髭がおしゃれな芸能人40選/日本人・外国人別!イケメン俳優多数【2024最新版】

髭は不潔だという意見もありますが、オシャレに整えられた髭はとってもダンディーでセクシーでかっこいいものです。芸能人の中には髭がとっても似合うイケメンがたくさん!

 

今回は髭がオシャレな芸能人を海外と日本に分けてランキング形式でご紹介します。

髭がおしゃれな芸能人ランキング最新版 【日本人編】20位〜16

20位:大谷亮平

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

 

名前:大谷亮平(おおたにりょうへい)

生年月日:1980101

出身:大阪府吹田市

身長:180cm

 

モデルとして活動を始め、その後韓国に拠点を移してCM出演や俳優として活動。

 

韓国語を1から勉強し、韓国の人気ドラマや映画に多数出演するようになると、2014年には韓国ドラマアワードのグローバル俳優賞を受賞するなどの活躍を見せました。

 

日本でも2016年頃から活動を始め「逃げるは恥だが役に立つ」「ノーサイドゲーム」など人気ドラマに出演し、日本でも知名度を上げています。

 

19位:岡田准一

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

名前:岡田准一(おかだじゅんいち)

生年月日:19801118

出身:大阪府枚方市

身長:169cm

血液型:B

 

1995年にジャニーズ事務所に入所し、同年「V6」のメンバーとしてCDデビューを果たします。

 

ジャニーズアイドルとして人気を集めるとともに、俳優としての地位も確立し、「永遠の0」「関ヶ原」「散り椿」など数多くの作品に出演。

 

2015年には「日本アカデミー賞」において『「永遠の0」で最優秀主演男優賞を、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞をダブル受賞を果たし、最優秀賞のダブル受賞は同賞で初めての快挙となりました。

 

また、現役のジャニーズ事務所所属タレントの日本アカデミー賞受賞も初となり、実力派俳優としての地位を確かなものにしました。

 

18位:吉田鋼太郎

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

名前:吉田鋼太郎(よしだこうたろう)

生年月日:1959114

出身:東京都

身長:174cm

血液型:B

 

大学在学中に初舞台を踏んで以降、舞台俳優としてシェイクスピア作品や蜷川幸雄監督の舞台に数多く出演。

 

2013年にドラマ「半沢直樹」に出演すると、「花子とアン」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」第4期、「おっさんずラブ」など人気ドラマに次々と出演し、一気に知名度を上げました。

 

今ではドラマや映画に欠かせない存在であり、シリアスからコメディまで幅広く演じています。

 

17位:浅野忠信

 

出典:https://grapee.jp/

 

 

名前:浅野忠信(あさのただのぶ)

生年月日:19731123

出身:神奈川県横浜市

身長:179cm

血液型:A

 

1988年「3B組金八先生」のオーディションに合格し俳優としてデビュー。

 

1990年に出演した映画「バタアシ金魚」をきっかけに映画俳優として「ご法度」「地雷を踏んだらさようなら」など多くの映画に出演し、その演技は高い評価を得ています。

 

活躍は日本だけにとどまらず、ハリウッド作品「マイティ・ソー」や「バトルシップ」に出演し、国際的にも知名度をあげました。

 

16位:大森南朋

 

出典:https://eiga.com/

 

 

名前:大森南朋(おおもりなお)

生年月日:1972219

出身:東京都

身長:178cm

血液型:A

 

1993年に俳優としてデビューし、2007年に主演を務めたドラマ「ハゲタカ」で知名度をあげました。

 

数多くのドラマや映画に出演していますが、その多くは主役ではなく脇役であるにもかかわらず、存在感を示し作品に欠かせない名脇役として地位を確立。

 

個性的で味のある演技はこれまで高く評価されていて、日本アカデミー賞始め多くの賞を受賞しています。

 

髭がおしゃれな芸能人ランキング最新版 【日本人編】15位〜11

15位:水嶋ヒロ

 

出典:https://haru-journal.com/

 

 

名前:水嶋ヒロ(みずしまひろ)

生年月日:1984413

身長:181cm

血液型:AB

 

2004年頃からファッションモデルとして活動を始め、2005年に「ごくせん」に出演し俳優としてデビュー。

 

翌年「仮面ライダーカブト」で主役を演じ、知名度を上げると、「メイちゃんの執事」「東京DOGS」、映画「ドロップ」など多くの作品に出演しています。

 

また俳優以外にも、小説家やクリエイターとしても活動していて、幅広い活躍で知られています。

 

14位:小栗旬

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

名前:小栗旬(おぐりしゅん)

生年月日:19821226

出身:東京都小平市

身長:184cm

血液型:O

 

エキストラでの活動を経て、1998年「GTO」で初めて連ドラのレギュラーを獲得。

 

その後2003年に蜷川幸雄演出の舞台に出演を果たして以来、常連となり舞台でも活躍の場を広げます。

 

「花より男子」「クローズZERO」「花ざかりの君たちへ」など多くの人気ドラマや映画に出演し、実力派俳優としての地位を確立しました。

 

13位:西島秀俊

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

名前:西島秀俊(にしじまひでとし)

生年月日:1971329

出身:東京都

身長:178cm

血液型:A

 

1992年「はぐれ刑事純情派5」で俳優としてデビューし、翌年「あすなろ白書」で演じた同性愛者役で注目を集めます。

 

「ニンゲン合格」「帰郷」「CUT」など多くのドラマや映画に出演し、その演技は様々な映画賞で高い評価をうけています。

 

2017年にはジョルジオ・アルマーニの最高峰ライン「メイド・ドゥ・メジャー」の広告モデルに日本人で初めて起用されるなど、幅広い活躍を見せています。

 

12位:金子ノブアキ

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

名前:金子ノブアキ(かねこのぶあき)

生年月日:198165

出身:東京都世田谷区

身長:178cm

血液型:B

 

俳優としての活躍はもちろん、ドラマーとしても活躍していて、ドラマーとしての評価は非常に高く多くのアーティストのツアーなどにも参加しています。

 

「クローズZERO」「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜」「CRICIS 公安機動捜査隊特捜班」など多くのドラマや映画に出演し、個性派・実力派俳優としても存在感を示しています。

 

自身が属するバンド「RIZE」のベースを務めるKENKENは実弟として知られています。

 

11位:平山浩行

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

名前:平山浩行(ひらやまひろゆき)

生年月日:19771017

出身:岐阜県瑞穂市

身長:184cm

血液型:A

 

2003年に「高原へいらっしゃい」で俳優としてデビューし、多くの作品で脇役や端役として経験を重ねます。

 

「名前をなくした女神」「ファーストクラス」「わたし旦那をシェアしてた」など最近では話題のドラマや映画で重要な役どころを演じています。

 

連ドラを同クールで掛け持ちするなど、演じる役どころも幅広く、名バイプレイヤーとしてその存在感を示しています。

 

髭がおしゃれな芸能人ランキング最新版 【日本人編】10位〜6

10位:森山未來

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

名前:森山未來(もりやまみらい)

生年月日:1984820

出身:兵庫県神戸市

身長:178cm

血液型:AB

 

15歳のときに俳優ときて本格的に活動を開始し、2003年にドラマ「WATER BOYS」の主要キャストに抜擢され一気に知名度を上げます。

 

翌年の映画「世界の中心で愛を叫ぶ」では数多くの映画賞を受賞し、俳優として人気、実力共に確かなものにしました。

 

その後も「僕たちの戦争」「フィッシュストーリー」「北のカナリアたち」などドラマや映画などで活躍を続けています。

 

9位:平井堅

 

出典:https://eiga.com/

 

 

名前:平井堅(ひらいけん)

生年月日:1972117

出身:大阪府

身長:183cm

 

1995年にCDデビューを果たしましたが、デビュー曲を含めてその後ヒット曲に恵まれず不遇の時代を過ごします。

 

歌手の道を諦めようとまで考えていた中、2000年にリリースした「楽園」が大ヒットとなり、「瞳をとじて」で歌手としての人気と実力を確実にしました。

 

年間ランキングでシングル、アルバムともに1位になるなどの快挙を達成し、高い歌唱力と独特の音楽性で現在もその人気は健在です。

 

8位:阿部寛

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

名前:阿部寛(あべひろし)

生年月日:1964622

出身:神奈川県横浜市

身長:189cm

血液型:A

 

現在は俳優として知られていますが、実は芸能界入りした頃はモデルとして活躍しており、「メンズノンノ」のカリスマモデルとして人気を集めていました。

 

俳優に転向したものの、高身長と日本人離れした彫りの深い顔のため2枚目の役しか与えられずなかなか俳優としても芽が出ない状態でした。

 

TRICK」で徹底した三枚目の役どころを演じ演技の幅を広げブレイクし「結婚できない男」「テルマエロマエ」など多くのドラマや映画に出演しています。

 

7位:綾野剛

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

名前:綾野剛(あやのごう)

生年月日:1982126

出身:岐阜県

身長:180cm

血液型:A

 

2000年頃からモデルやバンド活動など芸能活動を開始し、2003年に「仮面ライダー555」で俳優デビューを果たしました。

 

その後「クローズZERO」「Mother」「GANTZ」など多くの人気作品に出演し、NHK連続テレビ小説「カーネーション」では3週間の出演にもかかわらずその存在感を示し話題となりました。

 

演じる役柄は非常に幅広く、カメレオン俳優ともされるほどで、個性派実力派俳優イケメン俳優と三拍子揃った人気俳優に成長しました。

 

6位:玉山鉄二

 

出典:http://buzz-press.com/

 

 

名前:玉山鉄二(たまやまてつじ)

生年月日:198047

出身:京都府城陽市

身長:182cm

血液型:O

 

1999年「ナオミ」で俳優デビューし、「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオシルバー役を演じ知名度を上げました。

 

ROCKERS」では自身の歌声を初めて披露し話題になり、「逆境ナイン」や「ハゲタカ」など多くの作品でその演技が高く評価されています。

 

NHK連続テレビ小説「マッサン」では初出演にして初主演に抜擢されました。

 

髭がおしゃれな芸能人ランキング最新版 【日本人編】5位〜1

5位:今市隆二

 

出典:https://times.abema.tv/

 

 

名前:今市隆二(いまいちりゅうじ)

生年月日:198692

出身:神奈川県川崎市

身長:175cm

 

2006年に「VOCAL BATTLE AUDITION 」で落選したものの、2010年にリベンジして見事に合格し、「三代目 J Soul Brothers」のボーカルとして活躍を始めました。

 

同グループは「日本レコード大賞」はじめ、遠くの音楽賞を受賞しており、人気、実力共にトップクラスと言えます。

 

2018年にはソロデビューも果たし、単独ライブなども成功させています。

 

4位:山田孝之

 

出典:https://quizjapan.com/

 

 

名前:山田孝之(やまだたかゆき)

生年月日:19831020

出身:鹿児島県

身長:169cm

血液型:A

 

1999年「サイコメトラーEIJI2」で俳優としてデビューし、2003年に初主演を務めた「WATER BOYS」で知名度を上げました。

 

「電車男」「クローズZERO」「BOSS」など演じる役どころはオタクからワイルドな役まで幅広く、2010年には「世界の注目俳優10人」にも選ばれるなど個性派実力派俳優としてその地位を確立しています。

 

数多くの賞も受賞していて俳優としての人気と実力はもちろん、歌手としても活動し、幅広く活躍を見せています。

 

3位:長瀬智也

 

出典:https://eiga.com/

 

 

名前:長瀬智也(ながせともや)

生年月日:1978117

出身:神奈川県

身長:182cm

血液型:O

 

1991年にジャニーズ事務所に入所し、1994年に「TOKIO」のメンバーとしてCDデビューを果たします。

 

TOKIOではボーカルを担当し、そのほかギターの演奏、作詞・作曲・編曲まで手がけることもあります。

 

また俳優としての活動も盛んで「池袋ウェストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」などの作品でその演技力が高く評価されると、「ソウル」「フラジャイル」など多くの映画やドラマに出演しています。

 

2位:竹野内豊

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

名前:竹野内豊(たけのうちゆたか)

生年月日:197112

出身:東京都

身長:179cm

血液型:O

 

モデルとして芸能界入りし、1994年に「僕の就職」に出演し俳優デビュー。

 

「ビーチボーイズ」「真夏のメリークリスマス」「できちゃった結婚」など人気ドラマに数々出演を果たし、「ヤンキー母校へ帰る」では元ヤンキーの熱血教師を演じ、演技の幅を広げました。

 

「世界で最もハンサムな顔」にランクインし、「男性がなりたい顔ランキング」で1位を獲得するなど、イケメンの代名詞として知られ、男女ともに高い人気を集めています。

 

1位:オダギリジョー

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

名前:オダギリジョー

生年月日:1976216

出身:岡山県津山市

身長:176cm

血液型:O

 

1999年舞台「DREAM OF PASSION」で俳優としてデビューし、「仮面ライダークウガ」で主演に抜擢され知名度を上げました。

 

2003年「アカルイミライ」では映画初主演を果たし、同作の演技は日本映画プロフェッショナル大賞で主演男優賞を受賞。

 

その後「血と骨」「SHINOBI」「東京タワー」など多くの作品に出演し、個性派俳優としての地位を確立しました。

 

若い頃には髭がなかった頃は好青年というイメージでしたが、髭を生やすようになってからはワイルドで個性派な路線を行くイメージになりました。

 

髭がおしゃれな芸能人ランキング最新版 【海外編】20位〜16

20位:ナビーン・アンドリュース

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:ナビーン・アンドリュース

生年月日:1969117

出身:イングランド

 

1991年「ロンドン・キルズ・ミー」に出演し一気に注目を集めると、1996年「イングリッシュ・ペイシェント」ではその演技が高く評価されゴールデングローブ賞にノミネートされました。

 

そしてテレビドラマ「LOST」にレギュラー出演したことで、世界的に知名度を上げ人気を集めています。

 

髭がとても特徴的でワイルドな男らしいイメージが強く、2006年と2009年には「米国で最も美しい顔トップ10」にも選ばれています。

 

19位:アダム・スコット

 

出典:https://www.golfdigest-minna.jp/

 

 

名前:アダム・スコット

生年月日:1980716

出身:オーストラリア・アデレード

 

幼い頃からゴルフを始め、その才能はジュニア時代から注目され、成績としても現れていました。

 

2000年にプロ入りし、「アルフレッド・ダンヒル選手権」での優勝で、大型新人として注目を集めると、2006年には「PGAツアー選手権」で初優勝し、世界ランキング3位に躍進を見せました。

 

同世代の中でも一際その活躍がめざましい1人であったアダムスコットさんは、整えられた無精髭がとてもお似合いで、セクシーだと評判です。

 

18位:ヒュー・ジャックマン

 

出典:https://oucedonc.com/

 

 

名前:ヒュー・ジャックマン

生年月日:19681012

出身:オーストラリア・シドニー

 

「アースキンヴィル・キングス」「ペーパーバック・ヒーロー」などの映画に出演し、ミュージカル「美女と野獣」「サンセット通り」などで人気を集めました。

 

その後「X-MEN」の主人公・ウルヴァリンに抜擢されたことで国際的な知名度を上げ、「レ・ミゼラブル」「グレイテストショーマン」などでの演技は高く評価されています。

 

ヒュージャックマンさんのトレードマークでもある髭は、本当にセクシーでダンディで、2008年には「最もセクシーな男」にも選出されています。

 

17位:センディル・ラママーシ

 

出典:https://kaigai-drama-board.com/

 

 

名前:センディル・ラママーシ

生年月日:1974517

出身:アメリカ・イリノイ州シカゴ

 

医師である両親の影響から自身も医師の道を目指していましたが、大学在学中に演劇に興味を持ち俳優の道を志します。

 

2000年頃から「イン・ザ・ビギニング」「Casualty」などの映画やテレビに出演するようになり、2006年からは人気のテレビドラマシリーズ「HEROES」で重要な役どころを演じ人気を集めました。

 

若い頃には髭がない時代もありましたが、最近では髭が特徴的で、ワイルドでクールなイメージが強いです。

 

16位:マイケル・C・ホール

 

出典:https://eiga.com/

 

 

名前:マイケル・C・ホール

生年月日:197121

出身:アメリカ・ノースカロライナ州

 

オフブロードウェイで「マクベス」「シンベリン」などに出演して経験を積み、1999ねんに「キャバレー」でブロードウェイデビューを果たしました。

 

人気ドラマ「シックス・ヒート・アンダー」への出演により知名度を上げると、2006年からは人気のテレビドラマ「デクスター 〜警察官は殺人鬼」では主役に抜擢されました。

 

実はマイケルさんは元々髭は綺麗に剃っていたようですが、最近はうっすらと無精髭を生やしていて、グッと大人の男性の色気が増したと言われています。

 

髭がおしゃれな芸能人ランキング最新版 【海外編】15位〜11

15位:ベン・アフレック

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

名前:ベン・アフレック

生年月日:1972815

出身:アメリカ・カリフォルニア州

 

モール・ラッツ」「チェイシング・エイミー」「ドグマ」などケヴィン・スミス監督作品への出演により知名度を上げ、その後「アルマゲドン」「パール・ハーバー」「チェンジング・レーン」など世界的に人気を集める作品に出演しハリウッドスターとして高い認知度があります。

 

また映画作家としても成功していて「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ザ・タウン」「アルゴ」などの作品で監督を務め、これらは高い評価を得ています。

 

髭が今ではトレードマークとなったベンアフレックさんは非常にセクシーで色っぽく渋みが増しています。

 

14位:アジズ・アンサリ

 

出典:https://fanworld.co/

 

 

名前:アジズ・アンサリ

生年月日:1983223

出身:アメリカ・サウスカロライナ州

 

大学在学中にニューヨークにある劇場でスタンダップコメディアンとしてキャリアをスタートさせ、コメディアンとして徐々にその人気を集めます。

 

Parks and Recreation」への出演により、一気に注目を集め、人気コメディアンとしてその地位を確立し、また作品の中ではどんなに小さな役でもその存在感を示しました。

 

人気コメディアンとして知られるため、その容姿も特徴的で、きちんと整えられた髭は決して不潔感はなく彼の容姿を印象付けています。

 

13位:ジェイク・ギレンホール

 

出典:https://memorylane-media.com/

 

 

名前:ジェイク・ギレンホール

生年月日:19801219

出身:アメリカ・カリフォルニア州

 

1991年「シティ・スリッカーズ」で俳優としてデビューすると、1999年に映画初主演となった「遠い空の向こうに」での演技が高い評価を受けました。

 

2001年「ドニー・ダーコ」では主役を務め、米国期待の若手俳優として注目されました。

 

国際的な知名度も高く、「最も美しい人50人」「2006年の最もセクシーな独身男性」などにランクインするなど、その容姿も人気の理由です。

 

12位:リチャード・マッデン

 

出典:https://eiga.com/

 

 

名前:リチャード・マッデン

生年月日:1986618

出身:スコットランド

身長:176cm

 

幼少からのシャイな性格を治すために11歳の時にアートセンターで演劇を学び、2007年にロイヤル・スコティッシュ・アカデミーを卒業。

 

その後2011年から出演した「ゲーム・オブ・スローンズ」で人気を集めると、2013年ディズニーの実写映画「シンデレラ」で王子役に抜擢され一気に注目を集めました。

 

「シンデレラ」の際にはトレードマークのヒゲも綺麗に剃って臨みましたが、普段は手入れの行き届いた髭がとても素敵です。

 

11位:クリス・ヘムズワース

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

名前:クリス・ヘムズワース

生年月日:1983811

出身:オーストラリア

身長:190cm

 

2004年「Home and Away」のロビーハンター役のオーディションで落選したものの、同作のキムハイド役に抜擢され俳優としてデビュー。

 

2005年には、オーストラリアのテレビ界最高峰であるロギー賞で人気新人俳優賞「Most Popular New Talent – Male」を受賞し、人気実力共に確たるものにすると、2009年「スター・トレック」でハリウッド俳優の仲間入りを果たしました。

 

その後は「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」「ラッシュ/プライドと友情」などのハリウッド作品への出演により、世界的なスタートして認知されるようになりました。

 

 

髭がおしゃれな芸能人ランキング最新版 【海外編】10位〜6

10位:チャーリー・ハナム

 

出典:https://www.jiji.com/

 

 

名前:チャーリー・ハナム

生年月日:1980410

出身:イングランド

身長:185cm

 

1989年に「Byker Grove」で俳優としてデビューし、1999年から出演したイギリスの人気ドラマ「Queer as Folk」でゲイの高校生役を演じ注目を集めます。

 

初主演となった映画「ディケンズのニコラス・ニックルビー」や、2008年からのドラマ「サンズ・オブ・アナーキー」などでの演技は高く評価され、幅広い役どころを演じる実力派として知られるようになりました。

 

長いあごひげと鍛え上げられた筋肉美がトレードマークで知られるチャーリーハナムさんは、その男らしさが女性人気を集めています。

 

9位:アーロン・ポール

 

出典:https://memorylane-media.com/

 

 

名前:アーロン・ポール

生年月日:1979827

出身:アメリカ・アイダホ州

 

ハリウッドの映画館でアルバイトをしながら、俳優として活動を開始。

 

「新ビバリーヒルズ高校白書」や「メルローズ・プレイス」などが初期の出演作として知られ、徐々に知名度を上げました。

 

2008年から出演した「ブレイキング・バッド」での演技は、ゴールデングローブ賞、プライムタイム・エミー賞、全米映画組合賞など数多くの賞を受賞し高い評価を受けています。

 

「ハリウッドのセクシーな髭男」などにもランクインするなど、立派なあごひげはとってもセクシーです。

 

8位:ブラッド・ピット

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

名前:ブラッド・ピット

生年月日:19631218

出身:アメリカ・オクラホマ州

身長:180cm

 

1987年「追い詰められて」に端役として出演し俳優デビュー

 

これまで数多くの作品に出演していますが、国際的にもその実力が認められたきっかけとなったのは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」で、「セブン」「オーシャンズ11」「トロイ」「Mr.&Mrs.スミス」など日本でも大人気の作品で主演を務め、ハリウッドスターのトップに上り詰めました。

 

ブラッドピットさんの髭はヤギ髭と言われ、スタイリッシュで上品な印象を受ける髭だと絶賛されています。

 

7位:チャールズ・マイケル・デイビス

 

出典:https://dramanavi.net/

 

 

名前:チャールズ・マイケル・デイビス

生年月日:1984121

出身:デイトン

 

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シリーズに出演し、大型新人俳優として注目を集めました。

 

2013年からはアメリカの人気ドラマ「オリジナルズ」のメインキャストとして出演し、人気・実力共にトップクラスを誇り、日本でも知られるようになりました。

 

キリッとした顔立ちをセクシーに際立たせる髭がとても魅力的で、「ハリウッドのセクシーな髭男51選」にも選ばれています。

 

6位:キット・ハリングトン

 

出典:https://wallhere.com/

 

 

名前:キット・ハリングトン

生年月日:19861226

出身:イングランド・ロンドン

 

2008年から舞台「ウォー・ホース 〜戦火の馬〜」で主演を務め、2011年からはドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演するなど、知名度を上げます。

 

イギリスのファッションブランド「ジミーチュウ」の広告塔にも抜擢され、俳優以外の仕事でも活躍を見せています。

 

ファッションブランドの広告塔とあってそのファッションやスタイルは常に注目を集めますが、整えられたあごひげはおしゃれでクールな印象を与えています。

 

髭がおしゃれな芸能人ランキング最新版 【海外編】5位〜1位

5位:ジョージ・クルーニー

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

名前:ジョージ・クルーニー

生年月日:196156

出身:アメリカ・ケンタッキー州

身長:179.7cm

 

1978年、エキストラとして役者としてのキャリアを開始し、長い下積みを経て、1994年から出演した「ER緊急救命室」でブレイクを果たします。

 

同作での演技が高く評価され、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」、「パーフェクトストーム」「オーシャンズ11」など日本や世界で大変な人気を誇る作品に多く出演するようになり、今では世界的に有名なハリウッドスターとして認知されています。

 

若い頃にはあまりひげをはやしているイメージはありませんが、近年は髭を綺麗に整え、渋みを増したダンディな大人な男性というイメージが強くなりました。

 

4位:ドナルド・グローバー

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

名前:ドナルド・グローバー

生年月日:1983925

出身:アメリカ

 

初めて主演を務めたドラマ「アトランタ」で多くの賞を受賞し、「Mystery Team」「ラザロ・エフェクト」「オデッセイ」「スパイダーマン ホームカミング」など多くの映画に出演を果たしています。

 

音楽活動も盛んで、2016年にはグラミー賞の最優秀トラディショナル・リズム・アンド・ブルース・ボーカル・パフォーマンス賞を受賞するなど、俳優だけではなく歌手としても成功を収めています。

 

あごひげだけではなく、首の辺りまでたんまりと生えた髭は、普通の人なら不潔に見えるかもしれませんが、ドナルドグローバーさんだと、貫禄と存在感を感じてしまいます。

 

3位:トム・ハーディー

 

出典:https://ja.wikipedia.org/w

 

 

名前:トム・ハーディー

生年月日:1977915

出身:イングランド・ロンドン

身長:175cm

 

2001年「ブラックホークダウン」でハリウッドデビューを果たすと、2010年「インセプション」で一気に国際的に知名度を上げました。

 

「ダークナイト ライジング」「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86」「マッドマックス 怒りのデス・ロード」などその後多くの作品で主演、または主要キャストを演じ、ハリウッドスターとして世界的に高い知名度を誇ります。

 

頻繁に変わる髪型が注目を集めますが、常にワイルドな髭を蓄えていて、髪型とのバランスによってイメージも変わりますが、いつでも髭はとてもお似合いです。

 

2位:ジョン・ハム

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

名前:ジョン・ハム

生年月日:1971310

出身:アメリカ・ミズーリ州

 

1995年に俳優を志してロサンゼルスで下積み時代を過ごし、2007年から出演した「MAD MEN マッドメン」が大ヒットしたため注目を集めました。

 

同作では、2008年のゴールデングローブ賞で男優賞を受賞した。

 

また、エミー賞にも本作で7度ノミネートされましたが、最終シーズンの年に8度目にして悲願の初受賞を果たしました。

 

髭がない時は爽やかな印象ですが、髭があることでグッと大人なセクシーさとワイルドさが増しますね。

 

1位:ライアン・ゴズリング

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

名前:ライアン・ゴズリング

生年月日:19801112

出身:カナダ・オンタリオ州

 

「ミッキーマウス・クラブ」や「アー・ユー・アフレイド・オブ・ザ・ダーク?」などで子役として活躍を始め、「きみに読む物語」で俳優として注目を集めます。

 

「ハーフネルソン」「ラースと、その彼女」「ブルーバレンタイン」「ララランド」など数多くの作品に出演し、その演技は多くの映画賞で高い評価を受けています。

 

 

髭があるのとないのとで、別人のように印象が変わるライアン・ゴズリングさんですが、「世界で最もセクシーな髭面」ランキングでトップ10に入るなど、髭が似合うハリウッドスターとして認知されています。

 

 

まとめ

髭は生え方や整え方、似合うか似合わないかによって不潔に見えてしまうこともあります。

 

しかし逆に髭が似合う人にとっては、セクシーでワイルド、おしゃれでスタイリッシュに見えることもあります。

 

今回は日本の有名人、海外の有名人それぞれのヒゲの似合うランキングを紹介しましたが、髭が生えているイメージのない人も中にはいて、意外にも髭が似合っている!という人もいたでしょう。

 

お気に入りの有名人を参考に髭スタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

公開処刑された芸能人/有名人35人~小顔・スタイル・脚の長さ・顔面偏差値【2024最新版】

帰国子女の芸能人/有名人36人と定義を解説~英語・語学堪能【2024最新版】

ナルシストな人の心理15個と芸能人40名!女性・男性別に紹介【2024最新版】

貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2024最新版】

天然パーマやくせ毛の芸能人35選・女性男性別!美女&イケメンランキング【2024最新版】

クール(顔タイプ)の芸能人22人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドも総まとめ

バーターの芸能人/有名人19名!意味や使い方・語源・誰のバーターなのか&出演作品も徹底紹介

アイプチ芸能人32選・男性女性別~ジャニーズ・俳優・女性アイドルなど【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

手足口病の芸能人5名&症状や感染経路~衝撃順にランキング【2024最新版】

多指症の芸能人/有名人16人!愛子様は?基礎知識も総まとめ【2024最新版】

Mステの伝説級の放送事故&ハプニングランキング23選【証拠画像や動画多数】

通名の在日韓国人の芸能人33人!苗字リストや見分け方も解説【2024最新版】

スポットライト症候群の芸能人/有名人18人!基礎知識・一般人も要注意の理由も総まとめ

ジャニーズ身長高いランキングTOP20!高身長No.1とは【2024最新版】

ハスキーボイスの芸能人や歌手・男性女性別26人!特徴や原因も総まとめ

ナルシストな人の心理15個と芸能人40名!女性・男性別に紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

膠原病の芸能人/有名人21人~難病・リウマチ・SLE【2024最新版】

慶応大学卒業生の芸能人/有名人一覧119人~俳優・ジャニーズ・タレント・スポーツ選手など【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す