目が死んでいる芸能人22人!15の特徴や6つの原因を総まとめ【2024最新版】

あなたは「目が死んでいるよ」と言われたことはありますか?目が死んでいると感情がない人のように思えますので、ちょっと怖いですよね。

 

目が死んでいる人の特徴や原因、目が死んでいることがある芸能人をまとめました。

目が死んでいる人の15の特徴

まずは、目が死んでいる人の特徴を見ていきましょう。この特徴を見ると、「こういう人が目が死んでいるんだ」とわかりますよ。

 

 

1.無表情

 

目が死んでいる人の特徴、1つ目は無表情であることです。「目は口ほどに物を言う」ということわざもあるくらい、目は多くことを語ることができます。

 

でも、その目が死んでいると、無表情に見えてしまします。目が死んでいる人は、「いつも無表情だよね」、「表情がないよね」と言われてしまうんです。

 

 

2.目は笑っていない

 

目が死んでいる人の2つ目の特徴は、目が笑っていないことです。目が死んでいる人が笑顔になっても、目は笑っていないんです。口角だけが上がっている状態ですね。

 

目が笑っていない笑顔は、怖い以外の何物でもありません。笑顔なのに、「楽しい!嬉しい」という感情が伝わってこないんです。

 

 

3.冷たい印象

 

目が死んでいる人の特徴、3つ目は冷たい印象であることです。目が死んでいる人は、表情がありませんから、どことなく冷たい印象、怖い印象になります。目が死んでいると、感情が伝わってこないので、「怖い人なのかな?」と思われることもあります。

 

 

4.顔色が悪い

 

目が死んでいる人は、顔色が悪く見られることも多いです。目が死んでいると、顔に生気がありませんから、本当は顔色が良くて、血色が良くても、目が死んでいるだけで、顔色がワントーン下がって見えてしまうんです。

 

女性の場合、きちんとファンデーションを塗っているのに、なぜか土気色の肌に見えてしまうこともありますね。

 

 

5.うつむきがち

 

目が死んでいる人の5つ目の特徴は、うつむきがちであることです。目が死んでいる人は、まっすぐ前を見据えていることは少ないです。常にうつむきがちになっています。

 

本人はうつむこうと思っていなくても、自然に顔がうつむきがちになってしまいます。

 

 

6.負のオーラがある

 

目が死んでいる人は、負のオーラを漂わせている人が多いです。目が死んでいる人の周りは、自然にどんよりとした空気が流れています。

 

明るく振舞っていても、目が死んでいるとなぜか明るい「陽」の空気になることはなく、どんよりとしていることが多いです。

 

 

7.精神的に不安定

 

目が死んでいる人は、精神的に不安定になっている人が多いです。精神的に病んでいるのか、泣いたり、ヒステリックになったり、鬱っぽくなったりなどですね。

 

精神面が不安定になっているので、「あの人、情緒不安定だよね」と評価されしまうことも多いです。

 

 

8.人と目を合わせない

 

目が死んでいる人は、あまり人と目を合わせないことが多いです。人と目が合うのを避けたり、目が合ってしまうと、すぐに視線を逸らしたりするんです。

 

人と目を合わせるのを避けるために、うつむきがちになっているのかもしれません。

 

 

9.ネガティブ思考

 

目が死んでいる人は、ネガティブ思考になっている人も多いですね。いつも物事を悪い方に考えてしまったり、うがった見方をしてしまうようなタイプは目が死んでいる人が多いんです。

 

「どうせ私なんか」、「結局、そういうことなんでしょ」のように思ってしまう。諦めモードになってしまうんですね。

 

 

10.ドライアイ

 

ドライアイの人も、目が死んでいると思われることがあります。ドライアイの人は目の水分量が足りませんから、目に表情がなく、「死んだ魚の目」のようになるので、目が死んでいるように見えることがあります。

 

ドライアイの人は目薬を差した直後は目が生き生きとしていますが、すぐに目が死んでいるようになるんです。

 

 

11.やる気がない

 

ドライアイの人は、やる気がないことも特徴です。目が死んでいると、目に生気がありませんので、やる気がないように見えます。また、実際にやる気がないことも少なくありません。

 

やる気がない人は、日常生活の中で目的意識がないので、目が死んでしまうですね。

 

 

12.ミステリアス

 

目が死んでいる人の12個目の特徴は、ミステリアスなことです。目が死んでいる人は目の表情がないので、何を考えているかわからないと思われることが多く、ミステリアスで秘密主義な人に見られることが多いです。

 

 

13.闇を抱えている

 

目が死んでいる人は、心に闇を抱えていることが多いことも特徴です。心に闇を抱えていると、その闇の大きさ・ストレスに耐えられず、目が死んでしまうことも多いんです。

 

闇を抱えていて、どこか影があるようなタイプは、よく見ると目が死んでいるということも多いですよ。

 

 

14.疑い深い

 

目が死んでいる人は疑い深いことも特徴です。目が死んでいる人は、常に疑心暗鬼でなんでも疑ってかかることが多いんです。

 

なぜなら、目が死んでいる人は人を信用しない癖がついているからですね。

 

 

15.基本的に人任せ

 

目が死んでいる人は、基本的に人任せのタイプが多いです。自己主張をして、人を引っ張っていくようなリーダータイプは少なくて、流れに身を任せるタイプが多いので、自分の意見を積極的に述べる人は少ないですね。

 

また、人任せが嫌な目が死んでいる人は、一匹オオカミタイプになることも少なくありません。

 

 

目が死んでいる6つの原因

目が死んでいる人は、なぜ目が死んでいるように見えてしまうのでしょうか。目が死んでしまう原因をまとめました。

 

 

1.疲れている

 

目が死んでいる原因の1つ目は、疲れていることです。人間は疲れていると、目に力がなくなり、目から生気が消えてしまいますよね。うつむきがちになりますし、どんよりとした負のオーラをまとっていることがあります。

 

あまりの激務に疲れている人、家事や育児に追われて寝不足で疲れている人は、目が死んでしまうことが少なくありません。

 

 

2.意に反したことをしている

 

目が死んでいる2つ目の原因は、意に反したことをしていることです。やりたくない仕事をしている人は、どうしても目が死んでしまいます。

 

やりたくない仕事をやらなくてはいけない。こんなに辛くて絶望することはないですよね。絶望しても、やりたくないことをしなければいけないですから、目が死んでしまうのです。

 

 

3.精神疾患を抱えている

 

精神疾患を抱えている人も、目が死んでしまうことがあります。うつ病になれば、すべてにおいてやる気が出ませんから、目が死んでしまいます。

 

また、薬でぼーっとしてしまうこともありますから、目が死んでいるように見えることもあります。

 

 

4.依存症になっている

 

アルコール中毒や薬物中毒の人、つまり依存症になっている人は、目が死んでいることが多いです。脳がきちんと働いていない状態なので、目に生気がないのは当たり前ですよね。

 

アルコール依存症の人は死んだ魚のような目になっていることが多いですし、違法薬物をやっている人は、「ぶっ飛んでいて」目に生気がなく、焦点が合っていないので、目が死んでいる人が多いんです。

 

 

5.虐待を受けた過去がある

 

虐待を受けた過去がある人も、目が死んでいる人が多いです。小さい頃に愛情を注いでもらえなかった人は、すべてにおいて諦めモードになりますし、ネガティブになったり、人を信じられなかったりするので、目が死んでいる人が少なくありません。

 

 

6.悲しい過去を背負っている

 

悲しい過去を背負っているような人も、目が死んでいる人が多いです。悲しい経験をしていると、人生に絶望しますので、目が死んでしまうんです。また、その悲しい過去を消すことはできませんので、心に闇を抱えてしまい、悲しい出来事から時間が経っていても、ふとした瞬間に目が死んでしまうことが多いんです。

 

 

 

目が死んでいる男性芸能人14名

目が死んでいる男性芸能人をご紹介します。ここでご紹介する男性芸能人は、本当にふとした瞬間に目が死んでいるように感じられる人もいますが、目が死んでいる演技が上手い人も含まれています。

 

 

1.東野幸治さん

東野幸治

生年月日:1967年8月8日

出身:兵庫県宝塚市

身長:178cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

お笑い芸人の東野幸治さんは「サイコパス」とか「心に闇を抱えている」と言われていて、目が死んでいる時がありますよね。目に感情がないような表情をしている時があり、ちょっと怖い印象を受けることすらあります。でも、それが東野幸治さんの魅力というか、面白い点ですよね。

 

 

2.香取慎吾さん

香取慎吾

生年月日:1977年1月31日

出身:神奈川県横浜市

身長:183cm

所属:株式会社CULEN

血液型:A型

活動:俳優、タレント

 

元SMAPの香取慎吾さんは、以前から「目が死んでいる」、「目が笑っていない」と言われていましたよね。特に、SMAPの最後の頃、テレビの生放送で謝罪会見をさせられた時は、完全に目が死んでいました。香取慎吾さんも、心に闇を抱えていそうですよね。

 

 

3.坂上忍さん

坂上忍

生年月日:1967年6月1日

出身:東京都杉並区

身長:169cm

所属:個人事務所

血液型:AB型

活動:タレント

 

タレントの坂上忍さんも、目が死んでいる時がありますよね。特にお昼の帯番組に出演している時は、目が死んでいることが多いように思います。

 

坂上忍さんはアルコール中毒(アルコール依存症)という噂があるので、それで目が死んでいるのかもしれませんね。

 

 

4.中居正広さん

出典:twitter.com

中居正広

生年月日:1972年8月18日

出身:神奈川県藤沢市

身長:165cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:タレント

 

元SMAPの中居正広さんも、目が死んでいる時があります。中居さんが好きな仕事(好きと思われる仕事)、例えば野球関連の仕事では目が生き生きしていますが、あまり興味がなさそうな仕事ではふとした瞬間に目が死んでいることがありますよね。

 

それでも、目が死んでいるのはほんの一瞬で笑顔で楽しく仕事をしているのは、さすが中居さんです。

 

 

5.貴乃花さん

出典:dot.asahi.com

貴乃花

生年月日:1972年8月12日

出身:東京都杉並区

身長:185cm

所属:一般社団法人貴乃花道場

活動:元横綱、元親方

 

元横綱の貴乃花さんは、相撲協会と揉めている時には完全に目が死んでいました。記者会見などを行った頃は、目が死んでいて、生気がなかったですよね。相撲協会を退職して、タレントなどで活動を始めてからは、少しずつ表情が柔らかくなり、目の生気が戻ってきたように思います。

 

 

6.綾野剛さん

綾野剛

生年月日:1982年1月26日

出身:岐阜県

身長:180cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:A型

活動:俳優

 

綾野剛さんも目が死んでいる演技がステキですよね。ちょっとアウトローな役を演じる時には、目が死んでいるように見えることがあります。綾野剛さんは三白眼なので、冷たい印象になり、目が死んでいるように見えやすいのかもしれません。

 

 

7.ナオトインティライミさん

出典:twitter.com

ナオトインティライミ

生年月日:1979年8月15日

出身:三重県亀山市

身長:172cm

所属:エンジン

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンのナオトインティライミさんは、目が死んでいて、目に生気がないように見えることが多いです。目に感情がないと言ったほうが良いかもしれません。笑顔なのに、目が笑っていないように見えるんですよね。

 

Twitterには、「#ナオトインティライミサイコパス」というタグがあるほどです。

 

 

8.小栗旬さん

出典:thetv.jp

小栗旬

生年月日:1982年12月26日

出身:東京都

身長:184cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:O型

活動:俳優

 

小栗旬さんは、「BORDER」での死んだ目の演技がすごかったですよね。小栗旬さんの目が死んでいる演技は共演の遠藤憲一さんも絶賛していました。

 

普段は目が生き生きしているような人が、目が死んでいる演技をすると、そのギャップに驚かされますし、ドキッとしますよね。

 

 

9.染谷将太さん

染谷将太

生年月日:1992年9月3日

出身:東京都江戸川区

身長:172cm

所属:トイズファクトリー

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の染谷将太さんも、目が死んでいる演技がステキな俳優さんです。染谷さんは演技力があるのはもちろんですが、目と目が離れていて、ちょっと魚顔が入っているために、目が死んでいる演技をすると、「死んだ魚の目」のようになって、印象的になるのかもしれません。

 

 

10.池松壮亮さん

池松壮亮

生年月日:1990年7月9日

出身:福岡県福岡市

身長:172cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の池松壮亮さんも、目が死んでいる演技が上手な俳優さんです。目がどんよりと曇っているような演技が絶賛させていました。ただ、蒼井優さんと共演した「宮本から君へ」ではギラギラした演技が絶賛されているので、役のふり幅が広い俳優さんなのだと思います。

 

 

11.山下智久さん

山下智久

生年月日:1985年4月9日

出身:千葉県

身長:174cm

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

山Pこと山下智久さんも、目が死んでいるように見えることがあります。山下智久さんの場合は、クールな役が多いので、そう見えやすいこともあると思いますが、あまりにも顔が整いすぎていて、キレイな顔過ぎるために、どこか現実味がない印象になるのかもしれません。

 

 

12.高橋一生さん

出典:thetv.jp

高橋一生

生年月日:1980年12月9日

出身:東京都

身長:175cm

所属:舞プロモーション

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の高橋一生さんは、目が死んでいる演技・眼は笑っていない演技が秀逸ですよね。人気ドラマの「凪のお暇」のシンジ役での、目が笑っていない演技は高橋一生さんでないと演じられないと思えるほどでした。

 

 

13.松田龍平さん

松田龍平

生年月日:1983年5月9日

出身:東京都杉並区

身長:183cm

所属:オフィス作

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の松田龍平さんも目が死んでいるように見えるタイプですね。演技ではもちろんですが、インタビューに答えているような時、つまり演技をしていない時でも目に生気がなくて、目が死んでいるように見えますよね。

 

 

14.濱田岳さん

濱田岳

生年月日:1988年6月28日

出身:東京都

身長:160cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の濱田岳さんも、目が死んでいる演技ができる俳優さんです。シリアスで目が死んでいるよな演技ができるのはもちろんですが、コミカルな役もできるので、演技の幅が非常に広い俳優さんですね。

 

 

目が死んでいる女性芸能人8名

続いて、目が死んでいる女性芸能人を見ていきましょう。

 

 

1.橋本奈々未さん

橋本奈々未

生年月日:1993年2月20日

出身:北海道旭川市

身長:163cm

所属:元乃木坂46合同会社

血液型:B型

活動:元アイドル

 

2017年2月に芸能界を引退した元乃木坂46の橋本奈々未さんは、目が死んでいることが多かったように感じます。目に表情がないと言ったほうが良いかもしれません。

 

人気絶頂でスパッと乃木坂46を卒業したことから、アイドルをしていることに疲れたのかもしれませんね。

 

 

2.白石麻衣さん

白石麻衣

生年月日:1992年8月20日

出身:群馬県沼田市

身長:162cm

所属:乃木坂46合同会社

血液型:A型

活動:モデル、女優

 

元乃木坂46の白石麻衣さんも、笑顔なんだけど目が笑っていなくて、目が死んでいる時があります。多忙で疲れているのかもしれませんね。

 

 

3.小松菜奈さん

小松菜奈

生年月日:1996年2月16日

出身:山梨県

身長:168cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優でモデルの小松菜奈さんも、目が死んでいるように見えることがあります。小松菜奈さんは三白眼ですし、ミステリアスな雰囲気があるので、普通にしていても、目が死んでいるように見えやすいのかもしれませんね。

 

 

4.すみれさん

すみれ

生年月日:1990年7月15日

出身:東京都

身長:175cm

所属:スカイコーポレーション

血液型:A型

活動:モデル、女優

 

モデルのすみれさんは、健康的なイメージのモデルさんですが、2016年には芸能活動を一時期休業しています。その期間の写真を見ると、目が死んでいるのがわかります。精神的に辛くて、病んでいたのかもしれませんね。

 

 

5.真木よう子さん

真木よう子

生年月日:1982年10月15日

出身:千葉県印西市

身長:160cm

所属:そよかぜ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の真木よう子さんも、目が死んでいることが多い女優さんです。真木よう子さんは目が死んでいる演技はもちろんですが、そうではない演技の時も、少し目が死んでいるように思えることがあります。

 

 

6.木村文乃さん

出典:getnews.jp

木村文乃

生年月日:1987年10月19日

出身:東京都

身長:164cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の木村文乃さんは、自撮りをInstagramに載せることがありますが、Instagramの地鶏の写真を見ると、目が死んでいることが多いです。これは、本当に目が死んでいるのではなく、自撮りになると角度の問題なのか、目が死んでしまうように見えてしまうだけだとは思います。

 

 

7.三船美佳さん

三船美佳

生年月日:1982年9月12日

出身:東京都

身長:160cm

所属:スタッフ・アップ

血液型:O型

活動:タレント

 

三船美佳さんも目が死んでいることがあります。目が死んでいるというよりも、目に感情がないというか、目が笑っていないと言ったほうが良いかもしれません。

 

とても美しい顔立ちをしていますが、目をじっと見ると、ちょっと怖いように思えることがあります。

 

 

8.本田翼さん

本田翼

生年月日:1992年6月27日

出身:東京都

身長:166cm

所属:スターダストプロモーション

活動:女優、モデル

 

本田翼さんはとてもキレイな顔をしています。目が印象的な顔をしていますが、その目が死んでいることがあります。演技として目が死んでいることもありますし、目つきが少しいつもより鋭くて、どんよりとしていることがあるんです。

 

 

まとめ

目が死んでいる人の特徴や原因、目が死んでいる芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?

 

目が笑っていなかったり、どんよりしていたりすると、目が死んでいるように見えることがあります。俳優さんが目が死んでいる演技ができることはプラスですが、それ以外は目が死んでいるとあまり印象は良くありませんので、目が死んでいるように見えないように気をつけたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

面長の芸能人44人・男性女性別!顔が長いイケメン&美女【2024最新版】

【ビッチ】ヤリマンの芸能人25人!20の特徴や心理も解説【2024最新版】

HSPの芸能人/有名人20人!生きづらい症状や発達障害との違い・適職を紹介【2024最新版】

奥目の芸能人35選&特徴10個!男性女性別・イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

AB型の芸能人/有名人193人・男性女性別!割合や性格の特徴も紹介【2024最新版】

男顔の女性芸能人33人と12の特徴!美人が多いけどモテない?【2024最新版】

ゴリラ顔の芸能人28人・男性女性別!11の特徴とイケメンや美女を紹介【2024最新版】

目を整形した芸能人39人・女性男性別~成功例と失敗例も分けて紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

バーターの芸能人/有名人19名!意味や使い方・語源・誰のバーターなのか&出演作品も徹底紹介

前川清の現在!元嫁の藤圭子や息子と娘・離婚原因など総まとめ

アルビノの日本人と海外の芸能人&モデル22名~原因・遺伝・確率も総まとめ

ニキビやニキビ跡がある芸能人/有名人29人~男性女性別【2024最新版】

交友関係が広い芸能人20選・男性女性別!友達の人脈も凄い【2024最新版】

意外な本名の芸能人202人!芸名との違いにビックリ【2024最新版】

発達障害の芸能人/有名人を種類別に48人紹介~自閉症・アスペルガー・ADHD・LD【最新版】

多指症の芸能人/有名人16人!愛子様は?基礎知識も総まとめ【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【2024最新版】

土下座で強要罪が成立?逮捕事件の5つの事例や意味を解説【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す