しでブレイクするかしないかが決まってくるので、演技が下手でもドラマや映画に出られるようです。

 

今回は、「大根役者」と話題の演技が下手な俳優・女優45人をランキング形式でご紹介していきましょう!

 

演技が下手な俳優・女優ランキング最新版 TOP45-41

45位:沢口靖子

 

沢口靖子(さわぐち やすこ)

 

誕生日:1965年6月11日 
出身地:大阪府堺市中区
身 長:159 cm
所 属:東宝芸能

 

沢口靖子さんは、1999年10月に放送開始したドラマ「科捜研の女」で、京都府警科学捜査研究所の法医学研究員・榊マリコ訳として主演し、彼女の代表作ともなっています。

 

しかし、肝心の演技の方は、表情もあまり豊かではなく、「年齢を重ねても色気もなく深みもない」などと言われてしまっているようです。長年に渡り出演されているのに、演技があまり上手くならないというのも不思議とまで言われているほどです。

 

 

44位:藤原紀香

 

 

藤原紀香(ふじわら のりか)

 

誕生日:1971年6月28日

身 長:171cm
出身校:神戸親和女子大学

所 属:サムデイ

 

藤原紀香さんは、1992年にミス日本で優勝し、その翌年に芸能界デビューを果たしました。

 

抜群のスタイルを誇り、東レキャンペンガールやアサヒビールイメージガールなどを務め、CMにも数多く出演し「CMの女王」としても知名度を高め、人気を博しました。

 

そんな彼女も大根役者と言われていて、「演技も下手だし顔も老け込んできた」「紀香の演技が時代劇にしっくりこない」などと言われています。

 

 

43位:真木よう子

 

 

真木よう子(まき ようこ)

 

誕生日:1982年10月15日
出身地:千葉県印西市

身 長:160cm

所 属:フライングボックス

 

真木よう子さんは、俳優養成所・無名塾の出身で、2001年に女優デビューを果たしていますが、なかなかブレイクせず、長い下積み時代を経験しています。

 

彼女の場合、そこまで演技が下手という訳ではないのですが、「台詞に感情がこもっていない」「棒読みな気がする。全然心に響かない。」などと言われています。

 

また、「声が残念すぎる。」とも言われていて、真木よう子さんの声は、聞き取りにくく、ボソボソと話すので下手とも言われてしまうようです。

 

42位:菜々緒

 

 

菜々緒(ななお)

 

本 名:荒井 菜々緒(あらい ななお)
誕生日:1988年10月28日
出身地:埼玉県大宮市
血液型:O型
身 長:172 cm
体 重:49 kg
所 属:プラチナムプロダクション

 

菜々緒さんと言えば、現在では「悪女が似あう女優」として不動の人気を得ています。

 

そんな菜々緒さんの演技には、下手という声、上手いという声、賛否両論あるようです。実力派の役者が集まっている作品などで共演したりすると、菜々緒さんの演技力が下手に見えてしまようでした。

 

しかし、「悪女」役は「ハマり役」とまで言われているほどです。

 

41位:松本潤

 

 

松本潤(まつもと じゅん)

 

誕生日:1983年8月30日
出身地:東京都

身 長:172cm

グループ:嵐
所 属:ジャニーズ事務所

 

 

松本潤さんは、国民的ジャニーズのアイドルグループ・嵐のメンバーです。

 

数多くのドラマにも出演し、「ごくせん「花より男子などの話題作品にも多数出演していました。そんな松本潤さんの演技力には、賛否両論あるようです。

 

「関西弁の演技下手」「セリフ棒読み」などの酷評が寄せられていました。

 

 

演技が下手な俳優・女優ランキング最新版 TOP40-36

40位:石田純一

 

 

石田純一(いしだ じゅんいち)

 

本 名:石田太郎

誕生日:1954年1月14日

出身地:東京都目黒区

出身校:早稲田大学商学部中退

身 長:177cm

所 属:メロン

 

石田純一さんは、1979年に放送したドラマ「あめりか物語」で俳優デビューし、バブル期には数多くのトレンディドラマに出演した俳優です。

 

現在でも、たまにドラマや映画出演することはありますが、近年は、テレビタレントとしての仕事の方が多いようです。逆にその生命力は凄いのではないでしょうか。

 

 

39位:DAIGO

 

 

DAIGO(ダイゴ)


本 名:内藤 大湖(ないとう だいご)
誕生日:1978年4月8日
出身地:東京都
所 属:A-PLUS(タレント)
    ビーイング(BREAKERZ)

 

DAIGOさんは、第74代内閣総理大臣の竹下登さん。3人組ロックバンド・BREAKERZとして 近年は「うぃっしゅ!」などの独特の喋りなどで人気を博し、バラエティ番組に引っ張りだこです。

 

俳優としては、2009年に「ラブシャッフル」で連続ドラマにレギュラー初出演し、2012年には『ウルトラマンサーガ』で主演を務めました。

 

しかし、DAIGOさんの演技力が下手すぎると話題になっているようで、普段のイメージが強すぎるから違和感を感じる、という人もいるようです。

 

38位:錦戸亮

 

錦戸 亮(にしきど りょう)


誕生日:1984年11月3日
出身地:大阪府 門真市
身 長:170 cm

 

  • 錦戸亮さんは、ジャニーズのグループの中でも最も人気の高い関ジャニ∞のメンバーで、その中でも、端正なルックスと俳優としての演技力などもあり人気を博していました。また、ジャニーズきっての女好き・モテ男としても知られていました。

 

2019年1月にスタートしたドラマ「トレース~科捜研の男~」 の中で、主演を務めましたが、その演技が「滑舌が悪い」「声が小さい」「演技が下手すぎ」と酷評が相次いでいました。

 

37位:榮倉奈々

 

 

榮倉奈々(えいくら なな)

 

誕生日:1988年2月12日 
出身地:鹿児島県 出水市
身 長:170 cm
配偶者:賀来賢人 (2016年~)
所 属:研音

 

榮倉奈々さんは、中学3年生の頃に、渋谷の「109」前でスカウトされ、芸能界デビューを果たしました。女性向けファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活躍し、その後活動の幅を女優業へと広げていきました。

 

「劇場版コナン」にゲストで出演されていましたが、吹き替えの際の演技がわざとらしい演技になっていて、「浮いていてドン引きした」との声が殺到しました。「喋ってしまうことでイメージが台無し」などと感じてしまう方が多いようです。

 

36位:ディーン・フジオカ

 

 

ディーン・フジオカ

 

本 名:藤岡 竜雄(ふじおか たつお)
誕生日:1980年8月19日
出身地:福島県
身 長:180 cm
所 属 :アミューズ

 

ディーン・フジオカさんは、生まれも育ちも生粋の日本人ですが、俳優デビューは台湾でした。日本では2014年頃から俳優活動を始められています。ちなみに、日本語、英語、中国語、広東語、韓国語の5ヶ国語を話せる才能の持ち主でもあります。

 

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」の五代役で大ブレイクし、数多くの女性を魅了し「五代ロス」なる言葉も生まれました。

 

そんなディーンさんですが、「演技が下手」だと言われることが多いようです。

 

朝ドラでの演技は好評でしたが、深田恭子さんと共演した「ダメな私に恋してください」での演技が酷評されていて、「一本調子で下手すぎる」「どれも同じに見える」と言われています。

 

 

演技が下手な俳優・女優ランキング最新版 TOP35-31

35位:福山雅治

 

 

福山雅治(ふくやま まさはる)

 

誕生日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
身 長:181cm
所 属:アミューズ

 

福山雅治さんは、歌手やドラマの他にも、CMやバラエティ番組、スポーツ番組、教養番組などに出演するなどし幅広く活躍しています。

 

そんな福山さんの演技が下手とも言われていて、「容疑者Xの献身」の時に演じた「湯川のような、感情を出さずに淡々と喋る役しかできないのでは?」との声もあがっていて、「台詞が棒読みで、どの役も福山雅治本人にしか見えない」という感想が多く寄せられています。

 

 

34位:竹内涼真

 

 

竹内 涼真(たけうち りょうま)


本 名:竹内 崚(たけうち りょう)
誕生日:1993年4月26日
出身地:東京都
身 長:185 cm
所 属: ホリプロ

 

竹内 涼真さんは、初となる男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」に知人の勧めで応募すると、2457人の中からグランプリを獲得し芸能界デビューを果たしました。

 

彼の出演作は、軒並みヒットを記録していて、現在では飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見せていますが、「ほとんど棒読みで全く感情が伝わってこない」との残念な声や、「いつも似てる」「わざとらしい」といった声まで寄せられています。

 

 

33位:木村文乃

 

 

木村文乃(きむら ふみの)

 

誕生日:1987年10月19日 
出身地:東京都
身 長:164 cm
配偶者:既婚(2016年~)
所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

木村文乃さんは、ちふれ化粧品のCMで、透明感あふれる姿がCM関係者の目に留まり、それまでは、ほぼ無名に等しかったにも関わらず一躍大ブレイクを果たしました。また、美人で料理上手なことから男性人気が高い女優でもあります。

 

「演技派」とも言われているようですが、一方では「演技が下手」との声も殺到しているようです。どのドラマを見ても一辺倒のしゃべり方で、「どのドラマ見ても笑顔のシーンが無理して見える」との意見も寄せられています。

 

32位:佐藤健

 

 

佐藤 健(さとう たける)


誕生日:1989年3月21日
出身地:埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)

血液型:A型

所 属:アミューズ

 

佐藤健さんは、2006年に放送したテレビドラマ「プリンセス・プリンセスD」の河野亨役で俳優デビューを果たし、翌年1月にスタートした「仮面ライダー電王』で主演の野上良太郎・仮面ライダー電王(声)を務めたことで一躍大ブレークしました。

 

そんな彼も、演技は下手だと言われていて、「どの役を演じていても役に深い感情がこもっていないように見えてしまう」との意見が寄せられています。もう少し情熱的で感情的に演じて欲しいものです。

 

31位:北川景子

 

 

北川景子(きたがわ けいこ)

 

本 名:内藤景子

誕生日:1986年8月22日 
出身地:兵庫県神戸市
身 長:160 cm
配偶者:DAIGO (2016年~)

所 属:スターダストプロモーション

 

北川景子さんは、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを経て、2003年にはテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューを果たしました。

 

そんな彼女のどの作品を見ても、「感情移入できない演技ばかりしている」というイメージがあるようです。「とにかくセリフが棒読み」という意見が多く寄せられています。

 

 

演技が下手な俳優・女優ランキング最新版 TOP30-26

30位:船越英一郎

 

 

船越英一郎(ふなこし えいいちろう)

 

本 名:船越 栄一郎

誕生日:1960年7月21日

出身地:神奈川県足柄下郡湯河原町

身 長:181cm

所 属:ホリプロ

 

船越英一郎さんは、「2時間ドラマ(サスペンスドラマ)の帝王」の異名を持っている俳優で、その通りで2時間ドラマ枠への出演が多いことでも知られていますが、連続ドラマ・映画への出演もしています。

 

そんな「サスペンスの帝王」とまで言われている彼ですが、推理もののドラマの時の「わざとらしい演技がどうしても気になる」との意見が多く寄せられています。台詞をそのまま読んでいるような棒読みですよね。

 

 

29位:大倉忠義

 

 

大倉 忠義(おおくら ただよし)


誕生日:1985年5月16日
出身地:大阪府東大阪市
身 長 178 cm
所 属: ジャニーズ事務所

 

大倉忠義さんは、関ジャニ∞のメンバーで、その端正なルックスから人気も高く、また大倉さんの父親が、焼鳥居酒屋チェーン「じゃんぼ焼鳥 鳥貴族」の社長を務められていて、大倉さんは御曹司であることも判明しています。

 

そんな大倉忠義さんは、2013年に公開した映画「100回泣くこと」で単独初主演を果たしましたが、「表情のレパートリーが少なく、セリフに抑揚があまりないように感じると」の意見が寄せられました。まだ俳優経験も浅いので、今後の俳優としての活躍に期待したいですね。

 

28位:剛力彩芽

 

 

剛力 彩芽(ごうりき あやめ)


誕生日:1992年8月27日
出身地:神奈川県
身 長:162 cm
所 属:オスカープロモーション

 

剛力彩芽さんは、2002年の「第8回全日本国民的美少女コンテスト」のオーディションに参加し、芸能界デビューを果たしました。主演女優として数々の作品に出演してきましたが、所属事務所の「ゴリ押し」のイメージが絶えない女優です。

 

最近では、熱愛報道でも話題になりましたが、「演技力に関しては何も伝わってこない」」どのセリフを聞いてもワンパターンにしか見えない」などと言われています。女優には向いていないのかもしれませんね。

 

27位:上戸彩

 

 

上戸彩(うえと あや)

 

誕生日:1985年9月14日
出身地:東京都から練馬区
身 長:162 cm
配偶者:五十嵐 広行 (2012年~)
所 属:オスカープロモーション

 

上戸彩さんは、小学6年の頃に「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、大人気シリーズドラマ「3年B組金八先生」第6シリーズで性同一性障害を持つ生徒役を演じたことで一躍注目を集めた。

 

上戸彩さんの演技については、自のままといった感じだそうで、「いつも似たような演技しかできていない」などと言われていて、おそらく かけあいが絶望的で、「まるで野菜にでも話しかけているみたい」と、その話しぶりに酷評が寄せられていました。

 

26位:藤原竜也

 

 

藤原竜也(ふじわら たつや)

 

誕生日:1982年5月15日

出身地:埼玉県秩父市

身 長:178cm

所 属:ホリプロ

 

藤原竜也さんは、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」の主役オーディションでグランプリを獲得し、俳優デビューを果たしました。以降は、数多くの舞台や映画、ドラマで活躍する演技派俳優として人気を得ています。

 

「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」とまで絶賛され、演技力は高いイメージがありますが、なかには「セリフが棒読みだし、どんな役をやらせても話し方が変わらない」との声もあるようです。

 

 

演技が下手な俳優・女優ランキング最新版 TOP25-21

25位:橋本環奈

 

 

橋本環奈(はしもと かんな)

 

誕生日:1999年2月3日
出身地: 福岡県
身 長:152 cm
所 属:アクティブハカタ

    ディスカバリー・ネクスト

 

橋本環奈さんと言えば、「奇跡の一枚」と言われた写真が拡散したことによって「かわいすぎるローカルアイドル」や「1000年に1人の逸材」として、一躍大ブレイクを果たしました。

 

顔は完璧なのですが、「演技がすべてがオーバーリアクション」という声や、「喜怒哀楽がハッキリしすぎているので引き込まれず冷めてしまう」という意見までありました。

 

 

24位:橋本マナミ

 

 

橋本マナミ(はしもと まなみ)

 

誕生日:1984年8月8日 
出身地:山形県山形市
身 長:168 cm

 

橋本マナミさんと言えば、「平成の団地妻」「愛人にしたい女No.1」「国民の愛人」など独特のキャッチフレーズで知られ、男性ファンを中心に人気を博しています。

 

女優として、朝ドラにも出演していましたが、表情が乏しくて、「顔が演技してないお面みたいな印象がある」という意見もあり、時代が90年代初期のような感じになってしまい「古い」という声もあがっていました。

 

 

23位:山下智久

 

 

山下 智久(やました ともひさ)

 

誕生日:1985年4月9日
出身地:千葉県
血液型:A型

 

山下智久さんは、元々NEWSのメンバーでしたが、脱退してからは、歌手としての活動よりも、役者としての活動が多く、ドラマや映画に引っ張りだこです。

 

しかし演技力については、「学芸会並の演技力しかないのに、どうして何年もドラマに出続けるのか謎」とった声や、ドラマ・コードブルーでのセリフの滑舌の悪さが「見ていてイライラした」などといった厳しい意見も寄せられていました。

 

 

22位:相葉雅紀

 

 

相葉雅紀(あいば まさき)

 

誕生日:1982年12月24日
出身地:千葉県千葉市花見川区
身 長:176 cm
所 属:ジャニーズ事務所

 

相葉雅紀さんは、国民的ジャニーズのアイドルグループ・嵐のメンバーで、主に「トーキョーライブ22時」「〜突撃!はじめましてバラエティ〜イチゲンさん」などのバラエティー番組で活動されています。

 

俳優としてもドラマ出演されていますが、「感情移入できず、どれも相葉くんでしかない。」「優しい人の役柄しか向いてない」などの声がありました。確かに、相葉雅紀感が強く出てしまう気もします。

 

21位:山本美月

 

 

山本美月(やまもと みづき)

 

誕生日:1991年7月18日 
出身地:福岡県福岡市
身 長:167 cm
出身校:明治大学 
所 属:インセント

 

山本美月さんは、高校在学中から、「CanCam」の専属モデルとして活躍していて、女優としても数々のドラマや映画に出演されています。

 

しかし、「感情表現や仕草が下手」「セリフにメリハリがなく、棒読みしすぎで聞き取りづらい」などといった声が相次いでいます。見た目は綺麗な女優さんですが、演技は残念なようです。

 

 

演技が下手な俳優・女優ランキング最新版 TOP20-16

20位:速水もこみち

 

 

速水もこみち(はやみ もこみち)

 

本 名:表もこみち

誕生日:1984年8月10日
生まれ:東京都 渋谷区
身 長:186 cm
所 属:研音

 

速水もこみちさんは、2003年に公開された映画「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」に出演し、2005年には、大人気シリーズドラマ「ごくせん」で一躍大ブレイクを果たしました。

 

しかし、どんな役柄を演じても、「モコズキッチン」での速水もこみちさんが演技に全面に出てしまっているとの、あまりに可哀想すぎる意見などがありました。

 

19位:西島秀俊

 

 

西島秀俊(にしじま ひでとし)

 

誕生日:1971年3月29日
出身地:東京都 八王子市
身 長:178 cm
配偶者:既婚(2014年12月22日~)
所 属:クォータートーン

 

西島秀俊さんは、大学時代に、テレビドラマ「はぐれ刑事純情派5」で俳優デビューし、再ブレイク俳優としても有名です。

 

しかし、「どのドラマや映画も同じような演技をしていて上手いとは思えない」「一向に演技が上手くならない俳優」とも言われてしまっているようです。

 

18位:武井咲

 

 

武井咲(たけい えみ)

 

本 名:田﨑咲

誕生日:1993年12月25日 
出身地:愛知県 名古屋市
身 長:163 cm
配偶者:TAKAHIRO (2017年~)

 

武井咲さんは、中学1年の頃に「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でマルチメディア賞を受賞し、芸能界デビューを果たしています。

 

「どんな役を演じてもどれもみんな同じに見える」との声が多くあがっていて、「いつも同じような演技で台詞が入ってこない」といった厳しい意見までありました。

 

 

17位:有村架純

 

 

有村架純(ありむら かすみ)

 

誕生日:1993年2月13日
出身地:兵庫県伊丹市
身 長:160 cm
所 属:フラーム

 

有村架純さんは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、小泉今日子演じる主人公の母親の若い頃を演じ、一躍大ブレイクを果たしました。

 

しかし、「どの役を演じても有村架純にしか見えない」との声が多くあり、何を演じてもあか抜けない感じはあるかもしれません。また、自分の感覚を大切にしすぎているタイプだそうで、コメディ作品などは難しいと言われています。

 

 

16位:櫻井翔

 

 

櫻井翔(さくらい しょう)

 

誕生日:1982年1月25日
出身地:群馬県前橋市
身 長:171 cm

 

櫻井翔さんと言えば、国民的ジャニーズのアイドルグループ・嵐のメンバーで、2010年代には、CM起用社数ランキングなどで上位の常連となっている人気ぶりです。

 

しかし、演技の面では、「セリフが棒読み過ぎて、シリアスな場面や感動する場面が全く頭に入ってこない」などといった厳しい声があり、アフラックのCMも「わざとらしい」との指摘が寄せられています。

 

 

演技が下手な俳優・女優ランキング最新版 TOP15-11

15位:向井理

 

 

向井理(むかい おさむ)

 

誕生日:1982年2月7日
出身地:神奈川県
身 長:182 cm
配偶者:国仲 涼子 (2014年~)
所 属:ホリエージェンシー

 

向井理さんは、雑誌に掲載された写真を見た、事務所の女性マネージャーにスカウトされたことを機に、芸能界デビューを果たしました。

 

演技については、「インタビューを受けている時と、演技をしているときの差があまりないように感じる」「棒読みに感じる」などといった声があがっていて、役ではなくて向井理さん本人にしかみえてこない演技と言われています。

 

 

14位:大島優子

 

 

大島優子(おおしま ゆうこ)

 

誕生日:1988年10月17日 
出身地:栃木県壬生町
身 長:152 cm

 

大島優子さんは、国民的アイドルグループ・AKBの元メンバーで、2014年に公開された映画「紙の月」では、第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞するなどし、女優としても活躍されています。

 

しかし、演技については、「感情表現などがいまいち伝わってこない」「演技が不自然な印象がある」などと言われています。もともとが歌手なので、演技力はまだまだ乏しいのかもしれません。

 

13位:深田恭子

 

 

深田恭子(ふかだ きょうこ)

 

誕生日:1982年11月2日
出身地:東京都北区
身 長:163 cm
所 属:ホリプロ

 

深田恭子さんは、中学2年生の頃に、歌手の華原朋美さんに憧れ、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」で2万人近い応募者の中からグランプリを受賞しました。

 

しかし演技力については、「いつでもその役柄ではなく、そのまんま深田恭子になっている」との厳しい意見が多く寄せられています。

 

 

12位:岩田剛典

 

 

岩田剛典(いわた たかのり)

 

誕生日:1989年3月6日 
出身地:愛知県 名古屋市
身 長:174 cm

 

岩田剛典さんは、大学在学中にNAOKIさんから三代目J Soul Brothersのパフォーマーオーディションの誘いを受け、見事合格し、芸能界デビューを果たしました。

 

俳優としても活躍していますが、ドラマを見ると「演技力がなくセリフが白々しく聞こえる」との意見もありましたが、出演数を重ねるごとにうまくなっていっている印象はあるようです。

 

 

11位:西内まりや

 

 

西内 まりや(にしうち まりや)


誕生日:1993年12月24日
出身地:福岡県福岡市中央区
所 属:ライジングプロダクション

 

西内まりやさんは、モデルや女優・歌手など幅と広く活躍していました。

 

そんな彼女の演技力については早くから、「演技が下手」「顔は可愛いけど、単にそれだけ」などの辛口なコメントが多く寄せられていました。

 

 

演技が下手な俳優・女優ランキング最新版 TOP10-6

10位:AKIRA

 

 

AKIRA(アキラ)

 

本 名:黒澤 良平

誕生日:1981年8月23日 
出身地:神奈川県 横浜市
身 長:184 cm

 

AKIRAさんは、2006年にダンサーとしてEXILEに加入し、俳優としても、ドラマ「GTO」やNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」 などに出演しています。

 

しかし、映画「花男F」や、ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」では、違和感を覚えるどころか愕然としたとの声が寄せられていて、「とにかくセリフ回しが下手に尽きる」「感情が全くない演技をしている」と酷評でした。

 

 

9位:東出昌大

 

 

東出昌大(ひがしで まさひろ)

 

誕生日:1988年2月1日 
出身地:埼玉県
身 長:189 cm
所 属:ユマニテ

 

東出昌大さんは、高校生の頃「第19回メンズノンノ専属モデルオーディション」でグランプリを獲得しデビューを果たし、映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューも果たしました。

 

「セリフ棒読みだからなんの役をやっても全部一緒に見える」との声が多数寄せられていました。

 

 

8位:木村拓哉

 

 

木村拓哉(きむら たくや)

 

誕生日:1972年11月13日 
出身地:東京都
身 長:176 cm
配偶者:工藤 静香 (2000年~)

 

木村拓哉さんは、国民的ジャニーズのアイドルグループ・元SMAP解メンバーで、解散後は俳優として活躍しています。

 

フジテレビの看板ドラマ枠の月9では、10回も主演を務め、最多主演記録を持ちますが、やはり「どの役を演じてもキムタク」と言う意見は多いですね。も。

 

 

7位:香取慎吾

 

 

香取慎吾(かとり しんご)

 

誕生日:1977年1月31日
出身地:神奈川県 横浜市
身 長:183 cm

 

香取慎吾さんは、国民的ジャニーズのアイドルグループ・元SMAPのメンバーです。

 

俳優としてもドラマなどに出演していましたが、新選組で主演していた際には、「棒読みで見ていて感情移入が難しかった」との声や、「何を演じても違和感しか感じない」と言われています。

 

6位:桜井日奈子

 

 

桜井日奈子(さくらい ひなこ)

 

誕生日:1997年4月2日
出身地:岡山県岡山市
身 長:160 cm
所 属:インセント

 

桜井日奈子さんと言えば、2014年に岡山美少女図鑑の発行元「CroCom」が開催した、「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に見事抜擢され、デビューを果たしました。

 

「セリフはかなり棒読みで見れたものじゃない」と言われていて、事務所がゴリ押ししていますが、演技が下手なので制作サイドも使いたくないようです。

 

 

演技が下手な俳優・女優ランキング最新版 TOP5-1

 

5位:前田敦子

 

 

前田敦子(まえだ あつこ)

 

誕生日:1991年7月10日
出身地:千葉県市川市
配偶者:勝地 涼 (2018年~)
所 属:太田プロダクション

 

前田敦子さんは、国民的アイドルグループ・元AKBのメンバーであり、女優としても

活躍されています。

 

しかし、アイドルのイメージが強く、演技は下手だと言われています。

 

 

4位:佐々木希

 

 

佐々木希(ささき のぞみ)

 

誕生日:1988年2月8日
出身地:秋田県秋田市
身 長:168 cm
配偶者:渡部 建 (2017年~)
所 属:トップコート

 

佐々木希さんは、女性ファッション雑誌「PINKY」のオーディションで、応募4,290人の中からグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしました。

 

女優としてもドラマなどに出演していましたが、グラビアアイドルやファッションモデルだったので、女優には向かなかったようです。

 

 

3位:福士蒼汰

 

 

福士蒼汰(ふくし そうた)

 

誕生日:1993年5月30日
出身地:東京都
身 長:183 cm
所 属:研音

 

福士蒼汰さんと言えば、2013年・2014年の「ブレイク俳優ランキング」で第1位にランクインし、見事大ブレイクを果たした若手俳優です。

 

「どの役をやっても棒演技にしか感じない」「表面上の演技だった」という残念な声もあがっていました。

 

2位:桐谷美玲

 

 

桐谷美玲(きりたに みれい)

 

誕生日:1989年12月16日
出身地:千葉県から
配偶者:三浦翔平 (2018年~)
所 属:スウィートパワー

 

桐谷美玲さんは、高校1年生の頃、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画デビューを果たし、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしても活動していました。

 

女優としては、「いつまでたっても演技が上手くならない」「嘘っぽい演技」など酷評されています。

 

 

1位:本田翼

 

 

本田翼(ほんだ つばさ)

 

誕生日:1992年6月27日
出身地:東京都
身 長:166 cm
所 属:スターダストプロモーション

 

演技が下手な女優ランキング1位に輝いたのは、本田翼さんでした!

 

2006年にファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューしました。モデルからの成り上がりということもあってか、いつまでたっても演技が下手と言われていて、「棒読みが際立っていて全部嘘に見える」と酷評だらけです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、演技が下手な俳優・女優45人をランキング形式でご紹介してきました!

 

日本の芸能界では、演技が下手でも成功できてしまうという特徴があるようです。しかし、それでは、本当に実力のある人の出る幕がなく、作品自体も勿体なくなってしまうので、今後の芸能界で、ただの権力や事務所の圧力よりも、実力を持つ人がもっと出演できるような仕組みになっていくことに期待しましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中彪の兄弟はジャニーズ!高校と大学や野球好き・結婚まとめ【田中聖の弟・田中樹の兄】

宝塚出身の女優人気ランキング80選!元タカラジェンヌが芸能界でも活躍【2024最新版】

小松千春の若い頃と現在!結婚や離婚・子供・病気も総まとめ【画像多数】

大橋のぞみの今現在2024!出身大学や高校・身長・引退理由など総まとめ

八重沢真美(市村正親の前嫁)の若い頃と現在!離婚原因が篠原涼子の噂や子供・再婚の噂も総まとめ

小林健(小林稔侍の息子/俳優)の現在!家族や結婚歴・嫁と子供・バーターの噂や演技力も総まとめ

白鳥百合子の現在!電王の降板理由・彼氏や結婚情報・引退も総まとめ

渡辺大の家族!母や兄弟の杏との関係・結婚した嫁と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡田浩暉の現在!若い頃・結婚や嫁と子供・彼女の噂も総まとめ

岩井友見の若い頃と現在!家系図や失明の原因・旦那と子供の有無・最新情報も総まとめ

70代&80代俳優の人気ランキング最新TOP30!2024年版を大発表

忍成修吾の今現在!結婚した嫁・高校時代など若い頃・本名と似てる芸能人まとめ

姜暢雄の現在!実家や日本人説・結婚した嫁・消えた噂と真相も解説

芦川いづみの現在!旦那の藤竜也との結婚や子供(息子)・身長や若い頃も総まとめ

引退した芸能人の今現在とその後!衝撃ランキングTOP40【2024最新版】

酢顔の男性/女性芸能人23選と特徴9個!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供20選~衝撃順にランキング【2024最新版】

若白髪の芸能人22選~女性男性別・衝撃順にランキング【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す