カエル顔の芸能人34人(男性女性別)と12の特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

「カエル顔って言われたけれど、カエル顔って具体的にどんな顔?」と思っていませんか?また、「カエル顔って言われたけれど、本当に嫌だ。美人じゃないってことじゃん!」と思っている人もいると思います。カエル顔にマイナスのイメージを持っている人は多いと思いますが、実はかわいい顔なんですよ。

 

カエル顔の特徴とカエル顔のイケメン芸能人・かわいい芸能人をまとめました。

カエル顔の12の特徴

カエル顔の特徴を説明していきます。これを見れば、カエル顔とはどんな顔なのかがわかりますよ。

 

 

1.目が離れている

 

カエル顔の特徴の1つ目は、目が離れていることです。カエル顔の人は、目と目の間隔が広いことが特徴です。これは、魚顔や爬虫類顔にも共通する特徴ですね。

 

目と目の間隔が離れているから、顔の横幅が強調される顔立ちをしています。

 

 

2.目が大きい

 

カエル顔の特徴の2つ目は、目が大きいことです。カエル顔の人は目と目が離れているだけでなく、パッチリした目の人が多いんです。カエルの目はぎょろっとした感じの目ですよね。カエル顔の人は、目が印象的なことが特徴です。

 

 

3.鼻が小さめ

 

カエル顔の人は、鼻が小さめであることも特徴です。顔の中で、あまり鼻は印象に残らないくらいの鼻で、小さいだけでなく、あまり特徴もないですね。また、鼻の高さもなく、低い鼻の人が多いです。

 

 

4.涙袋がある

 

カエル顔の人の4つ目の特徴は、涙袋があることです。カエル顔の人は目の下の涙袋がぷっくりとしている人が多いです。だから、うるんだような瞳にになりますし、目が印象的になるんですね。

 

 

5.口が大きい

 

カエル顔の特徴、5つ目は口が大きいことです。この口が大きいことは、目と目が離れていることと並んで、カエル顔の2大特徴と言えるかもしれません。

 

口が横に大きくて、ニコッと笑った時に半月型のような口になることがカエル顔の特徴なんです。

 

 

6.のっぺりとした顔

 

カエル顔の人はのっぺりとした印象の顔をしています。カエル顔の人は、目と目が離れていて、さらに鼻が低いので、全体的に顔の凹凸が少なくて、のっぺりとした顔をしているんです。凹凸は少ないので、キレイ系の顔ではないですが、かわいいんですよね。

 

 

7.丸顔~ベース顔

 

カエル顔人は、丸顔からベース顔の人が多いです。目と目が離れているので、顔の横幅が広いので、面長にはなりません。基本は丸顔ですね。ただ、カエル顔の人の中には、エラが張っている人もいるので、ベース顔の人もいます。

 

 

8.ファニーフェイス

 

カエル顔の人は、ファニーフェイスと言われることも多いです。ちょっとユニークで個性的な顔立ちですね。個性的な顔立ちをしているので、パッと見ただけで印象に残りやすいというメリットがあります。

 

 

9.眉毛は薄め

 

カエル顔の人は、眉毛が薄めです。カエルは両生類なので、そもそも眉毛がありません。だから、カエル顔の人は眉毛の印象はそれほどなく、薄くて細い眉毛をしていることが多いんです。

 

 

10.童顔

 

カエル顔の人は、童顔のことが多いですね。丸顔でのっぺりとした顔をしているので、童顔なんです。実年齢よりも若く見られることが多いですし、年齢を重ねても老けないタイプの人が多いんです。

 

 

11.きつい性格に見られる

 

カエル顔の人はきつい性格と言われることも多いようです。本来の性格は違うけれど、カエル顔は両生類特有の少し冷たい印象を受けることがあるので、そこから「きつい性格」と思われてしまうんですね。

 

でも、実際はかわいい&優しいタイプの人が多いので、「第一印象と違うね」と言われることも多いです。

 

 

12.基本はクールで笑顔がかわいい

 

カエル顔の人の特徴、最後は「基本はクールだけど、笑顔がかわいい」と思われることです。カエル顔の人は真顔でいる時にはクールな印象で、とっつきにくい印象を受けることがあります。

 

でも、童顔だし口が大きいので、笑顔になるととてもかわいいんです。このギャップがカエル顔の人のチャームポイントかもしれませんね。

 

 

カエル顔のイケメン芸能人8名

カエル顔のイケメン芸能人をご紹介していきます。カエル顔でもイケメンの人は、意外とたくさんいるんですよ。

 

 

1.藤原竜也さん

出典:thetv.jp

藤原竜也

生年月日:1982年5月15日

出身:埼玉県秩父市

身長:178cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の藤原竜也さんんはカエル顔のイケメン芸能人です。イケメンですが、目と目が離れていますし、角度によってはのっぺりとした印象を受ける顔立ちをしていますよね。藤原竜也さんは、カエル顔の最高峰のイケメンと言えるかもしれません。

 

 

2.山田孝之さん

出典:grapee.jp

山田孝之

生年月日:1983年10月20日

出身:鹿児島県

身長:169cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の山田孝之さんも、カエル顔っぽいですよね。カエル顔の特徴をすべて満たしているわけではありませんが、目がパッチリしていて、顔の横幅が広いため、カエルっぽさが出ているのだと思います。

 

 

3.古川雄輝さん

出典:huffingtonpost.jp

古川雄輝

生年月日:1987年12月18日

出身:東京都

身長:180cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の古川雄輝さんも、カエル顔のイケメン芸能人です。目と目が少し離れていて、丸顔で、口が大きいですよね。鼻は高いですが、なんとなくのっぺりとした印象を受ける顔立ちですよね。

 

 

4.向井理さん

出典:asahi.com

向井理

生年月日:1982年2月7日

出身:神奈川県横浜市

身長:182cm

所属:ホリエージェンシー

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の向井理さんも、カエル顔っぽい芸能人です。向井理さんも顔の横幅が強調されている顔立ちをしているので、カエルっぽさがありますよね。これだけイケメンなら、カエル顔も悪くないと思えるのではないでしょうか。

 

 

5.玉森裕太さん

出典:2xmlabs.com

玉森裕太

生年月日:1990年3月17日

出身:東京都

身長:176cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、俳優、タレント

 

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんも、カエル顔のイケメン芸能人ですね。目と目が離れていますし、顔の横幅が広くて、鼻が高いですが、なんとなくのっぺりとした印象の顔立ちをしています。ジャニーズにもカエル顔の人はいるんですね。

 

 

6.染谷将太さん

出典:jisin.jp

染谷将太

生年月日:1992年9月3日

出身:東京都江戸川区

身長:172cm

所属:トイズファクトリー

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の染谷将太さんも、カエル顔の芸能人です。染谷将太さんは、目と目が離れていて、目が大きくて、顔の横幅が広いですよね。鼻は高いですが、のっぺりとした印象を受けます。典型的なカエル顔と言えるかもしれません。

 

 

7.星野源さん

出典:thetv.jp

星野源

生年月日:1981年1月28日

出身:埼玉県蕨市

身長:168cm

所属:アミューズ、大人計画

血液型:AB型

活動:俳優、ミュージシャン

 

俳優でミュージシャンの星野源さんも、カエル顔のイケメンですね。目と目が離れていて、口も大きくのっぺりとした顔立ちをしています。ただ、星野さんは目が細くて、顔の形が面長に近いので、カエル顔でもありつつ、爬虫類顔に近いかもしれません。

 

 

8.三浦大知さん

出典:barks.jp

三浦大知

生年月日:1987年8月24日

出身:沖縄県

身長:175cm

所属:ライジングプロダクション

血液型:AB型

活動:歌手、ダンサー

 

三浦大知さんも典型的なカエル顔の芸能人です。目と目が離れていて、パッチリとした目をしていて、口が大きく、顔の横幅が広いですよね。

 

だから、三浦大知さんは愛嬌があって、かわいさとイケメンのカッコよさが同居している顔なのだと思います。

 

 

カエル顔のかわいい芸能人26名

カエル顔のかわいい芸能人をご紹介します。カエル顔のかわいい芸能人は、「お世辞でかわいい」というタイプではなく、本当にかわいい&美人タイプが多いんです。

 

 

1.最上もがさん

最上もが

生年月日:1989年2月25日

出身:東京都

身長:162cm

所属:スプレマシー

血液型:A型

活動:タレント

 

元でんぱ組.incのメンバーだった最上もがさんは、典型的なカエル顔の芸能人です。目と目が離れていて、口が大きめなので、カエルっぽさがありますよね。最上もがさんは元アイドルなだけあって、かわいいことは間違いありません。カエル顔でもかわいいんです!

 

 

2.きゃりーぱみゅぱみゅさん

出典:natalie.mu

きゃりーぱみゅぱみゅ

生年月日:1993年1月29日 

出身:東京都西東京市

身長:158cm

所属:アソビシステム

血液型:B型

活動:ミュージシャン

 

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんは、丸顔で目と目が離れていて、口が大きくて、顔がのっぺりとしているので、典型的なカエル顔の芸能人です。きゃりーぱみゅぱみゅさんの顔は個性的ですが、かわいいですよね。

 

 

3.荻野由佳さん

荻野由佳

生年月日:1999年2月16日

出身:埼玉県越谷市

身長:160cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:アイドル

 

NGT48のおぎゆかこと荻野由佳さんも、カエル顔です。目と目が離れていますし、目がパッチリしていて、横に広い顔でのっぺりとしています。荻野由佳さんはなんとなく爬虫類的な印象もありますのでカエル顔と爬虫類顔の中間かもしれません。

 

 

4.Coccoさん

出典:rockinon.com

Cocco

生年月日:1977年1月19日

出身:沖縄県那覇市

所属:Colourful Records

血液型:O型

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンのCoccoさんも、カエル顔ですよね。目と目が離れていて、口が大きい顔立ちをしています。カエル顔の2大特徴をしっかり満たしているので、カエルっぽさがあります。個性的な顔立ちですが、美人です。

 

 

5.多部未華子さん

多部未華子

生年月日:1989年1月25日

出身:東京都

身長:158cm

所属:ヒラタインターナショナル

血液型:O型

活動:女優

 

女優の多部未華子さんも、かわいいカエル顔の芸能人です。多部未華子さんは、目と目が少し離れていて、少しのっぺりとした顔立ちをしています。でも、多部未華子さんはめちゃくちゃかわいいですよね。しかも、年を重ねるごとにどんどんかわいくなるタイプだと思います。

 

 

6.上戸彩さん

上戸彩

生年月日:1985年9月14日

出身:東京都練馬区

身長:162cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の上戸彩さんも、カエル顔のかわいい芸能人です。目と目が離れていて、顔の横幅が広く、さらに口が大きいですよね。カエル顔なのに、こんなにキレイでカワイイ人がいるのか!と思えるほど、上戸彩さんはかわいいです。

 

 

7.二階堂ふみさん

出典:realsound.jp

二階堂ふみ

生年月日:1994年9月21日

出身:沖縄県那覇市

身長:157cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:女優

 

二階堂ふみさんも、カエル顔の要素を持つ芸能人です。目と目が離れていて、顔の横幅が強調されたのっぺりとした顔立ちですよね。のっぺりとしていますが、目鼻立ちがはっきりしているので、童顔というわけではないですね。

 

 

8.平手友梨奈さん

平手友梨奈

生年月日:2001年6月25日

出身:愛知県

身長:163cm

所属:ソニー・ミュージックレーベルズ

血液型:O型

活動:アイドル、女優

 

欅坂46の平手友梨奈さんも、カエル顔のかわいい芸能人です。横幅が広い丸顔で、目と目が離れていて、のっぺりとしています。ただ、口が小さめなので、典型的なカエル顔というわけではないですね。

 

 

9.太田夢莉さん

出典:oricon.co.jp

太田夢莉

生年月日:1999年12月1日

出身:奈良県

身長:163cm

所属:Showtitle

血液型:AB型

活動:アイドル、タレント

 

NMB48の太田夢莉さんも、カエル顔のかわいい芸能人です。目と目が離れていて、顔の横幅が広く、口も大きめですよね。太田夢莉さんは、「1万年に1人の美少女」と呼ばれているほどかわいい人なので、カエル顔でもとってもかわいくなることができる象徴だと思います。

 

 

10.篠田麻里子さん

出典:grapee.jp

篠田麻里子

生年月日:1986年3月11日

出身:福岡県糸島市

身長:168cm

所属:サムデイ

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

元AKB48の篠田麻里子さんも、カエル顔の芸能人です。篠田麻里子さんも、目が離れていますし、丸顔ですよね。ファッションや髪型などで大人っぽい雰囲気にはなっていますが、基本的には童顔の人だと思います。

 

 

11.宮崎あおいさん

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日

出身:東京都杉並区

身長:163cm

所属:ヒラタインターナショナル

血液型:O型

活動:女優

 

女優の宮崎あおいさんも、カエル顔の要素を持つ芸能人です。やや目が離れていますし、丸顔で、顔の横幅が広いですよね。さらに童顔です。宮崎あおいさんは10代の頃から活動していますが、30代になり母になった今でも老けることなくかわいいままだと思います。

 

 

12.菅野美穂さん

出典:oricon.co.jp

菅野美穂

生年月日:1977年8月22日

出身:埼玉県坂戸市

身長:160cm

所属:研音

血液型:AB型

活動:女優

 

菅野美穂さんも、かわいいカエル顔の芸能人です。菅野美穂さんも、目と目が離れていて、口が大きいので、カエル顔の要素を持っています。ただ、丸顔ではなく、卵型~面長っぽい輪郭なので、カエル顔だけでなく爬虫類顔にも近い顔立ちだとも思います。

 

 

13.小松菜奈さん

小松菜奈

生年月日:1996年2月16日

出身:山梨県

身長:168cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

モデルで女優の小松菜奈さんも、目と目が離れていて、口が大きいので、カエル顔のかわいい芸能人です。小松菜奈さんはクールな雰囲気なのに、笑顔になると、クシャッとしてかわいい雰囲気になるところも、カエル顔の特徴を満たしています。

 

 

14.杏さん

生年月日:1986年4月14日

出身:東京都

身長:174cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:女優、モデル

 

女優の杏さんも、カエル顔です。目と目が離れていて、のっぺりとした顔立ちをしていますよね。でも、美人ですし、かわいさも持っています。杏さんは正統派の美人というよりは個性的な顔立ちをしていますが、絶妙なバランスでかわいいんですよね。

 

 

15.miwaさん

出典:zakzak.co.jp

miwa

生年月日:1990年6月15日

出身:東京都

身長:149cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンのmiwaさんも、カエル顔の芸能人です。目と目が離れていて、口がとても大きいですよね。身長が低いこともありますが、アラサーになってもかわいいイメージが強いです。笑顔がとてもキュートなカエル顔だと思います。

 

 

16.吉田美和さん

吉田美和

生年月日:1965年5月6日

出身:北海道中川郡池田町

所属:NAYUTAWAVE RECORDS

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

Dreams Come Trueの吉田美和さんも、典型的なカエル顔のかわいい芸能人です。目と目が離れていて、口が大きいですよね。吉田美和さんも、全然老けません。50代とは思えない若々しさですよね。

 

 

17.有安杏果さん

出典:jisin.jp

有安杏果

生年月日:1995年3月15日

出身:埼玉県富士見市

身長:148cm

所属:アプリコット

活動:歌手

 

元ももいろクローバーZのメンバーで、現在はソロ活動をしている有安杏果さんは、カエル顔汚ですよね。顔の横幅が広くて、目と目が離れています。また、有安さんの場合は、ももクロ時代の色が緑だったので、さらにカエルのイメージが付きやすいのかもしれません。

 

 

18.趣里さん

出典:eiga.com

趣里

生年月日:1990年9月21日

出身:東京都

身長:158cm

所属:トップコート

血液型:O型

活動:女優

 

女優の趣里さんも、カエル顔っぽい芸能人です。目と目が離れていて口が大きいです。ただ、趣里さんの場合は、顔の輪郭的にカエル顔っぽさももちろんありますが、魚顔っぽさも持っています。つまり、魚類と両生類の中間の顔をしていると言えるでしょう。

 

 

19.佐野ひなこさん

出典:j-cast.com

佐野ひなこ

生年月日:1994年10月13日

出身:東京都杉並区

身長:160cm

所属:ホリプロ

活動:タレント、女優

 

グラビアアイドルでタレントとしても活躍している佐野ひなこさんも、カエル顔のかわいい芸能人です。佐野ひなこさんも、少しだけ目と目の間が離れています。また、口が大きくて、にっこり笑うとのっぺりとした印象の顔になるんです。真顔の時はそこまでカエル顔ではないのですが、にっこり笑うと、一気にカエル顔になるんです。

 

 

20.藤田ニコルさん

藤田ニコル

生年月日:1998年2月20日

出身:ニュージーランド

身長:167cm

所属:オスカープロモーション

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

藤田ニコルさんも、なぜかカエル顔ですよね。そこまでカエル顔の要素が強いというわけではないのですが、カエルっぽい印象があります。目がパッチリしていて、丸顔で頬がふっくらしているからかもしれません。「なんとなくカエル顔」でも、めちゃくちゃかわいいですよね。

 

 

21.広田レオナさん

出典:daily.co.jp

広田レオナ

生年月日:1963年3月7日

出身:北海道札幌市

身長:160cm

所属:株式会社ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル

血液型:O型

活動:女優

 

女優の広田レオナさんも、典型的なカエル顔の芸能人です。丸顔で、目と目が離れていて、口が大きくて、顔がのっぺりしています。年齢を重ねたことで、ある種の迫力が出てきているので、重厚なカエル顔という感じですね。

 

 

22.aikoさん

出典:youtube.com

aiko

生年月日:1975年11月22日

出身:大阪府吹田市

身長:152cm

所属:buddy go

血液型:AB型

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンのaikoさんも、カエル顔のかわいい芸能人です。目が離れていますし、丸顔です。aikoさんは個性的な顔立ちをしていますが、とてもかわいらしくてキュートな印象ですよね。

 

 

23.岸井ゆきのさん

出典:excite.co.jp

岸井ゆきの

生年月日:1992年2月11日

出身:神奈川県

身長:148cm

所属:ユマニテ

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の岸井ゆきのさんは、典型的なカエル顔の芸能人です。目と目が離れていて、のっぺりとしていて、口が横に大きいですよね。女優としては個性的な顔立ちですが、印象に残りやすく、脇役としては強い武器を持っていると言えると思います。

 

 

24.後藤真希さん

出典:asajo.jp

後藤真希

生年月日:1985年9月23日

出身:東京都江戸川区

身長:159cm

所属:エイベックス・マネジメント

血液型:O型

活動:タレント

 

元モーニング娘の後藤真希さんも、カエル顔のかわいい芸能人ですね。後藤真希さんの場合、目と目が離れていることが、最大のポイントです。口が大きいことも、カエル顔っぽいですね。現在はおそらく整形してしまったので、そこまでカエルっぽさはないですが、デビュー当時の方がカエル顔度が強いですよね。

 

 

25.本田真凛さん

出典:jisin.jp

本田真凛

生年月日:2001年8月21日

出身:京都府京都市

身長:162cm

所属:JAL

血液型:A型

活動:フィギュアスケート選手

 

フィギュアスケート選手の本田真凛さんも、かわいいカエル顔ですよね。目と目が離れていて、のっぺりとしている顔をしています。童顔でとてもキュートですよね。カエル顔で華やかさも持ち合わせている個性的な顔だと思います。

 

 

26.安藤美姫さん

安藤美姫

生年月日:1987年12月18日

出身:愛知県名古屋市

身長:162cm

活動:元フィギュアスケート選手

 

元フィギュアスケート選手で、現在はプロスケーターやタレントとして活躍している安藤美姫さんも、カエル顔のかわいい芸能人です。目と目が離れていて、のっぺりとしていて、口が大きいですよね。鼻はそこまで低くないですが、顔の横幅が広いので、どうしてものっぺりとしたカエルっぽい印象になるのだとも思います。

 

 

まとめ

カエル顔の特徴とカエル顔のイケメン芸能人、かわいい芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?カエル顔にはあまりいいイメージはないかもしれませんが、イケメンだったり、かわいい・美人タイプの人もたくさんいるんです。

 

だから、カエル顔も悪くありません。むしろ、個性的で愛嬌が出てくるので、メリットが多いんですよ。カエル顔に悩んでいる人はご紹介した芸能人のメイクや髪型を真似てみると良いかもしれません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

骨格ウェーブの芸能人27人!特徴と髪型・ファッション・ブランド・ダイエット方法のおすすめも総まとめ

リス顔の芸能人27人と特徴13~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

若ハゲの芸能人/有名人26人~ジャニーズ・俳優・歌手・芸人・スポーツ選手など【2024最新版】

樽ドルの芸能人17人!基準や7つの特徴/ぽっちゃりグラビアアイドル【2024最新版】

童顔の芸能人40選・男性女性別!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

ギャランドゥや胸毛がある芸能人/有名人20人と意味まとめ【2024最新版】

弥生顔の芸能人24人と11の特徴~イケメン&美女ぞろい【2024最新版】

顔が濃い芸能人40選・男性女性別!イケメン&美女ランキング【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2024最新版】

メニエール病の芸能人15名!完治が難しい難病【2024最新版】

ALSの有名人/芸能人!筋萎縮性側索硬化症・筋肉が衰える病気【2024最新版】

子供部屋おじさん(こどおじ)の末路!定義や特徴・気持ち悪いと差別・最強説や問題点・婚活で人気ない理由も総まとめ

私服がダサい芸能人40選~男性女性別&画像付きランキング【2024最新版】

アドレノクロムの芸能人/有名人は?あざなど副作用や効果・陰謀説や逮捕者続出の噂も総まとめ【2024最新版】

同性婚の芸能人/有名人カップル19組!日本で認められない理由・メリットとデメリットも総まとめ【2024最新版】

芸能一家の芸能人家族20組!二世タレントと親が芸能界で多数活躍【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

エセ関西弁の芸能人13人!心理や見分け方も解説【2024最新版】

あぐら鼻の芸能人15人!5つの特徴や治し方まとめ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す