若白髪の芸能人22選~女性男性別・衝撃順にランキング【2024最新版】

「白髪」というのは、加齢と共に目立ち始めていくものですが、それには個人差があり、10代のうちから若白髪が目立っている人も珍しくはありません。

 

今回は、若白髪があると噂になっている芸能人22名を、男女別に衝撃順にランキング形式でご紹介していきましょう。

 

若白髪の女性芸能人衝撃ランキング最新版 TOP7-1

7位:吉高由里子

 

 

吉高由里子(よしたか ゆりこ)

 

誕生日:1988年7月22日
出身地:東京都
職 業:女優
所 属:アミューズ

 

吉高由里子さんは、キュートなルックスでありながら、実力派女優として支持され、人気を博しています。

 

そんな彼女ですが、バラエティー番組「しゃべくり007」に出演した際に、若白髪が目立っていたことで話題になったことがありました。

遺伝によるものなのかは不明ですが、学生時代に母親が蒸発していなくなってしまうという不幸な経験をしていて、ストレスを抱える機会が多かったそうです。

 

そういった過去も影響あるのか、吉高由里子さんの場合、ストレスによる若白髪が目立ってしまっている可能性があります。

 

6位:黒木華

 

 

黒木華(くろき はる)

 

誕生日:1990年3月14日
出身地:大阪府
所 属:パパドゥ

 

黒木華さんは、実力派若手女優のひとりとして注目を集め、日本の伝統的な美人を思わせるルックスも高く評価されています。

 

明るい性格なので、バラエティー番組にも向いているのですが、視聴者によって若白髪が多くあると発見されてしまいました。また、ヘビースモーカーであることも最近発覚していて、見た目との意外性に世間は驚きを隠せないようです。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

5位:永作博美

 

 

永作博美(ながさく ひろみ)

 

誕生日:1970年10月14日
出身地:茨城県行方市
所 属:田辺エージェンシー

 

永作博美さんは、2019年で49歳を迎えますが、実年齢を知って驚く方も多いのではないでしょうか。どう見ても30代にしか見えないほどキュートで若々しさをキープしていて、あまりの童顔府フェイスに、なかには20代後半だと勘違いする人がいてもおかしくありません。

そんな奇跡の美貌の持ち主でもある永作博美さんですが、白髪だけは隠すことができないようで、写真を良く見ると複数の白髪が確認できました。

 

4位:壇蜜

 

 

壇蜜(だんみつ)

 

本 名:齋藤 支靜加(さいとう しずか)

誕生日:1980年12月3日
出身地:秋田県
所 属:フィットワン

 

壇蜜さんは、「美熟女」として30代を突入した頃に大ブレイクを果たし、そんな彼女のチャームポイントといえば、美しい黒髪ではないでしょうか。

 

ブレイク期した頃からロングヘアの黒髪でほぼ統一していて、ファン層ではない女性すら、一度は壇蜜さんのヘアスタイルに魅了されたことがあるのではないでしょうか。

 

2019年で39歳を迎える壇蜜さんですが、ルックスは30代前半のような美しさを保っています。しかし、多忙な生活と加齢によって白髪が目立つようになってきたと言われています。

 

 

3位:辻希美

 

 

出典:https://ameblo.jp

辻希美(つじ のぞみ)

 

本 名:杉浦 希美(すぎうら のぞみ)

誕生日:1987年6月17日
出身地:東京都

  • 身 長:153 cm
  • 配偶者:杉浦 太陽 (2007年〜)

所 属:アップフロントクリエイト

 

辻希美さんは、元・モーニング娘。の4期メンバーとして人気を博してきました。

 

現在では人気ブロガーとして注目を集め、自身のブログの広告収入だけでも100万円単位の月収を稼いでいると報じられています。

 

若い頃からアイドルとしての成功を収め、イケメン俳優との結婚も果たすなどし、完璧な人生を歩んできましたが、ブログを通じて数々の炎上騒動を引き起こしていて、その結果、辻希美さんに対して批判的な人が増加してしまっている状況です。それが原因なのか分かりませんが、28歳の頃に若白髪を見つけてたと、自身のブログで公表しています。

 

 

2位:菜々緒

 

 

菜々緒(ななお)

 

本 名:荒井 菜々緒(あらい ななお)

誕生日:1988年10月28日
出身地:埼玉県大宮市
身 長:172 cm
体 重:49 kg
所 属:プラチナムプロダクション

 

菜々緒さんは、読者モデルを経て芸能活動を開始し、着実に実績を積み重ねてきました。

 

レースクイーンとしての活動も経て、現在では女性人気が高く、女優としての地位を確固たるものにし、「悪女女優」としても不動の人気を得ています。

そんな人気女優の菜々緒さんも、若白髪に悩んでいると言われていますす。20代で成功を収めた菜々緒さんですが、自分ひとりでは抱えきれないほどの仕事量に追われていたそうです。その結果、ストレスがかなり溜まってしまったそうで、若白髪が生えたことを本人が告白しています。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

1位:北川景子

 

 

北川景子(きたがわ けいこ)

 

本 名:内藤景子

誕生日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市
所 属:スターダストプロモーション

 

若白髪の女性芸能人衝撃ランキングの1位にランクインしたのは北川景子さんでした!

 

女優としても大成功を収め、タレントであり元・内閣総理大臣の孫として知られているDAIGOさんと結婚し、セレブ婚を果たしたことで、順風満帆なように見える北川景子さんですが、意外なことに若白髪があることでも有名です。

ネット上でも数多くの若白髪を指摘されていて、ヘアカラーで誤魔化してはいるようですが、それでも隠し切れないほど深刻な状況なようです。白髪の原因はさまざま言われていますが、北川景子さんの場合、芸能活動などで大きなストレスを感じてしまっていることが原因かもしれません。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

 

若白髪の男性芸能人衝撃ランキング最新版 TOP15-11

15位:忍成修吾

 

 

忍成 修吾(おしなり しゅうご)

 

  • 誕生日:1981年3月5日
  • 出身地:千葉県千葉市
  • 所属:ジャパン・ミュージック
  •    エンターテインメント

 

忍成修吾さんは、ドラマ「天国に近い男」で俳優デビューを果たし、「 デスノート」や「軍師官兵衛」といった人気作でも活躍し、最近では人を苛立たせるような絶妙な表現力や演技力が高く評価されています。

 

そんな忍成修吾さんも、若白髪がある1人であり、しっかり白髪がテレビに映っていたことがありましあ。あまり隠す気もない様子でした。

 

 

14位:イチロー

 

 

イチロー

 

本 名:鈴木 一朗(すずき いちろう)
誕生日:1973年10月22日
出身地:愛知県西春日井郡豊山町
元所属:シアトル・マリナーズ

 

イチローさんは、日本が誇る世界的有名な野球選手として知られています。

 

しかし、そんなイチローさんは、一般的な40代男性よりも白髪が多いと言われています。40代にもなると白髪が生えて当たり前なのですが、これまでの自身の野球生活に強いストレスを感じていたのかもしれません。

ですが、多くの人の悩みの種である若白髪でも、坊主スタイルにすることでおしゃれに仕上げているのはさすがです。男性の場合、白髪が多すぎる場合は、逆におしゃれに見せることができるのかもしれません。

 

 

13位:風間俊介

 

 

風間俊介(かざま しゅんすけ)

 

誕生日:1983年6月17日
出身地:東京都墨田区
身 長:164cm
所 属:ジャニーズ事務所

 

風間俊介さんは、ジャニーズ事務所に所属していて、俳優としてドラマやバラエティ番組などで活躍している唯一無二の存在でもあります。

 

2014年に放送された「VS嵐」では、松本潤さんなどから白髪のことを弄られ、本人も自覚しているようでした。ちなみに、風間俊介さんは白髪染めをしなくても大丈夫な白髪の量ではないでしょうか。

 

 

12位:松本人志

 

 

松本人志(まつもと ひとし)

 

誕生日:1963年9月8日 
出身地:兵庫県尼崎市
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

松本人志さんは、坊主頭にして以降、若白髪が目立つようになったと囁かれています。

 

彼の芸風からはあまり感じとれませんが、実は根は真面目で優しい心の持ち主だそうで、芸能活動や人間関係でストレスを感じることが多かったのかもしれません。

松本人志さん自身も、自身の白髪が気に入らなかったので、自身のTwitterでその思いをつぶやいたこともありました。金髪に染めたのも、白髪染めのためのイメージチェンジとも言われています。

一般的に白髪添めをする際には、黒色に仕上げますが、色の明るさが近い金髪は、白髪を隠すのには最適なヘアカラーとも言えます。

 

11位:登坂淳一

 

 

登坂淳一(とさか じゅんいち)

 

誕生日:1971年6月10日
出身地:東京都
出身校:法政大学

 

登坂淳一さんと言えば、NHK在籍時には、「麿」の愛称で親しまれ、NHKにとって欠かせないイケメンアナウンサーでした。

 

実は昔から若白髪が多い事で有名で、それを隠すために黒染めを定期的に行っていたようですが、ある日を境に自然体で活動することを決意したそうで、以降は現在のスタイルで活動するようになりました。

NHKを退社し、フリーアナウンサーとして再出発を図りましたが、自身のセクハラ疑惑が週刊文春に報じら、そこから一気に評判が低下してしまいました。予定していたレギュラー番組も降板となってしまい、さらに白髪が増えたのではないでしょうか。

 

 

若白髪の男性芸能人衝撃ランキング最新版 TOP10-6

10位:石田明(ノンスタイル)

 

 

石田明(いしだ あきら)

 

誕生日:1980年2月20日
出身地:大阪府大阪市
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

石田明さんと言えば、お笑いコンビ・NON STYLEの「イケメンの方」としても知られています。

 

そんな彼も若白髪が酷いとのことで、白髪染めを定期的に行いながら若白髪を隠しているとのことです。

 

 

9位:塚本高史

 

 

出典:https://entertainment-topics.jp

塚本高史(つかもと たかし)

 

誕生日:1982年10月27日
出身地:東京都
所 属:サンミュージックプロダクション

 

塚本高史さんと言えば、W不倫を題材にしたドラマ「ホリデイラブ」での好演が話題になりました。

 

若白髪が多いことでも知られていて、黒染めをしていなければ、36歳という年齢には到底思えないほどの若白髪が目立ってしまっている状態です。

 

8位:中村七之助

 

 

中村七之助(なかむら しちのすけ)

 

誕生日:1983年5月18日 
出身地:東京都

  • 身 長:175 cm
  • 所 属ファーンウッド

 

中村七之助さん歌舞伎役者でありながら、俳優としても活躍されています。

 

若手時代には、ハリウッド映画にも出演した経験もあり、トム・クルーズさん主演の映画「ラストサムライ」では、明治天皇役を演じました。

実年齢以上の若白髪が目立っているようですが、歌舞伎役者なだけあってか、白髪にも貫禄を感じます。

 

 

7位:滝沢秀明

 

 

滝沢秀明(たきざわ ひであき)

 

誕生日:1982年3月29日
出身地:東京都八王子市
所 属:ジャニーズ事務所

 

滝沢秀明さんと言えば、1990年代のジャニーズJr.黄金期を築き、俳優としても活躍され、そして2019年元旦に引退し、現在はジャニーズアイランドの社長に就任されています。

 

若白髪が目立っている写真などは判明していませんが、30代後半を迎えたこともあり、白髪を意識する機会が増えたと言われています。最近では、白髪染めの人気アイテム・メンズビゲンのCMキャラクターにも起用されていて、その後は白髪染め後のような黒髪で活動を続けられていました。

 

6位:長瀬智也

 

 

長瀬智也(ながせ ともや)

 

誕生日:1978年11月7日
出身地:神奈川県
グループ:TOKIO
所 属:ジャニーズ事務所

 

長瀬智也さんは、ジャニーズのアイドルグループ・TOKIOのボーカルで人気を博していますが、元々若白髪があったことでも話題になっていましたが、2018年に入って白髪が増えたことを告白されています。

 

2018年に公開された主演映画「空飛ぶダイヤ」のイベントでの発言でしたが、同年に発覚した同・グループのメンバーだった山口達也さんの強制わいせつ事件に対して、相当心を痛め、それによる心労などから白髪が増えたのかもしれません。

 

 

若白髪の男性芸能人衝撃ランキング最新版 TOP5-1

5位:堂本光一

 

 

堂本光一(どうもと こういち)

 

誕生日:1979年1月1日
出身地:兵庫県芦屋市
所 属:ジャニーズ事務所

 

堂本光一さんは、ジャニーズのアイドルグループ・KinKi Kidsのメンバーですが、自ら若白髪があると公表していて、ファンを驚かせたことがありました。

 

堂本光一さんと言えば、昔からおでこが広いことも自身のネタにしていましたが、若白髪に関しては少し悩んでいる様子でした。眉毛にも若白髪が生えてしまったそうで、そのことをラジオ番組で告白していました。

 

 

4位:中居正広

 

 

中居正広(なかい まさひろ)

 

誕生日:1972年8月18日
出身地:神奈川県藤沢市
所 属:ジャニーズ事務所

 

中居正広さんは、国民的ジャニーズのアイドルグループ・元SMAPのリーダーで、解散後は司会業を中心に大活躍されています。

 

元々、アイドルらしさを追求するタイプではなく、過去に放送されたテレビ番組では、「白髪が相当多い」と、若白髪が多いこと告白していました。現在もそれは変わらないようですが、ヘアカラーで上手に若白髪を隠しているとのことです。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

3位:土田晃之

 

 

土田晃之(つちだ てるゆき)

 

誕生日:1972年9月1日 
出身地:埼玉県
所 属:太田プロダクション

 

土田晃之さんと言えば、現在はピン芸人としてお馴染みですが、以前はお笑いコンビ・U-turnとして活動されていました。

 

テレビ番組で白髪が多いことを暴露していて、「自分たちの世代は白髪が多い」と発言したことでも世間を驚かせました。

 

 

2位:瑛太

 

 

瑛太(えいた)

 

誕生日:1982年12月13日
出身地:新潟県
所 属:パパドゥ

 

瑛太さんは実力派俳優として人気を博していますが、30代後半に突入したことで大人の深みを感じさせようになりましたが、それは「若白髪」も関係しているようです。

 

多くの芸能人が若白髪をヘアカラーなどで必死に隠しているなか、瑛太さんは若白髪を隠さずに堂々とされています。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

1位:錦戸亮

 

 

錦戸亮(にしきど りょう)

 

誕生日:1984年11月3日
出身地:大阪府門真市
所 属:ジャニーズ事務所

 

若白髪の男性芸能人衝撃ランキングの1位に輝いてしまったのは、錦戸亮さんでした!

 

関ジャニ∞の人気メンバーとしても知られ、グループ内では俳優担当でもあります。ジャニーズにとって髪の毛の問題というのは死活問題ですが、錦戸亮さんの場合、若白髪と薄毛にまで悩まされているようなのです。

 

錦戸亮さんは、ジャニーズ全体から見ても、これまで数多くのスキャンダルが報じられてきました。女性スキャンダルなどを中心に、夜遊びしている様子もたびたび報じられてきた問題児でもありますが、2018年には、既婚女性との不倫関係も報じられています。

この不祥事も、ジャニーズ事務所の圧力で無かったことにされていますが、錦戸亮さんは、このような火遊びでストレスを発散しているのでしょう。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

白髪に関しては、個人さがあり、基本的には年齢を重ねるごとに白髪が段々と増えていき、次第に黒髪よりも白髪の方が多くなっていきます。

若白髪が多い人の理由に、「ストレス」が考えられます。特に芸能人は一般人よりもストレスを抱えやすいことから若白髪が増えやすい傾向にあるようです。

 

また、日本人は一般的には黒髪なので、若白髪があるとかなり目立ってしまいます。ヘアカラーで誤魔化したとしても、若白髪の部分だけ目立ってしまうので、今回ランクインした芸能人も、若白髪を隠すのに苦労したことでしょう。

特に女性にとっては、髪の毛は深刻な問題ですので、若白髪を完全に予防できる方法があれば、多くの女性に喜ばれることでしょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

美脚の芸能人33人・BMIと身長で比較!脚が綺麗でスタイル抜群【2024最新版】

整形でなりたい顔ランキング50選・女性男性別TOP25【2024最新版】

ポンコツの芸能人/有名人31人!意味や12の特徴も解説【2024最新版】

タレ目の芸能人63人・男性女性別!イケメンやかわいい人が多い・特徴や原因も解説【2024最新版】

ワンエイスの芸能人10人!意味や特徴・顔立ちも説明~クォーターの子供【2024最新版】

マヨネーズ顔の男性/女性芸能人26選と特徴8つ!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

骨格ナチュラルの芸能人31人!特徴と髪型・ファッション・ブランド・ダイエット方法のおすすめも総まとめ

双子の芸能人/有名人36人!一卵性と二卵性/子役やスポーツ選手が多い【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

難病の芸能人36名一覧・男性女性別~あの有名人も病気と闘っている【2024最新版】

カメラアイの有名人/芸能人11人!割合や特徴・発達障害との関係も解説【2024最新版】

DISH//メンバー人気順ランキングTOP4!人気曲10選・脱退メンバーも紹介【2024最新版】

お見合い大作戦の美女&イケメン17選!最新ランキング【2024年版】

女性歌手の歌唱力ランキング最新TOP50~歌の上手い動画付き【2024年版】

峰不二子を実写するなら?納得の芸能人・モデル20選をランキングで解説【2024最新版】

アデノイド顔貌の芸能人32人~口ゴボ・顎なしの有名人とは【2024最新版】

獄中結婚した芸能人と死刑囚8名!心理やメリット・やり方も徹底解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

【大根役者】演技が下手な俳優&女優ランキングTOP45【2024最新版】

改名した芸能人/有名人35選~衝撃順にランキング【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す